知らずに不倫からの妊娠…相手の結婚発覚でショック、しかし命を守る決意!

このQ&Aのポイント
  • 不倫とは知らずに妊娠してしまった女性。相手が結婚していたことが発覚し、ショックを受けるも自分の命を守るために戦う覚悟を決める。
  • 相手の実家に連絡した結果、相手の結婚が判明。相手の父親からの非難も受けた。相手との約束が守られず、相手の家族は事実を隠し通すつもり。
  • 相手に認知もしないと言われ、無視される状況に絶望感を抱くが、家族の協力と弁護士の助言を受けて戦う覚悟を決める。心はまだ辛く不安定だが、相手との戦いに打ち勝ちたいという強い意志を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫と知らずに妊娠してしまいました

不倫とは知らずに妊娠してしまいました。 現在15週です。 相手は高校の時からでもう10年以上付き合いがありました。 相手が二人で話し合って今後の事を決めようと約束したのに、何週間も約束をのばされました。私の父が相手の実家に連絡したら、相手が去年の11月に結婚していることがわかりました。 相手の父親が『息子はあなたの娘とは会ってもいない、DNA鑑定しても他人の子だ。ふしだらな娘さんですね。』と私の父に言いました。 気付かない自分も馬鹿でしたが、『相手は結婚はしていない』と言っていました。 相手と相手の実家の家族はおそらく相手の嫁には隠し通すつもりです。 妊娠したら喜んでくれると思ったのに、初めから『認知もしない、おろせ』の一点張りで私の体を気遣ってくれる言葉は何一つなかったので、合点がいきました。 本人に事実を聞いても無視をされ、『これ以上何か言ってくるようなら警察や弁護士を立てる。何もしないならこちらからも何もしない』言われました。 それから何も言えません。 すごくショックでした。 高校の時から一番信頼していた人にこんな言い方をされるとは思いませんでした。 でも辛くて泣いて何度悩んでも授かった命を失いたくはありません。 幸い、両親が子供の面倒をみてくれると言ってくれて、私自身も安月給ですが正社員で仕事もしています。 なので、辛いけど家族の協力を得て頑張っていくつもりでした。 しかし、兄が私が一晩中泣いていたのを聞いていて、『お前は悪くない。お前は相手に騙されて脅迫もされてる。泣いてる場合じゃないだろ。弁護士探せ!!』と一喝いれてくれました。 確かに、、、そうですよね。泣き寝入りしなくてもいいですよね。 父の会社の社長のお抱え弁護士を紹介してもらい、お願いしました。 経緯と相手の身元、受信メールを記した書類も渡しました。弁護士の先生は勝てるから安心していいよ、と言ってくれました。すごく救われました。 精神的にはまだまだ辛く不安定ですが、私は徹底的に相手と戦うつもりです。 ただ長年の付き合いがあった人を訴えるのは複雑な気持ちもあります。でも嘘をつかれた事は悔しいし許せません。自分の世間体だけで、自分の子供の命すら切り捨てようとした発言も許せません。 みなさんでしたらどうしますか? 不甲斐ない自分にご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

言葉は悪いですが「女を騙して子供を作って責任放棄」という男として絶対にしてはならないことをした相手なので躊躇したり手加減する必要は全くありません。 貴方は相手を信頼して純粋に独身同士の恋愛をしていただけなので、まったく落ち度はないでしょう。 騙されたので慰謝料も当然、子供が社会人になるまでの養育費と学費もちろんガッツリ取ってください。 相手家族が意地悪というか意固地そうなので少々の泥沼はあるかもしれませんが、めげずに頑張ってください。

aaaaaadd
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 友達にも言えず、思いきって質問してよかったです。 まだ精神的に辛いのですが、頑張ります。 子供のためにも頑張ります。 本当にありがとうごさいました。

その他の回答 (6)

• q-type
回答No.7

弁護士さんを頼まれたとの事ですので下手なアドバイスは混乱させてしまうだけですので・・・ その男性に己のした事の結末を付けさせないと同じ事を繰り返しかねないですので落とし前をキッチリ付けるべきかと思いますし、それが最後の愛情でもあるように思います DNAという証拠がある以上負けは無いように思います 相手も負けるの判ってるから裁判に持ち込ませないよう脅してるんですよ(警察は民事不介入なので脅し文句に過ぎないです) お子様の権利でもある養育費を勝ち取れることを願ってます 個人的には暴言を吐いた相手親にも慰謝料請求したくなるところですが、その辺は弁護士さんが考えてくれるかと思います

aaaaaadd
質問者

お礼

ありがとうございます。 両親にも『あんたがあの人にケジメつけな。じゃないと他にも被害が出るんだよ。』と言われました。私が最後にあの人にケジメつけます。 まだ辛いけど頑張ります。

• hiro0317
回答No.6

訴えましょう。子供の養育費と慰謝料とりましょう。 10年も付き合ってきたのに、普通にお別れするならまだしも、ひどいやり方です。人としてどうかと思います。他人事ながらとても腹立たしいです。 貴女にはしっかりした優しいご両親と頼りになるお兄さんがいるから大丈夫です。 良いご家族に恵まれましたね。貴女はみんなに愛されていますよ。 今は辛いと思いますが、力を合わせて乗り越えて、お腹の赤ちゃんを立派に育てましょう。 私も1人で娘を育ててきました。高校生になりました。 明けない夜はありません。

aaaaaadd
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、明けない夜なんてにいですよね。 今は毎日とても辛いですが、hiro0317さんのように立派な親になれるよう頑張ります。

• onairwest
回答No.4

弁護士に相談しているとのことなので、もうここで相談する意味はないでしょう。あとは裁判で勝つかどうかだけですね。ご健闘を。 >みなさんでしたらどうしますか? 彼氏も最悪ですが、10年以上付き合って、相手が結婚していたことに気付かなかったとか、そもそも避妊をしていないとか、貴女の方にも「何だかなあ」と思う点は多々あります。 裁判の結果も気になるでしょうが、これに懲りたら、あまりにも隙の多い付き合い方を改められた方が良いかもしれませんね。

aaaaaadd
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 私にも非がある事は充分承知しております。 以後このような事にならないように気を付けたいとあります。 ご指摘ありがとうございます。

• poizom19
回答No.3

こんばんわ 裁判に訴えてDNA鑑定を迫るのがいいかと思います。

aaaaaadd
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 DNA鑑定はやるつもりです。父親であることは間違いないですが、きちんと証明しないいけませんよね。 アドバイスありがとうございます

回答No.2

答え出てるじゃん。 「弁護士を紹介してもらい、お願いしました。弁護士の先生は勝てるから安心していいよ、と言ってくれました。すごく救われました」  野良犬同士じゃないんだから、正式に婚約もしてないなら、体の関係を持つ時は先ず避妊でしょう。  裁判頑張って下さい。

aaaaaadd
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 避妊を求めてもしてもらえませんでした。結婚の話もありました。私が不甲斐ないばかりにこんなことになってしまいました。 深く反省しています。 ご指摘ありがとうございます。

noname#189408
noname#189408
回答No.1

私なら相手を訴えます。 貴女だけが泣き寝入りするのは絶対におかしいです。 彼には自分のしたことの重みをちゃんと背負って貰いたい。 それでこそ、次のステップに進めるってものです。 けじめはつけてもらいましょう。

aaaaaadd
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 少し気持ちを強く持てるようになりました。子供の為にも泣いてばかりじゃだめですよね。 相手にも必ずけじめをつけてもらいます。 元気が出ました。ありがとうございます。