彼氏の気持ちが分からない...彼のLINEの態度の変化に困惑

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子の質問者は、1年間付き合っている彼氏のLINEの態度の変化に戸惑っています。最初は明るく愛されていると感じていたが、最近は冷たい返事が多くなり、心配になっています。彼は勉強時間にLINEを使わない提案をし、質問者は納得しましたが、その後も冷たさは続いています。直接会って話すことも少なく、一緒に帰ることもほとんどなく、LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれますが、普段の返事が冷たいため、本当に好きなのか不安です。
  • 彼は体調が悪い時には気遣ってくれますが、返事は冷たいです。また、人が多い場所では無口になりますが、人がいない時は甘えてきたり優しいです。LINEと直接会った時の雰囲気の差にも困惑しています。彼は毎日LINEをしなければならないと感じていないのでしょうか?質問者は彼の気持ちを知りたいと思っています。
  • 質問者は彼のLINEの態度の変化について困惑しています。彼とのコミュニケーションが取れず、冷たい返事が多くなることに不安を感じています。彼は直接会って話すことが少なく、一緒に帰ることもほとんどありません。LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれますが、それ以外は冷たい態度が続いています。彼の気持ちやLINEの頻度について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません…

高校2年女子です。 付き合って1年の彼氏がいます。 付き合う前からずっと、LINEやメールをしています。 よっぽどのことがない限り毎日連絡をとっています。 返事も、なにか用事があるとき以外はすごく早いです。 つきあい始めから5ヶ月くらいは、顔文字がついていたり、文章も明るくて、愛されてるなぁって感じだったのですが、今では前と真逆です。 主な返事は「はい」「うん」です。これ以外は、ほとんどつかいません。 きっかけは、4月、高校2年生になるからと、私が今までLINEしていた時間を勉強時間に使いたいと提案したことだと思います。 最初はすごく文句を言われました。 でもちゃんと理由を話して納得してもらいました。 その話は解決したのですが、そのあとから今まで、前と比べると冷たいです。 最近はもっとそうなった気がします。 でも、前に彼が部活で疲れて返事冷たくなるけどごめんねと言っていました。 それは、私はちゃんと納得しています。 でも、部活のない日も同じような返事で、心配になりました。 直接会って話すことはあまりないし、一緒に帰ることもほとんどなかったです。 遊んだときは、いつもどおり楽しめました。 LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれます。 でも普段の返事が冷たいと、本当かなって疑ってしまいます。 体調が悪いときも気遣ってくれるのですが、返事は冷たいです。 たまに一緒に帰るときは、人が多いと彼は無口になりますが、人が周りにいないと、甘えてきたり優しいです。 LINEのときと直接会ったときとの雰囲気の差が激しくて戸惑ってます。 結局彼にとって、毎日LINEは正直めんどくさいものなのでしょうか。 (毎日LINEしようと提案したのは彼です。) というか、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。 まとまりのない文章ですが、回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Le-Livre
回答No.1

途中まで読んでいて、彼があなたのことを好きじゃなくなったのかなとも思ったのですが、 最後の方まで読んでいくとどうやら違うように思えます。 彼はすねているんじゃないですか。 本当は、あなたに甘えたいし、ずーっとLINEしていたいけれど、 あなたに、それを拒絶されたのに傷ついて、そっけない「風」の返事をしているのかもしれません。 あなたも勉強が忙しくて、彼の相手ばかりしていられないのは分かります。 むしろ、高校生のうちはせっせと勉学に励んだ方がよいとも思います。 でも、たまには彼にべったり甘えさせてあげる日をつくってあげるといいかもしれませんね。 抱きしめてあげて、頭をよしよしすれば、大丈夫です(笑)。 そうすれば、彼の「甘えん坊ストレス」を、ほどよくガス抜きすることができます。

edamame03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になったし、安心しました。 たまには私から遊びに誘ってみようと思いますっ^ ^

その他の回答 (1)

• ftyn
回答No.2

彼の気持ち、分かります。彼、あなたにどんなLINEをしたらいいのか分からないんです。本当は、以前みたいに絵文字付きの楽しいLINEをしたい。でも、それはあなたのお勉強の邪魔になるかもしれない。かと言って全然しないのも嫌。それで、心ならずも素っ気ない文になってしまう。  あなたは、どんなLINEなら安心して、しかもお勉強の邪魔にならない?   ♪  ♪  彼を疑ったらかわいそうだよ。元々は、あなたが言い出した事だし、あなたの希望の通りになっているんだもの。楽しい、ラヴラヴなLINEで心乱される事はなくなった。長いLINEを読まされて、長いお返事で時間を取られる事もなくなったんでしょ?  それで、彼が冷たい、もう好きじゃないんじゃないか、では彼がかわいそう。   ♪  ♪  彼、LINEしたいんだよ。そして、あなただって彼と楽しいやりとりしたいんでしょ?彼が(LINEだけ)素っ気なくなって、結局あなたは心乱されてない?それでは、何のために彼に  「LINEの時間を勉強に…」 と言ったのか分からなくなってしまう。   ♪  ♪  彼はLINEが面倒くさいんじゃないか?これは、ある意味では当たっています。本当は楽しいLINEしたい。でも、お勉強の邪魔をしたらいけないから、機械的な定時連絡みたいなのになる。本当の「好き」という気持ちを言えない、抑えないといけない文章を考えないといけないのでは、面倒くさいし、LINEやっていても楽しくない。   ♪  ♪  今はお互いにつまらない思いをしています。本当は好きなのに…。お勉強は大事だけど、LINEの一本もダメ?彼がつまらない思いをして、あなたはそんな彼を疑って、それでもLINEしたらダメかな。  一日に1回とか、お勉強に影響がない様にルールを決めて、気持ちの伝わるLINEをしたらどうかな。彼、喜ぶと思うよ。あなただって、絵文字とか、「好き」とか、楽しげなのをもらったほうが嬉しいでしょ?そう、彼とお話してみてください。

edamame03
質問者

お礼

私なりに今まで振り返ってみると、毎日ラインはしていても、適当な返事だったときもあった気がします。 勉強時間とラインする時間は一応決めていたのですが、だんだん曖昧になっていきました。 ちゃんと一から話して、お互いが納得できるルールを決めていきたいです。 回答ありがとうございました!