• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

口臭ケア

女性の皆さんは電動歯ブラシなどを使ったり歯医者でケアをしてもらったりしていますか?私は30代女性ですが今まで普通の歯ブラシで4回/日磨いているくらいでした。ササッとという感じでした。舌磨きも結構皆さんはしているものですか?恥ずかしいながら女性のくせにといわれるかもしれませんが私は無頓着でした。口臭が気になっているのでひところ前に質問したところ回答者さんはずいぶん丁寧なケアをされているのだなと思いました。また私は内臓が弱いのでストレスで胃腸を痛めます。すっぱい匂いが出やすいので人としゃべるときはマスクをしたりしますが内科でも対策はできますか?またタバコも20代から吸っておりちょっとやめられないのですが・・・口臭を気にしていてタバコとは相矛盾していますが将来的なことを考えると辞めた方がと思いました。この状態だと他人から「くさい」と思われても仕方ないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ニオイ系は社会人としてのエチケットとして重要ですよね! 気になるのはわかります。 とりあえず、オーラルケア商品で、おススメの商品を試してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

口臭の原因は歯だけではありません。原因を知ることが大切です。 http://www.bk-otaku.com/SUB/kousyu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!