• 締切済み

AB型の男性教えていただけますか?

すみません。血液型ではないと思うのですがなんとなく少し関係もあるのかなとおもったりするので教えていただければ幸いです。 つき合って六年半になるAB型の彼がいます。普段昔に比べれば落ち着きましたがメールや電話はよくくれたのですが最近仕事関係でなかなか会いに来てくれません。それは仕方がないのですが電話も挨拶程度で彼の事が把握できず気持ちが冷めてしまったのかなと不安になり責めてしまいました。 会えないし会話もないから不安と不満と今の彼を理解できてなくて。その後も忙しいだけでわからないままこの間衝突してしまいました。 電話でですが電話も気まずいからかけられない、気持ちはあるのに時間作らなきゃって気持ちになれない。何故なれないのか自分でもわからない。私が塞ぎ込むとしてあげたいことあってもしてあげられてないじゃない?それもなんかなと思うしと言います。また自分に余裕がないだけかも…俺弱いんだよと… 突き放してるのかなんなのか嫌われたのかなんだか支離滅裂で…したいと思わないのにできてないとか意味がわからなく…会話中お客様がきたので切ってしまいその後男性だから不甲斐ない気持ちになるのかもしれないけどそれは悩むことでもないしそう思ってくれてるのは出来る出来ないよりも大切なことだとおもう。(今おもってるのかよくわかりませんが…) お互いが必要ならきっと2人いるだろうしもう気持ちは聞かないと伝えてあります。 でもどう正直どう接していいかわからないんです。 電話はプツンとなくなりました。かければでるけど気まずいから私もろくに話せなくてメールは入れれば返信してくれます。 そんなに極端に寄りつかなくなってしまうのかなと…いつまでもなのと。 さすがにホワイトデーは電話をして持ってきてくれました。明るくいつものように接したつもりですが… 一度彼を見かけたような気がしたのでどこどこいた?ってメールしたんですけど忙しそうな時間帯だったなと思い返信大丈夫だよーって見間違えかもしれないし!終末がんばってねーといれたら返信くれました。素直にただ忙しいだけととってよろしいのでしょうか? さすがに追いつめたことは関係してると思うのでそれが寄り付いてこないのだと思っちゃって…。 よく放っておけばとかかってくるまで待つとか駆け引きができなくて。 確かに相手が自分に興味があればもやもやするだろうけどそういう気持ちにさせたくなくてできればかけやすい環境に戻したいんですけどどうすればよいのかわかりません。 もしよかったらアドレスいただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hifumiy0
回答No.2

AB型です。 ですが、その彼と私はさほど共通点はございません。多くの回答を得たいのならばやはりタイトルを変え再投稿することをお勧めいたします。 付き合って6年半ですよね。そう長く付き合った試しが無いので想像になりますが、会話が無くなるのはきっとおかしくはありませんよね。そして感謝する気持ちを忘れてしまっているのではないでしょうか?一緒にいる喜びを。一緒にいるのが当たり前になりすぎていて。 質問者様にはメールや電話をくれる、衝突する前まで不器用ながらも連絡をくれていた彼氏に対する感謝の心はありませんよね。 >電話でですが電話も気まずいからかけられない、気持ちはあるのに時間作らなきゃって気持ちになれない。何故なれないのか自分でもわからない。私が塞ぎ込むとしてあげたいことあってもしてあげられてないじゃない?それもなんかなと思うしと言います。また自分に余裕がないだけかも…俺弱いんだよと… 質問者様の言うとおり支離滅裂でよくわかりませんが、質問者様関係で弱音を吐いているので彼から連絡がなくなるのは当然かも。 >電話はプツンとなくなりました。かければでるけど気まずいから私もろくに話せなくてメールは入れれば返信してくれます。 >さすがにホワイトデーは電話をして持ってきてくれました。 十分、良い彼氏ではありませんか。不器用な一面はありますが十分すぎるほど世間一般の男性と比較すると出来た彼氏だと思いますよ。 >素直にただ忙しいだけととってよろしいのでしょうか? 違うと思います。 >さすがに追いつめたことは関係してると思うのでそれが寄り付いてこないのだと思っちゃって…。 はい。私はこれだと思いますよ。 彼は彼なりに一生懸命なんじゃないかな。質問者様と向かい合っていると思います。 彼に必要なものは質問者様の今の気持ち。もう存分に安心してあげましょう。「あなたしかいない」って言ってあげましょう。 「だーい好き!」って言ってあげましょう。「会話がなくなっちゃっても大丈夫だよ。安心してね。」って言ってあげましょう。きっと泣いて喜んでくれると思いますよ。 私はそう思います。違ったらごめんなさい。 お幸せに。

jijitan2005
質問者

お礼

すみません。 お礼と補足が間違っておりました。 ありがとうございました。

jijitan2005
質問者

補足

hifumiy0様 ご回答いただきありがとうございました。 乱文で大変申し訳ございませんでした。 PC環境がなくスマートフォンでしたので本日PCよりお礼をさせてください。 〉質問者様にはメールや電話をくれる、衝突する前まで不器用ながらも連絡をくれていた彼氏に対する感謝の心はありませんよね。 そうですね。すべて言い訳にしか過ぎないのかもしれませんが結局周囲の言葉に私が負けてしまったんだと思います。 生活が真逆のため彼は夜の仕事柄付き合いも多く、時間が減ったことに対しての不安、もちろん長く付き合っているので当然のことかもしれません。 会う時間も本当になくて、少しでいいから会話がしたかったんです。 私から電話を掛けるときは仕事の時間帯でしかないので気を使いすぎてしまい少し私の話も聞いてほしかったのかなと、彼には伝えましたが言い過ぎたのかと思います。 >十分、良い彼氏ではありませんか。不器用な一面はありますが十分すぎるほど世間一般の男性と比較すると出来た彼氏だと思いますよ。 はい。そうだと思います。その不器用なところが人間味があって信じられるんです。 でもたまに力強く言ってほしいくらい私が弱くなってしまっていたのだと思います。 今は、いまさらだめなのかな…って弱くなりすぎてしまって。 〉彼に必要なものは質問者様の今の気持ち。もう存分に安心してあげましょう。「あなたしかいない」って言ってあげましょう。 「だーい好き!」って言ってあげましょう。「会話がなくなっちゃっても大丈夫だよ。安心してね。」って言ってあげましょう。きっと泣いて喜んでくれると思いますよ。 すごく涙が出るほどうれしい言葉ですね。ありがとうございました。 彼も心配しているのかな?私の気持ちを重く取られたらなんて心配しないで時間があるときは行ってみたいと思います。 長年付き合っている情などもあるかもしれませんがその人のことで悩むことならばといつも自分に言い聞かせているのにこういう時弱音を吐いてしまって。 迷惑に感じたらきっと来ないでって・・・言いますよね? 好きだけどお互いのために別れを切り出したことがほかの方にあったのでそんな気持ちもわからなくなくて。 その時もう二度と好きなうちは一緒にいようって思ったことがあって。 彼には素直にそう思えるんです。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

質問内容から血液型と何の関係があるのかサッパリ解りません。 あなたの感情を逆撫でするでしょうが、率直な感想を述べさせてもらえば、思いつくままに書かれた文章は改行も無く非常に読み辛く内容を理解するのに苦労するほどです。 血液型云々では無く先ずあなたがもう少しスッキリと気持ちを整理してはどうですか。 問題は彼では無くあなたの方では無いでしょうか。 不安や苛立ちと言った感情が質問文からも感じられます。 彼もそれを察知して少し距離を置いているのでは無いかと。 ただ、人の気持ちなんて文章で推し量るなんて出来ませんから、どうしても気になるのなら彼に直接聞きましょう。 6年も付き合っているのですからちゃんと向き合ってぶつけましょう。 何を気にして隠す必要がありますか。

jijitan2005
質問者

お礼

すみません。 お礼と補足が間違っておりました。 ありがとうございました。

jijitan2005
質問者

補足

Cliomaxi様 ご相談に応じていただきありがとうございます。 乱文、大変失礼いたしました。 スマートフォンでなくPCから捕捉させていただきます。 普段PC環境がなく申し訳ございませんでした。 血液型・・・そうですね。 確かにそうだと思います。 いろいろな方とお付き合いしてこんなに人間味のある方と付き合ったので初めてなのでこだわっていたようです。 もちろんすべて完璧とかそういうのでなくなんとなく信じれる人なんです。 不安はあります。伝えたいこともあります。 隠しているわけではありません。でも伝える時間が生活が真逆なのでないんです。 時間がないという彼に時間を作ってとはもう言えなくてこのまますれ違ってしまうのが正直な不安です。 不思議と苛立ちはありません。 ちゃんと話せていればという後悔のみです。 後悔はしてもしょうがないのですが忙しいだけが理由なのかな?ほかに誰かいるのかなと勝手に心配していたんです。 夜の仕事なので付き合いも多いですし周囲の言葉に惑わされ、私も弱くなってしまって。 彼の行動がまったく見えてないことに不安を感じてしまいました。 女性関係はないということでただ忙しいだけといっています。 でもそれは信じられました。 それがあったら勝手な思い込みかもしれないのですが悩むこともわざわざお返しを持ってきてくれたりすることもメールの返信もしないと思って。 でもほかの事で手いっぱいの方にどう気持ちを伝えていいのかわりません。 いきなり行って世間話して・・・ ごめんなさい。 少しまとめて新しくご相談に乗っていただくことがあるかもしれません。 ありがとうございました。