• 締切済み

彼氏の携帯を見てしまいました

初めて質問させていただきます。 実は先日、つい出来心から彼氏の携帯メールを見てしまいました。 そこには1年半ほど前(まだ私と付き合う前)に彼氏がフラれた女性に対して、また彼氏がアタックしている内容でした。 「もう一度自分にチャンスをくれないか」と・・・。 その返事は「すでに結婚しているし、子供もできたので、気持ちはありがたいけれど、気持ちにこたえることはできない」という内容だったのです。 それで終わりだったらよかったのですが、別の女性にも意味ありげに「お休み」とメールを送信していました。 その返事は「あて先間違ってるんじゃないの?」という内容で、その返事の返事に「たまには連絡してみようと思って」といった内容が書いてありました。 いつも彼氏に私が一番好きだとか、一緒にいると幸せだと言ってくれていたのに、結婚だけはできないと言われ続けている意味がわかった気がして、頭をハンマーで殴られた気分です。 今は、自分は一年以上キープとして扱われてきたんじゃないかと疑心暗鬼で気が狂いそうです。 この場合、携帯を見てしまったことと、このメールに傷ついてしまったと彼氏に本当のことを告げてもいいのでしょうか。 私は彼氏が大好きだし、別れたくないです。でも、不振な行動をとる彼氏がどうも気になってしまい、携帯メールを見てしまいました・・・。 皆さんなら、こういうときどうされますか?

みんなの回答

• tanana59
回答No.9

私なら、正直に言っちゃいます。 「ゴメン、見ちゃった。」 と言った具合に。 まあ、見ちゃったものは仕方ないですよね~。 誰も悪くないですよ。 彼は彼の内面の事情があるんでしょうし、でもそれを空気か何かで伝えちゃった。 質問者様は不安になっちゃったのは仕方ないですし、でもプライバシーを侵害しちゃった。 お互い様なんじゃないですかね。 そして、不安になった事実を伝えて、彼が怒ったりするだけであれば、 将来一緒に居て、質問者様が幸せになれる相手ではありません。 ちなみに、、 私も一回、彼氏の携帯を観た事があるのですが、観た事実ではなく、 その後勝手に自分の中で悩んだ事が、二人の関係を壊しました。 むしろ携帯を観なければ不安を解消できないような段階で、二人の関係は壊れてたんだと思います。 今は、新しい彼氏ができて、幸せです。 なぜか、今の彼氏の携帯は観たい、という気にはなりません。

noname#65135
noname#65135
回答No.8

「遊んでいます今の彼は」あそばれているのは質問者のあなた。 よくある事ですが、つまみ食いして楽しんでいます。しかし、それを拘束する何ものをも質問者の方にはありません。自由に遊んでいいのです。彼氏にするんだったらもっと観察しなければ自分が哀れになります。そんな彼を自分のものだと勘違いする前に彼の真意真実をつかむことです。 「メールの内容を見た」と告げて彼の反応結果で決意してください。

noname#128033
noname#128033
回答No.7

こんにちは。辛いですね。 このまま不安を抱えたまま付き合い、彼の心も野放し状態ではいずれ破局がくると思います。 別れたくないけど今の状況をどうにかしたいなら、わたしだったら試練と思って彼に正直にメールを見た事を言います。 その対応で彼の正直な気持ちが見えると思うからです。 だけど正直、相手が一人ならまだ考えるけど、この彼は何人かにアピールしているようですし、この時点でわたしなら別れますね。でもどういうつもりで他の女性にあんなメールをしてたのか理由は聞きます。聞いた方が今はまだ相手を大好きな分、別れる時に自分自身を納得させられるからです。 もしも弁解したとして彼が他の女性はただの遊び、って言ったとしても本気で好きな彼女が居るならこんな行動はできないって思うし、居たとしても誠実なお付き合いができない人なんだなって改めて思うことができます。 悲しい結果になったとしても、携帯を見ない限りわからなかった彼の気持ちを知ることができたと思った方がいいです。 女の勘は当たるし、神様の「別れなさい」っていうメッセージかもよ。

• koyamax
回答No.6

ワタシも過去、同じように携帯を見てしまい 同じように辛い経験をしました。 ワタシは結果的に彼が信じられなくなって別れました。 男に限らず心ある人間ですから、 絶対浮気しないなんて人いないのかなってワタシは思ってます。 ただ、自分の責任のもと最低限彼女にはばれないようにする思いやりというか。。。 そういうのしてほしいなって思います。 携帯を見てしまったことは。。もうしてしまったことなので仕方ないですね。 今後、きっと彼を常に疑いの目でみてしまったりしてきっと辛い日々を過ごされることと思います。 思い切って別れるか、辛い思いしても彼が好きなら続けるか。。。ご自身でしばらく様子みたらどうでしょうか。 ただ、彼に携帯を見たことは言わなくてもいいと思います。言ったことで彼から責められて劣勢になるより、自身の気持ちで判断したほうがいいと思います。 浮気癖のある男性は、1度謝ってもまた同じコトを繰り返す気がします。 世の中にはもっと素敵な男性も居るんだって切り替えられたらこっちのもんですが。。。。 辛いでしょうが頑張ってくださいね。

• koikoi810
回答No.5

携帯、黙って見ちゃったのはマズいですね・・・ なんで自分からドツボにはまっちゃうの~?? 見ちゃえば気になるに決まってるし、彼に言えば「勝手に人の携帯見るなんて」って反論の余地与えちゃうでしょ。 とは言っても、見ちゃったものは仕方ないですよね。 他人がどうしろと言ったところで、質問者様が腹を括ってから行動しないと、後悔します。 別れたくないなら黙ってる、見なかったことにした方がいいと思います。下手したら、質問者様の方が彼氏からの信用を失います。彼氏も、勿論悪いですが。 他の女性に手を出そうとする彼氏の行動がどうとかいうことは、あえて無視して意見を書きました。 だって、正しい正しくないのみでカタがつく問題でもないでしょうから。 私だったら絶対見ないし、見たことも見たいと思ったこともありません。

• miracle7
回答No.4

携帯見ちゃいましたか・・・ 別れたくないなら携帯見ちゃだめですよーーー。 携帯見るのは別れを覚悟で、とどめをさしたいときだけです。 私も過去、昔の彼の携帯見ちゃったことがあるんですが・・・ 私は黙っていられず、問い詰め、 修羅場になって破局しました。 結果、浮気するような人とは別れて それでよかったと思うんですが、 やっぱり苦しかったです。 別れたくないならこっそり携帯見たことは言わないこと。 もし言うとしたら 携帯見せてーーって本人に堂々と言ってみるほうがまだ いいと思います。 それで相手がどういう反応するか見る。 見せられなかったらなぜ?って問い詰めても 変じゃないですしね。 今回の件ですが、客観的に見てその彼とモトカノはつきあうことは ないと思います。モトカノって結婚してるんですよね? 携帯見て怪しいことがあるとすべて怪しく見えて きてしまうものですが、この件に関しては 彼とモトカノがどうかなる、って心配はあまりない気が します。 どう問い詰めても、彼は余計隠すようになるだけなので、 暫く黙って様子見るのがいいと思います。 今事を荒立てて、あまりいいことはないと思いますね。 あなたのことが大事じゃないなら、とっくに別れていると 思うし。今迷ってるんじゃないでしょうか? 人間誰かとつきあってても、正直迷うこともあると 思います。 知らないうちに答えを出して清算するってこともありえる。 だから、彼を好きで別れたくないなら、信じてもうちょっと 様子みては? 問い詰めても、事態は悪化するだけです。 自分の経験からいっても、まったくそう。 あと、携帯は今後見ちゃだめですよ、別れたくないならね。 携帯見たら不安を買うことはあっても、安心は得られない。 不安材料を増やすだけです。

回答No.3

ちょっと話がそれるかもしれませんが、 彼氏に「ケータイ見たらどうする?」と聞いてみました。 「女の子ってさ、だいたい、疑ってかかって、ケータイとか見るんでしょう?」 と、「イヤな予感」がするから、見るんじゃないの?という話になりました。 「出来心」、とありますが、いろいろ不審な態度とか、いわゆる”女の勘”が働くような前兆があったのではないですか? もうそれだけで、本当に同情してしまいます…。 個人のプライバシーといいますが、 あまり「見てしまったこと」に罪悪感を抱く必要はないと思います。変な例えですが、お付き合いしている仲でのそういう干渉は「着替えを覗く」ような感じのもので、「覗かれては嫌だけど、だからって覗かれて何か問題が発覚するものではない」ものであるべきです。 もし結婚などの話が出ていて、真剣にお付き合いしたいと思っているのなら、なおさら、お互いに「バレてはマズい隠し事」があってはいけないでしょう。 彼という一番身近な存在の人こそ、一番信頼したいもの。 いろいろ気を回して心配しなければいけないような相手は、あまり好ましくないと考えるべきではないでしょうか・・・? 不安に思ったことは、思い切って打ち明けてみたほうがいいと思いますよ。poohさんに落ち度はありませんから、はっきり打ち明けてみて、彼の態度を伺いましょう。poohさんの気持ちに理解を示して、謝ってくれるようなら、ちょっと安心ですね。 今はまだ、「好き」という気持ちが大きいでしょうし、もっと他に彼のいい所があるのでしょうから、今回のことがあっても一緒にいたい、と思うのならそうするべきです。ただ、今後注意しなければいけないのは、浮気癖の可能性についてです。  一度浮気をしたことのある人の中で、「浮気したい!」とう衝動を抱いてから、それを我慢できる、と言う人はごく少数、多くが浮気を繰り返します。「元彼女」というのはちょっと事情が違うかもしれませんが、もしこういった状況が続くようでしたら、「癖」と諦めて、違うお相手を探しになったほうが幸せになれると思いますよ。    とにかく、素直に相談して、poohさんを一番に思って大切にしてくれるお相手かどうかを確かめているいいチャンスだと思いますよ!勇気がいるかもしれませんが、とにもかくにも、本人にあたってみてください!!がんばってくださいね!!

noname#89246
noname#89246
回答No.2

こんばんは 私も#1様と同じ意見です。 別れたくないなら黙って今までどおり付き合う。 別れる覚悟があるなら話すべきだと思います。 私も過去に同じような経験をしました。 しばらく黙っていましたが、やはり1度相手に疑いを持ってしまうと何もかもがウソに思えて結局別れました。メールを見てから信用できないことを話すとプライベートを見たと激怒されましたが… 辛いと思いますが、後悔しない選択をしてくださいね。 参考にならないと思いますが、私も同じような経験をしたので回答させてもらいました。

• near_ogi
回答No.1

携帯見たという話になると泥沼化するだけだと思いますので、 少しでも別れたくないのなら、絶対に言わない方がいいでしょう。 彼氏が不審な行動をしているときにそれとなくカマとかかけて、 プレッシャーを与えてみたらいいと思います。 不審な行動があったときにちょっと冗談っぽく「浮気してる んじゃないの」とか、「最近、友達の彼氏が浮気してて~」 みたいな話を振ってみるとか。 携帯メールを見たなんて事はおくびにも出さず、彼氏には 浮気に気付いていると思わせるような態度で追いつめていって みてはいかがでしょうか。 別れてもいい覚悟があるのであれば、「携帯見ちゃったんだけど、 なにこのメール?浮気してんの?」とガツンと言ってしまったほうが すっきりすると思いますけどね。