• ベストアンサー

AB型男性/AB型男性に詳しい片

27歳、同じ年齢の男性彼とは顔見知り歴1年で、会話できたのが最近で話しが合うと感じて彼が告白してくれました。 血液型の話しになるのですが、私はA型、彼はAB型です。 私は、AB型の片と付き合うのは初めてでなんだか緊張というか、大丈夫だろうか?というAB型への先入観があります。 私が、わかってることは、二つだけ…一つはメールが苦手。もう一つは、一人が大好きです その二つを考慮するのであれば、連絡好きな私は、メールをあまりしないや、週1回ほどのデートがちょうどいいのかなと感じます。何かアドバイスをいただけたらと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おっそんなにあれてない(笑) このカテゴリーで血液型と恋愛を絡めた話がでると 結構荒れるんです。 みんな血液型より大切なものがあるでしょーって言いたくなるんで しょうね。 なんか今回はまったりなようなので、血液型トークをしてみますね。 >>一つはメールが苦手。 私はAB型ですがすっごいメール好きですよ。 >>もう一つは、一人が大好きです これは本当に好きですね。映画とかは1人でいくしか考えられない ですし。 もし血液型になにかあるとすればAB型はこれが一番当てはまるんのでは ないでしょうか。 自分の心を癒すとき、人に癒されるのではなく、1人でいることに より癒されるからです。 1人の方がリフレッシュできるんです。 ですので、それを理解して尊重してあげてはと思います。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに荒れていませんです。荒れていない間にみなさんのアドバイスを頂き、もう〆ますね(^^) と、その前に、詳しい回答ありがとうございました。 彼は、メールが苦手と言っていたので、すでに、AB型の特徴なんてものから離れ、そして、一人が大好き、大事ということで、またABだ!!なんて確信を持ちましたが、そこは、ポイントなので押さえておかなきゃですね、ありがとうございました。 漠然と不安なのは、一人があまりに好きすぎて連絡皆無とかになるのかなぁ、って感じです。

その他の回答 (3)

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.3

はじめまして。 当方はAB。相方はA。 結婚して今年で23年。その前に3年の交際期間があります。 何か? 当方は電話自体がキライなので携帯は所有しておりません。なので携帯のメールはしませんが、PCのメールはします。文章を書くのが好きなので。 相方も電話がキライです。同じく所有しておりません。かなりのメンドウくさがりです。 当方は誰かと一緒にいる方が好きですが、相方は独りの方を好みます。 相方はあなたと同じA型です。 そして当方はあなたの彼氏と同じAB型です。 血液型で性格は決まりません。 血液型性格診断あ性格傾向などは、星占いと同じレベルです。 と、言うか心理学みたいな体裁をとるので、ある意味星占いよりタチの悪いものです。 No.1の方が書かれている通り、自分で判断するものです。 自分の目で、耳で、言葉で。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なご夫婦の性格の違いも、血液型なんかではないと感じました。お互いにどう歩み寄るかなんですね、ありがとうございました。

回答No.2

わたしの周りのABさんの共通点はあなたがいうように ひとりの時間も大事なので何を考え、何をしているのか 謎で結構不思議ちゃんです。 メールも放置します。 悪気はないみたいですけど、メールの返信のタイミング逃して 放置プレーになってしまった、、、、これがありますね。 あと、言い訳上手かもw 血液型はあくまでも気質ですので性格とは違い、育った環境で 変わりますからあくまでも参考までにしてくださいね♪

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心構え的なことで、できそうだなとも思いました。 彼の不思議ぶりをこれから探して楽しみたいなぁ、なんて発想の転換で頑張ります!

  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.1

初めまして。 血液型なんぞに頼らず、ご自分の目で見て彼を判断しましょう。 自信がなければ本人なり本人の友人なりに聞いてみましょう。 それができるのもいい女の条件の一つです。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、まだ彼をしっかりとは見れていない状況です。がんばります!

関連するQ&A

  • AB型の男性について教えて下さい

    はじめまして。 初めての質問です。 血液で相手の性格を判断するのは間違いだとは思うのですが、 どんな気質?なのか知りたくて・・・。 血液ではなく、育った環境なんでしょうけど、 教えて頂けると、ちょっとホッとします。 友達に紹介された彼はAB型。 私はA型です。 メールが苦手な彼は、紹介されて、一週間は昼間トータル2時間程度、 夜は4時間程度、毎日電話がありました。 私は、電話が苦手なので、メールが好きです。 それが、一週間経つと・・・ 昼間の電話が30分となり、夜は1時間。 さらに日が経ち、たまにあったメールはなくなり、 電話の回数も減ってきました。 電話で話してる時は、とても楽しいのですが、 構ったり、構わなかったりが激しくて・・・。 出会った日が恋愛のスタートだと言われ 付き合ってるのか、付き合ってないのか分からない状態です。 付き合うのなら、言葉の欲しい私。 でも彼は、「付き合ってる」と言ってみたり 「恋愛がスタートしたばかり」とか、言ってる事がよく分からずコロコロ変わる。 AB型の男性って、どんな性格なんでしょう? 血液で性格が皆同じではない事は、分かるのですが 知りたくて・・・。 私は構ってほしいタイプで、 今までの彼は構ってくれる人だったのですが 今回の彼は、今までに無かったタイプで・・・。 AB型の男性は初めてなんですが、 ほっといて欲しいのでしょうか? AB型の方、AB型の方を知ってる方 なんでもいいので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • AB型の男性について。

    随分と年の差があるので、欲は出さず今までは会っても周りの目があるし 恥ずかしいながらも話すという感じでした。 彼は私の気持ち知っています。 メールはつかず離れずの関係だったのが、最近は時間問わず彼からもメールが来たり、たまに電話くれたりと・・・いい雰囲気でした。 趣味の話等イロイロ。家族の事もたまに。 メールの続くときは何日も・・・止まってしまうとパッタリ^^; 友達として少しは心を許してくれるようになったかなと感じてたのですが やっぱりABなので気まぐれっぽいので私の気持ち上げないようにしてました。 すると先日いい雰囲気のメールの内容になり 仕事帰りお迎えに行こうか?って初めて言って来たのでテンション上がりました。 ホントに?って何度も念押ししたらホントに!仕事次第でいけると思う!多分いけるって。。。 前向きだったのに翌日連絡取ったらやっぱり仕事が入ってたの忘れてたから行けなくなったて何度もゴメンねって謝られました。 約束した日のメールの内容が恥ずかしすぎてかけないけどお互いの関係を半歩~一歩進める内容でした。 プラトニックに毛が生えたようなものですが、ずっと片思いだった私には大発展! とっても嬉しかったのです。 その後、偶然会えたりメールしたりして他愛のない話をしてますが 私から催促は出来ないし。。。 でも続きを早く言ってくれ~と思うばかりです。 わたしが年上なので困らせないように待つばかりです。 こんな感じって、少しは彼も私のこと気にしてくれてるのでしょうか? それともABにはありがち? 深く考えてないのかな? 血液型に関して否定の回答は凹むので、ABの男性、もしくは付き合ったことのある方からのアドバイス、ご回答お待ちしております。 私は待ってた方がいい? アプローチした方がいい?

  • AB型の男性

    血液型で判断してはいけないと思っているのですが、 いままで知り合った人でこんな人は初めてで、毎日不安で困っています。 10か月ほど前、彼から積極的に話かけてきて、帰りも一緒にかえるようになり、お互い携帯番号を教えあい電話も毎日くるようになり、秋頃にはお互い好きという気持ちは同じだったと思います。 ただ、私も相手も付き合おうとはいわないので、あやふやな関係です。 前は「○○の告白待ちなんだけど」といわれましたが、告白しようとすると「変なこといいそうだからいやだ」と聞こうとしませんでした。 体の関係もあるのですが、 私と彼、彼の友達と飲みに行ったりすると友達の前では付き合っていないといいます。 彼はこのままあやふやな関係がいいといいます。 友達も含めて3人くらいで飲みに行くと会話の中に私と彼しかわからないような話をして友達が「なんだ?」と思うことが多いです。 休みの日はほとんど一緒に過ごし、たまに夜遅くに会いたいと電話してきたりします。 ただ、時々嫌だということをしつこくすることがあり、 最近会うたびに喧嘩ばかりしています。 先日も私がかなり頭にきて怒ったら、こんな事で怒るやつは嫌だと言ってメールも電話も拒否されてしまいました。 何回か留守電に伝言を残し半日後に仲直りでき、その日の午後に一緒に買い物に行ったりしたのですが、 次の日はメールも電話もなかったので、こちらから電話をしてみると「なに?なんの用?別に話すことないよね」と言われて切られてしまいました。 着信拒否をされた事件で嫌われてしまったのかなと心配で仕事中もそんなことばかり考えています。 前、彼に「嫌いになったらどんな感じになるの?」と聞いたら「電話もメールもしなくなる。」と言ってました。 一方的に電話やメールをするのは迷惑かなと思い、向こうから連絡が来るのを待つことにしようかと思い、本を読んだり、ほかの事をしていても、嫌われたのではとばかり考えてしまいます。 やっぱり前ほど好き?という感じではないのでしょうか AB型の場合こんなときは どうしてほしいですか? ほっとくのがいいのか、ちょこちょこ連絡をしたほうがいいのか。 それと、付き合っていないというのは好きではなく利用しているのでしょうか。 いろんな方の意見を聞かせてください。

  • AB型男性の方教えてください

    血液型で判断するなと仰がれるかもしれませんが とても教えて欲しい事がありますので、良ければ教えてください。 私は殆ど人に興味を持たない性格なのですが 最近とても惹かれる男性に出会いまして、その方がAB型でした。 毎日のように通話をするのですが、毎回相手から誘ってきてくれます。 最初私はただ単に暇つぶしとかで誘ってきてくれてるんだなーと軽い気持ちで 対応していたのですが、回数を重ねるごとに 「可愛い」「会いたい」「付き合う?」「好きだよ」 等と言われるようになってきて、これは冗談なのかな?と思って 冗談はやめてくださいとか言ったりするのですが冗談では無い、と言われます。 これは本音なのでしょうか? あと、通話の最中に無言になったりしてお互い作業とかしたりする時間もあるのですが AB型の人って電話苦手とか聞いたりしていたので、若干対応に困ったりします。 ですが、その無言の空間も好きとおっしゃっていました。 はっきり言って相手が何を考えているのかよくわかりません。 でも、いつも私のお話相手をしてくれて寂しいから早く寝ないで欲しいとか言ったりすると 起きていてくれたり・・・ これは、どのAB型の人も共通なのでしょうか。 私はただ単に振り回されてるだけなのか、相手が行為を持ってくれているのかよく分からなくて 相手にハッキリ聞いたら関係が崩れちゃうんじゃないかなとか考えてしまい本人には聞いてません。 なのでAB型の男性でこうなんじゃないかなど教えて頂けたら幸いでございます。

  • AB型の女性との付き合い方について

     血液型の話題ですので 血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。 今一方的に気になっている女性がAB型です。 今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、 彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。 ・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。 ・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。 とても気分屋で繊細なのです。 色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。 (AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…) 質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。 今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。 たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;) とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。 AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか? どんなアプローチにぐぐっときますか? それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

  • AB型の彼と付き合いたいけど・・・。

    初めまして! 私は今、2つ年上のAB型のSさんに片想いしています。 この前初めて2人きりで出かけたのですが、もう帰らなくちゃという時に 彼からキスをされました。 次のデートでは、手をさりげなく握られ、嫌ではなかったので その日はそのまま過ごし また帰り際になるとキスされ、その日は抱きしめられました。 私は、この人ならと思い、告白したのですが 今は彼女を作る気は全くないし、やりたいことがあって、彼女は二の次になってしまうかもしれないし 自信がないと言われてしまいました。 可愛かったからつい。。。ごめんねと言われました。。。 でも彼は出かける度に、今日は楽しかった?○○(私)が楽しかったら、俺も楽しい! とか、恥ずかしがりながら、○○のこと好きだよ。とか言ってくれるんです。 メールは向こうからいつもおはようメールをくれたり 遠距離なのに、わざわざ会いにきてくれたりと まるで彼氏みたいなことをしてくれていて、自分ではよくないことなのかなと少し感じつつ 彼に甘えてしまいます・・・。 嫌なことは絶対にしないので、エッチとかはしていません。 向こうは少々したそうですが; でも、特別な存在だと言ってくれます。 苦手だという電話にも、いいよと言ってくれたり。 私はこのまま頑張ってアタックしつづけても無駄なのでしょうか? 今はいいですが、ずっとこのままというのは、少し寂しいかなと思いました。 よろしかったら、アドバイスよろしくお願いします!

  • AB型の男性教えていただけますか?

    すみません。血液型ではないと思うのですがなんとなく少し関係もあるのかなとおもったりするので教えていただければ幸いです。 つき合って六年半になるAB型の彼がいます。普段昔に比べれば落ち着きましたがメールや電話はよくくれたのですが最近仕事関係でなかなか会いに来てくれません。それは仕方がないのですが電話も挨拶程度で彼の事が把握できず気持ちが冷めてしまったのかなと不安になり責めてしまいました。 会えないし会話もないから不安と不満と今の彼を理解できてなくて。その後も忙しいだけでわからないままこの間衝突してしまいました。 電話でですが電話も気まずいからかけられない、気持ちはあるのに時間作らなきゃって気持ちになれない。何故なれないのか自分でもわからない。私が塞ぎ込むとしてあげたいことあってもしてあげられてないじゃない?それもなんかなと思うしと言います。また自分に余裕がないだけかも…俺弱いんだよと… 突き放してるのかなんなのか嫌われたのかなんだか支離滅裂で…したいと思わないのにできてないとか意味がわからなく…会話中お客様がきたので切ってしまいその後男性だから不甲斐ない気持ちになるのかもしれないけどそれは悩むことでもないしそう思ってくれてるのは出来る出来ないよりも大切なことだとおもう。(今おもってるのかよくわかりませんが…) お互いが必要ならきっと2人いるだろうしもう気持ちは聞かないと伝えてあります。 でもどう正直どう接していいかわからないんです。 電話はプツンとなくなりました。かければでるけど気まずいから私もろくに話せなくてメールは入れれば返信してくれます。 そんなに極端に寄りつかなくなってしまうのかなと…いつまでもなのと。 さすがにホワイトデーは電話をして持ってきてくれました。明るくいつものように接したつもりですが… 一度彼を見かけたような気がしたのでどこどこいた?ってメールしたんですけど忙しそうな時間帯だったなと思い返信大丈夫だよーって見間違えかもしれないし!終末がんばってねーといれたら返信くれました。素直にただ忙しいだけととってよろしいのでしょうか? さすがに追いつめたことは関係してると思うのでそれが寄り付いてこないのだと思っちゃって…。 よく放っておけばとかかってくるまで待つとか駆け引きができなくて。 確かに相手が自分に興味があればもやもやするだろうけどそういう気持ちにさせたくなくてできればかけやすい環境に戻したいんですけどどうすればよいのかわかりません。 もしよかったらアドレスいただけますか? よろしくお願いします。

  • アラフォーの男性、AB型の男性などにお聞きしたいです。

    付き合って もうすぐ半年になる 彼氏がいます。 彼は現在38歳で AB型です。 (ちなみにバツ2です) 毎日会える距離では無いため、会うのは多くて週2回くらいです。 ただ、会えない日は 電話で話はしています。 私もバツイチで 久々の恋愛でして… 付き合い始めは 結構メールでハートの絵文字や『愛してる』とか入ってたんですが… 最近全くありません… ちなみに 彼はカナリのメール無精です。 仕事も大変なんで そんな中 連絡くれたり 時間作って会ったりしてくれたり 態度的には 愛情を感じますが… 会えない日は 言葉にして欲しい時もあります。 ただ、付き合って半年になると言葉に出さなくなるモノなのかなって思うんですが、どうなんでしょうか? あと、 どのように伝えたら 言葉に出してもらえるんでしょうか? 久々の恋愛で解りません… またAB型さんと付き合うのも初めてなんで解りません。 良かったら ご意見お願い致します。

  • AB型男性の恋愛観について。

    AB型の男性、ABの方と付き合ったことがある方に質問です。 血液型関係ないと思う方はスルーしてください。 ABの方は気になってる人に連絡はマメにしますか?? それともその日の気分で気まぐれですか? 2回遊んだ人がいて、遊ぶ前は毎日(1日1回程度)LINEしてたんですが、2回遊んだ後ほとんどLINEが来なくなりました。 2回遊んだ後のお礼メールを私からして、何回かやりとりして彼の方から連絡が途絶えて、1週間後にLINEが来ました(他愛もない話) 次の日に返しましたが、3日経っても返事なし(既読にはなってる) 遊んだ時、いい感じ(キスとか手は繋いでないですが、食べ物あーんし合ったり)だったので不思議です。 私から連絡したのは2回目遊んだ後のお礼メールのみ。 1回目のお礼メールは彼から。 向こうからしてみれば、キープ的な感じで好きではないのでしょうか…?? あと遊んでる時に、ちょっかい出されまくったんですけど(ちょっかいと言うかいたずら?食べ物取り分けてたら手首持って震えさせたり…)誰にでもちょっかい出すんですか?

  • AB型の男性の方、教えてください。これはもうダメですか?

    AB型の男性の方、教えてください。これはもうダメですか? 好きな人がいます(お互い30代) 遠距離でなかなか会えないので、メールなどがほとんどです。 血液型のみで判断するつもりはありません。 しつこいようですが、彼そのものを見て考えるのが正しいと分かっている上で、 ここではAB型の男性の方の意見を聞かせてください。 わたしはAB型の人と接するのがほぼ初めてなので、参考にさせていただきたいのです。。 彼はわたしがどんな時でも、いつも同じように笑って明るく接してくれます。 それがすごいなって尊敬します。 わたしが気分を悪くするようなことは、したことがありません。 わたしが感じた印象は ☆会話の遊び?が好き…いろんなやりとりを楽しんでいるように思えます。質問が大好きで、わたしに質問ばかりします。そして自分のことはほとんど答えず。 ☆気づかい屋、もしくは臆病?…少しでも終わろうとする雰囲気が見えると、すぐ察知するし、忙しいならって急に彼から終わられたりします。 ☆気分の波がある…仕事が自分の嫌なシフトの時、明らかにヘコンでいるのがよくわかる ☆甘える…急に甘えてきて、すぐ普通の会話になる ☆メールがすごくマメ…ただし自分がなんらかでヘコンでいる時は、やや放置。でもそれを「いいよ」って言うと、すごく喜びます。 ☆たまにヤキモチ?…他に仲良しの人がいるのか?自分だけ?みたいなことを聞くと気があります こんな感じです。。 でも昨日、メールで話している時、ちょっと踏み込んだ部分というか…わたしが返答に困る質問がありました。 といっても、正直なところ、わたしが考えるのを避けていた内容で…(ρ_*) でも、あまりにもしつこく聞かれたので、「なんで聞くの?」ときいたところ 「内緒。なんとなく思ったからってしとこう(笑)」 とかわされてしまいました。 かわされるのはいつものことなんですが、わたしが抑えられなくなって 「おもしろがってる…?それとも興味本位…?もしそうなら、少し傷つくよ?涙」 と返してしまいました。 せっかくその日、メールしてきてくれたのが嬉しかったのに、 わたし何言ってるんだろう!と思ってあわててゴメンネってメールしたんですけど、 なんか急になんて言っていいかわからなくなってしまって…。。。 その後彼からメールが1通来ていて、 「追いつめた質問しちゃってゴメンネ。興味本位なんかじゃないよ。でも言っただけで信じてもらえないだろうから消えるね。今までありがとう」 って入っていて、連絡をしても返事が返ってこなくなってしまいました。 今まですごく仲良くしてくれていたのに、突然のことで、どうしていいかわからなくなりました。 わたしは「戻ってきてほしいよ、待っているよ」という内容のメールを送りましたが…。 こうなってしまったら、もう…戻ってきてはくれないのでしょうか…? また、どうしたら戻ってきてくれるのか、なにかアドバイスありますか…? わたしが今、動揺してヘコンでいて、文章がわかりずらくてすみません。 AB型の男性から見て、どのように思われるのか、教えてください。