• ベストアンサー

妊娠はうれしいけど・・・

今日、妊娠が発覚しました!素直に妊娠した事はうれしいです。ただ、問題が… 実は、妊娠はしたものの彼氏とは最近別れてしまってます。彼氏には言うつもりですが(言わないと隠し子?)彼氏を当てにするつもりはありません。また、彼氏とは絶対に復活することはないです。でも私は、彼氏がいなくても、彼氏に反対されても、絶対に産みたいんです! 問題って言うのが、「両親にどう伝えるか」なんです。結局、妊娠したことは伝えないといけないのですが、両親は凄くマジメで「できちゃった婚で結婚します」でも勘当されそうなのに「子供が出来たけど相手はいません」なんて殺されそう…。 最終的にはちゃんと言わないといけないのは分かってるし、産むって決めたからにはしっかりしないといけないとも思うのですが、ソフトにと言うか、うまく伝える方法とかってどうしたらいいんでしょう…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 casatoさんが子供を産むにあたって何故反対されるのか、を考えてみたいと思います。 まず、経済的自立ができるかどうか。 親はいつまでも子供の面倒を見ていられませんし 逆にこれからは娘に面倒を見てもらわなくては ならなくなるかもしれません。 そのような状態のときに、少なくとも子供が自立して 生活できないようでは困る。 住むところがない、食べるものがない、というのは やっぱり不幸だと親の目には映るでしょう。 次に、「シングルマザー」に対する世間の目 そして、かわいい孫に向けられる目です。 それと、苦労を共にする相手がいないことから 娘が心労を一気に背負ってしまうのではないか、ということ。 もっとラクで、幸せな方法があるだろう、ということです。 私が思いつくのはこの位ですが ようするに「子供を産むこと」に反対なのではなく (女の子ですから、生殖は当然といえますので) それを取り巻く環境に反対されるのだと思います。 そこで、それらを全て解決できるというふうに ご両親を説得する材料を集められてはいかがでしょうか。 まず、経済的基盤です。 いざ妊娠・出産の段になって、産休はきちんと取れる職場なのか、その間の手当てはどうなるのか、 子供が生まれたらいつまで休んでいつから働けるのか、どこのどういった保育園に預けるのか、 保育園の毎日の送り迎えはどうするのか、 同居ということでしたら食事の用意は誰がするのか (ご自分の分も、子供の離乳食も必要です) 保育園に通う子供はしょっちゅう(月に半分くらいの場合もあります。うちの子はそうでした)熱を出すし、保育園では毎日二回検温をしていて、 たとえ元気があっても37.0度以上の体温があれば「迎えに来てください」と連絡が入りますが、そのようなときはどう対応するのか、有休以上に子供が保育園に通えなくなった時にはどうするのか、職場の理解はあるのか、みずぼうそう、おたふくかぜなどの時には一週間以上保育園には通えなくなるが(集団生活なので、結構頻繁に流行ります)そのときはどうするのか、学校が始まると一年生はお昼ごろに毎日授業が終わりますが、そのときはどうするのか、学校の夏休みなどの長期の休みは。。。 「大変なのはわかっているけど頑張ります」だけではなく、どう大変なのか、それをどう対処するのか、 ある程度具体的に考えて対応策を示して初めて「わかっている」と ご両親を説得できるのではないでしょうか。 (もちろん、ご両親には子育ての経験がおありですから、以上のことを述べてもまだ不安は残ると思いますが) ちなみに、住んでいる地域にもよりますが、0歳児の保育は順番待ちでいっぱいのところが多いです。 さらに、日本の国家は今の年金制度改革でもわかるように「どちらかが(大抵男ですが)働き、どちらかが家で子育てに専念する」ことを前提にされていますので、行政も民間も、子育て支援に積極的であるとは 残念ながら言えません。 そのようなこともきちんと調べられて、ご両親が 「娘も孫も幸せになれる」ことを理解できるような 事例を持って説得されるべきだと思います。 犬を飼いたい、というのとは違うのですから 「両親を刺激せずに」と考えるよりも、 人の命の長さ、将来に渡って考えて決断した という姿勢を見ていただくことが大切だと思いますが、いかがでしょうか。

noname#102986
質問者

お礼

Chibuchibuさん、ありがとうごさいます。指摘のあるように、実際子育てをしたことのない私には、想像を遙かに上回る苦労や世間の反応、子供のつらさがあるのだと思います。 実際、どんどんどうしたらいいのかが分からなくなる気がして、怖くなります。アドバイスもちゃんと素直に受け入れ、私だけでなく子供の立場なら、産んだ方がいいのかとしっかり考えてみます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tommy0t
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.10

相手の方と復縁は絶対ないとしたら、 「自分は相手と結婚するつもりでお付き合いしていて 結果的に子供ができたこと、でも相手の気持ちが 変わってしまって、それでも自分は産みたい」と いうことを伝えるのはいかがでしょうか。 ご両親は相手の男性にお怒りになるでしょうが 投稿者さんが勘当される可能性は低いと思いますし 出産・育児には協力してもらえるのではないでしょうか。 他の方がおっしゃる通り、育児はとても大変です。 ご両親やご家族の方の協力なしでは、ノイローゼに なってしまうかもしれません・・・ でも、片親だから子供が立派に育たないということは 決してないと思います。 わたしの親戚や知人にも片親で育った人間がいますが みんな立派な職業についていますし、何よりも より親や子供、家族を大事にしているように思えます。 投稿者さんは偉いと思います。 がんばってください。

noname#102986
質問者

お礼

元彼との復縁…もしそれが出来るなら、子供のためには凄く良いと思います。ただ相手の事情もあるので、出来ないと思います。 でもやはり一人での育児は、皆さんが言ってくれた大変さの何倍もつらいでしょうから、私だけの産みたいという気持ちだけでなく、周りと話し合っていきたいと思います。 tommt0tさんがいうように、しっかり育つかは片親がだけが原因ではなく、私次第でしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

とても難しい問題ですね・・・。 シングルマザーって言葉では簡単に言いますが、どうですか?本当に覚悟できてるんですか? 私は普通に結婚して2歳の子供がいます。 専業主婦でありながらも、育児ってこんなに大変なものかと常々思っています。一生自分が働いて子供を養わなくてはならないなんて、私には想像を絶するものがありますね。休む暇もなく子供の為にボロボロになっても働かなければなりませんよ。 それと、父親のいる家庭を見ると子供はきっと淋しい思いをするでしょうね。「どうしてうちにはお父さんがいないの?」と聞いてくる時も来るでしょう。どう答えるんでしょうか。 他の回答者の方も子を持つ親なのだと回答から感じましたが、妊娠→出産→育児を通してあらゆる苦労を経験してますのでどれも全く大袈裟な事ではないです。 それでも産みたいというなら、子供が産まれる環境を整える必要があると思います。 一度元彼にも話す必要があるかと思いますよ。子供にとってはたった一人の父親なんですから・・・。 そしてご両親の協力なくしては無理でしょう。 迷惑をたくさんかけることになるでしょうから、周りとも良く話し合って決めてください。 両親にはどうやって伝えるか・・・。 正直に言うほかないんじゃないでしょうか。もしお母さんには話が通じるようでしたら、最初はお母さんにだけ話してお母さんからお父さんに話してもらうような形で伝えるという方法もありかと思います。怒られるとは思いますが、同じ女性ですから産みたい気持ちもわかってもらえると思います。 出産、子育てで一番の協力者は自分の母親だと思います。お母さんが見方についてくれれば何とかやっていけると思いますよ。 他の方同様厳しい意見を書きましたが、状況が厳しいのが現実です。それを受け止め覚悟の上で出産してくださいね。どうかお大事に・・・。

noname#102986
質問者

お礼

他の人たちのアドバイスもそうですが、私だけが産みたくても進まないのですが、私なりに将来的な物をしっかり考えてみた後に、元彼ともしっかり話し合って、もちろん親ともよく話し合おうと思います.。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

最悪「勘当」とかされても産めますか? 決意や熱意の話でなく経済的・物理的に可能か・・・ ◎1人暮らしに入れる資金(敷金・礼金・生活費・引越費用・家財道具購入代金)  +保険の効かない妊婦検診費用があるか。 ◎産後すぐ、身動きとれません。  その間の費用や人のアテはあるか? (働けるようになるまでの生活費・  産褥シッター費用・一時保育園利用費用) ・・・などなど。 現実に可能な事か、よーく足元を確認してください。 「こころいき」だけでは無理な事も 世の中にはあります・・・ ご両親の協力なくしては、まず厳しいですよね。 「実家暮らし」が長いと経済観念が薄くなります。 認識・確認、慎重に考えてみてください。

noname#102986
質問者

お礼

blueyellowさんの言う通りですね。確かに「こころいき」で全てが進む訳じゃないですよね。 他の人たちのアドバイスもそうですが、私だけが産みたくても進まないのですが、私なりに将来的な物をしっかり考えてみた後に、元彼ともしっかり話し合って、もちろん親ともよく話し合おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

#5の方もおっしゃってますが、 片親の環境はできるだけさけたほうがいいです。 私も片親の環境で育ちましたが、姉も私も精神的に安定しているとは言えません。 また、子育てについても簡単に考えていないでしょうか。 両親の協力がないと子育てができない、、、なんてことにすぐになりますよ。「凄くマジメな両親」といってますが、大概の親はシングルマザーになるなんて反対すると思います。 子供の都合に合わせて仕事を休めたり、稼ぎもきちんとあり、一生子供との生活だけ。覚悟はできてますか? 周りを見ると、お父さんと一緒にいる子供が楽しそうに見えるかもしれませんよ。 なにかあったとき、一番不幸になるのはあなたの子供なんです。 元彼氏に頼らないなんて言ってますが、お父さんになるべき元彼さえ生んで喜ばないことを、あなたが無理に進めるのは完全にあなたの我侭です。 あなたが頼らないのは勝手ですが、子供は元彼をお父さんとして頼る権利も資格もあるんですよ。 あなたの人生だけ、考えるのなら生むべきでしょうが、あまりにも子供のことを考えていない、また、ご両親のことも考えていないようなので。

noname#102986
質問者

お礼

やはり、私は片親で育ったわけではなので、その辺は考えてみてもなかなか想像しにくい部分です。 どんなに一生懸命育てても、片親だと子供のして欲しいこと全てをやってあげることは出来ないでしょうから難しいのでしょうか…。「どうして産んだの?」なんて言われると思うと今から考えても辛すぎです。でも、最初から「産まない」とは考えられないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.6

今時シングルマザーも珍しくないのでよろしいかと。 ただ、彼氏にはしっかり報告して、彼の両親にも話をつけるようにしてくださいね。 正直、生まれてくる子が彼氏そっくりだった場合は最大の援助者は彼氏の母親だと思います。 体質や小さい頃の病気なんかは彼氏の母親は熟知しているはずです。協力を仰ぐべきです。感情的に「元彼氏の母親になんて頭下げれない!」であれば産むのは控えたほうがよいのでは?この程度できないようであれば健全な教育はできないかもしれません。

noname#102986
質問者

補足

彼氏には「産みたい」という意志も伝えようと思っています。 彼の母親に頭下げれないと言うことは無いのですが、彼の母親は実母ではないので小さい頃の病気などはわからないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私自身が経験したことなのですが、片親でそだつ子供はだいたい普通の大人には育ちません。私の子供の頃の友人も心に大きな闇を抱えています。あなただけの問題ではないのだからもう一度よく考えてみてください。子供に「どうして生んだの?」なんて言われたくはないでしょう。

noname#102986
質問者

お礼

そうですね。私は片親で育ったわけではなので、その辺は考えてみてもなかなか想像しにくい部分です。 どんなに一生懸命育てても、片親だと子供のして欲しいこと全てをやってあげることは出来ないでしょうから難しいのでしょうか…。「どうして産んだの?」なんて言われると思うと今から考えても辛すぎです。でも、最初から「産まない」とは考えられないのです。(markuさんと意味が違っていたらすいません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cadiaqua
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.3

妊娠おめでとうございます! 私の家も昔堅気の親でしたが、子供を産む・産まないと言うのは実親だからこそ心配してくれるもんです。 ただ、その彼氏には報告はしないといけないと思います。たとえ一緒にならなくても彼氏にも責任はありますし・・・。でも本当私は1歳7ヶ月の息子がいますが、簡単に考えていましたが、本当大変です。ストレスもたまります。うちの主人がしばらく喧嘩状態で居なかった時も精神的に辛かったです。親のありがたみも、親の苦労も本当解ります。ですから真剣にその子供の為にも考えてもらいたいです。親は彼氏の事を知っているのでしょうか?性格や別れたこと等も知っていますか?親にはきちんとマジメな方でしたら1から10まで細かくお話した方がいいですね。検討を祈ります。

noname#102986
質問者

お礼

確かに、両親だからこそ一緒になって真剣に考えてくれるかもしれないですね。彼氏には妊娠してることはいいますよ。(産むということは言うべきかちょっと悩んでいますが…) 彼氏のことについては、どういう仕事をしているとか、別れた事などは知ってます。挨拶程度はあっても、会った事がないので性格までは分からないと思いますが…。 出産・妊娠が大変なのは私の想像以上でしょうが、どうしても産みたいと考えています。彼氏、両親に話す前にもう少しこれからの事を考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

まずは妊娠おめでとうございます。 1人で子育てするそうですね。 と言う事は、相手(お腹の子)も親も両方の援助も受けずにやっていけるほどの貯蓄はありそうですね。 分かってるとは思いますが、妊娠、出産、育児はお金がかかります。 そしてお腹に赤ちゃんがいたり、出産での療養、 小さい赤ちゃんを育てながらの仕事なんて 現状はそんなに甘くはないですが あなたの赤ちゃんですもの、私がとやかく言う権利はございません。 でも「そんなに簡単なものではない」と言う事は分かって欲しいと思って書き込みしました。 親にどう言う風に伝えるか・・・ 手紙なんかどうですか?面と向って言えない時は手紙です。 あなたの素直な思いを書けばいいと思います。 殺されはしないでしょう。 でもきっと反対はするでしょうね。 あなたは本当に1人で育てて行けると思いますか? どうしても無理な時、頼ってしまうのは親です。 結局親に迷惑をかけてしまうと思います。 なんだか「今」しか見えてないような気がします。

noname#102986
質問者

お礼

出産や子育ては私が想像している以上に大変だと覚悟してますが…mamahahaさんが言うように、両親に迷惑をかけるかもしれない。今しか見えてないのかな…?と不安にもなりますが、どんなに私がきつくても産みたいと思うんです。 手紙も良いかもしれないですね。ただ今は一緒に住んでいるので、いきなり手紙渡したらビックリされるかも(笑)もう少しゆっくり考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11218
noname#11218
回答No.1

ご自身が自立されていてかつ、子供を養っていけるという事ですよね? 報告はできると思いますが、どんなにうまい伝え方をしても 理解を得るのは不可能と思います。 安易な決断でないことを期待します。

noname#102986
質問者

お礼

私も、理解して貰えないと思います。両親にまっさきに「妊娠おめでとう」と思われる事はないんじゃないかと思うくらいです…。 でも子供を育てる大変さ等は分かっているつもりですので、出来るだけ歓迎?されるように伝えるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠発覚。でも彼氏は…

    妊娠発覚。でも彼氏は… いつもお世話になっております。 私は22歳、大学四年です。 今、妊娠四週目です。 彼氏は、最初は結婚して、産んで欲しいと言っていましたが、 昨日、ふられてしまいました。 おろすにしても、産むにしても、金銭面の援助はする、と言ってくれていますが、イマイチ信用できません。 まだ、両親には相談していません。 おそらく、勘当されて、家から追い出されます。 両親に頭を下げて、産みたい旨と、家に置いて欲しい旨を伝えるつもりです。 大学は続けるつもりでおります。 このような経験をされた方のお話をうかがいたいです。 また、厳しい言葉でも結構ですので、アドバイスなど、お願いします。 最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。 (カテ違いだったら、ごめんなさい。)

  • 妊娠しました けど・・・・

    こんばんわ!今日、妊娠発覚しました。 妊娠自体はもの凄く嬉しいですが、両親になんと言えばいいのか分からなくて困ってます。 私は未婚で結婚の約束をしている彼がいます。 彼と両親はまだ会った事ありません。付き合ってるのは知っており結婚を考えてる事も知っています。 じゃあ普通に言えるじゃないの?って思うかもそれませんが怖くて言えないのです。 そこででき婚した方に質問です。 まず誰にいいましたか? なんて言いましたか? 反対された場合はどうしましたか? その他みなさんの経験談を教えてください。 私26歳、彼29歳です☆

  • 妊娠してしまいました

    はじめまして。 妊娠が発覚し、できちゃった婚をする予定なのですが、 突然のことでどうしたら良いか戸惑っています。 両親や会社にはまだ何も話してしていません。 会社への報告はどのようにしたらよいか、 また、できちゃった婚の段取りや流れなどのアドバイスを頂けたらと思います。

  • 妊娠しても嬉しくない

    最近、妊娠が発覚しましたが、なんだか嬉しくありません。 けして、望んでいない妊娠ではありません。 むしろ望んでいました。 実は先日、最愛のペットが死にまして、 その死があまりにも突然であり、 また原因がはっきりしません。 年末年始、忙しくてあまり遊んであげられなかったのが 原因ではないかと自分を責め、非常に後悔して毎日泣いています。 今まで興味があったことも、趣味もすべてやる気がなくなってしまいました。 そんな時、妊娠が発覚しました。 でも妊娠した!嬉しい!なんて、とても気持ちが切り替えられません。 また、現在飼育しているペットを 出産後はしばらく手放すように義両親にいわれています (赤ちゃんがアレルギーになったら困るから)。 私は手放したくないのですが、それだけは譲れないと義両親はいいますし、主人も自分の子供を実験台にするつもりか! (アレルギーにならないという保障がない)と、ペット飼育には絶対反対です。 ペットが死ぬ前までは 赤ちゃんがほしくて、色々サイトを調べたりわくわくしてたのですが いざ妊娠したら、妊娠しなきゃよかったとふと頭をよぎることもあります。 でも、生まれたらきっと可愛いに違いないと 自分に言い聞かせていますが 今も妊娠に心から喜べないでいます。 それが赤ちゃんにすごく申し訳ないのです。 もう少し時間がたったら 素直に喜べるようになるでしょうか? ただのペットロスでしょうか? 何か気持ちを切り替えるいいアドバイスがあれば よろしくお願いします。

  • 真剣です

    今付き合っている彼女がいます。 彼女の妊娠が発覚し、彼女の両親に報告しました。 彼女の両親には反対されました。 私たちは産む気でいました。 結婚もする気でいました。 その後、彼女はある病気にかかり赤ちゃんを堕ろすことになりました。 彼女の両親は私と別れろと言っています。 分かれないなら勘当だとも言っています。 でも彼女は勘当されても別れないと言っています。 私は彼女の未来、将来を考えると別れたほうがいいのかとも思います。 でも正直に言うと別れたくありません。 どうすればいいでしょうか?? すこしでもご意見お待ちしています。

  • 妊娠しています。

    妊娠が発覚しました。私はまだ結婚もしていませんし、親に彼氏を紹介敵名感じであわせたことも会ったこともありません。 お互い24歳で、同棲して一年弱ですが、楽しく仲良くやってきました。なので、今のままがすごく楽しくて、妊娠や出産を今すぐにとは考えていませんでした。 ただ、直感でしたが、この人とは結婚するんじゃないかなぁと、付き合ってみて思っていました。なので、妊娠が急で順序が違うとは思いつつも、産むつもりで気持ちはありましたし、中絶は全く考えていませんでした。妊娠してしまっている以上、彼との子供をおろして一緒にいる必要はあるのかと考え、一緒にこれからもいるのであれば、今産んでも、24歳の年齢を考えても、難しくないと思ったからです。彼も、突然のことなので、一瞬戸惑うことがあっても、これからのことについて、生む方向の話をしてくれると思っていました。 しかし、彼は今産むことには反対だそうです。 理由としてあげられたのは順序が違うし、出来婚が多くなっているとは言っても、両親にも申し訳ないし、約一年後に子供が産まれても今の二人では育てていくのは難しいんじゃないかという受けんでした。 しかし、すでに子供がいる状態での考えとは思えないと私はおもっています。 順序の問題ではなく、子供はもうお腹にいます。私の両親にしてみれば作っておいてなにをいまさらいっているんだということです。 私たち以上に条件が悪い中子供を産んで、育てている人たちもいると思います。私にも出来ないはずがないと考えています。中絶をして子供が産めなくなる可能性もありますし、何より、子供に罪もありません。 生々しい話ですが、実際、出来る可能性がある行為自体、覚えがあります。私はその時、少し危ないんじゃないかと思っていました。彼自身も知識がないわけではないはずですから、出来る可能性もわかっていたはずです。なのにもかかわらず、出来てしまったら産むことには大反対という意見には本当にショックでしょうがないです。 彼は中絶しても一緒にいるつもりでいるし、別れるつもりはないし、一緒に住んだ時点で結婚も視野に入れて考えていたとのことです。では、何故?というのが私の疑問です。経済的な問題を考えてのことであっても、出来る行為をして、出来てしまい、中絶する理由にはなりませんよね?そのことはあとに考え、親に頼るのはよくないですが、もし、本当に必要であれば、力になってくれる、まわりがいます。子供のためにこれから~・・・と私は考えるつもりでした。 まだ結論は出ていませんが、彼が結婚→出産に反対なのであれば、出来てしまったを理由に結婚されても全くうれしくないので、シングルになる気持ちでいます。その場合は彼と、彼の両親には、私の実家に来ていただいて、どういう理由で結婚が出来ず、出産に反対なのか両親たちの前ではっきりはなしてもらうつもりでいます。 それから、私が出産前・出産後に働けなくなることもふまえ、生活費と養育費と慰謝料は請求させていただこうと思います。もちろん認知もしてもらいます。 彼は、中絶しても、出来る限り責任をとるといっていましたが、私には無理です。産めなくなった場合、どんなことされても、責任をとることにはなりませんし、中絶する精神的なものや、仕事を休まなければならないし、もしくはやめなければならないんです。仕事の面倒までみれるのかって話です。 私は、せっかくできて、嬉しく思って、彼のことも好きで、大変だけどがんばれるなって思っていたので、今回のことはすごく悲しいですが、 彼が認めないとなれば、なんだか、彼を気持ち悪く感じるんです。 私に触れてきている際も、責任持てないなら触らないでと、すごく思います。 生む方向で考えていますが、正しい選択と思える意見はないでしょうか。出来れば、真剣に色々な方から意見をいただきたいです。キツイ話でもかまわないので、賛成反対・実体験・感想など、聞かせていただきたいです。

  • 望まない妊娠

    23歳の会社員で、彼は25歳会社役員です。 彼はうちの親と仲がよく、私も彼の家族と仲良くしていて、来年に結婚しようと(まだ婚約はしていない)考えていました。 お互いの両親も喜んでくれていて、結婚やハワイのパンフレットをくれたり、デザインリングなどの雑誌も沢山あつめていました。 正式なプロポーズは来年のはじめごろと考えていました。 が、妊娠してしまいました。 先日おなかが今までにないくらい張っていて、まだ生理予定日から3日でしたがチェックワンファストを使用したら陽性でした。 未だに生理は来ず、産婦人科へはまだ行っていません。 私は彼と結婚式を挙げ、新婚旅行、新婚生活、それから子作りと 正常婚を希望しており、できちゃった結婚は絶対に反対でした。 せっかくの段取りがめちゃくちゃになると思うととっても腹が立ちます。 排卵日と想定される日前後に、行為はしましたが、ちゃんと避妊したつもりでしたが、終わったあとに見るとやぶれていました。 彼も絶対にいつもコンドームは着用してくれますし、デキ婚したいと思っていません。 まだ両親には話していませんが、彼に話すと「それも運命だから。結婚しよう。」と言ってくれましたが、私はどうしても産みたくありません。 デキ婚なんかしたくない!そういうエゴもありますが、せっかくの準備がメチャクチャになるのがイヤなんです。 命が命がと必死になっている方もいますが、 まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。 うちの両親にも以前に「今流行のデキちゃった結婚なんでもんは絶対しないでね。恥ずかしいから。」と言われていて、うちの家族はみんな古風なのか良い風に思っていません。 友達数人に相談したところ、おめでとう。よかったね。など言われるんですが、おめでたいどころか腹ただしく、その言葉すらにイラっとしてしまいます。 妊娠による情緒不安定?なのでしょうか? また、結婚予定との彼と妊娠してしまい、中絶された方、どのような思いで(理由なども出来れば)おろしたのか、知りたいです。

  • 16歳、妊娠しました。

    わたしは今、高校1年の16歳です。 三月三日に妊娠検査薬で反応がでて、 妊娠が発覚しました。 そして、六日の日に私の母親に 彼氏と一緒に報告しました。 その日に母親と病院に行って 検査してもらった結果、 妊娠五週目ごろでした。 彼氏は私と同じ16歳です。 相手と相手側の家族は 産んでほしいと言って くれていますが、私の方の 親戚、皆反対です。 母親は、中間に立ってると 言ってくれていますが 父親は反対です。 彼氏は学校をやめて 働くと言っています。 仕事もみつけてきました。 私自身産みたいです。 でも親戚もとても大事な 存在なんです。 父親や祖母に叔母、皆 私のことを考えて 言ってくれているのは 本当にわかるんです。 だから余計に色々 考えてしまいます。 彼氏は私と結婚する つもりでいてくれて いますし、相手側の 両親、兄妹、とても 優しくしてくれます。 しかし、なにを言うても 彼氏はまだ子どもです。 そう考えもします。 でもおろしたくないです。 私の体は身長160で 41キロぐらいです。 それも母親や叔母に 言われました。 五体満足な赤ちゃんが 産まれてくるかも わからないし、私の体も もつかわからないと。 彼氏は私にもしものことが あったら嫌だと 心配してくれています。 赤ちゃんのことも 本当に考えてくれています。 毎日泣いてばかりです。 こんなんじゃ赤ちゃんにも 負担がかかるともわかっています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 妊娠したことは隠してはいけない?

    知人がデキ婚したんですが、嫁の実家はデキ婚でも全然OKのような家庭でそんなに厳しい家ではないそうなんです。しかし旦那の実家は非常に厳格で親戚もお堅い方が多いらしく、デキ婚は反対で周りでも皆無らしいです。旦那側の親戚も周りもでき婚と知らないらしく、披露宴の席でも子供がいる事は身内には内緒にしてほしいと旦那と旦那側の両親が伝えたら、ショックで嫁が泣いてしまい嫁の両親も怒ってしまったそうなんです。。 同じ女性として、妊娠を隠されることは傷つきますが、デキ婚が当たり前でない家庭からしたら恥ずかしいと思うのはおかしいでしょうか?

  • 結婚する前にデキちゃった(^_^;)

    一緒に暮らして約2ヶ月になる彼氏がいます 一応どちらの家の両親にも顔見せはしたのですが先日妊娠が発覚!! 本人たちは結婚し、産んで育てるつもりでいるのですが 両親たちには何て説明をしたら良いのか悩んでます 因みに両親たちは結婚は反対どころか大賛成してくれてます

このQ&Aのポイント
  • FANTOM-06を使って外部MIDIキーボードを演奏する方法について教えてください。
  • Fantom-06で上記の構成を実現する方法はありますか?
  • Fantom-06の設定で、Fantom-06のキーボードを叩いた時に反応するMIDIチャンネルを特定のチャンネルに固定することはできますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう