• 締切済み

気になる男性に…

気になる男性と遊びに行ったのですが色々お土産を買ってくれて、その後飲みに行って気づいたら手を繋いでました。その次の日も男性と連絡しててまた行こうと言ってくれて3日後なぜかLINEの文章が冷たいような気がしました。私からも色々奢ってくれたりしたのでまた今度おすすめのお菓子があるので渡しますねと言ったら「また今度があればね。笑」って言われてしまい、すみません嫌なら大丈夫ですと送ったら冗談だよ用事が落ち着いたらまた遊ぼうって言われたのですが何か勇気を出して言ったのにショックで連絡を返さないでいました。 その次の日にLINEを送ったら返信もいつも通りで優しくなっていたし色々話題を出してくれました。 冗談とは言ってましたけど私も連絡遅くなったので気を遣ってくれたのでしょうか??3日後何故短文ばかりで冷たくなったか疑問です それともやっぱり行く気がないのかなぁって思いますか?

noname#253554
noname#253554

みんなの回答

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

右から左に聞き流す  無視気味なジョーク ではナイのだぁ(^_^)v ちょっと例えが悪いかもしれませんが 上から下にそうめんを流すような感じ うまいことツカミづらい時もあるって コトだったのだ(/_・)/

回答No.8

>その後飲みに行って気づいたら手を繋いでました。 その日、すぐにヤレなかったから機嫌が悪くなったのです。 (本当!)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

3日後の不自然な行動は ツンデレ男ならよくある ツンのモードなのだ(/_・)/ 現に デレ モードに戻って ローテーション通り(^○^) あなたが ツンは嫌で やめて欲しいなら デレデレだけが いいでチュ~で キスしましょう(^з^) 今から あなたが 彼を調教する番なのだ(^_^)/

noname#253554
質問者

お礼

最近彼から遊びに誘ってくれました!! 友達なのにめっちゃデートスポットですが… 回答ありがとうございます!

回答No.6

また進展があったらおしえてください

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.5

あなたのお話から想像するに、 飲みに行ってすんなり手を繋げたことで、自分の仕掛けた網にあなたがしっかり掛かったことを彼は確信したのでは。 試しにあなたに冷たくしてみて、冷たくしてもあなたは怒らずかえって近くに寄ってきた。 あなたは既に「彼の思う壺の中」にいるんじゃないでしょうか。 勝手な想像してすみません。

回答No.4

薄情ですがその男性との「次」はありませんね。手をつないだのは酔った勢いであり、その後のラインはあなたの機嫌を損ねない様取り繕っているだけであって、あなたに気がある訳ではありません。何処でどう知り合ったのかは分かりませんが、ブロックしなくてもいいですから、さっさと見切りを付けて次の彼氏候補を待った方が良いんじゃないですか。 (もっと言うと、待ってるだけじゃ「次の彼氏候補」は現れないんですけどね)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

彼側に温度変化があったんだと思う。手を繋ぐという行為は、ある種気持ちの高温状態でこそ成り立つ行為。その時の彼は確かに高温状態だった。でも、飲みに行った後落ち着く中で、アルコールが抜けるだけで無く、興奮も少しずつ抜けていった。それが彼の率直な感想。変な言い方になるけれど、手を繋ぐような事までした自分が少し別人のように感じられるような。短期間でも結構モードが変わってしまった彼。それに対して片思いのあなたは、手繋ぎというプライベートゾーンに入れた事でかなり発情してしまっている。手を繋いでくれた「あの続き」を期待してしまっている。やり取りをしながらそんな空気感を察した彼は、暗に続いていないという自分を挟んできた。あなたが感じた冷めたような文章は意図的と言えば意図的。冷める=あなたを遠ざけるでは無くて、冷める=以前の続き目線で俺を期待しないで。続き目線では無い、リセット&リスタート目線でなら、またあなたと向き合う事にも前向き。続きを期待したあなたにとっては、なんだか色々な意味で遠ざけられたように感じた。そんな否定感を背負ってしまったあなたを彼は少しフォローした。→冗談だよ、まだあなたと遊ぶ気持ちはあるよ。向き合う姿勢は崩していないよ(でも、偶発的に手を繋いだあの続きは期待しないで、あなた側の興奮も一旦落ち着かせて切り替えて)。それが彼のメッセージ。続き目線で探られると正直しんどい。あくまで過去のエピソードとして切り替えて、次は次というライトな感覚で向き合ってくれるあなたとなら向き合う余地はある。どうしてもあなたは掌の温もりの延長上に彼を見ようとしてしまっている。気持ちは分かるけれど、その熱は一旦冷めてしまった彼。そんな彼側の変化も誠実に認められるあなたとして向き合えてこそ、再び波長は合っていく。彼との関係を長い目で捉えていくのであれば、大切な目線なんだと思うからね☆

回答No.2

返信を踏まえこの内容を総合すると あなたに魅力を感じなかったということになります 他にも違う情報があれば回答は変わりますが 謙遜せずにはっきりいって自分の魅力とかどうですか?

noname#253554
質問者

補足

知り合いからその男性が可愛いとか言ってたと聞きました。 それだけです。でもその距離を置いた次の日私が返信してないのにまた連絡がきました。 次ここに行きたいと言われました でも諦めます。ありがとうございました

回答No.1

>その後飲みに行って気づいたら手を繋いでました。 その時に泊まりに誘われて断ったりしましたか?

noname#253554
質問者

補足

いいえ。誘われないで最寄りまで送って頂きました

関連するQ&A

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • 気になる男性とLINEが続かない

    こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

  • 気になる男性からメールの返信がありません。

    気になる男性からメールの返信がありません。 30歳女です。 3ヶ月前に知り合ってからまだ2人であったこともないし、それほど話したこともありません。 でも何人かで話した時の好印象さと何より私の悩みを知っている(悩みを相談する会で出会った人なんです)という点から気になっていました。 こちらから連絡する勇気もなく次に会う機会を・・と考えていました。1度は私に用事で会に参加できずその時には、連絡事項のPCメールに「会えなくて残念でした」と入っていました。 その後、彼が結婚しているという話を聞き、私から別の要件でPCメールする際に「結婚されてたんですね~」と軽い感じで送りました。そしたら携帯メールで「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくないので携帯でメールしますね」ときました。そのメールは本当に嬉しかったです。 その後、用事はなかったのですが、その会についての話のメールをしました。返事は翌朝で、内容は特に会とは関係のないもの。 メールが好きではないのか、私とのメールが面倒なのかなと思いメールは控えようと思いました。 でもその2日後くらいにメールが来ました。要件は特にないし、とても短いものだったけど嬉しかったです。 彼と2人で話してみたいと思い「日曜日は仕事はありますか?」とメールしました。でも2日間返信がありません。自分から誘ったりしたことがあまりないので勇気を出してしてみましたが・・・。 携帯で連絡するようになってからはまだ1週間ほどですが、そんな誘うようなメールをしたのがよくなかったのでしょうか? どうもよくわかりません。 メールしても返信が遅い、来ないという事から私は好かれてはいないのかな。。。と思います。 ご意見願いします。

  • 気になる男性とLINEするようになったけど…

    20代前半の女です。 職場に来る業者の男性に惹かれて、先日やっとの思いで「良かったら連絡下さい」と連絡先を渡しました。 業務の話ししかしたことがなく、相手の去り際に渡したのですが、ちょっと驚いたような慌てたような様子で、自分も勢い余って失敗したな、きっと連絡は来ないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に来ました。 「これはプライベートでいいんですよね」と確認されたので、「もちろんです。もっとお話ししたいと思っていて」といったような流れになり、その後もその男性の仕事のお話しを少し聞かせてもらいました。 相手は仕事中であっても返信をしてくれていたり、次の日になっても必ず返事をくれたので、ひどく迷惑に思われている感じではなさそうですが、私が言ったことに対して「そうですね」とか「~ですしね」とか同意してくれるだけで自分も返事に困ってしまいました。 異業種なので単純にその男性の仕事内容が気になるのと、その男性が仕事をしている姿にとても惹かれているので、いずれプライベートなことも含め、もっといろいろお話を聞きたいのですが、質問ばかりして相手を怖がらせ、次に私の会社に来る時に仕事をやりにくくしてしまったら申し訳ないと思い、なかなか話を続けられません。 質問をし返してくれることもないので、自分には興味ないのかもと寂しくもなってしまいました。自分が攻めてるのに、相手から反応を求めるなんて欲張りで自分勝手だとは思います… まだ数件やり取りしただけですが、どんな返信が来るのだろう、むしろ返信は来ないかもと気にし過ぎて、私が怖くなっちゃって、時間を見てまたお仕事頑張って下さいと自らやり取りを切ってしまいます。 仕事では○時に受付可能とお伝えすると、その時間ピッタリに電話をくれたり、かなり誠実な対応をしてくれるので、性格上やり取りをないがしろにしたりはしなさそうですが… 本当はLINEとかではなくて相手の表情も窺いながら直接言葉を交わしたいのですが、緊張してしまったり、周りの目があったり、話せません。 やり取りがあった後も会うことがあったのですが、全く話せなかったことに触れたら「立ち話できる場所じゃない」と言われたのですが、この発言には、話しかけられたら困るし、自分からも話しかけないという意味も込めてるのではと気にしてしまいました。気にせず食事にでも誘えれば良かったのですが… 以上のようなやり取りから、私は男性にどう思われているかお分かりになれば教えていただけますでしょうか。 また会えたら次こそは直接一つ質問をしようと思っているのですが、いつ会えるか分からないので、進展が遅くなることに少し焦っています。できたら今月中にまたLINEをしたいのですが、どのようにどんな話題を振って進展させたらいいのか悩んでいます。 このままやり取りを続けて私に興味を持ってほしいのですが、どのように進展させたら良いでしょうか。

  • 男性は会って話す時とラインとの差はありますか?

    職場に好きな人がいるんですが、あまりラインが続きません。 メールアドレスを知らないのでラインになってしまうんですが、会って話す時は冗談を言われたり構ってくれたりと普通なんですが、ラインだとあまり会話が続かなくて一言や短文で返ってきます。 寝落ちされても次の日には普通に話しかけてくれるんですが、会って話す時とラインとの差があるように感じてしまいます…。 ラインを送る頻度は少なく月に一回、用がある時に私から送ることくらいです。彼からくる時もありますが、それも用がある時くらいです。 先日お土産を職場へと買ってきてくれたんですが、私だけ別に家用のお菓子を一つだけ持ってきていたのを頂きました。職場にはないからね、と。ただ単に私がその場にいただけかもしれませんが、なぜ私に…?と余計考えてしまって。 その時のお礼ラインも短く終わりました。箱の中の一個のお菓子へのお礼もいらないかなとも思いましたが、ラインできるチャンスと思ったんですが、その場でもお礼を言ったのでラインはちょっと控えた方がよかったかもしれませんが…。 彼はラインが苦手なのか、脈なしなのか…会って話す時とラインで話す時の心理を教えて頂けたら、と思います。

  • すごく気になって悩んでいます。

    長文失礼します。 すごく気になってしまうほど悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 マッチングアプリで出会った30代後半の男性と今度初めてごはんへ行きます。 独身男性であることは間違いないのですが、メッセージをやり取りしている時から夜は連絡が来なくて朝や昼に来る傾向があったり、 LINEだと仕事の途中も返しやすいからとLINEを交換しましたが、平日はバタついてと言われて会う日について急ぎの連絡でなければ、平日もLINEが返ってきません。 マッチングした時からずっと長文のメッセージのやり取りをしているのですが、土曜日になって、平日は連絡出来なくてごめんなさいと長文のメッセージの続きが返ってくるのですが、その夜も返信がなく次の日の朝に返ってきます。 夜に一度連絡があったのですが、私が用事でLINEをしたタイミングで電話できないかと連絡してきたり、LINEを見ない間に4つぐらい連続でLINEを送ってきたり、そんなこともありました。 それだけでなく、今日アプリのトーク履歴を見たらその人とのやり取りが全部消えていて、多分ブロック(退会の場合もありますが。。)されていました。マッチング後にログイン時間は見れないようになっているアプリだし、課金してもそういったことは出来ないです。 トーク履歴を消そうとするにはブロックするしか方法がないような使いにくいアプリではあるのですが。。 LINEでは普通に連絡もあるし、会う日についての話も進めて来られるのでLINEはブロックされていなくて会ってもらえそうではありますが、 私はこの男性のやっていることが不思議に思えてしまってよく分かりません。 他に良い女性がいるにしても、そうならそうで分かりやす過ぎるし、本当に忙しいぐらいしか考えられないのですが、皆さんこの男性は一体どうしたいのでしょうか?(>_<) ちなみに、私は相手とまだ会ったことがなくてどんな男性かわからないので、相手のペースになるべく任せるようにはしたいのですが、そのペースがわかりません。 色々考え過ぎたり振り回されたくないので、少しでも理解したいです。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

  • ラインが続く男性がいます。やめるべき?

    こんばんは。 大学生の女です。 バイト先で知り合った男性がいます。 少しその男性のことが気になっています。 ラインをしているのですが、私は基本用事や聞きたいことがあるときに連絡しています。 そのときに彼は何気ない話や質問をしてくるので、夜中や次の日まで雑談が続きます。 眠い時や疲れたときは私が終わらせるのですが、彼から終わらせてくることがありません。 おやすみ。となっても次の日にはおはよう。ときます。 バイト行ってきます。となってもバイト終わりました。と連絡がきます。 私は彼が気になっているので嬉しいのですが、だらだらとラインをするのがもともと苦手なので終わらせてしまいますが、彼はどう思っているのでしょうか? 彼からあまり連絡はないですが、たまに何でもない雑談のラインがきます。 1、もとから自分からラインを終わらせない人である 2、私と仲良くしたいと思ってくれている のどっちかですよね・・・?? 迷惑なら早めに終わらせたいと思って、夜遅くまでラインしてて大丈夫ですか?と聞いたことがありますが、全然楽しいです。と言ってくれています。 それでも気を遣っているのかなと不安になります。 男性の方はラインを自分から終わらせることって少ないのでしょうか? ラインを終わらせるタイミングがいまいち分かりません。私が終わらせなければずっと続きますが、迷惑ですよね? 彼はどちらかといえば優しくてお人よしなタイプです。 しかもイケメンなので、容姿が平凡な私に好意を抱いてくれているなんで考えられないんです・・・ 回答お願いします。

  • 気になる男性について。

    気になる男性がいます。 男性は30歳、私は25歳です。 始めの頃は仕事の合間などでもこまめにlineをしていました。 2回目逢った時から私からlineをしたらやり取りは有るものの、すぐに返信は無くなり既読にすらなるのに三日くらいかかります(¨)(‥)(..)(__) 飲みに誘ったら一度断られましたがその週に彼から誘ってくれたので飲みに行きました。 飲み始めた時間が遅かったので帰る手段が無くなり私はビジネスホテルに泊まって、その場から彼は家が近いので帰ってもらおうと思い、その事を伝えたら心配だから送って行くと言われタクシーに乗りました。 チェックイン出来るか確認していたら彼も後から来て、何故か一緒に泊まる事になりました。 覚悟はしましたが、一応ツインにしてもらい、部屋に入ると少し話しをしてそれぞれのベットで寝ました。何もなく、次の日ご飯を食べて帰りました。 わ その日のうちに今日はありがとうっとゆうlineのやり取りをして一旦終わりました。 毎回逢うと私は楽しいです。 lineを送ると帰ってはきますが続きません。 なので、私の行動が迷惑なのかなっと考えてします。 気になる男性なので親しくなりたいのですが(__)

  • 気になる男性がいるのだけど・・・

    私は25歳の女で、気になる彼も同じ歳です。 彼とは先日、知り合いに誘われたバーベキューで知り合いました。 男性陣は知り合いの子が以前合コンしたメンバーでした。 バーベキュー後の軽い反省会で彼から連絡先を聞かれました。しかし、その場にいた他の子と一緒にです。 解散後、彼から「お疲れ様。今日は段取り悪かったから不満あったでしょ。次は楽しみにしててね。帰り気をつけてね。またね」というメールがきました。 私からは、お礼や次回手伝えることあったら言ってねというような内容で返しました。時間も遅かったので、その日はそれだけです。 ちなみに同じメンバー+α(女)で来月(一ヶ月後)もバーベキューをやることは決まってます。 次の日、私から反省会であったことなどについてメールし、家族や誕生日などについても少し話しました。 その時はわりと早く返事はきました。「(私)ちゃんは今日何してたの?」というようなことも聞かれました。 最後は私から「暇な時良かったたら連絡ちょうだいね」と書き「うん連絡するね」という形で終わりました。 それから3日程経ちますがまだ連絡はありません。 私としては二人で次のバーベキュー前に会いたいんですが、脈ありな感じでもないし、誘って断られたりしたらバーベキューが気まずくなると思います。 それどころか、幹事をしていた男性からメールがきて、その人からは今度2人で飲もうと誘われてしまいました。その人はバーベキューの時から冗談交じりな感じで私を気に入っているみたいな態度をとってました。 気になる彼に脈があるような感じではないですよね?とりあえずもう少し待つべきでしょうか?また、次のバーベキューまで誘ったりしないほいがいいでしょうか?