常に男をキープしてしまう

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に不安を感じると男友達と連絡を取ってしまう癖があります。
  • 男友達との交流を持つことで、別れた時のショックから立ち直りやすくなっています。
  • 恋愛は終わったら追いかけず、このくらいの関係がちょうどいいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

常に男をキープしてしまう

聞き苦しい質問になってしまい、申し訳ありません。 真剣な話ですので、ご理解いただける方の回答を願います。 昔から癖のようになってるのですが、彼氏に対して不安になったり疑心暗鬼になると、気を落ち着かせるために男友達と連絡を取ってしまいます。 彼氏と順調な時でも、男友達から連絡があると愛想よく返したり、なるべく異性の交友関係を広げたりしてしまいます。 彼氏のことは大好きですし、自分から裏切るつもりはありません。 ですが、別れた時のショックの軽減、男友達を保険のようにしてしまってるのだと思います。ちなみに男友達は彼女持ちだったりフリーだったり、いろいろです。 女友達にそれを話すと、アンタは腹黒い という子。それぐらいでちょうどいいじゃない と言う子。2極化してます。 私は曲がっているのでしょうか? 恋愛は終わったらそこまで、追いかけるとウザがられるだけだと思うので、執着しすぎずこのくらいでいるのがちょうどいいと思うのですが、みなさんどう思われますか? 彼女もちなのに平気で誘ってくる男、あわよくばの下心丸出しで合コンに来る既婚男。 みんながみんなそういう男性ではないけれど、そういう男は実に多いです。 男性を心のどこかで信用していない私は、不幸なのでしょうか。 ならば彼氏を作らなければいいのですが、好きな人はできるし、チヤホヤされれば悪い気はしないし、恋愛はやめられません。

noname#232936
noname#232936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.10

ああ、それはですね、残念だけれど幸せになれないカップルの典型であります。要するに、モテる彼にモテる質問者さんというわけですよね。 彼と付き合っていると、必ずどこかで浮気未遂あるいは浮気そのものが判明するときがあります。彼氏にその気がなくても、モテる男ならちょっかいを出す女が世間には必ずいます。質問者さんはよくご存知でしょうが、いい男はいい女以上に希少です。いい男は希少なので奪ってでも欲しいという女もいれば、私はナンバーワンになれなくてもいいからお側にいたいですという女も現れます。 そういうヤキモキがあったときに、それを女友達に吐き出す女と、男友達に吐き出す女がいます。そしてそういうときに世間の男がどう行動するかも質問者さんはよくご存知でしょう。 どんな女性だって、年に何日かは「寂しくてどうしようもない夜」があります。そのときがそのタイミングで、そのときにワルい男と一緒にいたら。そりゃ、そうなるに決まってるじゃないですか・笑。たぶん質問者さんの周囲にはそういうときにどう行動すれば女が落ちるかよく分っている男が少なくとも5人はいるはずです。 私、思うのですけれど、斉藤由貴さんてそういうタイプの人ではなかったのかなと思うのです。彼女は以前のときも今回のときも「相手の男性に頼りすぎてしまった」とコメントしていますでしょ。あれは正確には頼り過ぎたというより、何か自分が寂しくなったときに男の顔が浮かんでしまうってことなのだと思います。 だから質問者さんは男性を信用していないんじゃなくて、むしろ女を信用してないのです。女が信用ならないと思っているから、困ったときには男の顔が思い浮かぶのです。 私の人生経験に基づくなんとなくの勘ですが、質問者さんはずっと一人の男性についていけないタイプなのではないかなと思います。つまらない男が相手だと「なんで私があんなつまんない男にずっとついていかないといけないのよ」とどこかで思ってしまうでしょう。でもいい男が相手だとどこかでヤキモキさせられる。満たされることはないのですね。 そういうタイプの女性は、自分の美しさのピークをちょっと過ぎた辺りで周囲をして「え?そんな男でいいの?」くらいの男で手を打って結婚すると勝ち逃げできることがあります。この場合は大抵旦那になる男性がぞっこんになっているパターンですね。本人的に全てが満たされるわけではないですが、チヤホヤはされて自分の思い通りに旦那を動かせるのでそこでだいたい思い通りの人生が手に入ります。 それに失敗すると、段々男のレベルが下がりながら男たちの間をグルグル回ることになります。「昔はいい男を連れていたのにねえ」って。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答者さんには、以前2回ほどお世話になってます。 そうですね、女は信用していません。 何でも話せる友達は2人だけ、後は上っ面の付き合いです。友達2人は私と同じタイプなので「それでいいんじゃない?」みたいな感じです。笑 斎藤由貴さんですか? 私は男にそこまで依存的ではないような。不安な時に男友達に連絡するのは「元気?またみんなで飲み会しようよ」みたいな内容で、彼氏のグチとか言わないんですけどね。そこで構ってもらって、また女の自信を取り戻す みたいな。笑 男友達でも危険な匂いのする人がいて、何か間違いを起こしたら私の方が明らかに遊ばれるだろうみたいな人なので(態度には出しませんが)、そこらへん気をつけて仲良くしてます。笑 ずっと一人の男についていけないタイプかもしれませんが、今の彼ならどれだけでも尽くせるのですけどね。 以前の質問にも書いてますが、事情があって彼とは結婚できないのです。もしも結婚したところで、一緒にいて幸せになれる男でもないのですが。 おっしゃるとおり、私は結婚できないかもしれないし、したとしてもつまらない結婚生活をしてるかもです。笑

その他の回答 (10)

回答No.11

相談者様は「恋愛は止められません。」とおっしゃっているので、今のままで良いと思います。 僕は持論として『恋愛にルール無し』といつも回答していますから…(笑) 男女関係無く、モテる者にはライバルが多い、其れも手ごわいライバルです。 競争倍率も高く、油断すればすぐに他に取られてしまいます。 モテない者には、ライバルも居ません。油断しても他に行くことも有りませんから安心感は有ります。 自分のレベルを見定めて、その時、その時の相手と恋愛を楽しむことは大事です。 高倍率へ挑むのか? 安心感を優先するのか? 最終的には、ある程度の年齢までに相手を決めれば良いだけです。 その年齢を見誤らないように恋愛を楽しんで下さい。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答者さんには以前もお世話になり、BAを贈らせて頂きました。 「恋愛にルールなし」名言ですね。 ルールもないし、相手を拘束する権利もないんですよね。結婚してるわけではないので。 いくら束縛しても上手くやる人は遊んでますし、干渉してもムダですし。 いつもキープとか、いきなり振られない限りは、次の人を見つけてから別れてました。 安心感ですか… 結婚するならそんな人がいいですね。何だか、それはそれで退屈そうですね。笑 いつか私の考えも変わって、そんな日を望むようになれば良いのですが。

noname#232976
noname#232976
回答No.9

他人の意見を聞いても意味は無い 大事なのは以下の2点 ・彼氏が了承しているか? ・彼氏が同じ事をする事を了承出来るか? 彼氏が了承してるなら他人の意見なんて関係ありません 彼氏が了承してないなら他人が良いと言っても意味はありません 自分がする事をは彼氏がしても文句は言えません 彼氏に文句を言うならば自分もしてはいけません ただそれだけです

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も彼を拘束する権利はありませんし、結婚してるわけではないので。 矛盾してると思われるかもしれませんが、彼が大好きなので私から裏切ることはしませんし。 彼がそういうことしていても文句は言いませんよ。違う方になびいたら、彼にとって私の魅力はそこまでだったのだと受け入れます。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.8

恋愛はやめられませんよね。 私の先輩女性も、独身時代、エリートな彼をキープしていて、「私はずるいの」と自覚されていましたよ。 結局、キープ君とは別れて、数年後新たに出会った男性と結婚されましたよ。 また別の友達は、略奪愛が悪いとは思わないとはっきり断言していました。人のものが欲しくなるのでしょうか。 男性も女性も様々です。だからカップルも十人十色で面白いですよね。 あなたに合った生き方をされればよいでしょう。人生は一度きりなので。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 略奪は私にはできませんねぇ。 同じことやられそうですし… そうですね、人生は一度きり、その都度の選択を誤らないようにしたいと思います。

回答No.7

あなたはそのままで良いですよ。 相手も、そんなあなたの事を、そのまま受け取って、あなたとお付き合いしているのですから。 彼もきっと、他にクッションとなる女性の友達がいると思います。 お互いに、そういったテンションで末永くお付き合いしていけば良いと思います。 ですが、一方が相手にハマりだすと、バランスが悪くなり、自分はこんなに思っているのにあなたはどうして?となって、その結果、嫉妬からくる不満の塊となってしまいます。 そこだけ気を付けていれば、お互い気楽に付き合えると思います。 そんな付き合い方もよいですよね。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 男友達と彼氏は全く違う環境なので、私の全てを知っているということはありません。 ただ彼にもクッションとなる女性がいるかもしれませんね!結婚しているわけではないので、彼を拘束する権利は私にはありません。 バランスを崩しても、私はこんなに愛してるのに!などと恩着せがましく言うつもりはありません。悔しいですが、自分の魅力はそこまでだったと言うことでしょう?嫉妬も身勝手な感情ですし。 質問文にも書いてますが、執着しないとはそう言うことです。 ただ私から彼を裏切ることはしませんよ。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.6

いわゆる恋愛体質の方ですか。たまにいますよね「男を切らしたことが無い」とかいう。 いつも誰かに寄り添っていたい、恋愛相手がいないと寂しい。 それはそれで構わないんじゃないですか。 そういう人だというのは回りも知っているようですし。 ただし、いつかアナタ自身が「キープ対象」になっていたとしても、文句を言う権利はないですよ。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もキープ対象。それなりの男性になら、特に気にならないし良いと思います! ただキープされる女とは、簡単に体を許す女なので、私をキープしたところであまり得にはならないと思いますけど。笑

noname#232663
noname#232663
回答No.5

学生の頃そういうコいましたよ。 サークルの中でも必ず男子の中に混ざる子。 目鼻立ちがはっきりしていて綺麗な子だったので、同性からは好かれてなかったけど、男子からはチヤホヤされてましたよ。 その子を好きな男子も居ましたけど、だいたいは可愛い女子と仲良くしたいだけの軽い男子が多かったかな。 その子は自分を好きになる男子とすぐ深い関係になっていたので、ヤリマン説が流れてましたが、あなたはいかがですか? 深い関係にならず、単に相談したりたまにでかける男友達なら何人いてもいいんじゃない? ただ男はいいけど、同性からは美人てだけで妬まれるから、自分を綺麗だと思う自分はある程度隠す術は身につけた方がいいかな。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、女同士は面倒なので、自分の意見は言わずに目立たずに上手く流されるように付き合ってます。それでも悪口を言い回られた経験がありますが… 親友は数人いるので、それでじゅうぶんです。 私はヤリマンではないと思います。男友達の中には下心を持った子たちも少なからずいるのは分かってますが、気付かないフリして付き合ってます。だって簡単にしてしまったら、あとあと友達としてはいられなくなるから勿体ないです。お付き合いに発展する場合なら分かりますが、男友達と関係を持ったら、遊びだと何回かで飽きられるか終わってしまうと思うのです。もっと長く引っ張らないと。笑

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.4

こんにちは あなたが色々な人にもてたいとか そういった意味で腹黒い気持ちがなければ 全然いいと思います。 女性の友達は、自分の視点から 別れたほうがいいとか、あの人は良くないとか 一方的に言う人が多くて、ちょっと疲れたりするんですよね。 その点、男性の友人は余りか干渉にならない程度に フォローしてくれるのは、ちょっとした魅力でもあります。 私は周りに男性の方が多いので どうしても男性目線になっちゃいますけど 食事や飲みに行ってもいつも女性一人っていう光景は ちょっと異質に見えるらしいです。 でも、ご本人が納得してキャパを広げてるのなら それはそれでいいと思います。 人の言うことはほどほどに聞いておいたら如何ですか?

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、あわよくばいろんな人からモテたいです。笑 チヤホヤされると単純に嬉しいですし。 ただ、自分から彼を裏切るつもりはありません。いつか裏切られたら…という不安はありますが。 私は女同士のつるみが好きではありません。腹を探ったり、表裏があるから面倒なのです。 その点、男友達はサッパリしていて楽しいですね。

回答No.3

Q、私は曲がっているのでしょうか? A、自分なりの確かな価値観が構築できていないだけでは・・・ 1、どういう男性とどういう家庭を築くのか? 2、どういう仕事に従事し如何に社会と関わるのか? 《家庭観と仕事観の共感》+《相性の良さ》=恋愛 だと思うのですが、恋愛における前者の比重が少ないのでは・・・。ただ、それだけなのでは・・・

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 鋭いご指摘をいただいてしまいました。 その通り、確かな価値観が構築できていない。 いろんな価値観が合い、似たところもあるのですが、ただ 家庭的ではなさそうな男だからです。

回答No.2

彼の事 自分から裏切ることは無い のなら、それで良いと思いますよ。 彼が裏切らなければ、誠実なお付き合いが続きますよね。 あなたが不幸だとは思いません。 過去の経験から、保険を掛けておきたい気持ちもわかります。 今の彼氏が誠実な人ならば、あなたも幸せになれると思いますよ。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の彼はおそらくモテる人です。魅力的な人だからこそ、私は誠実でいたいのです。 ですが彼がいつか心変わりをしないか不安になる時があるので、以前よりも増して保険をあちこちで掛けるようになってしまいました。

回答No.1

腹黒いと言われようがなんといわれようがそれがあなたのやり方だからそれでいいんじゃないですか。 それができるうちにやっといたほうが勝ちなんですよ。 他人に遠慮する事はないです。 使えるものは使っていいんですよ。 腹黒いって言ってくる女友達はどうせもてないんでしょw ちょうどいいって言う人だっているんだから、 腹黒いっていう人の話はスルーでいいですよ。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます! 使えるものは使っていいですよね!! 少し安心しました。 そうですね、美人な友達はそのくらいでいい って言ってくれます。

関連するQ&A

  • 疑心暗鬼になってしまいます・・・

    疑心暗鬼になってしまいます・・・ 20代後半の女です。 これまでの恋愛が、エッチはするけど付き合ってくれなかったり、浮気するモラハラ男だったり、あまり良い恋愛をした事がなく、(もちろん自分が悪いのですが)男性から大切にされたことがないので、付き合い始めた彼氏が、ちゃんと付き合おうと言ってくれたり、毎日連絡くれたり、当たり前のように毎週会ってくれたり、エッチしなくても朝までずっと一緒にいてくれたり、デートしたり、、、幸せ過ぎて逆に「本当にいいの?私にこんなに時間を使って大丈夫?!」と心配になってしまうくらいです。 「こんなにいい男がいるわけがない!!いたとしても私の事を好きになるはずがない!!既婚者?何かあるのかも・・・騙されてるのかも・・・」って思ってしまって、いまいち信じられないんです。 本当にすごく優しくて、下心も感じなくて、嘘みたいに私のことをとても大事にしてくれるので、こんな上手い話があるわけが無い・・・って、疑心暗鬼になってしまいます( ; ; ) 彼氏が私のどこをそんなに好きなのかわかりません。 何か怪しいところがある訳でもないし、騙すような人には見えないし、疑うのは失礼だとわかってはいますが、どうしてもまだ信じられません。信じたいのに幸せ過ぎて怖いです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 常に不安です。

    7歳年下の彼氏(30歳)がいます。 彼氏は口数が少なく、穏やかな性格です。 最近なんかそっけなかったり、冷たかったり感じます。メールの返事がない事もあります。 (元々メールが苦手な人なので、それはあまり気にしてないのですが) もしかしたら他に気になる子とか仲良い子でもいるのでは?と不安になってきました。 彼氏の携帯をチェックするのは怖くてとてもできません>_< このままでは彼氏を問い詰めそうです…>_<… 会っても彼の行動一つ一つに疑心暗鬼になり生きた心地しません。 どうしたらよいでしょうか? 苦しくて仕方ないので質問しました。

  • キープ?

    20代前半男です 数回二人で遊んだことのある子に告白して振られました。 かなり長距離な場所にも出かけたり、互いの夢を語り合ったりしていたので、脈アリかと思っていました。 振られた理由は「恋愛対象として見ていなかった」です。 振られたあとショックで言葉が出ず、 やっと口から出た言葉が「じゃあまだチャンスはあるの?」 と聞き返してしまいました。ふと我に返るととんでもないこと聞いてしまったなと思いましたが、返事は「もちろん」と一見良さそうな返事をもらい、その後もギクシャクすることもなくご飯を食べて、家まで送って楽しくバイバイしました。 と、言いつつも実はその子には陰では付き合っている彼氏がいました。(友人談) 振られた後に知りました。。 僕には彼氏の存在を話すことも無く、当然聞いても「いない」と言っていたので、完全に騙されていたんだなーという気持ちで凄く悲しくなりました。 当然僕はその後自分から連絡を絶ち、しばらく音信不通になりました。 問題はここからで、最近になって向こうから連絡がありました。 内容も特に他愛の無いものでしたが、暇だと言うので遊びに誘ってしまいました。返事もOKを貰いました。 以前、振られたときに彼氏の存在を知っていた友人にそれとなく聞いてみると、彼氏とはもう別れたそうで、そこで僕を頼って来たのかなと思いました。 これは悪い言い方をすればキープですか? この子は一体何を望んでいるのでしょうか? 正直に言ってしまうと、一度連絡は絶ったものの、また連絡を取り合うと少しずつ恋愛感情が復活してきてしまって困惑してしまっています。 その子は僕が"彼氏がいたことを知っていること"を知りません。僕が知らない振りをしています。 この状況で皆さんの冷静な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 片思いについて

    20代中頃、恋愛(片思い)における疑心暗鬼が止まりません。 器の小さい男ですが、皆様の力をお借りするために初めて質問させていただきます。 疑心暗鬼に陥ったときに、どのように心を落ち着かせていますか?

  • 男友達、女友達というポジションについて

    みなさん(男性女性両方)の考えをお聞きしたいのですが 1:彼女(もしくは彼氏)の男(女)友達にされてムッとする、あるいは面白くない事ってどんなことですか? 2:逆に自分が、彼氏(彼女)持ち友達の男(女)友達という状況で、なにか友達とその交際相手に気を使う事ってありますか? 2つの質問を考えると自分の中でループすると思いますが、 私(男)の場合、 1:目の前で、2人に分かって彼氏の自分には分からない話をされる(振ってくれる、あるいは気軽に食い込めるならいいのですが)。所用以外で、よく知らない男友達と2人で出掛けられる(別にイイとは思いますが、少なくとも喜ばしくはないです)。自分の彼女に下ネタを振ってくる。 2:女友達の彼氏とも友達になる(どこの馬の骨だかわかんないと向こうも疑心暗鬼になるでしょうし、実際やって上手くいきました。ただ、距離感の調節は必要です。もっとも、どんな人か見てみたいという興味もありますが)。自分と女友達の彼氏を置き換えたら、デートが成立するような状況は作らない。 みなさんはどうでしょう??

  • 男の下心について

    男の下心についてお願いします。 彼女にするまでにはいかないし、どうでもいい子から告白されたら 色々な意見はあると思いますが どう返事をみなさんであればしますか? 私は男性に振られたときなぜか、下心を感じてしまいます。 妄想なのかもしれないけど、なんとなく裏をかいてしまいます。 例えば・・・。 「俺なんて大した男じゃない」発言「振ったくせにフォロー(女性に嫌われないように注意してる節)する」 「もう会わない」といいながら彼女はいないと強めにいう 「お前と連絡とるやつは他にもいるけど・・・あっ女じゃないよ全員男ね」という始末。振られているのに踏ん切りのつかない私に夜中まで付き合ってくれた(友達のような仲よりも浅い関係のはずなのに3-5時間くらい電話につきあってくれました。) という経験があります。 なんだか・・私から2番宣言をいうのを待っているような・・・。 そんな感じの会話に感じてしまうんです。 相手の優しさか、下心か・・・。 なんだか都合のいい優しさに感じます。 みなさんはこの理解不明な男語を判りますか? 理解してる方、是非伝授してください。

  • キープされているのか?諦めた方がいいのか?

    1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。 半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、 彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません) それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、 「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」 とハッキリ言われました。 それからも友達関係は続いておりますが、 私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。 ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、 「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、 「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。 私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、 男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、 電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。 しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。 フっといて、なぜそんなに干渉するのか、 なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・ 私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。 これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。 付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。 これはキープなのでしょうか? 単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

  • しつこい男

    しつこい男性(10個上)のメール・電話に困っています。 その男性と知り合ったのは、ナンパされてしつこかったのでついメアドとケー番を教えてしまったのがきっかけでした。 最初はナンパしてくる時点で軽い奴だと思ったので「彼氏がいる」と嘘をついてすぐに関係を絶とうと思っていたのですが、なんとなくメールしていると、相談とかも乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ、軽い気持ちで遊びに行ったことがあります。 ですが、そのときにやっぱり下心丸出しで気持ち悪いと思ったので、「彼氏もいるし、もう連絡取ったりはできない」となるべく角が立たないように断りました。 そしたら「分かった」と言って、しばらく連絡は来ませんでした。でも、それから一ヶ月経ったくらいから定期的(一ヶ月に一回くらい)に電話とメールが着ます…。全部無視していますが、連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? あの時遊びに行ったのが間違いだったと思います…変に期待を持たせてしまったようで、嫌われているというのが全く分かっていない感じです。 私も悪いのは分かっているし、反省しています…。が、ここははっきり「気がない」「迷惑」ということを伝えたほうがいいのでしょうか? (彼氏がいる、ということになっています)

  • 仲の良い男友達に彼女が出来たら・・・

    仲の良い男友達に彼女ができたら、私たちの交友関係は薄れてしまうのでしょうか。 私は大学生になって良い男友達ができました。 お互いに恋愛感情はないし、向こうは今かわいい子を探したり彼女が欲しそうです。 しかし、もし仮に彼に彼女が出来たら、私とはもう遊ばなくなるのでしょうか。 私は友達としてもっと仲良くなりたいのですが、 男友達とずっと友達関係を保てないのでしょうか? また、親友にはなれないのでしょうか? 男友達と仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?