• 締切済み

彼氏のことで悩んでいます...

私は今まで彼氏と仲良くやってきたのですが...時々彼氏の口臭が気になるときがありました。 ですが私はそれを気にしながらもスルーしてきました。気にしない...と。 しかし今日になって学校へ行ったときに廊下である男子が話しているのが聞こえました。 「○○(私の彼)ってさ~、言っちゃ悪いけど口臭するからね。この前の卒業式のときやばかったし。」 と言っていました。気にしないつもりでしたが... やはり周りの人もそう思っているのだと思うとショックです。 うまく注意してあげられればいいのでしょうが、どういえばいいのかわかりません。 彼はデリケートなので下手な言い方をすると傷ついてしまいます...それに私もなかなか言いにくいです。 それどころか、周りの人もそう思っているんだ...と知った瞬間少しひいてしまいました。 こんな自分は最低だとは思いますが、嫌なものは嫌だったんです。。。 どうしたらよいのでしょうか?

noname#86512
noname#86512

みんなの回答

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.4

同じく口臭持ちの彼氏に困っている私です…。 分かりますその気持ちっっ! 私は直接言うのではなく自分がタブレットを食べる時に「食べる?」と言って頻繁に一緒に食べています。 しかも私の彼は社会人で営業職…。 誰か会社の人にガツンと言って貰えたらいいんですけどね(苦笑)←そんな私も質問者さんと同じく本人にガツンと言えないチキンです…。 でも体臭や口臭みたいなものって相手を傷つけるんじゃないかとなかなか言えないですよね…。 あえて言わずに気付いた時にケアしてあげるってくらいでどうでしょうか…? すいませんお答えに全くなってないですね…(汗)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

ガムとか飴かってあげたら? 口臭止め。

回答No.2

言いづらいのは、とても良く解ります。 ですが、彼氏のことを本当に心から思うならば、はっきりと言うべきです。 ここで、言うと可哀想だから、傷つけてしまうから。 とあなたが自分を守ってしまえば、将来彼が色んな人に「あの人…臭いわ」と嫌われてしまったり 笑われてしまうかもしれません。 嫌なものは嫌というなら、はっきり言って直してもらいましょう。 例え言われた時に傷ついたとしても、将来必ずあなたに彼は感謝するはずです。 それに女性は男性よりも、匂いに敏感らしいです。僕は男性なので、女性の敏感さは解りませんが、 男の場合は、匂いに鈍感っていうよりも、汗臭い匂いとかを心地よい匂いと感じるようです(女性は不快に感じますよね) ですから、男性のほうが体臭臭い人が多いのはそのためです。 ちなみに女性は匂いで、性欲が減退したり、やる気が減退したりと、色々大変なようです。世間体を気にするのも女性のほうが意識は強いです。 このままだと、馬鹿にされる彼氏にも嫌気がさし、好きな気持ちもなくなってしまうのでは? 口臭が臭い原因は、虫歯や、内臓を悪くしてるなど原因がさまざまです。 例えば、口臭がうんこの匂いな人がいたりもするようです。 これの原因は重度の便秘でガスが腸にたまってしまい、口からそのガスが漏れてしまうために起こる口臭なんだそうです。 彼のためにも、周りの人のためにも、あなたのためにも それを考えたら、はっきり言うべきです。 彼がまともに取らないとかなら「周りも言ってるよ」と言ってしまってOKです。 ちょっとショック与えたくらいのほうが、彼も口臭チェックに気遣ってくれることでしょう。

  • ayatam03y
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

最低じゃないですよ。彼氏だからこそ、他の人だったらどうでもいいなことが気になっちゃうんですよね。 自分が頻繁にガム食べるようにして、彼氏といるときに「食べる?」と聞くようにしてみるとか…。直接は難しいからやっぱり遠回しにがいいと思います。

関連するQ&A

  • 口臭が気になると言ってくる彼氏

    彼氏から口臭が気になると言われました。 口臭ケアしていないわけじゃないので、ショックでした。 歯医者にも行きましたが、特に気になる口臭ではないと言われました。しかし気になるので、以前に増して、ケアするように心がけました。 胃腸が弱いので、それが原因かもしれません。 しかし彼は何度も言ってくるので、だんだん疲れてきました。胃腸が弱いことも知っています。 彼は『正直きつい』と言ったり、キスもしてくれなくなりました。 そのたび、私は悲しくなります。全く何もしてないで、そう言われるのはわかります。ですが、気をつけているのに、ズバズバ言ってくるのが辛いです。 私のためを思って言ってくれてるんでしょうが、、、周りの友人に口臭がきになるか聞いたところ、気にならないと言われる程度です(遠慮して本音を言わないような関係ではないので事実だと思います) 彼に会うたび、気にするし、 嫌な顔されるのが怖くなりました。 臭いが不快と思うなら、関係を続けていくのは難しいですよね? こんな彼と付き合っていくのはどうなんでしょうか。彼は優しさで言ってるのでしょうか…私が間違っているんでしょうか。

  • 彼氏に引いてしまったふとした瞬間

    ふとしたことで彼氏にひいてしまった瞬間てどんな時ですか? 以前、一緒にご飯を食べに行ったとき、彼氏がミートスパゲティのソースを口の周りに付けっぱなしで食べていたので注意しました。いつも口の周りにソースなどがつきっぱなしで、私がいわなければ気付きません。 それが可愛いと思う人もいるかもしれませんが、 歳上の彼氏が口の周りを汚しっぱなしでご飯を食べ続けている姿に、正直私は引いてしまいました(笑) なんで気付かないの?? 気にならないの?? 子供じゃないんだし、みっともない・・・と。。 みなさんはどのような経験がありますか?

  • 40歳以上の旦那さん、彼氏がいる人へ

    40歳以上の旦那さん、彼氏がいる人へ 男性の口臭についてお聞きします。私の周りの男性(40歳以上)は100パーセント口臭がきついです。 もし付き合っても絶対キスできないと思うのですが、あなたのパートナーの口臭がきつい場合キスしてますか? なかには「好きだったら全然気にしないわ!」って思っても、それは最初だけですよね?

  • 夫、彼氏が40歳以上の人へ

    夫、彼氏が40歳以上の人へ 男性の口臭についてお聞きします。私の周りの男性(40歳以上)は100パーセント口臭がきついです。 もし付き合っても絶対キスできないと思うのですが、あなたのパートナーは40歳以上でしたら口臭がきついって事ないですか? 口臭が臭いパートナーにキスしてますか? なかには「好きだったら全然気にしないわ!」って思っても、それは最初だけですよね?

  • 彼氏のことです

    私には付き合って2年が経つ彼氏がいます。 しかし、その彼氏は普通の人とは違い、病気持ちです。骨形成不全症という難病で、その病気は生まれつき骨がもろく折れやすく、成長がしにくく、何万人に1人という確率の病気です。今中3で今年高校生になるのですが、彼の身長はもちろん男子の平均ありません。私は155cmなのですが、彼は150cm足りないくらいで、周りから見たら彼氏の方が小さいという風に見られるのです。私は身長なんて気にしないよ、といつも言っているのですが、どうしてもどこか身長が気になってしまうみたいです…。俺のせいで、俺が病気じゃなければ、、、ずっと自分を責め、病気であることに深く後悔をしてしまい、泣いてしまうことが時々あるのです…。 私は病気だからといって彼を離れるつもりは無いし、嫌いになりません。しかし、時々どういう言葉をかけてあげればいいのか分からなくなってしまいます…どのような言葉をかけてあげるのがベストなのでしょうか…。

  • 彼氏とこのまま付き合って良いのか分かりません・・・

    高1女子です。 数週間前に彼氏に告白され、付き合い始めました。 その頃はまだとても好き、付き合いたいなどではなく、「ちょっと気になるなあ・・・」程度でした。 そのせいか、なんとなく友達と付き合っている感覚です。 キスをした時は全然緊張しませんでしたし、なんだか友だちとキスしたみたいでした。 彼氏は私のことを本当に好きらしいのですが私の方はそうでもないので彼氏に申し訳ないです・・・。 しかも私にはもう一人気になる人がいます。 その人は部活の先輩で1つ上で、中学生の時にあった体験入部で知り合いました。 校門までおくってもらったときに「受験勉強頑張って」と言われ、その言葉を糧にして勉強を頑張っていました。 なので今の彼氏より気になっていた期間?が長いです。 今の部活は女子が私だけのせいか、ちやほやされているような気がします。 先輩の恋愛対象になるための最低条件は「ぶりっこを除く、顔が可愛いやつ」らしく、以前、先輩と部活仲間のじゃれあいで「何で○○(私の苗字)はかわいいのに何でお前(部活仲間の男子)はブサイクなんだよww」といっていたので最低条件はクリアしているのだと思います。 それに、部活に入部したときから今まで、時々チラ見やガン見をされています。 ミーティングの時にふと先輩を見るとこっちを見ているんです。 移動教室で先輩の教室の廊下を通った時、タイミング良く先輩も廊下にでてきて、先輩との身長差が40cm近くあって顔が視界にはいらないのを良いことに、チラ見していたように思えます。 視線を感じましたから。 これは先輩も私のことを気になっているのでしょうか。 しかし前も書いたとおり、今の私には付き合っている彼氏がいます。 もし先輩が私に恋愛感情を持っているならば付き合いたいと考えてしまいます。 こんな私はどうしたらいいですか? せっかくできた初めての彼氏だし私のことを想ってくれているのであまりひどいことはしたくありません・・・。

  • 彼氏がほしいのですが……

    中1の女子です。 私のまわりでだいたいみんな付き合っていて彼氏ほしいのですが、好きな人もいないので、困ってま す。 クラスに気になる男子やかっこいいだんしもいなくて… どうすればできるかを教えていただけたらと思います。 ご回答おねがいします!!!

  • エチケットの注意について

    彼女からの彼氏に対するエチケット(例えば鼻毛や口臭等)は注意しやすいと思いますが彼氏から彼女へは注意し難いと思うのですがみなさんはどうしていますか?言っていいものなのでしょうか?男と違って女って傷付きやすいしでも言わないと周りの人の目もあるし悩んでいます。

  • 彼氏とセフレの間で迷っています

    私には1つ年上の彼氏がいます。 3つ年上のセフレもいます。 人として最低だと思うのですが、関係をやめることができません。 彼氏といると凄く幸せですが、セックスが下手です。 セフレはセックスが上手ですが、付き合うとなると何か違う気がします。 私はどうするべきでしょうか。

  • 彼氏・彼女に愛想を尽かすとき

    最近教えてgooを見ていると、どうも「ずっと一緒に居たいと思っていた前の彼と別れて今の旦那と結婚して正解だった」という言葉をよく見ます。 私にも、大学を卒業したら結婚しようって言っている彼氏がいますが、こういう意見を見ると、正直不安になります。 皆さんは、この人しか考えられない!と思っていた彼氏・彼女に愛想を尽かす瞬間ってどんなときですか? ちなみに私は、丸裸でタオル巻かずにお風呂から上がってきたとき(私がいるのに!!最低です)、結婚のときの両家顔合わせはしなくていいと言われたとき(彼のお父様がご病気で遠方まで出向くことが無理なのでうちが行くと言っても)でした。 既に別れた人、まだ付き合っているけどそういう瞬間があった人、宜しくお願いします。 ほんと、アンケートカテゴリってこの質問みたいにどうでもいい質問が多いですねwスミマセン