• 締切済み

気持ちがわかりません

私は高校3年なんですが、今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 学校もクラスも部活も一緒です 3日前から彼のことがよくわからないんです(T_T) 学校で私を避けるようになったんです。 彼は結構学校で目立つタイプでいつもところかまわず私にくっついてイチャイチャする人だったのに変だなと思い メールで言いたいことあるなら言ってよと伝えたんです… そうしたら考えたいことあるから連絡とらないといきなり言われてしまいました… 私は彼に思い当たるようなことはなにもしていません。 どうしてなのか考えていると不安で不安でどうすればいいかわかりません… メールしても返事は返ってこないし電話しても『別に』としか言ってくれません 以前から自分勝手なことはわかっていて私は彼のことが好きなので受け止めていたんですが、今回は耐えられません(T-T) 学校で話しかけられるの待っててと言われたんですが待つべきなんでしょうか? 私は一体どうすべきなんでしょうか? 長文でよくわけのわからない文でごめんなさいm(__)m 回答お待ちしています

みんなの回答

• kaede_h
回答No.4

手厳しい回答かもしれませんが、 >いつもところかまわずイチャイチャ とありますが、学校での彼の居場所が「あなたの隣しかなくなっていた」なんてことはありませんか? 私が高校生の頃とは勝手が違うのかもしれませんが、以前の私のクラスにも、人の前で平然とイチャつく二人が居ましたが、同性からの視線は厳しく、二人が孤立していくような印象を受けたものです。 そんな事気にしない彼なら良いのですが、少し大人な彼なら今一度考えてみた方がいいかも知れませんよ。

noname#97233
noname#97233
回答No.3

考えられるのはいろいろありますが、 一つ目は、NO1さんが仰る通り、知らずに傷つけてしまったのかもしれません。 二つ目が、他に女性がいるかもです。 もしかしたらですが、他にいて質問者さんと仲良くしてるを見られたくないとか。 見られるとヤバイことがあるからそういう態度をとっているのかもしれません。 ただ、質問者さんの彼氏がどんな人物か文章ではわからないで、 はっきりとはわかりませんが。 考えられることがこの2つと、 三つ目が、何か本当に考えてることがあって一人になりたいのかも。 私が実はそうなんですが、一人で考え事をしたいので、 そばにいるとうっとうしいので、邪魔とか言ってしまいます。 あくまでも私の想像ですが、何かあるのは確かですね。 ですので、しばらく彼の様子を見るのがいいのかもしれません。

n7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日質問したあとに彼から連絡が来ました。 私はバンドやっていて彼もそれを知って付き合っていました。ですがバンドに違う男の子がいてそれがやっぱり彼が耐えられなかったみたいで… でも私から好きなもの奪いたくない、それを考えるだけで辛いから私を避けていたみたいです。 それで彼なりに考えた答えが別れようってことでした。 私は他に好きな人が出来たなら言ってよと言ったのですが彼は私が好きで、好きだとお互い辛い思いするからと言われてしまいました。 私はまだ別れるつもりはないので彼にちゃんと思ったこと伝えるつもりでいます。 ありがとうございました(^^)!

• key00001
回答No.2

おっさんです。 全く見当ハズレかも知れませんが、学生時代とかの彼女に対して、 「最近チョット生意気になってきたな」なんて感じたら、訳も無く距離を置いてみたくなりましたよ。 ヒドイ時には一方的に理由も説明せずに「別れよう」なんて脅し文句を言ってたなぁ。 それでヨリを戻せば、またしばらくは素直で言うことを聞くようになりますからね。 でも、そんなことを繰り返してたら、愛想を尽かされる場合もありました。 そしたら、今度はこっちがヨリを戻しに行ったりして・・・。 今は「何やってたんだろう??」って思いますが、当時は自分なりに、恋愛の主導権を握りたかったんだろうな。 一度、「○○君のこと大好きだけど、待つのも振り回されるのも疲れたヨ・・・。」なんてメールしてみたらどうでしょう? 「じゃあ別れよう」なんて返事が来たら、「ゴメン。そんなつもりじゃなかった。寂しかっただけ」とでも返事しておけば、少なくとも元のポジションには戻れるでしょ? 何か進展があるかも知れませんよ。

n7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問したあとに昨日彼から連絡が来ました。 私はバンドやっていて他の男の子と組んでいてそのことは彼も知っていて付き合っていたんですが、そのバンドで活動するときやっぱり彼がヤキモチ妬いてしまうみたいで… でも私から好きなもの奪いたくないから色々考えて、本当に好きで好きすぎるんだけどこれから先お互い辛い思いするのなら別れようと言われてしまいました。 まだ私は彼の答えを聞き入れてないので、今後どうなるかわかりませんが自分なりに頑張って別れたくないと伝えたいと思います。 ありがとうございました(^^)!

• phoenix343
回答No.1

あなたの行動が、しらずに彼を傷つけているということはないでしょうか? あなたはなんでもない行動でも彼にとっては考えさせられること、というのは意外とあるものです。思い当たらないからというのは理由になりません。彼自身にしか分かりませんから。 素直に待つしかないのでは? また耐えられないのなら別れも覚悟して、言いたいことを言えばいいと思います。

n7188
質問者

補足

やっぱりそうゆうものなんでしょうか、実は来週に文化祭を控えていて私は実行委員で仕事が忙しくて学校以外でしばらく会えないのかな…という話はしてたんです。 彼はとても焼きもちやきなのでそれかなって思っているんです。 でも教室で私を避けたりするだけなら我慢出来るのですが、違う女の子とかとは話しているんです。友達だから話してたって構わないんですが、彼はなぜわざわざ私の前で女の子と話すのかわかりません…その光景を見ると胸が張り裂けそうで辛いんです。やはり苦しくても待つしかないんでしょうか(T-T)? 長文すみません…