• 締切済み

頑固な彼氏とのこと

頑固な彼氏のことで相談です。 先日彼と喧嘩をしてしまいました。 内容は、最近彼の浮気疑惑で揉めてから私 があまり信用できなくなっていたときに、 毎日していた連絡が1日来ないことがあっ たのですが、まぁ疲れているのだろうと思 ったのですが、だんだん不安にはなってい ました。 次の日彼から、おはようと、仕事終わりに 今日は早く寝るというメールが来たのです が、疑心暗鬼になっていた私は何でそんな 報告するの?と返してしまいました。 そうしたら、彼はまた疑っているのか、そ うじゃなかったとしても言い方が気に入ら ないと怒って喧嘩になりました。 彼はもうお前には必要以上のメールは絶対 しないと言い、私もつい、したくなければ 好きにすればと言ってしまい、それから頑 なにメールもくれなければ他愛もないメー ルには返信をくれなくなってしまいました 。 私があの時はついそう言ってしまった、ま た以前のように楽しくメールしてほしいと 謝ってもお前が決めたことだろ、俺は一生 変えない、何で俺がお前の言うことをきか なきゃいけないんだ俺を甘く見るなと言い 、いっこうに歩みよりの姿勢を見せてくれ ません。 元々すごく自分本意でプライドの高い人で す。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか ? ちなみに私たちは復縁して2ヶ月です。 以前の別れの原因は彼の浮気です。 その時も今回の喧嘩の前の揉め事も9割黒で すが絶対に認めませんでした。 別れるという選択肢も視野に入れています ができれば別れたくはありません。 私29歳、彼30歳です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 確かに今しか見ていないかもしれません。 ただ前に別れたあととても苦しい思いをして、ずっと引きずっていたので別れるのが怖いというか。 ある人に一時の我慢は一生を救うよと言われたことを思い出しました。 もう一度冷静に考えてみたいと思います。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ お礼どうもありがとう。 私は、あなたより、年齢も上ですが・・・・最近、思うんですよ、最近の子って、どうしてこうも恋愛が下手なのか?って。 あなたが、前に別れて引きずって怖い・・これはさ、自分が傷つくのが怖いだけで、それに対峙できる能力がないからでしょ? 歩み寄りのない人間は、その素が社会生活でも出ているんですよ。 会社でもそうなんじゃないかな? 人のいう事は聞かないで、我を通す・・・・・それじゃ、ダレも寄ってこないし、去っていくのが普通なんですよ。 同じことを書いて悪いけど、また、同じことの繰り返しをしてるでしょ?今現在。。。

choko-reo
質問者

お礼

2度も回答本当にありがとうございます。 そうですね。 お恥ずかしながらこの歳で能力は備わっていないと思います。 恋愛面ではずっと自分が傷つくことから逃げ続けてきたと思います。 会社ではどうなのでしょうか… 外ではとても感じの良い印象でいる彼なので仕事上ではイエスマンなのかもしれません。 今の現状からは抜け出したいです。 明日会う予定があるのでそれまでよく考えてみたいと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ねーそんな男にしがみついて楽しいの? 復縁したってとこがそもそもの間違いだし。 もし、結婚しても同じことの繰り返し。あなたは今しかみてないでしょ? 先を見ない人は、同じこと繰り返すよ。

choko-reo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 確かに今しか見ていないかもしれません。 ただ前に別れたあととても苦しい思いをして、ずっと引きずっていたので別れるのが怖いというか。 ある人に一時の我慢は一生を救うよと言われたことを思い出しました。 もう一度冷静に考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 距離置き中の彼氏と

    同棲してた彼氏とケンカが耐えなくなり私の浮気疑惑(する訳ないです)、私を信じることが出来ないと距離置されて10日目です。 たまに他愛ないメールをすると、顔文字付きで返事がくるくらいまでになりました。 今日クリスマスイブ メールくらいはしても平気でしょうか? やはり復縁を望ならそっとしておくべきですか? 彼氏の家には私の荷物がタンスごと 残ってます。 鍵はかえしてとわれましたが 荷物はこのままでいいとしてくれました。 本気で反省し復縁したいいので アドバイスお願いします。

  • 彼氏の浮気が心配になってしまいます。

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は女好きで、彼の言動等からまだまだ遊びたい様子が伺えます。 そんな彼ですので、浮気が心配になってしまいます。 また、私の心配性な性格もあり、疑い出すときりがなく疑心暗鬼に陥ってしまいます。 彼が遊びに行ったりメールをしてるだけでも、「女では!?」と疑ってしまい彼に問い詰めてしまう為、彼にとって私の存在が負担になり彼が離れていってしまうのも時間の問題だと感じています。 愛する人を信用できないなんて最低ですよね。 常に浮気の心配をしている自分がイヤになります。 どうしたら浮気の心配から脱け出せるのでしょうか…。

  • 浮気って、バレなければOK?

    浮気って、バレなければOK? 人それぞれなのかもしれないけど。 私のパートナーですが、半年前に浮気を私が発見し、大げんかをしました。 その後、関係修復して、夏の結婚式に向けた準備をしていました。 もう浮気はないかな、と彼女の様子を見ていて感じていたのですが、たまたま彼女の携帯を見てしまったところ、またその浮気相手と会ったらしいメールが。 浮気って、相手にバレなければいいのかな? なんか、疑心暗鬼になってる自分が嫌になってます。

  • 2年前の浮気疑惑。認めてほしい。

    結婚5年目、子供ありの夫婦です。 2年前浮気疑惑(家に連れ込んでいた痕跡があり、ほぼクロ)があり、問い詰めましたが 主人は浮気を一切認めませんでした。 当時は私が「一回でも浮気をしたら離婚」と言っていたので認めなかったのだと思います。 なんとかその時は飲み込んで今まで過ごしてきましたが、時間がたてばたつほど あの疑惑が気になり、精神的に参ってしまいました。 最近の主人は過去の疑惑の罪滅ぼしのためか私に一生懸命尽くしてくれています。 ですが、私としてはあの疑惑をきちんと認めて、膿を出し切ってから再構築したいのです。 今夜きちんと話をしようと思うのですが、知らないままのほうがいいのでしょうか。 精神的に追い詰められていて冷静な判断が出来ません。 疑惑のまま終わらせると疑心暗鬼でおかしくなりそうです。

  • 彼氏の異性とのメール

    すごく長文です。でも切実なんです。 私はすごくやきもちやきなんです。携帯をチェックすることも多々ありました。 今付き合ってる彼氏とは付き合い始め異性のメモリーをお互いに消しました。 彼の就職がきっかけで遠距離になったあと勤め先に女の子がいるだけで不安でしたが勤め先の女の子に連絡先を教えないといけないこともあると思ったのでその時はちゃんと言ってねって言いました。その時彼氏は教えないと言ってました。しばらくたって同僚の女の子宛てのメールを間違って私に送ってアドレスを教えた事が発覚し内容も仕事の内容ではなかったのでケンカになることがありました。それから二年ほどたちますが、多少の不安はありますが彼氏はそんな人じゃないから大丈夫だって思えるほど信頼していました。期待もあったと思います。 ですが最近、浮気疑惑がありました。でも彼氏への信頼もあり言い訳をほぼ信じました。でもその次の日うっかりエロ本やらをみつけてしまいショックで「してない」と言っていた彼に裏切られた気がしました。それについてはしょうがないと言われるでしょうが、してない」と言い続けたことが腹立たしいし前日に浮気騒動があったこともあり、疑心暗鬼になりました。その夜携帯を見たくなりましたが昔みたいに嫉妬心の塊になってきている自分がとても嫌でやめました。でも疑う気持ちはどんどん強くなるし。そこで昨日ご飯を食べに行ったとき「結婚したら一切やめてほしい。だから今は浮気も全部お互いに黙認したらどうか」と言おうと思ってました。ですがその前に彼の携帯にメールが入りました。それが浮気相手なんじゃないかと心配になりその後もトイレといってメールしてるんじゃないかとか浮気相手ともこんな風に遊ぶのかなとか思ったりし食事中に来たメールがどうしようもなく確かめたくなり、確かめてしまいました。 デコメで元気?みたいな内容でした。電話も掛け合ったりするみたいだし過去に彼の送信したメールをみたら嬉しそうな絵文字がついていたり…とてもショックでした。私が期待や信頼をかけすぎたのも悪いとは思います。携帯を見てしまったことを謝り自分が醜くなることも嫌だから私もとらないから彼氏も連絡取らないでほしいと言おうかと思うんですがどう思いますか? 私の行動等に批判は多々あるかと思いますがそれについての返答は望んでいません。回答お願いします

  • 別れるべきでしょうか

    最近、彼氏と喧嘩をしました。100%私が悪いので仕方ありませんが、彼氏は“もう気にしてないよ“と許してくれました。 原因は浮気ではありません。メールでのやりとり…言葉のニュアンスの違いによるけんかです。  ですが以前の様に彼からメールが来なくなり、私が送っても返信がなくなりました。 怒ってるんだ…と察しており“敢えてまだ怒ってる?“とは聞いてません。 私は関係を保ってくれた彼に大変感謝しています。 ですが、本当は“許せない“と思っているなら、近々関係が壊れることが予想されます。 キープや二股の対象になるなら、お互いの為に別れるべきだと私は思います。 現に私が“疑心暗鬼“です。言える立場じゃありませんが… 皆さんはどのように思われますか? 一度喧嘩をすると、二度と同じような関係には戻れないのでしょうか? 今まで、付き合った異性と喧嘩したり、意見がぶつかったことがなく困ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼女は浮気してますか?

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。これまで何度か連絡が取れないことがあり、「他の男と遊ぶのは構わないので、遊ぶ時は言って」という約束をしてました。 彼女は「絶対にない」と毎日、メールをくれるし、逢いたいとか寂しいとか言ってくれるので、それなりに安心してました。 先週、家族と旅行に行くと話していた日に電話とメールをしましたが、繋がらず、2時間くらいして、「気付かなかった」とメールが来て、しばらくメールをしましたが、また、1時間ほど返ってきませんでした。 彼女は「家族」と言い切るし、証拠もないし、男と旅行中に何度もメールするのも変だと思います。 2週間ほど前にも1日、メールの返事がなかったことがあり、前の彼女が浮気をしていたことがあったので、疑心暗鬼になってます。 彼女は浮気をしているんでしょうか? 彼女の浮気を確かめる方法は?

  • 彼氏に「別れたくないけど別れよう」と言われた

    付き合って5ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。 過去にわたしが浮気(元彼の時)したことを掘り下げて「信用出来ない、不安だ」と長時間攻め続けられたため「疑われすぎて悲しい」とつい感情的になり泣いて逆ギレしてしまいました。 電話だったのでそのまま切ってしまい、その後何度も彼から連絡があったのですが無視してました。20分ぐらいして電話に出ると彼に「俺は嫉妬深いし独占欲が強いから○○を束縛してしまう、これからもそれで○○が傷付くのは可哀想だから、本当は別れたくないけど別れよう」と言われました。 もちろんわたしは彼のことが好きなので別れないでと泣きつきました。彼も冷静になってごめんねと謝ってくれ別れ話はなくなったのですが、 わたしのことを想ってのこととはいえ別れようと言われたことがとてもショックです。 わたしが別れを受け入れると思っていたのか、かまをかけて試していたのか、 それとも彼は本当にわたしのことを想って別れようと言ったのか、気になってこれから疑心暗鬼になってしまいそうでこわいです。別れたくないのに別れようとわたしだったら言わないので不安です。 お言葉いただけると幸いです。

  • 主人を許す気持ちで葛藤しています・・・

    先日、ものすごく嫌な予感がして 初めて主人の携帯を見てしまいました。 パスのかかったフォルダの中に 部下の女性(バツイチ・子供さん有)との メール(送信・受信共に)が保存されていました。 「今度、お茶しよう」 「メールこないと寂しいよ・・・」 休みの日でも 「今日は、何するの?」 などなど・・・ 他愛のない内容かもしれませんが 私にとっては、とてもショックでした。 実は、私はバツイチで 以前の結婚は元主人の浮気で破局しました。 そのことを知ったうえで 「俺はそんなことは絶対しないから」という 今の主人の言葉に固くなっていた心が解けて 再婚しました。(10年前です) なのに、今回のこのメール・・・ 浮気とはいえないのかもしれないのですが フラッシュバックも重なって 毎日が苦しくてツラいです。 主人は、「もうメールはしない」とは言いましたが 時々私が「やっぱり苦しい」と漏らすと 「いつまでもチクチク言うな」 と逆切れしたり 「俺じゃお前をダメにするから別れた方がいいかも」 と投げ出してみたり かと思うと 「また、昔みたいに戻れるように頑張ろう」 と言ってみたり・・・ 日々、言うことや態度が変化して それにつられて私も 泣いたり苦しんだり、元気を取り戻したり・・・と すごく、疲れきっています。 多分、主人は 「体の関係があったわけじゃないのに  なんでここまで責められなきゃいけないんだ」 と思っていると思います。 主人にとってはバレたことは、もう 「終ったこと」なんですよね・・・。 私には、バレたときからが「始まり」なのに・・・。 どうしたら、気持ちを切り替えられるのでしょうか。 憎んだり疑心暗鬼になったりするのは もうイヤです・・・。苦しいです。

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。