• ベストアンサー

AB型の彼女に振り回させています

私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinanyan
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.21

思い出した事があるので再度いれます。自動車教習所で血液型で分けられ性格上人に迷惑をかけるやつらだと言われたり実習でミスするとお前みたいなAB型は注意してもどうせ聞く耳もたんからなーと言われ本当に嫌な思いをしました。人を自分の目で見る事を放棄した人は人と心を通わす事も出来ないし、まぁその世界で生きていけば‥って感じです。

その他の回答 (20)

noname#30871
noname#30871
回答No.20

 以前にまったく同様のご相談があったので、その時の私の回答をそのままコピーします。まったく同様に当てはまるはずなので。 -------------  社会で少数派の人は偏見を持たれやすいものです。AB型という血液型もそうです。たとえばこのサイトの相談でも、こんな偏見の例があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271210 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247517  こんな無神経な偏見に傷ついてきたはずなのに、あなたは更に追い討ちをかけるのですか。  彼女を特徴づける要素は無数にあるはずなのに、なぜ血液型は第一にくるのでしょうか。それが不思議です。  「血液型と性格が関係ないと 思われる方もいらっしゃると思いますが 多少はあると思います」と言うかたもいらっしゃいますが、全然ありません。そんなことで少しでも先入観を持ってしまったら損だし、相手にも失礼です。

  • waltusyu
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.19

同士よ!がんばれ~!!  現在私も同じように振りまわされています(ToT) で・・・・自分もあまるうまく操ってるとはいいがたいので自身の無いアドバイスしかできないのですが・・・・  「考えるな・・・感じろ!!」って所でしょうか?とにかくその場を楽しく、盛り上げる事に注意してがんばりましょう・・・  ときどき、かんしゃくを起こして辛く当たられる時もありますが辛抱してきちんと話しを聞きましょう。(とにかく聞き役に徹する事がコツのような気がします)  怒ったり、甘えたり、はしゃいだり・・・とにかく感情の動きの激しい所が彼女の魅力ですのでそこを楽しみましょう。  あと・・・こっちが疲れてしばらくほっておくと・・・寂しさで「もう死にたい・・・」なんて言い出しかねませんので精神的・肉体的なタフさも身につけるよう日々精進に励んでください!  AB型の彼女と付き合って2年の20代後半男より・・・

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.18

最近血液型絡みの質問多いですね。 確かに私も「Aは几帳面」とか「Bは自分勝手」とか言いますが (全国のA型、B型のみなさんごめんなさい、そんな私もA型です。) それは100%ネタであって、本気で人をそういう目で見たことはありません。 多分、manabu0704さんが彼女を一個人としてではなくて、「AB型の人間」としてみている限り、彼女を理解する事は出来ませんよ。 彼女は単にmanabu0704さんの気を引きたい、振り回したいだけなのかもしれませんし、 気分屋さんなのかもしれません。 どちらにせよ今のmanabu0704さんの手には負えないと思いますよ。 彼女は彼女。 ちゃんと一個人としてみてあげてください。

  • tinanyan
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.17

関係ないとおもいます。私も姉もABですがぜんぜん性格ちがうし‥Bの妹は人にばっかり気つかってワガママしらずのいい子過ぎ。付き合ってきた男のコたちを思い返しても関係ナイナーと思います。今彼はAだけどABタイプと言われるの人です。~でも自分で「私ABだからぁ」って自己暗示入ってる子はたしかにいるよ。

  • peko2002
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.16

こんにちわ。初めまして。 彼女さん、AB型なんですね。 私の前の彼氏もAB型でした。 血液型だけで性格を判断してしまうのは 危ないかなぁと言う気もしますが 私も最初のうち 前カレにブンッブン振り回されてました。 しばらくは「クソー」と思いながら付き合ってましたが ある日、突然大爆発してしまったんですよ。 イヤやと思ってるとこ全部言ってやりました(笑) じゃあ、彼は私がそんな風に思ってる事 全然気付いてなかったんですよね。 それからはイヤやと思う事は 思った時に洗いざらい言うようにしました。 (その分、彼にも沢山言われましたが) ちなみに私はO型なんですが 結局、8年おつき合いしました。 やっぱり、自分の気持ちを ハッキリおっしゃるべきだと思いますよ。 それで「もういい」と言う彼女なら そこまでの人だと思います。

回答No.15

A型ですか?(笑) なぜすべてを血液型のせいにするのかよく分かりません。 AB型っていっても特殊な血液型と言うわけでもないし、A型B型にもAAやBBが いるわけで、なぜ血液型だけにこだわるのかよく分かりません。 で、振り回されていると思う恋愛は若い頃(10代)の特徴です。 どちらもそういう状況に慣れていないから振り回されているのです。 相手の方も案外あなたに振り回されていると思っていることもあるかと思います。

noname#2623
noname#2623
回答No.14

「血液型と性格の間に関係は存在しない、少なくとも一般に信じられている関係は存在しない」 というのが多くの心理学者の意見でもあり、僕の意見でもあります。 詳しくは参考URLをよく読んでください。 一見難しそうな内容ですが、高校3年生ほどの知識があれば十分に理解できる内容ですので。 で、血液型にかぎらず、星座、動物占い、人種、国籍、部落、どのようなものでも関連性が無根拠なものを信じて人を差別視するべきではないでしょう。 人に対してあまりレッテルを貼るべきではないですよ。 我々は人の行動の原因をその人の性格が原因だと思ってしまうことが多いですが、もっと深く考えてみると実際は状況とかその他の外的な要因が大きく関係している場合があるのです。機嫌がよかったのはその子の性格が原因ではなくて何がささいないい事があったのかもしれませんね。あと、女の子ならば生理によるホルモンバランスの変化とかもありますしね。 こういったことをきちんと知れば変に悩んだりすることも少なくなるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/
回答No.13

こんにちは。 私もAB型の彼氏と付き合っています。 私がB型のせいもあるのかないのか、仲良くやってます。結構長いです。 血液型が関係しているのか分かりませんが、彼氏は気分の起伏が激しいです。 怒ったりとかはしない人なんですけど、へこんでいる時と普通の時と嬉しい時の態度が目に見えて違います。面白いくらいに。 私はあまり深く考えないほうなので、彼氏が突然黙ってしまったりすると 「あ、またへこんでるよ」とか思って一緒に黙ったりとかしてます。 よく言えばそのときの気分がよくわかる人って感じですかね。 manabu0704さんも不安になることもあると思いますが、たまに気持ちの確認をするなんかしていれば、少しは軽減されるんじゃないでしょうか。 彼女と仲良く、がんばってくださいね。

回答No.12

はじめまして。  あまり、血液型気にする必要ないと思うけどな?  機械じゃないし、こういうものって言うのもないから。人によって判断は違うものだし、悩んでもしょうがないよ。  僕もABだけど、冷酷非道って言われたり、優しいねって言われたりしてるからね。  人を理解するって難しいよ。君はまだまだ色々経験できるはず。  性格に100%同じものがないように、恋愛にも同じものはないよ。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.11

manabu0704さん こんにちは。 悩みは 「彼女に振り回される」 ですよね?血液型じゃないですよね? 私の数少ない 経験からですと 恋愛のパ-トナ-とは両方が 同じように感じているようです。 つまりmanabu0704さんは 質問のように感じていて 彼女は彼女で 「なんで分かってくれないかなぁ-」と思っているはずです。 つまり大なり小なり 恋愛とはそのようにして 気持ちのギャップを 埋め合って行く物だと思います。 もちろんすぐ埋まるカップルもいれば 埋まらないカップルもいるし 埋まったと勘違いするカップルも いると思います。 血液型と今回の内容については 私がそれらを比較した経験がないのでなんともアドバイスできませんが 何かのせいにしたいのは 分かりますが それを主な理由にするのはあまりお勧めしません 相手のせいじゃなく 自分の問題(つまりどうやって分かり合えるように自分が努力するか)の解決に全力を注いだ方がベタ-だと思うからです。 以上 なま 言いましたが・・・

関連するQ&A

  • AB型について。

    私はAB型なのですが・・・ 周りの人と血液型の話をしていて「AB型だよ~」 というと驚かれてなぜか「え~そうなんだ。AB型って性格悪いんでしょ?モテない血液型だし」 といわれました。。ショックです><; そこで、AB型がどうゆう性格なのか詳しく知っている人は教えてください。モテなくて性格悪いと言われて少し気分が悪くなったので・・。

  • AB型の男性について

    偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

  • 彼女の一貫性のない行動に困っています。因みに彼女はAB型です。

    私の彼女の一貫性の無い行動に困惑しています。 彼女の血液型はAB型っていうこともあるのでしょうけれど… 都合の良いときに寄ってきて、自分の気分が満たされると 一人で好きなことをしていたりとか、なかなか本心を 見せないし、どうして欲しいのか解らず、すれ違いの ような感じになってしまっています。私の気をこちらに 向けるのには一生懸命になるけれど、こちらが振り向いてやると ツンツンして急によそよそしくなってどうすればよいのか わかりません。なんせ、AB型の女性と付き合うのははじめて なので…どこか気分屋みたいなとこがあり、また完全な気分やでも なくどのように性格を理解してあげればいいのかわからないのです。 AB型の人や同じような性格の方、良ければアドバイスをお願い 致します。

  • AB型さんに、質問です。

    AB型の人はつかみ所が難しいと聞きました。私の周りにはAB型がいないので、感じることがありません。 しかし、友人の好きな人がAB型で、想いが伝わりにくく困っています。AB型の方は恋愛に対してどの様な態度(考え方)をしているのでしょうか?血液型が恋愛に関係あるとは思いたくないのですが、興味もあります。AB型の方教えて下さい。ちなみに私の友人は女性で、相手が男性です。

  • 冷めてる・・・AB型だから?

    すみません聞いてください。。 私には好きな人がいます8歳年上30歳AB型の男性です。半年位友達関係だったのですが最近私が気になりはじめ彼女でもないのに嫉妬しあの子気になる?彼女できそう?最近どう?などと聞いてしまいます。彼はそー言う面倒くさい話は嫌い、またそんな話になるなら連絡しない、といってきます。 この前二人で会いたいと話したら私も会いたいと言ってくれて二人だけで会いました二人で会うのは初めてなのに手を繋いできたりキスもしましたがその後は拒否しました。。付き合っていないから・・ 後日、私から告白したのですが、まだお互いよく知らないし私は恋愛体質じゃないからきっと不満にさせちゃうと思う 私も好きだけどもし駄目になったらって考えてしまう・・・性格かな~嫌いとかじゃなくて恋愛に対して情熱がないんだよね~って言いわれました 遠まわしに振られたと思いじゃあ無理ってこと?って聞くと、何でいつもいつも悪いほうにとらえるの?まだわからないってことだよと言われます。。取り合えずまた二人で会うことになったのですが泊まりです・・私は彼が好きなので嬉しいのですがもしもHして捨てられたら悲しいので付き合ってもらうまではしないつもりです。。私間違ってますか?年上の人は初めてなのでよくわかりません。。面倒な女ですか?信じてはいるのですがいまいち自分のポジションがわからなくて。。彼はあまりメールしてくれません、会うとすごくマメなのに離れるとかなり冷めてます それは性格で自分の時間を大事にしたいからで嫌いだからじゃないよ、メールしか出来なくなるのは嫌なのといいます。極端すぎて体だけなのかと不安になる事もありますがやっぱり今はその彼が好きです。。どうしたらうまくいくのでしょうか。。私はB型です血液型がどーのではないと思うのですが温度差がすごく悩んでいます。。。

  • 血液型の悩み AB型はどうして嫌われる?

    血液型の悩み、AB型です。 血液型がAB型というだけで嫌な思いをしております。 実は血液型の話題となりO型の女性から「AB型は嫌いです」「O型 A型 B型の人が好き」と言われたり、他の人からもAB型はわからない人が多い、理解不能などと決め付けされて嫌な思いをしました。 AB型になりたくて生まれてきたわけじゃないんですけどね。 この時はAB型で悪かった程度でしたが、家に帰ってからあまりにも腹が立ち、情けないですが悲しくなって泣きそうになるくらいでした。。。何でこの血液型に生まれてきたのかと悔しくなる事も最近多いです。 このせいで最近落ち着いて生活する事も出来ず、不安で仕方がないです。 AB型に生まれていなければ楽しく生きられたのではないかとも思います。 これって酷くないですか?血液型批判する人を理解できません。 血液型が原因で嫌な思いしてる人いますか? 周りでは血液型性格判断によって嫌な思いをした人が何人かいて、AB型とA型の人が嫌な思いをしていました・・・。O型はあまり悪く言われていないからか血液型性格判断好きが多いです。 そこで、血液型と差別の事に関して調べていたらこれ、想像以上に問題にされていました。 よろしければご覧下さい。 http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/ http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/ethics.htm http://jbbs.livedoor.jp/news/4681/ http://www.geocities.jp/hasep2004/bloodtype/prejudice/index.html http://www.laqoo.net/harass/blood.html

  • AB型の男性の方教えてください

    AB型彼氏がいるんですが、行動がいまいち理解できないので教えてください。 メールをしてもほとんど返ってこなくて、返ってきても私が送った内容への返事がほとんど書かれていないんです…。 連絡も向こうからほとんど来ないです…。 私が言ったことに、すぐそれはこうだろ!とか否定的な事ばかり言ってきます。 →AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか? もう、このまま終わっていきそうで恐いです。。。 なにかAB型の男性の心を取り戻す方法とか教えてもらえませんか? 今回は血液型で性格判断したら世の中4つの性格しかなくなるよ的な 意見はすみませんが無しでよろしくお願いします…。 あくまでもそういう傾向があるかどうかなので。。

  • AB型とのつきあいかた

    私はO型です。 なかわるくなったひとが何人かいて あとから全員がAB型だとわかりました。 血液型ですべて決まるわけないとわかっていても ここまでくるとAB型のかたを意識して接しないといけないと思うようになり 気疲れします。 なに考えてるかわからないし 同じグループになったり 親しくなると必ずなかが悪くなります。 適度な距離をあければいいのですが 同じグループだとそうもいきませんよね...。 自分の性格のせいであいてを不快にしたのは申し訳ないとおもいます。 それは直します。 どのようにAB型とつきあっていけばいいですかね? これ以上なかが悪くなるようなことは避けたいです。

  • AB型の男性の方に聞きたいです。

    私は今、気になってる人がいます。 相手はAB型の男性です。 どちらも20代前半なんですけど・・・ 彼の性格が全く分かりません。 電話とかで、すごく話しが盛り上がるときもあれば・・・ ありえないほどテンションが低いときもあり。 会うと、自分に気があるのかってくらい熱く積極的な感じです。 けど、その後普通な接し方になったり。 たまには、疲れててあたられることもあり。 深く物事を考えるときもあれば、「全てどうでもいいや」という感じで投げやりになったり。 あんまり追求されることを嫌うようです。 電話で、あんまり気分がよくない時なんかは、「嫌われてるのかな」って思うくらいですが、縁が切れることはありません。いっとき連絡なくても、また電話してきます。 こんな性格の彼をよく理解できません。どう接していけばいいか分かりません。血液型でいうのはほんと失礼だし、必ずしもそんな人ばかりじゃないことは分かっています。 でも、同じ血液型の人の意見が聞いてみたいです。もしくは、AB型の男性の知り合いがいる人とか。 ほんと血液型の話になってしまって、すいません(><)

  • AB型の人に質問です。

    AB型の人に質問です。 私の周りにいるAB型の人はこんな↓感じの人ばかりなのですが、みなさんは当てはまりますか? ・めんどうくさがり ・クール ・孤立している ・人によってキャラが違う ・本当の自分を見せない 血液型で性格を決めるものじゃないというのは分かってますが、あまりにもこういう人が多いので質問しました。 お返事宜しくお願いします。