彼氏と別れたい…

このQ&Aのポイント
  • 高1の私が2週間程付き合っている彼氏と別れたいです。彼は好きな友達ですが恋人としての気持ちが湧かず、何度か別れたり復縁したりを繰り返しています。彼と一緒にいると楽しいけれど、彼氏という存在自体が重く、めんどくさいと感じてしまいます。
  • 私は彼氏を振るのに勇気が必要で、友達に戻ることも難しいため、円満な自然消滅が一番良い解決策だと思います。しかし、彼氏と同じクラスで気まずくなる可能性があります。別れて気まずくなった場合は、どのように話し合えば良いでしょうか。
  • また、別れ方についてもアドバイスをお願いします。私は断れないタイプで、彼氏の要望に応じて迎えに行きますが、それがめんどくさく感じてしまいます。彼氏との関係を円満に終わらせる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたい…

私は今高1で、付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 彼から告白され、付き合う事になりましたが、私は友達としては好きだったけど恋人としては見ることができず3日ほどで振りました。 ですが…いろいろありまた付き合う事になってしまいました。 一緒にいてすごく楽しいし、落ち着く存在ではあるんですが…好きになれません。 私はめんどくさがりで彼氏とゆう存在自体が重くめんどくさいと思ってしまいます。 彼氏はバイト先まで一緒に行きたいから迎えに来てなどと言ってきてめんどくさがりな私は当然めんどくさいと思いながら迎えに行きます。 私は断れないタイプなので彼氏を振るのにもものすごく勇気がいります。 だから私が嫌われて振られればいいじゃんとか思いましたがそれじゃあ友達にも戻ることができないです。 だから一番いいのは円満な感じの自然消滅かなと思いました。 彼氏とはクラスも同じで気まずくなります。 だから別れて気まずくなった場合どのように話しかければいいでしょうか… また、いい別れかたはないでしょうか… 回答お願いします!!

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.3

気まずくならないのは自然消滅でも無理じゃないかな? 一時的に気まずくなるぐらいは飲みましょう 方法だけど まずはメールやデートや話すのを徐々に避ける それで彼氏の様子を見る ここで未練がどの程度なのか分かると思う 未練が彼氏にあるなら自然消滅は本当に難しい、たぶん無理 きちんと断った方が今も後も良いよ 未練がある人との円満解決なんて無いから諦めよう 彼がうだうだ言わない人なら「友達に戻ろう」と言えば察して我慢してくれるよ 相手次第 彼氏に未練がなければそのまま減らしていけばいい いくら鈍感な彼でもそのうち気付いて察してくれると思う >>別れて気まずくなった場合どのように話しかければいいでしょうか… 挨拶だけでいいでしょう 毎日挨拶だけしていればそのうち気まずさはなくなります 気まずくなくなれば自然と話せるようにもなるが 基本的に時間が解決する問題

noname#180476
質問者

お礼

前に友達に戻ろうと言ったとき、だらだらと言われました。 難しいですよね… 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

クラス同じで自然消滅って、 結構大変じゃないかな? 一度振ってるんだし付き合うの無理だったら、 だらだら付き合わないで、 はっきり振った方が良いですよ。

noname#180476
質問者

お礼

自然消滅は大変ですよね… 回答ありがとうございました♪

  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

一度振ったけど気まずくてまた付き合うことになったのでしょうけど、 だんだんメールに返信しなくなるとか迎えに行かなくなるとかで自分の やる気がない気持ちをさりげなく表していって最終的に「やっぱり付き合えない。 ごめんね。」とはっきり言って別れるのがいいと思います。 まだ付き合って2週間くらいなら彼の気持ちも立ち直りやすいでしょうから 早めに決着をつけた方が傷が浅く済むでしょう。

noname#180476
質問者

お礼

やっぱり早めがいいですよね… 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  •  彼氏が 別クラスに なってしまいました 

       初めて質問します morurururu と言います *  中1の 女子生徒です (´・ω・`)  質問題にもありますが 彼氏とクラスが別れてしまいました ・・・  ( ※ 長文になります )    私と彼氏は同級生 、 お互い中1です *  家は近所 彼氏さんの方から好きになってくれて  私の方から 告白して付き合いました !   付き合ってもうすぐ 1年が立ちます (´・ω・`)  中学に入る前 ( つまり小6の時 ) は  同じクラスだったこともあり 沢山喋れていて  私と彼の仲は 学年に知れ渡っていました  たまに一緒に帰ったり 旅行のお土産や誕生日プレゼント  などを 渡し合ったりする 仲でした *  が 、 中学校に入学し 、 別のクラスになりました ・・・  中学校入学して 3日たちますが  まだ ひと言も喋れていません ・・・  それで 、 本題の質問はここからです  ( 1 ) とにかく 私が心配なのは        関わりがなくなり 自然消滅してしまうのではないか        ということです ▶▪◀       彼氏のクラスに行くのは 恥ずかしすぎて       なかなかできません ・・・       彼氏の友達も       違うクラスなので 協力してもらうことは不可能です ・・・       どうしたら関わりを 保つ事が 出来ますか ?         ( 2 ) 実は ・・・       彼氏さんの 前の彼女さんが       私と同じクラス 、 しかも出席番号が隣で       席も真後ろなんです ・・・            女友達に相談したら              「 普通に話しかけてみたらいいんじゃない ? 」       って 言いますが 、              彼氏さんと 前の彼女さんは       ちゃんとした別れ方を していないみたいなんです ・・・       ( 彼氏が一方的に振った 、 という形 )       彼氏には 元彼女さんと まだ付き合ってる時に       告白したので 、       前の彼女さんは 私が       言い寄って 奪った 、 みたいに 思っているらしく       あからさまに 避けられています ・・・       今後 、 どういう風に その人と       接すればいいんでしょうか ?   ( 3 ) ※ 最後になります        彼氏のクラスの女の子に 、       私の存在       つまり 「 彼女がいるよ ! 」 って言う事を       アピールするにはどうすればいいんでしょうか *       彼氏は 目が大きくて 明るくて面白くて ( 黙        女の子から人気があります ・・・       前文で書いたとおり        彼氏のクラスには 恥ずかしくていけません ・・・       行く勇気が 湧きません (´;ω;`)       ごめんなさい チキンなんです ( 黙       なので 「 彼氏のクラスに行く 」 とかいう方法       以外に 存在をアピールできる方法を教えて下さい !   長文になってしまい 本当に申し訳ないです ・・・  早く関係を築きたいので 、   3つの質問に対する 早めの回答を お願いします !                             

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼氏持ちの人を好きになりました。

    彼氏持ちの人を好きになりました。 相手も自分も同い年の高1です。 1ヶ月ちょっと前に相手側の高校の文化祭で知り合いました。 12月にライブを一緒に行く事になりました。 近々、映画の約束もしていたのですが彼氏に映画は止められたみたいで、それでも自分はその子と行きたいです。 彼氏との現状は、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで彼女はクラブをやっているけど彼氏はクラブもバイトもしていないのですが、彼女がクラブない日でも遊んでもくれないらしくて学校で同じクラスなのに、話もたまにしかしてくれない、メールもたまにと言う状況で自然消滅しそうな感じです。 彼女は自分に彼氏とメールしてるより僕との方が楽しいなど言ってくれています。 こんなに彼女の事を放置して相手していないのに、映画は行ったら駄目なんですか? 自分が彼女に告白して彼氏と別れて自分の方に来てくれたら浮気とかにならないようになるので気持ちを伝えちゃって大丈夫なんでしょうか? ちなみに知り合ってからメールをしてない日がないです。 ライブは許可貰えたそうです。

  • 彼氏がいる女の子から告白されたら・・・

    先日、彼氏と以前好きだった男性(Aさん)との間で揺れていると質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2024173 アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました。 Aさんにちゃんと気持ちを伝えようと決めました。 彼氏に別れたいことはまだ言ってないんですが、ここのところほとんど連絡がなくて、微妙な状態です。 もしかしたら私が別れたいと思っていることうすうす気づいてるのかもしれません。 今月末から遠距離になるのですがその話もしてきませんし。 なんとなく、このまま自然消滅みたいになりそうで。 そこで質問です。 Aさんは私に彼氏がいることを知っています。 (彼氏とは面識ないですが) 彼氏がいる子に告白されたら、みなさんどう思いますか?? 別れを考えているけどまだ別れていないということを告白と一緒に伝えるべきですか?? 私は「彼氏と別れようと思ってるんです。あなたのこと好きだから・・・。」 って感じで告白しようと思ってるんですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と…

    高1の女子です。 何日か前好きな人にメールで告白しました。 一様OKの返事をもらったんですが、、、 直接、話せないんです。  クラスがちがうのと(学校で) 恥ずかしくて、話にいけないのが。原因です。 学校でも、他人の様な感じで… メールのみです。 いきなり、行って、いきなり話しても 相手に引かれたらショックだし…。 なにより、何を話したらいいのか分かんないんです…頭真っ白で…。 自然消滅が嫌なので、自分が頑張らないといけないと思います。 アドバイスがあれば、解答よろしくお願いします。

  • 彼氏とお別れしたいです。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。初彼氏です。今、お別れしたいと思っています。彼氏、私、2人とも高校2年生です。 彼とは昨年クラスメイトで今年はクラスが離れたのですが体育祭等で関わりがあり色々あって、彼から告白されて付き合うことになりました。 何度かデートを重ねたのですがどうしても友達感が抜けず本当に付き合ってる感が無いです。これが一番別れたいと思っている理由です。それにお互いに週5以上で部活があり中々デートも行けていないのが現状です。 また彼がとても優しい人で、私が地元の友達4人(男女2:2)で遊びに行っていい??と聞いた時もすぐにいいよと言ってくれたりします。ですがその優しさ故になのかは分かりませんが付き合う前に起きたことなどに対してあの時は本当にごめんねなどと少し言い方は悪いですが何度も謝ってきます。男友達に会うのも本当は嫌なのにOKしたりしてるのではないかと考えてしまいます。なので贅沢な悩みかもしれませんがその優しさが正直しんどいです。その優しさも別れたいと思う理由の1つです。 彼からは直接告白されましたが私には直接お別れを言う勇気はありません。LINEで言おうかなと思っています。お別れと言っていますが友達に戻れたらいいなと思っています。ですが初めての一応お別れとなるので、どのようなLINEを送ればいいのか分かりません。教えていただけないでしょうか?詳細がもう少し必要であればお伝えします。長文失礼致しました。

  • 彼氏でもない、友人でもない男女の関係ってなに?

    なんになるんでしょうか? 知人? 自分のいまの彼女(今は違うのか…)との関係なのですが、彼氏から→自然消滅まではいかないが買い物などは一緒にする…がやはり友人とも違う。 彼女には仲良しな男友達は唯一1人だけいて、だが一度その友達からの告白をフッている…がやはり超仲良し。 こういう女性って皆さんからしたらどううつりますか?

  • 友達の彼氏 (長文です)

    友達から相談を受けたのですが、皆さんの意見も聞きたいです。  友達の彼氏がやばくて  友達の胸を揉みまくったり、一緒に帰るときにスカートをめくり上げてお尻揉んだり、めくりあげたまま歩かせたりしています。 友達が「やめて」と言っても、反応がかわいいとかみんなやってるからとか言ってやめないし、胸が痛いから触って欲しくないときに「痛いからやめて」と言っても「じゃあこう揉めば痛くないよね?」と言って揉むのをやめないそうです。  友達が用事があって早く帰ろうと思っても、彼氏が追いかけてきて、用事あると言っても聞かなくて、友達の都合無視して一緒に帰らせているそうです。また、友達と彼氏は同じ部活なのですが、友達がたまに都合が悪くて部活休まなければいけないときに「こんなに休んでたら最高学年になったときマズイぞー」とか「こないだも休んだよね?」とか言って圧をかけてくるそうです。  あと、友達が苦手で彼氏が得意な科目で点数勝負して「こんなのも出来ないんじゃやばいよww」と圧をかけてきます。  友達は、本当に本当に嫌で嫌で別れたいのですが、自分から別れ話を切り出す勇気がないみたいです。そのため自然消滅の手でいこうと思って、彼氏のクラスに行かないようにしたり会わないようにしたりしていたら、ある日彼氏に呼び止められて「最近避けてるよね?どういうこと?」と聞かれたそうです。その日は「もう帰る」と言って帰ったのですが、そのあとラインでも「どういうこと??」と聞かれたり、追いかけられてまた無理やり一緒に帰らされて胸とかお尻とか揉まれたそうです。  こんなことを友達は親には言いづらくて相談できないといっていて、でも別れたいし何とかしたいと言ってます。私が調べたら、このようなことをセクハラだと言っている人もいました。でもよくわからないのもあるので、皆さん何かお願いします!

  • 彼氏がいるのに好きだった人の大きさに気づいた

    高3女子です。私には今2ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。 でも以前からの好きな人のことばかり考えている自分に気づきました。 告白はむこうからで、私も気になっていたのでお付き合いしました。 彼はとても優しく礼儀のできる人です。 でも、私には元々高1の時から今まで同じクラスの好きな人がいました。 その人とは相思相愛のような時期があり2年次からは環境が変わりあまり喋らなくなりました。 言い方が変かもしれませんが私にはその人がそこにいる安心がありました。 それから、高3冬に今の彼氏さんから告白をされOKしました。 忘れられるかもという気持ちもありました。 彼氏さんはヘタレだけどとても優しく愛情表現をよくしてくれます。 私もそういうところがすきです。でもその傍らにずっと好きだった人が浮かんできます。 もうすぐ卒業で、3年間のことを考えると 今の私があるのは、好きだった人(好きな人)のおかげで、 別れを目前にしてその存在の大きさに痛いほど気づかされてます。 このまま卒業したらきっと後悔するような気がしてます。 彼氏さんとやりとりをしていても、こんな中途半端な気持ちでいるのが申し訳ないです はじめから断ればまだよかったのにわたしの弱さに悪因があります。 彼氏さんのことは好きですできれば手放したくないぐらいでも、 自分の中で好きだった人の存在があまりに大きいことに気づきました ほんとうに勝手な自分が嫌になります文章にして 自分を肯定しようとしてると見られてるのも承知です でもどうすればいいのかわかりません。 卒業までもう数日ですが、彼氏さんには何も言ってなく、 彼氏さんに対する愛情?愛着が消えたわけでもありません。 前から好きだった人と恋人関係のようなことがしたいわけでもありません でも、ただ一緒にいたいと思ってしまいます。 彼氏さんには”以前”その人が好きだったということを伝えています。 好きだった人と表記していますが過去形でいいのかも悩んでます まとまっていない、自分本位な文章で気を悪くさせてしまったらすみません どなたか何かお言葉をいただきたいです