• 締切済み

AB型の男性 彼氏

私は今学生です。AB型の社会人の男性と付き合っています。 彼の特徴は、、 ・気分屋 ・人とつるむのがあまり好きでない(心を許した人だけつるむ) ・壁をつくる ・本当の自分を見せない ・あまり気持ちを言わない ・他人の目は気にしない(誤解されていても弁解しない 勝手に思っておけば。と思う) ・過去の話はもう彼の中ではないものに等しい(元カノや、喧嘩話など) ・めんどくさい事嫌い ・独占欲が強い(束縛はないですけど、ヤキモチはあります) このような感じです。 初めはメールも毎日向こうからしてくれていました。次第に私も好きになり付き合いましたが、上記の特徴の彼なので、不安になる事もよくあり、好きじゃないのかと聞くと、「何とも思っていないとわざわざ仕事忙しいのに合いにこない」「何とも思っていないと、わざわざ連絡はとらない」と言います。確かに、家は遠いですが月1~2回ペースで仕事の合間を見て合いにきてくれます。それは本当に感謝しています。 以前は毎日メールしていましたし、忙しいなりにメールを返してくれていましたが、最近は連絡を全く返してくれません。今ではメールを送っても返してくれません。 忙しいのもあると思い、また、しつこいのも良くないと思い、2~3日に1回のペースで送りますが、良い日で5通ほど続くくらいです。返ってこない日もあります。もちろん逢ってもいません。 連絡くれない事についてどうしてか追及したり、忙しい?などあまりしつこく送るのは逆効果でしょうか??合いたいという事は、言いすぎない程度に伝えています。 また、上記の特徴を共感される方で、どういう接し方が良いと感じるでしょうか?? AB型と血液で決めるのはよくないと思っています。しかし、1つのアドバイスとしてお聞きしたいです。 上記の特徴で共感される方や、同じ経験をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、AB型男性です。 私ににているのはこの部分ですね。 ただ私はABぽくないと言われるので参考になるかどうか… ・気分屋 ・壁をつくる ・他人の目は気にしない(誤解されていても弁解しない 勝手に思っておけば。と思う) ・独占欲が強い(束縛はないですけど、ヤキモチはあります) まず気分屋です。私は浮気とかは一切しませんが、自分はハーレーダビッドソンに乗っているので仲間たちとわいわいやるのが好きです。だから家を空けることもしばしばありそこを彼女に浮気しているのではと心配されることはあります。ただそういう自分の好きなことを否定されると冷めてしまうかもしれません。 今は彼女もいないのでなんとも言えませんが、壁を作るし独占欲は強いと思います。ですが命をかけて好きな人を守ろうとします。本当に好きならやきもちやきます。でもそれは人間なら大体だと思います。 上記の彼はおそらく自己中心的な方だと思います。AB型というくくりではないと思います。 私はメールはもらえるとうれしいしすぐに返します。ただどうでもよい相手だと返信しなかったり、返信しなくてもこいつは大丈夫だと思ってしまうと返さなかったりします。ですから質問者様の場合はこの返信しなくても大丈夫という風に思われているのではないでしょうか? 私の場合はしつこくされると嬉しいほうです。ただ、嬉しい反面そっけなく返します。それは嫌なのではなく照れです。上記の方にあてはまるかわかりませんが、血液ではなく育った環境だと思います。 私の周りのAB型男はとても情熱的で相手のことを考えてますね。考えすぎて病気になっているやつもいます(笑) 参考になるかわかりませんが、自己中心的な方は芯は強いので金銭面で苦労することはないと思いますがけちになる傾向があると思います。ちなみに私の父もAB型ですがまさに上記のような人です。 だから私とは真逆で、お前の生き方が気に入らないと言われています(笑) 母を見ていてわかるのですが、父に対してつかれたといつも言っています。私に愚痴をこぼしまくりで失敗したとも言っています。 上記の彼の場合はしつこくされると嫌なタイプだと思います。逃げるタイプだと思いますので、きっとあなたが疲れてしまうでしょう。 縁があってめぐり合ったと思うので何ともいえませんが、簡単に言うとあなたに慣れてしまったのだと思います。きっと何か変化をつけてあげればいいと思います。ただやきもちを焼かせすぎると逃げてしまうと思うので注意が必要かと思います。 長文になりましたが、参考になればと思います。

• cliomaxi
回答No.3

血液型云々の話はあなた自身良くないと書いてはいても結局そう言うフィルターで見るからです。 同じことでも血液型で受ける印象が違う。 例えばA型がすると「アドバイス」になるけどB型がすると「お節介」 読み方を変えるだけでも全く違う。 あなたの質問にあるので言えば「あまり気持ちを言わない」は日本人の特徴で欧米人なら「主張をする」ってなるでしょ? 質問に書いている彼の性格も彼の特徴であってAB型の血液に由来している訳では無いし、どの血液型にも幾らでもいる。 >AB型と血液で決めるのはよくないと思っています。 最近血液型と性格の関連性の質問を見ると必ずと言っていいほどこの手のエクスキューズを書いている人がいますが、どう見てもガッツリ信じてますよね。 極端な話ですが「霊」や「UFO」や「超能力」と同じで信じている人はどんなに否定的な実験の結果が出ても信じることを止めない。 ※但し上記のものは完全に否定することは出来ませんが、血液型に関して言えば否定的な実験結果は既に出ています。 アドバイスとしては、血液型性格判断なんて話半分、会話の中のお遊び程度に留めておくことです。

• tyuri-hi
回答No.2

AB型です 我慢してましたがあまりにも酷い言われようでしたので来ました。 貴方が何型かは知りませんがAB型に喧嘩売って楽しいんですか? 非常に不愉快です。 ・気分屋 インスピレーションを大切にします。しかもただの思い付きではなく試行錯誤してその時その時の最善を選んでます。 思慮浅い人から見れば気分屋に見えるでしょうね。 ・人とつるむのを~ 友達は選んで作りましょう。 ・心を許した人とはつるむ 頭で会話できる人と会話しないと楽しくないです。←意味わかりますか? ・本当の自分を見せない 「能ある鷹は爪隠す」常に思考が付きまとうからこうなります。 貴方は何でもかんでもさらけ出すんですか?? ・あまり気持ちを言わない 信じられるかわからない人には本心を言わないでしょう。とは言え、本人の表現力が不足しているんでしょうね。 ・他人の目は気にしない 損得の計算に入り込みすぎるとたまにそんななりますが、ちゃんとTPOに応じ使い分けてます。 ・過去の話はないに等しい 過去を変える事は出来ないので反省事項はキチンと反省しますが、基本的には最善の未来を考えます。 ・めんどくさい事嫌い 当たり前。こういう考えがあるからどのようにしたら合理的かを追求するのです。 ・独占欲が強い 「自分に自身があるから付いて来て当たり前」と思います。 あなたは「AB型と血液型で決めるのは良くないと思っています。」とありますが、 言ってる事とやってる事が全然ちがいますね。 貴方の彼も貴方のことを彼の定義に合わせて分析していると思います。 行動言動にはその根拠があることを覚えておいてください。

A---rin
質問者

お礼

不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m しかし私は、他人の目を気にしなかったり、過去の話を引きずらない事は悪い意味で書いたつもりではありませんし、むしろ羨ましいと思います。 でも私の周りのAB型の友達も彼の話をすると、わかるわかる(笑)という反応をよくするので、血液型で決めつけのような事を書いていたのは事実です。気分を害してしまい、すいませんでした。m(_ _)m お返事ありがとうございました。

• fm4
回答No.1

返事をもらえないと辛いですよね。 ただ、返事を返さないという選択したのは彼です。 そんな彼をどう思いますか。 私には彼があなたを大切に思っているとは思えません。

A---rin
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m 返事をしない選択をしたのは彼…確かにその通りだと思います。この状況が続く限り、色々考えてみます!