彼氏からのメールがストレス

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が最近彼氏からのメールにストレスを感じています。彼氏から大好きだとか浮気しないでねという重い内容のメールが何回もくるため、イライラしてしまいます。また、メールが少しでも遅れると彼氏からシカト?と言われるため、めんどくさく感じます。デートのときはうざく感じないのに、メールだけがうざいと感じます。
  • 彼氏以外に気になる人がいて、その人とは仲が良いです。球技大会で見に行ったところ、スポーツしている姿がかっこよくて気になりました。しかし、友達からその人には好きな人がいると聞きました。その情報を知ったことで胸が苦しくなり、なぜか自分が良いのにと思ってしまいました。彼氏がいるのに気になる人のほうが好きなのか、自分の気持ちが分かりません。
  • 高校生の女子が彼氏からのメールにストレスを感じています。重い内容のメールが何回もくるためイライラし、またメールが遅れると彼氏からシカト?と言われるためめんどくさく感じます。彼氏以外に気になる人がおり、その人には好きな人がいると聞きました。自分の気持ちが分からず、彼氏のことよりも気になる人のほうが好きなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からのメールがストレス

高校生の女子です。 つい最近、同学年の彼氏ができました。 彼氏とは毎日、メールをしています。 この頃、メールをするのがめんどくさいと感じるようになりました。 彼氏からメールがくるとイライラしてしまいます。 その理由は、 ・「大好きだよ」とか「浮気しないでね」というような内容のメールが何回もくるのが私にとっては重い。 ・少しでもメールが遅れると「シカト?」と言われるのでめんどくさい。 だと思います。 デートのときはそんなことはないので全然うざいとは思わないんですが、メールだとかなりうざいと感じます。 それから、私には今 気になっている人がいます。 その人とは仲がけっこう良い方だと思います。 球技大会のとき、「見に来て」と言われて見に行ったら、スポーツしてるところがとてもかっこよくてすごい気になるようになりました。 でも、友達から聞いたのですが、その人には好きな人がいるらしいです。 それを知ったとき、胸が苦しくなったし、自分だったら良いのにって思ってしまいました。 彼氏がいるのに最低ですよね。 自分の気持ちがよくわかりません。 私は彼氏のことではなく、その気になっている人のほうが好きなのでしょうか? だとしたら、わたしはどうすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#147020
noname#147020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

まずはメールが同じ内容ばかりで面白くない、とはっきり伝えましょう。 回数が多すぎて負担だということと返事を強要するな、ということも併せて。 それで改まらなかったり、怒ってしまったりするようでしたら、二人の相性はあまりよくないということです。 お付き合いを続けていても楽しくないんじゃ意味がありませんから別れましょう。 で、別れてから今、気になっているひとにアプローチしててみれば良いんじゃないでしょうか。 まあ、その方にも好きな相手がいるようですから上手くいくかどうかわかりませんが。 新しい相手とうまくいきそうだから今の相手とは終わりにする、というのは質問者様にとって都合がいいでしょうが、そういう卑怯なことはしないほうが良いと思いますよ。 そういう損得で人間関係を作ることを続けるとすぐに薄汚い大人になってしまいます。 >彼氏がいるのに最低ですよね。 結婚しているわけでもないし、性欲が一番強い思春期の恋愛話ですから褒められたことじゃありませんが普通のことですよ。 と、いうわけで別に最低じゃないですけど、 最低ですよねと言って気が休まるのは質問者様だけ、ということをお忘れなく。

noname#147020
質問者

お礼

やっぱり、彼氏のことよりその気になっている人のほうが好きかもです。 ちゃんと彼氏とは別れようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 一度ウザいと思うと何をされても ウザいと思います。 別れてその気になってる人に告白してみては。 見に来てって言うくらいだから貴女に好意が あると思いますよ。

noname#147020
質問者

お礼

この頃、tetariruさんがおっしゃるとおり、何されてもうざく感じてしまいます。 同じ空間にいるのも息がつまりそうで嫌です。 彼氏と別れることを前提に話し合ってみようと思います。 別れたら、好きな人にアプローチしようと思います! 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼とは距離をおいてみたらどうでしょうか。 経験上「うざい」と自覚するレベルになってしまうと、あとは悪化する可能性が高いです。。 彼に、メールをもらった時の感情を伝えてみて、相変わらずうざい行動をとるなら… 距離をおいたほうが賢明かと。

noname#147020
質問者

お礼

メールをあまりしないようにしてたんですが、そしたら何件もしつこくメールや電話がきました。 もう、我慢できないので別れようと思います。 回答ありがとうございました。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

別れてアプローチすりゃいいじゃん! そういう男は、別れた後でもやり直したけりゃやり直しきくから(笑) 俺なんか、しょっちゅう、もっと好きって言えとか愛情表現求められて逆だわ(笑) そういうの言わないほうが惹かれることわかってねんだよな

noname#147020
質問者

お礼

そうですよね。 別れてアプローチしようと思います! 気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏

    高校生の女子です。 私は今、付き合ってる人がいます。 その人とは学校が違うので毎日は会えませんが、毎日メールをしています。 私は学校にいる間はマナーモードにしているので、メールに気づかなくて返信が遅れてしまいます。 そのことで彼氏がよくキレます。 「できるだけメールは早く返してほしい」と言われました。 私はそう言われたとき、少しうざいと感じてしまいました。 あと、1日1回は「好き」というメールがくるのですがこれも私にとっては重すぎてうざいって思ってしまいます。 前、メールをスルーしたら「寂しい」と言われました。 これも、私にとっては重くて嫌になってしまいました。 それで、私は今、同じ学校に気になる人がいます。 前、球技大会のとき「見に来て」と言われて見に行ったときに運動している姿がかっこよくてもっと気になるようになりました。 私はこの人のことが好きなのでしょうか? だから、彼氏のメールをうざいと感じてしまうのでしょうか? でも、彼氏も優しくて良いところはいっぱいあるし好きなんです。 自分の気持ちがよくわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の言動がストレス

    最近彼氏の言動がストレスになりつつあります。 私と彼氏は同じ趣味を持っていて良く一緒に遊んでるのですが、最近彼氏がスランプに陥り不機嫌になる事が多いです。 彼は「私に怒ってるわけじゃない。出来ない自分が嫌なだけ」と言うのですが、ダブルスを組んでるときに彼より出来ない私(もともと彼氏より大分下手なので)に対して「俺が頑張っても意味ないよね」とか「出来ないのにやってて何が楽しいのか分からない」とか言われます。 バレンタインの日に小さな大会があり彼氏とダブルスで出るのですが、誘われた時に私は何度も「私は良いけど貴方は良いの?もっと上手な人と組んだら?」と聞いて彼は「結果を残したい訳じゃないよ。バレンタインだから○○と出た方が面白いかなと思って」と言ったので出ることにしました。 それなのに昨日も「やっぱり同じくらいの人と組まないとダメだね。やってて楽しくない。○○も俺と組んでて楽しくないでしょ?」と言われました。私は一緒にやるの楽しいって何度も伝えているのに・・・。 彼が出来なくてイライラするのも分かります。 でも何度も何度も言われて、その他の事でも色々思うことがあって、なんだかストレスが溜まってしまいます。彼氏と会いたくないです。一緒に趣味の事をやるのも嫌です。大会が無ければ「しばらく会いたくない」って言ってしまいそうです。 彼氏が思うように出来るようになるまで私が我慢するべきなのでしょうか?

  • 今彼氏にストレスが溜まってしまいます。

    金曜日にすれ違いから話し合いをして、私も悪かった部分があったので土曜の朝にメールで謝りました。彼氏からメールが帰ってきたのは日曜の夜でした。(彼氏は毎日メールを返す人なのに、少しここでイライラ)内容は俺も悪いところあったし。というような内容で、お互い反省し、そのすれ違いのことはもう考えないようにしました。 金曜日に傘を彼氏の車に忘れてしまい、月曜日に届けてくれました。その時すぐ帰るといっていたのに1時間半程一緒にいました。(Hのみ)その夜元気があったら帰ったらメールすると言ってくれていたのですがメールはこず、私が彼氏に送って欲しい画像があったので1行で送りました。次の朝届いたメールは短く、その画像も付いていませんでした。昨日仕事が終わってから釣りに行きたかったのですが(理由があって彼氏同伴じゃないとダメと言われています)、彼氏から仕事終わりに来たメールは「今日はストレス溜まったからサークル行ってくる!」といった内容でした。元々釣り行きたいとは言っていなかったので、我慢しました。その後メールが返ってきたのも遅く、でも内容は釣り行きたいなら早めに言ってもらえればそのつもりでいるよ。というものでした。なので私は明日晴れだし明日は?と返しましたが、今日の朝、再度催促するまでメールは返って来ませんでした。(いつもは朝返ってきます)催促後のメールは、今日は上司と飲みに行くかもしれない。また早めに連絡する。というものでした。 なんか全て私の空回りです。自分中心に考えすぎているのか依存しているのかもしれません。でも今私はケガをしていて、毎週行っていたスポーツのサークル(彼氏とは別)にも行けず、釣りも彼氏がいないと行けないのに。アウトドア派の私にはストレスが溜まる一方です。 どうすれば良いでしょうか。。。

  • 彼氏がすごくムカつく

    高2女子です。 付き合って半年の彼氏がいます。 昨日またケンカしました。 原因はわたしが間違ってともだちに送るはずの相談メールを 彼氏に送ってしまったことなんですが… 彼氏に俺らのことを勝手にいろいろな人に教えるな、と言われました。 もとはと言えば、彼氏がずっとメールをシカトするから それで私が精神的に耐えられなくなってともだちに相談したんです。 それなのに、彼は自分にまったく非はないと思っているようで、 反省してないようだしもういいわ、と言ってきました。 それからもまたシカトだし… 本当にムカつきます。 すぐ都合が悪くなったらシカト、っていう感じで… シカトするのがいちばん私にダメージを与えられるから、と思ってシカトしてるんだと思います。 もしかしたら私なめられてるのかもしれません。 こんな最低な彼氏だけど、なぜか別れたいとは思えません。 だから、どうにかして なめられないように、 あと、彼氏がちゃんと人の気持ちを考えれるようになってほしいのですが、 こういう場合は直接会ってすこし強めに言うのがいいんでしょうか? 泣いたり、あとこっちから距離をおくってのは通用しませんでした。 なにかアドバイスとかあればお願いします。

  • 彼氏と友達、メールの違い

    私は友達や家族とメールをしていて途中で返事がこなくなっても全然イヤではないしイライラもしないです。 自分も忘れてたり途中で返さない時もあるので、全然いいんです。 そのまま忘れてて、次の日とかに返信がきてから、 「あっメールきてる」といった感じです。 しかし彼氏の場合だけは違います。 私はメールがきたらできるだけすぐ返事をします。 そしてすぐ返事がこないと不安になります。 例えば1日中メールがこないとか、休みなのに昼間に一通メールしたっきりその日1日返事がこなかったりしたら「もしかして浮気してる?」とか「私のこと嫌いになったのかも?」とか考えてすごい不安になり彼氏に対してイライラしてしまいます。遠距離で会えないから尚更です。 彼氏のメールに一喜一憂してる自分がイヤです。 友達や家族のときは、メールがこなくても全然平気なのに、なぜ彼氏だけこんなにイライラして不安になってしまうのでしょうか? どうすればメールにとらわれずに過ごせますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からメールがいきなり返ってこなくなった

    私には今彼氏がいます。 前にここで彼氏は付き合う人を探していて、気になる人には全員その時彼氏がおり私にはいなかったため付き合った、と言われたと質問をしたのですが・・・。 実はその後さらに変化があり、またもやモヤついています・・・。 実は、最近になってその気になっていた子の内の1人が彼氏と別れたそうなんです。 そのことが発覚した日の夜からメールの返信の速度がものすごい遅いというか全然返ってこなくなってきて、もしかしてその人とやり取りしてて遅いのかなと勘ぐってしまってます。 その質問が消えてしまったので書き直すと、 付き合う当初彼氏には気になる人達がいた(その中に私は含まれていない) けれど気になる人達には彼氏がいたので、彼氏がいなくて自分に思い寄せてる私と付き合うことになりました。 そこから先は最近の出来事で上記に書いた内容なんですが、最近になりその気になる人達の内の1人が彼氏と別れたことが発覚し、それがわかった日の夜からメールが全然返ってきません・・・。 こんなに疑うなんて最低だとは思うのですが、もしかしてその子に連絡を取ってて浮気をしようとしてるのかなと思ってしまいます・・・。タイミングが本当に一致しすぎて怖いです。ただの考えすぎでしょうか?こういう場合彼氏にはどう接したらいいと思いますか?

  • 彼氏のメール

    付き合って2カ月弱の彼氏がいます。 私から頼んでもいないのに、毎朝おはようメールが来ていました。 しかし最近来なくなりました。 別に私から頼んだことじゃないのに、なんとなく来なくなると気になってしまいます。 メールの回数自体も減った気がします。 回数だけじゃなくて内容も淡白になった気がします。(必要最低限のことしか書いてない) 深く気にするようなことじゃないんだろうけど、私はいつも彼氏ができる度に、このことが耐えられません。 最初からメールしない人ならいいんですけど、なんで途中でしなくなるんでしょうか? 面倒くさくなった以外の理由はないですよね? それに彼は、私の行動を一切干渉しません。 何してたの?とか誰と?とか、私から連絡しなければ彼が私の行動を知ることは一切ないでしょう。 何よりもまず私のことを気使うらしくて、「疲れた」と言えば「早く休んでね。おやすみ」とすぐメールを終わらされるし・・・本当は話を聞いてほしかったりするのに。 「仕事が忙しい」と言えばメールしてほしくてもしてこない気がします。 私は基本的に構ってちゃんなので、彼みたいに冷たく(本当は優しさなんだろうけど)されると、本当に好きじゃないんじゃないかと不安になります。 そんな時にメールの回数も減ったし、なんだかイライラしてしまいます。 何回か素直な気持ちを伝えたこともあります。 「疲れてる時ほど会いたいんだよ」とか「土日ゆっくり休んで」って言われた時は喧嘩したりもしました。 うまく付き合っていきたいのですが、お互い考え方が似てて(私も相手に気を使ってわがままがあまり言えません)、うまくかみ合ってない気がします。 彼が言うには、彼はマメな人だそうですが・・・ 前の彼女とはしょっちゅう電話してたそうですが、私には全然かけてきませんし。(かけ放題の携帯あるのに) もっと連絡が取りたいけど、それを言うと負担になると思うと言えません。 彼がもっとメールをくれるようになる裏ワザってありますか?

  • めんどくさい彼氏について

    私は今高校1年生で、2ヶ月間付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは高校も違って、私の友達を通してアドレスをきかれて メールをしてるうちに告白されて付き合うことになりました。 彼氏はメールが大好きで毎日のようにメールがきます。(絵文字いっぱいの) 内容もデレデレした内容かネガティブな内容ばっかです。 私はメールが好きではない上に、めんどくさがりなので メールをするのがとてもめんどくさいです。ちなみに告白もメールでされました。 そして彼氏は周りの言っていることに流されやすく、周りの友達が ディープキスしたことあるとか、胸触ったことあるだとかをいうと 自分もやってみたくなる性格みたいです。その流されやすいとこが あんまり好きではありません。 あと彼氏は2週間会ってないだけで、「俺のこと嫌いにならないでね」 とか「別れたくないよね?」とかメールで言ってきます。 私は彼氏が嫌いではないのですが、 ・気弱なとこ ・流されやすいとこ ・メールを異常にしたがるとこ などがどうしてもイライラしたりめんどくさくなってしまいます。 私は今の彼氏が初彼だったのでここまで付き合うのがめんどくさいと 思いませんでした。 私は冷めているんでしょうか? みなさんの彼氏もこんな感じなのでしょうか? 付き合うということがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

  • パチンコ好きな彼氏

    彼氏はパチンコ大好きな人です。仕事帰りや休みの日は開店から並んでます。 パチンコに行くとメールもしてくれません。私はメールがないのは寂しいと言ったらこれからはメールするよって言ったのに次パチンコ行くとまたメールがこなくなります(;_;) いつもはメールなくても私も放置してたんだけど、本当に私の事好きなのか不安になり試すような事はよくないと思いながら…彼氏がパチンコ中に「パチンコより私の事が好きなら今日はパチンコ止めて電話で話したいな」ってメール送ったらやっぱりシカトだったので私から電話しました。かなり鳴らしてやっと出てくれて、「何でシカトなの?」って言ったら「わからない」って言われました…それを聞いた瞬間涙出て…彼氏も私が泣いてる事は気づいてました。なのに、電話切られてそれからメールで「大好きだよ」ってきました。だから「私の事好きならメールじゃなくて電話してよ。待ってるから」って送ったらシカトされてます。電話しても出てくれません。普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね?シカトされるというのはもう私の事が嫌いって事ですよね?はっきり嫌いとは言ってくれなくて…私も嫌いになれずでも彼女よりパチンコの方を大事にする彼氏とは幸せになれない気がするので別れようか迷ってます…。男の人の意見が聞きたいですm(__)m優しい回答お願いしますm(__)m

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。