• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に対する気持ち)

彼氏に対する気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不満が募る中、彼氏が帰る約束を果たさず他の女の子と絡んでいたことにイライラしてしまう。
  • 彼が言葉と行動に矛盾があり、信じられなくなってしまう。
  • 付き合って間もないのに冷めてしまっていることに悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の推測ですが、質問者さんは約束や言ったことを守らない人が嫌いor苦手な性格ではないでしょうか? また、ご自身は約束や言ったことに責任を持つタイプなのではないでしょうか? 今回のお話ですと、質問者さんは彼氏さんのリクエストを聞き入れ、体調が悪い状況でも彼氏さんのリクエストに添えるように意識してましたよね? それなのに彼氏さんは自分の都合優先で自分からリクエストした約束を蔑ろにした・・・それが許せないんじゃないでしょうか。 付け加えるとしばらく会えなくなるってタイミングですので余計にこの約束は果たすべき約束な気がします。 >落ち着いたら返信すると言ったのですがそれから1日経ち私もこんなことで萎えて情けな >いなと思い彼にもきちんと連絡をしなくちゃと思うのですが連絡する気になれません。 質問者さんは真面目ですね。 この真面目さも(自分に対してストイック?)彼氏さんの約束を守る気がない姿勢を許せない理由なのかなって私は感じました。 多分体調に関してもまだ改善してないじゃないかな?それに1日やそこらでモヤッとした気持ちにケリをつける必要は無いと思いますよ。 自分が体調悪かったりする時って少なからず思考もネガティブになったりモヤモヤ、イラツキに思考の天秤が傾きがちですからね。 >最近では、私が男子と話しているのを見てからか彼も女子にちょっかいだしたり「俺女 >子と絡まないから」と自分から言っていたのにも関わらず言ってることと行動に起こし >てることの違いが多く飽きれています。 これについても質問者さんがおっしゃっているように「女子と絡んでるから」が理由ではなく、「言動が伴わない彼に飽きれ」って話ですもんね^^; >彼はもともとあまり悩まないタイプの人なので私とは性格が正反対な人です。 これについては質問者さんは「真面目」彼氏さんは「楽天的思考」って感じだよね?きっと・・・。 >大切にしてくれているということは日々言葉や行動で伝えてもらっているのですが正直 >その言葉も信じられなくなってしまうようなことばかり起こされどうしたら良いのかわ >かりません。 >付き合って間もないのにこんなことで冷めてしまっているのはおかしいでしょうか? 学生時代の交際なんて交際の勉強をしているようなものです。 交際の相性とかどんな人を自分は許せる許せないとか見えてくることは多々あると思います。 質問者さんの場合は言動が伴わない人は生理的に受け入れがたいって状況が見えてきたんだと思います。 別れについて「◯ヶ月」を気にする必要はありません。 交際してみないと見えてこない相手の性格ってありますし、自分が何を許せて何を許せないかが見えてくるのも交際してからだったりしますからね☆ 私の考えとしては学生時の交際はまだ将来を考えるには早い段階ですので「楽しめる」「自分の糧になる交際」を目指せばいいと思います。 今の彼と一緒にいても学生時代という少ない期間が勿体無いかな?って感じたら別れるのもありでしょう。 以上、参考になれば幸いです

192356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かれていた内容が当たっており驚きました。 楽しめるように自分自身もあまり深く考え込まず もう少し交際を続けようと思います。 とても参考になりました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

いやいや、どんなに愛し合っている夫婦でも 何気ない一言で簡単に冷めるますよぉ。(笑) でもね、一緒にいる時間が長くなると 信頼関係が築かれて、絆も太くなります。 まだ2ヶ月なら友人達とよりも絆は薄っぺらいだろうし 信頼関係なんか出来上がってるはずはありませんって。 「今日ごめん」と言った彼を信頼してあげましょう。 ほら、そんなことでうだうだ悩んでないで お土産楽しみに待ってます♪ って彼にLINEしてみてはどうかな?

192356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼できるよう頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

付き合う前から彼氏は他の女性とも絡んでいたにも関わらずあなたは好きだったんでしょう。 ならその状況に戻ればよいのです。即ち、別れてしまうのです。 そうすれば気持ちが冷めることなく、今の彼氏を好きでいられます。

192356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 彼氏の気持ちがわかりません。私はふられてしまうの?

    高1女子です。 バレンタインのチョコに大好きって手紙添えて渡してから彼氏の様子がちょっとおかしいです… それで昨日、もうエッチしないって言われた。 私のこと嫌いになったの?って聞いたらそんなんじゃないって言うし 他に好きな子いるの?って聞いたら違うって言われた。 それでごめんねって謝るからなんで謝るの?って言ったら ああ~もうめんどくさいからこの話は終わりって言って とにかくもうエッチしないって言われた… 彼氏は私のこと嫌いになったんですか? 後でまたメールするって言ったのにメールこないし それでショックで今日学校休んでしまって まだあれから彼氏と話してません(>_<。) 彼氏の気持ちがぜんぜんわかりません(>_<)! もう私はふられてしまうの? そんなのぜったい嫌です! また一人になんてなりたくないです(泣)

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏が最近中学で同クラだった子とずっとLINEをしています。 気にしちゃいけない、嫉妬しちゃいけないってわかってるのですが、相手の女の子は、私より遥かに可愛いくて、優しいくてまとめて 言うとなんでもできちゃう子です。 その子と、LINEを始めてから彼氏は私への返信が遅くなりました。でも連絡は取り合ってるし、会ってもいます。これってキープですかね?? 会ったときに、まだあの子とLINEしてるんだね、って言ったら軽い言い訳の後に俺が好きなのは◯◯だけだよーって言われましたが、なんか怪しくて気持ち良くは受け入れられませんでした。 今思うことは、もうあっちの女の子に気持ちが行っちゃうのも時間の問題かな、ってことです。 わたしの考えすぎでしょうか?? でも、そんな可愛いくて性格もいい子と、2週間ぐらいずっと連絡をとりあっていたら、薄っすら好きという感情は芽生えてきてしまいますよね? 男性の気持ちがわかりません、よろしければ回答お願いします。

  • 彼氏が居ないということを自然に伝えたい

    会社に、気になっている先輩がいます。 クリスマスイヴの24時前に、その先輩から「何してるー?彼氏と居たらごめん」というLINEが来ました。 その時点ですでに家におり、お風呂上がりだったので、「お風呂あがったとこ」と返信しました。 すると「クリスマスイヴになにもなし?」と返信が来たので、孤独を表すスタンプを返したら、「なんてこった。せっかくのイヴにもったいない」と返信が来ました。 先輩はクリスマスイヴにはパーっと何かしたい派なのかと思い、先輩のテンションまで下げてしまったかと思い、前に撮影したUSJの世界一のツリーの写真を添付し、「メリークリスマス」と送りました。 ですが、「なんか寂しい」と。 先輩は仕事していたようで、帰りの街が華やかで寂しいとの事でした。 なんか先輩のテンションを下げてしまったような気がして、先輩はどんな返信を望んでたのだろう、と思うのですが、それよりもやってしまったと思うのが、「彼氏と居たらごめん」という言葉を否定し忘れた事です。 先輩がどういうつもりで「彼氏と居たらごめん」と書いたのかは分かりませんが、私は先輩のことが気になっているので、彼氏が居ないということは知って欲しいです。 それを伝えたいのですが、今更急に「私彼氏居ないから」と連絡するのも変ですし、自然な形で伝える方法を探しています。 何かアドバイスいただけると幸いです。 先輩は実家に帰省しているので、初詣に誘うとかは無理です。

  • 彼氏の気持ち

    9ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏は隣の県に住んでいるので、会うのは月2回です。 彼氏はあまり連絡をとりたがるタイプではないので、4日~5日に1回、電話をします。 彼氏は9つ上で31です。 芸能人を目指していたのですが諦め、今は求職中です。 バイトでなんとかやりくりしていますが、正社員の面接を沢山受けていて、やる気はあるようです。 今日彼氏に会いました。 いつも弱音をあまり吐かない彼氏が、悩んでいる姿を私に見せました。 「自分が何を求めているのかわからない。俺は汚いやつだ・・。」と。 「喋りがうまくなりすぎて、思っていないことを言ってしまっている。自分でも何が本当なのか、わからなくなる。」 と、言っていました・・。 私は必死で、慰めようと、言葉を発しましたが、あまり慰めにはならなかったのかもしれません・・。 「携帯に踊らされている感じがする。何もかも忘れて、どこかに行きたいと感じるときがある」 こうも言われ、私はすごく悲しくなりました・・。 彼氏は、自分の弱い部分を出すことができない、そう言っていました。 今日、彼氏が私に言ってくれたということは、心を開いてくれているのでしょうか・・。 私は、今まで彼氏が悩んでいた事に全く気づかず、過ごしていました。 そんな自分に腹が立ち、また、辛い思いをしていた彼氏の気持ちを思うと、悲しくなり、 涙を流してしまいました。 そんな私を彼氏は抱きしめてくれて、 「○○はこうして一緒にいてくれるだけでいいんだよ」と、言ってくれました。 また彼氏は女友達がいるのですが、その彼氏が元暴走族の頭?で、彼女に対して暴力を振るったり、お金を巻き上げたりするそうです。 相談を受けていた彼氏は、 正直怖いけど、ここで何も助けなかったら、嫌なことにはすぐ逃げる自分になってしまう。 そう思い、3人で話し合う機会をセッティングしたそうです。 私は彼氏に対してすごいと思う反面、その女の子との関係が気になってしまい、そんな自分に嫌気がさしました。 その子のことが好きだからそういう行動に出たのではないかと思ってしまったのです。 また、そんなことを今の今まで何も知らなかったということがショックでした。 そのことを聞くと、 「長い付き合いだから、あっちも絶対好きになることはない。俺もない。ただやっぱり自分が変わりたい、っていうのと、まぁ、格好つけたいっていうのもあったかもしれないね」 と、言っていました。 普段も優しく、また色々なところに遊びに行ったりします。 とても楽しく、また、いつも手を繋いでくれるし、好きだと言ってくれます。 私は愛されているのでしょうか? なぜかわかりませんが、不安になってしまいました。

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

  • 私は彼氏にどう思われているのか・・・・

    彼氏につい最近の日曜日に卒業式が何日にあることを伝えたんですが、 卒業式当日の朝、いつものようにおはようと、今日は天気がよくて よかった♪というメールをしたら、彼氏から『今日はどっか行くの?』というメールが来ました。私が『え?!忘れられてる…』と送ったら、彼氏からは、『あ、卒業式!』のみでした。 私が悲しくなって違う話題に変えたのですが、しばらくして彼氏からは、『ごめんなんだっけ?』というメールが…『え?!』と私が送ったら、『ごめん、怒ってる?』の言葉しかなくて、そのあとメールでも電話でも一切『おめでとう』という言葉がありませんでした…。 彼氏ってこんなもんなのでしょうか? 比べてはいけないのですが、元彼はちゃんと卒業式を覚えていてくれて、当日におめでとうメールをくれたので、むなしくなってしまいました。 卒業式の日に一番彼氏に『おめでとう』って言われたかったのに・・・ 私って、彼氏のなんなんでしょうか?なんとも思われてないのかな・・ 彼氏の行動が普通なんですか?? 読みづらい文章ですみません。

  • 彼氏について

    彼が急に不機嫌に…今日の夜彼と会う約束をしていました。しかし、朝方に私の元彼がTVに出ていたらしく「~って番組に◯◯(元彼の名前)が出てたよ」とメールがはいっていました。 この報告メール 自体に腹が立ちましたが私はもう元彼には全く未練もなく何とも思ってなかったので、「そっかぁ、ウケる」と返信しました。 すると「別にうけねぇーし」と彼氏から返事が来て何イライラしてんだと思いながら相手にするのも面倒だったので「ごめんごめん。癖で言ってしまった…怒ってるの?」と返信したところ返ってきません。 今日の夜の約束をドタキャンする気でしょうか? 彼はメールや電話でこういったいざこざを持ち出し会ってない時に喧嘩になるようなことを言ってきます。 きっと電話しても出ないと思うのでしていませんし、メールもしていません。 連絡して返してくれないといった嫌な思いをしたくないので連絡出来ずにいます。 未だ彼から連絡はありません。 彼は精神的な病気なのかと最近思ってきました… 夜に会えるのか確認するためには私が折れて私から連絡した方がいいですよね? なんて連絡したらいいのでしょうか?考えるのも疲れます…

  • 彼氏は草食系?

    中学生女子です。 付き合って間もない彼氏がいます。 でも、この頃彼氏は草食系?と思い始めました。 なぜかというと私からしかデートは誘いませんし、手を繋ぐのも私からです。 一緒に会って話したいと言ってくれるのは言ってくれるのですが、行動に移してくれません。 「好きだ」は2人の時だけ言ってくれます。 でも学校ではに自分から女子に話していきます。 これは草食系と言えるのでしょか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 付き合って3年半になる彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 毎年の事ですが2月ころ仕事が忙しくなり、今年は余裕がないから連絡できない待っててくれと言われて、まともに会えない日が続きました。少しの時間でも会いに来てくれた事はあり、疲れた様子はみていたので、不安になりながらも待っていました。会えた時なんとなく私に興味がなさそうでしたが、疲れているだけなんだろうと思っていました。 忙しさが明けてからはいつ会えるか連絡がきたし、同じ日に休みを合わせて取っておいてくれたり、定時終わりには会いにきてくれたり、優しいけど 彼の性格でもありますが、休み合わせて取ってやったじゃん、ちゃんと定時で終わる日は会いに来るだろ、って言い方されて。仕方なく会ってやってんだ、って感じがしてます。 GWも会えるのかと思いきや「俺のこと気にしないで実家に帰りよ」と彼は他の予定を入れていました。 先週、職場の女の子の名前で呼び間違えられて(最初は知らないと隠されました)、彼氏に対していま疑心暗鬼になってしまいました。とにかく全てマイナスに考えてしまいます。 今思えば、忙しいから連絡できないなんて変な話で。気持ちが無いからですよね。年末あたりから様子も変だった気がします。 彼は浮気なんかしない人だとずーっと信じていたのも、そう私が騙されていただけでは?。昔から、好きな人ができたらちゃんと言うと宣言していたから、振られるのも時間の問題かも。何年も好きとは言われていないから付き合ってないのかも。いろいろ考えると苦しくてたまらなくなります。 ベタベタした付き合い方をしてきていないから、いつも通り・・・だけど違和感がある気がして 2月から私の片思いみたいな感じがして辛いです。私だけが彼のこと好きみたいで、馬鹿みたいです。 もともと用事がないとメールし合わないのですが、昨日は返信くれるかな?と試すつもりで、実家から戻る日をメールしてみたら、気を付けて!とだけ返信が。それすら仕方なく返信してくれたように感じてしまい・・・ 彼と別れる日が近いのかもしれないと感じていて、辛い毎日です。 会ってくれるだけ、返信がくるだけ、まだ大丈夫ですか。私が欲張りになっているだけですか。 文章からでは判断しにくいとは思いますが、皆さんのご意見や当たり障りない相手の気持ちを確かめる方法など、アドバイスを頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 下水の最終処理場から出る汚泥は、希望する農家などに無料で頒布されていると聞きます。しかし、その内容物成分が気になります。
  • 下水の最終処理場から出る汚泥には、有機物、無機物、微生物など様々な成分が含まれています。
  • 具体的には、人間の排泄物や洗濯水などの有機物、洗剤や食品添加物などの無機物、下水処理で生じる微生物などが含まれています。
回答を見る