• 締切済み

気持ちがわかりません

私は高校3年なんですが、今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 学校もクラスも部活も一緒です 3日前から彼のことがよくわからないんです(T_T) 学校で私を避けるようになったんです。 彼は結構学校で目立つタイプでいつもところかまわず私にくっついてイチャイチャする人だったのに変だなと思い メールで言いたいことあるなら言ってよと伝えたんです… そうしたら考えたいことあるから連絡とらないといきなり言われてしまいました… 私は彼に思い当たるようなことはなにもしていません。 どうしてなのか考えていると不安で不安でどうすればいいかわかりません… メールしても返事は返ってこないし電話しても『別に』としか言ってくれません 以前から自分勝手なことはわかっていて私は彼のことが好きなので受け止めていたんですが、今回は耐えられません(T-T) 学校で話しかけられるの待っててと言われたんですが待つべきなんでしょうか? 私は一体どうすべきなんでしょうか? 長文でよくわけのわからない文でごめんなさいm(__)m 回答お待ちしています

みんなの回答

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.4

手厳しい回答かもしれませんが、 >いつもところかまわずイチャイチャ とありますが、学校での彼の居場所が「あなたの隣しかなくなっていた」なんてことはありませんか? 私が高校生の頃とは勝手が違うのかもしれませんが、以前の私のクラスにも、人の前で平然とイチャつく二人が居ましたが、同性からの視線は厳しく、二人が孤立していくような印象を受けたものです。 そんな事気にしない彼なら良いのですが、少し大人な彼なら今一度考えてみた方がいいかも知れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97233
noname#97233
回答No.3

考えられるのはいろいろありますが、 一つ目は、NO1さんが仰る通り、知らずに傷つけてしまったのかもしれません。 二つ目が、他に女性がいるかもです。 もしかしたらですが、他にいて質問者さんと仲良くしてるを見られたくないとか。 見られるとヤバイことがあるからそういう態度をとっているのかもしれません。 ただ、質問者さんの彼氏がどんな人物か文章ではわからないで、 はっきりとはわかりませんが。 考えられることがこの2つと、 三つ目が、何か本当に考えてることがあって一人になりたいのかも。 私が実はそうなんですが、一人で考え事をしたいので、 そばにいるとうっとうしいので、邪魔とか言ってしまいます。 あくまでも私の想像ですが、何かあるのは確かですね。 ですので、しばらく彼の様子を見るのがいいのかもしれません。

n7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日質問したあとに彼から連絡が来ました。 私はバンドやっていて彼もそれを知って付き合っていました。ですがバンドに違う男の子がいてそれがやっぱり彼が耐えられなかったみたいで… でも私から好きなもの奪いたくない、それを考えるだけで辛いから私を避けていたみたいです。 それで彼なりに考えた答えが別れようってことでした。 私は他に好きな人が出来たなら言ってよと言ったのですが彼は私が好きで、好きだとお互い辛い思いするからと言われてしまいました。 私はまだ別れるつもりはないので彼にちゃんと思ったこと伝えるつもりでいます。 ありがとうございました(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

おっさんです。 全く見当ハズレかも知れませんが、学生時代とかの彼女に対して、 「最近チョット生意気になってきたな」なんて感じたら、訳も無く距離を置いてみたくなりましたよ。 ヒドイ時には一方的に理由も説明せずに「別れよう」なんて脅し文句を言ってたなぁ。 それでヨリを戻せば、またしばらくは素直で言うことを聞くようになりますからね。 でも、そんなことを繰り返してたら、愛想を尽かされる場合もありました。 そしたら、今度はこっちがヨリを戻しに行ったりして・・・。 今は「何やってたんだろう??」って思いますが、当時は自分なりに、恋愛の主導権を握りたかったんだろうな。 一度、「○○君のこと大好きだけど、待つのも振り回されるのも疲れたヨ・・・。」なんてメールしてみたらどうでしょう? 「じゃあ別れよう」なんて返事が来たら、「ゴメン。そんなつもりじゃなかった。寂しかっただけ」とでも返事しておけば、少なくとも元のポジションには戻れるでしょ? 何か進展があるかも知れませんよ。

n7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問したあとに昨日彼から連絡が来ました。 私はバンドやっていて他の男の子と組んでいてそのことは彼も知っていて付き合っていたんですが、そのバンドで活動するときやっぱり彼がヤキモチ妬いてしまうみたいで… でも私から好きなもの奪いたくないから色々考えて、本当に好きで好きすぎるんだけどこれから先お互い辛い思いするのなら別れようと言われてしまいました。 まだ私は彼の答えを聞き入れてないので、今後どうなるかわかりませんが自分なりに頑張って別れたくないと伝えたいと思います。 ありがとうございました(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

あなたの行動が、しらずに彼を傷つけているということはないでしょうか? あなたはなんでもない行動でも彼にとっては考えさせられること、というのは意外とあるものです。思い当たらないからというのは理由になりません。彼自身にしか分かりませんから。 素直に待つしかないのでは? また耐えられないのなら別れも覚悟して、言いたいことを言えばいいと思います。

n7188
質問者

補足

やっぱりそうゆうものなんでしょうか、実は来週に文化祭を控えていて私は実行委員で仕事が忙しくて学校以外でしばらく会えないのかな…という話はしてたんです。 彼はとても焼きもちやきなのでそれかなって思っているんです。 でも教室で私を避けたりするだけなら我慢出来るのですが、違う女の子とかとは話しているんです。友達だから話してたって構わないんですが、彼はなぜわざわざ私の前で女の子と話すのかわかりません…その光景を見ると胸が張り裂けそうで辛いんです。やはり苦しくても待つしかないんでしょうか(T-T)? 長文すみません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に対する気持ち

    長文になりますが読んで頂けたら幸いです 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は部活で寮生活をしていたのですが 先日引退し、終業式と同時に明日から地元に帰るという事だったので 「少しの間会えなくなるから 学校から途中までだけど一緒に帰ろう」と言われ 帰る約束をしていました。 そして今日の帰り帰ろうと思ったのですが 他の女の子と話していて帰る気配がありません。 私は前日から体調が悪くフラフラな状態で学校に行っていて (彼氏も風邪を引いていることは知っていました)できれば早く帰りたかったので、 待ってても帰る気配がない彼に 「まだかかりそう?ごめん、先に帰るね」とだけ伝えて帰りました。 私も男の子と結構話す方なので女の子絡みはあまり気にしませんが、 内心自分のことばっかりな彼にイライラしてしまいます。 その後、「今日ごめん」とだけLINEがきたので 「うん…気を付けて帰ってね 返信要りません」とおくったのですが その様子が変だと気づいたらしくどうしたの?と聞いてきました。 落ち着いたら返信すると言ったのですが それから1日経ち私もこんなことで萎えて情けないなと思い 彼にもきちんと連絡をしなくちゃと思うのですが 連絡する気になれません。 最近では、私が男子と話しているのを見てからか 彼も女子にちょっかいだしたり 「俺女子と絡まないから」と自分から言っていたのにも関わらず 言ってることと行動に起こしてることの違いが多く飽きれています。 彼はもともとあまり悩まないタイプの人なので 私とは性格が正反対な人です。 大切にしてくれているということは 日々言葉や行動で伝えてもらっているのですが 正直その言葉も信じられなくなってしまうようなことばかり起こされ どうしたら良いのかわかりません。 付き合って間もないのに こんなことで冷めてしまっているのはおかしいでしょうか? たくさんの方のご意見頂けたら幸いです。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。高校1年生の女です。 私には同い年の彼氏がいます。学校は別々(小学・中学は同じでした)です。学校が離れたことをきっかけに私から告白して今月で4ヶ月たちます。 彼は部活や勉強が忙しいらしく、私がメールを送ってもいつも返事が遅く(2・3時間後くらい)彼の方からメールをくれることはほとんどありません。返って来るのも1行くらいしかなく最後は必ず「。」です。ひどい時には「。」もなしです。「今度いつ会える?」って聞いても「分からん」の一点張りで中々会えず、先月は1回しか会ってません…。会えてもたったの30分程度です。でも会うとキスをしつこく求めてきたりするんです。 デートというデートも今までしたことありません。 私は彼が私のことをどう思ってくれてるのか分からないんです。。私から告白したのでなんだか不安だし…。 でもそれでも私は彼のことが好きなんです。なんだか毎日苦しくて…。私はどうした良いんでしょう?みなさんは私の彼氏のことをどう思いますか?彼氏は何を考えているのでしょう? ここまで読んで下さってありがとうございました!

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 気持ちがわからない。

    中2女子です。 いま、中1の後輩と付き合っています。 私の部活は恋愛禁止なので、みんなに内緒で付き合っています。 一昨日の部活終わった時にちょっと彼氏とトラブりました。 その日にメールで彼氏からそのことを責められてしっかりと謝りました。 したら、「もぅ。終わったことだからいいょ。」と言われました。 その後は普通にメールをしてました。「もぅ寝るね。おやすみ。大好きだょ」 と最後のメールで送ってくれました。 ですが、昨日からメールをしても返してくれないし、今日の部活でも話しかけるどころか、 私と遊ぶ約束をしてたのに私に断りなしに勝手にほかの男子と遊ぶ約束をしてました。 いきなり、拒絶されてメッチャ辛いです。 話しかけても話してくれません。 何をしたのか全く心当たりがありません。 昨日も今日もメールを無視されてます。 彼の考えてることが分からないので、メッチャ困っています。 嫌いなら嫌いと言ってくれた方がマシです。 それも言わずにメールも無視するので、全く分かりません。 学年が違うこともあり、学校で話す機会はあまりありません。 なので、学校で何かをした。とか、そう言うわけでもないと思います。 どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    私(高校生女)は付き合って2ヶ月の同級生の彼氏がいます クラスは同じですがお互い部活が違ったりで時間が合わず、 まだ遊んだりしていません 悩みなのはお互い初めて付き合うからなのか、全然進展しないことです ですがそれなりにわたしは頑張ってメールとかをしてます でもメールも私がしないとこないし、クラスは同じでもほとんど喋りません このままいくと、自然消滅するんじゃないかと思って不安なんです もともとあっちはシャイで鈍いし恋愛体質ではないし、ケータイを常にしたり メールをしまくっているタイプじゃないのでしょうがない といえばそうなんですがわたしはそういうところを含めて好きですし この恋が長く続いて欲しいと思っています でももっと一緒にいたいしメールもいっぱいしたいし・・・ でもいつも自分からなのでちょっと寂しく思ったりあっちがわたしのことを 好きじゃないんじゃないかとかあんまりメールすると迷惑なんじゃないかとか不安なんです こうゆう男性はどういうことを考えていて、どういう付き合い方をしたらいいんでしょうか あとデートもわたしから誘ってほしいと思っているんでしょうか PS わたしから告白して付き合い始めました わたしは文化部であっちは運動部なので、一緒に帰るのは難しいですし あっちからするとどちらかが終わるまで待って帰るという概念がないようです

  • 彼の気持ちは・・・??

    私は、19歳です。大学一年のときから、いいな~って思ってた人のアドを彼と同じクラスの子からきいたので、この前彼に送りました。いきなり送るのってダメかなって思ったんですけど(私の顔もしらないだろうし)、でも彼はアド教える事を了承したみたいだから・・・やっぱ直接聞くのが一番なんですけどね。なかなかそれができなくて。で、返事はちゃんと返ってきました◎何通かやりとりしました。彼からの返事はいつも短文なんですけどね(^^;; それで、おととい、初めて彼に「いきなりメール送ってごめんね」みたいな会話を短い間だったけどしましたっ。これが初対面!?です。 そして、この日の夜に、「今日、やっと挨拶できてよかった~最初だったから緊張してかたくなっちゃったけど普段はもっと元気だから!」みたいなメール送ったんですけど、返事は、またまた短く1、2文でした・・・これって、彼の性格上なんでしょうか??それか、私とは関わりたくないとか・・・? どーなんでしょ・・・

  • 相手の気持ちがわかりません

    向こうの気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます 私は先週彼氏と別れました 彼氏は近所の他大学なのですが彼氏に他に好きな人ができたらしいです 土日は結構落ち込んでたのですがずっとそんな落ち込んではいられないので月曜日からは普通に学校に行きました その月曜の夜 元カレの友達から 別れたみたいやん大丈夫? とメールが来ました 私と元カレは合コンで知り合い、彼氏側のメンバーは部活の仲良し組みたいでした 合コン当日は席の関係で元カレよりそのメールくれた友達の方が喋ってたぐらいの感じでした それでメールが来て 心配してくれてるんだな、嬉しいな、でも元カレに筒抜けの可能性があるので当たり障りのない文を送ったら 俺も最近彼女と別れたから 気持ちわかるわ~ 寂しいよね と来て 最終的に また失恋の飲み会しよう めちゃ話したい と来ました(;´д`) かなり凹んで 別れたのに 向こうに筒抜けだったら もう3日で簡単に飲みの誘いうけるるんだ 元カレになんやねんコイツと 思われたくないし もう深夜一時を回っていたので返事は返しませんでした どういう気持ちで 向こうが誘ってるのでしょうか? 客観的に考えてどうでしょうか??? 私は友達として本当にメールくれた元カレの友達は今まで仲良くしてたしこれからも仲良くしたいなと思ってるので、返事返さなかったの悪いかなと思ったのですが‥ あとメールくれた友達と元カレは同じ学部と部活で仲が良いので 二人で遊んで私をからかってるのかなとも思いました‥‥‥

  • 彼女 気持ち

    高校3年の18歳です。 僕には同じクラスで付き合い始めて1ヶ月半の彼女がいます。告白は僕からでした。1ヶ月経ってその環境にも居心地の良さを感じられるくらいには仲良くなれてきたと思います。お互いバイトや部活でメールは2、3日に一回しています。デートも何度かしました。 ある日のメールでのことでした。好きとか可愛いとかあんま言われたくない、言われなれてないし、ホントに好きなの?と疑ってしまう、少し重いと言われました。 確かにメールの会話の中で2、3日に一回は可愛いよと言っていました。自分でも言い過ぎなのかなと少し反省しています。 実際大好きだし、可愛いと思うから褒め言葉として、彼女が嬉しいと思ってくれたらなぁと言う思いで言っているつもりでした。 それでも彼女の方からは本当にたまにですが、大好きーとか、他の人が僕のことを好きになったらどうしようこんなに自分のことを思って考えてくれる人はいなかった、とは言ってくれたりもします。 これは、彼女が自信を持てていないのか、恥ずかしがりやなのかなぁと思ってはいるのですが、実際どんな心境なのか今一歩わかりません。ホントに疑われてしまっているならどうしたら信用してもらえるのでしょうか? 彼女も実際恥ずかしがりやで、あまり自分からガツガツするタイプではありません。僕も恋愛経験が無いわけではない、程度で緊張しやすいタイプなので、恥ずかしながらわからないことだらけです。 こういう場合はやはり好き。とか可愛いよ。と言った言葉は全く控えるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな人がいるのですが

    僕には好きな人がいます。 僕は、*学校1年の時から三年間クラスも部活も一緒の子がいて、 1年の頃はお互いそんなに仲も良くわなかったけど 三年になるにつれクラスや部活、メールなどで仲良くなり 部活では一年の時から周に「お似合い」だの「付き合ってる」だのって噂程度で言われてたんですが 僕も、最初の頃は「何でこんなやつと!」と思ってたのですが だんだんそういう目で彼女を見てしまうようになり 三年になってまたまたクラスが一緒になり 「これはもう何かの縁だ!」と思い 告白するのですが・・・・ 僕はとてもヘタレで臆病なチキンなので直接あって言うのが怖くメールで告ってしまいました・・・ しかもヘタレな俺は、もしふられても今まで通り普通の友達関係でいるために ふられたら「友達がふざけて勝手にやってた。ごめんね」で終わらせるつもりだったのですが 彼女から「本気!? いたずらじゃなくて?」と来て またまたヘタレな僕は「Mのいたずらだからごめん」と送ってしまったのだが やっぱり彼女のことが好きだったので「さっきはMのいたずらだったけど、やっぱり俺本気でお前のこと好きだわ」 と送ったのですが一向に返事わ返って来ず、俺のヘタレ心臓がピークを迎え 「ごめん。今の忘れて 本当ごめん。」と送り 彼女から「こちらこそ何かごめんね」ときて、ぐだぐだメールしてまぁ大丈夫な空気になってきて 最後にやっぱり気になったので「あのままだったらなんて返事してた?」と言ったら 「考えるって言ってた」と来て、まぁその後もちょっとメールして終わったんですが 次の日からは、今までよりちょっっっっとは仲良くなりそのまま卒業したのですが あのメールがずっと心残りで このまま卒業したままもう彼女と会えなくなると思うと寂しくて・・・ 彼女にあってメールのこと誤って、今度は面と向かって告白したいと思うんですが。 このヘタレの俺には告白する勇気も彼女と会う勇気も時間も無いし・・ どうすればいいですか?            やっぱりメールだめですよね・・・

  • 彼氏の気持ち

    似たような質問をされている方も多いのですが 彼氏の気持ちについての質問です。 私は高1の付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼とは、中学の同級生で、 今は別の学校に通っています。 私は近所の学校に通っていて 部活もやっていないのですが 彼は家から遠い学校に通っていて 部活もやっているので、 毎日いそがしいと思いメールをひかえています。 たまにメールをしますが、 彼はだんだんそっけなくなっています。 不安になったので「好き!」と送ったのですが 冗談でかわされてしまいました。 今までに告白以外で「好き」などと 言われたことがありません。 また、デートも1度だけで、 私から誘っただけで彼は誘ってくれません。 彼は私をどう思っているのでしょうか…? くだらない質問ですが 回答いただけると嬉しいです。 ちなみに彼は女性経験がほとんど無く 私も男性経験は多くはありません。