彼氏からのメールがストレス

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が最近彼氏からのメールにストレスを感じています。彼氏から大好きだとか浮気しないでねという重い内容のメールが何回もくるため、イライラしてしまいます。また、メールが少しでも遅れると彼氏からシカト?と言われるため、めんどくさく感じます。デートのときはうざく感じないのに、メールだけがうざいと感じます。
  • 彼氏以外に気になる人がいて、その人とは仲が良いです。球技大会で見に行ったところ、スポーツしている姿がかっこよくて気になりました。しかし、友達からその人には好きな人がいると聞きました。その情報を知ったことで胸が苦しくなり、なぜか自分が良いのにと思ってしまいました。彼氏がいるのに気になる人のほうが好きなのか、自分の気持ちが分かりません。
  • 高校生の女子が彼氏からのメールにストレスを感じています。重い内容のメールが何回もくるためイライラし、またメールが遅れると彼氏からシカト?と言われるためめんどくさく感じます。彼氏以外に気になる人がおり、その人には好きな人がいると聞きました。自分の気持ちが分からず、彼氏のことよりも気になる人のほうが好きなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からのメールがストレス

高校生の女子です。 つい最近、同学年の彼氏ができました。 彼氏とは毎日、メールをしています。 この頃、メールをするのがめんどくさいと感じるようになりました。 彼氏からメールがくるとイライラしてしまいます。 その理由は、 ・「大好きだよ」とか「浮気しないでね」というような内容のメールが何回もくるのが私にとっては重い。 ・少しでもメールが遅れると「シカト?」と言われるのでめんどくさい。 だと思います。 デートのときはそんなことはないので全然うざいとは思わないんですが、メールだとかなりうざいと感じます。 それから、私には今 気になっている人がいます。 その人とは仲がけっこう良い方だと思います。 球技大会のとき、「見に来て」と言われて見に行ったら、スポーツしてるところがとてもかっこよくてすごい気になるようになりました。 でも、友達から聞いたのですが、その人には好きな人がいるらしいです。 それを知ったとき、胸が苦しくなったし、自分だったら良いのにって思ってしまいました。 彼氏がいるのに最低ですよね。 自分の気持ちがよくわかりません。 私は彼氏のことではなく、その気になっている人のほうが好きなのでしょうか? だとしたら、わたしはどうすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#147020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.3

まずはメールが同じ内容ばかりで面白くない、とはっきり伝えましょう。 回数が多すぎて負担だということと返事を強要するな、ということも併せて。 それで改まらなかったり、怒ってしまったりするようでしたら、二人の相性はあまりよくないということです。 お付き合いを続けていても楽しくないんじゃ意味がありませんから別れましょう。 で、別れてから今、気になっているひとにアプローチしててみれば良いんじゃないでしょうか。 まあ、その方にも好きな相手がいるようですから上手くいくかどうかわかりませんが。 新しい相手とうまくいきそうだから今の相手とは終わりにする、というのは質問者様にとって都合がいいでしょうが、そういう卑怯なことはしないほうが良いと思いますよ。 そういう損得で人間関係を作ることを続けるとすぐに薄汚い大人になってしまいます。 >彼氏がいるのに最低ですよね。 結婚しているわけでもないし、性欲が一番強い思春期の恋愛話ですから褒められたことじゃありませんが普通のことですよ。 と、いうわけで別に最低じゃないですけど、 最低ですよねと言って気が休まるのは質問者様だけ、ということをお忘れなく。

質問者

お礼

やっぱり、彼氏のことよりその気になっている人のほうが好きかもです。 ちゃんと彼氏とは別れようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 一度ウザいと思うと何をされても ウザいと思います。 別れてその気になってる人に告白してみては。 見に来てって言うくらいだから貴女に好意が あると思いますよ。

質問者

お礼

この頃、tetariruさんがおっしゃるとおり、何されてもうざく感じてしまいます。 同じ空間にいるのも息がつまりそうで嫌です。 彼氏と別れることを前提に話し合ってみようと思います。 別れたら、好きな人にアプローチしようと思います! 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼とは距離をおいてみたらどうでしょうか。 経験上「うざい」と自覚するレベルになってしまうと、あとは悪化する可能性が高いです。。 彼に、メールをもらった時の感情を伝えてみて、相変わらずうざい行動をとるなら… 距離をおいたほうが賢明かと。

質問者

お礼

メールをあまりしないようにしてたんですが、そしたら何件もしつこくメールや電話がきました。 もう、我慢できないので別れようと思います。 回答ありがとうございました。

• rfrfr111
回答No.1

別れてアプローチすりゃいいじゃん! そういう男は、別れた後でもやり直したけりゃやり直しきくから(笑) 俺なんか、しょっちゅう、もっと好きって言えとか愛情表現求められて逆だわ(笑) そういうの言わないほうが惹かれることわかってねんだよな

質問者

お礼

そうですよね。 別れてアプローチしようと思います! 気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです。 回答ありがとうございました。