• 締切済み

AB型の男性 彼氏

私は今学生です。AB型の社会人の男性と付き合っています。 彼の特徴は、、 ・気分屋 ・人とつるむのがあまり好きでない(心を許した人だけつるむ) ・壁をつくる ・本当の自分を見せない ・あまり気持ちを言わない ・他人の目は気にしない(誤解されていても弁解しない 勝手に思っておけば。と思う) ・過去の話はもう彼の中ではないものに等しい(元カノや、喧嘩話など) ・めんどくさい事嫌い ・独占欲が強い(束縛はないですけど、ヤキモチはあります) このような感じです。 初めはメールも毎日向こうからしてくれていました。次第に私も好きになり付き合いましたが、上記の特徴の彼なので、不安になる事もよくあり、好きじゃないのかと聞くと、「何とも思っていないとわざわざ仕事忙しいのに合いにこない」「何とも思っていないと、わざわざ連絡はとらない」と言います。確かに、家は遠いですが月1~2回ペースで仕事の合間を見て合いにきてくれます。それは本当に感謝しています。 以前は毎日メールしていましたし、忙しいなりにメールを返してくれていましたが、最近は連絡を全く返してくれません。今ではメールを送っても返してくれません。 忙しいのもあると思い、また、しつこいのも良くないと思い、2~3日に1回のペースで送りますが、良い日で5通ほど続くくらいです。返ってこない日もあります。もちろん逢ってもいません。 連絡くれない事についてどうしてか追及したり、忙しい?などあまりしつこく送るのは逆効果でしょうか??合いたいという事は、言いすぎない程度に伝えています。 また、上記の特徴を共感される方で、どういう接し方が良いと感じるでしょうか?? AB型と血液で決めるのはよくないと思っています。しかし、1つのアドバイスとしてお聞きしたいです。 上記の特徴で共感される方や、同じ経験をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、AB型男性です。 私ににているのはこの部分ですね。 ただ私はABぽくないと言われるので参考になるかどうか… ・気分屋 ・壁をつくる ・他人の目は気にしない(誤解されていても弁解しない 勝手に思っておけば。と思う) ・独占欲が強い(束縛はないですけど、ヤキモチはあります) まず気分屋です。私は浮気とかは一切しませんが、自分はハーレーダビッドソンに乗っているので仲間たちとわいわいやるのが好きです。だから家を空けることもしばしばありそこを彼女に浮気しているのではと心配されることはあります。ただそういう自分の好きなことを否定されると冷めてしまうかもしれません。 今は彼女もいないのでなんとも言えませんが、壁を作るし独占欲は強いと思います。ですが命をかけて好きな人を守ろうとします。本当に好きならやきもちやきます。でもそれは人間なら大体だと思います。 上記の彼はおそらく自己中心的な方だと思います。AB型というくくりではないと思います。 私はメールはもらえるとうれしいしすぐに返します。ただどうでもよい相手だと返信しなかったり、返信しなくてもこいつは大丈夫だと思ってしまうと返さなかったりします。ですから質問者様の場合はこの返信しなくても大丈夫という風に思われているのではないでしょうか? 私の場合はしつこくされると嬉しいほうです。ただ、嬉しい反面そっけなく返します。それは嫌なのではなく照れです。上記の方にあてはまるかわかりませんが、血液ではなく育った環境だと思います。 私の周りのAB型男はとても情熱的で相手のことを考えてますね。考えすぎて病気になっているやつもいます(笑) 参考になるかわかりませんが、自己中心的な方は芯は強いので金銭面で苦労することはないと思いますがけちになる傾向があると思います。ちなみに私の父もAB型ですがまさに上記のような人です。 だから私とは真逆で、お前の生き方が気に入らないと言われています(笑) 母を見ていてわかるのですが、父に対してつかれたといつも言っています。私に愚痴をこぼしまくりで失敗したとも言っています。 上記の彼の場合はしつこくされると嫌なタイプだと思います。逃げるタイプだと思いますので、きっとあなたが疲れてしまうでしょう。 縁があってめぐり合ったと思うので何ともいえませんが、簡単に言うとあなたに慣れてしまったのだと思います。きっと何か変化をつけてあげればいいと思います。ただやきもちを焼かせすぎると逃げてしまうと思うので注意が必要かと思います。 長文になりましたが、参考になればと思います。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

血液型云々の話はあなた自身良くないと書いてはいても結局そう言うフィルターで見るからです。 同じことでも血液型で受ける印象が違う。 例えばA型がすると「アドバイス」になるけどB型がすると「お節介」 読み方を変えるだけでも全く違う。 あなたの質問にあるので言えば「あまり気持ちを言わない」は日本人の特徴で欧米人なら「主張をする」ってなるでしょ? 質問に書いている彼の性格も彼の特徴であってAB型の血液に由来している訳では無いし、どの血液型にも幾らでもいる。 >AB型と血液で決めるのはよくないと思っています。 最近血液型と性格の関連性の質問を見ると必ずと言っていいほどこの手のエクスキューズを書いている人がいますが、どう見てもガッツリ信じてますよね。 極端な話ですが「霊」や「UFO」や「超能力」と同じで信じている人はどんなに否定的な実験の結果が出ても信じることを止めない。 ※但し上記のものは完全に否定することは出来ませんが、血液型に関して言えば否定的な実験結果は既に出ています。 アドバイスとしては、血液型性格判断なんて話半分、会話の中のお遊び程度に留めておくことです。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.2

AB型です 我慢してましたがあまりにも酷い言われようでしたので来ました。 貴方が何型かは知りませんがAB型に喧嘩売って楽しいんですか? 非常に不愉快です。 ・気分屋 インスピレーションを大切にします。しかもただの思い付きではなく試行錯誤してその時その時の最善を選んでます。 思慮浅い人から見れば気分屋に見えるでしょうね。 ・人とつるむのを~ 友達は選んで作りましょう。 ・心を許した人とはつるむ 頭で会話できる人と会話しないと楽しくないです。←意味わかりますか? ・本当の自分を見せない 「能ある鷹は爪隠す」常に思考が付きまとうからこうなります。 貴方は何でもかんでもさらけ出すんですか?? ・あまり気持ちを言わない 信じられるかわからない人には本心を言わないでしょう。とは言え、本人の表現力が不足しているんでしょうね。 ・他人の目は気にしない 損得の計算に入り込みすぎるとたまにそんななりますが、ちゃんとTPOに応じ使い分けてます。 ・過去の話はないに等しい 過去を変える事は出来ないので反省事項はキチンと反省しますが、基本的には最善の未来を考えます。 ・めんどくさい事嫌い 当たり前。こういう考えがあるからどのようにしたら合理的かを追求するのです。 ・独占欲が強い 「自分に自身があるから付いて来て当たり前」と思います。 あなたは「AB型と血液型で決めるのは良くないと思っています。」とありますが、 言ってる事とやってる事が全然ちがいますね。 貴方の彼も貴方のことを彼の定義に合わせて分析していると思います。 行動言動にはその根拠があることを覚えておいてください。

A---rin
質問者

お礼

不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m しかし私は、他人の目を気にしなかったり、過去の話を引きずらない事は悪い意味で書いたつもりではありませんし、むしろ羨ましいと思います。 でも私の周りのAB型の友達も彼の話をすると、わかるわかる(笑)という反応をよくするので、血液型で決めつけのような事を書いていたのは事実です。気分を害してしまい、すいませんでした。m(_ _)m お返事ありがとうございました。

  • fm4
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

返事をもらえないと辛いですよね。 ただ、返事を返さないという選択したのは彼です。 そんな彼をどう思いますか。 私には彼があなたを大切に思っているとは思えません。

A---rin
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m 返事をしない選択をしたのは彼…確かにその通りだと思います。この状況が続く限り、色々考えてみます!

関連するQ&A

  • AB型の男性について。

    随分と年の差があるので、欲は出さず今までは会っても周りの目があるし 恥ずかしいながらも話すという感じでした。 彼は私の気持ち知っています。 メールはつかず離れずの関係だったのが、最近は時間問わず彼からもメールが来たり、たまに電話くれたりと・・・いい雰囲気でした。 趣味の話等イロイロ。家族の事もたまに。 メールの続くときは何日も・・・止まってしまうとパッタリ^^; 友達として少しは心を許してくれるようになったかなと感じてたのですが やっぱりABなので気まぐれっぽいので私の気持ち上げないようにしてました。 すると先日いい雰囲気のメールの内容になり 仕事帰りお迎えに行こうか?って初めて言って来たのでテンション上がりました。 ホントに?って何度も念押ししたらホントに!仕事次第でいけると思う!多分いけるって。。。 前向きだったのに翌日連絡取ったらやっぱり仕事が入ってたの忘れてたから行けなくなったて何度もゴメンねって謝られました。 約束した日のメールの内容が恥ずかしすぎてかけないけどお互いの関係を半歩~一歩進める内容でした。 プラトニックに毛が生えたようなものですが、ずっと片思いだった私には大発展! とっても嬉しかったのです。 その後、偶然会えたりメールしたりして他愛のない話をしてますが 私から催促は出来ないし。。。 でも続きを早く言ってくれ~と思うばかりです。 わたしが年上なので困らせないように待つばかりです。 こんな感じって、少しは彼も私のこと気にしてくれてるのでしょうか? それともABにはありがち? 深く考えてないのかな? 血液型に関して否定の回答は凹むので、ABの男性、もしくは付き合ったことのある方からのアドバイス、ご回答お待ちしております。 私は待ってた方がいい? アプローチした方がいい?

  • AB型男性/AB型男性に詳しい片

    27歳、同じ年齢の男性彼とは顔見知り歴1年で、会話できたのが最近で話しが合うと感じて彼が告白してくれました。 血液型の話しになるのですが、私はA型、彼はAB型です。 私は、AB型の片と付き合うのは初めてでなんだか緊張というか、大丈夫だろうか?というAB型への先入観があります。 私が、わかってることは、二つだけ…一つはメールが苦手。もう一つは、一人が大好きです その二つを考慮するのであれば、連絡好きな私は、メールをあまりしないや、週1回ほどのデートがちょうどいいのかなと感じます。何かアドバイスをいただけたらと。

  • AB型の男性について

    今、AB型の男性に片想いをしています。 出会いは友達の紹介で、2年ほど前からお互い知り合いでしたが、最近連絡を取るようになって 先日ご飯にも行きました。 毎日連絡をとっていましたし、毎朝「起こして」と言われモーニングコールをしています。 ですが、今日になって突然連絡が来なくなりました。 AB型の特徴をネットで調べてみたところ、 基本面倒くさがりで頻繁に連絡をとることを好まない と書いてありました。 連絡がこなくなったきりでもう今後繋がりがなくなってしまうのではないか・・ と正直不安です。 私からしつこく連絡するのも嫌だし、 やはりおとなしく連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • AB型男性の恋愛観について。

    AB型の男性、ABの方と付き合ったことがある方に質問です。 血液型関係ないと思う方はスルーしてください。 ABの方は気になってる人に連絡はマメにしますか?? それともその日の気分で気まぐれですか? 2回遊んだ人がいて、遊ぶ前は毎日(1日1回程度)LINEしてたんですが、2回遊んだ後ほとんどLINEが来なくなりました。 2回遊んだ後のお礼メールを私からして、何回かやりとりして彼の方から連絡が途絶えて、1週間後にLINEが来ました(他愛もない話) 次の日に返しましたが、3日経っても返事なし(既読にはなってる) 遊んだ時、いい感じ(キスとか手は繋いでないですが、食べ物あーんし合ったり)だったので不思議です。 私から連絡したのは2回目遊んだ後のお礼メールのみ。 1回目のお礼メールは彼から。 向こうからしてみれば、キープ的な感じで好きではないのでしょうか…?? あと遊んでる時に、ちょっかい出されまくったんですけど(ちょっかいと言うかいたずら?食べ物取り分けてたら手首持って震えさせたり…)誰にでもちょっかい出すんですか?

  • AB型の男性にお聞きしたいのですが・・

    すみません、どうか教えていただけたらうれしいです★ 先月、AB型でスポーツに励む彼から告白されたばかり(両思い)なのですが。 今月そのスポーツシーズンに入ってしまい、集中するため一旦おあずけ状態になったのです。 相手から熱烈にアプローチされたのに、関係が安定していないうちに連絡がペースダウンし、今、逆に私が不安になっています。 28日の「最近、疲れてメールできなかったぁ。今度遊びにいくネ」というメール以来、返信もなくて。2日、5日も試合後、メールをしましたが返信はなく。先日は「自分は返せない時もあるケド、メールはほしい」と言っていました。彼が安心できるよう、私の不安は全く出していません。  今週末も試合・・。 私としては彼が望んでいる「支え」になれたらと思っています。今は待つべき時だとわかっているのですが、やっぱり葛藤してしまって・・。   本人に今好きでいるか聞けば待てるのですが・・それも聞けなくて。理由は彼がAB型だということなんです。 実は、前の彼もAB型で仕事で忙しい彼(社会人)に白黒つけようとして失敗・・最後は何股もかけられたのでそこも不安です。 今回はその彼より年下(学生)で(恋愛経験もそれほど多くなく)好きな事に夢中になる所があるけど、根は純粋で真面目な人です。(霊感のある友人はこの彼の場合、好き?などというメールをもらったら喜んでしまってより成績があがると言っていましたが・・。)   すみません、AB型の方にお聞きします。 (1) メールの返事がないのは、私が彼を想っているとわかり「安心した」からですか? (2) 自分の好きな事に夢中になると、恋愛は後回しですか? (3) 本当は私のことを想ってくれているんでしょうか? (4) AB型の人は熱しやすく冷めやすいのでしょうか? (5日くらいの間に他に好きな人ができてしまうことはありますか?)   

  • AB型の女性を口説くには?

    気になる女性がいます。 毎日のように、何気ないメールをやりとりしたりしていますし、 私がその女性を好きだということを、なんとなく伝えており (といいつつも、ほぼストレートなメール文面も送ったりしていますw) それでも、日々連絡しあっています。 なので、相手も私のことを嫌いではないと思います。 ただ、なぜか、距離を近づけられません。 ほぼストレートな表現をしても「友人の方が女性として良いよ。」 とか「私なんて、、」などのトークで、なんとなく避けられます。 けど、毎日のようにメールやりとりしています。 んーーー。分からない、、、と思い色々考えた結果、 もしかすると、血液型の影響か?という結論にいたりました。 AB型の特徴をみると、どうやら、AB型の女性は分かりにくい態度をとるみたいで、かつ、あまり積極的にこられると嫌がるなどの特徴があるそうです。 まーー。あくまで血液型なのですが、良くあてはまっています。 どうやって、距離を近づけていったら良いですかね?? AB型の女性の方、いましたらアドバイスください。

  • 彼氏ではない男性への癒しかた

    彼氏ではないんですが、好きな方がいます! 彼とは、出会って毎日メールと 2週間に一回くらいのペースで デートをし、ドライブやご飯に行ったりしてます! まだ10回しか会ってない関係で、 彼の事もっと知りたい状況です! そんな彼が仕事の残業が長くて疲れて 癒してほしいとメールがきました。 私は、彼氏以外の癒しかたが思い浮かびません(~_~;) そんな事を送ってきた、彼が私に対しての気持ちもすごく気になるメールでした(*_*) こんな関係で、癒してあげるって難しいですよね?

  • AB型の彼氏

    私の彼氏はAB型です。だから、という訳ではありませんが、彼はマメな性格ではなくて、メールを全然してくれません。私は、メールは出来れば沢山したいんですけど、それを前に彼に言った時、「メールは苦手だから」と言われました…。その時は、苦手なら仕方ないし、彼も「出来る時はするように努力するよ」と言ってくれたので、良いかなって思ってたんです。でも、彼は本当気まぐれで、メールしてくれる時もあるのですが、返信しても寝ちゃってそれ以上返してこなかったり、1日メールないなんてしょっちゅうなんです。 私もあまりしつこく言いたくないし、あまり言えない性格なので、我慢しているのですが…。やっぱり、あんまりにもメール出来なくて寂しいんです。苦手だって、彼女になら、頑張ってメールしてくれても良いと思いませんか?毎日忙しいとか、すごい出来ないような理由があれば別です。でも、彼は、努力するって良いながらも、寝てばっかりで、寝てない時に送ってくれれば良いのに、それすらしてくれません。 私は、もっとこの気持ちを言った方が良いでしょうか? 私も、彼の思うように完璧に出来てる訳ではないし、彼も我慢してるコトもあると思います。なので、私だけ彼に「こうしてほしい!」なんて言っても良いのでしょうか?このまま我慢して、少しでもメール出来るなら良いと、思っていた方が良いでしょうか?

  • アラフォーの男性、AB型の男性などにお聞きしたいです。

    付き合って もうすぐ半年になる 彼氏がいます。 彼は現在38歳で AB型です。 (ちなみにバツ2です) 毎日会える距離では無いため、会うのは多くて週2回くらいです。 ただ、会えない日は 電話で話はしています。 私もバツイチで 久々の恋愛でして… 付き合い始めは 結構メールでハートの絵文字や『愛してる』とか入ってたんですが… 最近全くありません… ちなみに 彼はカナリのメール無精です。 仕事も大変なんで そんな中 連絡くれたり 時間作って会ったりしてくれたり 態度的には 愛情を感じますが… 会えない日は 言葉にして欲しい時もあります。 ただ、付き合って半年になると言葉に出さなくなるモノなのかなって思うんですが、どうなんでしょうか? あと、 どのように伝えたら 言葉に出してもらえるんでしょうか? 久々の恋愛で解りません… またAB型さんと付き合うのも初めてなんで解りません。 良かったら ご意見お願い致します。

  • AB型男性へのアプローチの仕方について

    先日婚活パーティーに行き、とても好印象を感じた男性がいましたので、連絡先交換をしました。(独身証明書提出を必須としたパーティです) 終始グループトークという形でパーティは終わってしまったので、もうちょっとお話もしたいし、できればお近づきになりたく、交換した連絡先をみてパーティ翌日にメールを送ってみました。 内容は「一緒にお食事でもどうですか?良かったら返事下さい」的なことを書きましたが、3日程経っていますが、未だに返事が来ません。 パーティではとてもいい感じでお話していたと思うし、帰り際も目が何度か合ったので、感触は良かったかな?と思ったのですが、メールを送っても返事が来ないし、これ以上どうしたら良いのかと。 その人の情報があまりにも乏しく、知っているのはメールアドレスとフルネーム、働いている業種、出身地、あとは「AB型だ」と言っていました。それくらいしか。 本当は血液型で人を判断したり決めつけたりするのは、あまり趣味とはしませんけれど、今回の場合は、彼を知る目安となるための情報がそれしかないので、このような質問を挙げました。(不快に思った方ご免なさい。) もう一度、メールを送ってみて、それでも返事がこなかったりしたら、残念ながら縁が無いのかな?と受け止めようと思っていますが、その前にここでAB型男性の特徴や、AB型男性が受け入れやすいアプローチの仕方などがあれば、教えてほしいです。 (ネット上で、AB型男性の情報も調べてみましたが、女性からガツガツ来られると敬遠されるとか・・・?)