• ベストアンサー

不倫相手の子供を妊娠したみたいです。

2ケ月程前から、職場の上司(部署は違う)と不倫関係になりました。 最初は相手からの誘いでした。悪いことと分かっていながら、関係を持ってしまいました。 また、今まで、子供が欲しくても出来なかったこともあり、自分は不妊症ではないかと思い込んでいたため、中だしすることも自分からOKしてしまいました。 今日、生理予定日から1週間が経ったため妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出てしまいました。 産めないことは十分分かっていますが、妊娠したことを彼に話すべきか悩んでいます。 自業自得なので、彼を責めるつもりはありません。ただいずれ終わる関係だったとしても中絶直後に捨てられてしまったら・・・立ち直れる自信がありません。どうすべきでしょうか? 大変申し訳ありませんが、批判的なご意見はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.4

えーっと…。 捨てられるのが怖いから言わない方がいいかということですか? 批判的な意見のつもりはありませんのであまり構えないでいてほしいんですけど、 妊娠したのは、あなたの責任も当然だけど上司の責任でもあるわけですよね。 中絶する気なんですよね?ひとつの命を消してしまうわけです。 その責任は上司にはないのでしょうか? その上司は知らなくて良いのでしょうか? その子供は父親に存在すらも知らないまま殺されちゃうのでしょうか。 上司を責めるとかそういう問題じゃなくて、もし産むなら?存在知らされてなくても、生きて行けるしママがいるからいいですけど 殺されちゃうのに自分の存在も知らされないってなんだかね… 話した方が良いと思いますよ? 捨てられるって言ってもね… それはあなたにとってはとっても辛い事かもしれないけど 子供はもっと辛いですよ…。 捨てられるくらいの方が良いと思いますけど…。 きっかけじゃないですか?長く続くことはないですよ? まだ2ヵ月だしね、盛り上がってるんだと思いますけど… 批判というのは あなたが悪いのよ!とかそういう意見の事ですか? 人によって批判されてる…と感じる箇所が違うのでね… 私はあくまでも質問者様の事を想って、答えてるので批判と思ってほしくないのですけど、 やり直しは出来ます。思いとどまっていればこんな事はなかった。 自分の行動でこういう結果が出たことは仕方ないです。 仕方ないけど命が出来ちゃったら、そう簡単に言ってられないですよ? もう少し大人になって下さい。頑張って下さい…。 自分の事ばかり考えていると幸せになれませんよ? 泥沼になりたいですか? 今、さっさと別れてしまえば、あなたには幸せが他にいっぱいありますよ。 もっと違う道選んでみてはどうでしょう。 とにかく上司さんにはきちんと妊娠は言った方が良いと思います。

sakurasmil
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私は自分の都合ばかりを考えていました。 話したうえで、2人で結論を出したいと思います。

その他の回答 (8)

• lalahehe
回答No.9

きつい言い方ですみませんが 貴女の為でもあるのでいいます 不妊症の疑いがあっても 中に出したら 妊娠する可能性はゼロではない 思い込みは貴女の言い訳のような気がします 捨てられて怖いのは あなたのお腹のなかの赤ちゃんです 人間です 全身に痛みを感じて死んでいくんです 中絶直後にふられても 立ち直り 反省し 赤ちゃんのためにも 生きてください

noname#203300
noname#203300
回答No.8

産めるわけないでしょ。(管理人様、これって『違法行為助長』に当たるのかな? 当たるようでしたらお手数ですが削除願います。)  産んじゃったら、旦那様になんて言うおつもりですか?『あんたに子種がないから他のをもらってきた。』って?  生まれてくる子供になんていうんですか?『実のお父さんとは不倫だったから、あんたには一緒に暮らす父親はいないの』って?  どうせ、男の方は責任を取る気などないでしょうから、旦那様に話して中絶するしかないでしょう。  その後、質問者様が不倫を続けられるかどうかはご自由に。  ただ、大人の快楽と勝手な都合で、生まれながら不幸を背負った子供を増やさないで欲しいです。 語弊はありましょうが、どんな子供も両親に祝福されて生まれ、温かい愛情のもとに育つ権利があります。生まれながら祝福もされず、自分の存在を“間違い”の結果と思いながら生きていく子供が可哀相には思いませんか?

• hasire750
回答No.7

>大変申し訳ありませんが、批判的なご意見はご遠慮願います。 エッ! これで批判的がダメなら「ご懐妊おめでとうございます」とでも言えば良いのでしょうか?

• goodn1ght
回答No.6

子供が欲しくても出来なかったのだから、不倫相手ではなく夫の子供として産めばいいだけ。

sakurasmil
質問者

補足

申し訳ありません。今現在は独身です。

noname#94337
noname#94337
回答No.5

はじめまして jcg02524です。 最初に・・・ 「関係」を持ったことについては触れないようにしましょう。 回答・・・ 前提なのですが「sakurasmilさんだけが考えたり、抱え込む内容ではない」ということです。 当然、二人とも大人なのですから今後のことも含め、素直に打ち明けることためにも上司の方に話すべきです。 最後に・・・ 個人的には「生命重視」の考え方をしています。 相反するものに「お二人の別生活がある」とも考えますが、お腹の子について「誕生させる」「中絶する」はお二人の中で結論を出し、今後消えることの無い事実を踏まえて、慎重に協議することを望みます。 ※「中絶して、関係を続ける」という選択だけはしてほしくないです。 回答になっていませんが回答とさせていただきます。

sakurasmil
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことばかりを考えていましたが、話してみようと思います。

• ml_4649
回答No.3

軽率でしたね、、、 でも、その責任は相手も同じですから話すべきでしょう! 命は重いですから二人で悩んでください。

sakurasmil
質問者

お礼

仰る通りです。自分の無責任さに呆れてしまいます。 明日、会う予定です。話してみます。

• ookiniera
回答No.2

受胎は確実ですね。 彼に報告してください。不倫でも、あなたが納得していても、 彼に、責任があります。 あなたがどうするかではなく、彼がどうするかです。 これから先、いろいろな選択方法がありますが、 彼の対応を確かめてから、決断してください。 もういっぺん言います。あなただけの責任ではありません。

sakurasmil
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だけの問題ではないですよね。 話してみます。

• 80521255
回答No.1

子供が欲しかった? あなた結婚しているのですか?

sakurasmil
質問者

補足

書き方が悪くてすみません。今は独身です。