• ベストアンサー
  • 困ってます

女友達が多い人を好きに

こんにちは。私は今大学生です。 最近好きな人がサークルに出来たのですが、その人は女友達が多いんです。 決してチャラい訳ではなく、女3人男1人で飲みに行っても全然気にならない感じの話やすくて、ノリがいい人なんです。 ただ、そういう性格なので彼には女友達が多いです。 対して、私は男友達が今までいなかったので、ノリがいい友達みたいには彼と絡めません。 前までは彼を意識してなかったので、ふざけあったりくだらないことを一緒にやってたんですけど 意識しだしてからは、なかなか話せなくなってしまいました。 でも飲み会の時とから気になってしまってチラチラ目が合ってしまったり、普段は意識しちゃって話せないけど、少しお酒が入ると普通に話せたり。 なにぶん、今まで経験がないのでどうしたらいいか分かりません。 女友達が多い人を好きになってしまった場合どのように彼と接すればいいのでしょうか? また、男性は好きな人と友達をどのように区別していますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私もチャラでは無く、いい人だった一人です。 大昔の独身時代は男同士で飲みに行った記憶は殆ど無い。 いつも何人かの女性、ひどい時なんか友達が友達を呼んで8体1なんて時も有りましたが、根っから女性に対して免疫が有ったようで、違和感無く溶け込んでる自分がいました。 totoma1020さんの好きな人も、いい人で有る事は周りの女友達も分かってるのでしょう。 だから女友達も多く、嫌われる人では無いのだとも思います。 >男性は好きな人と友達をどのように区別していますか? 一緒に飲んだり遊んだりするのに、特に区別はしませんでした。 少なくとも自分ではその積もりでした。 更には、嫌いな人やタイプじゃ無い女性を一緒に誘う事はしません。 なので、友達はみんな好きな人だけでした。 ただ、やはりこちらも一人の男ですから、気になる女性は絶対にいます。 でも、みんなの前では極力意識しないように心掛けてました。 が‥、やっぱりバレバレだったようです。 分かりましたか? 答えは、「男性は好きな人と友達を区別しないけど区別する」 何か凄く矛盾する答えですよね。 でも、ふざけ合ったり下らない事を一緒にやったり、酒の場で普通に話したりするので有れば、確実に嫌いでは無いと思いますよ。 後はこれからのお付き合いで、どう二人っきりのデートに持って行くかではないでしょうか。 軽いノリで誘ってみてはいかがでしょう。 当時の私なら迷わず二つ返事ですよ。 先ずは彼に取っての気になる存在になる事からスタートです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。みんなと一緒から2人で になるよう頑張ってみます!