ragaX2のプロフィール

@ragaX2 ragaX2
ありがとう数13
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/28
  • フラれたあとの謎行動

    ひとつき前に職場の先輩にフラれました。 彼28、私24 フラれたあともお互いなにひとつ変わらない態度です。変わらない、むしろ先輩は前よりもよく話しかけてくるようになりました。そして私のことをちゃん付けの名前で呼んだりもします(近くに誰もいなくて私にしか聞こえないときだけです)。 私はまだ先輩が好きです。 でもそんな謎行動をする先輩がデリカシーないのか、フラれた私に対して気を使ってるのかよくわかりません。 ご意見いただきたいです。 以下、ざっくりと先輩との関係性を書きます。 私の部署に先輩が異動して3年。 仕事に対しての考え方や性格が似ているため、気が合う。 たびたび食事に行く(休みの日ではなく、いつも仕事が終わったあと。大体は私から、たまに先輩から) 他人に興味がないひとで、飲み会などでもいつも隅にいます。寡黙で何を考えているのかわからないとみんなに言われてますが、私には結構冗談も本音も愚痴も話します。たぶん本能的にお互い同類だと感じてるんだと思います。私も先輩にしか本音を言ってません。私は他の人とも積極的にコミュニケーションをとります。 3年間、まったく恋愛感情はありませんでした。 同じ環境を理由に断られました。 同じ職場に付き合っているふたりがいるのですが、そのふたりは先輩の同期で、周囲にまるわかりなのがとても嫌だそうで、そうなりたくないと言っていた。(いまは付き合えない、という断りかたをされた) 私のことは嫌いじゃない。 自称だんだん好きになるタイプ。 俺の人間性はだめだから、もっといいやつ探してといわれた。 彼女も好きな人もいない。 誰かに誘われたら断らない。(休みの日でも暇なら行くらしい。その人のこと好きなの?と聞くと、別に好きじゃないという)(私も同じタイプでしたが、付き合いたいと思えるようなひとじゃないと行かないようにした)(そう伝えると、もったいない、とか先輩に言われます) ↑確かにそうだよなあと納得しつつも、先輩の本能を垣間見た気がします。 体の関係はありません。 以上です。 フラれてから泣いたり落ち込んだりもしましたが、いくらか落ち着いて自分磨きを頑張るようになりました。ベタですが、髪を切って、服装を変えて毎日明るく元気に仕事して気分転換につとめました。先輩から言われたように、いままで断り続けていた男の人の誘いにも前向きに受け止めるようにしました(付き合ってはいません、ただ食事にいかない?と言われてはいと言いました)。男の人は先輩だけじゃない、もっといい人はいる!と思えるようになりました。 それからひとつきたちました。でも昨日、恋愛映画を見ているとき、その主人公ふたりが引かれ合うシーンがあって、何故だか思わず涙がこぼれました。自分でも驚きました。ああ、私、先輩のこと忘れて毎日明るく楽しく過ごしてたけど、まだあの人のこと好きなんだと気付きました。毎日先輩と会います。話もするし笑いあったりも冗談もいいます。 フラれてから一度リセットしました。ムカつくところも嫌いなところも、バカだなあと思うこともたくさんあります。それをひっくるめても、冷静に考えてみてもやっぱり好きです。同じ波長で、一緒にいてとても楽です。ツーカーの仲のような関係が居心地よくて、勘違いしてしまいます。 それでも一度断られましたし、私はもともと年明けに退職予定がありますがそれを伝えたらいかにもというかんじだし、そもそも環境以外が断った理由かもしれないし、などなど せっかく気分転換したのにまた悩んできてしまいました。 以前と同じような信頼関係があるいまの現状でもいいやと思いつつ、また伝えたいというしつこい気持ちがあるのを消せないでいます。 忘れたいです。 でも忘れたくないです。 フラれた相手に今まで以上にかまってちゃんになるのは何故でしょう。そんなキャラではありません。一匹狼です。キープしているんでしょうか。 同じような気持ちになったかた、いらっしゃいますか?質問が支離滅裂ですみません。アドバイスいただきたいです。特に男性の方、お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 毎年我が家に滞在する叔母の事で悩んでいます…

    私は両親と兄の4人家族です。 私と兄は就職と同時に家を出たのですが、 数年前に母が脳梗塞になって後遺症が残ったのを機に実家に戻ってきました。 私は仕事が定時で終わるので、家事のほとんどをやっております。 次に遠方に2人で住んでいる叔母達の事を書きます。 遠方に母の妹である叔母達が住んでいます。 母は長女なので、次女叔母・三女叔母と書かせて頂きます。 三女叔母は数年前に旦那さんをがんで亡くし、塾の講師で生計を立てています。 子供はいなかったので一人暮らしをしています。 次女叔母は若い頃から、代々同棲している彼氏に養ってもらっていたのですが、 50代になるとそのような男性もいなくなり、一人で住んでいる三女叔母と住むようになったです。 次女叔母は過去に腎臓病になり、ドクターストップがあって働けないそうです。 三女叔母は最初は「まぁ家事をやってくれればいいか…」と思っていたらしいのですが、 次女叔母は全然料理が出来ない(やる気もない)事に気がつきました。 掃除洗濯についてはちょっと雑だそうで… そして三女叔母に対して口うるさいらしく、三女叔母は抑うつ状態と診断されました。 三女叔母から我が家に「毎年何ヶ月かそちらで次女叔母を置いてもらえないだろうか」とお願いされました。 三女叔母が心配だったので、了承しました。 過去三年は次女叔母が毎年我が家に4~5ヶ月は滞在しています。 実はこちらも大変です。 叔母は料理ができないので、朝は4人分(私は食べる時間がありません)、 昼のお弁当は母と叔母の2人分。 夜は5人分を仕事から帰宅してから作らなくてはなりません。 母と叔母は異なる食事療法が必要なのでしんどい… 母の病院の付き添いも、母と喧嘩になってしまうらしく、 結局は私が仕事が終わってから連れて行っています。 あと三女叔母から口うるさいとは聞いていましたが、 土・日の休日は朝から大きな声でしゃべっています。 一度休みで寝ていた兄が叔母に怒りましたが、叔母は気にしてなさそうです。 掃除もそうです。 我が家は賃貸なのですが、台所のフローリングを掃除機の先を叩きつけるように ガッチョンガッチョンやっていて、フローリングに傷が付き、 それは私が「ここは賃貸だからお借りしている部分は大切に扱って」と注意しました。 今年も来月に次女叔母が来る事が決定しました。 その連絡を三女叔母から受け、家族に報告したところ、 兄が「実は俺、毎年あの叔母さんがくるとストレスで体調を崩して、 神経性胃炎になった時もあったんだよね。だからもう来て欲しくないと思う。 でも三女叔母さんも大変だしね…」と言いました。 確かに次女叔母が来ている時期に兄が体調を崩していた事がありましたが、 まさかそんな理由だったとは… 元々兄は子どもの頃から次女叔母とはあわなかったので、尚更ストレスのようです。 去年からは母は週に2回、各3時間半通所リハビリに通っているので、 家族が不在で叔母を一人にするのも不安だと兄は言います。 私が幼稚園位まで当時の叔母の彼氏さんに服やおもちゃ等買ってもらっていたので、 母は強く言えないみたいです。 今年も次女叔母の滞在期間は疲れる事が色々あるでしょう。 皆様が我が家の立場でしたら、次女叔母に対して何かしらの対策は取りますか? それとも仕方なく受け入れますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女がでしゃばる

    21男です。 私はいつも女性と付き合ってもすぐに失敗してしまいます。 私は謙虚で優しい女性がよくて私がひっぱっていくようなスタイルで付き合いたいのですが、そういった女性を見つけて付き合っても2ヶ月ほどでみるみるかわって、わがままで傲慢な彼女になってしまいます。 最初のうちはかわいい話し方で、いろいろ尽くしてくれていたのが、すぐに私が彼女の言いなりといったかんじで、自分の思い通りにならないとすぐにイラついて私にやつあたりするような人になってしまいます。 付き合い始めたときとのギャップで私から別れをふるということが多いです。 背景としては私が優しすぎるのかなあと思います。 甘えさせすぎるといけないのでしょうか。 同じような経験があって克服された方がいましたらご教授ください。

  • 恋愛は顔

    中身が大事とかほざく人いるけどそれは自分の許容範囲内の場合だけですよね!?

  • 別れたい彼女

    彼女と別れたいです。でも別れたらこの先不細工な僕に彼女ができるとは思えません。毎日のメールは自分が寂しいからしてるのであって好きだからしてるわけじゃありません。一緒にいる時間は苦痛でしかありません。どうやら生理的に無理なくらいにきてしまいました。彼女は全然気付いておらずラブラブだと思ってます。どうしたら良いですか?振るのも罪悪感がありできません