• ベストアンサー

常に不安です。

7歳年下の彼氏(30歳)がいます。 彼氏は口数が少なく、穏やかな性格です。 最近なんかそっけなかったり、冷たかったり感じます。メールの返事がない事もあります。 (元々メールが苦手な人なので、それはあまり気にしてないのですが) もしかしたら他に気になる子とか仲良い子でもいるのでは?と不安になってきました。 彼氏の携帯をチェックするのは怖くてとてもできません>_< このままでは彼氏を問い詰めそうです…>_<… 会っても彼の行動一つ一つに疑心暗鬼になり生きた心地しません。 どうしたらよいでしょうか? 苦しくて仕方ないので質問しました。

noname#211707
noname#211707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.9

#7です。 あなたの性格が判りませんので 何とも言えませんが、 まず彼氏の話を聞いて上げること。 彼氏の好きそうな話題、それから愚痴でも・・・。 これは 何か話してではなく 最近どう?という感じで誘導するような感じが いいと思います。 話題が判らないので何とも言えませんが・・・。 あなたに彼氏を受け止める余裕がなくなっているようです。 気持ちの上で空回りして、 おそらく、それが相手にも伝わってしまっています。 あなたが聞いて上げるという姿勢が 相手の心も開いてくれるはずです。 些細なことなんですが、聞くというのは結構重要です。 それを相手が負担にならずに 何でも話せるようになれば、あなただけに 気持ちも向いてくるはずです。 彼氏の中では、何となくですがあなたに対して こんなはずじゃなかった、こんな人じゃなかった という思いがあるかもしれません。 ちょっと、手を伸ばせば届く距離にいるのに 彼氏に対してあなたから、嫌な空気を醸し出してしまって それを避けているようです。 あなたが彼氏に対してオロオロして 変な気遣いをすれば、あなたの自信も失われて 同時に魅力もなく感じているのではないでしょうか? 彼氏はきっとあなたのしっかりとした 自信のあるところが好きだったのでは? 別に別れを言わなくても、 私は私 を貫いては如何でしょうか? ひとりになるのが寂しいのではなく、彼氏ではなくてもダメと 思えないのならお別れも止む無しですが、 どうもその辺りも迷っているようなので、 彼氏と向き合うには、今までのあなたを取り戻すのが 一番の得策だと思います。 とくにははっきりと気持ちを言い 毅然とした態度も必要です。

noname#211707
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 以前彼とけんかした際、自分の思ってる事を言ったのですが『めんどくさい』と言われ、それ以来、自分の気持ちを言うのは押し殺してきました。 気持ちを伝えると、めんどくさいから別れる!と言われそうで言えずにいます。 それから、昨日彼に会いましたが、なんだか避けられてるような気がしました。 そう思い始めると、何から何まで嫌われてるように思えてきて。 こちらから連絡とって様子をうかがいたいけど、連絡普段からあまりLINEしたりしないので、このまま彼から連絡なければ自然消滅になるんじゃないかと不安です。

noname#211707
質問者

補足

やはりここは沈黙を貫いて、私から連絡しない方がいいでしょうか?

その他の回答 (8)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.8

彼の問題じゃない。 貴方の問題。 生きた心地がしないのは、 貴方が彼との関係≒生きた心地(生き甲斐) 勝手にそういう設定をしているから。 今の貴方は苦しいけれど、 彼は貴方を苦しめてはいない。 自分で自分の首に手を廻して、 この苦しさどうにかなりませんか?と聞いている状態。 じゃあその首に巻いた「自分」の手を解けばいいんだけれど。 貴方はそれが出来ない人。 貴方も分かっていると思うけれど、 貴方は凄く「重い」彼女。 恐らく恋愛依存。 勝手に彼氏という存在に優先権を与え、 彼を第一に考える自分を中心に世界を構成してしまう。 その結果、 貴方の第一に上手くハマらない彼を感じると・・・ 貴方というバランスってなし崩しになってしまう。 物凄く極端(調子が良いor凄く調子悪い)になる。 貴方にとって、 悩むような状態が少ない時は・・・ 彼氏がいる事で世界が活き活きと回るんだよ。 彼を思う気持ちを中心に、 生活の多面にも活き活きと向き合えたりする。 逆に今のように、 思ったように満たされない、 思ったように動いてくれない時・・・ 今度は、 貴方には活き活きとは正反対の状態が生まれる。 大袈裟に言えば、 常に彼の事(主に不安)ばかり考えて何も手につかない。 何をしていても心が上の空。 そんな両極端になってしまう。 凄く生き難いんだと思う。 恐らくは、 今の彼氏だから感じている事じゃない。 貴方は、 自分の交際(恋愛)では、 「毎度」今のような自分を経験している筈。 お馴染みの自分と言えば自分なんだよ。 貴方は凄く寂しい人。 新しく出来る彼は、 自分の寂しさを満たし、 自分を常に構って、常に触れ続けてくれる人。 そういう人だと「思い込んで」いる。 当然貴方は、 そんな彼氏に凄く大きく自分を委ねてしまう。 その「大きさ」が、 実は不安を生み出す「大きさ」なんだけれど。 貴方は、 寂しいが故につい彼氏に、恋愛に多くを頼ってしまう。 そういう自分を続けていく中で、 貴方もそれなりにくたびれている筈。 それを貴方自身がどう感じて、 そしてどう捉えていくのか? それは本当に貴方自身の問題。 誰も貴方を苦しめてはいないから。 常に不安。 ↑それって少し病的で、 彼氏がいても全然羨ましく見えない状態だよ? 恋愛も、 貴方の日々を構成するワンオブゼム。 本当はね? でも、 貴方は恋愛(彼氏)=ナンバーワン、オンリーワン設定。 無条件にそうしてしまう自分に慣れている。 その設定が貴方をずっと苦しめている。 貴方の日々にも多面がある。 仕事、将来、友達、家族、趣味、余暇、 健康管理、一人の時間・・・ 全てが同じ大きさになる事は無いけれど、 どれかに偏り過ぎても、 どれかにしわ寄せが向かってしまう。 しわを寄せた側にも圧が掛かり、 それ以外の部分も放置される事で中途半端になる。 偏った状態≒自立していない。 貴方も、 そういう自分からの離脱は図りたいんだと思う。 その為には、 もっと恋愛に支配されない貴方を当たり前にしていく事。 今の貴方では、 穏やかな彼にはとても扱い切れない。 別に問い詰めたいならそうすれば良い。 でも、 その「詰め」が彼の心を詰まらせて、 貴方は重たいよと捨てられるだけなんだよ。 分かっているからやらない(やれない) 捨てられるのは怖い。 でも、 思ったように届かない彼は不安だ、寂しい。 それは本当に子供の考え。 貴方はもうアラフォーでしょ? もう少し落ち着かないと。 自分自身との付き合い方をもう少し上手くならないと。 それは、 貴方と向き合う相手の為でもあるんだからね☆

noname#211707
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 彼にとって私は重い存在なんですね。 できるだけ彼の負担にならないようにと付き合ってきたのですが、話さなくても伝わってしまう部分もあるのでしょうか。 彼氏とうまくいってる時は色んな事を頑張れて、今は何もかもやる気なし、、、アラフォーなのに恥ずかしいです>_< 自分ともちゃんと向き合わないといけませんね。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.7

こんにちは 自暴自棄になって、別れる方向に話が進んでいるようですが 今一度、彼はあなたのどんなところが好きだったのか 自問自答したほうがいいと思います。 判らなければ、彼に聞いてもいいと思います。 年上のあなたに惹かれたのは、あなたの持っている自信だったような 気がしますが、どうなのでしょうか? 彼がおとなしく穏やかな性格なので 真逆の人を好きになったかもしれませんし、 同じような人を好きになったのかも知れません。 ただ一つ言えることは、あなたの年齢でもいいと思って お付き合いしてきたわけで、それでなければ 年令を気にして最初からスルーされたと思うのです。 酷いいい方で申し訳ないのですが、 少し客観的に自分と彼氏を見てみてはいかがですか? 今は、彼氏の気持ちを勘繰ってばかりで 彼氏自身を見ていないような気がします。 彼氏の穏やかな性格に甘えていただけではないですか? もう少し彼があなたと話しやすいような雰囲気を 作って上げた方が、あなたに心を開くような気がします。 それからでも、別れるのは遅くないと思います。 ひとりではなく二人ですから ひとりで空回りしても何も生まれないのではないでしょうか?

noname#211707
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 昨日、お別れしようかと思いましたが回答者様からアドバイスを読んで、一度冷静にならないといけないと思いました。 『一人で空回りしても何も生まれない』って本当にそうだなぁと思いました。 彼氏が私に心を開きやすい雰囲気作りとは具体的にはどのような感じの事でしょうか?

回答No.6

問い詰めると逆効果になるかもしれませんが、寂しいな、ぐらいは伝えてもいいかもしれないなと思いました。

回答No.5

まあ、梅雨で気の滅入る時期ですし、体調不良や、仕事などが忙しい可能性もあります。「最近、メールの返事がなかったりするけど忙しい? 減らしたほうがいいかな」とさりげなく聞いてみてはどうでしょう。携帯チェックや疑心暗鬼で問い詰めたりすると関係が終わる危険があるのでやめたほうがいいです

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり携帯チェックはしない方がいいですよね。 チェックして何も心配するような事はないと安心したい気持ちになりますが、もしいやな事があった時の事を考えると怖いです。

回答No.4

普通に年齢とか関係なく当たり前のことだと思います。 人のタイプによると思います。そういうのが全く気にならない人もいると思いますが、そちらの方が少数派だと思います。メールが返ってこなかったりそっけなくされたら誰でも不安になると思います。男性にもそういう人はいます。 私は思っていることをしっかり伝えたほうがいいと思います。「問い詰める」わけではなくて今自分が感じていることを感情的にならずに素直に伝えればいいと思います。こういうことで心配している、不安を感じている、と伝えることは決して悪いことではありません。 付き合っているのであれば当たり前のことだと思います。 こういったらうざがられるのでは?と考えたりしないでまずは自分の気持ちを素直に伝えればいいだけです。私もどちらかと言うとウザイてt思われたらどうしよ・・とかって感情を抑える方なのですが、周りに聞くと全員(男友達も含め)自分の思ってることはちゃんと話したほうがいいいよと言われます。 大人なので携帯を見るとかそういうことをするよりもしっかり彼のことを信頼しているということを伝えたうえで自分の気持ちを言えばいいと思います。 たまには感情的になってしまうのもしょうがないとは思いますし。 頑張ってください。

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 うざがられるのが 嫌で何も言えそうにありません。 心の中は問い詰めたいくらい色んな思いでいっぱいなのに。。。 だれか他の子に気持ちが行く前に別れた方が傷は浅いのかなーなんて思ったりします。 どうせ別れるしかないなら、思いを伝えた方がいいですよね。

noname#209030
noname#209030
回答No.3

私は関係が無いので、つい本音を言って申し訳有りません。 女性は40歳過ぎる辺りから一気に老け込んで行きますので(一般的には)出来れば貴女は自身より年上の男性を探されたら如何でしょうか?その方が幸せになれる確率が高いのではないでしょうか? このままズルズルと数年引っ張られて40過ぎてから捨てられるよりは今が別れ時では? 他人の人生の御節介をしてごめんなさいね。。。

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 でも彼がいない生活を考えると怖くて。。。ふんぎりがつきません。

noname#209030
noname#209030
回答No.2

一番男性が困るパターンです。自滅して振られてしまうかもねえ・・・? そんな性格の女性37歳、後が無い。男性30歳でまだまだこれから! 37歳の女性を負い掛けるよりは、今後の事を考えて20代前半の女性をゲット!するのが定説かと思います。あと十年して古びた47歳を見るよりは・・・?

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり別れる方がよさそうですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

そんなに心配なのであれば同棲して毎日側で彼氏を監視出来るような生活を すれば良いのではありませんか。 年上の貴女が作る手料理の虜にしてしまえば良いではありませんか。 同棲すれば彼の一日の行動は把握できるでしょう。 彼が同棲が嫌と言えば理由を聞くことで貴女の事をどのように考えているかは 分かるはずですよ。

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きすぎて周りの事が見えなくなってます。 冷静になるとやっぱり別れた方がいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を見てしまいました

    初めて質問させていただきます。 実は先日、つい出来心から彼氏の携帯メールを見てしまいました。 そこには1年半ほど前(まだ私と付き合う前)に彼氏がフラれた女性に対して、また彼氏がアタックしている内容でした。 「もう一度自分にチャンスをくれないか」と・・・。 その返事は「すでに結婚しているし、子供もできたので、気持ちはありがたいけれど、気持ちにこたえることはできない」という内容だったのです。 それで終わりだったらよかったのですが、別の女性にも意味ありげに「お休み」とメールを送信していました。 その返事は「あて先間違ってるんじゃないの?」という内容で、その返事の返事に「たまには連絡してみようと思って」といった内容が書いてありました。 いつも彼氏に私が一番好きだとか、一緒にいると幸せだと言ってくれていたのに、結婚だけはできないと言われ続けている意味がわかった気がして、頭をハンマーで殴られた気分です。 今は、自分は一年以上キープとして扱われてきたんじゃないかと疑心暗鬼で気が狂いそうです。 この場合、携帯を見てしまったことと、このメールに傷ついてしまったと彼氏に本当のことを告げてもいいのでしょうか。 私は彼氏が大好きだし、別れたくないです。でも、不振な行動をとる彼氏がどうも気になってしまい、携帯メールを見てしまいました・・・。 皆さんなら、こういうときどうされますか?

  • 自分のことだけ考えてる?信頼関係。

    こんばんは。 私には付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私は以前付き合っていた人から裏切られた経験があって人を信じるのが少し怖いです。 今付き合っている彼氏はそのことを分かっていてくれて、何でも話してくれます。 彼氏には女友達が数人いて、うち1人が病気になった関係で「手紙を書いて」って言われて書いていたり、彼氏の後輩から誕生日にメールが来て、そのことを私へのメールですぐに伝えてきたので腹が立ってしまって昨日「その子に彼女いるって伝えて欲しい」って言ったり、携帯を内緒で見ていたら彼氏に見つかってしまったり(これは私が完璧に悪かったです)、他にも一緒にいても私と話しているけれど、私のことには何も触れられておらずむなしくなっていました。自分のことを一番に思ってくれている自信がなく、彼氏は女友達のことをきっかけもなく話してくるので、どんどん疑心暗鬼になりました。 それで今日「信頼されていない気がする」って彼氏に言われ、彼氏はそのまま家に帰ってしまいました。一週間位あまり食欲がなく、悩んでいたようです。 私が疑心暗鬼になってしまったりするのは自分のことしかかんがえられていないからでしょうか?? また、彼氏に自分の気持ちを伝えたら、一方的すぎますか?? なんでもいいので、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 常に男をキープしてしまう

    聞き苦しい質問になってしまい、申し訳ありません。 真剣な話ですので、ご理解いただける方の回答を願います。 昔から癖のようになってるのですが、彼氏に対して不安になったり疑心暗鬼になると、気を落ち着かせるために男友達と連絡を取ってしまいます。 彼氏と順調な時でも、男友達から連絡があると愛想よく返したり、なるべく異性の交友関係を広げたりしてしまいます。 彼氏のことは大好きですし、自分から裏切るつもりはありません。 ですが、別れた時のショックの軽減、男友達を保険のようにしてしまってるのだと思います。ちなみに男友達は彼女持ちだったりフリーだったり、いろいろです。 女友達にそれを話すと、アンタは腹黒い という子。それぐらいでちょうどいいじゃない と言う子。2極化してます。 私は曲がっているのでしょうか? 恋愛は終わったらそこまで、追いかけるとウザがられるだけだと思うので、執着しすぎずこのくらいでいるのがちょうどいいと思うのですが、みなさんどう思われますか? 彼女もちなのに平気で誘ってくる男、あわよくばの下心丸出しで合コンに来る既婚男。 みんながみんなそういう男性ではないけれど、そういう男は実に多いです。 男性を心のどこかで信用していない私は、不幸なのでしょうか。 ならば彼氏を作らなければいいのですが、好きな人はできるし、チヤホヤされれば悪い気はしないし、恋愛はやめられません。

  • 友達に気に入られたい

    私の友達は、良く笑う子が多いです。 笑顔が取り柄って感じの子ばかりです。 でも、私がその子達と話してても あまり笑ってはもらえません。 遊びに誘ったら、付き合ってもらえるのですが その子達からは誘ってもらえません。 私は、友達から気に入られてないのでしょうか? またどうすれば気に入ってもらえるのでしょうか? それとも・・・ただ単に私が、 疑心暗鬼になっているだけなのでしょうか? 教えてください。 もう、辛いんです。

  • パートナーの携帯、見る?見ない?

    こんにちは。 みなさまは、彼氏や彼女、夫や妻などパートナーの携帯を見ますか?見ませんか? 私はまだ大学生だった頃、彼氏の行動を怪しんで携帯を見てしまったことがあります。結果、よく言われる「携帯を見てもロクなことがない」の言葉通りでした…。結局、話し合いで問題は解決したのですが、その後わりと長い間、モヤモヤと疑心暗鬼にさいなまれ続けました。 その時の経験から私は「携帯は断固見ない派」へ転じました。見てしまって気が晴れるのは一瞬ですが、お互いの信頼度も下がるし、なにより疑心暗鬼に囚われ嫌味ばかり言うようになった自分が嫌でした…。 今の旦那は別に見たきゃ見てもいいよ、というスタンスですが見ないことにしてます。 みなさまはパートナーの携帯、見ますか?見ませんか? 差し支えなければ理由もお聞かせ下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 初デート、楽しんでもらえたか不安です…

    19歳大学生(男)です。 先日、1歳年下のメル友と初めて会い、デートをしました。 会話自体は結構盛り上がったのですが、その子はおとなしい目の性格なのか、3(僕):1(その子)くらいの割合で僕が話していました。 しかしその子が話してくれたときも、その子の話を聞いて、それに反応しているうちに、いつのまにか自分のことを話してしまっている自分に気がついて、すごく自己嫌悪を覚えました。(もちろんそのときは相手に質問を返しましたが、こういうことが何度かありました。) また、デートコースについて意見を聞いてはみたものの、その子はあまり自己主張をしない子であったので、僕がどこで遊ぶかなどをすべて決めました。 このような独りよがりのデートをしてしまい、正直、その子にデートを楽しんでもらえたのか、すごく不安です。 デートの途中でも随所に笑顔が見られましたし、デート後送ったメールにもいつもどおり返事してくれたのですが…

  • 女性に質問です。

    彼女が何を考えているか分かりません。他人が何を考えているのか分からないのは当然ですが、推測だけでも出来ると安心できると思って質問しました。 知り合って3年、付き合い始めて2か月ほどの彼女(7歳年下)との予定が合わなく月に2度ぐらいしか会えてません。知り合ってから長いので毎日会いたいというほどではないんですが、週に1度もしくは、2日に一度くらいは電話ぐらいはしたいなと思っています。 家の距離も電車で1時間ぐらいなので、会おうと思えば会える距離なのですが、彼女は大体友達と予定が入っていたりと、予定を合わせようにも合わせられません。 まだ20代前半なので、友達との遊びが優先されているのは分かりますが、さすがに「明日、会える?」とメールしても、メールに返信がないのは、きついです。 彼女の周りの友達には彼氏が出来たと言っているらしいんですが、ほとんど彼女から連絡がないし、ほんとうに付き合っているのかさえ疑心暗鬼になるぐらい、関係が希薄な気がします。 ただ、二人で出掛けたりすると彼女も楽しそうなので、余計に何を考えているのか分かりません。 自分の年齢的にも最後の人にしたいと思っているので、しつこく電話したり、会いたいとわがままを言ったり、あまり嫌われるような行動は取りたくないと思っています。 いいアドバイスがあれば、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • もう会えないかもしれない不安

    同じバイトの好きな女の子がバイトを辞めてしまいました。 もう会えなくなるのは嫌だったので最後の日に、バイト中でしたが、今まで想っていたことと、これから会ってもらえる約束をしようとしました。 バイト中もある程度話をしてお互い笑いあえたので、仲は良い方だと思っています。 だけどお互いにメールが苦手なのでメールは月に5~6回くらい(半分くらいバイトのこと)とあまりしてませんでしたし、 こちらからメールを送れば、彼女はその日中に返してくれている感じでした。 しかしバイトを辞めてしまうと会えなくなるので、こちらからもメールするし、彼女からもメールすると言ってくれました。 また、会ってくれることに関しても、お互いに誰かと会って遊ぶのが苦手なのですが、なんとか会って遊べる約束もしました。 詳しいことは、これから学校が始まるため予定が分からないから、メールで決めようということになりました。 しかし、 彼女と約束した時に、彼女がバイト終わったらメールをくれると言っていたのにメールが来ませんでした。 気になったので、こちらから 「バイトお疲れ様でした。一緒に働けて楽しかったです。 もうバイトで会えないのは悲しいけど、遊ぶ約束をしてもらえたので会えるのが楽しみです。 時間割とか決まったら教えてくださいね。返事くれると嬉しいです。」 というメールを送ってもみましたが、2日経ってもまだ返事がありません。 メールが疑問形でなかったことや、連休だから返事がないのかもしれませんが、返事がないことに少し心配をしています。 今まではバイトで会う可能性があったから返事はしていたけど、辞めてしまったら会うことはないため、 最後の日にした約束はとりあえずメールや遊びの約束を口先だけでしただけで、 このままフェードアウトしてしまうのではないか、ということです。 (1)彼女には嫌なこととかは嫌だと言ってほしいことを伝えてあって、彼女は僕のことを嫌ってないそうですが、 上記のような僕が心配していることってありえるでしょうか? (2)彼女のことを信用していますが、僕は人からの反応に対して過敏に不安や心配をしてしまうため、今もすごく心配しています。 どうすれば不安なく、気持ちに余裕を持つことができるでしょうか? (3)彼女が返しやすいようなメールをもう一度送ってみても大丈夫でしょうか? 送っても大丈夫なら、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? メールの内容はどのようなものなら返しやすいのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、少しでもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。

  • 気になる女性を誘うには・・・

    30代男性です。 1か月前、飲み会で知り合った7歳年下の女性に一目ぼれしました。 アドレスを聞いたので、週2、3回メールしている仲なのですが。。。 一度、2人で飲みに行こう?と誘ったら、「皆とだったらいいですよ!」と返事がきました。 その子は非常に大人しい性格で、その子の友達も「あの子は、何回か皆で飲みに行かないと、 2人で会うのは難しいと思うよ」と言ってました。 ただ、また皆を集めようとすると、遠方の人もいるし、なかなか難しい状況です。 そこで質問ですが、こういう場合は、どうやって誘ったらいいですか? 1度しか会ってないので、メールのネタにも困ってます。 メールすると、必ず返事があり、私に対して質問メールもあるので、 私の事を気にはなっていると勝手に思っています。 ただ、その子からメールが来る事はありません。 (友達とのメールも、そっけないようで、あまり自分から積極的ではなさそうですが・・・)