• 締切済み

彼氏でもない、友人でもない男女の関係ってなに?

なんになるんでしょうか? 知人? 自分のいまの彼女(今は違うのか…)との関係なのですが、彼氏から→自然消滅まではいかないが買い物などは一緒にする…がやはり友人とも違う。 彼女には仲良しな男友達は唯一1人だけいて、だが一度その友達からの告白をフッている…がやはり超仲良し。 こういう女性って皆さんからしたらどううつりますか?

noname#203177
noname#203177

みんなの回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

彼女はあなたのことを昔ほど愛してはいない、って言ってるんですよね? つまり、かつては愛していた、と。 当然お二人の間には肉体関係も有ったと思いますが、今は例えば、一緒にお泊まりなんかはするけど、セックスは拒否されるといった関係なのでしょうか? まあ、世の中にはよくある男女関係ですね。 少し気になるのが、もう一人の男性との関係です。 もしかしたら、その男性とあなたは、全く同じような流れでこれまできているのではないでしょうか? つまり、今の彼女は、全く同じ元カレ又は元セフレの二人の間で心と体が揺れているのかもしれませんね。 僕の知っている女性がそんな感じです。 毎日どちらかの男性の部屋にお泊まりしていて、彼女曰く、今日会った方の男性が一番好き。 つまり、毎日好きな男性が変わるんだそうです。 あなたの彼女もそんな感じなのでは?

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初に、彼女は身体の関係もってるのは自分が最初で自分だけなはずです。 もう片方の男性と彼女の関係は本当の仲良しな友人関係です。一度フッているからもあるかもしれませんがキスすらないはずです。多分その一線こえたなら、彼女は自分とは縁を切るでしょうね。ちなみにその男性は童貞君だと彼女から聞いてますからお付き合い経験もない模様です。 家庭環境が複雑なので、彼女は嫁ぎでもしな限りお泊まりは不可能みたいです。家のことすべて彼女がしてますしね。 長くなりましたが、単純に好きな方は向こうの男でしょうね。自分は惰性で一緒にいるみたいな。ただ、愛という感情はどちらにもないとは聞いてますから、まぁある意味では悪女になるんですかねぇ…汗

回答No.3

一般的な項目にあえて当てはめるなら「友人」。 でもそういうのに単純に当てはめるのが難しいのが「元カレ」ってポジション。 >こういう女性って皆さんからしたらどううつりますか? 双方が特に不満を抱いていないなら、別に問題はないかと。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり友人なんですかね… 自分はずっと彼女として好きなままなんでツラいのですが、向こうは最初ほど愛してはいないと言い、なんだかんだで今に至ります。

回答No.2

友達程度 恋人以下、恋人崩れ、 次の彼が出来るまでの遊び相手、アッシー?

回答No.1

知人程度では一緒に買い物はしないのでやっぱり「友人」でしょう。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人になるのですね…やはりそうですよね。片想いみたいなもんですしね汗

関連するQ&A

  • 男女の関係ってどうやって始まるんでしょうか

    恥を忍んで質問します。 彼氏いない歴16年の30歳・OLです。ネタではありません。中学以来、彼氏というものが一度も出来たことがありません。 全くモテません(笑)悲しいですが…。 高校を出てから働き、そこから好きな人は出来たのは数えるほどです。 告白したこともされたこともありません。 サークルでは趣味に没頭して終わってしまいました。 ものすごく好きな人が1人いましたが、告白すると気まずくなるような職場での仲間だったので、想いを伝えられずに終わりました。 そこから4年、恋愛は完全にご無沙汰です。 合コンに言っても連絡先を聞かれることもなく、友人に誰か紹介してもらいたいと思っても、私みたいなブスなんかがっかりされないだろうかと思うと、なかなか勇気が出ず 勇気を出して紹介してもらった人と会っても、なぜか1回で終わってしまいます。 こちらが気になっても、連絡が続かなくなって自然消滅です。 友人は多い方で、割と誰とでもよくしゃべります。飲み会も大好きです。 性格は明るいと言われますが、容姿は残念だと思います(山崎樹範さんにそっくりだと言われます……俳優さんとしては好きなのですが…) よほど女性的な魅力がないのかと思ってしまいます。やはり容姿が原因なのかと。もしくは自分の抱えているコンプレックスが出てしまっているのかもしれませんが。 私は私なりに、服装や化粧、身だしなみに気を遣ったりしているのですが… 手を繋ぐだけで口から心臓が出そうになったような淡い初恋を終えてそれっきり、このまま高齢になってしまう気がしてなりません。 職場に年の近い異性はいます。周りに異性の友人もいます(少ないですが)。 恋愛対象は…0です。 よく「とりあえず付き合ってみる」なんて言われますが、そもそもそれはどうやって始まるのかがわかりません。告白するのでしょうか?されるのでしょうか? どうしてみんな簡単に彼氏ができるのでしょうか? 私の何がいけないのでしょうか? また来週合コンなのですが、今のままだと何もないんだろうなぁと落ち込んでいます。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 友人関係が長続きしません。

    友人関係が長続きしません。 28歳女性です。 タイトルの通り、友人関係が長続きしません。 自然消滅してしまいます…。 友人が出来ても、相手がバイトが忙しいとか、彼氏と同棲、就職、結婚、妊娠出産~ と友人がなると、 忙しいから誘ったら悪いかな… と遠慮してしまいなかなか自分からは誘いません。。 同時に私が友人になるタイプは同じような人が多く、相手も同時に忙しそうだから…と相手からも誘ってきません。 そうするうちに会って遊んだ日から1年経過… という感じで出来ても消滅し、という感じです。 (と思っているのは自分だけで、もしかしたら相手からするともう会いたくないら誘わないのかもしれません。) 時間が経つと今更誘いにくいな…とか、久しぶりすぎてよそよそしい感じが苦手だったり…。 お互いに連絡すら取らなくなり自然消滅してしまいます。 決して喧嘩とか相手が嫌だというのではなく、上記のような感じで自然消滅です。。。 高校を卒業して地方から東京に来たのですが、地元の友達もみんな結婚して子供もいるし、まず地元に帰ることがないので連絡先すら分からなくなりました。 これは私から積極的に誘ったりしないと解決は難しいでしょうか? 一時期すごくアクティブな子と友達になり、頻繁に誘ってくれていたのですが、距離感が近くなりすぎて誘われて行くのが嫌になったこともあります。 矛盾しているかもしれませんが、距離感を縮め過ぎるのも得意ではないです。。 友人がいなくて困ったことは特にありませんが、この歳になって友人と言える友人がいないのは対人関係に問題があるのか?…と不安になりました。 結婚の予定があるのですが、本気で結婚式に呼ぶ友人がいない…です。。。 人の悪口は言わないし、マウントも取りませんが、もしかしたら嫌われる要素があるから友人がいないのか…など悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れたい…

    私は今高1で、付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 彼から告白され、付き合う事になりましたが、私は友達としては好きだったけど恋人としては見ることができず3日ほどで振りました。 ですが…いろいろありまた付き合う事になってしまいました。 一緒にいてすごく楽しいし、落ち着く存在ではあるんですが…好きになれません。 私はめんどくさがりで彼氏とゆう存在自体が重くめんどくさいと思ってしまいます。 彼氏はバイト先まで一緒に行きたいから迎えに来てなどと言ってきてめんどくさがりな私は当然めんどくさいと思いながら迎えに行きます。 私は断れないタイプなので彼氏を振るのにもものすごく勇気がいります。 だから私が嫌われて振られればいいじゃんとか思いましたがそれじゃあ友達にも戻ることができないです。 だから一番いいのは円満な感じの自然消滅かなと思いました。 彼氏とはクラスも同じで気まずくなります。 だから別れて気まずくなった場合どのように話しかければいいでしょうか… また、いい別れかたはないでしょうか… 回答お願いします!!

  • 微妙な友人関係・・・?

    20代女性です。 私には大学生時代から付き合いのある 同い年の男友達がいるのですが・・・。 昔、その友達を好きだった時期もあり 一時期は付き合っていると噂されるほど 常に行動を共にしていた友人です。 ただ結局、付き合うまで行かなかったため 振ったわけでも振られたわけでもなく、元恋人同士でもないし。 でも友達以上だったような気はする・・・、と微妙な関係ではあります。 現在は私には彼氏がいて、その友人にも未練はなく。 どちらかといえば彼氏の嫉妬を避けるためというか・・・。 未練が無いとはいえ、昔好いてた相手と私が仲良くするのは 彼氏にとって心安らかではないだろう(私だったら嫌です)という 気持ちからなんとなく、私の側が友人を避け気味な状態でもあります。 それで、一度友人関係を修復してから再度疎遠気味でした。 (彼氏と友人に個人的な交流はありませんが  共通の知人を通して噂程度に過去を知っており  また、一応友人には彼氏を軽く紹介してあります。) その友人が最近頻繁に接触してきます。 私の友達にどうか?というのも変な言い方ですが・・・。 そういう感じで、ある女性を2名紹介されました。 友人の少ないその女性達と、同じく私も友人は多いほうでないため なら3人が友達になったらぴったりだね!とのことらしいです。 それで2回程、計4名で食事をしました。その時の印象は 恐らくその女性達は友人を好いているのだと感じました。 友人から女性達への好意のほどはよくわかりません。 (彼女達2人同士は面識はあるようですが、ライバル同士?なためか  友人を介しての交流しか無さそうであまり仲良しには見えません。) どうして唐突にその女性達の前に私を連れ出すのか? それが不可解です・・・。彼女候補として紹介したいのか? とも思いましたが。2名いるのです・・・。 ならば本気で友人の輪を広げよう作戦でしょうか? しかし正直、皆で会っても友人は私ばかりに話しかけ 2人がどんなに仲が良かったかばかりを話しましたので とても居心地が悪くて・・・。 友人はまた4人で遊ぼう!と誘ってきましたが。どうにも 乗り気になれないため、先の予定が埋まっているからと伝え 現在は保留にしています・・・。 友人は彼女達のどちらにも気が無く、私を想い人役に見立て 見せ付けて振りたいのだろうか?とまで勘繰ってしまいます・・・。 私の考えすぎでしょうか?彼女達が本当に私個人と友人になりたいと 捉えてくれているのならとても嬉しいことですが・・・。 ただ、やっぱり友人が私にばかり絡むと嫉妬している気配が ヒシヒシと伝わってくるし・・・。そしてその嫉妬に対し 友人が反発している気配が感じられます。そのせいか 私も女性達と親しくなろうとしてはいるのですが イマイチどちらの女性も心を開いてくれないというか・・・。 友人に態度を改めるよう、話そうかと思いましたが 彼女達の恋心に気づいてない場合、言ってはいけない気もしますし。 女性のほうに、あなたの恋を応援してるからね!と言おうにも 相手は2名・・・。どちらも応援するのは無理なことです。 かといってどちらかだけ応援するのはもっと悪い気がします・・・。 思い切って、3人から縁を切ったほうがよいのでしょうか? それとも私の考えすぎで 何も気にせず皆でわいわいやれば良いのでしょうか? なにかお気づきのことがあったら、ご意見をお願いします。

  • 恋人の友人関係について

    閲覧ありがとうございます。 今、私には7か月ほどお付き合いをしている男性がいます。 そして、私は10年前からの男友達2人と、女友達1人がいて4人で仲が良く、 飲みに行ったり、旅行に行ったりするような関係で、誰もその中で恋愛感情を抱くことなく 友人関係を築いてきました。 しかし、彼とお付き合いを始めてから1度、4人で飲みに行った後にカラオケに行く流れになり、 帰るのが0時を過ぎてしまいました。 私も、彼氏がいるのにも関わらず、前と変わらない遊び方をしていたので本当に申し訳なかったと反省しましたが、 彼は、私の男友達に対して「彼女がいるのに0時すぎまで連れ回すそいつらが信用できない」と言い、彼らと遊ぶことを禁止されるようになりました。 私は、その友人たちとは付き合いも長く、これからも付き合いを続けたいと思い、彼に何度か話をしても聞く耳をもってくれません。 このままでは、彼と結婚をしても結婚式の二次会さえ呼ぶことができません。(ずっと前からその友人たちとは結婚式は呼びあおうねと話していました。) それなら彼に友人たちを合わせて安心してもらおうかと思いましたが、 彼は「会っても、ケンカ口調になるだけだよ」と言い、会わせるのもダメのようでした。 やはり、いくら仲が良くても彼氏を説得するのはムリなことでしょうか。 私は男女の友情は成立すると思っているので、彼にも仲良しの女友達がいるなら遊んでもいいと言っていますが、彼にはそのような女友達はいないようです。 なので、私が男友達と遊ぶなら「俺も合コンとか行っていいの?」と聞いてきますが、それは友達とは言えないのでダメと言ってあります。 そして、彼の友人で結婚しているのにも関わらず、奥さんには内緒で女性と2人で飲みに行ったりする人がいます。(その女性に対して下心があったようですが失敗したらしいです) その友人は彼を街コンに誘ってきたり風俗に誘ってきたりします。 彼は「行かない」といつも断ってくれているのですが、正直私はその友人と関わることを辞めて欲しいです。 でも、彼の昔からの友人だし私も何回か会ったこともあるので、遊ぶことを制限はしてはいけないかなと思い、その人と関わることを嫌がることは言いません。 しかし、私は彼が嫌がる友人とは距離を置いているので、彼にもその友人と関わらないでほしいと言っても良いと思いますか? それとも、いくら友人関係が成立してると言っても異性の友人と、同性の友人とでは違うものなのでしょうか。 そして、その彼がその友人と関わるのなら私も友人たちと遊びたいと言うのはおかしいことでしょうか。

  • オンラインゲーム内で起きた、男女関係。。

    オンラインゲームでいつも3人で(私も含め)やっているのですが、 私ともう一人のこは女の子で、もう一人は男です、みんな学生です。(大学生ではないです) Aが、女の子で、Bが男、っとたとえます。 私とBとは、けっこう話も合って、いつも一緒にいたのですが、 一緒にいすぎたのが、悪かったのかなっと今は思ってます。 それは。。私がBに告白をしてしまったからです。 今、思うと、そこまで大好きだったのかわかりません。。 所詮、PCの中ですし、そりゃぁ住んでるところも、遠かったです。。 それに、会ったこともないし、、、、・・・それは、その頃は全然気にもしていませんでした。。 でも、時が流れるに連れ、、私の不満は募って、Bとのケンカが多くなりました。。 最初は、Bも私のこと「好き」と言ってくれてましたが、、 今、現在は、「会わないとわからない」っと言われ、、何も返せません。。 ・・・男友達ってなんなんでしょう。。 今は、Bのことは、よくわかりません。。 なので、3人で話すのが、苦痛になってきてます。。 Bは何とも思ってないみたいです。。 私の勝手な想いですが、Bってひどいですよね。。多分私もひどいんだと思いますが。。 この前、AとBが一緒に話しているとき、私が嫉妬してしまったんです。。(これは、前文より前の出来事なのですが。。) そのことに、Bは「俺がAと話すのは勝手だろ」と、「お前(私)は俺を私物化し過ぎてる」っといわれてしまい。。 ・・・・・何も返せません。。このことがきっかけで。。3人で話すのが苦痛です。。 私の気持ちはおかしいんでしょうか?Bは、最初は「好き」と言ってましたが、「今は特別な感情はない」っといわれ、、 私だけが気持ち上がりしていただけだと考えると、とても悲しいです。。 Aとは、とてもいい子だと思うのですが、前文のことがきっかけで、話しにくいです。 Bとも仲がいいので壊したいなど思いません。。 かといって、オンラインゲームを辞めたいとも思ってないのですが。。一番いいのは自然消滅かなっと思ってます。。 私とBとの関係は理解できましたか?? このままではいけないと思ってはいるのですが、どうしたら良いのかわかりません。。 アドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 男女関係、これアリ?

    私の友人のAちゃんは、とっても仲良しな彼氏がいるのに、元カレと会ったり、男友達2人と遠出したり、誕生日にはプレゼントあげたりもらったり… その男友達にも彼女がいます。 彼女さんが知ったら怒るんでないの?って思います。 Aちゃんは元々バイト仲間なんですが、男が勘違いするようなことばかりしています。(目があったら笑顔で手を振ったり) Aちゃんの彼氏がやめてほしいと言っても、「友達と遊んでなにが悪いの?」くらいにしか思わないらしい。 たしかに、浮気とかではないし健全な友達関係なのかもしれませんが、みなさんはアリだと思いますか? 男好きっていうより女嫌いみたいです。 が、私にはちょっとアリなのかわからないので質問してみました 大人はこんなもんなんでしょうか?

  • 友人の彼氏

    ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 31歳の♀です。友人関係について。

    大学時代仲の良かった3人の友人(女性)の中の一人についてです。 彼女とはグループで会うことがあっても、2人で遊ぶことはありませんでした。 ライバル的なところもあったし、一緒にいてどうも居心地が悪いんです。 小さな意地悪もたくさんされました。 それで、先日もう絶対会うのをやめようと思ったことがあります。 お互い彼氏もいないときで、「私も職場の男の人つれてくるから、誰かつれてきて」 ということで、私の男友達を連れて行きました。 すると、職場の人は都合が悪くなったといって3人でごはんを食べました。 彼女と2人で話すことなんて、めったになかったんですが、 終始私のことをおとすような発言ばかりで、 翌日は疲れ果てて1日寝込んでしまいました。 もう30代だし、会ってこんな思いをするような人とは友だちではないな、 と思い今後友人をやめようと思っています。 これからは、連絡をしないようにしようと思っているのですが、 今後、いろいろな節目のときに(転職や結婚など)仲の良かったあとの2人にだけ 連絡をして、彼女だけにしないというのは、やはり変でしょうか?? あとの2人とは今後もつきあいを続けていきたいと思っています。