• 締切済み

男性の 気が向いたら発言について!

一年以上前に別れた元カレから連絡があり、会いたいと言われました。 別れた原因(浮気)は元カレにあり、別れ話をしてきたのも元カレで、お互い納得して別れました。 とりあえず一度会ってみよっかと返事し、軽くランチだけしました。 別れ際に彼から「気が向いたらご飯でも行こう」と言われたので、「あはは笑、じゃあね〜」と後にしました。 私的にはゆっくりやり直せたらなぁっと思っていますが、気が向いたら が遠回しに断っているのか、わたしを気遣って言っているのかわかりません。笑 デート中は正直気のないフリをしてしまったので後悔しています。 又,彼から何度かボディタッチされたのでちょっと注意はしました。。 デートした日は彼からの連絡がくる気配がなかったので、会ったことには触れずたわいもないことで軽いLINEをいれました。 夜遅くにノリのいい返事がきて、翌朝も返事が。 しかし会った翌日に私が怪我をしてしまい、、 ちょうどやり取りしていた彼に事情は伏せたまま「タイミングが合えば乗せてもらえないか」とつい頼ってしまいました。 すぐ「今日は一日忙しくて💦お役に立てずごめん💧」と返事がきたので、「だよね、図々しくごめん。」と返しましたが、その後既読スルーされてます。 彼のLINEは会う前より絵文字付きで明るい印象のLINEになりましたが、、 この流れは脈なしでしょうか? 気が向いたらご飯行こう〜 はもう誘うことはないからって意味でしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

貴女、遊ばれてあいますよ、キイ-プな女性にみられてます、一年前に終わっている、貴女に食事で誘う、断ったら、そうだよねて、でも、俺に少しは、気があるとも見ています、貴女も古い、終わった男に、未練を残さず、新しい恋にチャレンジしましよう、 腐る縁は、必ずや後悔します、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.4

簡単に、できるって思って会って、化粧が濃くなったねと笑われたり、ちょっと太ったこともいじられたということは、もう、無いかもしれない。

apm981
質問者

お礼

なるほど! ダイエット中だと言うと、「痩せなくていいって!ちょうどいいよ」と言われたのですが、、それも社交辞令でしょうか?

回答No.3

お礼ありがとうございます。 >>既読スルーは気がないからではないのでしょうか? 流れからすると返すほどの内容ではなかっただけです。 また連絡がくるとおもいますよ。 ただし、真剣にお付き合いを考えているかと言えば、そこまでの気持ちがあるかは微妙です。でも会ったりすることは可能かと。

noname#259322
noname#259322
回答No.2

>気が向いたらご飯行こう〜 はもう誘うことはないからって意味でしょうか? そんなことはないと思いますが、脈はないと言えばないようですね。 彼がやりたいことは、「自分が気が向いたときに都合よく利用したい」に見えます。 現状ではそれ以外の動機が見えないです。 単なるヤリ目だけでなく、ちょっと人寂しいが他の人(大事なので約束を無理やり取りつけて嫌われるようなことはしたくない)は忙しそう、そういうときに呼べばいそいそ来て、気をつかわないでいい相手がほしい、だとか、そういう機会も含みます。 気を使わないでよいとは気心が知れているので気を置けない間柄という意味じゃないです。悪い意味です。 即エッチだけじゃないからといって大事にされているかというと、相当ぞんざいに扱っても気がとがめない、そういう意味でかなり下に見ています。 ご質問を第三者の目で見てみてください。 たとえば、大事に思っている友人などいませんか。友人が、元カレからこういう仕打ちを受けていると想像しながら読んでみてください。 好きな相手、真剣に元に戻ることを検討している相手にこういう態度を取ると思いますか? 取らないと思います。 友人の彼氏が浮気をして、別れ話を切り出して別れた。 なのにその後、一年ちょっと経ってから、いきなり連絡して会いたいと言う。 まだヨリを戻したわけじゃないのに、べたべたさわる。 友人はデートと思っていたようだが、本命なら必ず送るだろう会った後のメッセージは男性から来なかった。 友人からメッセージを送ったと聞いたが、その返信は軽い調子。 友人の頼みは断っている(まあこれは本当に忙しかった可能性あり)。 …どう思いますか? >デート中は正直気のないフリをしてしまったので後悔しています。 >又,彼から何度かボディタッチされたのでちょっと注意はしました。。 あなたがよりを戻したいのであれば、むしろこの態度のほうが正解でしたよ。 「呼べばいつでもしっぽふってやってくるアホ、適当に扱ってもこっちを好きなままだから何やってもいい」と思われているのですから、歯ごたえあるほうが彼の中での席次は上がったはずです。 しかしそれでも、彼から真剣な謝罪はなかったんですよね。 自分が浮気してごめん、裏切ってごめん、傷つけた側から図々しいと思うけど、真剣にやりなおしたいと思っている、 こういう謝罪と償い、自分の意思を説明しなかったんですよね。 ということは、彼のほうは元に戻ることは考えていません。 また仮に今後彼氏彼女の関係に戻ったとしても、再度浮気するとか、すごくぞんざいに扱われます。 そういう意味で脈はないです。 他にもっといい女がいるけど、こいつで今は我慢しておくか、ま、労力かけないでいいしね、というところです。 なしくずしにまた「仲の良さだけ都合よく再現」する態度をとって、つけなければいけないけじめをつけない人は、少なくとも相手に対して誠実ではありません。 彼からはまた連絡来ると思いますよ。 また彼がヒマだし、なにやろうっかなって時にちょっと思い出したら。 脈があるかどうか確かめたいのなら、飲食店に入って落ち着いたときに「それで、何か言うことあるんじゃないの?」と聞けばいいです。 自発的に謝罪と、具体的な償いの方法の提示、自分がどうしたいか最低限対等な目線で話す、この3点がなければ脈はないです。

回答No.1

自分が浮気して自分が切りだして別れたこともあり、ちょっと遠慮とあなた様への気遣いも入れた意味で気が向いたらって言ったんだと思います。 >>この流れは脈なしでしょうか? いえいえ、脈がなければまた会いたいと言って会おうともしなかったかと。 断ったのは彼のいう通り忙しかっただけです。 ちなみに、彼から連絡がきた真意を言うと、今はフリーだし嫌いになって別れたわけではなく寂しい気持ちもあってあなた様のことを思い出し連絡してきたんだと思います。

apm981
質問者

お礼

そうですね。 互いにいい出会いもなく探すのも疲れていたので、一度会ってみようということでした。 ただ、化粧が濃くなったねと笑われたり、ちょっと太ったこともいじられたので、、、イマイチだと思われて社交辞令で済まされたのかなと自信がなく。笑 既読スルーは気がないからではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 気になっている男性にLINEでブロックされました

    こんにちは。気になっている男性に突然LINE上でブロックされてしまいました。 最近、週に2、3回ほどの頻度でLINEをしている男性がいます。 これまでに2回デートをして、告白がないまま一度体の関係を持ちました。 体の関係をもった後、セフレにされる又は捨てられるのが嫌で、 思い切って改めて「いい加減な関係にはなりたくない、ちゃんとした友達のままでいたい」と言ったら、 「こんな状態になってごめん。ちゃんとした友達としてこれからもご飯とか一緒に行きたい」 と反省気味な返事をもらってから ここ一ヵ月程LINEでやり取りを続けていました。 体調を崩した時は気遣うようなメッセージであったりだとか、飲み会などの合間でもすぐに、それなりにマメにLINEをくれていたと思います。内容も好意的なものを感じられるものでした。 しばらく仕事が忙しかったり休日も何かと予定が入っていたりして(元々マイペースな性格っぽいです)なかなか時間が取れないようでここ1カ月はデートはしていません。 前の週末に彼の住んでいる辺りでイベントがあって友人と行くことになったので 「土日のそっちの方で友達と遊びに行くことになったので、よければいいご飯のお店を教えてほしい」と送って教えてもらいました。 その土曜の夜友人と別れて終電ぎりぎりの時間に迷ってしまい、酔っていて知らない土地だったので不安になって迷ったことをその彼にLINEしました。あとその後なんとか友人に合流できたことも伝えました。相手からはしばらく既読スルーした後 「返事返せなくてごめんね!また話聞くね」とだけ返ってきました。 ちなみにその日彼は旅行に行っていたそうです。 その翌日最後の自分のメッセージが未読に変わっていることに気付き、相手のホーム画面などを見たらブロックされていることが分りました。 ショックを受けてとりあえず相手電話したら出たものの遅い時間だったためか「明日にして」 といわれ、 翌日相手から電話がかかり「あれ、何故か一覧から○○ちゃん消えている」と言ってとぼけられそっけなく電話を切られました。 それから数日してもLINEのブロック解除はまだされません。 なんだか突然で理由もはっきりせず、急に冷たくなったのでショックです。 私の考えている理由としては (1)夜中にトラブルっぽいLINEを送ってくるし面倒だと思われた。あと最近私から連絡する事も多くて、彼に気をつかわれているか重いと受け取られて連絡を取りたくないと思われているか。(なかには彼女面したような内容もありました) (2)2日続けて同じところで友人と一緒のような内容だったので、他の男性とデートと思われた? か何かで誤解して見切られた。実際教えてもらったお店もデートで使いそうないいレストランだった。 以前のデート中も誰とメールしてるのとか○○のことが好きなの?とか少し嫉妬しやすい面を感じました。 (3)他に本命の女性がいて、彼の携帯のLINEを見てその女性にブロックされたか自らブロックしたか (4)本当にうっかりブロックしてしまって今も解除し忘れている。 理由もはっきりしないのでどう対応していいかもよく分かりません。 ブロックしたということはしばらくの間連絡を絶った方がいいのでしょうか。 それとも何か誤解があるなら早めにアプローチして誤解を解いた方がいいですか。

  • 気になる男性について

    以前にも質問させて頂いた者です。 自分から遠出デートを提案しておきながら、直前になり「付き合うのがあんまり想像できないから遠出は…」と、キャンセルしてきた男性についてです。 (告白したわけでもないのに振られた気分です) 「ご飯とかいつでも行こう」「また連絡していい?」とも言っています。 それ以降LINEは続いています。 昨日彼がLINEで下ネタまじりでいじってきたのですが、最初は笑って流していました。でも調子に乗って繰り返し言ってきたので「からかわないで。もうLINEやめる!」と送ってしまいました。すると即レスで「ごめん。調子乗りすぎた」と謝ってきました。 自分が振ったならLINEするのも気まずくなると思うのですが、なぜ続けようとするのでしょうか? 男友達がいないわけでもないので、私をわざわざ友達というポジションに置いておく必要はないと思います。 私は彼のこと気になっていますので、LINEしてくれたら嬉しいですし、できれば付き合う方向まで持っていきたいのが本音です。 友達ときっぱり突き放されたはずなのに切るに切れないでいます。 どうしたらいいか分からなくなりました。 コロナ禍で友人にも相談できず、こちらに質問させて頂きました。

  • 男性は元カノのこと気になりますか?

    二ヶ月前に別れた元彼がいます。 結婚の話もしてましたが私からお別れしました。 理由はお付き合い自体が彼の気分で全て壊れるものにいつのまにかなっていて私は都合のいい女になっていたことに気付いたからです。 別れてからは会っていませんが連絡は少しだけしています。あくまで友達として。 一度会う約束をしましたが直前でドタキャンされました。連絡はだいたい私から用事があってLINEして彼から返事がくるか電話が来るか…。 先日もLINEしてました。 彼が「今日はどこに行こうかな」と言うから旅行中だった私は「今〇〇(旅行先)なうー!(笑)」と返事したら「男と?」と聞かれました。「え、なんでよ(笑)家族とだよー」と返したら既読スルー… これって一体なんですか? 男性は元カノのこときになったりして雑談で聞いたりしますか? 私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。

  • 半年間音信不通。誘っておいて連絡をしない男性

    1年ほど前に知り合った私の好きなタイプのど真中の方がいます。 私の働いているバーに来ていた方で何度か来て話をする仲でした。 いいなと思っていたら彼から連絡先を渡されてご飯にでもいきましょうと言われたので行きました。外でご飯する機会が何度かあり本気で好きになりかけていた時に彼の仕事が忙しくなったようで徐々に連絡が取れなくなりメールしても返事がなくなり音信不通になり半年経ちました。 その半年の間に別の方とデートしたり恋したりもありました。 半年経っていきなり彼から連絡が来て、明日バーに飲みに行ってもいい?と来たのでいいですよと答えると、翌日本当に来ました。 私は半年前までの数回のデートなどなかったかのように彼を責めることもせずにこにこしてバーの店員として振る舞いました。 彼は、この半年間、全然連絡出来なくてごめんとか連絡のなかった半年に何があったとかたわいもない話をしてきました。 そして別れ際に今度、半年前に約束してた焼肉食べに行こう、仕事落ち着いたら連絡すると言い帰って行きました。 それから連絡はまだありません。 この男の人はどういうつもりなのでしょう。 彼は私が彼に好意を持っていた事は気づいています。 キスはしていますがそれ以上の体の関係はありません。 音信不通だった気になっていた人から連絡がきて、会いにきて、ご飯に誘われたら期待してしまいます。

  • 男性の心理

    1年前にフラれた元彼から、元気?とLINEがありました。 たわいもない会話をして、最後は仕事頑張ってね~的な感じで終わったのですが、その後しばらくして、機会があったらお茶しよう、とまたLINEがありました。 これ男性的にはどんな心理なんでしょうか?? 別れる時は私が嫌われた感じの終わり方でした。 別れたあと、数ヶ月おきに2回こちらからLINEしていますが返事が素っ気なかったので、もう諦めようと思っていたので、驚きました。

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?

  • 気になる男性に…

    気になる男性と遊びに行ったのですが色々お土産を買ってくれて、その後飲みに行って気づいたら手を繋いでました。その次の日も男性と連絡しててまた行こうと言ってくれて3日後なぜかLINEの文章が冷たいような気がしました。私からも色々奢ってくれたりしたのでまた今度おすすめのお菓子があるので渡しますねと言ったら「また今度があればね。笑」って言われてしまい、すみません嫌なら大丈夫ですと送ったら冗談だよ用事が落ち着いたらまた遊ぼうって言われたのですが何か勇気を出して言ったのにショックで連絡を返さないでいました。 その次の日にLINEを送ったら返信もいつも通りで優しくなっていたし色々話題を出してくれました。 冗談とは言ってましたけど私も連絡遅くなったので気を遣ってくれたのでしょうか??3日後何故短文ばかりで冷たくなったか疑問です それともやっぱり行く気がないのかなぁって思いますか?

  • 気がきかない人ぉ、集まれ~

    恋人や友人に対して、 「俺(私)って気がきかないなぁ~」 って、自己嫌悪になるときって、どんなとき? ここで言い合ってスッキリしてください(笑) ちなみに、僕は、 デートが終わって彼女との別れ際、彼女が手をふってバイバイしてくれたのに、自分は手をふらなかった・・・ ことに、後で気がついた時です(笑) よろしくお願いしま~す。

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 口臭が気になる・・・

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼はものすごく忙しい人で仕事人間なので あまりデートの時間も無いのですが デートの別れ際にはいつも次に会う約束をしてくれます。 この前も「来週は週末会おうな」って約束したのに それから一週間何の連絡もありませんでした。 元々、全然マメな人じゃないし忙しいと仕事モードに なるのであまり気にしていなかったのですが 今まで一週間も連絡が無いって事はなかったので ちょっと不安で私からメールしてみました。 (彼から連絡のない間、私からもしてませんでした。  忙しいと返事もこないし、ひどい時はメールも開けない  人なので・・・) 「どうしたの?忙しいのはわかるけど一週間も連絡ないのは 仕事だけじゃないんじゃない?何かあったの?」と。 彼からは「ごめん、ごめん、めちゃくちゃ忙しいんだよ」 と返信があったので、ホッとしたのですがその後も私に気を 使ってか一日一回ですが出勤途中の電車の中からメールは きてました。 だけどやっぱりデートの約束はしてこないんです。 よっぽど忙しくてめどが立たないのかなって思って私からも 言わず我慢してたのですが、もうひと月もこんな状態です。 もしかして心変わりでもしちゃったのかな?って不安で不安で 日に日にへこんでいました。 仕事人間の彼なので忙しい時にグチグチ言われるのが大嫌いな 人だからずっと待ってたんですが・・・ 耐え切れず、昨日の夜メールしました。「すっごく会いたい、 私いつまで待っていればいいの?まだまだ会えそうにないの? それならネクタイ(バレンタインデーに渡す予定だったもの) だけでも渡したいからちょっとだけ時間作ってくれない? せっかく買ったのに使ってもらえなかったら意味ないし。。 ていうか、待ってるだけの恋愛はもう疲れた」って送りました。 さっき返信があって・・・ 「わかった、来週会おう。今日もこれから仕事だから・・・  ひとつ言わせてもらえば、この前会った時、口臭が気になった  んだ。それだけなんだけどね、匂いには結構敏感なんだよな」 読んだ瞬間ものすごくショックでした。 口臭なんて自分ではまったく気付いてなくて、気にもしてなくて すごく恥ずかしい思いでいっぱいになりました。すぐにでも なんとかしなくちゃいけないと思いました。口臭もショックだけど そのことで彼が会おうとしなかったのかと思うと 彼はどんな気持ちで私からのメールを読んでいたんだろう 私が愚痴っぽいメールをしなかったらずっと会わずにいたのかな とか一瞬にして色んな事を考えました。 でも、こんな事言われて私はどんな顔して会えばいいの?って そっちの方が気になります。 彼は好意で言ってくれたのでしょうか? それとも、口臭が気になって会う気がなくなったって 遠まわしに言ってるのでしょうか? さんざん友達に、彼がデートの約束してこないの~って愚痴って 相談に乗ってもらってたけど、こんな事だったなんてとても 言えません。 みなさんなら普通に会えますか?