• 締切済み

パチンコ好きな彼氏

彼氏はパチンコ大好きな人です。仕事帰りや休みの日は開店から並んでます。 パチンコに行くとメールもしてくれません。私はメールがないのは寂しいと言ったらこれからはメールするよって言ったのに次パチンコ行くとまたメールがこなくなります(;_;) いつもはメールなくても私も放置してたんだけど、本当に私の事好きなのか不安になり試すような事はよくないと思いながら…彼氏がパチンコ中に「パチンコより私の事が好きなら今日はパチンコ止めて電話で話したいな」ってメール送ったらやっぱりシカトだったので私から電話しました。かなり鳴らしてやっと出てくれて、「何でシカトなの?」って言ったら「わからない」って言われました…それを聞いた瞬間涙出て…彼氏も私が泣いてる事は気づいてました。なのに、電話切られてそれからメールで「大好きだよ」ってきました。だから「私の事好きならメールじゃなくて電話してよ。待ってるから」って送ったらシカトされてます。電話しても出てくれません。普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね?シカトされるというのはもう私の事が嫌いって事ですよね?はっきり嫌いとは言ってくれなくて…私も嫌いになれずでも彼女よりパチンコの方を大事にする彼氏とは幸せになれない気がするので別れようか迷ってます…。男の人の意見が聞きたいですm(__)m優しい回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#227171
noname#227171
回答No.11

ギャンブルが理由で離婚した同僚がいます。   昼休み、仕事帰り、休日のほとんどがパチンコ!離婚した今も変わりなくいつも通り!ちゃんと養育費払ってんのかな? なおらないよきっと!パチンコ依存症だね! 今後どうするかはあなた次第ですね。

  • 0521love
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.10

女ですが… 私は、スロットの好きな彼と結婚します。 まずは、あなたも一緒に店に連れて行かせる様に仕向ける事!! そして、お店ではあなたは何もしないでお店の中をブラブラ~って感じでつまらなさそうに歩いていたら、如何ですか? その様子が気になって、手につかない様にするのです。 たまには、いくら軍資金にするのかチェックしたり、(さりげなくですよ笑)結構はまっている人は、財布が空になると、銀行から引き出して…という感じになるので、気をつけないと大変です(笑) 予算以外使用しない事を、暗黙の内に約束させる事。 財布の中を好きなだけ使えるのは、独身時代の特権でもあります。 しかしながら、それを繰り返していれば、いつか苦しむ事になるのです。 分からせる為には、一緒に行き、予算はどのくらいなのかを把握する必要があるので、予算以上に使用する様ならば、『私帰るから…と言って、さっさと歩いて帰りましょう。』(その際は寂しそうに、涙をためて…ネ) 心配になったのならば、連絡してくれるはずです。 初めは夢中になっていて、あなたが帰ると言ってた事さえ聴いてないかも知れません。 しかし、何時間かすれば近くに居ないのは、分かるはずなので、どこにいる~?って連絡してくれるかも知れないので、その時に『あんまりかまってくれないし、あなたが夢中になっているから、寂しくなって、歩いて帰った!!』(たとえ歩いてなくて、タクシーだったとしても)って言ってみて下さい。 あなたが好きでたまらない人ならば、すぐに謝るはずです。 しょっちゅうやっては効果が無いので、何回かに1回はやると、気になって気になって、どうしょうもなくなります。 あなたが単にジュースを買いに行っただけでも、心配して探してくれば、コッチのものです(笑) 私の彼は最近では、近くにあるスーパーを、気晴らしに覗いてたら、『どこにいる~?』って連絡してきますよ(笑) 心配させるのも、一つの手です。 怒っても逆効果なので、少しずつ調教しちゃいましょう(笑)

  • reo319
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.9

女ですが…。 気持ちは分かります。 私の彼もギャンブルはしませんが、趣味に没頭するとよく私は放置をくらいます。 私の場合、私自身も出来るような趣味でしたので一緒に楽しむ方法を取りましたが、パチンコですもんね… 大好きって普段から直接言われてますか? 電話じゃなくてメールだったのは単に恥ずかしかったのかな?とも思いました。 が、パチンコは所詮ギャンブルです。 この先一緒にいても貴方が苦労するだけでは? 冷静に考えてみて、貴方に彼が本当に必要か考えてみたらいいと思います。

回答No.8

パチンコに限ってしまうから混乱しているのではないでしょうか。 確かにパチンコは一つの台に向かって意識も集中してしまうものだし 人目もあり、店内は大変うるさいので電話もかけ辛い状態です。 しかし、周辺環境に差異こそあれど、大なり小なり「趣味」という枠に入れてしまえば 彼とあなたの意識間にある齟齬が見えてくるような気がしました。 パチンコは男性や高齢者が主だった客層を形成している(個人的な)イメージです。 他に似たようなものはないでしょうか。例えば「釣り」なんてどうでしょう。 環境の違いこそあれど、こちらも電話をかけ辛いものがあると思いませんか? ぼおっとしているようですけれど、魚が釣れれば針を外さなければいけないし 針を外せば手も汚れる。だから普段使いの持ち物を触るのは気が引ける、とか。 魚は大きな音を立てると寄ってこないと言いますし、近くに釣り人がいれば マナーとして切っておく、とかも考えられます。 まして水場ですし、携帯を持って海へ出る、河へ入るのは難しそうですよね。 何が言いたいかと言うと、彼の趣味としてパチンコを認めてあげることは あなたにはできないのですか?と問いたかった。 ギャンブルですし、私もパチンコに対するイメージはあまり良くありません。 でも、あなたが好きになった男性が好きでいるものです。 パチンコ特有の、何らかの事情が彼にはあるのかも知れない。これがまず一つ。 それからあなた自身についてのことです。何故「メールが無いと寂しい」んでしょう。 勿論この意見については大多数の女性が賛同する、誰もが解っていること、として 私自身も捉えています。しかし理解はできません。 幼少時代から孤独に耐え、独りで生き、暮らし、打ち震えてきたのなら理解できます。 でも、何かしら個人的な、些細な不幸には皆見舞われていても、女性全てがそこまでの生活を 強いられて育ったというのはあり得ない。 あなたの考える「メールがないと寂しい」は「構ってほしい」に変換できませんか? もし出来るのなら、それはあなたの欲求です。あなた自身で処理してください。 今あなたには彼がいる。これまでだって何人かいたことでしょう。 あなた自身の中から湧き出たあなた自身の欲求を、幾度相手にぶつけました? それら身の内から這い出た欲求の処理が上手い男性を「=いい男」として捉えていませんか? 今、世間的にはそれら意識が「いい男」として捉えられがちなのも事実です。 でも、あなたはこれをどこで学んだのでしょう。何時、誰から教わったんでしょう。 あなたも女性なら、男の我儘の一つくらいは大目に見てあげなさい。それが「いい女」です。 と、言っていた時代があるのをご存知ですか?この流行が過ぎ去ったのと同じように あなたの考える男性が女性にすべき恋愛上のマナーもただの流行にすぎません。 流行、つまり幻想です。誰かが作った、誰かの複合体にとって有益な理論に 勝手に踊らされて積み上がった恋愛観をお持ちではありませんでしょうか。 彼があなたに電話を掛け直さなかったこと、確かに印象は悪いです。 けど、ひょっとすると、怒ったあなたに電話をかけ辛くなったのかも知れない。 電話しても無視されるのは、あなたの怒り様に怯えてしまったとも考えられる。 人を試すのならば実行するより以前に少なくともこれぐらいは予見できるはずです。 寂しさを怒りに変容させ、また、怒りに任せて妄動したあなたの行いは 彼のパチンコに同じくして十分非難の対象となり得る。 ひょっとすると彼はここに起因し、あなたに「少し頭を冷やしてから話し合おう」と メッセージを送っているつもりなのかも知れません。 いずれにしても、彼の傍らで彼を第一に観察し、今問題の渦中にいるあなた自身が 現在の彼の心情を最も推測しやすいはずです。だからまずは彼と連絡をとること。 これが一番先決なのではないでしょうか。 自分の意見、考え、気持ち。確かに大切です。でもこれは二人の問題。 だから、二人分で考えてください。あなただけが一方的に正しい状況では、必ずしもないと 私にはそう見えました。 以上です。長々と失礼いたしました。

  • komasa-lw
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.7

あなたの事を大切に想っているのか? というより パチンコという遊戯がどういうものなのか、そのパチンコの虜になっている人間をあなたがどう評価するか、という部分で考えると、判断しやすいかもですね。 嫌いと言ってくれれば… というような感情に流されながら粗末に扱われている時間が、あなたにとってもったいないように私は感じます。

noname#139377
noname#139377
回答No.6

男は本当に単細胞なので何かひとつのことに夢中になると他のことができなくなります。 パチンコにはまれば電話しながらパチンコなんてできないし、 それは女性とは全く違います。 だからこそ男はギャンブルにはまりやすいんです。 あなたが泣くことはないです。 女ならばパチンコしながら電話くれます。 でも、男にはそれが無理なんです。男を好きになった自分を恨んでください。 このことについてもっと詳しく知りたいのでしたら、社会生物学について学んでください。 ちゃんと根拠までよく理解できます。

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.5

男です。優しい回答というご期待に添えないかもしれませんが… ちなみに俺は、パチンコや競馬と言ったギャンブルはしません。 ただ、趣味はありますので、そういう部分では彼女に寂しい思いをさせてしまうことはあります。 趣味をしている時は、俺の場合は「趣味」と言える範囲を飛び出していることもあるので、その最中はよっぽどのことでも答えられません。 ただ、俺から言わせれば所詮パチンコですよね?ただのギャンブルですよね? ギャンブルは、続けていていいことは少ないです。 将来、結婚した場合などのことも考えれば、いろいろとマイナスな部分も出てくるでしょう。 そこまで含めて相談し、それでもパチンコをやめられないのであれば、別れたほうがいいと思います。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

あなたがやっていることは、 パチンコやるなら、あなたのことなんか知らないわ、と言っているのと同じだと思います。 私と一緒にいたいなら、パチンコなんかやめなさいよと。 それを自覚していますか? 男は基本的に単細胞なので、パチンコをやっている時は、それ以外のものを受け付けません。 他のことでも同じです。 そこに無理やり、あなたが彼に用事を入れこんでいるのです。 あなたがあなたの楽しい話をしている最中に、 相手がそれを遮って全く別の違う話をしてきたら、嫌だとは思いませんか? 同じことをやっているイメージですね。 しかも、私のこと嫌いなの?という脅迫状付きで。 普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね? というのは、彼女が泣いている理由によると思います。 彼にとっての自由な時間を許してあげたらいかがですか?

  • zaken
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

一歩引いてみてください。 かならず焦って歩み寄ってきます。 今貴方がそばにいるのが当たり前になってて調子に乗っています。 男なんて押せば引くし、引けば押してきます。単純な生き物ですのでわかりやすいですね。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

ギャンブル好きとは幸せにはなれませんよ。 正直彼も質問者様の事は嫌いではないけど、めんどくさいな~と思っているでしょうね。 別れた方が良いです。

関連するQ&A

  • むかつく彼氏

    私にゎ今彼氏がいて、付き合って一年になり、遠距離で半年間ぐらいです。彼氏ゎ仕事が忙しいみたいですが、メールをシカトされることが多々あります↓仕事の時も休みの時もです。私ゎ電話をして「さっきのメールシカトした?」と聞くと、「シカトした」とふつうに言ってきます。正直めちゃくちゃむかつきます。みなさんの意見を聞かせていただければとおもいます(>_<)

  • 放置する彼氏ラインは読んでる??

    私の彼氏は放置グセがあり放置期間は電話もメールもシカトです。そしてラインも既読になりません。今回は私がものすごく傷つくことがあって、それを送った時だけ既読になりましたが、それ以外は未読シカトです。ブロックではないと思うのですが、彼にそろそろ連絡がとりたいのですが、会いに行く以外方法が見つかりません。そして会いに行く時間もなかなかとれません。彼と連絡をとるいい方法はないでしょうか??

  • 彼氏と喧嘩ばっかり、

    付き合って、2年になる彼氏がいます。1年ほど前から彼氏はパチンコにはまってます。私はパチンコするのはいいけど、私と会う約束をしてる日にまで、パチンコ行ってきていい?って聞いてきます。会うのは、週3ぐらいです。他の日は、お互いバイトです。私はバイトが休みの日は、彼氏と会うのが楽しみにしてるのに、彼氏は、私と会うよりも、パチンコしか行きたいらしいです。最初は、私もパチンコに行かれるのが嫌で、怒ってました。でも最終、行ってきていいよって言ってしまい、六時間ぐらい放置されます。私はその間、家でまってます。だんだん腹が立ってきて、おこってしまったことがあり、おこったら、逆ギレされました。最近では、毎週パチンコに行ってしまいます。私は、パチンコに行かんといても、会いたいも言わないようにしてます。飽きれてきて、怒るのもしんどくなってきました。こんなんやったら、他にもっと優しくて、自分の事大事にしてくれる人がいてるんじゃないかとも思ったのですが、やっぱり2年も付き合ってたら、彼氏と離れられません。 パチンコいくのはかまわないんですけど、私と会時間より、パチンコしかいいんだなって思ってしまい、悲しくなってきました。彼は、私なんかいなくても、パチンコさえ行けたらそれでいいのかなって思ってきています。実際、私と喧嘩して、会わなくなった日も、ずっとパチンコで、私は寂しさに耐えれず、彼に謝って仲直りしましたが、喧嘩してる間、彼は、パチンコばっかりいってたそうです。やっぱり、私と会えなくても平気なんだなっておもってしまい、悲しいです。 私のこともっと、大事にしてほしいです。 私が離れなければ、私の大事さは分からないものなのですが?

  • パチンコって、そんなにおもしろいですか。

    おつきあいを始めてから2ヶ月になる彼氏の事です。学生時代からパチンコが好きらしく、時々行っているようです。私の亡くなった父はギャンブルが好きで、強くもないのに時には借金までしてパチンコや競輪につぎ込むタイプでした。 そう言った背景もあり、私はどうしても賭け事が好きになれないのですが、彼氏には彼氏の趣味があるし、自分の時間とお金までも束縛するのはおかしいと思いあまり文句も言いませんでした。 しかし昨日、夜の7時に待ち合わせをしていたのですが直前になって携帯にメールが入り『(パチンコで)当たりが出たから少し待っていてほしい』との事。結局1時間半待ちましたが、本人曰く『当たりが出続けて席を離れられない』との事でそのまま家に帰りました。 その後私の家に直接来て謝りたいとの事で待っていたのですが、到着は12時過ぎでした。この短い2ヶ月の中で、パチンコの件でもめたのは4度目です。正直言って怒ると言うよりもがっかりしました。 パチンコ好きな人にお聞きしたいのですが、彼女や彼氏と過ごす時間よりもパチンコの方が大事ですか? また、パチンコ好きの彼氏、彼女がいる人は相手に対してどのように接していますか? パチンコの件ははっきり言って理解できませんが、彼氏の事は好きですし、できたらこのままつきあっていきたいと思っています。 尚、彼氏は28歳の会社員。パチンコ以外にも既にスポーツと音楽の趣味があります。ですので他の趣味を持つというのはちょっと難しいかと思います。 私は27歳の会社員です。 なにか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • パチンコをやめたいです

    パチンコ始めて一年くらいになりますが、多分30万くらい負けてます。勝てないものだというのはわかっていて、本気でやめようと思っているのですが、彼氏が勝つので悔しくてやめられません。彼的には勝ったお金は私と遊ぶためのお金と考えているようなのですが、負けず嫌いな性格なので私も返したい!と行っては負けて帰って来てしまいます。彼と同じ水準の生活をするにはギャンブルをやめるしかないのですが、また勝ったと聞くと悔しくて…。毎日パチンコの事ばかり考えてたり、パチンコやるようになってからお金にうるさくなった自分も嫌です。どうやったらやめられるか、アドバイスありましたらお願いします。

  • この彼氏は

    この彼氏とは別れた方がいいですか? プチ中距離恋愛です。 毎週末会っている彼氏がいます。 会う時は楽しいし幸せにな気分になります。 元々メールは苦手のようで、私からメール送ると返事は長いです。 自分の話ばかりですが、私はそういうのは割と聞きたいので嫌じゃないです。 自分からは会う日しかメールくれません。 好きとか、可愛いとか、気をつけて。とか絶対いいません。 好きで居てくれているのか分かりません。 いつも手は繋いで来ます。 会ってる時以外は私の事なんて忘れているよう。 友達にも私は可哀想だと思われています。 私はそれでもいい。 と思っていたのですが、やっぱり寂しい そこで、寂しい。と一言メールしました。 電話か、せめて、メールが来ると思ってました。 でも、メールは来たのですが 寝てしまう。と言い訳。と自分の話。 え?私が寂しいって言ったのはスルー? と悲しくなり、私も我慢の限界に達し、 文句のひどい事を言ったメールをしてしまいました。 女の気持ち分からなすぎる。もっと学んだら?から始まりました。 今思うとひどい事いったなぁ。と。 確かに本当の事ですが、もっと言い方あったかなと。 どうせ寝てるのでしょう。 また返事がないです。 あんなに大好きだった彼ですが、 不思議と、もう別れてもいいや。と思えるように なりました。将来が見えなく成ったから? 自分の幸せを考えると別れた方がいい。 もつとマメな人。 もっと大事にしてくれるひと。 もっと距離の近い人。の方がいいのでしょうか。 でも、何故か涙が出てしまうのです。 これは私のワガママでしょうか? 今週は会うのかなぁー。。

  • 彼氏の態度…

    こんにちは 20才の女です 付き合って2ヶ月になる 同い年の彼氏がいます 彼氏の態度が最近激変しました 付き合う前と付き合って1ヶ月くらいは 連絡もまめにくれてたんですが 最近じゃメールも電話も放置です… 2人で出かける時も はじめの方は手をつないだり してくれてたんですが最近じゃまったく… 2人でいるときもなんだか冷たくて こないだなんか何もしていないのに 突然怒りだしてしまいめちゃ不機嫌に… とにかく2人で会うとき はじめと最後は必ずと言っていいほど ツンツンしてます… 機嫌悪いです… 理由を聞いても教えてくれず… でも突然甘えてくるんですよ 酔っぱらって電話してきて 好きって言ってみたり お泊まりで一緒に寝てるときも やたら好き好き言ってきます 私は彼の事今でも大好きです でも甘えてくる時とツンツンしてる時 ギャップが激しすぎて困惑してます… ツンツンしてるときなんか 私の事 思いっきりけなします!! 泣くとかなり焦ってます でもやめません(;_;) ただのどSなのか… 私が遊ばれてるのか… 何だかもやもやです… 彼が何を考えているのかわかりません 正直私は連絡とっても放置されるの嫌いなんです でも彼氏はメールとか嫌いらしくて… 今までは全部私が連絡してて たまに彼から電話がくる という感じでした でもちょっと追いかけすぎていたきがします メールしないならしないで 平気なんですけど 私も放置しといたらいいんでしょうか? でも私が放置してそのまま自然消滅 になったら…と考えると不安です どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼氏はB型です 私はAB型です 友達に彼氏の事相談したとき B型はみんなそんなもん だと言われました… AB型の私とは相性も悪いだろうとも… 血液で判断するのは良くないとは思うのですが B型男性ってこう言う人が多いんですか…? 同じようなB型の彼氏をもつ彼女さん またはB型男性の方アドレス下さい お願いします

  • パチンコ店(スロット)の開店前

    私の利用する都内某駅前にパチンコ店がありますが、開店前からその周囲に順番待ちなのか、早朝からダンボールを組み立てて多くのひとが寝ています。 何故早朝の開店前から並ぶ必要があるのでしょうか。 男女問わず多くのひとがいるのですが、みんな道路に座り込んで開店を待っています。 路上でタバコ吸ったり、ゴミをそのまま放置したり、寝ていたダンボールはそのままだし、もう最悪です。 これってやめることは出来ないんでしょうか。

  • 彼氏のお母さんに黙ってみてるのがバレてしまいました↓

    私には1年1か月になる彼氏がいます。そして、私も彼氏のお母さんもモバゲーというサイトに登録していて・・・ 私は足跡がつかない方法で見に行っていて、たまたま 今日は息子とパチンコに行くという書き込みを見ました。 朝彼氏からメールが返ってこなくて、起きてるはずなのに…と思い わざと、○○ワンパチ行くんやろーって言って びっくりさせるだけのつもりだったんですが、彼氏は何で知ってるんだ?と思い、お母さんにあたしに言ったかどうか聞いたみたいなんです。しばらくして彼氏から電話があり、足跡つかない方法で見に行ったら書き込みがあったからわかったー♪って答えると、 「ほら、やっぱあんたやん」とお母さんに答える声が・・・ 「何で言うと?お母さんに嫌われたやん・・・」と言って 電話を切ると、しばらくしてお母さんからメールが来て、 何かよおわからんけどあたしの事なら 気にせんでいいみたいな事が書いてありました。 でも自分が彼氏のお母さんの立場だったら 黙ってみられてたなんて知ったら 嫌です。。。ってか引きます・・。 彼氏はあたしがパチンコ嫌いだから 言わなかったそうです・・・ もう彼氏の家にも行きたくありません↓ しばらく顔は出さないようにしようと思ってます… もおあたしどうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏がすごくムカつく

    高2女子です。 付き合って半年の彼氏がいます。 昨日またケンカしました。 原因はわたしが間違ってともだちに送るはずの相談メールを 彼氏に送ってしまったことなんですが… 彼氏に俺らのことを勝手にいろいろな人に教えるな、と言われました。 もとはと言えば、彼氏がずっとメールをシカトするから それで私が精神的に耐えられなくなってともだちに相談したんです。 それなのに、彼は自分にまったく非はないと思っているようで、 反省してないようだしもういいわ、と言ってきました。 それからもまたシカトだし… 本当にムカつきます。 すぐ都合が悪くなったらシカト、っていう感じで… シカトするのがいちばん私にダメージを与えられるから、と思ってシカトしてるんだと思います。 もしかしたら私なめられてるのかもしれません。 こんな最低な彼氏だけど、なぜか別れたいとは思えません。 だから、どうにかして なめられないように、 あと、彼氏がちゃんと人の気持ちを考えれるようになってほしいのですが、 こういう場合は直接会ってすこし強めに言うのがいいんでしょうか? 泣いたり、あとこっちから距離をおくってのは通用しませんでした。 なにかアドバイスとかあればお願いします。