• 締切済み

男性の 気が向いたら発言について!

一年以上前に別れた元カレから連絡があり、会いたいと言われました。 別れた原因(浮気)は元カレにあり、別れ話をしてきたのも元カレで、お互い納得して別れました。 とりあえず一度会ってみよっかと返事し、軽くランチだけしました。 別れ際に彼から「気が向いたらご飯でも行こう」と言われたので、「あはは笑、じゃあね〜」と後にしました。 私的にはゆっくりやり直せたらなぁっと思っていますが、気が向いたら が遠回しに断っているのか、わたしを気遣って言っているのかわかりません。笑 デート中は正直気のないフリをしてしまったので後悔しています。 又,彼から何度かボディタッチされたのでちょっと注意はしました。。 デートした日は彼からの連絡がくる気配がなかったので、会ったことには触れずたわいもないことで軽いLINEをいれました。 夜遅くにノリのいい返事がきて、翌朝も返事が。 しかし会った翌日に私が怪我をしてしまい、、 ちょうどやり取りしていた彼に事情は伏せたまま「タイミングが合えば乗せてもらえないか」とつい頼ってしまいました。 すぐ「今日は一日忙しくて💦お役に立てずごめん💧」と返事がきたので、「だよね、図々しくごめん。」と返しましたが、その後既読スルーされてます。 彼のLINEは会う前より絵文字付きで明るい印象のLINEになりましたが、、 この流れは脈なしでしょうか? 気が向いたらご飯行こう〜 はもう誘うことはないからって意味でしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

貴女、遊ばれてあいますよ、キイ-プな女性にみられてます、一年前に終わっている、貴女に食事で誘う、断ったら、そうだよねて、でも、俺に少しは、気があるとも見ています、貴女も古い、終わった男に、未練を残さず、新しい恋にチャレンジしましよう、 腐る縁は、必ずや後悔します、

• zabusakura
回答No.4

簡単に、できるって思って会って、化粧が濃くなったねと笑われたり、ちょっと太ったこともいじられたということは、もう、無いかもしれない。

apm981
質問者

お礼

なるほど! ダイエット中だと言うと、「痩せなくていいって!ちょうどいいよ」と言われたのですが、、それも社交辞令でしょうか?

回答No.3

お礼ありがとうございます。 >>既読スルーは気がないからではないのでしょうか? 流れからすると返すほどの内容ではなかっただけです。 また連絡がくるとおもいますよ。 ただし、真剣にお付き合いを考えているかと言えば、そこまでの気持ちがあるかは微妙です。でも会ったりすることは可能かと。

noname#259322
noname#259322
回答No.2

>気が向いたらご飯行こう〜 はもう誘うことはないからって意味でしょうか? そんなことはないと思いますが、脈はないと言えばないようですね。 彼がやりたいことは、「自分が気が向いたときに都合よく利用したい」に見えます。 現状ではそれ以外の動機が見えないです。 単なるヤリ目だけでなく、ちょっと人寂しいが他の人(大事なので約束を無理やり取りつけて嫌われるようなことはしたくない)は忙しそう、そういうときに呼べばいそいそ来て、気をつかわないでいい相手がほしい、だとか、そういう機会も含みます。 気を使わないでよいとは気心が知れているので気を置けない間柄という意味じゃないです。悪い意味です。 即エッチだけじゃないからといって大事にされているかというと、相当ぞんざいに扱っても気がとがめない、そういう意味でかなり下に見ています。 ご質問を第三者の目で見てみてください。 たとえば、大事に思っている友人などいませんか。友人が、元カレからこういう仕打ちを受けていると想像しながら読んでみてください。 好きな相手、真剣に元に戻ることを検討している相手にこういう態度を取ると思いますか? 取らないと思います。 友人の彼氏が浮気をして、別れ話を切り出して別れた。 なのにその後、一年ちょっと経ってから、いきなり連絡して会いたいと言う。 まだヨリを戻したわけじゃないのに、べたべたさわる。 友人はデートと思っていたようだが、本命なら必ず送るだろう会った後のメッセージは男性から来なかった。 友人からメッセージを送ったと聞いたが、その返信は軽い調子。 友人の頼みは断っている(まあこれは本当に忙しかった可能性あり)。 …どう思いますか? >デート中は正直気のないフリをしてしまったので後悔しています。 >又,彼から何度かボディタッチされたのでちょっと注意はしました。。 あなたがよりを戻したいのであれば、むしろこの態度のほうが正解でしたよ。 「呼べばいつでもしっぽふってやってくるアホ、適当に扱ってもこっちを好きなままだから何やってもいい」と思われているのですから、歯ごたえあるほうが彼の中での席次は上がったはずです。 しかしそれでも、彼から真剣な謝罪はなかったんですよね。 自分が浮気してごめん、裏切ってごめん、傷つけた側から図々しいと思うけど、真剣にやりなおしたいと思っている、 こういう謝罪と償い、自分の意思を説明しなかったんですよね。 ということは、彼のほうは元に戻ることは考えていません。 また仮に今後彼氏彼女の関係に戻ったとしても、再度浮気するとか、すごくぞんざいに扱われます。 そういう意味で脈はないです。 他にもっといい女がいるけど、こいつで今は我慢しておくか、ま、労力かけないでいいしね、というところです。 なしくずしにまた「仲の良さだけ都合よく再現」する態度をとって、つけなければいけないけじめをつけない人は、少なくとも相手に対して誠実ではありません。 彼からはまた連絡来ると思いますよ。 また彼がヒマだし、なにやろうっかなって時にちょっと思い出したら。 脈があるかどうか確かめたいのなら、飲食店に入って落ち着いたときに「それで、何か言うことあるんじゃないの?」と聞けばいいです。 自発的に謝罪と、具体的な償いの方法の提示、自分がどうしたいか最低限対等な目線で話す、この3点がなければ脈はないです。

回答No.1

自分が浮気して自分が切りだして別れたこともあり、ちょっと遠慮とあなた様への気遣いも入れた意味で気が向いたらって言ったんだと思います。 >>この流れは脈なしでしょうか? いえいえ、脈がなければまた会いたいと言って会おうともしなかったかと。 断ったのは彼のいう通り忙しかっただけです。 ちなみに、彼から連絡がきた真意を言うと、今はフリーだし嫌いになって別れたわけではなく寂しい気持ちもあってあなた様のことを思い出し連絡してきたんだと思います。

apm981
質問者

お礼

そうですね。 互いにいい出会いもなく探すのも疲れていたので、一度会ってみようということでした。 ただ、化粧が濃くなったねと笑われたり、ちょっと太ったこともいじられたので、、、イマイチだと思われて社交辞令で済まされたのかなと自信がなく。笑 既読スルーは気がないからではないのでしょうか?