• 締切済み

会う気はあると思いますか?

約束してたのを断られました。 二週間前にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでしが、また誘ってください、いつでも大丈夫です と返事が来てました。 それから日を提案して、今日会うことになっていました。 前は彼が来てくれたので、次はわたしがそっちの方までいくよと言いました。 わたしは仕事がありますが、今日は有給をとっていました。 普段かれは学生で、バイトは土日しか行っていないと言っていました。 また、月曜日が学校休みみたいなので、今日にしました。 わたしはそっちの方あまりわからないから、したいことある?と聞いたら 最近寒くなったしね、中の方がいいかなと言われました。 映画かカラオケにでもいこうと話していました。 時間も決めていました。 すると昨夜、 ごめん明日平日だけどバイトが入ってしまった。 と言われました。 わたしは今日をすごく楽しみにして、 服を考えたり天気も晴れだったから安心してたり、いろんなことを考えていました。 そのLINEを見たとき、一瞬凍りつきました。 本当にバイトなのかもしれませんが 嘘だったり…?とも思ってしまいました。 なんて返そうか迷ったけどとりあえず、 そうなんだ、ざんねんとだけ返しました。 普段から返信は遅い人ですが、三時間近くたってから返事が来て 本当にごめん。ほかにあいてる日ある? と聞かれました。 とりあえず、年内でわたしがいける日を送りました。 すると、別日を何日か提案してから1日たったころに返事がきて 今日はごめんね、またいける日いうね とのことでした。 こっちが提案したのにそこで答えてくれないのはなぜなのでしょうか… 別日を提案してくれたときは嬉しかったですが、またいけるときいうわの返事は、あまり会う気がないのでしょうか…? 自分の会いたいという素直や気持ちを伝えるべきなのか わかったと言って彼からのいける日の連絡を待つのか なんと返したらいいのかわかりません。 また、こちらの予定もあるので、いけるときがいつ頃わかるかも知りたいです。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

自然消滅を望んでいるのだと思います。 気になって会ったけど「そうでもなかった」のでしょう。 まぁ出会いを求めているわけで、それほどタイプではなかっただけのことでしょう。 彼の悪いところはハッキリ言わないところです。 そしてあなたも少し鈍感かなと思います。 あなたは何一つ悪くは無いですけどそういう男性が沢山いるのも事実です。

回答No.3

彼にも色々予定があるのではないでしょうか? 本当にバイトだったのかもしれませんよ。疑いだしたらキリがありません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

マッチングアプリなので他にも会える人が何人もいるのでしょう アプリの恋愛なのでそんなものです

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

そんなに焦らないで。 残念だけどまだ相手はそこまであなたに気持ちが無いのよ。 1回は会ったんでしょ?で、あなたは彼が気に入った。 でも彼はあなたに合うのはバイトの都合の次。 これが今の現実でしょ? 仕方ないじゃない。会った上でバイトよりも優先したくない程度の気持ちしか持てなかったんだから。 焦って相手へのアプローチをうるさくしてもよそへ気持ちが向くのが関の山。 今は相手の返事を待ってください。 あなたは予定を調整してでも彼の為に時間を取るつもりがあるんでしょ? その気持ちを大事にもうしばらくはお互いの距離を測りつづけましょう。 年末だし忙しい時期。学生なら冬休みの予定もあるでしょうし年が明けてから日常生活が戻ったころにまた誘ってみたら? 学生というのが最高学年なのか、院生なのか、どういう学生さんかは解りませんが学生にとって1~3月はかなり忙しい人もいるでしょう。そこを解ってあげられる彼女になりたいでしょ?だったら今は相手にせっつくのは止めたほうが良いわ。 でも会いたい気持ちと、相手を想っていることは伝えてみてね。 それが無ければ彼はもっと気持ちが冷めちゃいますから。 会えないならせめて言葉で、文字で惚れさせてやりなさいな。 会いたいと相手に思わせなきゃね。 まずは文字で、やり取りで、可愛い女になってください。

関連するQ&A

  • 気が短過ぎますでしょうか?

    30代の女性です。 趣味に関するあるサイトで出会った同い年の男性がいて、先日1度二人でお茶をしました。 その約束をするまでもLINEでのやり取りがかなりモタモタしているというか、会おうということになっても、日時や場所など全てこちらから聞いてあげないといけないような感じで、もう会わなくてもいいかなと思ったくらいだったのですが、私はいつも簡単に出会いを切ってしまう節があるので取りあえず会うだけ会ってみようと思い一度会いました。 会ってみるとLINEでの印象とは全く違って、とても話やすく楽しい人でした。 色々話してみて楽しかったですし、帰りにお礼のLINEも来たのですが、今までのやり取りがそんな感じだったのこともあり、むこうはまた会いたいと思っているかわからなかったので、こちらからは連絡しないでおいたら、むこうから他愛のないLINEがきました。 元々LINEが苦手そうだったし、私もあまり好きではないので、こんなやり取りを続けるのは不毛だなと思って、また近々会いましょうと言ったら、ぜひ会いましょうと言うだけで、いつ空いていますかとかもなく、また全て私がアレンジしなければいけなそうだったので、そのまま放置していました。 そうしたらまた他愛もないLINEがきて少し続けていたのですが、また不毛なLINEのやり取りだったので、会う気がないらなもう連絡をやめようと思い、近々会いますか?と聞いたらやっといつ空いているか聞いてきました。 空いている日を伝えてから3日後(私が提案していた日の前日)まで音信不通で、結局明日は遅くまで仕事になりそうなので来週でもいいですかと連絡がきました。 それに対し私がいつが空いているのか聞いたLINEに対して4日間音信不通で、今日返事が遅くなってごめんもなく、空いている日を連絡してきました。 もうこのまま未読のままブロックでもいいかなと思っているのですが、気が短過ぎますか? 返信が遅かったりするとすぐにもういいかと思ってすぐに切っちゃうことが多いので、もう少し寛大になって出会いを大事にした方がいいのかなとか思いつつ、皆さんはどの程度寛大なのかなと気になりました。 私は気が短過ぎますでしょうか?

  • 私に気を遣ってる?

    片思いの彼がいます。 上司で出会って7ヶ月、先々月から遊ぶようになりました。 誘うのはほぼ私です。ラインも会うようになってからあまりしなくなりました。 誘いは当日でもいいよと言われたので先月誘ったところ、友達との先約が入っているとのことで当日だし仕方ないか~と思ってたら彼から「今日はムリだけど来週はどう?」と提案してくれて会いました。 先日も会う約束をしていた日に彼が胃腸炎になってしまい、今日はごめんムリそうと当日に連絡が来ました。 そして彼はまた「今日の分、○○日にしたいんだけど、どう?」と言われ会うことができました。 彼は私に気を遣ってくれてるのかな?無理してるんじゃないか。。と心配です。 無理させてたらごめんなさいと言ったら、全然してない(笑)と返ってきましたが、、 みなさんは、好きでもない人と会えなくなって代替案出しますか? 女友達と同じ扱いなのでしょうか。 私は正直脈はないと思っています。月に2回ほどお互い休みの日に会っていますが、ラインもあまりしないし。 男心、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離 社会人の彼から連絡がこない

    こんにちは。 彼社会人、私学生の同い年です。 今は遠距離で来年春に卒業したら私が地元に帰るので近距離になります。 1週間ほど前、生理前のPMSの症状でいつもより気分が落ち込んでネガティヴになってて彼にも嫌な態度とってしまいました。イライラさせてしまったなと思ったのでPMSのことを説明し、ごめんねと謝り、落ち着いたらまた連絡するねって言って、2日後に連絡しました。 ですが全然既読にすらならなかったので忙しいかったら返事は大丈夫だよーと送ったのですが2日くらい全く連絡がなかったので、こちらから連絡してみました。内容は今日は月がキレイだよ~見てみて!という感じのことです.. そしたら着信があったのですが私はバイトだったので電話に出れず。バイト後に、ごめんバイトだった~明日ならいつでも取れるよー!でも忙しそうだし、時間ができたら電話してほしいなって返事を送りました。 それも1日たっても既読がつかなかったので、うざがられるだろうなって思いながらも、 自分から待ってるって言っておいてごめんだけど、そろそろ寂しすぎる、もし携帯見てたら既読だけでもつけてほしいなと送ってしまいました。 そしたら、待って、今忙しいからって返事がきて私は、わかったと言って今も待ってる状態です。 私から連絡いれることはもうしないほうがいいかなって思うのですが、彼から連絡きますかね、、返事はいいよって言ったからラインも来ないんだとは思いますが、今までこんな連絡取らなかった期間がないので不安になってきました。本当に少しの電話もできないくらい忙しいのかなとかもしかして嫌われたのかな~とか、、でも私は彼から連絡来るのを待つべきですよね? 私もこんなの気にせず過ごせなきゃダメだなと思いますがやっぱり考えちゃって。依存してしまってるかもしれません。。 長文でまとまりきれてない文をここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • 会う気がなさそうなのになんで誘ったのでしょうか?

    二人で6回程食事など出かけていましたが、2月に会ったのを最後に会っていません。 週に1,2回私がLINEを送ると返信してくれるという感じで今まで緩く繋がっていました。 以前にも同じ人のことで質問させていただきましたのでもう少し詳細は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q9177833.html 先月末に会えそうか聞いた時に「今は忙しいけど6月は大丈夫そう」というような返事だったのですが、そうやってのらりくらりと引き延ばしている感じかなと思ったので、「もし機会があればまた会えるといいんだけど。体に気をつけてね」というもう最後かなというような返事をしておきました。 その後自分から連絡をするのをやめたとこと、何かを察したのかたまたまかわかりませんが、翌週はむこうから連絡がきました。そこでたわいもないやり取りをしました。 だいたいいつも週末にやり取りをしていたのですが、その後も私からの連絡は控えていて、週末もやりとりをしないで過ぎたので、いよいよ本当に彼とは途切れるなと思っていたところ、火曜日に彼にバッタリ会いました。 お互いに普段使っていない東京の巨大なターミナル駅でバッタリ会って本当にびっくりしました。50m先から私に気がついたと言ってました。そこで少し話して別れました。 その日の夜に彼からLINEがきて「今日はすごい偶然だったね!もし時間があれば近々会おう」と言ってきました。 本当かなぁ?と思いつつも、バッタリ会ったのも何かの縁かと思い、返信することにしました。 私もあんなところで会ってビックリしたことと「いつが都合がいいの?」という感じで返信したところ、「6月の後半はそんなに忙しくなさそう」という返事で、なんかまた今までのパターンでのらりくらりと日にちを決めたくないのかなとい感じがしました。(会っていた時には来週はいつといつだったら空いているとか具体的な返事でした) なのでもうどうしたいのかよくわからないので、「私はいつでも大丈夫なので、好きな時でいいよ。おまかせします」という感じで返事をしました。 結局そこから返事がありません。 もともと会う気がなさそうで私も控えていたので放置すれば良かったのに、なんでわざわざ会おうと連絡してきたりしたのでしょうか? 会いたくないのであれば、そもそも駅で見かけた時にも話しかけなければ良かったのにと不思議でなりません。。。(私は気づいていなかった) 例えば既婚者だったり本命がいたり、キープとかってことだとしても、体の関係もないしそれをするメリットがよくわからないです。 私は彼がどうしたいのか本当によくわからなくて、本人にしかわからないとは思うのですが、彼の考えが想像できる方がいたら教えていただけますでしょうか。

  • 会う気はあるのか?

    会う気はあるのか? ないのか? 元々12月の上旬に私の都合に合わせるし、遊ぼうと誘われてましたが、思いの外忙しくこの日空いてると言えなかったので、一昨日こちらから遊ぼうと誘ってみました。 すると全然いつでもいいよと返事がありました。 いついつならどう?と何日か上げたら、この中ならこの日と言われたので、予定と気が向いてたら当日連絡頂戴と言ったら 自分は気が変わらないよ。会いたいもんといわれました。 そしたら何時からが都合よい?と24時間後に聞いたら、二日して返事したと思ってたらできてなかった!ごめんね。私に合わせるよ。どこいきたい?と聞いてきました。 思わせぶりがほんと上手いですよね?

  • 少しでも脈ありでしょうか?

    脈ありだと思いますか? 先週の金曜日にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでした。 するとさきほど、 また誘ってね、いつでも大丈夫 と返事が来てました。 これはまたわたしに会いたいと思ってくれてるのでしょうか? なんて返せばいいでしょうか? 日付を提案するにしても、あまりクリスマス付近とかはよくないですかね?

  • 諦めるべきですよね?

    さすがに諦めるべきですよね? マッチングアプリで知り合って気になっている男性がいて、一度二人でご飯にいきました。 それからまた次会う日を決めていたのですが、約束をしてた日の前日になって 明日バイトが入ったのでいけなくなったごめん。 と言われました。 ものすごくショックでしたが、 また空いてる日教えてと言われたので まだ会う気があるんだと思うとうれしくなりました。 何日か日を提案したら、 また行ける日あれば言うと言われました。 曖昧だったしわたしの予定もあるので 〇〇君に会いたいし、できるだけ早く教えてくれると助かると伝えました。 すると、本当に?すごく嬉しいと言ってくれました。 今日会うという話になっていました。 でも21日から25日くらいまで返事が来ていませんでした。 一昨日返事がきて、 遅れててごめん。また携帯が壊れてた という返事だけでした。 前にもラインが壊れたと言っていたときがありました。 それだけの返事で、会う話の返事がなかったので、もう会う気はないのかなと思いました。 会う話を出すか迷いましたが、そのときはとりあえずいいよとだけで送りました。 それから昨日の夕方頃に返事がきて、 ありがとうということと 明日遊ぶんやったよね? と言われました。 良く覚えてたね、何時から行けるの?と返したのですが その返事は結局きませんでした。 会うつもりがないのであれば、また空いてる日教えてとか言ってほしくなかったし会う話も断ってほしかったです。 未だに未読のままですが、ブロックはされていませんでした。 そしてこのタイミングで、彼のラインのアイコンが変わりました。 紅葉のライトアップの画像になってました。 誰と行ったとかはわかりませんが、もしかしたら彼女がいたのか…?なんて思っています。 まだ完全に気持ちを絶ちきることは難しいけれど、ここまでされるとさすがに諦めるべきですよね?

  • もう会いたくないのでしょうか?

    会う話をすすめてもいいのでしょうか? わたしが気になっている男性がいて、一度二人でご飯にいきました。 それからまた次会う日を決めていたのですが、約束をしてた日の前日になって 明日バイトが入ったのでいけなくなったごめん。 と言われました。 ものすごくショックでしたが、 また空いてる日教えてと言われたので まだ会う気があるんだと思うとうれしくなりました。 何日か日を提案したら、 また行ける日あれば言うと言われました。 曖昧だったしわたしの予定もあるので 〇〇君に会いたいし、できるだけ早く教えてくれると助かると伝えました。 すると、本当に?すごく嬉しいと言ってくれました。 27日に会うという話になっていました。 でも21日から今まで返事が来ていませんでした。 先ほど返事がきて、 遅れてごめん。また携帯が壊れてた という返事だけでした。 前にもラインが壊れたと言っていたときがありました。 それだけの返事で、会う話の返事がなかったので、もう会う気はないのかなと思いました。 27日だったらもうすぐだし、会うのなら決めておきたいのですが もう会う話は出さないでおくべきでしょうか…?

  • 避けれてる気がして悲しいです。

    http://okwave.jp/qa2453991.htmlで質問しました。 その後映画に行ったのですが、時間が限られていたけど、結構楽しめたと思います。 映画見てる最中も、何回も目が合ったり、カナリ腕が引っ付いていたりなど 嬉しい事が多くて、私はカナリ楽しかったのですが… 映画見終わった直後も、相手がストレッチをしていて、腕引っ張ってって言って来たので 引っ張ってあげたりなど、本当に良かったのですが、、 その後、バイトで会っても全く喋れません。 話しかけたら話してくれます。でも前よりそっけないです… 全然目を合わそうとしてくれません。 昨日メールを送ったんです。 『この前はありがとうね☆でもなんか無理に誘ってしまった感じで…ごめんね。今日はバイト?』 と送りました。 じゃぁ返事が来て、『いえいえ~。んで、今日はバイトですよ~』 と来ました。 メールで判断するのもなんでが、バイトでの行動といい、メールとかで脈がないのかなーとか思ってます。 でも私は好きです。 まだ仲良くなって2週間ぐらいですが、前みたいにもっと喋りたいのですが、 バイトで話しかけてもそっけないです どうすればいいのかさっぱりです。

  • 行きたくない?

    LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代半ば独身、以下Aさん)がいます。 気になっている方です。 俺通信気味ですが、とても長文なLINEが返ってきたりずっと続いています。 今度数人で?飲みに行く約束をしていますが 日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて… 謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。 Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事でした。 私は提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。 ですがそれっきり… LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くありません。 そして私が提案し断られた日、当日。 変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが 今日は○○で飲んできた!とのこと。 あれ、今日私が提案した日だったんだけどな。仕事でバタバタなんじゃなかったのかな? などと気になってしまいました。。 提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。 以前に飲み会に誘ってくださった際はお店の予約とかもしてくださって そういうのが厳しいのかな?とも思うのですが… 行きたくないのかなと感じたりもします。。 皆さんのご意見聞かせてください。