彼氏とのメールのやりとりに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子ですが、彼氏とのメールのやり取りに悩んでいます。メールの返信が遅れると彼氏がキレるため、ストレスを感じています。
  • また、彼氏から毎日「好き」というメールが届くのですが、これも重く感じてしまい、うざいと思っています。
  • 一方で、同じ学校に気になる人がいて、彼の姿を見てますます気になってしまいました。自分の気持ちがわからず迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏

高校生の女子です。 私は今、付き合ってる人がいます。 その人とは学校が違うので毎日は会えませんが、毎日メールをしています。 私は学校にいる間はマナーモードにしているので、メールに気づかなくて返信が遅れてしまいます。 そのことで彼氏がよくキレます。 「できるだけメールは早く返してほしい」と言われました。 私はそう言われたとき、少しうざいと感じてしまいました。 あと、1日1回は「好き」というメールがくるのですがこれも私にとっては重すぎてうざいって思ってしまいます。 前、メールをスルーしたら「寂しい」と言われました。 これも、私にとっては重くて嫌になってしまいました。 それで、私は今、同じ学校に気になる人がいます。 前、球技大会のとき「見に来て」と言われて見に行ったときに運動している姿がかっこよくてもっと気になるようになりました。 私はこの人のことが好きなのでしょうか? だから、彼氏のメールをうざいと感じてしまうのでしょうか? でも、彼氏も優しくて良いところはいっぱいあるし好きなんです。 自分の気持ちがよくわかりません。 回答よろしくお願いします。

noname#147020
noname#147020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144990
noname#144990
回答No.1

こんばんわ。 学校にいる時間にメールの返信を要求されるのはちょっと困りますよね。 授業中だったり、友達と過ごす時間も大切だし、もうちょっと彼に余裕が欲しいですね。 きっとあなたの事が好きでたまらないんじゃないでしょうか(^ー^) ずっとそういう事が続くならば一度話してみては? 学校では友達と一緒にいることが多いからマメに返信できないけど、帰ったらメールするねって。 気になる彼も好きになりかけているのでは? 一緒に過ごす時間が増えたら自然に気持ちが固まってきますよ(^ー^)

noname#147020
質問者

お礼

こんばんわ。 友達と話してるときでもメールがきたら、すぐ返信しなきゃって思って、友達とゆっくり話ができないんです。 今後もそういうふう続いたら、mimiperさんのいうとおり話してみようと思います(>_<) 気になる人を見ると、 どきどきしたりします。 好きになっちゃってるかもです…。 参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏からのメールがストレス

    高校生の女子です。 つい最近、同学年の彼氏ができました。 彼氏とは毎日、メールをしています。 この頃、メールをするのがめんどくさいと感じるようになりました。 彼氏からメールがくるとイライラしてしまいます。 その理由は、 ・「大好きだよ」とか「浮気しないでね」というような内容のメールが何回もくるのが私にとっては重い。 ・少しでもメールが遅れると「シカト?」と言われるのでめんどくさい。 だと思います。 デートのときはそんなことはないので全然うざいとは思わないんですが、メールだとかなりうざいと感じます。 それから、私には今 気になっている人がいます。 その人とは仲がけっこう良い方だと思います。 球技大会のとき、「見に来て」と言われて見に行ったら、スポーツしてるところがとてもかっこよくてすごい気になるようになりました。 でも、友達から聞いたのですが、その人には好きな人がいるらしいです。 それを知ったとき、胸が苦しくなったし、自分だったら良いのにって思ってしまいました。 彼氏がいるのに最低ですよね。 自分の気持ちがよくわかりません。 私は彼氏のことではなく、その気になっている人のほうが好きなのでしょうか? だとしたら、わたしはどうすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と遊びたくてたまりません。

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 最近うまくいっていない気分で、以前も相談させていただきました。 彼氏は4月になって部活の大会シーズンになり、最近インカレが終わりましたが、今度は学校の課題が大変みたいです。そしてまた、大会があるみたいです。つまり、とても忙しいみたいなんです。 彼氏とは毎日LINEしてますが、最近マンネリ化してるというか、私の返事を後回しにしてるし、私のことが頭にないような…彼女だからブチれずに、LINEを気を使って返してくれてるのかなとか考えてしまいます。 5月になって2回デートの約束していましたが、一回は忘れられ、二回は課題やテスト勉強を理由にドタキャンされました。何回か遊びに誘ったりしましたが、全部用事とかで断られるし、電話しよってゆったときも、出かけてて断られて、断られるのが怖くなって、誘う勇気もなくなりました。 きっと彼氏の頭の中はいま陸上と課題でいっぱいなんだと思います。Twitterにも今怪我してて思うようにできない、はやく治れくそみたいに書いてました。 そんなときに、私が会いたいだの言うと迷惑でしかないだろうなと思って、ゆわないようにしてます。本当はすっごく会いたいです。会いに来てくれなくていいから、会いに行きたいです。バイトが一緒なのでそれで会えますが、最近彼氏はあまりバイトに入ってないし、入っても入れ違いで一緒になりません。 もうすぐ記念日だけど、スルーして終わりそうです。実際、5月の記念日もスルーで終わりました。 きっと私が遊びに誘わないともう遊べない気がします。遊ばなくてもいいです、ラブラブしたいんです。毎日我慢と不安でもうこんな状態が1ヶ月以上続いてます。 私もやるべきことは今たくさんあります。それも、もちろん頭にあります。けど、彼氏みたいにそのことに集中ができないです。同時に彼氏に会いたい遊びたいと考えてます。 今は私が我慢するしかないですよね、、 でも前はインカレが終わるまで我慢って思ってたけど、終わってもこんなのが続くなんて… ほんとに、先が見えません。こんな自分に呆れるし、しんどいです。 どうしたら、この状況から切り抜けれますか。 彼氏に会えない、LINEしかできない、そのLINEもいつも私が質問して話題作ってって感じだし… 最近何も楽しみもないし、楽しさも感じません。 完全に、彼氏で頭がいっぱいです。

  • 彼氏のことで悩んでいます...

    私は今まで彼氏と仲良くやってきたのですが...時々彼氏の口臭が気になるときがありました。 ですが私はそれを気にしながらもスルーしてきました。気にしない...と。 しかし今日になって学校へ行ったときに廊下である男子が話しているのが聞こえました。 「○○(私の彼)ってさ~、言っちゃ悪いけど口臭するからね。この前の卒業式のときやばかったし。」 と言っていました。気にしないつもりでしたが... やはり周りの人もそう思っているのだと思うとショックです。 うまく注意してあげられればいいのでしょうが、どういえばいいのかわかりません。 彼はデリケートなので下手な言い方をすると傷ついてしまいます...それに私もなかなか言いにくいです。 それどころか、周りの人もそう思っているんだ...と知った瞬間少しひいてしまいました。 こんな自分は最低だとは思いますが、嫌なものは嫌だったんです。。。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 彼氏に必要とされてない気がします

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 大学生です。 彼氏は、部活をしていて、今は大会、学校の課題でとても大変みたいです。 4月の中頃に1回映画を見に行ったきり、ゆっくりあったりできていません。毎日LINEはしています。 前はそんな状況だと会いたいとか好きとかすごく行ってくれてたので、私もその言葉で頑張れていました。 ですが、最近は私のLINEの返事も通知だけ見て後回しにして、Twitterをしたりしてます。 私は重いことを言ってはだめだと思って、落ち着いたらゆっくりお話したいなと言うと、「そっちも忙しいやろ?お互い落ち着いたらね」と言われました。久しぶりに日曜遊ぶ約束をしているのですが、今朝、彼氏に会いたくなったなと私が言うと、「なんかごめんね」と言われ、なんで謝るん?と聞くと、「会えんけん」といわれました。 久しぶりに日曜遊ぶ約束していたので、日曜遊べるけんいいの(^ー^)ノえ、遊べるんよね?と言うと「うん、多分ね」と言われました。だから、遊べたらいいな~というと、スルーされて、バイトおわったー!というような内容がきました。 前だったら私が会いたいなと言ったら、会いにいこうか?と言ってくれたし、会いたいと絶対言ってくれました。今の彼氏は、私を必要としていないような感じがします。男と女は違うんだと自分に言い聞かせて頑張っていますが、私のこと考えたりする時間とかあるのかな?と考えると自然と涙が出そうになります。 ホントは、すごく会いたいです。会えなくても電話したりしたいです。でも、彼氏は私のこと思ってないのかなと思うとそんなことゆう勇気もないし、逆に重いと思われるような気がしていえません。 私は、このままで大丈夫なんでしょうか、、 毎日不安で考えないようにしても、考えてしまって苦しくてたまりません。

  • 中学生 彼女と毎日メール、彼氏的にだるい?

    私は付き合って半年くらいの彼氏がいます その彼氏とは1ヵ月半くらい前から毎日メールをしています 学校ではまったく話さないしメール以外ではまったくといっていいほど話しません 彼氏はふつうにメールを返してくれるんですけど 私は前に男の人は毎日メールをするのはだるいというのを聞いたことがある気がします… 実際どうなんでしょうか? 彼氏はほんとはだるいと思ってるのでしょうか…? また毎日メールをするのはおかしいですか? 中学生男子の回答まっています 女子でもぜんぜんいいので回答よろしくお願いします><

  • 彼氏

    中3です 今、私には同じ学年の彼氏がいます ですが、彼氏とは学校で全く話しません。 また、彼氏の親が厳しいため外出禁止で会うこともできません。 1週間前から、彼氏は携帯を没収され私と連絡もとれなくなりました もう、付き合ってる意味ないですよね? つい最近ですが、気になる人ができました その人をAとします Aとは、毎日メールでいろんな事を話します もちろん、私に彼氏がいることも知っています 昨日Aに、彼氏と別れようと思うと言うと 今好きな人誰?と聞かれました 2日間ずっと聞いてきています 私はまだ教えてません 彼氏と別れてAに告白するのはアリですか? 自分は最低な女だとは思ってます ですが、彼氏とこのまま関係を続けても自然消滅しか待っていないと思います こんな私はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい文ですみません

  • 彼氏とのつきあい方!!

    彼氏とのつきあい方!! 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 私は21歳・彼氏27歳です。同じバイト先です。(彼氏は年下と付き合うのが初めてです。) 私と彼氏はお互いぜんぜん価値観も違うし考え方も合わないことに気がつきました。 彼氏によく呆れられたり疲れさせたりしてしまいます。 そのたびに注意されてその言われたことを気をつけてはいますが同じことを繰り返してしまいます。 その原因は私は自分がドジでおっちょこちょいでコミュニケーションの行き違いがあるからだと思います。 今直している最中ですが時々かみ合わないときがあります。 かみあわなくなり頭が混乱してしまい、お互いに困ってしまいます。 また余計なことを悪気がなく私がいってしまい、萎えさせてしまいます。 デリカシーにかけている私は問題だと思いました。 前はもっとかまってくれました。大事にしてくれていて幸せでした。 この今年の6月までは「お互い会いたい」と言いあってました。 しかし最近7月に入り、私が「さみしいよ~。会いたいしどこかに遊びにいきたい。」っていってもスルーするし、料理をつくってあげようとしても「うれしいけどわざわざ気をつかわなくていいから。」 といいますし、家で会ってもキスは向こうからしてきてくれません。 よりそって寝るかテレビを一緒に見たりHもします。 メールは減りましたが毎日しています。月1回は会えたらいい方くらいの頻度に減りました。 今後の交際について話し合いして「追いかけさせてほしい。」といわれました。 「これから何があるかわからないから君以外にいい女がいたら、それを超える女になってほしいんだ。  ただし他に好きな人ができていいと思ったら振るからね。君もいい男がいたら比べて俺があかんかったら俺を振ってな。俺なんかで妥協をするなよ。俺はいい男じゃないからね。それとお互い尊敬しあいたいし、それに高めあえる関係になりたい。そりゃ俺もさみしい時はあるよ。」 「俺を引っ張っていってほしいし、しっかりしてほしい。」とのことでした。  私たちは喧嘩がありません。  彼氏は「喧嘩したい。」それでぶつかっていきたいみたいようです。 ちなみに私たちの出会いも彼女がいたのに彼氏が彼女を振って付き合うようになりました。 あの時は、言われたことが、唖然としてしまい何も言えませんでした。  なのでおかしいとおもったらその場で自分の意見を言うようにしています。   彼は今3年目の司法書士の学校にいきながらアルバイトをしています。滅多に会えません。 会えそうな日でも学校やバイト先のパーティにはよく参加しています。お互い束縛しません。 バイト先の人は私たちが付き合っていることはみんな知っています。 私は、学校は仕方ないし頑張ってほしいので応援しています。 私にも多く原因があるのは承知です。 しかし会ってくれないので自分を磨いても気づきませんが最近エステに行ったり、化粧をかえたり自分磨きもしています。 そんな彼氏に1度呆れられてしまった場合でもかまってもらえるようにするためには どうしたらいいでしょうか? どうしたら追いかけさせることができますか? 高めあえるのがレベルが高くて難しいのでどうしたら高めあえますか? よろしくお願いします。

  • これは、彼氏に言うべき?

    これは、彼氏に言うべき? 高2女子です。 8ヶ月くらい前まで、彼氏がいました。もう別れています。 向こうからアプローチしてきて、周りも私に勧めてきたんです。 私は好きじゃなかったので悩んだんですが、「試しに付き合ってみれば?」と言われました。 あまりにもしつこく、毎日そのことを言われてウンザリでした。 けど、話を聞いたりするところ、彼の人柄は良さそうだったのです。 ゲームの話で盛り上がったりと、気の合う一面もありました。 そして交際が始まったのですが……… 私は陰で聞いてしまったのです。 彼が私を好きなのは嘘じゃないみたいだけど、本当の目的はそれじゃないと。 当時、彼の周りの子達はみんな彼女がいたそうです。 いなかったのは彼だけで。 自分で言うのも何ですが、私はその時、男の子に評判が良かったらしいのです。 そして彼は「童貞」でした。 これらを総合した話では… 要は、彼は自分を飾り付けるためもあり、私を選んだそうなのです。 人気のある人と付き合えば、当然周りの目は良いものになるじゃないですか? そして彼は童貞で。そのことを「負け組」と思っていたらしいんです。 「とりあえず、さっさとヤってしまおう」という意図も読み取れました。 もう1つ、「クリスマスだけおさえておけば大丈夫」ということも。 周りが彼女とクリスマスデートするので、自分だけ彼女がいなくてカッコ悪いと思っていたらしいです。 そのことを知って、冗談じゃないと思いました。 ただのお飾りで彼女だなんて、人をなんだと思っているのかと。 性行為なんて、もっての他です。 そして彼は、とてもルーズな人でした。 タバコは吸うし、お酒は飲むし、それをカッコイイと思っているし。 付き合ってから初めて知り、付き合ったことをすごく後悔しました。 学校生活も信じられないくらいウダウダで、どうしようもない人になってしまって。 「私はそういうの嫌い」と言っても、「タバコをやめる気はない」と返されました。 学校生活に関して何回も言っても、更生する気はなくて。 私は別れを切り出そうかと思いました。 すると、タバコや学校について私が言ってる時に 「愛想尽きたなら早くフッて」と言われました。 そして彼と別れたんです。 後々の反応や話からして、やっぱり「見せびらかし」「遊び」だったそうです。 あれから8ヶ月経ちました。 今私には、とても大事な彼がいます。 本気で好きになって、あっちも本気だというのが伝わってきます。 いつか、ずっと一緒にいれたら…という約束もしました。 とても幸せです。 ところが今朝。 今までの話のくだりの、「元カレ」からメールがきてました。 「タバコより、やっぱり○○(私の名前)が好き」と。 もう一度付き合えないだろうか…という類のものだと思います。 けど私には別の彼がいるし、そもそも元カレのことはあの別れ以来、大嫌いになってます。 しかもメールがきていたのは夜中の2時前。 そんな時間に送ってきて…というか、大事なことをメールでいうなんて、と思いました。 迷った末に、私は今朝「ごめん」と返しました。 あれからだいぶ時間が経ちましたが…返信はきてないです。 いつもなら、すごい「メール魔」で、恐ろしいほど返信も早いのに。 何だか、少し怖いです。 明日からまた学校で会ってしまいますし。 何が起こるのか、不安で仕方ないです。 このことは…今の彼氏に相談した方がいいのでしょうか?

  • 格好良いと言われたらチラチラ見る彼氏。

    今日は。 私の彼氏は女の子が好きな様で、 少しだけ可愛い子にでも格好良いと言われたら、チラチラとその人を見ています。 今は私にゾッコンですが、昔は憧れられた子と付き合ったりしていたそうなので、なびかないか不安です。 付き合うまでいかなくても連絡するようになってご飯行って発展したりとか…。 私は格好良いとか面と向かって言えないので…。 今はずっと私と会ってくれるので大丈夫ですが。 あまり疑うとショックを受けるようで どうしたら良いかわかりません。 それくらいスルーした方が良いでしょうか??

  • 彼氏と付き合ってから3ヶ月

    高校2年生です 彼氏と付き合ってから3ヶ月が経ちましたがまだ4回しか直接話した事が無いんです・・・ 実は同じクラスになった事が無くて全く知らない人同士だったのですが、お互い1年生の時から一目惚れの両思いで、3ヶ月前に私から告白して付き合い始めました。 メールは付き合ってから毎日しているのですが、学校ではクラスが遠くてなかなか会えないし話せません、 私は男友達が全くと言っていいほどいないので、学校で彼氏と話すと回りの人の目が気になってしまって怖いんです。メールだと平気でも彼氏と面と向かって話すと緊張してしまいます・・・ でも周りの目が気になるからって4回しか話してないって言うのはマズイですか・・・?