不倫相手が突然連絡を絶った…妊娠中の私の心境とは

このQ&Aのポイント
  • 夫との関係が冷え切り、不倫男性との関係で妊娠した私。しかし、相手からの連絡が途絶え、孤独感と苦しみに悩む私の心境とは。
  • 不倫の結果妊娠した私だけど、相手の突然の態度の変化に戸惑っている。どんな状況でも子供を育てていく覚悟はあるけれど、心配で苦しい。
  • 妊娠して幸せだった私だけれど、不倫相手からの連絡が途絶え、不安と孤独感に苦しんでいる。子供を守りながら一人で進んでいく覚悟はあるけれど、心細い。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫、妊娠しましたが・・・。

W不倫の末、妊娠しました。 夫とは、以前から気持ちがすれ違っており、離婚の話をすすめていたのですが、その間に勤め先の既婚男性と関係を持ってしまいました。 そして相手の男性の承諾のもと、子供を身ごもったのですが(現在安定期)、最近になり、急に相手からの連絡が途絶えてしまいました。 相手は私とは別の支店勤務なのですが、スケジュール等確認すると、普通に出勤しているみたいなので、意図的なものとしか・・・。 ちなみに、夫には事情をすべて話してあります。 相手は「離婚する」と言いつつも、奥さんに離している気配はありません。 きっと奥さんとは別れないだろうし、不倫はいつか終わるもの。相手に頼ることなく、離婚後に1人で子供を育てよう、と覚悟はしていました。 しかしこれまで、「俺の子供だ」「子供に愛情を持っている」と言い続けてきた不倫相手の態度の急変に、正直動揺し、苦しんでいる自分がいます。 とにかく子供がほしくてならず、相手の事も好きだったので、妊娠してからは嬉しくてたまりませんでした。 でも…、たとえお腹の子の実の父親であっても、こんなにすぐ心変わりするものなんでしょうか。やっぱり不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 相手のご家族のことを考えると、どんな事を言われても仕方のない状況ですし、苦しみが自業自得なのはよく分かっています。 ただ、今の孤独感、苦しさを乗り越えたい一心で、恥をしのんで質問します。 子供はどんなことがあっても、しっかり育てていきたいと思っています。 不倫相手の奥様には分からないようにするつもりです。 身勝手な質問でスミマセン。 アドバイス、ぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

すみませんが、もともと強い男性不信があるのと私自身の生い立ちから偏った考え方になります… その男性はやはり現実が見えて逃げたのでしょう。 例え奥様と離婚してあなたと再婚しても職場が同じなだけに周囲からの目もあります。 やはり「不倫の末に子どもを作って離婚して再婚した」っていうのは会社の中ではマイナスにしかならないでしょう。 例え両方の家庭の内情がどうであれ周りはそんなことは気にしません。 社会的な評価は冷たいものとなり職場での立場が悪くなるでしょう。 奥様に不倫の末に子どもができたと話すと、離婚までのゴタゴタも待ってるし、自分達だけの問題でなく両方の家にも関わってくる。 それらの問題が怖くなって、めんどくさくなって逃げたのです。 残念ながらあなたが愛した相手はその程度の人間だっただけです。 今後関わる事があっても、法律的な事はしっかり要求をすべきと思いますが、人として、ましてや父親として相手に何か期待をかけないほうがよいですね。 あなたは子どもが欲しくて、といいますが、 子どものこと考えましたか? 例え夫婦生活が破綻していても離婚をできてない、相手はまだ離婚の手続きもしてない状況でこどもを作るなんて非常識ではないですか? 間違ってるかもしれませんが、離婚後ある一定の期間をあけてからでないと再婚できないし、出産も時期によっては前の旦那さんの籍に入ってしまうのではなかったでしょうか? 相手の奥様には言わないといいますが、その子は父親を知らずに、認知をされずに生きるのですか? 私自身、母が未婚で出産し認知を受けてない身ですので、 産まれてくるお子さんの生きずらさや苦悩が予想できてなんか悔しくなります。 私の場合は母に産んでくれたことを感謝できたのは、自分が結婚してこどもを産んだ時が初めてでした。 けれど正直、女としては、好きになった人の子どもが欲しいと思う気持ちは分かります。 好きになったら冷静に相手や状況が見えなくなってしまうのも分かります。 今はあなたとお子さんが幸せになる方法を一生懸命考えて下さい。 本当に相手に責任をとってもらわなくてよいのですか? あなたが抱える苦しみと孤独は、あなただけが作ったものでなく、相手の男性にももちろん責任があるのですよ。 経験から、片親でもその親さえしっかりしていれば子どもはちゃんと育つと思っています。 苦しいこともあるけれど、親から愛されている必要とされていると実感できることで乗り越えられます。 誰の子でもない、あなたの可愛いお子さんです。 しっかり礼節や常識は教えながら、たっぷり愛情を注いで育ててあげて下さいね。あとストレスであたったり、お父さんの悪口を言ったりもしないであげて下さい。 応援しています。 ちなみに遺伝子なんてあるようなないようなもんです。 容姿や性格なんかは似ることもありますが、生き方までは似ませんよ。 私も兄弟も、母や父とは全く違ったまともな生き方ができていると思いますよ~。 乱文ですみません。

hoshi2014
質問者

お礼

poronporonchanさま: ご自身の経験からのお言葉、ありがとうございます。 読んでいて、自分の悩みの内容が恥ずかしく、生まれてくる子どもに対しても申し訳なくなり、 胸が痛くなりました。 そうですよね・・・。 私が身勝手な行動をとった結果ではあるものの、 生まれてくる子どもに不自由をさせてはならない・・。 彼に対するアクション(法的措置等)については、慎重に考えたいと思います。 正直なところ、情や未練に振り回されていましたが、 現実的に子どものことを考えれば、そんなの甘過ぎますね。 そしておっしゃる通り、子どもにはたくさんの愛情を注ぎながら育てたい、と思います!!

その他の回答 (11)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.12

アドバイスなんざありません。 >不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 そんなもんです。きっちり自分でけじめを付けてください。 >不倫相手の奥様には分からないようにするつもりです。 甘い。出産費用と慰謝料と用意しときましょう。

hoshi2014
質問者

お礼

8657225さま: ありがとうございます。 本当に、そんなもの、なんですよね。 清算、そして子どもを育てる準備、 これが今すべきことだと、冷静になりつつあります。 他の方の回答にもありましたが、 自分を悲劇の主人公に見立ててしまい、負のループに堕ちていきますね…。

回答No.11

不貞の上の子供か。 将来が可哀想すぎる。 親の身勝手だよな。 成長につれ、子供自身が知ってしまったりし、周り(つまり学校や仲間、友人たち)に知れたりしたらどうすんの。 子供傷つくよ。 嘘ついて不倫してたんだから、またうまいウソついて別れた旦那の責任にして自分は性善君子とやっていくんだろうな。 頭も股も緩い人間には何を言っても無駄だな。 ただ、相手の間男とあなたは立派な加害者だってことを忘れずに墓場までもって行くんだね。 離婚請求は有責者からは無理だよ。 可能な判例もあったにはあったが。 旦那の判断(審判)に任せて生活していけば。 男は逃げるだろうな。ていうか、もう逃げ腰じゃん。 旦那は知ってしまった以上、3年内に慰謝料請求しないとな。 相手の間男の給料債権4分の1までは差し押さえられるから。 旦那さん早く弁護士へ。

hoshi2014
質問者

お礼

kitkit2637さま: ありがとうございます。 今回の相談内容については、 未だ婚姻関係にありながら…という点で、 夫(または相手の家族)が今後法的措置をとることは、おっしゃる通り有りうると思います。 その場合、責任はとらないといけません。 夫の判断・意見は尊重します。 そして何よりも、子どもを傷つけないために、最善の方法を模索します。 ただし、夫の許しを乞うことはないです。 そもそも離婚することを決意した原因が、他にあるため・・・。

noname#204214
noname#204214
回答No.10

「安定期」を調べてみますと、妊娠してから5ヶ月以降だそうですね。 未だ質問者様の離婚が成立していないのはどうしてですか? 他の男の子供を宿した女性といつまでも夫婦でいるご主人の気持ちも分かりません。 なんらかの事情があり、彼にそれを伝えているとしても不自然さを払しょく出来る材料とはならないでしょう。 僕であれば子供はご主人との間に儲けたものだと想像しますし、嘘や言い訳など聞きたくないと思いますが如何でしょうか? 「あなたの子供だ」と言葉だけ並べられても行動が伴っていなければ幻滅もします。

hoshi2014
質問者

お礼

tubasa2014さま: ありがとうございます。 離婚の話し合いについては、長い間配偶者と話し合い続けてきました。 なかなか応じてもらえず、半別居状態の中、妊娠という決定的な事態が生じたのですが…。 全てを打ち明けても、なかなか前に進めずにいます。 (私が夫の立場であれば、許せないというより、呆れて情すら失くしてしまうと思います。) この状態について、不倫相手が不自然さ・不信感を覚えるのはご指摘の通りだと思います。 今の夫の子ではないことを、出生後にDNA鑑定等で証明するしか、 事実を示すことはできないでしょう。 ただいずれにせよ、もうどちらにも甘えることはできないです。

回答No.9

すでに離婚も決まってて、あなたのほうは一人でも育てる覚悟が最初からあるんでしょ。 さらに相手が分かれる気なんてないのもうすうすわかっていたと。 それでも動揺していると。 つまりは頭でわかった気になって、覚悟もあると勝手に思い込んでただけということですね。 身勝手な上に頭が悪いから、あなたに一人で子供を育てるのは無理でしょ。 ま、反省したり考えるだけ無駄だから、 これまでとおり身勝手に生きて子供の反面教師にでもなれば?

hoshi2014
質問者

お礼

Akesimu2149さま: ありがとうございます。 相手の離婚は想定していませんでしたが、 生まれてくる子どもに少しでも愛情を持ってくれるのかな?という、 愚かしい考えを持っていました。 おっしゃる通り、覚悟していたつもりが、結局は不安や寂しさに脆いものだったんだなと…。 浅はかさに落ち込んでしまいました。 でも、厳しく率直なご意見をいただくと、逆に自分を諫めることができ、有難いです。 どんな事があっても、子どもを育てたい、と決めた以上、 自分を変えていかないといけないですから。

回答No.8

子供を育てあげるのは、大変ですよ。 安定期ですよね。 これからはお子様の事を一番に考えなきゃいけません。 法的な事はわかりませんが、 お子様にとって出目が正式にはっきりしないのは生きていく上で絶望的な事ですよ。 今のままだと、現ご主人の子供となってしまいそうなので、早急に弁護士さんにご相談を! 所詮、逃げた男です。 社内の立場がどうなろうと関係ありません。あるのはかつて愛し合った事実だけ、と割り切って、認知していただき、経済的な支援もいただけるのなら、いただきましょう。 生まれてくる子供の基本的な権利ですよ。 あなたの権利ではない。 そして、逃げた男の奥様にわからないように、なんて、そういう事は男が勝手に考えますから、あなたは考えなくて良い事です。 この世に生まれる一人の人間のため、それを第一に考えて行動してほしいです。 その変な気の回しようは、美しくも何ともないです。男のため、子供より男、としか、思えないですよ。 あなたは母親になるんですよ。 妊娠して、うれしかったのでしょう? 前へ進まなきゃ、ならない。 いろいろありますよ。 がんばってくださいね。

hoshi2014
質問者

お礼

kimamani234さま: ありがとうございます! 子どもの権利、そうですね・・・。 子どもを産むという決断をしたのならば、 目先の感情に惑わされずに、 前に進まなければなりませんよね。 どんな厳しいご意見も覚悟していましたが、 応援をいただくと、救われた気持ちになります。 とても身勝手ですが、子どもと生きていきたいので。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

他の回答者様への御礼を読むと、愚かで自業自得なのは十分承知しているようですね。 現実問題、女の身一つで子供を育てていくのは大変ですよ。 あなたが、相手の奥様に慰謝料を支払う事になっても、正直に告白すべきでしょう。 そして彼にはちゃんと認知させて養育費も支払わせるべきです。 多分、養育費の方が慰謝料を上回りますよ。 相手にもキチンと責任を負わせるべきです。 その結果、相手の家庭が壊れても、それは彼の自業自得、自分の蒔いた種です。 弁護士に相談しましょう。 弁護士を伴って、彼に認知請求をするのです。 そうすれば、彼は認知する代わりに、まとまった金額の養育費を支払うでしょう。 今後、必ずお金は必要になります。 いつまでも甘い事を言っていないで、現実を見ましょう。

hoshi2014
質問者

お礼

bkingさま: ありがとうございます。 お察しのとおり、経済的な不安は大きいです。 確かに、子どもを育てるうえで、もう甘いことは言ってられないですよね。 ただ一方で、相手の家庭に与える影響を考えると、どうしても慎重にならざるを得ません・・・。 この甘さが、私の心の弱さかもしれませんが。 でも、現実的な御意見は有難いです!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.5

たとえお腹の子の実の父親であっても、こんなにすぐ心変わりするものなんでしょうか。やっぱり不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 #3の方に賛成。 そんなモンです。 だって、遊びですから。 それに真剣になったあなたを疎ましく思った・・・それだけですよ。 だから、逃げるのですよ。 離婚して、慰謝料払って、あなたとの新生活?を考えたら、ほしくない代償ですもん。 自ら進んで、そんな代償は支払いませんよ。 彼だけは違うなんて、悲劇のヒロインぶらないように。

hoshi2014
質問者

お礼

sato7223さま: ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 不倫に溺れて、悲劇の主人公になりきっていたのは、ご指摘のとおりです。 ただ今回のことで、彼だけは違うかも・・・という淡い期待は、現実に打ち砕かれました。 今は子供のために、早く苦しさを乗り切って、気持ちを立て直したい、と思います。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

相手の男性は、心変わりをしたのでしょうか。そもそも「バレない」、「できない」、「責任ない」という気持ちがあったのではないでしょうか。それに結局妊娠するのは女性側ですから、なんだかんだ言っても男性は逃げることができますよね…。 子供が欲しい気持ちは、凄くよく分かります。もう決心が着いてらっしゃるのですから、お子さんを大切に育てて下さいね。お母さんになると、強くなるもんですよ。子どもをみていると、そうなっていきますよ。

hoshi2014
質問者

お礼

mis_muffetさま: ありがとうございます。 1人で育てる覚悟をしたとはいえ、心のどこかでは、不倫相手に期待していたのかな・・・、と今では思っています。 最期の言葉、すごく嬉しいです。救われた気分です。 子育ては甘くないとは思いますが、強くなりたいです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

不倫の結果とはこんなものでしょうか、 はい当然です、しごく真っ当な結末へ進んでいます。 セックスしているだけなら男もなんとでも言うし、 それで女が股開くんですから、楽なもんです。 女が妊娠した、奥さんと離婚して結婚してほしいとなると (これを全部言わなくても)急に態度が変わるのも当然で 奥さんと離婚となると金がかかるし、社内での評判も悪くなる、 自分の将来に悪影響がある、から切る、です。 女(あなた)は婚姻中だから普通は夫の子を妊娠していることになるし 自分が逃げても子供は自動的にその夫の籍にはいるんですから 逃げて逃げまくるつもりです。 よくある話だし、よくある結論です。 それと、むこうの奥さんも夫が浮気してるのは気が付いてるとおもいますよ。 ただ妊娠させて逃げたとまでは思わないでしょうね、だってそれだと最低の男ですから。

hoshi2014
質問者

お礼

zkxzm4kzさま: ありがとうございます! 不倫なんて、結果は分かっているものだと、覚悟していたつもりだったのに、 やっぱり男女関係に酔っていたんですよね・・・。 我ながら、本当にバカだと思いますが。 ただ、相手のご家族をこれ以上苦しめることはできませんね。 子供を育てると決めたのですから。 今は苦しくてたまりませんが、できるだけ早く、相手のことを忘れたいと思います。

回答No.2

相手側の急な心変わりも少し怖いですね…。 もしかしたら急に父性が芽生えた可能性もありますが、お子さんが女の子だった場合、性的な目でみる…みたいなこともありえなくはないですよね。 何よりも関係がドロドロですもん。子供の性格が捻じれないかどうかだけに気を使ってください。 ひとまず相手が子供を一緒に育てたいと言うようでしたら月に数回、相手側が子供を見に来るとかはどうでしょう? まあ、どんなことがあっても子供は護ってあげてください。

hoshi2014
質問者

お礼

anntabakaxaさま: ありがとうございます! 文章が分かりにくくてスミマセン。 実は、不倫相手が私&子供に対し、急に「無関心」になったみたいで、 これまで頻繁にきていた連絡がぱったり途絶えました・・・。 相手に頼らず、1人で子供を産み育てる、と覚悟したはずなのに、相手と連絡が取れなくなった事にこんなに動揺するなんて、自分の心の弱さに落ち込んでしまいました。 でも、本当におっしゃる通り、子供が一番大切だし、何があっても護らないといけないですね!!

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 不倫・妊娠について

    自業自得の上ですが、どこにも相談できる場所がないので、相談させていただきました。 1年ほど前から妻子ある男性とお付き合いしていました。 相手は34才、私は30歳です。 彼には3人お子さんがいて、私も離婚経験があり、1人子供がいます。 そんな中、私の妊娠がわかりました。 避妊はしていました。 ですが、体調がおかしいと気付き、 病院に行った所、妊娠2ヶ月でした。 彼に報告した所、「おめでとう。嬉しい。」と返信が来ました。。。 産む、産まないで考えたら、私自身出産経験があるので 迷うのが本音です。 ただ、生まれてくる子が幸せになれるのか・・・・と考えたら 今の私の子供にも影響はあるし、もちろん彼のお子さん・奥様にも大きく影響が あるのもわかっています。 元々再婚は考えていなかったので、芽生えた命が嬉しいのは本音です。 可能であれば生んであげたい。そういう気持ちもあります。でもこれは奇麗事にしかすぎないですよね。 すみません。頭が混乱しています。 自分自身が最低な人間です。 不倫経験のある方で、こういった経験のある方いらっしゃいますか? 本当にこんな質問をしてしまいすみません。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫中の妊娠

    直属の上司の夫と、3回不倫関係を持ってしまいました。 私も既婚者です。 強い罪悪感を持ちながらも、不倫相手の男性があまりにも魅力的で 会うたびにどんどん気持が大きくなってしまいます。 不誠実であり続ける自分自身、良き夫への罪悪感を 払拭するために、むりやりでもこの気持をリセットしたいと思っています。 その為に、妊娠をーと考えています。 私は不倫を初めてから一度も夫と夫婦関係が持てずにいますが 主人は一日でも早く子どもを欲しいと考えています。 こんな気持で子供を作るのは 間違っていますでしょうか。普通は母が子供を守るもの。 しかし私の場合はまだカタチもない子供に救いを求めているようで 情けなく思います。 何も言わずに私が主人の子供を身ごもったときの不倫相手の気持も 気にかかります。 でも、他に、彼を忘れる手段を 思いつくことができないのです。

  • 不倫の彼 別れたい 妊娠(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 一昨年知り合った男性と不倫関係にあります。現在妊娠8ヶ月です。 付き合い始めてすぐに離婚のために家をでて私と住み始めました。その間、私と奥様でいろいろお話もいたしました。その後、子供から「帰ってきて」電話が増え、彼は家に戻りました。彼の言い分は、子供のために奥様とやり直そうと考えていること、離婚はしないこと…そして別れ話もしましたが、彼は私とは別れたくない、の一点張り。ここでちゃんと別れられなかったのは私の弱さです。反省しています。 家に帰った彼は、やはり奥様と離婚したい気持ちが完全に消えない…と話していました。私が前々から(彼が相手ではなくても)子供がほしいと望んでいるのは知っており…後から知った話なのですが、奥様とギクシャクしていた時に避妊せずにHをし、子供が出来ました。彼は産んでいいよ、と言ってくれ、胎児認知もしてくれました。奥様にはもちろん内緒です。 母の自覚が出てくると同時に、一刻も早く身を引かなければ…と思っています。胎児認知してくれた時は、とにかく自分のことしか考えられず、安易に同意してしまいましたが…これから、いずれ奥様がこの事実を知った時、どれほどのショックを受けられるか、相手のお子様がどれだけ傷つくのかと考えると、別れることが一番だと思うのです。でも、彼が受け入れてくれません。別れるための努力はしているのですが…(別れ話をしてから、毎日家の前で待っています)子供は私が一人で父親の分もがんばって育てていくつもりです。 そこで質問なのですが、胎児認知は取り消せるのでしょうか?そして、どうやったら彼と別れることが出来るか助言いただきたいのです。 この結果が自業自得なことも、私の弱さが招いた罪だと言うことも、奥様に対してお詫びしきれないほどのことをしているのは重々承知しております。

  • 不倫、妊娠、

    私は18です。 彼氏35で結婚していて子供はいません。 その人とは初めての仕事場で出会い、私のほうが好きになってしまい結婚していることを知りながら気持ちを伝えました。 最初は気持ちを伝えるだけで 「ありがとう。でも結婚しとるからごめんな。」 って言われる覚悟でした。 でも俺も気になってたって言われ 付き合うまでに時間はかかりませんでした。 その人とは付き合って3ヶ月目です。 彼氏からは 今年中に離婚してってするように考えてるから って言ってくれてます。 まだ3ヶ月しか付き合ってないしそれが本当かどうかわからないですが... 最近身体の関係も持ちました。 関係を持つ前に 「私はもし妊娠してたら絶対産むよ。妊娠したらちゃんと面倒みてくれる?離婚して来てくれる?シングルマザーにはならさんといてよ。もし責任とれんのやったら関係もつのは嫌。」 ってはっきり言いました。 彼氏はちゃんと責任とる。俺はお前との子供やったら産んでいい。 って言ってくれてました。 それからちょっとたって生理予定日がきたんですけど今月は5日遅れてます。 検査薬を予定日3日目にしたんですけど陰性でした。早かったんでしょうか? でももし妊娠してるときのために話し合いをしています。 結局あの時言ってくれた事とは違って 今妊娠されたら正直困る。とか 毎日のように生理はきたか?くる気配ないか? 今風邪をひいてるんですが 風邪ひいとるからこんのやろ。早く治し。早く治さなくるもんもこんで。とか 毎回焦らすように聞いてきます。 確かに彼氏の立場からしたら困るということはわかってます。 離婚するにしても奥さんになんて言えばいいかわからん。でも絶対不倫相手を妊娠させたって言うて悲しませる事はできん。 って言っています。 確かに彼氏の立場は大変やし焦る気持ちもわかります。 でも私だって不安ばっかりです。 確かに自業自得なのはわかってます。 でもどうしたらいいのか頭がいっぱいっぱいでわかりません。 なにをどうしたいのかもわかりません。 でももし妊娠してたら産むということだけはずっと考えてます。 私はどうするべきなんでしょうか? 彼氏にはこれからのことをどう考えてもらうべきなんでしょうか? 文章力がなく聞きたい事もわからず書いてしまいすいません。 アドバイスお願いします。

  • 不倫の終わり

    不倫関係を4年続けてきましたが お互いの環境の変化などで会うことが難しくなり 終わらせることになりましました。 だけど、すごくつらいです。 夫とは、あるきっかけで気持ちが冷めてしまい ちゃんとした会話もありません。 大人の男性と会話したい 女として認められたいという気持ちが満たされなくなり なかなか立ち直れません。 自業自得なのはわかっていますが 何か立ち直る方法はないでしょうか? もう、凝りましたので次の相手っていうのはないです。

  • 夫の不倫。私は酷い人でしょうか?

    夫が不倫をしていました。 携帯の通話料金が上がったことを不審に思い、通話明細を取り寄せたところ発覚しました。 その場で夫には不倫相手に連絡をさせ、別れさせました。 思えば1年前、夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきた時には不倫していたのだと思います。 私と私の両親が子供の為に離婚は拒否したので、今年に入ってからは夫は離婚話をすることはなくなりました。 不倫発覚から1ヵ月経ちましたが、夫は不倫相手とは関わっていないようです。 (怪しい言動が何一つありません。) ここまでが前提です。 その後、私が酷い人間、まともではないと言われたので質問させてもらいます。 親友に今回の夫の不倫の件を相談した時の話ですが、私が酷い人だと言われました。 そして信じられないとまで言われました。 夫が不倫をしたのは半分私が悪いそうです。 不規則な時間帯で働く夫を置いて外食・旅行をすることがまずダメとのこと。 私だって正社員として働いています。子供にだって旅行をさせてあげたいです。 夫とは休みが合わないので仕方ないですよね? 夫には毎月小遣いを渡しています。 いちいち旅行に行くからといって、夕飯代など置いていく必要はないですよね? 家にあるものを食べればいいのですから。 夫は文句を言いませんので、それで家庭は上手くまわっていました。 これは他人から見て、不倫される原因になりますか? 裏切りを受けたのは私の方なのに親友は不倫相手に同情をしているのです。 夫は不倫発覚時にちょうど不倫相手と別れ話をしていたそうです。 不倫相手と一緒になるつもりだったが、やはり子供は捨てられないと言うことで不倫相手に別れを切り出していたんだそうです。 不倫相手は別れに納得せず、夫と不倫相手はかなり揉めていたので、私に不倫がバレて別れる事ができて夫は肩の荷が下りたと言っていました。 夫は不倫相手に未練を残して欲しくなかったそうで、これからは妻とうまくやっていく。今は40代でも子供は産めるから人生やり直せるでしょ?良い人に巡り合えるよ。本気で一緒になりたかったが子供はやっぱり捨てられない。 と最初は穏やかに話していたそうですが、不倫相手が納得してくれないので夫はだんだん苛々していったそうです。 何度目かの別れ話で不倫相手のしつこさに、死んでも(不倫相手が自殺を仄めかしたそうです)不倫相手とは一緒にならない。死んで欲しくないけど、死のうとしても選べないから死んでしまったら仕方がない。なにがあってもキミとは一緒にならない。 30代後半の不倫相手より6歳の子供の方が大事なのは当たり前。 いつまでも過去に描いた幸せ話に執着して、自分だけ幸せならいいの? 僕や僕の家庭が不幸になれば満足なの? 僕さえいればいいのなら、始めに300万用意しろ。 毎月手取りで20~30万稼いで、僕を養え。それが出来るなら一緒になってやる。 と不倫相手に言ってやったそうです。 妻としては当然の話で不倫相手に対してスカっとする話ですよね? それなのに親友は自分が結婚を仄めかしておいて、その別れ話はない。 不倫した夫も悪いし、不倫相手も自業自得だけど、そんな話を夫から聞いてスカっとしたという私が信じられない。 そんな話を楽しそうに話す私が気持ち悪いと言いました。 夫から聞いた不倫相手はバカな不倫女そのまんまの人でした。 慰謝料・養育費は払い続ける。自分の子供は望まない。夫さえいればいい。 だなんて頭が花畑のようなことを言う人だったそうです。 愛だけでやっていけるわけないのに結婚というものを舐めているんですよ。 だから不倫相手の自業自得で、夫も本気で一緒になるつもりもなかったんです。 不倫相手は夫の言葉を間に受けて、友人達と縁を切り、仕事も辞めて夫と暮らす為に都合の良い仕事を探していたそうです。夫が家を出るのを待っていたそうです。 確かに夫は家を出て行こうとしていた時期がありました。 だけど子供に泣きつかれて思いとどまったのです。 夫の不倫が発覚しても私は離婚を考えていません。 子供には父親が必要です。 夫もそれがわかって不倫相手と別れたのです。 不倫相手に慰謝料を請求したりしていません。するつもりはありません。 私のどこが酷い人というのでしょうか? 親友は一時は一緒になろうとした不倫相手にそんな別れ話をする夫がおかしい。 その夫の話を笑ってする私が理解できないと言います。 被害者は私なのに、なんで私が責められるのでしょうか? 不倫相手がショックで落ち込んでいるのは私のせいではありません。 不倫相手の自業自得を被害者である私が笑ったらいけないですか? 親友は不倫相手はラッキーだったと言います。 こんな気持ち悪い人間(私と夫)と関わりがなくなったことが、せめてもの救いだと言うんです。 親友は夫がまともな人間であるなら、この先絶対に幸せになれない。 夫が本当に不倫相手の為を思っての別れ話なら、死んでも一緒にならないなど、人の死を引き合いに出してまで別れ話を続けない。 もっと誠心誠意を持って別れ話をすると思う。 まともな人なら今頃、自分の言葉に落ち込んで苦しんでいるはず。 もし苦しんでいないなら人としておかしい。 そんな人と子供の為とはいえ家族を続けるのは気持ち悪い。 私が妻で有る限り幸せになれないし、不倫相手とはいえ人の傷付け方がおかしいと言います。 私も考え方を変え、家族の在り方を変えないと子供も不幸になると言うのです。 意味がわかりません。 親友の言う事は無視して今まで通りに生活していっていいですよね? それとも親友の言う通り、子供が不幸になるのでしょうか? 夫と離婚した方が子供は幸せなんでしょうか? 私は気持ち悪い人なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 不倫

    友人が5年ほど前に不倫をして子供を産みました。 その際、認知してもらったのですが、不倫相手は戸籍には載らないと思っているようで、認知をしたみたいです。 今もまだ同じ町内に住んでいますし、友人のまわりの友人達は不倫したことも子供がいることも知っています。 知らないのは相手の奥さんだけです。 いつか絶対バレるだろうと思っていましたが、5年経ってもバレてはいないようです。 戸籍には子供のことは載るのですか? このままバレずにやっていくのでしょうか。 いつかバレて友人は大変なことになるんじゃないか、友人は自業自得ですが子供が可哀相だなと思ってしまいます。 認知したことで、バレてしまうことってありますか?