AB型男性の恋愛観について

このQ&Aのポイント
  • AB型男性の連絡頻度について
  • 2回遊んだ後の連絡の途絶について
  • 遊んでいる時のちょっかいについて
回答を見る
  • ベストアンサー

AB型男性の恋愛観について。

AB型の男性、ABの方と付き合ったことがある方に質問です。 血液型関係ないと思う方はスルーしてください。 ABの方は気になってる人に連絡はマメにしますか?? それともその日の気分で気まぐれですか? 2回遊んだ人がいて、遊ぶ前は毎日(1日1回程度)LINEしてたんですが、2回遊んだ後ほとんどLINEが来なくなりました。 2回遊んだ後のお礼メールを私からして、何回かやりとりして彼の方から連絡が途絶えて、1週間後にLINEが来ました(他愛もない話) 次の日に返しましたが、3日経っても返事なし(既読にはなってる) 遊んだ時、いい感じ(キスとか手は繋いでないですが、食べ物あーんし合ったり)だったので不思議です。 私から連絡したのは2回目遊んだ後のお礼メールのみ。 1回目のお礼メールは彼から。 向こうからしてみれば、キープ的な感じで好きではないのでしょうか…?? あと遊んでる時に、ちょっかい出されまくったんですけど(ちょっかいと言うかいたずら?食べ物取り分けてたら手首持って震えさせたり…)誰にでもちょっかい出すんですか?

  • ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

度々どうも。(^∇^) 私の事でよかったら全然教えますよ♪ 遊び初めてから付き合うまでは2ヵ月位でした。 出会ってからは4ヵ月位ですね。 元は同じ職場だったので仲良くなるに時間はかからなかったです。 最初AB型と知ったときは男友達としても初めてだったんでへーこんな感じかと思いました。 (女友達は居ましたがやっぱり男女は違いますからね(^^;) 意外とサプライズ好きだったり(気分屋の意味で)。笑 まぁ自己中ではありますね。 質問者さんが結果振り回されてる感じになってるのは気分屋と自己中だからですかねぇ(^o^;) こっちも振り回してあげてますが。笑 意外と振り回されるの好きみたいですよ? とこんな感じでどうでしょう(^o^;)

ktmchu
質問者

お礼

何度もありがとうございます>< 私も女友達のABならいるのですが、男性のABは初で・・・ ですので、ragaX2様のアドバイスとても参考になりました!!! 真剣になりすぎると振り回されそうなので、 良い意味で適当にゆるーく頑張り過ぎない程度に頑張りたいと思います。笑 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

返答ありがとうございます(^^) 大体彼と当てはまってることありますね。 私が言った事に対して彼が頭の中で都合の良いように変換してたことは何度もあります。 その度私は違うだろッ!!と突っ込んでますが。笑 本当扱いづらいですが慣れました(^^; どうやってモノにしたかと聞かれるとまず前提に彼の方が私を気に入ってたのがありますね。 私はそこまで異性として興味があった訳じゃなかったのでただの友達として遊んでましたね。 彼の言うことにも適当に流してました。笑 なので質問者さんみたいに好きの気持ちが無かったのでそれが良かったのかなと。 後から聞いたら向こうは必死だったみたいですけど。笑 質問者さんと立場が逆なのでアドバイスとなると 取り合えず相手に興味ありませーん友達だよ的な感じでバンバン誘っちゃえば逆に異性として意識するかもしれないですね。 こいつ誘うくせに脈なしって思ったら追うんじゃないかな? あと私は過去の男に対するトラウマなど話しました。 付き合った後に大切にしたいと思ったって言われました。 普段明るくおちゃらけてるのでギャップもあったのかなって思います。 あまりアドバイスにならなくて申し訳ないですけど。。。

ktmchu
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 とんでもないです!とても参考になるのでありがたいです><!! では付き合う前は彼から頻繁に連絡来ていた感じですか? 彼からは……必死さが伝わってきません…orz 遊んでいた時は楽しく過ごせたが故に、モヤモヤが募るばかりです。。。 >あと私は過去の男に対するトラウマなど話しました。 > 付き合った後に大切にしたいと思ったって言われました。 素敵な彼氏様ですね!!! ABの方は石橋を叩いて渡るタイプの方が多いみたいなのですが、 二人で遊び始めてから付き合うまで、どのぐらいの期間でしたか><?? 差し支えなければ、教えていただきたいです。

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

AB型の彼と付き合ってます。 が、随一にこういう性格というのは言い切れません。 基本興味がないことには全然感心持ちませんし 人の話もあまり聞いてません。 育った環境もありますが、気分屋だし熱しやすく冷めやすいしです。 私の場合付き合うまでは連絡も誘いも向こうが積極的でしたね。 因みに今は質問者さんと同じ様にこっちからメールしても返信なしが多いです。 質問文ならたまにちゃんと返信ありますが、大体はスルーされます。 何で返さない?と聞いたら返す内容じゃないから的な事言われたので、様な面倒臭いんだなと(-o-) 今は馴れたので一方的に送りつけてます(^o^)笑 回答としては興味があるうちは連絡も積極的に来るけど興味が無くなったら連絡も無くなるのかなと(^^; 後考えられるのは元々マメではなくでそれが素なのではないか。 AB型はこういう人だってのは言いきれません。 彼はしれっと二重人格だからと言いますからね(^o^;) キープかどうかは分かりませんが、気分屋なのはあるかもなので様子見で、それでも煮え切らないなら何考えてるのか聞いちゃって言いと思います。聞かないと答えないと思うので。 頑張って下さい。

ktmchu
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございます。 初めて会う前は、1日1回程ですが毎日LINEしてたのですが・・・ 遊んでからはほとんど来なくなったので、素を出してきたとプラスに考えれば良いのか、 ただ単に興味がない(脈なし)ととらえれば良いのか・・・悩む所です>< それなのにフェイスブックにはログインしてたり… あと自由人?気分屋?なんだろうな~とは思います。 彼指定の待ち合わせ時間が当日になって、 彼の中で変わってたという事もあって戸惑いまくりです。 確かに一概には言えませんが、 ragaX2様がどうやってAB男性をモノにしたのか 教えてほしいぐらいです。笑

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

いろんな血液型がありますね。 その中でもAB型は特殊ですね。 私も長年いろんな人を見てきましたが、AB型だけは特徴があります。 それはナルシストが多いです。 学業ができる、何事にも研究熱心、頭の回転も速いという長所がある反面、自己主張が強い、他人の話に簡単に頷かない、プライドが高いなどの短所が目立ちます。 これは一人二人ではなく、多くの人にそのような特徴がありますね。 私はその真髄はナルシストだと見ています。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

彼女候補のオトモダチとして遊んだが、彼女昇格には至らなかった。 か、実は彼女がいるとか。 いちゃいちゃしてきたのは、シチュエーションに合わせた単なるノリで。 ただ、血液型がどうのとかは関係ないかと。この血液型の人はあーだからこーだからと言っていては、その人の本質は見えてきません。 あと星占いとかも。

ktmchu
質問者

お礼

彼女はいないのは確実です>< 彼女昇格には至らなかった可能性大ですね。。。 ありがとうございました。

noname#205871
noname#205871
回答No.1

試されている? 遊ばれている? 反応を楽しんでいる?

ktmchu
質問者

お礼

男の人でも、試したりなどあるのでしょうか。。。 謎は深まるばかりです。。。

関連するQ&A

  • AB型の男性について。

    随分と年の差があるので、欲は出さず今までは会っても周りの目があるし 恥ずかしいながらも話すという感じでした。 彼は私の気持ち知っています。 メールはつかず離れずの関係だったのが、最近は時間問わず彼からもメールが来たり、たまに電話くれたりと・・・いい雰囲気でした。 趣味の話等イロイロ。家族の事もたまに。 メールの続くときは何日も・・・止まってしまうとパッタリ^^; 友達として少しは心を許してくれるようになったかなと感じてたのですが やっぱりABなので気まぐれっぽいので私の気持ち上げないようにしてました。 すると先日いい雰囲気のメールの内容になり 仕事帰りお迎えに行こうか?って初めて言って来たのでテンション上がりました。 ホントに?って何度も念押ししたらホントに!仕事次第でいけると思う!多分いけるって。。。 前向きだったのに翌日連絡取ったらやっぱり仕事が入ってたの忘れてたから行けなくなったて何度もゴメンねって謝られました。 約束した日のメールの内容が恥ずかしすぎてかけないけどお互いの関係を半歩~一歩進める内容でした。 プラトニックに毛が生えたようなものですが、ずっと片思いだった私には大発展! とっても嬉しかったのです。 その後、偶然会えたりメールしたりして他愛のない話をしてますが 私から催促は出来ないし。。。 でも続きを早く言ってくれ~と思うばかりです。 わたしが年上なので困らせないように待つばかりです。 こんな感じって、少しは彼も私のこと気にしてくれてるのでしょうか? それともABにはありがち? 深く考えてないのかな? 血液型に関して否定の回答は凹むので、ABの男性、もしくは付き合ったことのある方からのアドバイス、ご回答お待ちしております。 私は待ってた方がいい? アプローチした方がいい?

  • AB型男性に質問♪

    たまにメールし合う仲で私は彼に好きだと伝えています。 今までのメールは、用事があるときの単発で、調子がよければ 数回続く、たまにスルーされる時もありました。 それが最近、彼の様子が変わってきたんです。 初めて私の携帯番号聞いてきました。 その数日後にはメールに初めてのハート絵文字♪ おやすみ❤だけですが^^; そしてつい最近、用事があり会ったあと、珍しく彼の方からお礼のメールがあり そこから6時間半メールが続きました。 途中彼に寝たら?と言ってみたのですが暇だから・・と続けてくれたんです。 朝も仕事から帰ってからも日中もメールをくれ、3日間続きました。 前だったらメール途絶えてたのに、私もドキドキしてきて コレは私に少し好意を持ってもらえたの?と勘違いしそうです。 内容は他愛の無い趣味や過去の話・・・。 でも一旦バイバイしたあと、2日間メール無しです^^; 一応、また連絡してとは書いてくれてたけど。 これはAB型の気まぐれですか? 少しは好意ありますか?

  • きまぐれなAB型の彼女とはどう接したら?

    2ヶ月前に出会い系で知り合った24才の彼女?ですが(自分は27才) きまぐれで接し方に悩んでます 知り合ったその日にこちらから言って付き合うことになったのですが 会う約束してもすっぽかしの連続で 理由を聞くと5月に別れた元彼を引きずっているとの事 傷が癒えるまで待とうと思っていたのですが その後「別な元彼が気になる」とか「別なメルトモに告白された」とか まあ色々出きて こっちも嫌になって連絡するのを辞めるのですが 何日かすると 「ホントに好きでいてくれるのか試したくなる自分がいる」とか 「こんな自分を変えたい」 と連絡してくるのでまたズルズル続いてます でも、会う約束しても 当日になると連絡取れなくなって その夜になると電話してきて 何も無かった様に「今度いつ会う?」と誘ってくるも 当日連絡取れなくなって、 を繰り返すこと数十回… 会えたのは4回だけで いずれも深夜に『今会おう?』と誘えば会えたのですが 彼女は実家暮らしで朝帰りだと怒られるので 夜には連れ出したくないのです すっぽかしの事をあまり問い詰めるとメール拒否されちゃったり とにかく振り回されてます 現状、弄ばれてる感じでもなく 彼女は単にきまぐれな感じです 夜だけ寂しくなって自分を必要としているような様な感じです 僕はA型で性格は一途で会いたがりで 本当は不安なく一途に愛し合いたいのですが きまぐれな彼女の2面性にも惹かれてしまいます。 どう接したらもっと仲良くなれるか真剣に悩んでます 最近はこちらから連絡しても通じず 彼女が毎晩、電話してくるのを待っている感じです 特にAB型の方、AB型の彼氏、彼女がいる方からのアドバイスお待ちしていますm(__)m ※不快に思われるAB型の人もいらっしゃると思いますが 血液型で判断するなとのご指摘は別の議論になりますので その点はお詫びし、遠慮させて頂きたく願います

  • AB型男性の恋愛行動 

    AB型の男性(30代)と付き合ってる女子です。 AB型に詳しい方、AB型自身の方、AB型とお付き合いされたことのある方 教えて下さい。 今、5年前に一度別れた彼と再び付き合ってます。 その彼はAB型なんです。 一度目の恋愛の始まりは、彼からの猛アタックです。 飲み会で知り合って、すごい数のメールが来て、ご飯を食べに行って 何度か会ったあと、メールで「付き合って」と言われました。 一度目の付き合いは1年ほど続きました。 その間に結婚の話も出ました。 というか、付き合い初めから彼は「結婚したい」と言ってくれてました。 でもその言葉が本気なのか何なのか、イマイチ信じることができず ぐずぐずしてる間にフラれました。。 今の付き合い(2度目)は2ヶ月くらいです。 この始まりも彼からの連絡でした。 「本気で会ってほしいと言ったら怒る?」て聞かれて、怒らないって答えたら 「じゃあ会いたい!」と言われて。。 私と別れてから何人か付き合ったみたいですけど、 「結婚したいと思ったのはきみだけだった」と言われました。 そして、数回会ってヨリを戻すことにしました。 付き合い始めから1ヶ月くらいは、 「メールが来ると嬉しい」とか「結婚するし~」とか感情表現があったように思います。 あ、全てメールなんですけどね(^^;) 何で直接言ってくれないの?って聞いたら、恥ずかしいからということらしいです。 でも、初めの頃は一緒にいても彼の気持ちがわかる感じだったんです。 でも今は、、、 最近彼の気持ちがわかりません。 一緒にいても手とかつないでくれなくなったし、泊まりに行っても何もなかったです。 でも私が会いたいと言って、お互いの都合が合うときは会ってくれます。 そして、景色のきれいなとことかにさりげなく連れてってくれます。 感情表現はなくなったけど、 1度目の付き合いでは言ってくれなかった、仕事の愚痴とかを言ってくれるようになりました。(軽く) 彼の仕事は忙しく、なかなか休みが合わないのですが、「会わなくても大丈夫」と言われます。 これってAB型の彼が心を開いてくれてるってことなのでしょうか?? AB型男性は信頼を重んじるんですよね?? この行動は私を信じてくれてるってことですか?? 心を開いてくれてるってことですか?? それなら嬉しいんですけど、簡単にヨリを戻すことになって 油断してるというか、冷められたのかなって、、、不安になってしまい。。 AB型に詳しい方、お付き合いのあった方、AB型自身の方教えて下さい。 恋愛したらどんな行動をしますか?? 私からはどんなことをしたら嬉しいですか?? また、されたら嫌なことって何ですか?? 日常の行動とか思考回路とかでも結構です。 A型(私)にはなかなか理解できません。 何でもいいので教えて下さい(><)

  • AB型男性/AB型男性に詳しい片

    27歳、同じ年齢の男性彼とは顔見知り歴1年で、会話できたのが最近で話しが合うと感じて彼が告白してくれました。 血液型の話しになるのですが、私はA型、彼はAB型です。 私は、AB型の片と付き合うのは初めてでなんだか緊張というか、大丈夫だろうか?というAB型への先入観があります。 私が、わかってることは、二つだけ…一つはメールが苦手。もう一つは、一人が大好きです その二つを考慮するのであれば、連絡好きな私は、メールをあまりしないや、週1回ほどのデートがちょうどいいのかなと感じます。何かアドバイスをいただけたらと。

  • AB型の元カレについて。

    初めまして。AB型のカレとは2ヶ月、付き合いました。 毎日、LINEでトークして1日に2、3回は電話で話してました。 2週間前くらいに彼と別れました。 原因は私が自分の気持ちを彼に押し付けてしまったから、彼と喧嘩になり もぅ付き合うのは無理って言われました。 別れて1週間たった時に彼にメールをして復縁したいと言ったら無理って言われました。 友達になるのも無理って言われました。 彼から最後に一生メールに反応しませんからって言われました。 でも彼はLINEメールをブロックしてないです。 彼のタイムラインも私のタイムラインもお互い見れます。 私が最後に謝罪のメールを送信した時、既読になってました。 メールは見てくれてます。 ブロックしないのは脈あるのでしょうか⁇ 最後にメールしてから1ヶ月くらいは連絡するのを辞めようと思い 連絡をしないつもりです。 このまま連絡しない方がいいのでしょうか?? 嫌いなら何故ブロックしないのでしょうか⁇ 誰か教えて下さい。

  • AB型の男性 彼氏

    私は今学生です。AB型の社会人の男性と付き合っています。 彼の特徴は、、 ・気分屋 ・人とつるむのがあまり好きでない(心を許した人だけつるむ) ・壁をつくる ・本当の自分を見せない ・あまり気持ちを言わない ・他人の目は気にしない(誤解されていても弁解しない 勝手に思っておけば。と思う) ・過去の話はもう彼の中ではないものに等しい(元カノや、喧嘩話など) ・めんどくさい事嫌い ・独占欲が強い(束縛はないですけど、ヤキモチはあります) このような感じです。 初めはメールも毎日向こうからしてくれていました。次第に私も好きになり付き合いましたが、上記の特徴の彼なので、不安になる事もよくあり、好きじゃないのかと聞くと、「何とも思っていないとわざわざ仕事忙しいのに合いにこない」「何とも思っていないと、わざわざ連絡はとらない」と言います。確かに、家は遠いですが月1~2回ペースで仕事の合間を見て合いにきてくれます。それは本当に感謝しています。 以前は毎日メールしていましたし、忙しいなりにメールを返してくれていましたが、最近は連絡を全く返してくれません。今ではメールを送っても返してくれません。 忙しいのもあると思い、また、しつこいのも良くないと思い、2~3日に1回のペースで送りますが、良い日で5通ほど続くくらいです。返ってこない日もあります。もちろん逢ってもいません。 連絡くれない事についてどうしてか追及したり、忙しい?などあまりしつこく送るのは逆効果でしょうか??合いたいという事は、言いすぎない程度に伝えています。 また、上記の特徴を共感される方で、どういう接し方が良いと感じるでしょうか?? AB型と血液で決めるのはよくないと思っています。しかし、1つのアドバイスとしてお聞きしたいです。 上記の特徴で共感される方や、同じ経験をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • AB型の男性とはどういう性格なのでしょう

    付き合って1ヶ月ちょっとです。私はO型。 ABの彼だから・・・と思って付き合ってるつもりはなかったのですが、今まで付き合ったタイプと 全然違い(ABと付き合ったのが初めて)色々謎が多くて、考えこみやすい私は勝手に一喜一憂しています。 彼がとても天邪鬼だということはわかってきたのですが 先日ちょっと言い合いになりました。ケンカまではいかなかったのですが、 (一人暮らしの私が実家へ戻ろうかなという件がなぜか言い合いぽくなり、彼が最終的には 「勝手にすれば」みたいな投げやりな言い方されてかなり私は落ち込みました) なんとなくその後もいやーな雰囲気になって。別れ際に「今日はごめんね」と言ったら「なにが?」 と知らないフリみたいにされて、そのまま解散したのですが なぜかその後からちょっとギクシャクしている雰囲気になっています。(私の思い過ごしかもしれませんが) ちょうど今週から彼は仕事で締めが始まり、休日出勤でGWもまともに取れない状態になるとは 言っていたのですが、昨日からスマホアプリのLineも既読されないし、連絡もこないし。 元々連絡をこまめにしてくれる人ではなかったのですが、先週まで(言い合いする前の週)は メールくれたり、急にご飯誘ってきてくれたり、週末はうちにきてくれたりプレゼントくれたりしてたのですが・・・ 私は久々に好きになった人なので、不安で仕方がありません。 私のことメンドクサイ女だと思って距離置きだしたのだろうか?とか。 AB型だから・・・というわけじゃないかもしれませんが、AB型の習性を知りたいです。 そして理解したいと思っています。そういう人なんだと思えれば私の心も晴れるでしょうし。 いいことでも、悪いことでも。 AB型の方の意見や、AB型の彼氏の方の意見をいろいろ聞かせていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • AB型の男性に質問です

    血液型なんて関係ないと思ってる方はご回答ご遠慮ください。 AB型の人は気になってる人にはどんな行動をとりますか?? AB型の男性が気になってるのですが、この前友達交えて初めて飲んだ時に ・色々恋愛の事を聞かれた ・沢山目が合った ・自分の事も色々話してくれた ・連絡先は聞かれず(後々グループLINEから私が連絡した) ・LINEが結構そっけない。 ・LINEの返事は3時間後くらいには返してくれる 3日間LINEのラリーが続いたんですが、木曜に送ってから既読スルーです。 気になってる人でも、LINEで連絡取り合うのは面倒くさいですか???

  • AB型男性

    こんにちは☆気になっている男性のことで悩んでます。。私は21歳。彼は確か26歳。 彼との出会いは4月の下旬にやった合コンでした。 3対3でしたが特にいい印象も悪い印象もなく番号の交換もないまま終わりました。 でも彼と7月辺りから連絡をとりはじめることになりました。(なぜ連絡とったかは長いので省略します)私から番号聞いた形です。でも彼から週に4日位はメールきてたし電話も何回かしてとてもいい感じでした。 本当は先週土曜飲みに行く約束をしていましたが彼の伯母の具合が悪くなったため土日は家族で見舞いに行くという理由で延期になりました。(木曜に断りのメール) 彼が飲みに行く店を2週間前から決めていて私はすごく嬉しかったし楽しみにしていたので残念ですがそれは仕方の無いことなのでいいのですが。。。そのあとメールで誤解を招いてしまいました。謝りのメールがきて「仕方ないからいいよ☆」とメールしたら彼から「早く俺と会いたかった?(笑)」ときたので返事に困りましたが「もちろんだよ(笑)」と送ったら「もちろんって、そ、そうなの( ̄□ ̄;)」ってきたので返事の絵文字からして彼にひかれたと思い「ノリで言ってみた(笑)」って照れ隠しで送ったら「ノリって、、本気じゃないんだね。おやすみ」と返事がきました。彼からメールを終わらせたことってほとんどなかったので怒ってると思い「気分悪くさせてたらごめんね。」って送り「平気だよ☆」とメールはきましたが木曜から私もメールしてないし彼からもきません。どうしたらいいのか困っています。彼がなにを考えているのかもわかりません。1度しか会ってないのに「早く会いたい」とか軽はずみなことは私は言いたくないです。 AB型の男性は思わせぶりな発言をするって聞いたことがあり彼もABなのでこっちの反応を楽しんでるのかなとも思います。なんでもいいので意見をください☆たくさんの意見待ってます。