彼氏の気持ちが分からない...彼のLINEの態度の変化に困惑

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子の質問者は、1年間付き合っている彼氏のLINEの態度の変化に戸惑っています。最初は明るく愛されていると感じていたが、最近は冷たい返事が多くなり、心配になっています。彼は勉強時間にLINEを使わない提案をし、質問者は納得しましたが、その後も冷たさは続いています。直接会って話すことも少なく、一緒に帰ることもほとんどなく、LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれますが、普段の返事が冷たいため、本当に好きなのか不安です。
  • 彼は体調が悪い時には気遣ってくれますが、返事は冷たいです。また、人が多い場所では無口になりますが、人がいない時は甘えてきたり優しいです。LINEと直接会った時の雰囲気の差にも困惑しています。彼は毎日LINEをしなければならないと感じていないのでしょうか?質問者は彼の気持ちを知りたいと思っています。
  • 質問者は彼のLINEの態度の変化について困惑しています。彼とのコミュニケーションが取れず、冷たい返事が多くなることに不安を感じています。彼は直接会って話すことが少なく、一緒に帰ることもほとんどありません。LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれますが、それ以外は冷たい態度が続いています。彼の気持ちやLINEの頻度について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません…

高校2年女子です。 付き合って1年の彼氏がいます。 付き合う前からずっと、LINEやメールをしています。 よっぽどのことがない限り毎日連絡をとっています。 返事も、なにか用事があるとき以外はすごく早いです。 つきあい始めから5ヶ月くらいは、顔文字がついていたり、文章も明るくて、愛されてるなぁって感じだったのですが、今では前と真逆です。 主な返事は「はい」「うん」です。これ以外は、ほとんどつかいません。 きっかけは、4月、高校2年生になるからと、私が今までLINEしていた時間を勉強時間に使いたいと提案したことだと思います。 最初はすごく文句を言われました。 でもちゃんと理由を話して納得してもらいました。 その話は解決したのですが、そのあとから今まで、前と比べると冷たいです。 最近はもっとそうなった気がします。 でも、前に彼が部活で疲れて返事冷たくなるけどごめんねと言っていました。 それは、私はちゃんと納得しています。 でも、部活のない日も同じような返事で、心配になりました。 直接会って話すことはあまりないし、一緒に帰ることもほとんどなかったです。 遊んだときは、いつもどおり楽しめました。 LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれます。 でも普段の返事が冷たいと、本当かなって疑ってしまいます。 体調が悪いときも気遣ってくれるのですが、返事は冷たいです。 たまに一緒に帰るときは、人が多いと彼は無口になりますが、人が周りにいないと、甘えてきたり優しいです。 LINEのときと直接会ったときとの雰囲気の差が激しくて戸惑ってます。 結局彼にとって、毎日LINEは正直めんどくさいものなのでしょうか。 (毎日LINEしようと提案したのは彼です。) というか、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。 まとまりのない文章ですが、回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.1

途中まで読んでいて、彼があなたのことを好きじゃなくなったのかなとも思ったのですが、 最後の方まで読んでいくとどうやら違うように思えます。 彼はすねているんじゃないですか。 本当は、あなたに甘えたいし、ずーっとLINEしていたいけれど、 あなたに、それを拒絶されたのに傷ついて、そっけない「風」の返事をしているのかもしれません。 あなたも勉強が忙しくて、彼の相手ばかりしていられないのは分かります。 むしろ、高校生のうちはせっせと勉学に励んだ方がよいとも思います。 でも、たまには彼にべったり甘えさせてあげる日をつくってあげるといいかもしれませんね。 抱きしめてあげて、頭をよしよしすれば、大丈夫です(笑)。 そうすれば、彼の「甘えん坊ストレス」を、ほどよくガス抜きすることができます。

edamame03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になったし、安心しました。 たまには私から遊びに誘ってみようと思いますっ^ ^

その他の回答 (1)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 彼の気持ち、分かります。彼、あなたにどんなLINEをしたらいいのか分からないんです。本当は、以前みたいに絵文字付きの楽しいLINEをしたい。でも、それはあなたのお勉強の邪魔になるかもしれない。かと言って全然しないのも嫌。それで、心ならずも素っ気ない文になってしまう。  あなたは、どんなLINEなら安心して、しかもお勉強の邪魔にならない?   ♪  ♪  彼を疑ったらかわいそうだよ。元々は、あなたが言い出した事だし、あなたの希望の通りになっているんだもの。楽しい、ラヴラヴなLINEで心乱される事はなくなった。長いLINEを読まされて、長いお返事で時間を取られる事もなくなったんでしょ?  それで、彼が冷たい、もう好きじゃないんじゃないか、では彼がかわいそう。   ♪  ♪  彼、LINEしたいんだよ。そして、あなただって彼と楽しいやりとりしたいんでしょ?彼が(LINEだけ)素っ気なくなって、結局あなたは心乱されてない?それでは、何のために彼に  「LINEの時間を勉強に…」 と言ったのか分からなくなってしまう。   ♪  ♪  彼はLINEが面倒くさいんじゃないか?これは、ある意味では当たっています。本当は楽しいLINEしたい。でも、お勉強の邪魔をしたらいけないから、機械的な定時連絡みたいなのになる。本当の「好き」という気持ちを言えない、抑えないといけない文章を考えないといけないのでは、面倒くさいし、LINEやっていても楽しくない。   ♪  ♪  今はお互いにつまらない思いをしています。本当は好きなのに…。お勉強は大事だけど、LINEの一本もダメ?彼がつまらない思いをして、あなたはそんな彼を疑って、それでもLINEしたらダメかな。  一日に1回とか、お勉強に影響がない様にルールを決めて、気持ちの伝わるLINEをしたらどうかな。彼、喜ぶと思うよ。あなただって、絵文字とか、「好き」とか、楽しげなのをもらったほうが嬉しいでしょ?そう、彼とお話してみてください。

edamame03
質問者

お礼

私なりに今まで振り返ってみると、毎日ラインはしていても、適当な返事だったときもあった気がします。 勉強時間とラインする時間は一応決めていたのですが、だんだん曖昧になっていきました。 ちゃんと一から話して、お互いが納得できるルールを決めていきたいです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気持ちがわかりません

    私は高校3年なんですが、今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 学校もクラスも部活も一緒です 3日前から彼のことがよくわからないんです(T_T) 学校で私を避けるようになったんです。 彼は結構学校で目立つタイプでいつもところかまわず私にくっついてイチャイチャする人だったのに変だなと思い メールで言いたいことあるなら言ってよと伝えたんです… そうしたら考えたいことあるから連絡とらないといきなり言われてしまいました… 私は彼に思い当たるようなことはなにもしていません。 どうしてなのか考えていると不安で不安でどうすればいいかわかりません… メールしても返事は返ってこないし電話しても『別に』としか言ってくれません 以前から自分勝手なことはわかっていて私は彼のことが好きなので受け止めていたんですが、今回は耐えられません(T-T) 学校で話しかけられるの待っててと言われたんですが待つべきなんでしょうか? 私は一体どうすべきなんでしょうか? 長文でよくわけのわからない文でごめんなさいm(__)m 回答お待ちしています

  • 彼女の気持ちを取り戻したい‼

    長文失礼します。 初めての質問です。 僕は彼女とのいまの関係について とても悩んでいます。 細かく話します。 僕は高3で、高2の彼女と 五ヶ月前から付き合っています 僕らは両思いで、 寝る前にはお互いに"大好きだよ、お休み"と 言ったりしていて、とても仲良く、 付き合うまえからテスト期間以外は毎日、 メールやLINEのやりとりをしており、 二人のときは場をわきまえてキスとかしていました。 そして、お互いに結婚してもいいと思っていました。 付き合っていく中で、彼女は僕への不満が溜まっていたみたいで、 逆に僕もそうでした。 しかし、お互いにけんかはしたくなかったので、 嫌だと思ったところがあれば、その時に相手に伝えて、 そこを治そうと最初決め合いました。 僕の方は嫌だと思ったら、言っても大丈夫なことなのか考えて、 できるだけ彼女を傷つけないように伝えていますが、 彼女のほうは自分の気持ちを素直に言うことが苦手で、 僕が何回か聞かないと言ってくれませんでした(こういうところは 後で話します"しつこい"には含まれません)。 また、彼女がよくわからないところで怒ったり、突然不機嫌になったり するんですが、これは、女の子ってこういうものなのかなと、 多少理不尽さを感じながらも謝ってきました。 しかし、この間、彼女に友達と喧嘩して困っていると相談をされました。 その時僕は、彼女としたいことがあり、彼女の相談について、 大して反応することができませんでした。 その日一緒に帰るつもりだったのですが、彼女が不機嫌そうに "今日は車で帰る"と言ったので、なんで不機嫌なのかときいたのですが、 答えてくれませんでした。 そのあと別れ際に、"自分のことしか考えてないなんて最低だと思う" といわれましたが最初は意味がわからず、どうして教えてくれないの⁈など、 ひどいことを言ってしまいました。 そのあと、落ち着いたので改めてきいてみると、 "友達のことを相談したときに自分のことしか考えてなかったのが嫌だった" と言ってくれました。 このとき、彼女は僕の気持ちが重い(束縛されてて嫌だ)と言っていました。 また、"少し距離を置きたい"といい、 僕はひどいことをいったことを謝り、そして彼女がそれで落ち着くのなら と思い、そうしました。 そして4日して彼女が"今、正直00のこと微妙"(00は僕の名前)と LINEで言ってきました。 僕は彼女のことがとても好きで、別れたくありません。 ですから、彼女が僕に対して不満なところは治そうとしています。 彼女が言ったことは、 1.女々しいこと 2.しつこいこと 3.文章力がないこと です。 彼女曰く、"まだあるかもしれないけど今は思い出せない" と言っていました。 文章力がないというのは、LINEで話してるとき、 直接的すぎるから、遠回しにものを言ってほしいと言われました。 上の3つを今必死で直そうとしています。 ですが、彼女は"完璧に治さないと他の人のところに行くかも" と言っていました。 僕は、彼女、ひいては女性の理想像を満たす男性なんて、 そんなにいないし、少なくとも俺は完璧にはできないと思う と伝えたところ、"それなら別の人のところにいく"といわれ、 いま必死で直そうとしています。 ですが彼女は決して軽い人ではありません。 僕らは二人とも初めての彼氏、彼女で、僕も彼女も ファーストキスでした。 これを投稿している日は、僕が彼女にひどいことを 言って、一週間くらいたった日で、今は彼女の態度は 少し冷たいし、まえより返信の速度は遅くなってはいますが、 きちんと返事は返ってきます。 会いたくないけど、LINEだけならいいと言われました。 電話はそのときの気分しだいでよかったりわるかったり、 そんな具合みたいです。 毎日LINEしている中で、言葉の端々からたまに、まだ僕との関係を 大事にしたいのかなと感じる部分もあり、 実際にきいてみると"それなりに 自分でもわからないけど"と言っていました。 僕は彼女が大好きです。別れたくありません。 彼女が本気で僕のことを嫌いになったならあきらめますが、 今はまだそうではないと思います。 しかし、こういうことは初めてなので、自分ではどうしていいかわかりません。 彼女が言ったことを治す以外(治すのは当たり前だと思ってます)で、僕らが前のように付き合うためには、 どうしたらいいでしょうか? 高3だから受験勉強しろとか、あきらめろとかいうのではなく、 前向きなコメントをしていただけると大変ありがたいです‼ 本当に長文失礼しました‼ 初投稿で文章力もなく、稚拙な文章でお見苦しい とは思いますが、 どうかよろしくお願いします‼

  • 彼女の気持ちが理解できません!

    某県立高校の3年生です 付き合って1年の彼女がいましたが、先週別れました 彼女は他校の学生です お互い忙しく、部活や休めない用事が度重なり1ヶ月ほどなかなか会うことができずそのまま別れてしまいました 彼女曰く、いまの私はあなたを愛せない。だそうです 離れた心はどう説得しても簡単には戻らないだろうと思い、僕も了解しました。 数日後メールが来て、その元彼女からメールがきて 「やっぱりあなたが好き、私馬鹿だった(中略)卒業後、もしまだ私のことが好きだったら、いまよりも大人になった私と付き合ってくれますか?返事はメールでしないでください。卒業式会いに来て下さい」 そこでメールは終わりました メールの返事はまだしていません。 僕にとって、とても嬉しいことなのですが、なぜ卒業まで一緒にいられないのでしょうか。 僕は忙しくても月に1度でもいい、半年に1度でもいいから会いたい!付き合っていたい!と思ってます。 2人でいまから思い出を残していきたいと思っているのに・・・。 彼女の気持ちがわかりません。 回答のほうよろしくおねがいします。

  • 好きという気持ち

    私は19歳の女です。 今、高校の吹奏楽で一緒だった2歳年下の彼のことを毎日のように考えてしまいます。 部活ではたまに話すくらいで、かわいい後輩だと思っていて しかし、私が部活を引退した数日後に その彼の友達から私のことを好きだみたいなメールをもらい (彼とは楽器の関係もありメアドを交換していません) その時はどうしていいかわからず、結局触れないままなのですが それから意識するようになり 自意識過剰かもしれないのですが 去年の夏、部活に顔を出すと彼がじっと私の方を見ている時があり その時の彼が頭から離れなくなりました・・・ 自分のことを好きだからその相手を好きになることはよくあることなのでしょうか? 彼とは数えるくらいしか話していませんし、メールから2年も経っています。 その間あいさつ程度しかしていないのに 彼のことをほんの一部しか知らないのに とずっと疑問ばかり浮かんできます。 同じような体験をしたことがある方、意見をお願いします。

  • 彼の気持ち

    高校生です。 彼とは付き合って1年になります。 彼は勉強やサッカー部で忙しいです。なので2ヶ月に1回くらいしか遊べません。 最近めっきりメールが減りました…返信は遅いですがくれます。 同じクラスですがなぜか話してくれないし、一緒に帰ることが出来ません。方向が真逆です。 コミュニケーションが少なく、とても不安です。 このような経験をした方、どのように乗り越えてきましたか? 彼はもう飽きてしまったのでしょうか? まだ彼に文句とかは言ってません。 寂しいって言うべきですか? アドバイスお願いします★

  • ラインの返信が来ません

    数年ぶりに高校時代の部活の仲間から飲みの誘いのラインが来ました。 その返事で 『お疲れ様! 連絡ありがとう。 是非参加します(^^) よろしくです(*´∀`*)』 と送りましたが返事が 来ません。 この文章で嫌われたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    1月中旬に合コンで知り合った25歳の方がいます。 彼とはもう10回位2人で会っています。 彼は会社の部活に入っていて土日は全て部活の為、いつも会うとしても飲みに行く位です。 会う誘いはお互いしている感じです。 5月位までは毎日メールもしていたのに最近は毎日じゃなくなりました。 彼からは好きという事は言われた事がありません。 私が見たい映画を一緒に見に行った時、その日にありがとうとお礼のメールをしたら『一緒に見たかったから』と言われたり、『合コンとかでモテるでしょ』と言われたりぐらいです。 彼とは酔って手を繋いだ事はあるけれどそれ以上の事はしていません。 真面目なのか付き合わないとそれ以上の事はしないみたいです。 先日、彼にメールで『一緒にいると楽しいしまたすぐ会いたくなっちゃう』と伝えてみました。 その後のメールではその事に対しての返事はありませんでした。 もう10回も会っているのに告白されないのは脈がないのでしょうか。 彼に私の事どう思っているの?とはコワくて聞けません。 このままの関係を続けて、いつか好きになってくれるのならそれでもいいかなとも思います。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • メル友の気持ち・・・

    僕は高校2年の男です。今他校の同じ学年の女の子とメールをしています。写メ交換もしました。最初はメールを送ったら必ずその日の内に返事(絵文字とかもちゃんと使って)を返してくれたのですが、僕が「少し会って喋らない?」とメールを送ると、部活が忙しいと断られ段々メールの返事が遅くなってきました。それから僕の友達が偶然にもその子と小学校が同じで今も電車でよく見かけると言っていて結構可愛いということでした。それを聞いてからどうしても会いたくなり、まず電話で少し話しをしませんか?とメールを送ったら返事が返ってこなくなりました。と思ったら一週間後に「電話は本当に嫌いなので絶対にしたくないんです。」と返事が返ってきました。それで僕は今まで会おうと誘ったり、電話をしようと言ったりしてとにかく早く会おうとして相手を困らせたと思い、謝りました。それから2週間たちますがいまだに返事が返ってきません。僕は嫌われてしまったのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。高校1年生の女です。 私には同い年の彼氏がいます。学校は別々(小学・中学は同じでした)です。学校が離れたことをきっかけに私から告白して今月で4ヶ月たちます。 彼は部活や勉強が忙しいらしく、私がメールを送ってもいつも返事が遅く(2・3時間後くらい)彼の方からメールをくれることはほとんどありません。返って来るのも1行くらいしかなく最後は必ず「。」です。ひどい時には「。」もなしです。「今度いつ会える?」って聞いても「分からん」の一点張りで中々会えず、先月は1回しか会ってません…。会えてもたったの30分程度です。でも会うとキスをしつこく求めてきたりするんです。 デートというデートも今までしたことありません。 私は彼が私のことをどう思ってくれてるのか分からないんです。。私から告白したのでなんだか不安だし…。 でもそれでも私は彼のことが好きなんです。なんだか毎日苦しくて…。私はどうした良いんでしょう?みなさんは私の彼氏のことをどう思いますか?彼氏は何を考えているのでしょう? ここまで読んで下さってありがとうございました!

  • この気持ちはどうすればいいんだろう・・・

    僕は中学校3年生です。 2年に彼女がいます。 付き合ってから3ヶ月たったぐらいで、一回わかれて、3ヶ月たったぐらいからまた付き合い始めました。 その彼女が、はじめはそんなに、かわいいとか思ったことはないのですが、今は愛おしくてたまりません。 もう一生を一緒にすごしたいです。 でも、僕は受験生という身で彼女は毎日塾にいそがしいという毎日です。 会えないということで、何事もやる気がでません。 ずっと一緒に過ごしたいです。 メールなどはやっているのですが、物足りません。 いやらしいことではなくて、彼女がほしいです。 将来、高校もバラバラになってしまうし、もう先のことを考えたらなきそうです。 今後、どうやって彼女と会ったりすればいいんでしょうか。