• 締切済み

彼女が不倫しています

題名の通り、彼女が不倫をしています。 今回が2回目です。 1回目は許しましたが、再び嘘をついて旅行に行った証拠が出てきました。 相手はまだ確実にはわかっていませんが、時期的に考えて前回の人と同じだと思います (1回目の不倫がばれてから日数が経っておらず、そこまでの人間関係を新しく築く時間がないため)。 2回目なので許せず、彼女と不倫相手を訴えたいと考えています。 もし訴えることができないとしても、最低でも彼女の親、不倫相手の家族に知らせたいと考えています。 不倫の証拠をつかんだ場合、不倫相手の家族や彼女の両親に知らせるよい方法はありますでしょうか? 下手に知らせて恐喝や、プライバシーの問題などで逆に訴えられても困るのでお知恵を拝借したいと思います。 その際、相手の奥さんから彼女に慰謝料の請求がいくのは何ら問題はありません。 彼女と不倫相手の詳細は次の通りです。 彼女とは1年半付き合っており、お互い親と面識があります。 結婚話は「お互い来年に一緒に住んで、その後結婚して~~~」といった話はよくしますが、両親に具体的な話をするまでは進んでいません。 婚約はお互いの話でも成立するようですが、言っていないと言われたらそれまでなので、何かしら証拠が欲しいと考えています。 そこで、もうすぐ親族の顔見せがあり彼女も参加予定なので、その前に結婚する意志があることを書面で書いてもらうつもりです。 不倫相手は会社の上司です。 既婚で子供もいます。 そして、次にホテルに行きそうな日もわかっています。 そこで状況証拠を取りたいと考えています。 しかし、その日が明後日なので、すばやく対応してくれる興信所などはないかと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、要点は次のとおりです。 1.明後日の夜からでも調査可能な興信所を知りたい(静岡県)。 2.不倫の証拠をつかんだら最低でも、相手の家族と彼女の両親に知らせたい。 3.もし誓約書を書いてもなお不倫をした場合、相手や彼女に慰謝料を請求したい。 この3つは可能なのでしょうか? またそれをうまく行う良い方法を知りたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • abondonce
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.21

>実は、この辺りの事が話し合いで色々と出てきましたが、質問とは関係ないのでここに書いていいのか悩んでいます。 それとも回答を頂いた方々に対する誠意として、結果は報告をするべきでしょうか? 自分が書きたいわけではなければ、書かなくていいと思いますよ。 任意で回答してるだけですから。 書きたければどうぞですが。 お金目当ての不倫ですか。。。 お金目当てなのは、当事者合意だからいいとしても、あなたと結婚して 欺きながらやるのはよくないですね。 彼女がそんな人間だとわかってショックを受けているでしょうね。 でも、今までの楽しかったこともあるので、簡単には嫌いになれないのでしょうね。 男としては、経済力の違いを見せつけられたら、悔しくて凹むでしょうし。 頭ではわかっていても、今まで好きだったんですもんね。 ブランド好きな彼女ってことは、けっこう派手目なんですよね。 マジメな人だからこそ、そういう人に惹かれちゃったりするのかもしれませんね。

  • s2a2i
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.20

大変でしたね。 でも、こういう苦しみの中で、皆さんのアドバイスを素直に受け止め、冷静に自分を顧みられる質問者様に本当の幸せがやってくるのは、そう遠くないと思いますよ^^v 今の苦しみがあるからこそ、次に出会う愛をより大切に出来ることでしょう。 詳しくは書きませんが、私にも辛い経験がありました。 しかし、その経験を経たから、私一人だけを愛してくれる男性のありがたさが身に沁みて分かり、現在は感謝しつつ幸せな日々を送っています。 質問者様に魅力がないのではありません!! ただ、彼女とは合わなかった、というだけですよ。 お互いにリラックス出来る関係が好き(もちろん、最低限の礼儀・緊張感は保った上で、ですけど^^;)な女性はきっといます。 質問者様に合う女性を見つけましょう。 また、彼女が質問者様のことをもの足りないと思ったとしても、それは浮気の理由にはならないんじゃないですか。 彼女が質問者様に不満を持っていたとしたら、一回目の浮気が発覚した時に、きちんと打ち明けて、質問者様に改善してもらえばよかったのでは。 結婚の話が進みかけている状況を考えても、質問者様に非があるので浮気したというのとは違うと思います。 彼女は欲張りなんです。 質問者様を将来のために傍に置いておきたい、一方で不倫相手とも楽しみたいというちょっとずるい女性のように感じます。 私もabondonceさんの意見に一票!!です。 彼女には「さよなら」と一言あっさり別れを告げ、その後は親御さんたちから求められなければ語らない。 未練も何もない、吹っ切れた質問者様の様子が、彼女には一番堪えるんじゃないかと思います。 不倫相手の男性をちょっと懲らしめるなら、男性のご家族には知らせずに、男性自身に「見ている人は見てますよ」とちらりとほのめかしてあげれば十分では。 気の小さい人ならかなり冷や水を浴びせられた気持ちになるでしょうし、全く懲りなくても、いずれその男性自身に返ってきますよ。 人を不幸にする者は自分も不幸になります。 御自分を責めず、出来たら彼女も恨まず、早く忘れて、質問者様を唯一と思って愛してくれる人と幸せになってください。 応援しています!!

uwakidesu
質問者

お礼

非常に心強いアドバイスありがとうございます。 少し卑屈になりかけていたため、救われる思いです。 >将来のために傍に置いておきたい、一方で不倫相手とも楽しみたい そういう考えだったのかもしれませんね。 結婚話や将来の話はよくしますし、最近引っ越した後、様々な用品を2人分揃えて用意している姿を見ると、 私を捨てるつもりで不倫相手と付き合ってたわけではなさそうですね。 >彼女が質問者様のことをもの足りないと思ったとしても、それは浮気の理由にはならないんじゃないですか 私に確実に物足りないのは「お金」ですね(これも浮気の理由にはなりませんが)。 普段食事をおごったり、記念日にプレゼントを贈る程度はしますが、 さすがに不倫相手のように毎回高いプレゼントを渡せるほど余裕はありません。 なんでも買ってくれる相手は、ブランド品が好きの彼女にとってはたまらない存在だったんでしょう。 将来その浪費癖を私に負わされてもキツイですが・・・。 >気の小さい人ならかなり冷や水を浴びせられた気持ちになるでしょうし 残念ながら相手は何とも思わないかもしれません。 昔から若い女に手を出して遊んでいる人だって彼女から聞いてますから。 それを知っているのについていく彼女もどうかと思いますが。 やはりあっさりと別れ、未練なんてない様子が一番ですかね! ただ、No.19でのお礼でも書きましたが、少し尾を引いている部分があり、すぐに終わらせることができなそうです。 それでも私が「はい、終わり」と言えば、それで終われますが。 今、話し合いの結果を書くべきなのか悩んでいます。 s2a2iさんも過去苦しんだようですが、今は幸せな生活を送っているようですね。 すごく励まされました。 お礼を読み直したら、彼女への悪口が混ざった嫌な文章になっているような気がします。 気を悪くしたら申し訳ございません。

  • abondonce
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.19

しつこくてごめんなさい。またもやNo.10です。 補足ですが、私も復讐そのものが悪いとは思いません。でも、やり方は選んだほうがいいと思います。 あなたが責められるようなやり方、姑息なやり方ををすると、相手に非があったとしても、相手はあなたを決してよくは思わないからです。悪意が悪意でかえってくることもありますし、そうなると泥仕合できりがありません。 その場では少しは何かした気になれても、ほんとうに気が済むやり方なんてないと思います。 とくに、あなたのような優しそうな人だと、さらに傷ついてしまうかもしれません。 私がもし彼女だったら、復讐なんてされたら、あなたの前では謝るフリをしても、女々しい男~と思って、益々不倫相手と盛り上がっちゃうかもしれません。 それに、復讐されたから、これでおあいこと思われたら、悔しいじゃないですか。 彼女が、将来自分がバカだったと反省する可能性も完全にゼロになります。 周囲を味方につけたい心理もあると思うのですが、いい大人同士の恋愛なのに、相手の親を巻き込むのもほどほどにしておきたいですね。 彼女に関係解消を申し出て、そのあと親や相手の親に理由を問われたら、もったいぶりつつ、ありのままを伝えたらどうですか。自分は言いたくはなかったけれど、言わざるを得なくなったからというふうに装うほうがいいでしょう。そういう機会をうまいこと作れると、あなたに非がないことは、相手の親に伝えられますね。不倫であることは敢えて言わないほうがいいと思います。相手の家が大騒ぎになってしまい、彼女に恨まれますよ。「誰かほかの男性がいるようなのです」程度で十分。 彼女を不倫から救ってあげたいのであれば、親とは関係ないところで処理しましょう。不倫相手と直接3人で会って、どういうつもりなのかと男らしく尋ねてみるのはどうですか。 その男性を恨む気持ちはわかりますが、直接関係もないのに、奥さんに知らせるのは、ちょっと行きすぎかな。男っていうのは迂闊ですから、あなたが言わなくても浮気は自然とバレますよ。それに、知らない夫婦がうまくいこうがいくまいがどうでもいいじゃないですか。奥さんとうまくいけばいくほど、あなたの彼女は苦しい立場になるわけですし、その家庭が壊れるのは、あなたにとっては痛し痒しではないかな。 以上、あくまでも、私の無責任な考えで、これを実行しろということではありません。

uwakidesu
質問者

お礼

復讐を考えた立場のご回答まで頂いてありがとうございます。 全然しつこくないです。 自分の中で複数の意見や考えを持てるなんて素晴らしいことだと思います。 >あなたが責められるようなやり方、姑息なやり方ををすると~ まさにその通りですね。 質問を書いた時点では「できるだけ被害を拡大し、相手を追い詰める方法」ばかりを考えていた気がします。 非常に恐ろしいです。 >いい大人同士の恋愛なのに、相手の親を巻き込むのもほどほどにしておきたいですね。 親は関係ないですよね。 周囲を味方につけたいっていう考えがあったことは否定できませんし、恥ずかしい限りです。 すでにお披露目会の日程が決定しているため、自分の親には少し迷惑を かけてしまいますが、これは仕方ないですね。 >とくに、あなたのような優しそうな人だと、さらに傷ついてしまうかもしれません。 昨日話し合いをしただけで「悲しい想いをさせたな」っと思ってしまう女々しさで自分が嫌になります。 優しいだけでは何も救われないし、解決しないのは分かっています。 心を強く持てる人になる努力をします。 >彼女を不倫から救ってあげたいのであれば、不倫相手と直接3人で会って、男らしく尋ねてみるのはどうですか。 不倫から救って済むのであれば、それもいいかもしれませんね。 別の不倫や浮気に走る心配は抜けませんが・・・。 2度目とはいえ、こんな思いがある時点でもう終わりなのかもしれませんね。 ただ、こう思ってしまうのには理由があります。 ひとつ目に、彼女は過去にも浮気によって別れていることが多いこと。 ふたつ目に、彼女の周りの友達は浮気・不倫(相手が既婚)をしてる人が多く、大して悪いとは思ってないことがあります。 彼女もそうだとは言いませんが、影響を受けるのは確実でしょう。 実は、この辺りの事が話し合いで色々と出てきましたが、質問とは関係ないのでここに書いていいのか悩んでいます。 それとも回答を頂いた方々に対する誠意として、結果は報告をするべきでしょうか? 復讐さえすれば制裁を加えられて、自分は楽になるとしか考えていませんでしたが、 abondonceさんのおっしゃる通り、それだけでは終わりませんね。 何も解決しないし、誰もが傷つくし・・・意味のない行為だということを自覚させられました。 本当にありがとうございます。

  • abondonce
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.18

No.10です。 少し落ち着かれたようで、回答してよかったと思いました。 混乱していたと恐縮されているようですが、混乱していて当たり前だと思いますし、何もそれを悪く思う必要はないですよ。 正直言いますと、質問文を見た段階では、怒りにかられているくせに、その一方で、自分の保身もしっかり考えているところがなんだかなぁと思いました。何を言われても頑なに復讐にこだわる可能性もあるし、そうなら不毛な回答かなぁと思いましたが、役立ったのであればホッとしました。 自分に魅力がないのではと反省しているみたいですが、ほかの男性に走られたからといって、そうとは限らないと思いますよ。あんまり反省しすぎて卑屈になってはダメです。 おそらく、あなたは誠実な人なんだろうと思います。 さきほど保身と書きましたが、これは裏を返せば、どこか冷静で常識がある証拠ともいえます。 だから、彼女に安心されて、なんとなくナメられてしまったのかもしれません。でも、誠意を裏切るなんて、女性はみんながみんなそんなひどくないですよ。 私にも、被害を償ってほしいと思った経験があり、今でも請求しようか時々迷っているほどです。 だから、男性でも同じように思うものなんだなぁと意外に思い、つい回答してしまったのですが、回答した後、自分が過去に、あなたの彼女の立場の経験もあったことを思い出しました。 別の男性に気が移ったのです。 でも、それは、元の彼に魅力がなかったせいではありません。そういう問題ではないんですよ。恋愛ってそういうものでしょ。傍からみてどうしてあんなやつに、ということもあるわけです。 不倫は一種魔が差すみたいな面があります。人のものが欲しいと思って意識的に近づくわけではないのですが、人のもので手に入らないというのがベースにあると、心理的に強烈にハマってしまうような面があります。 あなたが、家族をコケにされたと考えるのも、マジメな人だからですね。 でも、世の中には、もっともっとひどい人がいて、不倫相手の女の子を10年以上も騙して中絶させた挙句捨てるような人もいます。甘言で多額のお金をむしりとる人もいます。被害者側にも過失があるかもしれませんが、相手に誠意があればおきないことでもあります。 おどかすわけじゃありませんが、なかには、結婚はするけれど、ずっと不倫相手と関係を続ける人もいますよ。あなたは、結婚前に彼女の問題に気づけて、ラッキーだったと思います。

uwakidesu
質問者

お礼

かなり丁寧に回答していただいて、誠にありがとうございます。 人生経験が豊富な方のようで、参考になります。 あまり考えず書いていたのですが、今見ると自分の保身も考えている情けない質問でしたね。 どこかで冷静に計算していたのかもしれません。 自分が安全なところから復讐だけしようだなんて、何とも都合が良い考えですね。 被害を償ってほしいとは男でも思う人はいますよ。 男性女性関係なく、性格の問題ですかね。 私は彼女がいると、他の人を恋愛対象として見る事ができないのですが (たまたまそのように思える女性が周りに現れなかっただけかも)、 自分はなくても、気が移ってしまうのは理解できる話です。 「恋愛ってそういうものでしょ」 という言葉が的確に表現していると思います。 >人のもので手に入らないというのがベースにあると、心理的に強烈に >ハマってしまうような面があります。 どうやら彼女は精神的ではなく、金銭的な目的だったようです。 会うたびにブランド品を買ってもらったり、高級なホテルや食事に連れて行ってもらっていたようです。 見返りに体を許していたという感じですかね? これだけ聞くと金銭的な魅力に惹かれてるだけに思えますが、 それだけでなく気持ち的な支えや頼れる部分があったのかもしれませんね。 今となってはどちらでも関係ないですし、だからと言って許せるわけでもありませんが。 今は結婚前に気づけてよかったと本当に思っています。 正確には前回気づいていましたが、今までの幸せな気持ちを忘れられず目を覆ってしまったのかもしれません。 今回の事件は自業自得ですね。

  • russia12
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.17

私は女性ですが質問者さんとまったくおなじ立場を味わった者です。 同じ経験からつい回答してしまいました。 皆様へのご回答を読んでいて、すこし落ち着かれたようでよかったです。 でも、まだ心に負わされた傷は深いのでしょうけど。 私も復讐しか考えていませんでしたね。当時は。 でも、友達などの助言で 「不倫の恋愛に幸せは必ず無いから」という言葉をが当時の私の支えでした。 人として怖い行動だと分かっていつつも、相手を憎いと思う気持ちは 簡単には消えません。 でも、憎みつつも仕事を頑張り、友達と馬鹿騒ぎをし、趣味に没頭することで少しずつですが、気持ちも治ってきたかと思います。 「時間のお薬」は必ずあります。 時間のお薬の先に待つものは、質問者さんを本当に心から支えてくれる 人なんです。 その尊い人に会うために、荒々しくはあったけれども 今回の別れがあったと考えましょう。 今は頑張ってください。 憎しみや悲しみを乗り越えるのはとてもとても辛いけど 回答文からもお見受けできるように、とても誠実な方なのですから きっと乗り越えて、1ステップ上の幸せがつかめますよ。 あまりアドバイスっぽいことはできませんでしたが 応援したくて書き込みました(^^)

uwakidesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日は話し合いで疲れたのか、帰宅してすぐに寝てしまいました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 >私も復讐しか考えていませんでしたね。当時は。 相手の事を深く想っていたのに、その想いを裏切りで返されると 復讐を考えてしまうのは仕方ないと思います。 相手を信じて1回目を許しているだけに、なおさらその気持ちは大きいですね。 >「時間のお薬」は必ずあります。 時間は重要ですよね。 怒りはやはり続きません。 でも現段階では黒い気持ちが定期的に襲ってきて、非常に不安定な精神状態です。 せめて精神状態が安定すれば、気持ちも晴れてくると思うんですが。 あと、時間が経った先に新たな人が現れるといいんですが・・・。 >あまりアドバイスっぽいことはできませんでしたが >応援したくて書き込みました(^^) 最近、質問を書いたのは、本当に復讐の手段が聞きたかった為なのかわからなくなってきました。 もしかしたらこのような応援が欲しかったのかもしれません。 russia12さんも過去に同じ経験を味わったようで、非常に苦しい思いをしたのですね。 今は立ち直られているようで、安心し、そして勇気づけられました。 ありがとうございます。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.16

場所が解っているのなら 写真を撮りに行きましょう 他にも証拠になるような事があれば探しておきましょう だからと言って 慰謝料をとろうとはしないでください 自分が納得出来れば良いと思います

uwakidesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はこれは私も少し考えました。 写真を撮って自分を納得させるのも手ですよね。 自ら確認することで、すっきりさせることできるような気がします。 残念ながら会う場所はわかっていないので困難ですが・・・。 >自分が納得出来れば良いと思います その通りですね。 自分の中で完結できるのであればそれが一番いいです。 その方法があまり過激にならないように心がけます。

  • enemykill
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.15

回答する前にいくつか。 復讐は絶対悪であるという観念で回答されてる方を散見しますが、そんなものはしょせん回答者それぞれの価値観にすぎません。 復讐をして良かった悪かった、復讐をしなくて良かった悪かった、それらは質問者様のみが後々に自分の中で結論付けられる事柄です。 復讐は絶対悪ではありません。復讐によって救われる心も間違いなく存在するからです。 合法の範囲内であれば、あらゆる復讐は許されます。 以下回答です。 (1)については、申し訳ありませんがわかりません。 明後日からでも、という日付指定がなければ、興信所はどこでも応じてくれると思います。 (2)は問題ないでしょう。(1)で得た情報をそのまま流せばよいです。 ただし、彼女によってもみ消されないよう確実に届く手段を選ぶ必要があります。家族や関係者であれば、事実を証拠と共に伝達する事を名誉毀損ととられることはまずありえません。 友人関係は、3人ほど送れば後は連鎖的にいくでしょう。親友ではなくそこそこの付き合いの人を選ぶのがコツです。こちらは名誉毀損にならないよう細心の注意を払ってください。 (3)可能です。可能ではありますが、大きな問題として「そもそも彼女に誓約書を書かせることができるかどうか」という点が挙げられます。 ここをクリアする方法は、私にはすぐには思いつかなかったのですが…。 逆に言えば、書類に署名捺印させることさえできれば、後はどうにでもできます。書かせた段階で、貴方の勝ちです! 「不倫をするな」という内容は社会通念上おかしくありませんので、公正証書等にすることができれば確実に通用します。

uwakidesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問に真っ向から答えて頂いて本当にうれしく思っています。 >復讐は絶対悪であるという観念で回答されてる方を散見しますが、 >そんなものはしょせん回答者それぞれの価値観にすぎません。 すでに多くの方から「復讐は悪」という意見が寄せられている中で、 このような意見が聞けるとは思っておらず驚きました。 この状況でなかなか言えることではないと思います。 素晴らしいですね。 >それらは質問者様のみが後々に自分の中で結論付けられる事柄です。 そうだと思います。 実際この質問を書いた時点での私の気持ちは、復讐以外で救われることはないと思っていたのは事実なのですから。 ただ、多くの回答者の方にアドバイスを頂いて、復讐をしても心が晴れないのではないか?という考えが出てきたのも事実です。 どちらが正解なのか今の私にはわかりません。 enemykill様のご意見に返信しますと、 証拠を彼女にもみ消されないように届けることは可能です。 この事が彼女の両親に手紙を書こうかと考えてしまう原因にもなっているんですが・・・。 (1)と(3)に関しても、一ヶ月先に焦点を合わせれば可能です。 相手と会いそうな日もわかっています。 ただ、この質問を書いた時点では精神が限界に達していて、 一ヶ月先なんて考えられず、間近に迫った確実な日を書いたまでです。 せっかく私の当初の怒りに対して同調した意見を頂いたのですが、 今現在質問を書いた時よりも遥かにトーンダウンしていることは否めません。 やはり怒りって続かないんですよね・・・。 皆さんのアドバイスを読んだとはいえ、わずか一日でかなり冷静になっています。 一ヶ月後なら確実に実行できるからといって、質問時と同じ怒りで復讐できるかどうかわかりません。 中途半端になる気もします。 回答者様の意見を読んで、自分が感じたことを書いているので、 相手に合わせて自分の意見を変えているように見えるかもしれません。 皆様の意見を自分に当てはめた場合、自分はどうするだろうと考えている所だと思って大目に見てやってください。 言い訳臭くてすみません。 何かenemykill様へのお礼と、他の方の話が混ざってしまいました。 意味不明な文章で申し訳ございません。 このような回答を頂けたことは本当にうれしいです。 ありがとうございました。

回答No.14

あなたは一体何をしたいのでしょうか? あなたと彼女の間で婚約等が成立していない以上、 あなたが彼女に出来る事は見過ごす、伝える、捨てるの いずれかだけです。 あなたが彼女と婚約等していれば話は慰謝料の方向に 展開しますが、付き合っているというだけではお話になりません。 NO.1さんと同じですね。 許す必要などないと思いますが、 復讐ではないとあなたは言っておきながら、 やろうとしていることは復讐でしかありません。

uwakidesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怒りに任せた文章で、内容が整理されておらず申し訳ありませんでした。 >あなたが彼女に出来る事は見過ごす、伝える、捨てるのいずれかだけです。 非常に端的で、スマートな考えですね。 今の私は、浮気を知っているという事実を伝えて捨てるか、何も言わずに捨てるを考えています。 その前にすでに捨てられているという気もしますが・・・。 とりあえず、「見過ごす」は精神的にもう無理です。 >やろうとしていることは復讐でしかありません。 冷静に読み直すと完全に復讐ですね。 質問を書いた時点では、できるだけ関係者を巻き込んで不幸を拡大させるという事しか頭にありませんでした。 復讐かどうかすらも判別できなぐらい頭に血がのぼっていたようです。 的確な指摘ありがとうございました。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.13

ANo.4の者です。 wakidesuさん 一人、一人に返事を書いていますね とても、誠実な方だと思います。 僕は、自分の回答が、「少し酷」なのかもと思っていました。 wakidesuさんの、傷心な今の気持ちの中で、ワクワクだとかドキドキだとかを書いたからです。 でも、僕の考えが少しでも感じて貰えたらと思いました。 伝わった事を、とても嬉しく思います。 とても、思慮深い方だと思いました。 人を愛するって事は、人間の全ての感情の凝縮だと思います。 とても、とても密度の濃い、自分でも抑えきれない凄いパワー その体験が、自分を何倍にも大きくして行く物だと思っています。 だから、僕は何時も恋をしています。 恋愛に、胡坐を掻けば、相手は消える。 何時も、少しの緊張感を持ち続けることが、素敵な関係に繋がります。 愛を築いて行く事は、自分の全てを相手と共有する事だと思っています。 だから、僕にとっての相手の浮気や不倫は、僕にとっても自分の一部 チョット難しいと思いますが 僕の場合は、全て許せる関係に成ってしまいます。 だから、憎しみも 猜疑心も 蟠りも 何も感じません。 自分の中の感情と、リンクしているのだから これは、普通の人の感覚とは違います。 でも、人生を長く経験していると、結構丸く成って行く物です。 許すのではなく 消化する。 そして、納得出来るんです。 でもね、若い頃は納得が、出来ない 理解が、出来ない 白黒を、ハッキリしたい 何故? 相手の心が、解らないから 自分の心も、解らないから 悩み 苦しむ事も 恋愛の一部 色々な感情を、自分自身で経験して 自分のベストな恋愛を、見つけて下さい。 自称、恋愛の達人?だと勘違いしている爺からの助言でした。

uwakidesu
質問者

お礼

再びアドバイスを頂きありがとうございます。 私の自分勝手な文章を読んで、みなさんアドバイスをしてくださっているので、 それに対してお礼をするのは当然だと思っています。 本当にありがたいことです。 >傷心な今の気持ちの中で、ワクワクだとかドキドキだとかを書いたからです。 そういう考えの人が居てもいいと思います。 その方が人生楽しめると思いますし、考えて悩むことがいいことだとは限らないですからね。 ただ、今の私にはその考えに達するまではいかなかっただけです。 まだまだですね。 >恋愛に、胡坐を掻けば、相手は消える。 >何時も、少しの緊張感を持ち続けることが、素敵な関係に繋がります。 緊張感は重要ですね。 私はドキドキした恋愛よりも、慣れてきてお互いがリラックスできる関係が非常に好きなのですが、 それを言い訳にして、相手の想いの上に胡坐をかいていたのかもしれません。 だから刺激を求めて違うところへ行ったんでしょうね。 >だから、僕にとっての相手の浮気や不倫は、僕にとっても自分の一部 >チョット難しいと思いますが僕の場合は、全て許せる関係に成ってしまいます。 浮気や不倫が自分の一部・・・なかなか難しいですね。 今の私にはまだわかりません。 すみません。 でも、たまに浮気した先で何かしら不幸が起こることもあると思い出してくれるとうれしいです。 そんな事を気にし始めたら何もできませんけどね。 >だから、憎しみも >猜疑心も >蟠りも 一回目を許したと言いつつも、ずっと猜疑心でいっぱいだった自分が恥ずかしくなりました。 >でもね、若い頃は納得が、出来ない まさにその通りです。 今苦しんでいます。 将来それが糧になっていることを祈ります。 非常にためになるご意見ありがとうございました。 私も将来あなたのような考えが持てるようになっていたいです。

noname#107982
noname#107982
回答No.12

不倫相手をもし独身相手にして考えて見ましょう。 彼女の本心は貴方と結婚する気は無い。 結婚したいので有れば、貴方に気を使って男友達も避けます。 そもそも 結納前でしょ? 婚約していれば結納金の倍返しなど慰謝料を出来ますけど 貴方の質問は彼女を追い込むことしか考えてません。 彼女は貴方と婚約してない限り他人です。

uwakidesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私よりも相手のほうが魅力的だったということですね。 相手も独身ならそれで納得できます。 ただ、妻子持ちという条件がブレーキにならない事が私には信じられないです。 世間はそんなもんなんでしょうかね? 私の考えが甘いだけですかね? どちらにせよ、私よりも相手を選んだ事実には変わりはないですね。 >婚約していれば結納金の倍返しなど慰謝料を出来ますけど >貴方の質問は彼女を追い込むことしか考えてません。 今は冷静になっていますが、怒りに任せて書いた当時の気持ちとしては、 慰謝料請求は相手の家族に知らせる手段の一つとして書いたのであって、 実際に取るつもりはほとんどありませんでした(請求しても取れませんが)。 とにかく家族に知らしめる事を第一考えて書いた文章でした。 彼女、浮気相手、それぞれの家族、全てを不幸にすることに全力を注ごうとしていたのかもしれません。 今思うと恐ろしいです。

関連するQ&A

  • 不倫・浮気の証拠 離婚

    夫の不倫で離婚を考えています。 慰謝料請求するにあたって以下の証拠を入手しました。 この証拠で裁判になって夫から慰謝料を取れますか? 浮気を認めたメール 温泉旅館宿泊+家族風呂(2人)領収書 不倫相手の職場ビルのパーキング領収書(数枚) 携帯通信記録(不倫相手との記録有り) 出会い系サイトのプリペイドカード 風俗会員証 友人の証言(友人に不倫の事をべらべらしゃべってました。) これで慰謝料を望めないなら、興信所に依頼しようかと考えています。

  • 不倫の証拠と慰謝料

    夫が不倫中です。 不倫相手Aさんは私の存在や子供の存在を知っていて不倫を続けています。 電話で私から伝えました。 (お時間があればこちらに詳しく書いてありますので読んでいただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6765225.html) 先日、興信所に依頼をして夫が不倫宅へ泊まるところを証拠として押えました。 しかし、相手との2ショットは撮れませんでした。 本当は2ショットと部屋の番号、相手の詳細がとれたら良かったのですが 夫が相手宅と思われるマンションに入るところしかとれなかったのです。 (相手はほぼAさんだと思われます。他の女性だとは考えにくいです。) 夫と離婚については考え中ですが、離婚をしたら不倫相手への慰謝料請求を考えています。 が、興信所も値段が高いので、この先の調査を進めるか悩んでいます。 おそらく夫にこの証拠をつきつけても不倫相手と認めないと思います。 今手元にある「夫が○○マンションに入って行った」というだけでは相手に慰謝料請求できませんか?しらばっくれてしまう可能性がありますでしょうか? やはり、相手の女性も同じマンションに入るところなど証拠があった方が良いでしょうか? 相手について分かっていることは、名前、電話番号、メールアドレス、勤め先だけです。 自分で相手宅に張り込むことも可能ですが、小さな子供もいるしあまり動けません。 質問は ・夫のお泊りの証拠だけで、不倫相手に慰謝料を請求できるのか? ・不倫相手への慰謝料請求を会社に送ってもいいのか? (内容証明は親展なので可能と聞いたことがあるのですが違法ではないですか?) まとまりのない文章ですみません。 お時間があったらご回答お願いいたします。m(__)m

  • 不倫同士の結末

    友人の話ですが、自分も既婚、相手も既婚、お互い子供も2人います。 友人の仕事上のお客さんの奥さんと3ヶ月程、同意の上で不倫していて、相手の夫が興信所に依頼し、不倫がバレました。証拠も取られています。 相手(夫)が、友人の奥さんに内緒で、裁判も起こさないということを前提に慰謝料500万~600万請求してきました。誓約書も書かされたようです。相手は結局離婚もする気もないようです。友人の年収は500万程度だそうです。でも、お客さんということもあって、会社に対しても、どういう社員教育をしているんだ、この担当者(友人)を転勤させろ!というつもりらしいです。(まだ言ってないようですが・・・) この慰謝料は妥当な額ですか?また、会社へ友人の不倫をバラすようなことをいうのは脅迫にはならないのですか?

  • 不倫の慰藉料請求が裁判になる確率

    タイトルの通りの質問なのですが、 不倫の相手に慰藉料を請求した場合、訴訟まで発展する確率というのは、どのくらいあるのでしょうか。 ちなみに、私たち夫婦は、この不倫が理由に離婚となります。(現在協議中) 興信所に頼み証拠は持っています。また、夫は不貞を一部認めています。相手のフルネームを記載して「不貞行為をしました」「もう相手とは会いません」「不倫しません」「違えた時は、法にのっとり慰藉料を支払います」と言う念書を書いてもらっています。 (8月までの不貞行為は認めており、以後は「別れた」といって認めてません。が、その後のメールのやり取り、最近もまだラブホテルで逢瀬している証拠を興信所にとって貰いました) 離婚すれば私たちは母子家庭として暮らすことになります。 示談で済めば、余計なお金がかからずにすむと思っているのですが、実際どうなのでしょう。もめて、訴訟になることのほうが多いのでしょうか。

  • 不倫の証拠になりますか???

    旦那(23歳)とは1月に結婚し、現在(9月)結婚7ヶ月目です。 7月に子供が生れたばかりですが、旦那の不倫が発覚しました。 不倫は私(22歳)が出産のため里帰りしてる時から始まり、発覚するまでの約2ヶ月で4~5回ほど会ってるみたいです。 不倫相手は20歳か21歳の女です。 旦那の携帯に不倫相手からのメールが残ってて、発覚となりました。 内容は「ラブホに行く」「めちゃくちゃ幸せだった」とか「気持ちよかった」とか「いっぱい出たね~」です!(怒) 旦那が送信したメールは消したみたいで、 残ってないです。 誰が見ても肉体関係があったと言う証拠になりませんか?! メールは証拠としては弱いと言いますが、これなら充分な証拠になるんじゃないでしょうか? 旦那は白状してるので、あとは不倫相手に証拠を突き付けて慰謝料など書いた内容証明を送りたいのですが…。 メールだけでは不十分でしょうか? あと、慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか? 足らない所は付け足します。 アドバイスお願いします。

  • 不倫されて離婚 未だに納得出来ない。

    32歳女性です。子どもなし。 元夫35歳、夫の不倫相手28歳 去年8月に夫の不倫が発覚し、結婚6年目の今年の2月に離婚しました。 夫と不倫相手は元職場上司と部下。 この相手と夫の不倫は2回目で、初回は私たちの結婚式の参加直後に関係に気付きました。 初回だけでも許せなかったのを何とか堪えたのですが、2回目はさすがに耐え難く、興信所を利用し証拠写真を撮りました。 夫は、不倫を隠しお前の性格が悪い、親が悪い…と、暴言やビンタ。 不倫が隠せなくなり、話し合いで私が怒りを表したところ、私の怒りが精神的苦痛とし、弁護士を立てて別居。 別居後、不倫相手に内容証明を送付したところ、弁護士を紹介し、わざわざ「不倫の根拠はない」と言ってきました。 弁護士同士との話し合いで、証拠写真を提示し、最終的に夫がやや多く慰謝料を払う代わりに、不倫相手への請求権を破棄する覚書を結ぶよう提示され、同意し離婚しました。 夫も多少罪悪感があったのか、それなりの慰謝料は頂けましたが、今でも、夫、また不倫相手への怒りが収まりません。 覚書を交わしたため、不倫相手へ法的なアクションは起こせません。自分の気持ちに区切りを付けるためにも、お金はもらえなくても、不倫相手と最後まで戦えば良かったと後悔しております。

  • 慰謝料の請求には

    妻が不倫しています。相手が誰かも判っているのですが話をすると上手く言いくるめられます。離婚をし妻と相手に慰謝料を請求したいと思っています。どのような証拠が必要ですか?確実な証拠を得るには興信所に依頼したほうがいいのでしょうか?妻と不倫相手に、それぞれどの位の慰謝料が妥当なのでしょうか?たくさん質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • 不倫の証拠

    旦那の不倫が発覚し、現在別居中です。 現在、旦那は自白していますが、相手の証拠はありません。まだ、不倫相手とは続いているようですが、今から、興信所等に相談し証拠を集めるのはおそいのでしょうか? もい、これから集めた証拠でも、証拠として扱えるのでしょうか?

  • 不倫だったんだけど

    W不倫してました…それも、お互いの相性がバッチリで愛し合ってました。 しかし、家族にバレて別れさせられました…それから、すごくつらい毎日を送っています。 不倫なんだから、別れて当然だって言う人もいると思います。しかし、不倫とかいうのは別にして、愛し合ってる人と、話もできない日々にたえられません 愛してるからこそ、離れようと頑張ってる相手を見るのが辛いです どうしたら、良いでしょうか? 本音としては、不倫してた相手と一緒になりたいです。それは、お互いの相手が結婚当初から微妙な関係だったからです…

  • プラトニックな不倫(長いです)

    度々の質問です。 カテゴリーが違うかもしれませんが・・・・。 姉の旦那様が不倫をしていて別れたものの未練ありあり。 姉はまだ愛情があり子供が障害児なので離婚を拒否しています。 振られたお兄さんは単身赴任先に姉家族を呼び寄せ暮らしていますが、 未練あるのが姉に伝わり、また、不倫相手から姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい。身を引いた意味が無い」と連絡がありました。 その後、お兄さんの未練がましい行動は続き(姉はその事実を知りません) 「愛するのは君だけ」など不倫相手に連絡したり、 会えない寂しさから胃潰瘍になり半ウツになっています。 次は、不倫相手からお兄さんに連絡が来ました。 要約すると「私が別居ではない(お兄さんは単身赴任を良い事に不仲が原因での別居だと嘘をついていた)とわかる前に離婚してくれれば良かったのに。 私も今でも貴方が好きです。でも、私のせいで人を不幸には出来ない。 出来ないけど私は真剣に離婚を望む最低な人間です」と。 姉は不倫相手と2度とお兄さんや姉とは連絡しないと約束して、不倫相手もお兄さんに騙された被害者なので慰謝料請求を止めました。 私としては姉家族のために身を引いたと断言し姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい」と言うのなら、 約束を守り連絡はすべきではないと思い今以上に連絡が続くなら慰謝料の請求も余儀ないと不倫相手に私から連絡をしました。 すると驚くべき発言が飛び出しました。 「プラトニックな関係で不倫ではありません。 ご家族の事を思い身を引き、いつまでも私に未練がましい彼に独り立ちしてもらいたいので対応しているだけです。 彼への愛情は奥様に負ていないし、彼の私への愛情も奥様以上です。 でも人を不幸にしたくない一心で身を引きました。お子さんが障害児だとお聞きしています。 専業主婦暦が長い奥様1人では育てられませんよね。 もし私を加害者と言われるのでしたら証拠を見せてください」って。 1年以上もお互いの家を行き来してプラトニックだなんて考えられません。 ありえると思いますか?? 不倫相手の家に泊まっていますが証拠はありません。 旅行にも行ってますが同じ部屋に泊まった証拠はありません。 不倫相手から姉への荷物の中にお兄さんの下着がありましたが、 夏場、汗をかいたので買っただけで自信を持ってプラトニックだと言い切れるのでお返ししたまでだと言っていました。 やはりホテルから出てくる写真など絶対的な物的証拠が無ければ、 法的措置に出る事は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。