彼氏と別れてAに告白するのはアリですか?

このQ&Aのポイント
  • 中3の彼氏とはほとんど話さず、親の厳しい制限で会えない状況です。
  • 最近気になる人ができて、彼氏と別れてその人に告白したいと考えています。
  • 自分は最低な女だと思っていますが、彼氏との関係はこのまま続けても自然消滅しか期待できないと感じています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏

中3です 今、私には同じ学年の彼氏がいます ですが、彼氏とは学校で全く話しません。 また、彼氏の親が厳しいため外出禁止で会うこともできません。 1週間前から、彼氏は携帯を没収され私と連絡もとれなくなりました もう、付き合ってる意味ないですよね? つい最近ですが、気になる人ができました その人をAとします Aとは、毎日メールでいろんな事を話します もちろん、私に彼氏がいることも知っています 昨日Aに、彼氏と別れようと思うと言うと 今好きな人誰?と聞かれました 2日間ずっと聞いてきています 私はまだ教えてません 彼氏と別れてAに告白するのはアリですか? 自分は最低な女だとは思ってます ですが、彼氏とこのまま関係を続けても自然消滅しか待っていないと思います こんな私はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい文ですみません

noname#188187
noname#188187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんんちは。 恋愛はいろんな障壁(立ちはだかる壁)があればあるほど二人は、燃えて絆を深めるといいます。 外出禁止で、携帯没収、これはたいへんなことだと思いますよ。 でもそれは彼氏さんの親の問題で、彼氏さんのせいじゃないでしょう。 それで「もう、付き合ってる意味ないですよね?」になるのなら。 あなたの彼氏さんを思う気持ちはその程度か、になります 学校が一緒あれば、努力すれば会って話する機会くらいつくれるでしょう。 いま、Aさんが好きであれば、それこそすきにすればいいんじゃないの。 その前に、Aさんに告白するんだったら、彼氏さんとのお別れをきちんということです。 中3といえども、女性です。 最低だなんておもいません。 ただケジメをつけろ、そういうことです。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

文章はわかりづらくないですよ。 自由恋愛ですから、今の彼と別れても別れなくても他の誰と交際しようと違法ではありません。 携帯がないくらいで連絡とれない、付き合っている意味がないと思う程度の相手ですから、付き合っていても意味がないと思います。 その程度の相手なら別れてしまった方がいいですよ。 そもそも、付き合わなければ良かったのでは?と疑問に思うくらいです。 別れる別れない。 乗り替える乗り替えない。 結局のところ気になるのは周りの目ですよね? 新しい彼予定の人と周りからの風当たりを天秤にかけて、大切な方を取れば良いと思います。

関連するQ&A

  • 別れ

    付き合って2ヶ月(アラサー)の彼氏と10日連絡していません。 彼は好きになると思ったから告白したと言っていて、私のことは好きではないようです。 別れたということで別れようなど言わなくて良いでしょうか。 自然消滅する人は最低だと思います。

  • 彼氏が・・・

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間たったんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 私の教室に入ったり、ドアの近くにいたり、何となく近づいてくれている気はするんですけど、 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 テスト期間が終わって部活が再開したのに、部活に来てくれませんでした・・・泣 たぶん来たとしても、私からすごく離れたところに座ると思います。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる女の子から告白されたら・・・

    先日、彼氏と以前好きだった男性(Aさん)との間で揺れていると質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2024173 アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました。 Aさんにちゃんと気持ちを伝えようと決めました。 彼氏に別れたいことはまだ言ってないんですが、ここのところほとんど連絡がなくて、微妙な状態です。 もしかしたら私が別れたいと思っていることうすうす気づいてるのかもしれません。 今月末から遠距離になるのですがその話もしてきませんし。 なんとなく、このまま自然消滅みたいになりそうで。 そこで質問です。 Aさんは私に彼氏がいることを知っています。 (彼氏とは面識ないですが) 彼氏がいる子に告白されたら、みなさんどう思いますか?? 別れを考えているけどまだ別れていないということを告白と一緒に伝えるべきですか?? 私は「彼氏と別れようと思ってるんです。あなたのこと好きだから・・・。」 って感じで告白しようと思ってるんですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

    私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼の方から告白してきました。 ですが.前から付き合ってるという噂を 誰かが流し.学校中に広まっていました。 ばれないようにと.学校で話すのをやめるようにしました。 彼はケータイを持っていますが全く触らない人なので 1ヶ月メールしてないし.3ヶ月話していません。 これって.自然消滅なのでしょうか…?? 相談のってください;;お願いします。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 元彼氏について

    2ヶ月前に自然消滅した元彼氏に今日仕事関係で会いました。彼氏に気持ちを聞いたら返信がなく私があきらめると伝え自然消滅になりました。今日会った時、一言も話さなかったですが今寂しくて仕方ないです。まだ好きなのでしょうか?またメールしたら元彼氏はどう思いますか?

  • 初彼氏

    皆さんの初彼氏って何歳の時ですか?? ちなみに私は小5のとき、両想いの人がいて告白されたので 「私も好きなんだけど」 って言ったんですが、お互い特にデートとかはなくて自然消滅…みたいな感じでした。 (やっぱり小5だったからでしょうか;;) 占いとかで見ると、 「あなたのモテ期が来るのは高校になってからでしょう」 とか書かれていて、中学ずっと彼氏ができないままなのかな?と不安になってしまいます。 ちなみに今小6なんですけどね・・・;;

  • 初めての彼氏!付き合うって…??

    今日、初めて彼氏ができました 私は、 友達や初めて会った人には「学年1もてるじゃん!!」とか「もてるでしょ?」っていわれたり。 学年1とかぜんっぜん、そんなことないんですよ 告白されたことも10回くらい?あります。 彼氏///はっ、 学年1かっこいいって思うし、性格いいし 実際にモテてるし。。。。 最初は私が告って、あとから、逆に告白されて。。。。 嬉しくって。けど、不安とかいっぱいあって っていうのも、彼氏はつきあってた経験あって、、、(小学の頃ですが…) やっぱり、彼氏とつりあう女の子になりたいっっ と思うのです。。。 なので、まず!! 付き合うってなんでしょうか? こんなことされると嬉しい・かわいいって思うことってありますか? 逆に、して欲しくないことってありますか? みな様の意見が聞きたいです。。。

  • 彼氏に距離をおくと言われ

    長ったらしくなりますがアドバイスが欲しいです。 最近半年になった彼氏がいます。ですが些細なことで気まずくなりました。次の日謝罪メールを送ったのですが、色々考えます。とだけ言われ、そこから3日間なにも連絡がこず、しびれを聞かせた私はなにを考えているのかと聞きました。すると、最近忙しいから考えてない、少し距離をおこうと言われてしまいました。 自然消滅だけは嫌なので、別れたいと思ったらはっきり言って欲しい。それまで待つとだけ言いました。 やはりこれは別れるってことなんでしょうか?いつまで待てばいいのでしょうか、、 アドバイスが欲しいです、