• 締切済み

AB型の男性にお聞きしたいのですが・・

すみません、どうか教えていただけたらうれしいです★ 先月、AB型でスポーツに励む彼から告白されたばかり(両思い)なのですが。 今月そのスポーツシーズンに入ってしまい、集中するため一旦おあずけ状態になったのです。 相手から熱烈にアプローチされたのに、関係が安定していないうちに連絡がペースダウンし、今、逆に私が不安になっています。 28日の「最近、疲れてメールできなかったぁ。今度遊びにいくネ」というメール以来、返信もなくて。2日、5日も試合後、メールをしましたが返信はなく。先日は「自分は返せない時もあるケド、メールはほしい」と言っていました。彼が安心できるよう、私の不安は全く出していません。  今週末も試合・・。 私としては彼が望んでいる「支え」になれたらと思っています。今は待つべき時だとわかっているのですが、やっぱり葛藤してしまって・・。   本人に今好きでいるか聞けば待てるのですが・・それも聞けなくて。理由は彼がAB型だということなんです。 実は、前の彼もAB型で仕事で忙しい彼(社会人)に白黒つけようとして失敗・・最後は何股もかけられたのでそこも不安です。 今回はその彼より年下(学生)で(恋愛経験もそれほど多くなく)好きな事に夢中になる所があるけど、根は純粋で真面目な人です。(霊感のある友人はこの彼の場合、好き?などというメールをもらったら喜んでしまってより成績があがると言っていましたが・・。)   すみません、AB型の方にお聞きします。 (1) メールの返事がないのは、私が彼を想っているとわかり「安心した」からですか? (2) 自分の好きな事に夢中になると、恋愛は後回しですか? (3) 本当は私のことを想ってくれているんでしょうか? (4) AB型の人は熱しやすく冷めやすいのでしょうか? (5日くらいの間に他に好きな人ができてしまうことはありますか?)   

noname#17494
noname#17494

みんなの回答

回答No.10

どうもこんにちは。もちろんAB。 読んでいて血液型性格判断とは全く関係無いとしか思えないんですが 1~3の質問は 結局物事にルーズか否か?ですよね、私の経験では血液型ではなく この問題は生まれ月の影響が大きいですよ、早生まれは自分のことで精一杯でメールや連絡にいい加減ですね。 4、きっと他の血液型よりはそうかもしれないですが恋愛ってそれと関係無いのでは? 他に好きな人が出切るとか2又掛けるとかも血液型は関係無いですよ。 おっしゃられている内容を血液で判断するのはどうも止めた方が良いですね 付き合う中での相性とかでは血液型で判断できることはあるでしょうけど、 それに学生の彼がどう言う大学でどう言うスポーツをされているのかわからないけど 物凄く熱心にされているなら血液型関係無く他は二の次になるし 早生まれなら連絡は無いでしょうね。

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.9

No..8の投稿者のUSIiです。 補足です。 おっしゃるとおり結婚を期にそうなりました。 ま、好んで後ろめたい思いをして生きるのもばかばかしいので、今では全部オープンにして、こちらからもまめに連絡をとるようにしてますよ。 AB型ということに特にこだわってはいないのですが、 大学のサークルとか会社とか、僕の周りにはAB型が異様に多いです。AB型はAB型をひきよせるなんてこともあるかも(笑) そちらもがんばってください。

noname#17494
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★参考にさせていただきます!そこまでの過程が大事ですね。がんばります。ありがとうございました!

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.8

AB型32歳です。既婚(笑) 以下、質問に対しての回答です。 (1)自分が何をしているかを教えたくはないが、相手の状況だけ押さえておきたい。依然僕も似たようなことを要求したことがありましたが、返信するのがめんどくさいというのもありました。今ではそんな要求嫁さんにとおりませんが・・・ (2)好きなことに夢中になると、といいますがそれは単純に優先順位の問題だと思います。たしかに恋愛最優先ということもありませんが、場合によりけりでしょう。 (3)想っているかどうかは当人しかわかりません。単にあなたの存在に甘えているだけかもしれませんが。 (4)別にそんなことないです。僕自身よく周囲からしつこい人間と思われているようなので。 以上回答ですが、この内容だと結局AB型だからというより、むしろよくある一般的な回答のように僕としては思うのですが、いかがですか?

noname#17494
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★そうですよね。単に私がAB型の人を好きになることが多くて(つきあうことも含め)、AB型のことを知りたくなってしまって。環境などにも性格はよると十分わかっているんですがそれにしてもABが多かったので・・ちょっぴりお聞きしてみたいと思って聞いてしまいました(*^_^*) あの・・もう一つお聞きしたいのですがUSIiさまは「今ではそんな要求嫁さんにとおりませんが・・・」と書いていらっしゃいますが、最初から奥様とはそのような感じだったのですか?やはり結婚を経て・・のことでしょうか?教えていただけましたら本当にうれしいです!

  • hydsb236
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

自分が思ったことを書きますが・・・。 毎日メールはちょっと・・・、と思います。 2日ぐらいしてむこうからこなかったら 「メールしてこないね~」みたいなことを送ります。 そしたら男は 「やべぇ、ほったらかしにしてた。気をつけよ」 みたいな感じになると思います。 AB型はまめじゃないので毎日のメールは苦です。 短期間ならいいですけど、長期間の毎日メールはきついです。 ギブ&テイクでw 押しすぎると「あいのり」のMIEとスーザンみたいになってしまうのでw あんなに押されるとうっとうしくなります。 ほどよい付き合いがいいと思います。

noname#17494
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★そうですか。「メールしてこないねぇ~」でウザいとは思わないんですね。そういうのも不安になって行動に出れずにいました(>_<) しばらくほっといてみて・・あまりほったらかされたら、そういったメールを送ってみようと思います。ありがとうございました。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.6

#3さんと同感です。 血液型性格判断は、なんの根拠もない擬似科学や錯覚の類であり、特定の血液型に対する差別や偏見を助長するという考え方が常識的です。 どうしても質問する必要があるなら、「AB型の方に~」「AB型の人に~」をはずして(1)~(4)まで質問されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/theme.html
  • kaoei
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.5

血液型と性格はこれっぽっちも関係ありませんよ。 でも、たぶんあなたには関係があるように思えているでしょう。 それには心理学的なワケがあるのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E6%80%A7%E6%A0%BC%E5%88%86%E9%A1%9E

回答No.4

 血液型性格判断はマユツバと思ってますので・・・質問に対して私(AB型)の行動。 (1) 返事を書こうと思っても忙しいと後回しにして、あまりにも時間がたち過ぎて送るのを止める。 ケータイメールは苦手、面倒くさい基本的に電話が好き。 (2) 好きなことをやり始めると時間を忘れます。 学生の頃は趣味のことをしていて夜が明けたことが何度も・・・。 (3) (未回答) (4) 恋愛ついては短いのはないですが、趣味や遊びなどでは一時期凄くハマって、サァ~と冷めたことはある。 

noname#17494
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★なんだかどうもAB型の人を好きになることが多くって・・しかも周りも多いんです。なのでよく知りたくなってしまって。。やっぱり彼の傾向と似ている気がします。ということは、メールが来ないからといって、嫌いになったというわけではない・・と思っていればいいのでしょうか(*^_^*)少し余裕をもっていられるように頑張ります。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.3

AB型だからどうのこうの なんて考え方は 人権侵害です.

noname#17494
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、私も血液型ではいちがいに言えないと思うのですが、偶然なのかAB型の人を好きになりやすいのでちょっと気になってしまって。どうもありがとうございました。

回答No.2

私の主人がABですので主人の言葉を・・・ (1)一般的なサークル活動を行っている学生なら、彼女に気持ちが無いって事も大いにあるそうです、でもプロを目指してるような学生なら安心してる可能性もなくはない。 (2)そんな事はない、彼女と出会う前からの事なら全く関係ない。 (3)バイトなどであなたに何か買ってあげようとか、デート代を・・・などをしているならあなたを思ってると思いますよ、上記で書いたサークル活動で忙しいだけなら、キープしてる感がある。 (4)主人は熱しにくく冷めにくいです。 5日の間で他に好きな人が出来るのは血液型は関係ないです。

noname#17494
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます★この彼はプロかどうかはまだわかりませんが、サークルではなく、小さい時からのあこがれである「一生に一度の夢の舞台」に向かって日々取り組んでいます。今年がその人生最後のチャンスの時で・・。ということは、安心している・・とうほうでしょうか??

  • hydsb236
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

19歳のAB型です。 自分で言うのもなんですが、AB型は基本的にあまり人の話を聞きません。自分が質問しておきながらも相手が一生懸命答えているのにも関わらず、全然聞いてない始末ですw 特に何かに夢中になっているときはそれしか見えません。 AB型は結構テキトーなのでメールもめんどくさくて返してないと思います。 自分に利益があるように、都合のいいようにとばかり考えるみたいですから・・・・、つまり自分がかわいいんですw そのかわり自分が弱ったときや困ったときはものすごく頼ってきますから面倒みてあげてくださいね☆

noname#17494
質問者

お礼

お返事ありがとうございます<(_ _)>AB型の方からのお返事参考になります。確かにそういうところあるかもしれないです。弱っていると甘えたくなるとこある気がします。 hydsb236さま★補足でお聞きしたいのですが・・この場合、あまりこちらからメールせず向こうから来るのを待ったほうがいいのでしょうか? そうしたほうが相手があれ?と思いますか?実は、私も好きだったことが彼には半信半疑らしく「好きと言ってほしい」と言ってきます。これからうまく彼の気持ちを持続させるには、好きと言って安心させるべきか、メールせずに待つか・・ごめんなさい。また質問してしまって、お時間ありましたら教えていただけましたらうれしいです★

関連するQ&A

  • AB型の男性について教えて下さい

    はじめまして。 初めての質問です。 血液で相手の性格を判断するのは間違いだとは思うのですが、 どんな気質?なのか知りたくて・・・。 血液ではなく、育った環境なんでしょうけど、 教えて頂けると、ちょっとホッとします。 友達に紹介された彼はAB型。 私はA型です。 メールが苦手な彼は、紹介されて、一週間は昼間トータル2時間程度、 夜は4時間程度、毎日電話がありました。 私は、電話が苦手なので、メールが好きです。 それが、一週間経つと・・・ 昼間の電話が30分となり、夜は1時間。 さらに日が経ち、たまにあったメールはなくなり、 電話の回数も減ってきました。 電話で話してる時は、とても楽しいのですが、 構ったり、構わなかったりが激しくて・・・。 出会った日が恋愛のスタートだと言われ 付き合ってるのか、付き合ってないのか分からない状態です。 付き合うのなら、言葉の欲しい私。 でも彼は、「付き合ってる」と言ってみたり 「恋愛がスタートしたばかり」とか、言ってる事がよく分からずコロコロ変わる。 AB型の男性って、どんな性格なんでしょう? 血液で性格が皆同じではない事は、分かるのですが 知りたくて・・・。 私は構ってほしいタイプで、 今までの彼は構ってくれる人だったのですが 今回の彼は、今までに無かったタイプで・・・。 AB型の男性は初めてなんですが、 ほっといて欲しいのでしょうか? AB型の方、AB型の方を知ってる方 なんでもいいので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • AB型の男性は

    こんばんは 聞きたい事があるんですがAB型の男性は メールは基本しないですか? 好き嫌いははっきりしていますか? 自分のことを好きな女性がいて 自分は忙しいのにその女性に一時間かけて会いに行きますか? 私の好きな人はAB型で好きになって長いのですが メールは全く来なくて来ても冷たい内容やけど 会えばめちゃくちゃ優しいのです。 好きになって長いのでメール来ないのは慣れてるけど時々不安になります。

  • AB型の男性教えていただけますか?

    すみません。血液型ではないと思うのですがなんとなく少し関係もあるのかなとおもったりするので教えていただければ幸いです。 つき合って六年半になるAB型の彼がいます。普段昔に比べれば落ち着きましたがメールや電話はよくくれたのですが最近仕事関係でなかなか会いに来てくれません。それは仕方がないのですが電話も挨拶程度で彼の事が把握できず気持ちが冷めてしまったのかなと不安になり責めてしまいました。 会えないし会話もないから不安と不満と今の彼を理解できてなくて。その後も忙しいだけでわからないままこの間衝突してしまいました。 電話でですが電話も気まずいからかけられない、気持ちはあるのに時間作らなきゃって気持ちになれない。何故なれないのか自分でもわからない。私が塞ぎ込むとしてあげたいことあってもしてあげられてないじゃない?それもなんかなと思うしと言います。また自分に余裕がないだけかも…俺弱いんだよと… 突き放してるのかなんなのか嫌われたのかなんだか支離滅裂で…したいと思わないのにできてないとか意味がわからなく…会話中お客様がきたので切ってしまいその後男性だから不甲斐ない気持ちになるのかもしれないけどそれは悩むことでもないしそう思ってくれてるのは出来る出来ないよりも大切なことだとおもう。(今おもってるのかよくわかりませんが…) お互いが必要ならきっと2人いるだろうしもう気持ちは聞かないと伝えてあります。 でもどう正直どう接していいかわからないんです。 電話はプツンとなくなりました。かければでるけど気まずいから私もろくに話せなくてメールは入れれば返信してくれます。 そんなに極端に寄りつかなくなってしまうのかなと…いつまでもなのと。 さすがにホワイトデーは電話をして持ってきてくれました。明るくいつものように接したつもりですが… 一度彼を見かけたような気がしたのでどこどこいた?ってメールしたんですけど忙しそうな時間帯だったなと思い返信大丈夫だよーって見間違えかもしれないし!終末がんばってねーといれたら返信くれました。素直にただ忙しいだけととってよろしいのでしょうか? さすがに追いつめたことは関係してると思うのでそれが寄り付いてこないのだと思っちゃって…。 よく放っておけばとかかってくるまで待つとか駆け引きができなくて。 確かに相手が自分に興味があればもやもやするだろうけどそういう気持ちにさせたくなくてできればかけやすい環境に戻したいんですけどどうすればよいのかわかりません。 もしよかったらアドレスいただけますか? よろしくお願いします。

  • AB型の男性は・・・

    1ヶ月ちょっと付き合っている私の彼氏はAB型なのですが、正直付き合ってて戸惑うというか、不思議に思ってしまうことがしょっちゅうあります。 何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです。キスは向こうからしてくるけど、好きと言われたり、抱きつかれたりすることは滅多にありません。(嫌わないでとは言われますが・・・) ホテルにいるときや、2人っきりのときに私が後ろから彼氏に抱きついても、『なんだよ』といわれるだけだし、抱きつこうと手を伸ばしても『何だよ』って言われるし、2人で歩いていても先歩いたり、手をつなぐこともあまりなくて、愛情表現が少ない感じです。 元彼はA型で常に手つないでくれたり、『好き』って言ってくれていて 安心感があったので、元彼といろいろな場面で比べてしまう部分があります。比べちゃいけないとわかっているのに、AB型の人と接するのは、 いままでなかったので、かなり戸惑ってしまいます。 血液型で人を判断してはいけないと思うのですが、AB型の男性ってどんな性格なんでしょうか? AB型の男性とうまく付き合うにはどうしたらよいのでしょうか?

  • AB型男性に質問です。

    AB型男性に質問です。 最近会社の先輩(年齢は同い年なんですが)私に対する態度が他の人とは冷たく、重要な事でメールをしても返信がなく、電話をしても掛け直してくれません。 仕事が忙しいから同い年の私にただ単に当たりやすくて当たってるだけなのか、嫌われているのか、彼女ができたからかがわかりません。前までは結構話したり、メールしたり、仲良かったのですが…ぶっちゃけ、私酔ってる時にその人に絡んでたんですが、手を繋がれた事もありました。 本当は自分で解決できればいいんですが、AB型さんの行動がわからず質問させて頂きました。 ちなみに私はA型長女相手はAB型長男です。 回答宜しくお願いします

  • AB型男性の恋愛行動 

    AB型の男性(30代)と付き合ってる女子です。 AB型に詳しい方、AB型自身の方、AB型とお付き合いされたことのある方 教えて下さい。 今、5年前に一度別れた彼と再び付き合ってます。 その彼はAB型なんです。 一度目の恋愛の始まりは、彼からの猛アタックです。 飲み会で知り合って、すごい数のメールが来て、ご飯を食べに行って 何度か会ったあと、メールで「付き合って」と言われました。 一度目の付き合いは1年ほど続きました。 その間に結婚の話も出ました。 というか、付き合い初めから彼は「結婚したい」と言ってくれてました。 でもその言葉が本気なのか何なのか、イマイチ信じることができず ぐずぐずしてる間にフラれました。。 今の付き合い(2度目)は2ヶ月くらいです。 この始まりも彼からの連絡でした。 「本気で会ってほしいと言ったら怒る?」て聞かれて、怒らないって答えたら 「じゃあ会いたい!」と言われて。。 私と別れてから何人か付き合ったみたいですけど、 「結婚したいと思ったのはきみだけだった」と言われました。 そして、数回会ってヨリを戻すことにしました。 付き合い始めから1ヶ月くらいは、 「メールが来ると嬉しい」とか「結婚するし~」とか感情表現があったように思います。 あ、全てメールなんですけどね(^^;) 何で直接言ってくれないの?って聞いたら、恥ずかしいからということらしいです。 でも、初めの頃は一緒にいても彼の気持ちがわかる感じだったんです。 でも今は、、、 最近彼の気持ちがわかりません。 一緒にいても手とかつないでくれなくなったし、泊まりに行っても何もなかったです。 でも私が会いたいと言って、お互いの都合が合うときは会ってくれます。 そして、景色のきれいなとことかにさりげなく連れてってくれます。 感情表現はなくなったけど、 1度目の付き合いでは言ってくれなかった、仕事の愚痴とかを言ってくれるようになりました。(軽く) 彼の仕事は忙しく、なかなか休みが合わないのですが、「会わなくても大丈夫」と言われます。 これってAB型の彼が心を開いてくれてるってことなのでしょうか?? AB型男性は信頼を重んじるんですよね?? この行動は私を信じてくれてるってことですか?? 心を開いてくれてるってことですか?? それなら嬉しいんですけど、簡単にヨリを戻すことになって 油断してるというか、冷められたのかなって、、、不安になってしまい。。 AB型に詳しい方、お付き合いのあった方、AB型自身の方教えて下さい。 恋愛したらどんな行動をしますか?? 私からはどんなことをしたら嬉しいですか?? また、されたら嫌なことって何ですか?? 日常の行動とか思考回路とかでも結構です。 A型(私)にはなかなか理解できません。 何でもいいので教えて下さい(><)

  • AB型男性のLINEについて 

    27歳女会社員です。 先日合コンでいいなと思う人がいました。独特の雰囲気をもつAB型男性です。二次会三次会まで一緒にいてすごく楽しかった合コンでした。 後日ご飯でもどうですかとお誘いしたところ「ぜひいきましょう、○○なら空いてますよ」と返信がきました。 日程が合わなかったのでリスケしようとLINEでやりとりしてるのですが、如何せん返事が遅い。既読がついても返信がくるのは次の日など。 遅くても必ずお返事はくれるのですが。。。 今までお付き合いした人や男友達はBやO型が多く、LINEもスムーズにやってきました。 私の人生のなかでAB型男性ははじめてで、本当は食事行きたくないのでは?とか迷惑?とか色々考えてしまいます。 AB型男性に質問です。好意ある女性とそうでない女性とのLINEって違いがありますか? 血液型で区別する訳ではないですが、何を考えているのか掴めない人で困っています。。。

  • AB型の女性

    あまり血液型のことは信じてなかったのですがAB型だけは本当にあたってるなぁと彼女と付き合い始めて思い始めました。 嫌なわけではないです、意見を求めたいです。 自分18歳 彼女16歳 2人とも恋愛経験ほぼなし、恋愛下手、草食気味 ・バイト先で知り合う、時間帯はすれ違いなので殆ど話すことなし。 ・半年ほど前から片思いされていたらしくアドレスをずっと聞きたかったと言われた ・きっかけはバイト先の人に誘われて数人で遊びにいった後日にアドレスを渡された(先輩に無理やり渡せって言われたらしい) ・メールをはじめてからの数が異常で急激に意気投合(無理やり?)  自分も相手のことを少し前から気になっていたのでお互い好き感が出まくりで告白してもおかしくない流れになり5日ほどで告白した。一応喜ばれた(笑) 付き合い始めてからは自分が相手のことを好きになりすぎて安心させすぎたのか、素っ気無くなってきました。 好き好きずっといってくることもあれば冷たいこともあり、自分が不安になり。気持ちを確かめるようなことや気にしすぎてるようなことを数回いってしまいました。 不安を相手に伝えすぎるのはよくないですよね? AB型特有の猫のような性格のため、相手はまったく悪くないのですが、自分が勝手に悩み、気にしすぎてるだけなのかわからなくなってきました。 相手は自分のことを嫌いではないとは思いますが(好きじゃないなら別れてると言われた)、態度を見てる限り冷められてきたのか不安になります。 AB型女性の心理を少しでも知り参考にできたら嬉しいです。

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • AB型男性に質問 喧嘩

    私はAでプチ遠距離でABの男性と付き合っています。 血液型は関係ないと思いますが聞いてください。 私は初めて彼と行為しました。 次の日は彼からメール来て安心しましたし、返事も返しました。 でもそれ以降メール来ません。 今日で1週間になります。 それに不安でヤリ目だとか、返事してよっていうメールを何度も送りました。 でも今日メールで謝りました。それでもきません。 だから彼が帰った頃ぐらいに電話を3回程しました。 でも出てくれません。 これって自然消滅を狙っているのですか? それとも放置して欲しいのでしょうか? これはないと思いますが、しつこくメールして欲しいのでしょうか?