• 締切済み

彼氏の携帯を見てしまい・・

付き合って半年の彼氏の携帯を見てしまいました。 彼氏の家で留守番してるとき、彼が携帯を机の上に置きっぱなししていました。 見たらダメ!と思っているのに、手にとってみてしまいました。 たまに女友達とのメールがあったりはしましたが頻繁ではないし気になるほどじゃありませんでした。 そのなかで気になるメールがありました。 女性とのメールです。 送信履歴に 「話くらいだったらいつでも聞くよ」 「いまでもたまにあの時のことを思い出すことがあるよ」 「セックスして話しよう~、なんてね。」 という3通のメールです。 相手の女性のメールは消されてて見れませんでした。 今から3ケ月前のメールでした。 この女性とどういう関係かはわかりません。 私と付き合う前に関係があった人なのだとは思います。 3ケ月前のメールだし、今はありとりしてないようではあるけど。。。 みなさんでしたら、これくらは気にしませんか? 携帯を見た私が完全に悪いことはわかってますが気になります。

みんなの回答

• DiabloXXX
回答No.3

付き合って半年なのに3ヶ月前だと話が合いませんね。 当然気にしますし、放置すると被害が拡大する恐れがありますので。 問いただすしかありません。それで彼の言い分を見て自分で判断するしかありません。 内容によっては別れます。 携帯を見るのは別に悪ではありません。現代人はそいう風潮に捕らわれすぎて 本質を見失って居ます。見られて困る事をしている人の言い訳でしかりません。 もちろんプライバシーや秘めたい秘密は人にはありますが それを一部共有するのが恋人関係ですし、それでも見られたくない秘密は 削除するなり携帯をロックするなり相手に見せない配慮が必要です。 それもしないで見られたから「携帯を見るなんて最低」などと逆ギレするのは 頭がどうかしてるとしか思えません。 なかには信頼関係があるから見ないのがルールなんて言う人も居ます。 気持ちは解りますが、それは相手に不安を与えない、やましい事をしてない人が 言うべきで、この彼はその限りではありません。

• kenta1118
回答No.2

貴方も人の携帯を見るという最低な事をしてる訳です。 お付き合いして半年、まだまだこれから色々出てきますよ。 行く先が見えるようです。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

ご質問は何でしょうか。 他者が気にしようとしまいと、 貴殿が気になっているという事実は変わりませんよ?