• ベストアンサー

妊娠した彼女から既婚(不倫)を打ち明けられた!

付き合って8ヶ月になる彼女から、妊娠を告げられました。最初は戸惑ったけど、自分の両親、家族には公認の仲だし、愛してるから結婚するつもりでした。なのに実は結婚していて、おれは不倫相手だと言われました。もう、何がなにやらわからない!!どなたか良い方法教えてください!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

MoonBirdさん、こんにちは。 それはひどい!!彼女、ひどすぎますね!! あなたは真面目に結婚まで考えていたというのに・・・ 彼女のだんなさんは、アメリカにいるので、確実にあなたの子供なんですね。 で、彼女のほうは産みたくないと・・・ これは、もう中絶して、すっぱりと彼女とは別れたほうがいいと思います。 本当に、あなたの気持ちを思うと、いたたまれない選択ですが・・・ MoonBirdさん!!さぞ、がっかりなさったことでしょう。 絶望なさったことでしょう。 私も、同じ女として、彼女のしたことを腹立たしく思います。 あなたが、なにがなんだかわけがわからなくなるのは当然ですよ!! でも、彼女さんはきっと心の弱い人だったんだと思います。 一人で日本にいる寂しさを、自分でどうにかできなかったんですね。 それで、MoonBirdさんの優しさに甘えてしまったのでしょう・・・ だけど、もうこんな関係は終わりにしたほうがいいです。 MoonBirdさんの明日のために。 女は、彼女のような人ばかりではありません。 あなただけを見てくれる、あなただけに守られたい女性は、必ずいます。 だから、どうかこの苦しき現状を乗り切って欲しいと思います!! 何もアドバイスしてあげれなくてごめんなさい。 でも、百人いれば、百人とも、あなたを気の毒に思うと思います。 すっぱり別れて、元気になって、どうか新しいあなたの恋をつかんで欲しいと思いました。 頑張ってくださいね・・・!!

MoonBird
質問者

お礼

凄く元気をくれて、ありがとうございます。相手の本当を見抜く、知ることができなくてこんなになったのは、やっぱり自分が悪いです。幸せな気持ちを求めることは、今の時点ではもう一生沸かないとおもってますが、FUSHIGICHANさんの言うとおり、どこかに本当の相手がいると信じたいです。なんとか頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.11

す、すごい女性ですね って別の意味である意味感心してしまうくらいです 「生みたくない」と言ってる以上(そりゃ生める訳無いですよね)他に選択種は無いように思いませんか? 起きてしまった事は戻りませんのでその事についてお二人でよく話し合う必要が有るように感じます。(気持ち的には「騙された」という感覚が有りましょうが、一応お互い納得でされた行為の結果ですのでお互い責任が有るように感じますョ) 蛇足ですが、事実確認には一緒に病院へ行けば解決する事かと・・・。 その後の事は真面目なMoonBirdさんに対してトテモ釣り合いそうな女性には感じないので気持ちを切り替えて決別された方が良いかと思いますョ それにしても自分の状況を踏まえて親御さんに挨拶に行けたり、アッサリ「生めない」って言えるとはすごい神経してますよね 世の中そんな女性ばかりじゃないと思いますので女性不信にならないよう「相手が悪かった」位に思い気持ちの切り替えが必要かと・・・。 情報が少ないのでありきたりのアドバイスになってしまいましたが・・・。 男からです

MoonBird
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。普通なら疑う余地ないでしょう?おれがバカすぎるのか、相手がすごいのか。子供の件は、一緒に病院に行ってみます。これで自分の子供じゃなければ、子供なんていなければ、ショックすぎて生きていけないかもしれません。何を信じれば良いのか・・。すべて本当のことを知りたい気持ちと、どうせならだまし通して欲しかった気持ちがあって、凄く自分が惨めで情けないです。とにかく自分のこれからを前向きに考えて、対処したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nana_mu
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.9

子供だってあなたの子供じゃない可能性もあるし、そもそも子供なんてできておらず、堕胎費用と称して騙し取ろうと言う可能性も考えられます。 万が一、彼女の言う通りあなたの子供を身ごもっていて、彼女が婚姻中だったとしたら、産みたくないと言う事からも、あなたは遊びだったとしか言い様がありません。女性だったら好きな男性の子供は産みたいと思う。まして男性側が結婚の意志が固まっているばらなおさら。たとえ産めない状況にあったとしても、「今回はは結婚してるから産めない・・・でも今後は・・・」とかあなたとの将来の事についても話し合うはずです。ここに相談に来るくらいだから、そういう言葉もないのでしょう?だったら相手は遊びだったのだと思います。 子供を堕ろすって、そんな簡単な事じゃないんですよ。女性の体は傷つくし、彼女がもし本当に結婚しているなら、保証人はどうしますか?あなたがなるの?彼女は夫の扶養家族なのでしょ?堕胎に保険が関係するかどうか忘れたけど(ごめんなさい)、もし必要なら夫にばれるのでは? あなたがすべき事は、そういう彼女だったと割り切って(なかなか難しいでしょうが・・・)、法律関係を調べまくる事です。辛いでしょうが、客観的に見たらそう思います。 辛いでしょうが、頑張って下さいね。

MoonBird
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分がバカだったのを素直に認めて、いい方向にいけるようにしたいと思います。騙すほう騙されるほうどっちもバカです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.8

結局はあなたの自由!ですが あなたの責任?もちょっぴりあるはず。。。。 堕胎費用を半分もって精算するのがよいのではないかと

MoonBird
質問者

お礼

ですね。二人じゃないと起こらなかったことですから。いい教訓にできるよう、よくかんがえてみようとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakko
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.7

はじめまして、質問読ませていただきました。すごい女性ですね。不倫相手とわかって彼女が嫌いになれましたか?あなたと一緒になる気がないのなら、知らないふりしてましょう。訴訟になった場合も、彼女が既婚を隠していたと言い切りましょう。でも、ほんとに彼女は貴方のことを愛してなかったのでしょうか?今ひとつこの文章からはわかりません。子どもをどうするかはそれから結論してもいいのでは?

MoonBird
質問者

お礼

自分で我慢してしまうのは良くないですよね。相手を懲らしめてやろうなんて思えない。思わないのは、情けないのでしょうか?アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.6

よく分からないことですが、女からすると、セフレ感覚だろうと思います。 でも、法律問題になると、証拠などの関係で押さえておかないことがありますから、弁護士会がやっている法律相談で、彼女の夫から損害賠償請求や慰謝料請求が来ないかどうか、来る前に法的処置をとる方法について相談されるのがいいと思います。 そういう女は、夫へは、男に誘惑されたとか言いつくろうのが一般的です。そして、弁償を求められますと、その頃には、証拠がなくなっていて、民事賠償責任を負わされることがあります。

MoonBird
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりひとりで悩むのがどんなに愚かで、解決に進まないかよくわかりました。できる限りのことをして、これからをいきていこうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

下記のURLに相談を!! 彼女と完全に縁を絶つべきでしょう。 子供は堕胎、そして慰謝料を取れる範疇のものと思います。

参考URL:
http://www.houritu110.co.jp/html/index.html
MoonBird
質問者

お礼

法律に訴える気持ちにはまだ、正直なりません。ひとりの人間として、解決できたらいいのですが。SATIROさんのアドバイス、そしていろんな人からのアドバイスも参考にさせていただいて、一番いい方法を見つけたいとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikami
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

まず、あなたがこれで妥当かなと思うくらいの金額を (三千円~十万円くらい?)、手切れ金として用意して そのお金を相手の女性の顔にパーンと叩きつけ、「アバヨ!!凸(-_-メ)」 「夢見させてもらったぜ!」でいいんじゃないでしょうか・・・

MoonBird
質問者

お礼

気持ちよくそのせりふが言えればどんなにいいことか・・。気持ちの整理には時間かかると思いますが何とかしていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

きっぱりと縁を切ることです。 彼女は既婚の事実を隠していたわけでそれを知らずあなたは結婚まで 考えたわけです。 相手がなにを行って来ようとMoonBirdさんに責任はありませんよ。 中絶費用なんて出す必要ありません。 またこのようなケースで慰謝料が請求できるか弁護士に相談することをお勧めします。

MoonBird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり縁を切ることにしたいとおもいます。いい教訓にできるようにしたい!です。ばかでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.2

同じ女性ですが はらが立ちますね moonbirdさんの家族にも会ってらっしゃるの?? 色々ややこしくなりますね 中絶の費用だせとか・・・ >なめられてるって事ですかね? なめられてますね。 結婚まで考えた人がそうだったなんて。 避妊はしなかったと言うことでしょうか?? 旦那がいるのに?? 腹立ちますね

MoonBird
質問者

お礼

腹は立たないです。情けなさ過ぎて。とにかくしっかり考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

とりあえずは、彼女に「どうしたいのか」をお尋ねになることです。 ここでどんなアドバイスを受けたとしても、彼女の意思を無視するわけにはいかないでしょ?

MoonBird
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。よく考えて、(自分の将来を)決めたいとおもいます。

MoonBird
質問者

補足

旦那はアメリカに単身赴任中。子供は確実に俺の子供。子供は産みたくない。 ということ です。なめられてるって事ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫、妊娠しましたが・・・。

    W不倫の末、妊娠しました。 夫とは、以前から気持ちがすれ違っており、離婚の話をすすめていたのですが、その間に勤め先の既婚男性と関係を持ってしまいました。 そして相手の男性の承諾のもと、子供を身ごもったのですが(現在安定期)、最近になり、急に相手からの連絡が途絶えてしまいました。 相手は私とは別の支店勤務なのですが、スケジュール等確認すると、普通に出勤しているみたいなので、意図的なものとしか・・・。 ちなみに、夫には事情をすべて話してあります。 相手は「離婚する」と言いつつも、奥さんに離している気配はありません。 きっと奥さんとは別れないだろうし、不倫はいつか終わるもの。相手に頼ることなく、離婚後に1人で子供を育てよう、と覚悟はしていました。 しかしこれまで、「俺の子供だ」「子供に愛情を持っている」と言い続けてきた不倫相手の態度の急変に、正直動揺し、苦しんでいる自分がいます。 とにかく子供がほしくてならず、相手の事も好きだったので、妊娠してからは嬉しくてたまりませんでした。 でも…、たとえお腹の子の実の父親であっても、こんなにすぐ心変わりするものなんでしょうか。やっぱり不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 相手のご家族のことを考えると、どんな事を言われても仕方のない状況ですし、苦しみが自業自得なのはよく分かっています。 ただ、今の孤独感、苦しさを乗り越えたい一心で、恥をしのんで質問します。 子供はどんなことがあっても、しっかり育てていきたいと思っています。 不倫相手の奥様には分からないようにするつもりです。 身勝手な質問でスミマセン。 アドバイス、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 不倫と知らずに妊娠してしまいました

    不倫とは知らずに妊娠してしまいました。 現在15週です。 相手は高校の時からでもう10年以上付き合いがありました。 相手が二人で話し合って今後の事を決めようと約束したのに、何週間も約束をのばされました。私の父が相手の実家に連絡したら、相手が去年の11月に結婚していることがわかりました。 相手の父親が『息子はあなたの娘とは会ってもいない、DNA鑑定しても他人の子だ。ふしだらな娘さんですね。』と私の父に言いました。 気付かない自分も馬鹿でしたが、『相手は結婚はしていない』と言っていました。 相手と相手の実家の家族はおそらく相手の嫁には隠し通すつもりです。 妊娠したら喜んでくれると思ったのに、初めから『認知もしない、おろせ』の一点張りで私の体を気遣ってくれる言葉は何一つなかったので、合点がいきました。 本人に事実を聞いても無視をされ、『これ以上何か言ってくるようなら警察や弁護士を立てる。何もしないならこちらからも何もしない』言われました。 それから何も言えません。 すごくショックでした。 高校の時から一番信頼していた人にこんな言い方をされるとは思いませんでした。 でも辛くて泣いて何度悩んでも授かった命を失いたくはありません。 幸い、両親が子供の面倒をみてくれると言ってくれて、私自身も安月給ですが正社員で仕事もしています。 なので、辛いけど家族の協力を得て頑張っていくつもりでした。 しかし、兄が私が一晩中泣いていたのを聞いていて、『お前は悪くない。お前は相手に騙されて脅迫もされてる。泣いてる場合じゃないだろ。弁護士探せ!!』と一喝いれてくれました。 確かに、、、そうですよね。泣き寝入りしなくてもいいですよね。 父の会社の社長のお抱え弁護士を紹介してもらい、お願いしました。 経緯と相手の身元、受信メールを記した書類も渡しました。弁護士の先生は勝てるから安心していいよ、と言ってくれました。すごく救われました。 精神的にはまだまだ辛く不安定ですが、私は徹底的に相手と戦うつもりです。 ただ長年の付き合いがあった人を訴えるのは複雑な気持ちもあります。でも嘘をつかれた事は悔しいし許せません。自分の世間体だけで、自分の子供の命すら切り捨てようとした発言も許せません。 みなさんでしたらどうしますか? 不甲斐ない自分にご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • 妊娠を告げると彼から既婚だと言われ・・・

    33歳の彼と半年くらい同棲をしていて妊娠したことが分かりました。 彼に赤ちゃんが出来たと伝えました。すると「実は結婚していて子供もいる」と・・・。 奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。 彼は私の会社に出入りしている業者さんで、彼から声をかけられ交際をはじめました。 付き合って8ヶ月になります。彼が既婚だとは全く気づきませんでした。 どうしたらいいのでしょう・・・。

  • 既婚者に質問!子供がいても不倫するのはなんでですか?

    質問します。不倫不倫っていいますがなんで不倫するんですか? 一夜の過ちとかではなく、継続的におんなじ人同士の不倫です。 いくつか質問しますので答えていただけたら幸いです。 答え方によってはいくつかかぶる部分があるので省いてください。 初めに、女性ですか?男性ですか? (1)不倫の引き金は?不倫の期間は? (配偶者の不倫の仕返し、さみしかったとか、言い寄られたとか) (2)子供はいますか?不倫の時子供のことは考えないの? (3)離婚するつもりですか?しないつもりですか?  本気の恋愛と考えてますか?遊びですか? (4)離婚する・しないの理由、それはなんでですか? (5)相手が独身の時、相手と結婚するつもりですか?  結婚しないって決めてても付き合うの?申し訳なくならないの?  相手が既婚の場合、相手の家族に対してどう思ってるの?  申し訳なくならないの? (6)不倫は罪と思いますか?思いませんか? 私は、不倫と知らなくて年上の方と付き合ってました。 本当に好きで好きで、既婚者であることを知り、子供がいると聞き それまで大好きだった子供を見るのがつらくなりました。 つらくて、付き合って一年たっていて どっぷり好きになってしまっていて別れなきゃいけない。 でも別れたくない。できるなら彼と結婚したい。でも・・・ と悩んで、二週間たたないうちに 奥様にばれてから一方的に連絡が取れなくなり、 また、これ以上連絡を取るなら訴えるという内容の手紙がきました。 私に文句を言う資格はないんでしょうか? 一年間公私ともに支えてくれた彼と別れるのに、二週間悩んでは いけないんでしょうか。 次に会ったら別れようと伝えるつもりでした。 その間うつ病になりました。 何度も自殺を図りました。ひどいと思っても、 まだ彼が好きです。はっきり言って、 刺して私も・・・って勢いです。 そーんな思いをしてる人間がいるんですが、 なんでふりんなんてするんですか? 短い余生の参考までにお教え願えれば幸いです。

  • 彼女が不倫しています

    題名の通り、彼女が不倫をしています。 今回が2回目です。 1回目は許しましたが、再び嘘をついて旅行に行った証拠が出てきました。 相手はまだ確実にはわかっていませんが、時期的に考えて前回の人と同じだと思います (1回目の不倫がばれてから日数が経っておらず、そこまでの人間関係を新しく築く時間がないため)。 2回目なので許せず、彼女と不倫相手を訴えたいと考えています。 もし訴えることができないとしても、最低でも彼女の親、不倫相手の家族に知らせたいと考えています。 不倫の証拠をつかんだ場合、不倫相手の家族や彼女の両親に知らせるよい方法はありますでしょうか? 下手に知らせて恐喝や、プライバシーの問題などで逆に訴えられても困るのでお知恵を拝借したいと思います。 その際、相手の奥さんから彼女に慰謝料の請求がいくのは何ら問題はありません。 彼女と不倫相手の詳細は次の通りです。 彼女とは1年半付き合っており、お互い親と面識があります。 結婚話は「お互い来年に一緒に住んで、その後結婚して~~~」といった話はよくしますが、両親に具体的な話をするまでは進んでいません。 婚約はお互いの話でも成立するようですが、言っていないと言われたらそれまでなので、何かしら証拠が欲しいと考えています。 そこで、もうすぐ親族の顔見せがあり彼女も参加予定なので、その前に結婚する意志があることを書面で書いてもらうつもりです。 不倫相手は会社の上司です。 既婚で子供もいます。 そして、次にホテルに行きそうな日もわかっています。 そこで状況証拠を取りたいと考えています。 しかし、その日が明後日なので、すばやく対応してくれる興信所などはないかと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、要点は次のとおりです。 1.明後日の夜からでも調査可能な興信所を知りたい(静岡県)。 2.不倫の証拠をつかんだら最低でも、相手の家族と彼女の両親に知らせたい。 3.もし誓約書を書いてもなお不倫をした場合、相手や彼女に慰謝料を請求したい。 この3つは可能なのでしょうか? またそれをうまく行う良い方法を知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫で妊娠した友人

    友人が妊娠したみたいなんです。 彼女は夫と子供がいて幸せな家庭だと思っていたので、私も『3人目!?おめでとう!!』なんて言ってしまったのですが、浮かない表情をしていたので話を聞いてみると… 『旦那の子じゃないと思う』と言いました。 不倫相手にはもう伝えたようで、中絶費用は全額渡し、もう別れようという話だそうです。 妊娠は夫も知っているらしく、同時期に夫との性交渉もあったので、夫は自分の子供と思っているみたいです。 同時期にしているなら、夫の子供という可能性もあるのでは?と思ったのですが、彼女は『不倫相手には中で出されたけど旦那は中で出してない』と言い切りました。 不倫相手には中絶したと言って別れ、家族間では夫との子として産んで育てたいと聞かされました。 突然そんな話を聞き、その時は『なんでそんなバカな事したんだ?』としか言えませんでしたが… 中絶を勧めるような事を言うのは心が痛いのですが、やはり彼女の夫や家族の事を考えると、産んで育てるなんてとんでもないと思うのです。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか…

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 不倫し妊娠、今後のこと

     厳しいことを言われることは承知の上ですが、ご相談させてください。 私は23歳、結婚一年目ですが、職場の先輩とW不倫をして妊娠しました。 不倫相手には子どもは居らず、夫婦生活はうまくいっていないと聞いていました。 主人に不倫・妊娠を告白し、気持ちの整理と主人との話し合いは一段落しています。 主人は「不倫は許すし、子どももお前もきちんと養うから戻ってこい。お前がそばにいて、笑ってくれているのが一番の幸せだと」と言ってくれています。 本当に私を心から愛してくれて、優しく頼れる人だと思い、これまでの自分の行いをとても後悔しています。 私の行いはひどい裏切りであり、非難されるべきことですが、このことがあったことで主人とは以前よりも良い関係を築いて行けるだろうと、主人と私はお互いにそう感じています。 最初は色んな罪悪感から離婚することを考えていた私の気持ちも、謝罪して主人とよりを戻す方向に傾いています。 しかし、私は不倫相手の子を妊娠しています。 主人と今後も婚姻関係を続けていく場合、法律的には主人の子となりますが、血のつながりはありません。 こんなにも愛してくれる主人に裏切った証の子を育ててもらうことに躊躇しています。 不倫相手は、奥様と離婚して私と一緒になりたいと言っています。子どものことも喜んでくれています。 しかし、不倫相手と生活することにも不安を覚えていることは確かです。 主人とよりを戻せば、子どもの問題があります。 不倫相手と一緒になれば、慰謝料等お金の問題があります。 どちらを選ぶにしろ、私は選んだ人を一生一番大切にしますし、何があっても幸せにしようと精一杯と努力を惜しまないつもりです。 それがこれから私ができることだし、そうやって人生を歩むとと生き方を決めました。 けれど、どちらの人を選ぶのか決められません。 こんな私が悩んでいいことではないでしょうし、本当はもうすでに私の気持ちは主人だと決まっているのだと思うのですが、子どもの存在がその決断を下す邪魔をしています。 中絶も脳裏をよぎる時があります。 不倫の末妊娠し、出産した方や似たような話をしっている方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 他の方のお言葉を聞き、自分の気持ちを整理したいと思っています。 宜しくお願い致します。