気になる男性とLINEが続かない

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性とのLINEが続かなくて困っています。合コンで知り合った男性との会話は仕事の話が中心で、プライベートの話はほとんどありませんでした。連絡先を交換したものの、LINEのやりとりが途絶えてしまいました。普通に相手の方を知りたいのですが、どう誘ったらいいのか悩んでいます。
  • 合コンで知り合った男性とのLINEが続かなくて困っています。会話は仕事の話が中心で、プライベートの話をあまりしていなかったため、相手との距離感がわかりません。LINEの話題がなく、どう誘えばいいのか迷っています。
  • 気になる男性とのLINEが続かなくて困っています。合コン中は仕事の話ばかりで、プライベートの話をする機会がありませんでした。連絡先を交換してもLINEのやりとりが途絶えてしまいました。どのように誘えば相手との関係が深まるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性とLINEが続かない

こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

noname#225969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方が感じている通りだよ。 色々話すのは・・・ 後日(みんなで)飲む時で良い。 ⇒今度会った時。 基本的にはそこが彼にとってのスタートライン。 そう考えたら分かるじゃない? ラインはそもそも、 スタートさせるものじゃ無いんだよ。 交換はした。 一応お互いの間のプチ橋渡しは済ませた。 でも、 交換即話そう、活かそう!という考えが無い彼。 彼にとっての次(スタート)は、 また(次に)会えた時だから。 その違いを踏まえておかないと、 貴方は勝手に持て余しを増やしてしまう事になる。 しかも、 今度会った時に色々聞かせてよ。 ⇒ハイ、今度会った時にゆっくり話せたら。 貴方も実は、 重きを「今度」に置いて送信してしまっている。 その時点で、 彼にとって貴方との間でラインを密にやり取りする。 そういうテーマ性って無い。 次に会う時までに、 もっとお互いの事を知ってから会いたい。 その為にも、 こうして交換したラインも活かしたい。 貴方の考えでしょ? 彼は違う。 お互いを知るのは、 次に会えた時で良いじゃないか? 次に会えた時に、 色々話せば(話せれば)良いじゃないか? 今中途半端にラインで話したら、 それこそわざわざ会う意味も無くなってしまう。 そう考える彼は、 別にライン交換後のやり取り「継続」、 それは特に念頭に無いんだよ。 むしろ一旦大人しくなる(やり取りが無くなる) そうなった方が自然。 その後、 誰経由になるか分からないけれど、 再び今回のような飲み(誘い、企画)があるなら・・・ その時にはまた前向きに考えたい。 次を楽しむ為には、 一旦今回の余韻が消える位の時間(期間)を挟む。 その方が新鮮な気持ちで参加出来て良い。 貴方は片思い。 余韻が消えてしまうのが怖いんだよ。 怖いからラインで繋ぎたい。 余韻(存在感)を消さずに、 相手に対して印象度を増していく。 やり取りを通じて、 お互いの事を知っていくプロセス。 それが欲しいと思っている。 同じ縁(出会い)でも、 それぞれの中に捉えている形が違う。 形が違う事自体は、 プラスマイナスで扱うものでは無い。 今貴方が悶々としているのは、 自分と同じ形を相手に求めているから。 自分と同じ形であろう(あって欲しい) その前提で向き合っているから。 でもね、 全然二人は違うんだよ。 色々教えてよ。 その言葉に貴方はくすぐられて、 凄く落ち着きが無い片思いモードになっている。 でもね、 彼は何も焦っていない。 全てはまた今度(次に会えた時) そこからで良いと思っている。 だったら、 貴方もこの時点で即戦略的にならないで、 もう少し長い目で新縁を捉えていけば良い。 やり取りだって義務じゃない。 まだ出会ったばかり。 直ぐに思いを「重い」にしない事。 大切にね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私も「今度は」って送ってしまって、そりゃ続かないよなーと思いました・・・。 おっしゃる通り、少し冷静になってみたいと思います。 納得のいくアドバイスでした! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• aneq
回答No.4

「確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」の返信で、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」って、前に送ったのを繰り返しただけだし、それじゃあ話が終わるに決まってます。 仕事の話だけじゃなくて、プライベートな話もしたいと思ってるんだったら、そう送ればいいいし、LINEで長々とやりとりしたいんなら、彼のことで知りたいことをいろいろ質問してみればいいんじゃないですか。 それか、また飲もうと言ってくれているんだから、彼の都合を聞いたり、自分の都合を知らせたり、どういうお店がいいですか的な流れから、好きな食べ物は何かとか、お料理はするかとか・・・話なんて、続けようと思えばどこまでだって続けられると思うけど、男性はどうでもいいことをLINEで長々とやり取りするのなんか好きじゃない場合も多いので、続かないなら無理に続けようとしない方がいいかもしれませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです(>_<) 他の方のアドバイスも参考に、少し間をおいてまた連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。

• gohide
回答No.2

いつも想う事なのですが、LINEでいちいち文章を考えるのはしんどくないですか? 私ならLINEで「LINE電話しても良いですか」と言って必ず電話で話します。 LINEなんて文字交換でしょう。文字交換と会話は全く別物だと思いませんか。 それに電話であれば直ぐに返事は帰ってきますが、LINEは既読が付かなければ イライラするし、既読が付いても返信なければまたイライラするでしょう。 そんなことをして何の意味があるのかなと私はいつも考えています。 私には20代の娘が居ますが彼氏とはほとんどLINE電話で話していますよ。 娘曰く「彼氏が欲しいならLINEしないこと。直接相手の声を聞いて安心する事」 だと言いますよ。LINEを100回しても1回の電話には負けます。言葉の キャッチボールが出来なければ心が通じ合う事はありませんからね。 誘い方は男性が好きな食べ放題のお店でデートしてみたら如何でしょうか!? 食べ放題であれば、食事の好みも分かりますし、話に花が咲きますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、LINEするより電話した方が良いですよね・・・。 仕事が忙しいと言ってたので、LINEの方が負担じゃないかな?と思いましたが、電話も考えてみます。 ありがとうございました。

• kmkkeii
回答No.1

彼も合コンや女性と話すのには慣れていないと思いますよ。 それと草食系なのでしょう あなたから誘ってもいいと思います。 2人で会えばそれなりに話すこともあると思いますよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、草食系なのかな・・・とは思います。 他の方のアドバイスも参考に、ちょっと考えてみます。 ありがとうございます!