• 締切済み

彼氏の気持ちがわかりません

彼氏の気持ちがわかりません 付き合って3年半になる彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 毎年の事ですが2月ころ仕事が忙しくなり、今年は余裕がないから連絡できない待っててくれと言われて、まともに会えない日が続きました。少しの時間でも会いに来てくれた事はあり、疲れた様子はみていたので、不安になりながらも待っていました。会えた時なんとなく私に興味がなさそうでしたが、疲れているだけなんだろうと思っていました。 忙しさが明けてからはいつ会えるか連絡がきたし、同じ日に休みを合わせて取っておいてくれたり、定時終わりには会いにきてくれたり、優しいけど 彼の性格でもありますが、休み合わせて取ってやったじゃん、ちゃんと定時で終わる日は会いに来るだろ、って言い方されて。仕方なく会ってやってんだ、って感じがしてます。 GWも会えるのかと思いきや「俺のこと気にしないで実家に帰りよ」と彼は他の予定を入れていました。 先週、職場の女の子の名前で呼び間違えられて(最初は知らないと隠されました)、彼氏に対していま疑心暗鬼になってしまいました。とにかく全てマイナスに考えてしまいます。 今思えば、忙しいから連絡できないなんて変な話で。気持ちが無いからですよね。年末あたりから様子も変だった気がします。 彼は浮気なんかしない人だとずーっと信じていたのも、そう私が騙されていただけでは?。昔から、好きな人ができたらちゃんと言うと宣言していたから、振られるのも時間の問題かも。何年も好きとは言われていないから付き合ってないのかも。いろいろ考えると苦しくてたまらなくなります。 ベタベタした付き合い方をしてきていないから、いつも通り・・・だけど違和感がある気がして 2月から私の片思いみたいな感じがして辛いです。私だけが彼のこと好きみたいで、馬鹿みたいです。 もともと用事がないとメールし合わないのですが、昨日は返信くれるかな?と試すつもりで、実家から戻る日をメールしてみたら、気を付けて!とだけ返信が。それすら仕方なく返信してくれたように感じてしまい・・・ 彼と別れる日が近いのかもしれないと感じていて、辛い毎日です。 会ってくれるだけ、返信がくるだけ、まだ大丈夫ですか。私が欲張りになっているだけですか。 文章からでは判断しにくいとは思いますが、皆さんのご意見や当たり障りない相手の気持ちを確かめる方法など、アドバイスを頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

noname#198967
noname#198967

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

貴方自身も、 二人の足元である3年半に心の「余裕」を見い出したい。 本当はそう思っている。 元々マメじゃない、 普段は用事が無いと連絡をしない彼なんだよ。 今までもそういう彼と付き合っている。 それでも大丈夫だったのは、 今年に入ってからのような殆ど連絡を取らない・・・ そういう極端な状態は無かったから。 無かった分、悩まなくて済んでいた。 でも、 いざ2か月位連絡も取らない状態で過ごしている中で、 貴方は自分が想像する以上に不安になっている事に気付いたんだよ。 酷い時は、 連絡が無い=冷めた証拠なの・・・? 余裕が無いのは分かるけれど、 連絡しようと思えばその位の時間はあるんじゃないか? あってもしようとしないのか? 連絡をしようと思わない事があるのか?(⇔私なら無いよ)。 忙しいのは分かるけれど、 思った以上に極端に外(圏外)に置かれた事。 貴方はそれを辛いとさえ感じ始めていたんだよ。 凄く疑心暗鬼になり、 彼の姿勢の中に不誠実ささえほじくり始めていた。 一旦ほじくり出すと、 別の事まで見つけてしまうんだよ。 あ、そうだ!あれもきっとそうに違いない・・・ (⇒そう言えば何年もハッキリと好きだとは言われていない、とかね?) それでも、だよ。 貴方は彼を失いたくない。 貴方は彼を信じ「たい」。 クタクタだったけれど、 会いに来てくれた時の彼に特別変化は無かったから。 むしろ、 私の方が繋がりたい欲(相手を確認したい欲)が大きいんだ。 それを、 彼との繋がらない時間の中で「再発見」した。 私ももっとゆとりを持たなきゃ。 彼の連絡に左右され過ぎる自分位自分自身で整えなきゃ。 貴方は、 一度はそう思いかけたんだよ。 自分で自分を奮い立たせて、整えようとしたんだよ。 だからこそ、 そういう私を理解せずに、 ゴールデンウィークの予定を個人的にさっさと組まれたり、 偶発であれ名前を呼び間違えたりされた。 貴方にとっては、 それらは奮い立たせた自分のバランスが崩れる出来事だった。 崩れて以来、 貴方は彼に対して全てマイナスな目線が注がれてしまっている。 それ位プラスにしたい(プラスとして捉えていきたい)関係だったとも言える。 彼側の力感の変化もあるけれど、 実は貴方の方が3年半の中でどんどん意識を増やしていた。 表面的には、 特別変化の無い(波の少ない)交際をしてきた二人。 でも、 貴方はいつからか、 もっとこうしたい(こうして欲しい、こういう風に求めて欲しい)。 実は彼に対して水面下ではストレスを溜めていたんだよね? 貴方なりに抱えやすいように整理したり、 良い方向に解釈しながら付き合ってはきたけれど・・・ 2か月近く連絡を取らないという時間が生まれた事で、 貴方の中にもハッキリと彼に対する理想と現実目線が生まれている。 今までよりもこうしたい(して欲しい)、 それがハッキリと意識されるようになったとも言えるし。 それが思ったように出来ない(してくれない)、 それに対して今までよりもハッキリと悩むようになったとも言える。 ただ、 対彼に直接自らの変化を持ち込む勇気。 実は貴方には無いんだよ。 当たり障りなく聞くには? そう考えている弱い貴方にも見えるように、 貴方はまだ別れる準備は無いんだよ。 ぶつかる準備、失う準備が無いんだよ。 心の内側では沢山疑心暗鬼になっていても。 彼の前では基本良い彼女を演じてしまう。 実は、 言いたい事をキチンと言い合ってきた関係でも無い。 ベタベタも無いけれど、 その分ドライに言い合ってきた訳でも無い。 今の貴方は、 3年半の歴史がある分、 逆にモノが言えない状態なんだよ。 失う事の怖さを背にしている分だけね? 色々な事を考えているのは貴方の方。 でも、 考えている分「受け身」になってしまう。 彼の気持ちが分からない。 それはそうだよ。 貴方はまだ、 自分を彼の気持ちが分かる位置まで持っていって「いない」から。 遠くから不安気に彼を測る(図る)事しかしていないから。 それでは分からないよ。 いずれ貴方も、 彼と向き合う必要があるんだと思う。 でも、 向き合うという事は、 下手をすると欲しくない答えと向き合う事でもある。 それはやっぱり不安なんだよ。 それでも、 受け身のまま対応しておいて、 彼の方で何かの結論を出されて「から」動かれたら・・・ 貴方がその後慌てても遅かったりする。 そう考えるなら、 不安になっている私の方から一歩は踏み出さないと。 でも、 会う前の段階から不安不満を持ちだしたら・・・ 下手をすると向き合う事自体を避けられてしまわないか? 3年半という足元を考えるなら、 そんな事しないだろう(しない彼であって欲しい)。 そう信じたい気持ちもある。 でも、 明らかに姿勢が変わったような気がしている。 今このタイミングで、 私の不安問題やこれからの付き合い方云々を持ち出したら・・・ きっと彼は重い云々と感じるんじゃないか? だったら、 話を持ち出すとしてもそれは先出しでは無くて。 お互いに直に向き合えている時に、会えている時に。 その場で私なりの彼女力を使って伝えてみる形。 おそらくそれがベストなんだろう。 遠くから測っても分からないし、分かり合えない。 だったら、 彼が私の目の前にいる状態で、 お互いに今の二人として「⇔」し合いながら、 私が不安視する部分も丁寧に確かめてみたい。 確かめようとする私に対する対応の「中」にも、 私自身これからも付き合っていけるかどうか? その道標を見付ける事が出来る筈だから。 貴方は今、 心乱れてはいるけれど、 行動の輪郭は見つけている筈だよ? 彼の問題だけでも無い。 実は貴方自身の弱さとの向き合い方も今必要になっている。 改めて深呼吸を。 貴方の心にもゆとりは必要だよ? 疑心だけで彼の姿を覆ってしまわないように。 貴方と彼の間の偉大なる3年半を忘れないようにね☆

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

男に好かれたければいい女になるしかないし 特別だと思われたければ相手を感動させるしかないし 彼のこと理解したければ彼が何を求めて生きてて なにに感謝しててなにに感動するのか知らなければならない。 ぼーっと付き合ってるだけでは運任せで生きてるようなもの。

  • y0322005
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.2

結婚10年選手の私が言うのは説得力不足ですが。 辛い⇒嫌いになったら終わりでいいんじゃないですかね?それ以外は楽観的に捉えていいと思いますよ! 私が彼だったら、浮気して、バレて、怒られて、立場が弱くなり、でも慣れた人が良くて、プロポーズ。って私のエピソードですが(笑) ただ、人に嘘をついたり、試したりするのは絶対にだめ!それをして許される?やむを得ない?のは結婚後です。 ただ、私はかなり家族に振り回されて嫌な思いもしました。会社でボコボコにされて怒って帰って、酔っ払った日もありましたが、妻は味方でした。 常に味方にいてあげれば彼女に落ち度はないですよ! 女は強いですから!男なんて虫けらです。そんくらいでいていいです。 少しは参考になりましたでしょうか?

noname#197623
noname#197623
回答No.1

今彼は 彼女<自分 になっているのではないかと思います。 年齢的にはステップアップしたいと考えるのもおかしくない年齢ですし。 自分のことをしたいから、あなたにもしたいことをしてて。 という感じがします。 付き合っている年数が比較的長いので 結婚を考えだしていて、それに対する自分の考え方がまとまりきれず 今は一人にしてほしいと思っているのもあると思います。 年齢的にも結婚していておかしくないですから。 浮気されているかどうかは 正直わかりませんが、連絡をしてくれているところを見ると 浮気はないと思いますね。 浮気する人って連絡すら面倒になって、結局浮気しているほうに気持ちが行くから。 その連絡の頻度とか内容にもよりますが… もともとべったりな、付き合い方をしてきていないということですから 過去にこういうこともあったのでは? と思いますがどうでしょうか。 その時はどうしたのか?思い返してみるといいかもしれませんよ? 不安なら自分が好きだということを伝えていいと思います。 3年半付き合ってきているのですから、それを言って反応をうかがうのも 自然だと思いますし。 今後付き合っていこうと考えているなら お互いの気持ちの再確認をする時期になっているのでは? と思いました。 年齢的にもちょっと微妙な時期になってきていると思うので 確認してみてください。 そのうえで判断しましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 私には遠距離恋愛中の、同い年(お互い20代前半)の彼氏がいるのですが、 最近彼が私に対して冷めてきているのか 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 今月の頭くらいまでは、お恥ずかしい話で恐縮ですが「好きだよ」や 「会いたいよ」などと連絡をくれていました。 ですが最近になって何も言ってくれず、むしろ連絡頻度も落ちています。 彼は、仕事の関係で夜の限られた時間しか携帯をいじることができません。 その限られた時間、Facebookは見ているようで、 それに気付いてしまったときからすごくつらいです。 他に気になる女の人ができたのかなと思うと尚更つらく、 疑心暗鬼になってしまいます。 ほぼ毎日連絡(LINE)はくれます。 1通ほどではありますが、以前はそれでも「愛してるよ」や、 私の送ったメールの簡単な返信などしてくれていたのですが、 今は私のメールの内容にも反応はなし、 または既読はついても連絡自体がこなかったりします。 仕事で忙しく連絡ができないのであれば何も思いませんが、 Facebookを見る時間があるなら、その時間を少しだけでも 私に割いてくれればいいのに…と落ち込んできます。 ワガママなのでしょうか…? 自由にさせてあげたい気持ちもありますが、 かまってほしいという気持ちもあり葛藤しています。 内容に返信してくれないのもちょっと悲しくもありますし、 「またFacebookを見てるのかな…」といちいち気にするのも疲れます。 もはや他に気になる人ができたのであれば 私もつらいですし、本当にそうであれば いっそのこと別れを切り出してくれればいいのにと 悶々と考える日々です。 …やはり彼は他に気になる人ができたのでしょうか。 彼が何を考えているのか理解できず困っています…。 皆さんはどう思われますでしょうか。 ご解答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 多忙な彼氏に対しての気持ちの持ち方がわかりません

    年下の多忙な彼氏がいます。 土日も働いて休みが無いです。メールをしても返信が夜中(3時とか)だったり、数日間家に帰れていなかったりするようです。 突然こういう状況になって本当に突然連絡がとりずらくなってしまいました。 詳しい事情を知らないままただ忙しいから時間がとれないと言われ続け、「私のことは気にしなくていいから目の前のことを頑張れ」とだけ連絡し、そのままにしておきましたが、 約2ヶ月会えていないことと、4週間近く連絡が来ていないことにだんだん不安になり始め、 「電話で話したい、声が聞きたいのもある」とこちらから連絡してしまいました。 彼は相変わらず多忙なようで、電話する時間を今週どこかで作ってくれると言ってくれました。 私は疑心暗鬼の気持ちもあり、この電話で別れてしまうのではと怖い気持ちでいっぱいです。ですが、このまま待つことも困難でした。 こういう場合は邪魔をせずしばらく待ち、自然のなりゆきに身を任せるほうが良かったのでしょうか?それとも、ある程度は自分の気持ちを伝えたり、状況を確認したりすることは悪くはないことなのでしょうか??自分の行動が間違えているような気がして、彼と電話で話すのが怖いです。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1週間の彼氏がいます。 その彼はマメで付き合う前から毎日メールか電話の連絡をしてくれていたのですが、先日メールで私がいろいろ言ってから連絡が来なくなりました。 仕事が忙しい人なのでそのせいもあるのかなとは思ったのですが、丸2日連絡がなかったので、先週の土曜の夜に「この前いろいろ言ったから私のこと嫌いになっちゃった?」とメールをしてみました。 すると「嫌いとは思わないけど、どうしたらいいかは分かんなくなったよ!」と返信がきたので謝ったら、「○○ちゃん(私)が俺のこと嫌いなのかもって思ってね!」と言われました。 私がいろいろと言いすぎたせいで嫌われてると思ったようで、その誤解を解いて再度謝ったら、「ならよかった!」と返信がきました。 でも心配だったのでそのあと、「まだ私のこと好きでいてくれる?」と聞いたら「だいじょうぶだよ!」と返信がきたので、「よかったぁ、私も好きだから!」と伝えたのですが、その後その日は返信がありませんでした。 昨日もいつもならくるハズの連絡がないので私からオヤスミとだけメールしたのですが、今もまだ返信がありません。 相手は仕事が日曜休みの人なので、本来なら事前に会おうという連絡がくるのかと思っていたのですが、先週連絡がなかったので昨日は会えませんでした。 (土曜に上記のメールのやりとりをした際もその話は出ずに、書いたとおり途中で返信がなくなりました。) 連絡もしなくなり会おうとも言ってこない・・・ やはり彼の気持ちはすでに冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ続けたいのですが、もうこちらからはこれ以上連絡をしない方がいいでしょうか??

  • 忙しすぎて会えない彼氏がいます。会ったらすごく楽しく過ごせるのですが、

    忙しすぎて会えない彼氏がいます。会ったらすごく楽しく過ごせるのですが、会っていない間は私が連絡しないかぎり一週間メールがこなかったときがありますし、あっちから電話したいとは一切きません。 でも、私が悩みがあるから電話したいというと合宿後疲れてレポートがあるときにレポートやりながら電話をしてくれるくらい、やさしい彼でもあります。(そのときはちょっと些細なことで喧嘩になってしまったのですが・・・) でも、やはり会えないし、連絡がまったくないと不安になるしさびしいので、その気持ちを彼にメールで伝えました。忙しいだろうし、一日休みがあったら一人で休みたいだろうけど~みたいな感じで。 そしたら俺だって会いたいけど今はもう時間がなさすぎる的なメールがきました。徹夜したこともあるみたいで、自分が思っている以上に忙しかったようです。 それを聞いてなんだかわがままを言っていた自分が情けなくて理解できなくてごめんね・・・もう気持ちがないから連絡くれたりしないのかと思いましたみたいなメールを送ったら返信がこなくなり、その後も変なこと言った?とメールしても返信がこないので、2日あけて黙るとどうすればいいかわからない、なんて返せばいいかわからないならそう言ってほしい。そしたら追求しないよ。と送ってしまいました。 今考えると黙るってほっといてほしいってことなんですよね。それこそ理解できてない気がしました。でも、私も返信がこないと不安です。どうすればいいかわからなくなるし、それこそフェードアウトされたらどうすればいいかわからないし、別に彼のこと責めたわけでもなく、むしろ謝っただけなのに返信がこないともうなんなんだかわからなくなります。勉強にも集中できません。 今も返信はきません。どうすればいいんでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 彼氏の携帯を見てしまいました

    初めて質問させていただきます。 実は先日、つい出来心から彼氏の携帯メールを見てしまいました。 そこには1年半ほど前(まだ私と付き合う前)に彼氏がフラれた女性に対して、また彼氏がアタックしている内容でした。 「もう一度自分にチャンスをくれないか」と・・・。 その返事は「すでに結婚しているし、子供もできたので、気持ちはありがたいけれど、気持ちにこたえることはできない」という内容だったのです。 それで終わりだったらよかったのですが、別の女性にも意味ありげに「お休み」とメールを送信していました。 その返事は「あて先間違ってるんじゃないの?」という内容で、その返事の返事に「たまには連絡してみようと思って」といった内容が書いてありました。 いつも彼氏に私が一番好きだとか、一緒にいると幸せだと言ってくれていたのに、結婚だけはできないと言われ続けている意味がわかった気がして、頭をハンマーで殴られた気分です。 今は、自分は一年以上キープとして扱われてきたんじゃないかと疑心暗鬼で気が狂いそうです。 この場合、携帯を見てしまったことと、このメールに傷ついてしまったと彼氏に本当のことを告げてもいいのでしょうか。 私は彼氏が大好きだし、別れたくないです。でも、不振な行動をとる彼氏がどうも気になってしまい、携帯メールを見てしまいました・・・。 皆さんなら、こういうときどうされますか?

  • 警察官の彼氏の気持ちが知りたいです。

    最近彼氏に別れを告げられました。私が、24才彼氏が、26才です。付き合った期間は、2ヶ月くらいで、お互い忙しく、私は、平日休み、彼氏は、土日が休みと、休みがあわず、お互いの、仕事終わりに会う感じでした。デートして、お互い、連絡が、マメではないこともあり、私が1週間ぶりくらいに、メールをして、返信が、「いろいろ考えたんやけど、お互い忙しいし、好きなんか分からんくなった。このまま付き合っていく事が考えられへん。俺ら友達に戻った方がいいと思うねん。」と返ってきました。白黒はっきりさせる性格の彼が、メールで済ませることも納得がいかず、電話をして、「会って話したい。」というと、「もう決めたことやから、会っても俺の気持ちは、変わらんから。一人になりたい。一旦この関係を終わろう」と言われ、かたくなに会ってくれませんでした。その次の日、電話すると、いつもどうりの会話、いつもどうりの優しい声でした。 その後、彼は、2週間福島に行ってしまったので、連絡は取れなくなりました。 帰ってきたら連絡すると言ってくれたのに、連絡もなく、私が、メールしても返信がありません。 帰ってきたら、白バイの面接があり、ほぼ合格は決まっているらしいです。 テレビで、白バイの訓練について知ったんですが、朝3時に起き、休みもほぼなしだそうで、とても彼女の相手をしている余裕は、なさそうでした。 別れるまえは、お互いに、相性がよく相方みたいに似てるというぐらい仲良しだったので、急に気持ちがなくなるのは、考えられませんでした。 私が「あんた以外は、ありえへん。」といっていると、彼は、「他のいい出会いを大事にしろや、俺とはもう戻ることはないと思って欲しい」と言いますが、私は、彼の男らしいとこや、私が、体調が悪い時などに気づいてくれる優しさが、今でも大好きで、辛い時支えてあげたいですし、一緒にいたいです。それに、彼以外付きあう考えられません。 気持ちが、なくなったと言ったのは彼の本心なのでしょうか??それとも、私が辛くならないように、あえてなのでしょうか??本音が知りたいです。 警察関係者の方や、似たような経験をされた方、回答お願いします。 あと、白バイの訓練期間について、詳しく教えていただければありがたいです。

  • 彼女に対しての気持ち

    こんばんは。 なんだか、自分の気持ちがわからなくなってしまったので、質問させてください。 先日、彼女と出かけ、家で一緒に寝ていた時のことなんですが、会話の途中に「私のこと嫌いにならない?」と言われ、「ならないよ」と答えたものの、それがなんだかずっと腑に落ちなくて気になってしまっています。 会話では、「好きだよ」といった内容の会話をしていたので、その流れだとは思うのですが疑心暗鬼というか… 彼女は今まで、重いといって振られることが多かったみたいなのですが、自分は付き合ってから全くと言っていいほど、「重さ」は感じたことがありません。 彼女の言葉の意図は「重さ」に関して言っているのでしょうか?? 現状でいえば、自分のほうが彼女に対して夢中で重いと思われていそうで怖いです。 そんなことがあり、好きなんだけど、距離を置きたいような… 好かれてるのだろうかと疑心暗鬼になり、なんだか自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 その後の、様子は普段通りなんですがおかげで普段通りにとらえられない自分がどこかにいます。 おそらく、自分の考えすぎなんだろうと思うんです。けれど、一人でいるとどうにもならなくて。 客観的に見て、いかがでしょうか?

  • 彼氏の他に好きな人

    私は18歳女性です。 今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。 相手から告白されて付き合うことになったのですが、彼は忙しいようでメールをあまりたくさんしません。 会おうという約束をしても、様々な事情でなかなか会えていません(当日彼が風邪をひいたり、いきなり別の日にしようと言ってきたり) 3日前彼にメールしたのですが今までは遅くても次の日に返信がきたのに未だに返信がきません。 また、最近あることがきっかけで36歳の男性に2回ほどお会いしてお話しました。 その人といると楽しくて癒されます。 最近はその人のことばかり考えてしまい、私は今の彼氏さんと出会うまで恋愛経験がまったくなかったのですが、おそらく今の彼氏さんを想うのと同等かそれ以上の感情が芽生えてしまったのを感じています。 彼氏さんのことも大切ですし人間としてとても尊敬していますが、最近本当に会えなかったり連絡がなかったりで疑心暗鬼になり、それ以上に寂しさがつのります。 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。 いわゆるふたまたになってしまうと誰も幸せになれないとわかってはいるのですがつらいです。 正直どうすればよいのかわかりません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。