• 締切済み

AB型の女性

あまり血液型のことは信じてなかったのですがAB型だけは本当にあたってるなぁと彼女と付き合い始めて思い始めました。 嫌なわけではないです、意見を求めたいです。 自分18歳 彼女16歳 2人とも恋愛経験ほぼなし、恋愛下手、草食気味 ・バイト先で知り合う、時間帯はすれ違いなので殆ど話すことなし。 ・半年ほど前から片思いされていたらしくアドレスをずっと聞きたかったと言われた ・きっかけはバイト先の人に誘われて数人で遊びにいった後日にアドレスを渡された(先輩に無理やり渡せって言われたらしい) ・メールをはじめてからの数が異常で急激に意気投合(無理やり?)  自分も相手のことを少し前から気になっていたのでお互い好き感が出まくりで告白してもおかしくない流れになり5日ほどで告白した。一応喜ばれた(笑) 付き合い始めてからは自分が相手のことを好きになりすぎて安心させすぎたのか、素っ気無くなってきました。 好き好きずっといってくることもあれば冷たいこともあり、自分が不安になり。気持ちを確かめるようなことや気にしすぎてるようなことを数回いってしまいました。 不安を相手に伝えすぎるのはよくないですよね? AB型特有の猫のような性格のため、相手はまったく悪くないのですが、自分が勝手に悩み、気にしすぎてるだけなのかわからなくなってきました。 相手は自分のことを嫌いではないとは思いますが(好きじゃないなら別れてると言われた)、態度を見てる限り冷められてきたのか不安になります。 AB型女性の心理を少しでも知り参考にできたら嬉しいです。

  • ikata
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

回答No.6

私もABですヾ(。・ω・。)  回答になっているかわかりませんが、思うコトを書きます‼ 確かに感情の起伏は激しいかもです。 さっき怒ってたのに、もぅ笑ってるよΣ(゜∀゜ノ)ノみたいなコトをよく言われます。笑 でも、ヒステリックになるコトゎないですね!というより悶々と静かに怒るタイプです。 それと、私も昔から周りには猫みたいな性格と例えられますが、基本的にはベタベタしすぎないドライな付き合いがしたい派です。 (AB型って意外と乙女チックなピュアな恋愛が好きだったりしますよ♥笑) でも、寂しいのは嫌いなので構ってほしいときは甘えにいきたいんですよね。好きな人の視界に入っていたいんです‼笑 なんだかんだツンデレなタイプですね★ 客観的にみると、めっちゃワガママで自分勝手ですよね↓ でも、無意識なんです‼泣 私、長女なのに 毎度ひとりっ子とか妹に間違えられるんですけど…そういう人を振り回してしまう性格が周りにはそう見せてるんでしょうかね⁉笑 彼女さんの気持ちはわかりませんが、質問者様の気持ちが向いてる状態が彼女さんは心地良いのではないでしょうか⁉ あまり嫌がるコトをしつこくし過ぎるとバチンとお叱りを受けるので気を付けてくださぃね♥笑 余談ですが…私の周りのAB型の女の子はワイルドな男の人が好きなので、引っ張っててくれる男性に魅力を感じるみたいですよ♥ 逆にナヨナヨしてる男の人はいじめたくなります(´Д` ) 笑

回答No.5

そっけないのは かまって欲しいからじゃないかな~ 私も ABです 笑 私も若い頃は トゲトゲしてみたり 不器用でした。 今じゃ 33歳。 毎日毎日 彼を 必要以上に 可愛がっていますが 笑 なんか 冷めた感じに 見せたくなる時があるんですよ。 でも 本当は かまって欲しい。 本当に 放っておいて!という時は ハッキリと言います。 違うなら かまって欲しいんです。 全然 大丈夫だと思います。 頑張ってください(^v^)

ikata
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.4

あははー。私もABですが。 当たっていません。人それぞれだと思います。 私の場合、ネコではなくライオンです。持ち上げられると、かなり喜びます(笑) そして気性が激しいみたいです。笑っていたかと思うと次の瞬間怒っています。泣いてたかと思えばドラえもん見て笑っていたり、、、。 本人でも予測不明な行動をします。 考えてもムダですよ、お気楽でいいです。頑張らないで大丈夫!

ikata
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 41y91rq
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

AB型女性です。 AB型の女性は確かに気まぐれに見えてしまう事が多いみたいですね^^;私もよく男性から何考えてるかわからない。と言われる事があります(T_T) 最初は彼女さんの方が主さんを好きというお気持ちが高かったようですが、お察しのように、AB型女性は(私の場合)相手が自分のことを大好きだという事がわかると、少し気持ちが落ち着いてきてしまい、こちらから積極的になる事が極端になくなってしまうところがあるかもです^^; というのは、本来は自分が受け身であり、相手から誘って欲しい気持ちが強く尚且つクールぶってしまうところがあるからです(>_<)クールぶってるつもりはないんですが、あまり情熱的な感情を表に出して甘えるということがニガテというか… なので、内心は貴方が愛情を言葉で伝えてくれる事がとても嬉しいはずですよ(^^)☆そしてまことに勝手なんですが、その愛情表現がなくなってくるとこちらは不安になってしまいます(>_<) 私の場合は相手が好きだとたくさん伝えてくれることによって冷めるとかはありませんが、それが原因で安心しきって“なんか重いな…”と冷めてしまうAB型さんもいるかもしれません(>_<)なので、不安な気持ちを伝えすぎると頼りない印象を与えてしまい逆効果かもです^^; 私も学生の頃は大人っぽく頼りになる方がずっとタイプだったので、主さんが歳上であるということもあり、何かにつけてリードしてあげると彼女さんもグッときちゃうと思います! ネコっぽいAB型さんには頼りになる、いいところをたくさんみせると心が離れていきにくい気がします(^^) でも、決してムリせず背伸びし過ぎずありのままの貴方で接してあげてください☆ あと、“この人、私だけしかないの?”と思わせると少し主さんの魅力があせてしまうかもしれません(>_<)責任感を持ってアルバイトに取り組む姿勢や、何か目標に向かって頑張ってる姿など自信に満ちたキラキラした姿を見せる事が出来れば、彼女さんも愛おしく、応援したい気持ちになり、お互い大切に思い合えるいい関係になれるかもしれません☆ 不安に感じる気持ちも充分わかりますが、彼女さんも貴方の事がちゃんと好きだと思いますよ!せっかく両思いなんだから楽しんで(^^) きっと、もっといい関係になれますよ♪応援しています☆

ikata
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#161756
noname#161756
回答No.2

彼女は家族から愛されなかったのかもしれませんね。だから、自分の気持ちを伝えるのも上手くない。まして恋愛になると素直になれない。 他にも色んなやりとりで今に至ってしまった。 彼女の心境は青と黄色のマーブルが常にグルグルした感じ………です…………

ikata
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

あぁ~解りますねぇ。 正に猫ですねぇ‥。 私もAB型です。 恋愛関係になっても、しょっちゅう相手(男性)から「好きなのか嫌いなのか全然解らない」って言われます。 相手から言わせると、とても素っ気ないとか‥こちらは真面目に好きなんですけどね。 表に出すのが嫌い(苦手?)なんですよね。 一点だけ要注意! AB型の女性は、外見の行動がアッサリしているだけでなく、気持ちもアッサリなので、相手からアクションが無いと、そのまま自然消滅しちゃったりします。 だから、質問者様もその人を本当に好きだったら積極的にアクション起こして下さい。 せっせとメール送ったり、しょっちゅうデートに誘ったり、時間がある限り会いに行ったり‥そうすればちゃんと着いて来ます。 なんか‥私自身の事を回答してるみたいになっちゃいました。 一口にAB型と言っても、やはり人それぞれの個性で大分違って来ると思います。 取り敢えず、自分の方が積極的に動くと言う事で‥頑張って下さいね!

ikata
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • AB型の男子について

    こんにちは。A型女子です。 私は今、AB型の男性に「好き」の気持ちを抱いています。 AB型の彼とは二週間前くらいに出会いました。 好きなバンドが同じで、オフ会で意気投合しました。 それから1週間ほどは毎日のように、あちらから「会いたい」と送られてきたり、私に予定を合わせたりしてくれていました。LINEの返信も仕事中以外は凄く早くて、いつも「〇〇ちゃん以外に興味はないよ。」とか、そんな言葉を並べられていました。 でも、ある日を境にいきなり「会いたい。」の言葉も、LINEの返信も無くなり始めました。 色々とAB型の男性について調べたりしていましたが、AB型の人は自分が没頭したい趣味や物事ができた場合、放置しちゃう。等と書かれていました。 彼はもう私のことなんて好きじゃないのかな、とか思っちゃう時がありますが、実際どうなのでしょうか。

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • AB型の男性にお聞きしたいのですが・・

    すみません、どうか教えていただけたらうれしいです★ 先月、AB型でスポーツに励む彼から告白されたばかり(両思い)なのですが。 今月そのスポーツシーズンに入ってしまい、集中するため一旦おあずけ状態になったのです。 相手から熱烈にアプローチされたのに、関係が安定していないうちに連絡がペースダウンし、今、逆に私が不安になっています。 28日の「最近、疲れてメールできなかったぁ。今度遊びにいくネ」というメール以来、返信もなくて。2日、5日も試合後、メールをしましたが返信はなく。先日は「自分は返せない時もあるケド、メールはほしい」と言っていました。彼が安心できるよう、私の不安は全く出していません。  今週末も試合・・。 私としては彼が望んでいる「支え」になれたらと思っています。今は待つべき時だとわかっているのですが、やっぱり葛藤してしまって・・。   本人に今好きでいるか聞けば待てるのですが・・それも聞けなくて。理由は彼がAB型だということなんです。 実は、前の彼もAB型で仕事で忙しい彼(社会人)に白黒つけようとして失敗・・最後は何股もかけられたのでそこも不安です。 今回はその彼より年下(学生)で(恋愛経験もそれほど多くなく)好きな事に夢中になる所があるけど、根は純粋で真面目な人です。(霊感のある友人はこの彼の場合、好き?などというメールをもらったら喜んでしまってより成績があがると言っていましたが・・。)   すみません、AB型の方にお聞きします。 (1) メールの返事がないのは、私が彼を想っているとわかり「安心した」からですか? (2) 自分の好きな事に夢中になると、恋愛は後回しですか? (3) 本当は私のことを想ってくれているんでしょうか? (4) AB型の人は熱しやすく冷めやすいのでしょうか? (5日くらいの間に他に好きな人ができてしまうことはありますか?)   

  • わかりにくいんです(AB型の女性)

    実は、今気になっている女の子がいて、何度か食事に行ったり、夜景を見にドライブに行ったり、映画に行ったりしています。 今年の4月頃にその女の子と遊んだ帰りに、『実は君のことがすっご~く気になってるんだ♪』って言ったんです!その時は、普通に『そうなんだぁ~』って言われて別れました。その後、彼女からメールが来て『嬉しかったよ。○○君は彼氏候補には入ってるんだけど、いまいち踏み出せないんだ』って言われて、今までほぼ毎日メールをしたり遊びに行ったりしています。 ただ、彼女は典型的なAB型というか…あまり自分を出さないタイプの女の子で今まで告白した事もされたこともなく、付き合った人もいないみたいです。 やっぱり、男ならちゃんと『君のことが大好きだから、付き合ってください!君以外考えられないくらい好きなんです!!』って伝えるべきですよね? 正直、遊びに誘ってもメールをしても素の部分を見せてくれるので押してみようかと思ってるんですが… できれば、AB型の女性の方のご意見お願いします。

  • AB型女vsB型男

    AB型ですが、B型の男性がすごく好きでつきあう人はいつもB型で、なんでかというと私から見たその他の血液型の人たちは→A型の人はデートもきっちり計画を立ててくる。のでカタイ、決まりきった行動をするのでつまらない(すみません、、、)O型の人ははまあまあイイんですが、私からみると誰にでもオールマイティというか八方美人で、自分だけスペシャルにしてくれてるって感じがあまりせず、恋人には発展しにくい。そして、同じABの人は自分と似ているので、相手のことが手に取るようにわかりすぎて、好きになりません。よく言われる個性を重んじるAB型としては、そのときの気分で近寄ってきて周りはおかまいなしにわが道を行く!B型にはまってしまいます。 追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる、これって、血液型診断でB型に多いみたいなんですが、実際には私も「そのときによってコロコロ変わる(二重人格?)」なABなのでB型男性とはすれ違いが多い気がしています。 B型の彼らにでさえ「つかみどころがないね」って言われることもあり、自分でも自分がよくわかってないからなんともいえないんですけど、笑い、 実際、B型の男性はAB型の性格の女性をどう思っていますか?こういうわけがわからない女性はやっぱり嫌ですか?はじめのうちは追わせてばっかりの割には、冷たくされると自分から誘っちゃうしかなり積極的になってると思います。そうなるとデートも強引に誘うし相手の予定はあまり考慮しないかも。。。(これってうざい?) やっぱり、B型男性は女性から積極的にこられると嫌ですか?でも、ほっとくと永遠に連絡がこなそうで不安になるときがあります。(私もほっとくことあるけどね、汗)B型は、自分のペースでなんでも行きたい、と聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか、B型の男性の好きな女性のタイプを知りたいです。うまくいく’コツ’ぜひ、教えてください!

  • 合コンで知り合ったコと

    年上の女性でちょっと気になる人がいます その人は合コンで知り合いました。 初日から意気投合して酔ってはベタつきました アドレスもあっちから聞いてきて電話もしました(電話はこっちからだけど) この前1回目のデートに行きました バーで飲んでたんですが割とその人とは自分の性格にも合うと思いました 相手もそのようなことを言ってたと思います 次2回目のデートもあっちから提案してきました 1回目のデートでこの人は自分には合うと思ったので後々告白もするかもしれません ですが相手は職場の男性とも2人きりで飲みに行くこともあると言われました (いつの話かは分かりませんが) もしかしたらただの飲み相手なのかと不安です 何はともあれ、こういう飲みの場で出会った女性に告白する場合は、何回目のデートで告白するもんなんでしょうか? もちろん恋愛にルールはないのでいつでもいいと思いますが同じように合コンなどで知り合った異性に告白したことがある人は何回目で告白されましたか? こういう出会いの仕方は今までないのでみなさんの意見を聞かせてください

  • 好き避けする女性に告白してもいいですか?

    数ヶ月前から好きな女性がいまして半月前から好き避けされるようになりました。出会った頃はすぐに意気投合してすごく仲が良かったのに、ある日突然僕を避けるようになりました。でも嫌いではない様子なのでたぶん好き避けだと思います。このままでは一向に恋愛に進展しないので来週告白しようと思っています。でも余計避けられてしまうんじゃないかと心配です。告白しない方が安全なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 24歳AB型女性を初めて好きになったのですが・・・

    はじめまして。 僕はO型の34歳です。一か月前にAB型の女性を好きになりました。 知り合ったのはGW前で、8月のエグザイルのライブに行くことがきっかけで仲良くなりました。 その後何度かデートを重ねているうちに僕のほうが好きになってしまいました。 笑顔がとても可愛く、今まで出会った女性の中で一番いい女です。 実は、知り合った時は相手に彼氏はいました。それが6月に別れたと聞き、更に、気になる人に振られたという話をされました。僕が好きになったのはその後ですが・・・。 それから一ヶ月後に思い切って告白をしました。 しかし、彼女は僕のことをいいお兄ちゃんとしか見ておらず、告白されるとは夢にも思っていなかったようでした。 好きになってからは、特別は女にしか連れていかない夜景を、そう言いながら見せに行ったり、誕生日プレゼントをサプライズ的に買いに行ったりと、所々露骨にしていたのですが・・・。 彼女は気になる人の事を忘れようとしている時だったようで、 でもまだ気になっていると言われました。 でも、今後も2人で遊びに行くのは構わないと言われ、すでにライブも含め遊んでいます。 ライブには、僕が浴衣が好きだと言ったら着てきてくれました。 かなり長文は質問になってしまいましたが、僕は彼女の事、真剣に考えています。 今後どうしていけばいいのか悩んでいます。 良かったら色々意見を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願いいます。

  • 出会ってすぐの人。

    学校で出会ってわりとすぐに気が合う!と言う感じで意気投合した人がいます! (彼自身がそう言ってくれました。) 正直こんなに気が合いそうな人は初めてらしいです。 少し彼のことが気になっていますが、まだ本当に出会ったばかりなので何とも言えません。 その彼に今のバイト先のゴタゴタを少し相談したところ、俺と一緒に働く?と彼のバイト先に誘ってくれました。 これは相手は私のことを少なくとも悪い風に思ってはないということだと思いますか?