気になる男性とLINEが続かない

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性とのLINEが続かなくて困っています。合コンで知り合った男性との会話は仕事の話が中心で、プライベートの話はほとんどありませんでした。連絡先を交換したものの、LINEのやりとりが途絶えてしまいました。普通に相手の方を知りたいのですが、どう誘ったらいいのか悩んでいます。
  • 合コンで知り合った男性とのLINEが続かなくて困っています。会話は仕事の話が中心で、プライベートの話をあまりしていなかったため、相手との距離感がわかりません。LINEの話題がなく、どう誘えばいいのか迷っています。
  • 気になる男性とのLINEが続かなくて困っています。合コン中は仕事の話ばかりで、プライベートの話をする機会がありませんでした。連絡先を交換してもLINEのやりとりが途絶えてしまいました。どのように誘えば相手との関係が深まるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性とLINEが続かない

こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

noname#225969
noname#225969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

貴方が感じている通りだよ。 色々話すのは・・・ 後日(みんなで)飲む時で良い。 ⇒今度会った時。 基本的にはそこが彼にとってのスタートライン。 そう考えたら分かるじゃない? ラインはそもそも、 スタートさせるものじゃ無いんだよ。 交換はした。 一応お互いの間のプチ橋渡しは済ませた。 でも、 交換即話そう、活かそう!という考えが無い彼。 彼にとっての次(スタート)は、 また(次に)会えた時だから。 その違いを踏まえておかないと、 貴方は勝手に持て余しを増やしてしまう事になる。 しかも、 今度会った時に色々聞かせてよ。 ⇒ハイ、今度会った時にゆっくり話せたら。 貴方も実は、 重きを「今度」に置いて送信してしまっている。 その時点で、 彼にとって貴方との間でラインを密にやり取りする。 そういうテーマ性って無い。 次に会う時までに、 もっとお互いの事を知ってから会いたい。 その為にも、 こうして交換したラインも活かしたい。 貴方の考えでしょ? 彼は違う。 お互いを知るのは、 次に会えた時で良いじゃないか? 次に会えた時に、 色々話せば(話せれば)良いじゃないか? 今中途半端にラインで話したら、 それこそわざわざ会う意味も無くなってしまう。 そう考える彼は、 別にライン交換後のやり取り「継続」、 それは特に念頭に無いんだよ。 むしろ一旦大人しくなる(やり取りが無くなる) そうなった方が自然。 その後、 誰経由になるか分からないけれど、 再び今回のような飲み(誘い、企画)があるなら・・・ その時にはまた前向きに考えたい。 次を楽しむ為には、 一旦今回の余韻が消える位の時間(期間)を挟む。 その方が新鮮な気持ちで参加出来て良い。 貴方は片思い。 余韻が消えてしまうのが怖いんだよ。 怖いからラインで繋ぎたい。 余韻(存在感)を消さずに、 相手に対して印象度を増していく。 やり取りを通じて、 お互いの事を知っていくプロセス。 それが欲しいと思っている。 同じ縁(出会い)でも、 それぞれの中に捉えている形が違う。 形が違う事自体は、 プラスマイナスで扱うものでは無い。 今貴方が悶々としているのは、 自分と同じ形を相手に求めているから。 自分と同じ形であろう(あって欲しい) その前提で向き合っているから。 でもね、 全然二人は違うんだよ。 色々教えてよ。 その言葉に貴方はくすぐられて、 凄く落ち着きが無い片思いモードになっている。 でもね、 彼は何も焦っていない。 全てはまた今度(次に会えた時) そこからで良いと思っている。 だったら、 貴方もこの時点で即戦略的にならないで、 もう少し長い目で新縁を捉えていけば良い。 やり取りだって義務じゃない。 まだ出会ったばかり。 直ぐに思いを「重い」にしない事。 大切にね☆

noname#225969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私も「今度は」って送ってしまって、そりゃ続かないよなーと思いました・・・。 おっしゃる通り、少し冷静になってみたいと思います。 納得のいくアドバイスでした! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

「確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」の返信で、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」って、前に送ったのを繰り返しただけだし、それじゃあ話が終わるに決まってます。 仕事の話だけじゃなくて、プライベートな話もしたいと思ってるんだったら、そう送ればいいいし、LINEで長々とやりとりしたいんなら、彼のことで知りたいことをいろいろ質問してみればいいんじゃないですか。 それか、また飲もうと言ってくれているんだから、彼の都合を聞いたり、自分の都合を知らせたり、どういうお店がいいですか的な流れから、好きな食べ物は何かとか、お料理はするかとか・・・話なんて、続けようと思えばどこまでだって続けられると思うけど、男性はどうでもいいことをLINEで長々とやり取りするのなんか好きじゃない場合も多いので、続かないなら無理に続けようとしない方がいいかもしれませんよ。

noname#225969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです(>_<) 他の方のアドバイスも参考に、少し間をおいてまた連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

いつも想う事なのですが、LINEでいちいち文章を考えるのはしんどくないですか? 私ならLINEで「LINE電話しても良いですか」と言って必ず電話で話します。 LINEなんて文字交換でしょう。文字交換と会話は全く別物だと思いませんか。 それに電話であれば直ぐに返事は帰ってきますが、LINEは既読が付かなければ イライラするし、既読が付いても返信なければまたイライラするでしょう。 そんなことをして何の意味があるのかなと私はいつも考えています。 私には20代の娘が居ますが彼氏とはほとんどLINE電話で話していますよ。 娘曰く「彼氏が欲しいならLINEしないこと。直接相手の声を聞いて安心する事」 だと言いますよ。LINEを100回しても1回の電話には負けます。言葉の キャッチボールが出来なければ心が通じ合う事はありませんからね。 誘い方は男性が好きな食べ放題のお店でデートしてみたら如何でしょうか!? 食べ放題であれば、食事の好みも分かりますし、話に花が咲きますよ。

noname#225969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、LINEするより電話した方が良いですよね・・・。 仕事が忙しいと言ってたので、LINEの方が負担じゃないかな?と思いましたが、電話も考えてみます。 ありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

彼も合コンや女性と話すのには慣れていないと思いますよ。 それと草食系なのでしょう あなたから誘ってもいいと思います。 2人で会えばそれなりに話すこともあると思いますよ。

noname#225969
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、草食系なのかな・・・とは思います。 他の方のアドバイスも参考に、ちょっと考えてみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 気になる男性とLINEするようになったけど…

    20代前半の女です。 職場に来る業者の男性に惹かれて、先日やっとの思いで「良かったら連絡下さい」と連絡先を渡しました。 業務の話ししかしたことがなく、相手の去り際に渡したのですが、ちょっと驚いたような慌てたような様子で、自分も勢い余って失敗したな、きっと連絡は来ないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に来ました。 「これはプライベートでいいんですよね」と確認されたので、「もちろんです。もっとお話ししたいと思っていて」といったような流れになり、その後もその男性の仕事のお話しを少し聞かせてもらいました。 相手は仕事中であっても返信をしてくれていたり、次の日になっても必ず返事をくれたので、ひどく迷惑に思われている感じではなさそうですが、私が言ったことに対して「そうですね」とか「~ですしね」とか同意してくれるだけで自分も返事に困ってしまいました。 異業種なので単純にその男性の仕事内容が気になるのと、その男性が仕事をしている姿にとても惹かれているので、いずれプライベートなことも含め、もっといろいろお話を聞きたいのですが、質問ばかりして相手を怖がらせ、次に私の会社に来る時に仕事をやりにくくしてしまったら申し訳ないと思い、なかなか話を続けられません。 質問をし返してくれることもないので、自分には興味ないのかもと寂しくもなってしまいました。自分が攻めてるのに、相手から反応を求めるなんて欲張りで自分勝手だとは思います… まだ数件やり取りしただけですが、どんな返信が来るのだろう、むしろ返信は来ないかもと気にし過ぎて、私が怖くなっちゃって、時間を見てまたお仕事頑張って下さいと自らやり取りを切ってしまいます。 仕事では○時に受付可能とお伝えすると、その時間ピッタリに電話をくれたり、かなり誠実な対応をしてくれるので、性格上やり取りをないがしろにしたりはしなさそうですが… 本当はLINEとかではなくて相手の表情も窺いながら直接言葉を交わしたいのですが、緊張してしまったり、周りの目があったり、話せません。 やり取りがあった後も会うことがあったのですが、全く話せなかったことに触れたら「立ち話できる場所じゃない」と言われたのですが、この発言には、話しかけられたら困るし、自分からも話しかけないという意味も込めてるのではと気にしてしまいました。気にせず食事にでも誘えれば良かったのですが… 以上のようなやり取りから、私は男性にどう思われているかお分かりになれば教えていただけますでしょうか。 また会えたら次こそは直接一つ質問をしようと思っているのですが、いつ会えるか分からないので、進展が遅くなることに少し焦っています。できたら今月中にまたLINEをしたいのですが、どのようにどんな話題を振って進展させたらいいのか悩んでいます。 このままやり取りを続けて私に興味を持ってほしいのですが、どのように進展させたら良いでしょうか。

  • この女性は気があると思いますか?

    みなさんがどう思うか、教えて下さい。 相手の女性は34歳、彼氏と同棲中です。 私の彼は25歳、彼女は同じ部署の先輩です。 彼女から、月イチくらいでラインがきます。 内容はくだらないものばかりで、 彼が教えたお店がおいしかったという報告や、 飲み会の席でのセクハラのグチをつぶやいてきたりなど、 彼と彼女が業務中に雑談した話の延長上にあるネタについてのようです。 でもそこから会話が膨らむわけではなく、 彼が返信して、それでおわりです。 お互い一回ずつしか発信してません。 でもそれって翌日直接話せば良くないですか? 何でわざわざラインしてくるのか、疑問です。 彼は先輩のラインを無視することもできないし、 彼女の内容にオウム返しで返信しています。 例えば「こないだ言ってたお店おいしかったよ~」 に対しては 「おいしかったんですね!良かったです!」みたいな。 だからそれっきりなだけで、 彼が話題を提供したら、やりとりが続くような気がします。 というか、彼女はそれを望んでいる気がします。 だってこういう他愛もない話題で、 他意はなく同僚に夜にラインするものでしょうか? しかも来週、その彼女と二人で飲みに行くらしいのです。 ちょっとした経緯があって飲みに行くことになったらしく、 最初から二人で飲もうと誘われた訳ではないのですが、 私は彼女が、彼に好意を持ってる気がして、 少し不安になっています。 彼に聞いてみても、そんなことないよの一点張りです。 ラインは我慢できましたが、二人で飲みに行かれるのは不安です。 みなさんは、どう思いますか?

  • 会う気がない異性とLINEのやり取りを続けますか?

    30半ばの女性です。 仕事が忙しい男性を紹介され、LINEのやり取りをしばらくしていましたが会おうという話にならない、こちらからお誘いしたら仕事が忙しいとの事で断られ4ヶ月が経ちました。(なのでお会いしたことはないです。連絡を取り合って会ったら?とのことで始まりました) 2.3日に一度、雑談や風邪とか引いてないですか?などのLINEが来てました。でもお会い出来ないのでは意味がないと思い、前回風邪を引いてしまったとのLINEに対して急に寒くなりましたしお大事にしてください、無理しないでくださいね、忙しいのにLINEに付き合わせてしまってすみませんでしたと返してから2週間返信はなくなりました。最後の方は1週間開くことはあったのですが、これは察したと思いますか? (紹介してくれたのは先輩、この方も年上なので気を使っていたのですが、何のやり取りだ?と私も疑問、腹が立ってしまったので、、)

  • 取引先の男性

    取引先の気になる男性に私からお願いしてラインの交換をしました。それから月に数回やりとりがあります。(仕事の話がメイン)彼からの発信でやりとりが始まることはあまりありません。 きっかけが欲しいので仕事に関する質問をしたりすると、すごく忙しい中必ず返事をくれます。(返信早め)仕事の事といってもラインでのやりとりをするときは砕けた感じで話しています。 ただ、仕事に関係のない話題で質問をしたときは、恐らく既読をつけずに内容を確認し時間のあるときにさっと返信する。といったパターンが多いように思います。(すぐに返信こない) 土日にはラインこない。この時点で脈なしなのかなとも思いますし、プライベートな内容の話題までなかなか持っていけず、結婚しているのか彼女がいるのか等なかなか聞けずにいます。 仕事での関係もそろそろ終わりをむかえ、ラインのみでのやりとりも進展せず、食事にでも誘えたら。と思うのですが、 男性にとっては取引先の女性は所詮そこまでの相手。その先はなかなか考えづらいものなのでしょうか? そもそも取引先の相手からちょこちょこラインがくることも迷惑kに思われていたら? など考えていたら諦めた方がいいのかなとも思ったりもしています。 進めるにしても、相手にその気がないならどう進めていけば良いのかも分からなくなっています。

  • 気になる人とLINEしたいです…!

    気になる人にLINEでわざと間違い電話をして会話のきっかけを作るのは相手に迷惑ですか? また、恐らく「ごめん!間違えた!」と送ったら「大丈夫だよ〜」と返信がきてそれで終わってしまいそうです。 なにか会話を続ける話題などありますか?

  • 【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

    同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。 ・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。 ・先輩には(多分)彼女がいます。 ・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。 ・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。 ・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。 ・私にだけお菓子をくれたりします。 ・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。 ・地元の話をした時も「今度案内してよ」といいます。 ・何かと手が触れ合います。(PCを教えてくれるときとか、何か手渡しするときとか。) その先輩と仲の良い後輩の女性は私だけです。 性格が似ているので気が合うのだと思います。 でも、だんだん先輩を意識してしまうようになりました。 先輩は私をただ単に後輩としてかわいがってもらってるだけですよね? 手が触れたりするたびに毎回ドキドキしてしまいます。 相手には彼女もいるし、脈もないので早くこの気持ちが冷めてほしいのです。 こんなこと後輩になら誰でもするよと、脈なんてないよと誰かにはっきり言ってほしくて投稿しました。 率直な意見をお願い致します。

  • 気になる男性に…

    気になる男性と遊びに行ったのですが色々お土産を買ってくれて、その後飲みに行って気づいたら手を繋いでました。その次の日も男性と連絡しててまた行こうと言ってくれて3日後なぜかLINEの文章が冷たいような気がしました。私からも色々奢ってくれたりしたのでまた今度おすすめのお菓子があるので渡しますねと言ったら「また今度があればね。笑」って言われてしまい、すみません嫌なら大丈夫ですと送ったら冗談だよ用事が落ち着いたらまた遊ぼうって言われたのですが何か勇気を出して言ったのにショックで連絡を返さないでいました。 その次の日にLINEを送ったら返信もいつも通りで優しくなっていたし色々話題を出してくれました。 冗談とは言ってましたけど私も連絡遅くなったので気を遣ってくれたのでしょうか??3日後何故短文ばかりで冷たくなったか疑問です それともやっぱり行く気がないのかなぁって思いますか?

  • 気になる男性からLINE減らしたい

    男性心理について教えてください。 2ヶ月ほど前に知り合った男性と毎日LINEやりとりしていたのですが、昨日いつものようにLINEをしていたところ「頻繁にやりとりしていると会いたくなるので返信速度を遅くしてもいいですか?」と来ました。 「わかりました!おとなしくしますね。明日から1週間頑張ってください」と伝え、「気軽に会える距離じゃないですもんね…泣 お互い頑張りましょう」と来ました。 今月末に会う約束をしているため、その日が近づいたら待ち合わせ決めましょうと送ってOKのスタンプが来て終わりました。 ちなみに、 ・この男性は平日仕事で忙しい ・1日1〜2往復ほどのLINE頻度 ・ケータイあんまり見ないからか質問にしか答えない ・わたしのLINE癒されると言って引き続きよろしくお願いしますと言われたばかり ・彼の家まで片道2時間くらいの距離 ・彼はインドアとのこと ・お付き合いはしていません ・1ヶ月ごとに会っている感じでまだ2回しか会ったことはありません 男性心理が気になっています。 この言葉の通りなら良いのですが、ほんとはLINEしたくないのを遠回しに言ってるだけなのかなーとか。 でもLINE終わらせたいならその前にも機会はあったはずだし、また近くになったら連絡しますねとか言えば終わらせられるのになあとか思ったり。。 どのように感じられますでしょうか? 振られた気がして落ち込んでいます。

  • 好きな人とLINEしたいです!

    私は大学1年です 好きな人は同じサークルの2年の先輩です 私も先輩もピアノを弾いてます 一回だけLINEを送ったことがあるのですが すぐに長文で返信が返ってきて テンパり過ぎて「ありがとうございます!」 しか送れませんでした それからLINEはしてないので 今更何を送ればいいのか分からなくて困っています どんな話題を送ればいいと思いますか? それから、先輩に彼女がいないことは分かったのですが 「最近バイトが忙しい」といっていたので いま送ったら迷惑でしょうか?

  • LINE癒される男性

    最近LINE交換した男性がいます。 自分よりも一回りくらい年上です。 仕事が同じで趣味が合い意気投合しLINE交換しました。 やりとりしていくうちに、その人のLINEがわたしにとっての癒しになっていきました。 早くLINE来ないかなーと待ち遠しくなります。 お互い恋愛とかではないとは思いますが、一緒に出かけたときが2回あり、わたしにとっては落ち着ける相手だなあと思いました。 LINEが癒されるというのを相手に伝えたらガツガツ来られてると思われてしまうでしょうか?