• 締切済み

好きな人

 僕の好きな人が陰で僕のことをカッコいいといってくれるんです。 そんでつい最近、友達になってくれとその娘の友達を挟んで言われました。友達になってくれと言うぐらいだからあっちから話しかけるかな と思っていたら目が合っても話かけてくれないんです。そんで僕から 声をかけたんですが、「ホワイトデーにチョコあげる」って言われたんです。ホワイトデーに女が男にあげますか?この娘は僕のこと好きなんでしょうか?気になります。アドバイスしてください。

みんなの回答

  • kkeiichi
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.4

その子はあなたのことが好きなのでしょう。 友達を介して友達になってくれと伝えてくるくらいです。 恥ずかしがりやなのでしょうね。 男のあなたから積極的に話してあげてください。 ホワイトデーに女性が男性にチョコをプレゼント。 これは確かに一般的には変なのかもしれませんが、あなた達は両思いなのです。 気にすることはありません。 どうしても気になるのであれば、あなたからも何かプレゼントしてみては? とても喜ぶのではないでしょうか。 とにかくあなた達は両思いなのですから、細かいことは気にせずに 思いっきり恋愛を楽しんでください。 応援してますよ(^-^)/~~

hotto-tie
質問者

お礼

ありがとうございます。自信つきました 機会があったら告白してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Teran
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.3

この時期に友達になって、と言われたのなら別にバレンタインデーの 変わりにホワイトデーにチョコをもらってもいいかと思います。 そこで、僕からもお返しのプレゼントをあげるよ。くらいの器量を 発揮してもよかったのかなと思いますよ。 友達を介して友達になって欲しいと言うくらいな子だからあまり 積極的な子というよりは少し奥手な子なんでしょう。 質問者さんがドンドン率先して話してあげたほうがスムーズに進む かも知れませんね。 たぶん、話すのに慣れてくるとすごく話し出すと思いますよ。 文章が短くてなんとも言えませんが、それでも彼女は好意を持ってると 思いますよ。 がんばってください。

hotto-tie
質問者

お礼

その娘は女同士の友達とならメッチャ明るいんですよ 僕もシャイなところあるから好きな人に喋るのは苦手 だけど頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aztekium
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ホワイトデーって言うのはあまり関係ないんだと思います。 本来ならヴァレンタインってトコなんでしょうが、もう過ぎてしまったからなのでは。 要するに、何かしらのイベントであなたに気持ちを伝えたかったんだと思います。 好きなのかどうかというと、はっきりとした答えは出ませんが、期待はしてもいいのではないでしょうか。 でも、過度な期待はしないほうがいいです。何事もほどほどに…

hotto-tie
質問者

お礼

 あまり期待しすぎてもらえなかったらショックですもんね ほどほどに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

愚問です 好きだから言えるのです 凄く頑張って言ったのかもしれません 大切にしましょう

hotto-tie
質問者

お礼

 そういわれたらその娘の想い、むだにはできないです。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を見た目で判断する人たち

    私にはとても親しい二人(男と女)の友達がいるのですが、我慢できないというかウンザリしてしまうことがあります。 二人とも他人の見た目の話ばかりで「あの子(あの人)なら付き合える」とか「あの顔ありえない、きもい」等といった話ばかりでついていけないときがあります。 自分が陰で同じようなことを言われたらどんな気持ちかなんて考えない人たちなんだろうなと思います。 世の中には生理的に受け付けられない人もいますがだからといってその人の見た目をどうこう言うのはとても失礼なことだと思います。見た目はどうしようもないことですし。 二人のいいところもちゃんと知っているのでそれがイヤだから友達をやめるというわけにはいかないので、そういう話は適当に流して付き合っています。 私は人は見た目じゃないと思っていますし、たとえ外見がよくても中身が伴っていないとかっこよく(かわいく)見えません。 たとえ私の意見を言ったとしても彼らは理解してはくれないと思うので黙っていますが、彼らの話を聞いていると疲れます。 人の見た目を評価する人をどう思いますか? そして私はこれから彼らとどう付き合っていけばいいのか、大変ばかげた質問で答えも半分以上出ているような気もするのですが、どうかアドバイスください。 もし彼らをガツンと黙らせることができるような一言があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に嫌われたくない

    大学4年女です。 大学に入ってすぐから普通の友達で、家が近いので2人で一緒に帰って来たり、ラインも普通にやりとりしていたり、本当に普通に接してきた男友達を、最近なぜかいきなり好きになりました。 なにかに突き落とされたのか変な風邪でも引いたような気持ちです。 それまでも軽いラインはしていたものの、最近気になりすぎて、いきなり長文で弱音を吐いたようなラインを送ったりして、絶対嫌われてしまった気がしています。彼はそのときも親身に話を聞いてくれましたが、私が申し訳なくなってそれからラインは一切やめました。 相手と会っても向こうは昔より笑わなくなった気がします。以前は私がどれだけぼーっとしたアホみたいな顔をしていても、目が合うだけでニコニコして「おつかれー!」なんて言って手まで振るような感じ仲だったのに、最近偶然会ったらこっちから挨拶するまでうつむかれて、私が声をかけてようやく顔を上げて挨拶した感じです。顔は笑っていなくて、そのときすれ違うまでバカみたいに目だけ長く合いました。3秒くらいです。私も目をそらしていいんだか外すべきなのかよくわかりませんでした。 私は今まで人を好きになっても付き合ったことがないので魅力がない人間なはずなのに、人を好きになってしまって相手に申し訳ないです。でもすごいかっこいいなあ、笑顔が素敵だなあって感じながら友達として向き合っていたので、頑張っても嫌いにはなれません。 男の人はなんとも思っていないただの女に、それもおしゃれでもかわいくもない子に好かれたら、やっぱり迷惑ですよね? 私も生理的にこの人は無理だなって人に好かれたら、嫌だな、怖いなって思ってしまうので、相手がもし私を嫌いになってもその気持ちは理解できます。だから、好意を持ってごめんって思うと泣きたくなります。 可愛い子なら意識したりするのかもしれませんが、彼は私を意識というより嫌がってる気がしてきて不安です。 あと少しで大学も卒業、おそらくこれから仲良しグループで彼も含め飲み会もあると思います。そのとき気まずくなるのが嫌です。なんで私は人を好きになっちゃうんだろうなあ、私の好意は迷惑なのに、と思います。 男の人は、なんとも思っていない異性に好意を持たれたら嫌いになりますか?どうすれば、嫌われずに済みますか?

  • 厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。

    厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。 最近段々わかってきたんですけど、 僕は女の子に好かれない何かを持っているのかもしれないです。 ちっちゃい頃は、これは理由がありましたが姉にずっと嫌われて、いじめられ、 それから、女の人には反感を持っている面はあるかもしれません。 それでも別に僕が能動的に何かをしているわけではないのに、 女の子にはすごく変な反応ばかりされます。 僕は男の友達にはどちらかというと優しくて寛容だから踏み込みやすいって言われるんですが、女の子は全然踏み込もうとしてくれません。 もちろん、待ってるだけじゃなくて話しかけてもいますが、それでも少しでも向こうから踏み込んでくれる気があった試しが無いです。 目つきがきついのが原因なのかなあとか、 顔が自分では思わないけど悪い人に見えるのかなぁとか、 最近はそんなことばかり考えています。 顔はかっこいいとかかっこわるいとか、よくわかりませんが、ものすごく悪くはないと思いますが、ダサイのはダサイです。 最近仲良かった女の子は先輩と話すとき本当に楽しそうにしていて、きっと彼のような人と一緒にいるとき楽しいんだろうなぁと思います。 どうして僕は男にはすかれるのに女には好かれないんでしょうか。 本当に悲しくて、つらいです。

  • 脈がなさそうですよね?

    6つ上(28)の男友達が好きなのですが,諦めようか考えています。 バレンタインに手作りチョコと手紙あげました。好きなどは書いてなく去年色々お世話になったのでそのお礼も含めてという感じで書きました。距離があるのでいつ会えるか分からんから送ると伝えたら,休み地元に帰る(私は地元にいます)と言ったので会って渡しました。ちなみにチョコをあげるとは言わず会いました。 甘い物が好きかは聞いていなくて心配で彼から連絡あるかなぁと待っていたんですがなくて私から聞きました。チョコめっちゃおいしかった。ありがとね(目がハートの絵文字)と返事。 多少なりとも私が好意を寄せているのが何となくでも分かったかなぁと思っているのですが…。もし男友達も私の事が気になっていたならホワイトデー辺りに連絡あったりすると思いますか?友達と言っても年上なので相手に気を遣わせたくなかったので,手紙にお返しはいらないよと書いていますが…。 ホワイトデー辺りでも連絡がなければ脈はないな!と諦めるのがいいですよね?

  • 私を好きになってくれる人なんているんでしょうか…。

    18才の女です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 告白されたことも、したこともありません。 自慢ではないですが、見た目は上の下くらいだと思います。 目が大きいのを、よく女友達に羨ましがられます。 でも性格は男っぽいです。スポーツはできないけど、中身は女らしくないです。 男友達にも、男っぽい、女っぽくない、と言われます。 そして男友達には、よく見下されたり、適当に扱われたりします。男友達の運がないだけかもですが…。明るく振る舞えば振る舞うほど、何喜んでんの?みたいな目で見られます。 話しかけるのはいつも私からで、何もしなければ、男性は私に声をかけたりしません。 男性から女性に話しかけているのを見ると 悲しくなります。 そんな優しい男性に出会ったことはありません。私の男友達は、基本的に上から目線というか、私から行くのが当然で、俺は絶対動かない、みたいな感じなんです。 まぁ友達だから別にそれでもいいんですけど、そんな状況でずっといると、だんだん不安になるんです。いくつになっても、私に積極的に話しかけてくれたり、好きになってくれる男性なんて、一人も現れないんじゃないかって。私は、本当は何も魅力がないのかなって…。 女らしい子も男らしい子も、普通に男性にちやほやされて、モテていたりするのに、私には誰一人としてそんな人はいないです。もう、自分の何もかもが、薄汚れて見えます。 私は一生独り身なんでしょうか。結婚して、子供を産んで…という、みんなにとっては当たり前の人生設計が、私には無理な気がして、もう心が折れてしまいそうです…。 もう、こんな夢は早々に諦めて、一人で生きていく覚悟をすべきでしょうか…。

  • 女友達が多い人を好きに

    こんにちは。私は今大学生です。 最近好きな人がサークルに出来たのですが、その人は女友達が多いんです。 決してチャラい訳ではなく、女3人男1人で飲みに行っても全然気にならない感じの話やすくて、ノリがいい人なんです。 ただ、そういう性格なので彼には女友達が多いです。 対して、私は男友達が今までいなかったので、ノリがいい友達みたいには彼と絡めません。 前までは彼を意識してなかったので、ふざけあったりくだらないことを一緒にやってたんですけど 意識しだしてからは、なかなか話せなくなってしまいました。 でも飲み会の時とから気になってしまってチラチラ目が合ってしまったり、普段は意識しちゃって話せないけど、少しお酒が入ると普通に話せたり。 なにぶん、今まで経験がないのでどうしたらいいか分かりません。 女友達が多い人を好きになってしまった場合どのように彼と接すればいいのでしょうか? また、男性は好きな人と友達をどのように区別していますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 私の好きな人は、大学でよくすれ違う人です。

    私の好きな人は、大学でよくすれ違う人です。 話したこともないですし、彼の名前、アドレスも知りません。 でもお互いに顔は知っています(よく目が合うので)。 彼と繋がりのある人を探してたんですが、最近、私の女友達が彼と同じバイトの人の友達だということを知りました。 友達の直接の知り合いではないのですが、友達も協力すると言ってくれてます。 彼と仲良くなる為に、私は友達にどのようなことをしてもらえばいいでしょうか?? アドレスを友達づたいに渡すのは嫌がる人がいますよね?? 女友達の友達(男)が彼に直接関わるだけで、4人で遊ぶのもかなり困難です。 どのようにしたら彼と仲良くなれますか?? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男の人と女の人では違うのでしょうか?

    男の人と女の人では違うのでしょうか? けっこう前に彼と夏祭りに行きました。 夏祭りが終わって何日かして彼と会ったとき、 『夏祭りのとき、浴衣似合っててかわいかった。』と言ってくれました。 『ほかの子も同じように浴衣着てたし、周りにいた子のほうがかわいかったよ。』 と私が言うと、 『他の子なんて全然。かわいいのは○○だけだった。』 と言ってくれました。うれしかったので恥ずかしかったけど、ありがとうと言いました。 でも、私は彼の私服を見たけど、特にかっこいいとは思いませんでした。 他の男友達でももっとかっこよかった人はいたのでかっこよかったとは言えませんでした。 男の人は本当に彼女だけをかわいいと思うんですか? 口だけかもと不安になってきました。 前に付き合っていた彼も、『○○しかかわいいと思えない。』というようなことを言ってきました。 私はそういうことが言えません。 大好きでも、彼よりかっこいいと思う人は他にいるからです。 男の人は彼女についポロッとこういうことを言うものなんですか? それとも本当に彼女しか目にはいらないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 男の人にとってホワイトデーの意味は?

    27歳の♀です。社会人サークルで知り合った一回り上の先輩(39歳)に片思い中です。知り合って半年ぐらいは皆でご飯に行ったりして仲良くしていたのですが、相手がとても仕事が忙しく、お互いのサークル活動日が変わってしまったのでここ半年ぐらい会えませんでした。 バレンタインの時に思い切って呼び出そうとしたら「14日は出張で地方だからごめん」と断られてしまいました。かわりにいつ会えるとも言ってくれなかったのでダメかなと思ったのですが、この間久しぶりにサークルで会った時に「この間は出張でごめんね」と向こうから謝ってくれました。 それをきっかけにサークルで会えるようになったので、遅くなったけどバレンタインを渡したら受け取ってくれました。 既製品(でも本命チョコに見えるチョコ)でカードもつけなかったし、渡すのにせいいっぱいで何も言えなかったので義理チョコと思われちゃったでしょうか? 脈ありだったら向こうからホワイトデーに誘ってくれるし、そうじゃなかったら何にも無いからホワイトデーを待ったほうがいいと友達は言うのですが男の人ってそういうものなんでしょうか? 相手をどう思ってたらこういうホワイトデーにする、など男の人の考えを教えてください。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 回答なしについて

    バレンタインデーでチョコをもらった 男から『ホワイトデーは何が良いのか』聞いたとして、その回答を女がしないということは男にとっては嫌われていると思うのでしょうか? 男性は『あ!俺にはホワイトデー何もしてほしくないんだな』と思うのでしょうか?