• 締切済み

好きな人

僕の好きな人が陰で僕のことをカッコいいといってくれるんです。 そんでつい最近、友達になってくれとその娘の友達を挟んで言われました。友達になってくれと言うぐらいだからあっちから話しかけるかな と思っていたら目が合っても話かけてくれないんです。そんで僕から 声をかけたんですが、「ホワイトデーにチョコあげる」って言われたんです。ホワイトデーに女が男にあげますか?この娘は僕のこと好きなんでしょうか?気になります。アドバイスしてください。

みんなの回答

• kkeiichi
回答No.4

その子はあなたのことが好きなのでしょう。 友達を介して友達になってくれと伝えてくるくらいです。 恥ずかしがりやなのでしょうね。 男のあなたから積極的に話してあげてください。 ホワイトデーに女性が男性にチョコをプレゼント。 これは確かに一般的には変なのかもしれませんが、あなた達は両思いなのです。 気にすることはありません。 どうしても気になるのであれば、あなたからも何かプレゼントしてみては? とても喜ぶのではないでしょうか。 とにかくあなた達は両思いなのですから、細かいことは気にせずに 思いっきり恋愛を楽しんでください。 応援してますよ(^-^)/~~

hotto-tie
質問者

お礼

ありがとうございます。自信つきました 機会があったら告白してみたいと思います。

• Teran
回答No.3

この時期に友達になって、と言われたのなら別にバレンタインデーの 変わりにホワイトデーにチョコをもらってもいいかと思います。 そこで、僕からもお返しのプレゼントをあげるよ。くらいの器量を 発揮してもよかったのかなと思いますよ。 友達を介して友達になって欲しいと言うくらいな子だからあまり 積極的な子というよりは少し奥手な子なんでしょう。 質問者さんがドンドン率先して話してあげたほうがスムーズに進む かも知れませんね。 たぶん、話すのに慣れてくるとすごく話し出すと思いますよ。 文章が短くてなんとも言えませんが、それでも彼女は好意を持ってると 思いますよ。 がんばってください。

hotto-tie
質問者

お礼

その娘は女同士の友達とならメッチャ明るいんですよ 僕もシャイなところあるから好きな人に喋るのは苦手 だけど頑張ります!!

• aztekium
回答No.2

ホワイトデーって言うのはあまり関係ないんだと思います。 本来ならヴァレンタインってトコなんでしょうが、もう過ぎてしまったからなのでは。 要するに、何かしらのイベントであなたに気持ちを伝えたかったんだと思います。 好きなのかどうかというと、はっきりとした答えは出ませんが、期待はしてもいいのではないでしょうか。 でも、過度な期待はしないほうがいいです。何事もほどほどに…

hotto-tie
質問者

お礼

あまり期待しすぎてもらえなかったらショックですもんね ほどほどに・・・

• gekikar
回答No.1

愚問です 好きだから言えるのです 凄く頑張って言ったのかもしれません 大切にしましょう

hotto-tie
質問者

お礼

そういわれたらその娘の想い、むだにはできないです。 ありがとうございます