彼氏がすごくムカつく

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏が、メールのシカトや他人に自分たちのことを話すことに不満を抱いています。
  • 彼氏は自分に非がないと主張し、反省していない様子です。
  • 彼氏との関係改善のために、直接会ってしっかりと話し合うことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がすごくムカつく

高2女子です。 付き合って半年の彼氏がいます。 昨日またケンカしました。 原因はわたしが間違ってともだちに送るはずの相談メールを 彼氏に送ってしまったことなんですが… 彼氏に俺らのことを勝手にいろいろな人に教えるな、と言われました。 もとはと言えば、彼氏がずっとメールをシカトするから それで私が精神的に耐えられなくなってともだちに相談したんです。 それなのに、彼は自分にまったく非はないと思っているようで、 反省してないようだしもういいわ、と言ってきました。 それからもまたシカトだし… 本当にムカつきます。 すぐ都合が悪くなったらシカト、っていう感じで… シカトするのがいちばん私にダメージを与えられるから、と思ってシカトしてるんだと思います。 もしかしたら私なめられてるのかもしれません。 こんな最低な彼氏だけど、なぜか別れたいとは思えません。 だから、どうにかして なめられないように、 あと、彼氏がちゃんと人の気持ちを考えれるようになってほしいのですが、 こういう場合は直接会ってすこし強めに言うのがいいんでしょうか? 泣いたり、あとこっちから距離をおくってのは通用しませんでした。 なにかアドバイスとかあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanyatto
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

質問者様の彼氏への好きな思いが伝わってきます。 たとえ傷ついたとしても、全力で恋をする事をお勧めします。 「会って直接強めに言う!!」 それがあなたの本当のキャラでなければ真意など伝わりません。 お互いが納得するまで話すべきです。 ちゃんと時間をとって、 話せる場所で、 しっかり心からのあなたの言葉を伝えた事がありますか? 彼氏の部屋で話してなぁなぁになってエッチをしてうやむや・・・。 それではずっとそのままの関係です。 彼氏の対応が子供的、暴力的などならファミレスなど公共の場がいいでしょう。 伝えたいこと、これからどうしていきたいか、 しっかりメモにまとめてから話し合いましょう!! あなたの幸せは彼氏次第ではありません。 あなたの幸せはあなた次第です!! 少し冷静に勇気を持って、がんばって行動して幸せを掴み取ってください。

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、いつもエッチして終わりなんですよね。 だから今度こそちゃんと話し合います。 がんばります!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   > 本当にムカつきます。    > すぐ都合が悪くなったらシカト、っていう感じで… 高校生の男子は勿論相手には本当の事は言いませんがH出来そうな女子なら誰とでも付き合うのです。 あなたの友人が彼にHしたいといえば彼はその友人に乗り換えます。

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしの彼氏はH目的ではないと思います。笑 でももう我慢できないので、別れました。

noname#181988
noname#181988
回答No.4

残念だけど、彼氏があなたの事を本気で好きだとは思えません。 することは、する。あとは、シカトする。 なんで、そんな彼と付き合ってるのかなぁ。 高2で、性的欲求をあなたで満たしてるだけのゲスやろうじゃないの? だから、あなたが泣いたって、あなたから距離をおいたって全然平気なんじゃないの? どうして、そんな人と付き合ってるのかなぁ。 あなたの事、本気で大事にしてくれる人探した方がいいよ。 やること、やってるうちに、失敗して痛い目にあってからじゃ手遅れだよ。 そんな彼じゃ、責任なんて、絶対とってくれないよ。 人の気持ちなんて、他人には、なかなか変えられるものではありません。 大きな痛手を負う前に、今の内に勇気を出してあなたから「さよなら」するのがベストだと思います。

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思い切って別れました。今では別れてよかったなと思います。 こんどはもっといい人を見つけたいです。

回答No.2

同じ事して貴女の 気持ちを判らしたら? それでも効果なければ 救いがないわ・・

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いちおうやってみますが、たぶんあまり効かないと思います><

noname#210463
noname#210463
回答No.1

ケンカの原因がわかりませんが シカトするような男性はやめなさい 若いんだし もっとお互い話しあえる相手とつきあわないと疲れてあなたがかわいそう 放置でいいとおもう よく考えてください あなたとケンカするたびシカトですよ あかんよ

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう一度ちゃんと話してみてシカトするようだったら別れます!

関連するQ&A

  • 彼氏からのメールがストレス

    高校生の女子です。 つい最近、同学年の彼氏ができました。 彼氏とは毎日、メールをしています。 この頃、メールをするのがめんどくさいと感じるようになりました。 彼氏からメールがくるとイライラしてしまいます。 その理由は、 ・「大好きだよ」とか「浮気しないでね」というような内容のメールが何回もくるのが私にとっては重い。 ・少しでもメールが遅れると「シカト?」と言われるのでめんどくさい。 だと思います。 デートのときはそんなことはないので全然うざいとは思わないんですが、メールだとかなりうざいと感じます。 それから、私には今 気になっている人がいます。 その人とは仲がけっこう良い方だと思います。 球技大会のとき、「見に来て」と言われて見に行ったら、スポーツしてるところがとてもかっこよくてすごい気になるようになりました。 でも、友達から聞いたのですが、その人には好きな人がいるらしいです。 それを知ったとき、胸が苦しくなったし、自分だったら良いのにって思ってしまいました。 彼氏がいるのに最低ですよね。 自分の気持ちがよくわかりません。 私は彼氏のことではなく、その気になっている人のほうが好きなのでしょうか? だとしたら、わたしはどうすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • モラハラ?気味な彼氏について

    モラハラ?気味な彼氏について 初めまして。 付き合って1年になる同棲している彼氏がいるんですが、最近モラハラなんじゃないかと思い相談させてもらいます。 彼は32歳で私は26歳なんですが、彼はとても幼稚で多少抑圧的な所があります。 例えば ・彼はやられたらやり返す考えで私の態度が少しでも気に食わないとシカトをしてき私から話し掛けても総シカト。 話すといえば『ウゼーめんどくせー』。 何故怒っているのか聞くと『最初に原因作ったのはお前だ。シカトさせる様な事したのはお前だし』と言ってきます。 私が謝ってもしばらくは機嫌が直らずシカトです‥。 私が悪いんだ機嫌損ねさせたって思い私も謝ります。 ・彼が朝方ベタベタしてきた時とかに私がまだ眠っていると急にキレ(私が相手しなかったから)『くそ!死ね!』等暴言を吐かれ『かまわなかった私が悪いんだ‥』と思い私から謝って謝ってやっと機嫌直してくれます。 ・彼の浮気が発覚し、問い詰めた所『携帯見るなんて最低だ!信じられない!別れる!』と言われ気付けば浮気の話じゃなく『私が携帯を見て、彼を怒らせ私が謝る』となります 私は『携帯見て責めた私が悪いんだ‥別れたくない』と思い謝る‥そしてこの時に逆ギレした彼に頭突きされオデコが切れてしまい8針縫いました‥ ・ケンカになると『はいはいどうせ全部俺が悪いから、満足?まじうぜーだるい』と言われ私は『違うの、ごめんなさい』と謝り続けます。 そのあとは機嫌直るまでシカトです‥。 それ以外にも私が彼の機嫌を損ねる事をしたら怒られシカトされ『俺は都合のいいように扱われている!お前の為に色々俺はしてきているのに全部無駄だった!俺はケンカになればいつも謝っているのにお前最低だ』等々言われます‥。 私が彼の機嫌を損ねなければすごく優しいしケンカにもならないので『私が悪いんだ。怒らせなければいいんだ』と思うようになりました‥。 なので行動も制限しています。 電話も出なかったらかけ直しても出てくれず、かといってかけないなら大激怒されるのでいつも電話を気にしている自分。 お風呂なので出れなかった時に着信があると『やばい!』と思い心臓がバクバクしてしまいます。 けれど仲良しの時はまるで別人なので『やっぱり好きだ』と思ってしまい気付けば彼にどっぷり依存してしまいました。 怒らせればすぐに『別れる!でていけ!』と言われるのでその度に『別れたくない』と止める私‥。私に非がない時でも『別れよう』と言われるし私が怒らせたんだって思い謝ってしまいます。 正直、幸せかと聞かれたら全然です。けれど依存の現実、頭ではわかっているのに一緒にいると『やっぱり離れなくてよかった』と思ってしまいます。 最近では彼の帰りが遅いと少しホッとします。 早く抜け出したいけれど離れるのが怖い。 私は弱いですね‥。 自分で自分の道が決めれません。 『あなたが選んだ道だから関係ない。辛いなら離れればいいだけ』と言われるかもしれません。 そう言われればその通りです。 けれど自分でどうすべきかわからず‥相談しました。 彼はモラハラなんでしょうか‥。私の単なる被害妄想で愚痴でしょうか‥。 私の器が小さいのか‥とも思います。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。

  • モラハラの彼氏

    私は学生で一回り年上の別れそうな彼氏がいます。 最近自分はモラハラにあっているような気がします。 (友達にそう言われました) いつも私が悪いと思い謝るのは私の方です。 例えば、メールの返信がなかったら一週間シカトされ 私が痴漢にあったら夜中に出歩く私が悪いと言われ 待ち合わせ場所に迷ったことを伝えて迎えに来てほしいと言ったら 俺の立場も考えろわかるわけないだろと怒られしまいには帰れと言われました。 (謝ってなんとか機嫌を良くしたので帰りませんでした) 都内から家まで1時間しない距離なのですが 10時半過ぎに都内いるとなに遅くまで遊んでいるんだ どうせ他の男と会ってるんだろと責められます。 また男友達に食事に誘われても 彼氏がいるのに誘われるのは私に隙がある軽い女だと言います。 それで怒られるんです。 確かに私に非があるのかもしれませんが でもそんなことで怒るものなんですか? そのたびに私は謝り続ける→彼氏シカト→食欲不振で私が体調壊す 友達はそんな男は私のことを大事にしてないから別れた方がいいと言います。 でも私は好きなんです。一緒にいるだけで幸せなんです。 別れたくないんです。 私はモラハラを受けているのでしょうか? もしも彼と良好に過ごすにはどうすればよいでしょうか?

  • 彼氏との話で「でも」「だって」を繰り返し、喧嘩になりました。彼氏に電話

    彼氏との話で「でも」「だって」を繰り返し、喧嘩になりました。彼氏に電話で相談事をしていて、私が相手のアドバイスに対して「でも」「だって」を繰り返したいたらしく、「結局は自分で判断するんじゃん。でも・・・って繰り返されたらイラつく」と言われてました。私はそれに対して、「結局は自分が判断を下すわけだし、じゃあ相談してはいけないってこと?意見が違う場合は「そうだね。でも・・・」って言えばいいの?!」と言ったところ怒らせてしまい、電話を切られてしまいました。私としては、相談は意見交換であって、「どう思う?」と聞いて、その中でいい案が見つかればと思って話していたのです。一緒に討論して話し込みたかったのです。女の子同士の会話では、否定しあいながら、話し合うことはよくあるので、信頼していることもあり、そのノリで話してしまったのですが、男性には通用しないのでしょうか? 相手も、私が自分の思い通りにならないことに腹が立っただけなのでしょうか? やはり私に非がありますか?第三者のアドバイスが欲しいです。

  • 彼氏に自爆メールを送ってしまいました。

    昨日、友達と気持ちよく飲んでいました。 それで話の中で 私って最悪の女だよねって話しになって、 自分も認めて そうだよねー。何が悪いんだろう~って反省しながら いろいろ話していました。 だいぶ酔ってきて 彼氏にメールしたくなってこんなメールを送りました。 (私って最低の女だって~) (家庭環境が悪いのかな~) この2通。 酔っていたこともありそんなに深い意味はなかったのですが。 朝 彼氏からメールがきて (最低だ!) (むかついてる!) ってメールがきました。 私は彼に対してひどいことをメールしたのですか? 怒らせてしまったのですか? こんな私でも受け止めてくれると思ったのですが、 やはり自分は最低の人間です。 なんでむかついたのかわかりません。 教えてください。 くだらない質問ですいません。

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • こんな私は彼氏と別れてあげるべきでしょうか?

    現在私は25歳で8歳上の彼氏がいます。 付き合って2年ぐらいになり現在同棲しています。 付き合った当初から、彼は私の男関係を心配していました。 それは、元彼とまだ連絡をとっていることや男友達に彼氏ができたことを言わないことなどです。 それでよく喧嘩をしていました。 そんなことをしながらでも矛盾しているようですが、彼氏が大好きでした。 誠意をみせるために、初めて男友達全員ときりました。 これで、もう大丈夫。と思っていました。 しかし、彼はその頃から帰りが遅くなり、週末のデートもしてくれなくなりました。 私からしたら、本気で彼を好きになったから友達もみんな切って彼の望むように誠意を見せたのに、と裏切られた感でいっぱいでした。 彼は浮気をしているとかではなく、単に仕事が忙しいのだと思うのですが、私に対する扱いが昔と比べて格段に悪くなりました。 昔は本当に大切にしてくれたのに、今ではほったらかし。 もともと、人一倍そんな扱いをされるのが嫌いなので、だんだん彼はもう私のことを好きじゃないんだ。と思うようになりました。 そして、また男友達を復活させてメールとか電話をするようになって、彼氏なんかいないよ!とふるまうようになりました。 それから一か月後ぐらいに、彼氏にその携帯を見られ、すべてばれました。 「もう、一生あなたの浮気癖はなおらない。あきれる。何で俺が必死で仕事を頑張ってるのにこんなことするの?」といって「もう会うことはない」といわれました。 確かに、この手の私の男関係での口論は10回ぐらいあり、さすがの彼氏も私を見放した感じでした。 私はその言葉に対して「本当に好きなのはあなただけど、全然かまってくれないし、寂しいからまたメールしたの」といいました。 それで、彼氏は「ゆっくり頭を冷やしてよく考えろ。あなたは俺の想いをいつも裏切る。本当に反省してるなら行動しろ。」といいました。 私は確かに極度の寂しがりで、常に誰かに愛されたい、甘やかされたいと思っています。 彼氏が優しくしてくれないなら他の人に優しくしてもらおうと思っています。 でも、体の関係は今まで一度もありません。 ただメールとかでカップルのような会話をしたりするので浮気!と言われます。 彼氏は私と付き合ってて辛そうです。 私はただ彼氏に振り向いてほしいだけです。前みたいに大切に扱ってほしいです。 本当に大好きです。 彼氏がずっと変わらず私を大切にしてくれたなら、私が男友達とそんな風に遊んだりすることなんてありません。 今、決断を求められてるのだと思います。 反省して謝ってまた付き合うか、反省して謝って別れるか。 彼氏のことが好きだけど、この人と付き合っていると、いつも不安定で、喧嘩も多いです。 彼氏はここ半年私のことを好きとも言ってくれませんが、もともと優しい性格なので、別れようともハッキリいいません。遠回しな言い方はしますが、私は少し鈍感なのでそれが別れたいという意味とはあまり思っていません。 何度も同じことを繰り返す女、いつもさみしいといってアピールしてるのに何も変わってくれない男。すごく悪循環です。 こんな場合、男性側からしたら私にどういう対応を望みますか? 女性側からしたら、どういう対応をとりますか? 男女両方の意見を聞きたいです。