• ベストアンサー

不倫相手の子供を妊娠したみたいです。

2ケ月程前から、職場の上司(部署は違う)と不倫関係になりました。 最初は相手からの誘いでした。悪いことと分かっていながら、関係を持ってしまいました。 また、今まで、子供が欲しくても出来なかったこともあり、自分は不妊症ではないかと思い込んでいたため、中だしすることも自分からOKしてしまいました。 今日、生理予定日から1週間が経ったため妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出てしまいました。 産めないことは十分分かっていますが、妊娠したことを彼に話すべきか悩んでいます。 自業自得なので、彼を責めるつもりはありません。ただいずれ終わる関係だったとしても中絶直後に捨てられてしまったら・・・立ち直れる自信がありません。どうすべきでしょうか? 大変申し訳ありませんが、批判的なご意見はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.4

えーっと…。 捨てられるのが怖いから言わない方がいいかということですか? 批判的な意見のつもりはありませんのであまり構えないでいてほしいんですけど、 妊娠したのは、あなたの責任も当然だけど上司の責任でもあるわけですよね。 中絶する気なんですよね?ひとつの命を消してしまうわけです。 その責任は上司にはないのでしょうか? その上司は知らなくて良いのでしょうか? その子供は父親に存在すらも知らないまま殺されちゃうのでしょうか。 上司を責めるとかそういう問題じゃなくて、もし産むなら?存在知らされてなくても、生きて行けるしママがいるからいいですけど 殺されちゃうのに自分の存在も知らされないってなんだかね… 話した方が良いと思いますよ? 捨てられるって言ってもね… それはあなたにとってはとっても辛い事かもしれないけど 子供はもっと辛いですよ…。 捨てられるくらいの方が良いと思いますけど…。 きっかけじゃないですか?長く続くことはないですよ? まだ2ヵ月だしね、盛り上がってるんだと思いますけど… 批判というのは あなたが悪いのよ!とかそういう意見の事ですか? 人によって批判されてる…と感じる箇所が違うのでね… 私はあくまでも質問者様の事を想って、答えてるので批判と思ってほしくないのですけど、 やり直しは出来ます。思いとどまっていればこんな事はなかった。 自分の行動でこういう結果が出たことは仕方ないです。 仕方ないけど命が出来ちゃったら、そう簡単に言ってられないですよ? もう少し大人になって下さい。頑張って下さい…。 自分の事ばかり考えていると幸せになれませんよ? 泥沼になりたいですか? 今、さっさと別れてしまえば、あなたには幸せが他にいっぱいありますよ。 もっと違う道選んでみてはどうでしょう。 とにかく上司さんにはきちんと妊娠は言った方が良いと思います。

sakurasmil
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私は自分の都合ばかりを考えていました。 話したうえで、2人で結論を出したいと思います。

その他の回答 (8)

  • lalahehe
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.9

きつい言い方ですみませんが 貴女の為でもあるのでいいます 不妊症の疑いがあっても 中に出したら 妊娠する可能性はゼロではない 思い込みは貴女の言い訳のような気がします 捨てられて怖いのは あなたのお腹のなかの赤ちゃんです 人間です 全身に痛みを感じて死んでいくんです 中絶直後にふられても 立ち直り 反省し 赤ちゃんのためにも 生きてください

noname#203300
noname#203300
回答No.8

 産めるわけないでしょ。(管理人様、これって『違法行為助長』に当たるのかな? 当たるようでしたらお手数ですが削除願います。)  産んじゃったら、旦那様になんて言うおつもりですか?『あんたに子種がないから他のをもらってきた。』って?  生まれてくる子供になんていうんですか?『実のお父さんとは不倫だったから、あんたには一緒に暮らす父親はいないの』って?  どうせ、男の方は責任を取る気などないでしょうから、旦那様に話して中絶するしかないでしょう。  その後、質問者様が不倫を続けられるかどうかはご自由に。  ただ、大人の快楽と勝手な都合で、生まれながら不幸を背負った子供を増やさないで欲しいです。 語弊はありましょうが、どんな子供も両親に祝福されて生まれ、温かい愛情のもとに育つ権利があります。生まれながら祝福もされず、自分の存在を“間違い”の結果と思いながら生きていく子供が可哀相には思いませんか?

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.7

>大変申し訳ありませんが、批判的なご意見はご遠慮願います。 エッ! これで批判的がダメなら「ご懐妊おめでとうございます」とでも言えば良いのでしょうか?

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

子供が欲しくても出来なかったのだから、不倫相手ではなく夫の子供として産めばいいだけ。

sakurasmil
質問者

補足

申し訳ありません。今現在は独身です。

noname#94337
noname#94337
回答No.5

はじめまして jcg02524です。 最初に・・・ 「関係」を持ったことについては触れないようにしましょう。 回答・・・ 前提なのですが「sakurasmilさんだけが考えたり、抱え込む内容ではない」ということです。 当然、二人とも大人なのですから今後のことも含め、素直に打ち明けることためにも上司の方に話すべきです。 最後に・・・ 個人的には「生命重視」の考え方をしています。 相反するものに「お二人の別生活がある」とも考えますが、お腹の子について「誕生させる」「中絶する」はお二人の中で結論を出し、今後消えることの無い事実を踏まえて、慎重に協議することを望みます。 ※「中絶して、関係を続ける」という選択だけはしてほしくないです。 回答になっていませんが回答とさせていただきます。

sakurasmil
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことばかりを考えていましたが、話してみようと思います。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.3

軽率でしたね、、、 でも、その責任は相手も同じですから話すべきでしょう! 命は重いですから二人で悩んでください。

sakurasmil
質問者

お礼

仰る通りです。自分の無責任さに呆れてしまいます。 明日、会う予定です。話してみます。

  • ookiniera
  • ベストアンサー率36% (84/228)
回答No.2

受胎は確実ですね。 彼に報告してください。不倫でも、あなたが納得していても、 彼に、責任があります。 あなたがどうするかではなく、彼がどうするかです。 これから先、いろいろな選択方法がありますが、 彼の対応を確かめてから、決断してください。 もういっぺん言います。あなただけの責任ではありません。

sakurasmil
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だけの問題ではないですよね。 話してみます。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

子供が欲しかった? あなた結婚しているのですか?

sakurasmil
質問者

補足

書き方が悪くてすみません。今は独身です。

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れました

    妻子ある人と不倫をしていました。 妊娠し子供も中絶しました。 中絶後も関係は続いてましたが最後は慰謝料で解決し最近終わりを迎えました。 自業自得と言われてもしょうがないですがあの日から毎日つらくて。 彼と別れたら余計つらくなりました。 急に一人にされたようで整理がつきません。 なのに何事もなかったように過ごすあの人が憎いです。 定かではないけど違う女作った話も聞きました。 あの人はお金さえ払えば解決なんでしょうか。 どうせ子供の命日さえも覚えてないでしょう。 私はこの先どう立ち直ればいいのかわかりません。 共通の知り合いもいます。私はそこからも身を引きました。 自分だけ遊んだり飲みに行ったりなんで楽しそうにできるのか。 みんなにバラしてやろうとも思ったり…。 彼への憎しみや未練ばかり考えてしまい頭が変になりそうです。 モヤモヤして苦しいです。 心休まらなく疲れました。 惨めで情けないです。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 不倫相手の子供

     私は30代の男性と不倫をしていました。しかし最近妊娠してしまったんです。中絶しようとしています。向こうや自分のことを考えるともう不倫の関係もやめようとしています。自分もいけないからしょうがないけど子供をおろすって悲しい。中絶するとその先子供が出来る確立も少なくなってくるんですよね。   ここで質問ですが、相手の同意書って書かなくちゃいけないですか?中絶費用って相手から取ること出来ますか。こんなことで質問してしまってすみません。でも相談する人がいなかったので。

  • 不倫相手の子供を妊娠しました。

    はじめまして。 たくさん悩んだのですが 自分一人ではどうすればいいのかわからなくなり今回投稿しました。 わたしは20歳前半未婚です。 同じ職場の方と不倫してしまいました。 相手は既婚者です。 1年前から不倫関係になりました。性行為は会うたびにありました。 ですが避妊具をつけていました。 先月避妊具をつけて行為をしたのですが避妊具が破けていました。 まさかとはおもったのですが生理がこないので検査薬で調べると妊娠していました。 凄く好きな相手ですが何度も何度もこの関係を終わらせようと話し合いもしたのですが彼がどうしてもと言ってずるずると関係を続けて半年です。 あの時きっぱり別れておけばと後悔しても遅いのですが後悔しています。 ほんとに好きな相手なので産みたいのですが金銭的にも育てるのは厳しいと思っています。 中絶するか産むか迷っています。 このことは彼に言うべきなのでしょうか。 反応が怖くて中々言い出せません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 社内不倫の末、妊娠? 伝えるべきか。

    はじめまして。20代女性です。   社内の上司と2ヶ月ほど前から不倫関係になりました。 しかし、彼氏にバレて、 不倫なんかは絶対に止めるべきだと怒られました。 すぐには受け入れられず、ズルズル続けそうにはなりましたが、 その彼氏の助けもあり、わたしは止めることを決心し、 上司にその旨を伝えました。   いきなりだった為、上司はびっくりしていましたが、 わたしのことを考えてくれ、関係を切ることに同意してくれました。   それがつい1週間前ほどの話です。   彼氏は、わたしからお別れを伝えましたが、 別れたくないと言ってくれ、 友達関係ではあるものの傍に居てくれています。 元彼に分類されますが、ここでは便宜上彼氏とさせてください。     そんな矢先、ふと不安になり 昨日、市販の妊娠検査薬を購入しました。 なんだか体調も悪いし、一応…と思っただけなのですが、陽性でした。   前回の生理から関係を持ったのは上司のみです。 なので、彼氏の子だというのは絶対に有り得ません。 上司は毎回コンドームなしの外出しでした。   一度、ゴムが付けてくれないのかと尋ねてみましたが、はぐらかされました。 だからといってわたしがなにか対処しようとしたわけではないので、 自業自得です。 関係を持ったのは片手で数えられる程度なので、 大丈夫なのでは、、と甘い考えがこのような結果を招いてしまいました。   明日、病院にいって本当に妊娠しているのか検査をします。 そして本当に妊娠していたら、 堕ろすことしか、考えられません。 先が無い関係で責任を持てない行動は、浅はかでした。     そこで質問なのですが、まだ本当に妊娠しているか確定したわけではないのですが、 (といっても日本の市販の妊娠検査薬は精度が高いのでほぼ確定ですが) 妊娠が確定して堕ろす場合、   1)上司には伝えるべきでしょうか? もう関係は切れていて、波風を立てたくないというのが本音です。 相手に迷惑も掛けたくありません。   2)また、彼氏には伝えるべきでしょうか? 今までとは比べ物にならない程のショックを与えてしまうと思うのですが、 どのようにしたらよいか判断がつきません。 言うことにより、わたしがラクになりたいだけのような気もしています。   中絶には男性側の同意が必要だというのは知っていますが、 無くても中絶できるケースも知っています。 誰にも言わずにひっそり中絶し、一人で罪を背負っていこうと思う考えも浅はかでしょうか?   昨日の今日で非常に動揺しており、 正常な判断がつきません。 なにかアドバイス等いただければと思います。   よろしくお願い致します。

  • 主人?不倫相手?子供がどちらあかわかりません。。。

    はじめまして。 批判されるのは承知です。 すごくバカな私をどうか助けてください。 主人とは不妊検査をして精液には問題はなかったのですが、フーナーテストはあまりよくなく「可」と判定されました。(1回しかしていない。) 生理が来たら、次またフーナーテストしようと言わましたが、検査する前に妊娠しました。 浮気相手とは最近肉体関係を持ち始めてしまい、10月28日に避妊してHをしましたが、失敗が怖くなって、緊急ピルを飲み、11月3日~5日まで消退出血がきました。 主人とは変わらず子づくりをしていたので、中だししていました。 浮気相手とは11月11日に会い、Hをせがまれたのですが、肉体関係をやめたかったので、Hはしていません。 しかし、手でされ、指を入れたりはされました。 その時に、我慢汁と手についてたりしないか見てたつもりですが、今になって、本当についてなかったか心配になっています。 11月17日に病院に行ったときはまだ排卵していないと言われました。 11月20日に体温が下がったので、その日が排卵したと思います。 主人とは排卵前後も子づくりしていました。 どちらの子供であると思いますか? 不謹慎で質問で大変申し訳ございません。 また、緊急ピル服用して消退出血があり、その後、生理がこないまま妊娠した場合、胎児に影響はありますか? 浮気相手ともその日以来、関係をきっぱり切ったので、誰にも相談出来ません。 最低な事をしたのは承知です。 自業自得ですが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 不倫相手の子供を妊娠

    お互い家庭があり、お互い子供もいて不倫をしていましたが、私のほうの旦那にばれて、私は離婚、相手はそのまま不倫の関係を続けていました。 つらいこともたくさんありましたが、決心して相手に別れを告げました。好きだけど、相手の奥さんと子供、私の子供たちのことを思うと、どうしてもこのまま自分たちだけの勝手で付き合っていくわけにはいけないと。最後に彼に言いました。 奥さんと別れないのなら、私はあなたと別れるって。 そして、彼は家庭を選びました。少し安心した気持ちもありましたけど。 現在別れて1ヶ月・・・。 最近、微熱が続いたり、吐き気がしたりで体調がおかしかったので 、まさかとは思いながら、検査をしたら、プラスでした。 頭の中が真っ白です。 私は今まで、1回の流産、2回の出産、4回の中絶をしています。 もう、中絶したくない・・・ 彼のことを今でも好きです。昨日、彼には話しました。 今の周りの環境で生んでも、誰からも祝福されずに赤ちゃんは生まれてくるっていわれました。 どうしていいかわかりません・・・。

  • 不倫相手に制裁!

    不倫相手からの突然の別れ話。 あまり未練はありません。 しかし、散々振り回されただけに愛情よりも怒りが先に来ます。 このまま行くと、最悪、相手の配偶者にバラしそうです。 (自分の配偶者にばれるのは構いません) 虫のいい質問ですが、制裁を加えるのに一番いい方法はどのようなものでしょうか? 写真とか録音とか状況証拠はあるけど出すのは怖いなあ^^; あの不倫なんてしたんだから、もちろん二人とも自業自得というのはわかってます。そちらへのご批判はご勘弁くださいませ。

  • 別れた不倫相手が妊娠した。

    はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

  • 不倫相手への慰謝料

    私は既婚を偽ってある女性と不倫関係になりました。 不倫を初めて二ヶ月が立ち、最近、その女性に妊娠したのがわかり、 初めて肉体関係を持った日が妊娠した日みたいです。 その後、不倫相手にばれたのですが、2週間ほど関係はつづき、 配偶者にもばれました。 不倫相手には中絶してくれるように頼んでいます。その場合、 不倫相手に慰謝料と中絶費用はどれくらい請求されるのでしょうか? 配偶者とは離婚を協議中です。