hifumiy0のプロフィール

@hifumiy0 hifumiy0
ありがとう数137
質問数26
回答数144
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
31%
お礼率
99%

  • 登録日2011/11/23
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 人に有益な情報を教えて後悔

    人に有益な情報を教えてしまい、後悔しています。 友人は当然やっているだろうと思って、私がその締め切りに関して話題に出したら、友人がすっかり勘違いして締め切りを忘れており、私が言ったことで友人が気づき、急いでやったところ間に合うことになりました。そのおかげで、100万円ほどのお金が友人に入ったり友人にとってその締め切りは大事なものでした。 私は、「教えなければよかった」と後悔してしょうがありません。 私にとって、友人が間に合うかどうかはさほど関係はないのですが、友人が間に合わなければどうなっていたかな、まにあわなかったら良かったのにと思ってしまいます。 私ってなんてひどい人間なんでしょう。 教えてあげて良かった、となんで思えないのでしょう。 こんなことをもやもやずっと考えてしまって、仕事が手につきません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 一つのコミュニケーション?

    とある異性とメールしていて タイプの話しになりました。 どんなタイプが好きなの? とメールできたので 心が広くて色が白い人かな と返信したら 相手から あ、なんだ俺か← でも色白じゃないかぁ ときました。 思ったんですが 何で自分と照らし合わせるんですかね? あんまり気にするような事じゃないと思うんですが… 何回かあったので…

  • 悩みが多い

    悩みが尽きない人ってあたまいいんですか。

  • 言い尽くされた議論ですが。

    男性も浮気する人はするけどしない人はしない。私はそう思ってます。 ひる間同僚2人(男女)と雑談でそういう話題になりました。 2人は、「自分からはいかないとしても、男だったら誘われれば絶対浮気する」と断言しており、私はかなり圧されぎみでした(-_-;) 私自身は実際にこれまでも彼氏に浮気された経験も無いし、疑わしいと思ったことも無いです。 そう言ったら、ビミョーな空気になり、「知らぬが仏…信じる者は救われる」って言うからね、と言われました! まぁ、いわゆるイケメンとは付き合った事はありませんが、けしてモテないタイプとばかり付き合ってたわけでも無いです。… 今の彼は40代で歳は結構いってますが、身なりはきちんとしてるし、なにより優しく穏やかで誠実な人柄です。それに、人が憧れるような職業で収入も高い為、黙ってても寄ってくる女性だっていておかしくないと思ってます。 私と付き合いだす直前も、共通の知人女性から聞いた話ですが、たまたまバーカウンターで彼とその女性が一緒になり隣同士で飲んだとき、酔った勢いで女性から「あなたの事前からいいと思ってた」とアピールしたけど、彼は途中から困った顔をして、会計だけしてくれて先に帰ってしまった、らしいのです。 そんな話を聞いて益々私は、彼は『据え膳喰わぬは‥』というタイプではないんだな~と思うのでした。 でも、今日は結局、色々と議論が派生した結果、同僚に言い負かされてしまいました。 浮気しない理由は人それぞれだろうけど、結構そういう男性も少なくないと思うんですけどね。 でも、言い負かされて、不完全燃焼です。

  • 話しかけようとすると震える

    4月に入って進学したのですが 今まで中・高と知り合いが居て、最初はその人と一緒にいて段々周りと仲良くする。 という感じがとれていたんですが、知り合いが居ない状況になってしまい、自分でも話しかけなきゃ。と思っているんですが、 話しかけようとすると怖くもなんともないのに何故か 声が出ない 手が震える 足が震える 目が泳ぐ という状況になり 何気なく話しかけてくれた人に返答する言葉を選んでいたら ごめん。 と言われ、(多分震えて目も泳いでいたんだと思います)それから3週間ほど学校で誰とも話せないという状態です。 仲良くなればうるさいほどしゃべりますので、対人恐怖症ではないと思います。 ネットでも色々調べたのですが 震えるからと言って相手が怖いわけでもありません。 なんでもないのに、何故か震えてしまいます。 お店の人や通りすがりの人には何てなく話しかけれますが、 学校の先生、生徒だと何故か震えてしまいます。 受験の時は震えなかったので、克服できたと思っていたのですが・・・。 話しかけよう。と思うと思ってる時点で震えてしまいますし、不意打ちで話しかけられても震えてしまいます。 話しかけようなんて考えてなかったら全然普通です。 今までは、初めての人に対しては”無口”でしたが、今回は打って変わって”震え”が問題です。 どうして震えてしまうのでしょう? どうしたら震えなくなりますか?