彼氏からの口臭についての言葉に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から口臭が気になると言われ、ショックを受けました。歯医者にも行きましたが特に気になる口臭ではないと言われました。胃腸が弱いので、それが原因かもしれません。
  • 彼氏は何度も口臭について言ってきますが、私は気をつけているのにそれが辛いです。周りの友人に聞いたところ、気にならないと言われました。
  • 彼に会うたびに気になり、嫌な顔されるのが怖くなりました。臭いが不快だと思うなら、関係を続けるのは難しいですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

口臭が気になると言ってくる彼氏

彼氏から口臭が気になると言われました。 口臭ケアしていないわけじゃないので、ショックでした。 歯医者にも行きましたが、特に気になる口臭ではないと言われました。しかし気になるので、以前に増して、ケアするように心がけました。 胃腸が弱いので、それが原因かもしれません。 しかし彼は何度も言ってくるので、だんだん疲れてきました。胃腸が弱いことも知っています。 彼は『正直きつい』と言ったり、キスもしてくれなくなりました。 そのたび、私は悲しくなります。全く何もしてないで、そう言われるのはわかります。ですが、気をつけているのに、ズバズバ言ってくるのが辛いです。 私のためを思って言ってくれてるんでしょうが、、、周りの友人に口臭がきになるか聞いたところ、気にならないと言われる程度です(遠慮して本音を言わないような関係ではないので事実だと思います) 彼に会うたび、気にするし、 嫌な顔されるのが怖くなりました。 臭いが不快と思うなら、関係を続けていくのは難しいですよね? こんな彼と付き合っていくのはどうなんでしょうか。彼は優しさで言ってるのでしょうか…私が間違っているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・聞ける人に聞きまくる(家族・他の医者) ・自分でチェック。ビニール袋に息をはいて冷蔵庫に入れて一晩おいてからビニール袋の中を嗅ぐ。という方法をTVでやってた。 ・歯だけでなく舌を磨く ・口臭ガムやスプレーをこまめに ・胃腸の健康状態を見直し そこまでやっても駄目なら、 彼氏さんの嗅覚がおかしいのか、 意地をはっているのか あなたに他に嫌なところがあるけどそれを言わないで口臭のせいと言い訳してるか ぐらいじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 確かに、胃腸が悪いと口臭が強くなるようですから、虫歯や歯周病など口臭の原因になる心当たりがなく、胃腸が悪いという心当たりがあるなら、胃腸を診てくれる内科医の診断を受けたほうが間違いないです。

• FEX2053
回答No.3

自分の口臭って、相手に跳ね返って来るんですよね。 なので、「口臭が気になる」と言い出した場合、言い出した人が 口臭を持ってる可能性が大きいです。特に歯肉炎の口臭は、 ニンニク口臭などと発生源が違うので、そちら向けの口臭対策 が効かないですし。 一度彼に「歯肉炎の健診」を受けてみるように進言することを お勧めします。若いうちに歯肉炎を発症すると、50歳になる前に 総入れ歯になりかねませんから・・・。

回答No.1

事実知らないしなぁ 事実であるならば「こんな彼」というあなたはおかしいんだが・・・ 「気をつけている」は「これ以上ありえない最上の策を常に実行している」と言う意味ですか? おそらく違うでしょ? ただ、人間思い込みだけで臭い気がしたりもするし、 実際は対したことないのに気になっているからものすごいと感じてしまうのかもしれないし。 なんかにおいというよりあなたに対しなんか嫌悪することでもあったんじゃ? と思ってしまいます。