• 締切済み

彼氏の携帯を見てしまい・・

付き合って半年の彼氏の携帯を見てしまいました。 彼氏の家で留守番してるとき、彼が携帯を机の上に置きっぱなししていました。 見たらダメ!と思っているのに、手にとってみてしまいました。 たまに女友達とのメールがあったりはしましたが頻繁ではないし気になるほどじゃありませんでした。 そのなかで気になるメールがありました。 女性とのメールです。 送信履歴に 「話くらいだったらいつでも聞くよ」 「いまでもたまにあの時のことを思い出すことがあるよ」 「セックスして話しよう~、なんてね。」 という3通のメールです。 相手の女性のメールは消されてて見れませんでした。 今から3ケ月前のメールでした。 この女性とどういう関係かはわかりません。 私と付き合う前に関係があった人なのだとは思います。 3ケ月前のメールだし、今はありとりしてないようではあるけど。。。 みなさんでしたら、これくらは気にしませんか? 携帯を見た私が完全に悪いことはわかってますが気になります。

みんなの回答

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.3

付き合って半年なのに3ヶ月前だと話が合いませんね。 当然気にしますし、放置すると被害が拡大する恐れがありますので。 問いただすしかありません。それで彼の言い分を見て自分で判断するしかありません。 内容によっては別れます。 携帯を見るのは別に悪ではありません。現代人はそいう風潮に捕らわれすぎて 本質を見失って居ます。見られて困る事をしている人の言い訳でしかりません。 もちろんプライバシーや秘めたい秘密は人にはありますが それを一部共有するのが恋人関係ですし、それでも見られたくない秘密は 削除するなり携帯をロックするなり相手に見せない配慮が必要です。 それもしないで見られたから「携帯を見るなんて最低」などと逆ギレするのは 頭がどうかしてるとしか思えません。 なかには信頼関係があるから見ないのがルールなんて言う人も居ます。 気持ちは解りますが、それは相手に不安を与えない、やましい事をしてない人が 言うべきで、この彼はその限りではありません。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

貴方も人の携帯を見るという最低な事をしてる訳です。 お付き合いして半年、まだまだこれから色々出てきますよ。 行く先が見えるようです。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

ご質問は何でしょうか。 他者が気にしようとしまいと、 貴殿が気になっているという事実は変わりませんよ?

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました

    半同棲の彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました。 前々から見られるのを嫌って携帯を隠す人でした。 先日いかにも女の子からっぽい怪しい電話があり、しかも遊びにいく約束をしていました。「誰かから?」と聞いても、 仕事の人といってしらを切られました。 怪しすぎて 着信履歴だけなのですが、携帯をみてしまいました。 そしたら着信履歴は消されていて真っ黒だったんだなとショックだったのですが、 彼氏に「今、携帯みたでしょ?」と指摘されました。 シラを切ろうと思ったのですが鏡越しに見えてたよ。と言われ 正直に白状しました。 そしたら、 「●ちゃんにドン引きした。 今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない。」と言われてしまい電話の相手は内緒だと教えてくれませんでした。 じゃあ何で抱けないのに一緒にいるの?と聞くと 「それだけで付き合ってるわけじゃないし。でも一緒にいるのは、たまたま●ちゃんがいたからだけだよ」と言われました。 今までも女性関係で喧嘩をし、 その話をするたびに ●ちゃんの価値が下がってるんだよといわれ 彼氏の嫌がることもやめ携帯も見ないように努力したのですが その時でもちょっとしか価値が上がってなかったみたいで 今回でかなり下がってしまったみたいです。 価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 携帯見たら終わりといっていた彼氏なので終わらなかったということは少しは希望をもってもいいのでしょうか? 焦っていて乱文で申し訳ありません。

  • 彼氏の携帯を見てしまいました

    初めて質問させていただきます。 実は先日、つい出来心から彼氏の携帯メールを見てしまいました。 そこには1年半ほど前(まだ私と付き合う前)に彼氏がフラれた女性に対して、また彼氏がアタックしている内容でした。 「もう一度自分にチャンスをくれないか」と・・・。 その返事は「すでに結婚しているし、子供もできたので、気持ちはありがたいけれど、気持ちにこたえることはできない」という内容だったのです。 それで終わりだったらよかったのですが、別の女性にも意味ありげに「お休み」とメールを送信していました。 その返事は「あて先間違ってるんじゃないの?」という内容で、その返事の返事に「たまには連絡してみようと思って」といった内容が書いてありました。 いつも彼氏に私が一番好きだとか、一緒にいると幸せだと言ってくれていたのに、結婚だけはできないと言われ続けている意味がわかった気がして、頭をハンマーで殴られた気分です。 今は、自分は一年以上キープとして扱われてきたんじゃないかと疑心暗鬼で気が狂いそうです。 この場合、携帯を見てしまったことと、このメールに傷ついてしまったと彼氏に本当のことを告げてもいいのでしょうか。 私は彼氏が大好きだし、別れたくないです。でも、不振な行動をとる彼氏がどうも気になってしまい、携帯メールを見てしまいました・・・。 皆さんなら、こういうときどうされますか?

  • 彼氏の携帯について…

    女性、男性問わず意見をいただけるとありがたいです。長文になりますが、よろしくお願いします。現在、付き合っている彼氏がいます。(私36才、彼氏34才、付き合って1年半)彼氏の友達を全く知らず、今だに友達と呼べる人とは会ったことがありません。付き合って半年位の頃、女の人からメールがありました。あまりメールなどをやる彼氏ではないので、何げに『誰から?』と聞くと『○○ちゃん、今日暇?だって…』と言われ、どんな友達なのか訪ねました。その人は10年前からのサーフィンの仲間だそうで、結婚して子供もいるそうなので、今では気になりません。そんなこともあり、無性に彼氏の携帯を見たくなってしまい、見てしまいました…信じられないことに

  • 彼氏の携帯を覗いたら…

    はじめまして。一年弱付き合っている彼氏がいるのですが、今日彼氏の携帯を覗いてしまいました。 反省はしていますが、どうぞこのことを責めないでください。 彼は、どうも4人くらいの女性と連絡を取っていて、特にメールのフォルダは私いがいは作っていませんでした。 女性その(1):私と付き合う前に振ったという女性は、まだ長いメールを送信してきます。私は、まだ連絡を取り合っているのを知っていて、私が以前止めてほしいと申し出たところ、「ただの友達だし、それはいまさら気まずい」と断られました。「桜が見たい」など、どうも誘っている雰囲気で、彼はそれに対してはさりげなくスルーしていますが、なんでもないと言っていた割には、部屋の様子など彼女が知っていて、絶対連れ込んだなぁと疑ってしまします。 女性その(2):「久しぶり!」とのタイトルで「彼女はできた?」と聞いてくるひと。彼は、その人に対して、「今喧嘩中、合わないんだよ、うちらは…」と愚痴ってました。 女性その(3):「桜と聞くとあなたを想い出します」などモトカノっぽい文章。彼がなにを返信したかはもう送信履歴に残っていませんでした。 女性その(4):彼がmixiで怪我をしたことを書き込みしたら、わざわざ「mixi見たよ、大丈夫?」と聞いてくるマイミク。なんでわざわざ携帯メールに送信してくるんでしょう?彼は返信していません。たぶん私と会っていたからだと思います。 私は、携帯を見たことをその時に彼に言えませんでしたが、少なからずショックでした。彼も35歳でいい年だし、過去に沢山の女性と付き合ってきたと思います。簡単には浮気などする人ではないと思いますが、やっぱり不安です。 私はどうすればいいでしょうか?本来の性格なら、「携帯みたけど…」と切り出すところですが、相手は絶対に嫌な気持ちになると思うし嫌われたくないので言えませんでした。 でも知ってしまった限り、私は不安でしかたないのです。 このような経験がある方、何かアドバイスをください。 あと、どの女性が一番危険?か教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の携帯を見てしまい別れを切り出すか悩んでいます

    先日、彼の携帯で時間を確認しようとしたところ、LINEのメッセージがトップ画面にお知らせ状態で出ているのを偶然見てしまいました。 相手は女性で、彼に対して「だからガキなんだよ~」みたいな内容でした。 その時は連絡は女の子と一切取っていないと言ってた彼の嘘が発覚して凹みました、となりで彼が眠っていたのでどんなやり取りをしているのか気になりましたが、携帯はそれ以上見ませんでした。 ですが、その日一日中そのことが気になり、色々考えてしまいました。 彼に携帯の件を正直に話し女性が誰なのか聞いてみるつもりでしたが、彼に今聞いたら、全ての真実は打ち明けてくれないだろうなと考えていました。 それは前に彼が私の家に携帯を忘れた時に、同じようなことがあったからです、その時はメールを見てしまい、彼が私に内緒でバイト先の女性に自分からメールや飲みに誘い、行ってしまっていた事実を知りました。その時は、しばらくしてから、昔携帯を偶然見てしまったことがあると少し嘘をついて、内容までは詳しく見てないことを伝え、彼が正直に話してくれるか試すようなことをしてしまいました。 彼は全ての事実を話してはくれませんでした。 その経験のせいか、彼に聞く前に携帯を見てどんな内容かどんな関係なのか話す前に自分で確認しなければ、真実は闇の中になると思い、次の日携帯を見てしまいました。 見る前に知らなくていいこともある、知って後悔しないか、プライバシーの侵害じゃないか、などネットで色んな彼氏の携帯を見て浮気が発覚した記事を見て自分に問いかけました。でも彼を真剣に付き合っているので、ここで真実を知らなければあとで後悔すると思い、見ることにしました。 そして、私は彼がただの友達としての女性と連絡を取り合っているはずだと彼が浮気していないことへの確信が欲しかったんだと思います。 けれど、現実は残酷で 彼はその女性に私たちの関係を「ただ付き合ってるだけでもう終わってる」そう話していました。 彼らは昔付き合っていたようで、女性は元恋人。中学のときですが、女性から告白したようです。 彼は女性を飲みに誘っていて、彼は女性に気があるような内容を送っていました。 例えば、その女性に彼氏ができたら割とガチで悲しむと伝えたり、今度話してーわ、誕生日いつ?高校から何人と付き合ってきたと言った内容でした。 彼とは一年半付き合ってきて、今は学校は違いますが2人で同じ州に留学しています。こっちへ来てから何度もケンカをし別れそうなときは沢山ありました。きちんと向き合ってきたつもりだったし、彼に必要とされる彼女になることに努力もしてきました。 彼は自分を大切に思ってくれていると信じていたし、信頼関係があるって思っていました。 私も結構、男と関わることもあるし、彼との関係が最悪なときにほかの男性にグチをこぼして気を引いてしまったこともあります。それは彼と長い間関係が悪い時期があって疲れていたんだと思います。 私は彼にこの女性のことで話しをするつもりです。 彼が本当はどう思っているのかにもよりますが、彼が本当はまだこの関係を大事にしていたいと思っているのならこれは一時的で誰でもあることだからと次へ進めそうです。 きっと彼は携帯を見たことに切れて、女性については話さず、逃げられるような気がします。 彼が切れて話せなることを恐れています。 そもそも聞くこと自体間違えなのでしょうか?耐えるべきでしょうか?これが夫婦ならどうでしょうか?

  • 彼氏の携帯を見てしまった

    見たい気持ちに負けて、彼が寝てる間に携帯を見てしまいました。 送信履歴:知らないアドレスが。 でも女性か全然わからないし、電話調に登録してないからほっときました。 受信メール:怪しくない(1000件ちゃんと入っていて、消した形跡もない) 安心していましたが、送信メールが数件消されていました。 女友達とメールをすると私が怒るので、前もメールを消していました。でも送信履歴に名前があるのにメールがない。こそこそしてないならメール消さないで!と言って、先月見た時はちゃんと残ってました。 これを見て、やましいことがあると思いますか

  • 彼氏の携帯が気になる

    同棲を始めて7ヶ月の彼氏27がいます。 最近彼氏の携帯が気になってしまいます。 元々仕事柄女性の連絡先を多く持っていて、仕事で連絡をとっているんだと分かってはいるのですがやっぱり不安になってしまいます。 彼氏は別にやましいことはないから携帯見ても全然気にしないと言っているのですが… やはり携帯を見られていい気はしないでしょうし… 前にどうしても気になって一度見てしまった時に自分の時には全然使わない顔文字などを使っていて何故か悲しくなりました… それから見ないようにと自分に言い聞かせているのですが、飲みに行ってくると言われた時や帰りが遅いときに気になってしまいます。 見てもいいことなどないことは分かっているので気にしないようにしたいのですが、 どうしたら気にならなくなるでしょうか。

  • 同じ事を何度もする彼氏。私はどうすればいいの?

    初めて相談します。 私には付き合ってそろそろ11ヶ月になる彼氏がいます。 ほぼ毎日会っています。 その彼氏が、同じ事を何度も繰り返すのです。 同じことというのは、私に隠れてメル友を作るということなのです。 今までそれで3回、私がキレています。 もうしない、メル友は作らないと約束しています。 そしてつい最近3回目が発覚したのですが、今まででいちばん酷かったのです。 携帯を見る事については賛否両論あると思うのですが、 私たちの中では見てもいいことになっています。 ですので、そのことについて何か言うのはご容赦ください。 しょっちゅう携帯を見るわけではなくて、いきなり携帯見せてと私は言います。 先日も、突然携帯見せてーと言い、彼氏の目の前で触っていました。 すると、携帯の電話帳に女の子の下の名前に電話番号無し・メールアドレスと写メのみのデータがありました。 普通怪しいって思うじゃないですか。 案の定、メル友を作っていました。 今はメールしてないようでしたが、そんなの関係ありません。 なんで同じ事するの? 何回したら気が済むの? 何回私を裏切ったら気が済むの?と、キレてしまいました。 そのことだけならまだしも、モバゲーといわれるサイトで、 やはり女の子とメールをしていました。 友達リストも少数ですがすべて女の子。 携帯のメールは消しているためか履歴は残っていなかったのですが、 モバゲー内のメールの履歴は残っていました。 その内容がまた酷いのです。 「逢いたいなぁ」「声が聞きたい」・・・、いちばん酷いと感じたのは「好きだよ」というメールを送っていたことです。 あまりに酷いと感じ 私に対する裏切り行為やん!! 浮気と一緒やんか!! と泣き叫んでしまいました。 彼は謝りっぱなしでした。 ついノリでやってしまった。別れたくないと彼は言います。 もうすでに3回目で、今までで一番酷いと感じた今回の出来事。 私はどうしたらいいのでしょうか。 同じ事を何度されても、まだ彼のことは好きなのです。 でも、今回のようなことはさすがにもう嫌です。

  • docomoの携帯について

    お世話なります。詳細は省かせて頂きますが、夫は不倫をしてます。 会社携帯で連絡を取ってるようです。 色々悩んだ末、まずは会社携帯をチェックする事に決めました。 (メール見る見ないの論議は、今は控えさせて頂きますm(_ _)m) ですが、私は携帯には疎く、まして夫の持つ携帯はdocomoで使い勝手がわかりません。 そして今、チェックしてる事をバレる訳にはいきません。 携帯の機種はN706i 多分、もう廃盤になってるものと思われます。 こちらの携帯の勝手について教えて下さい。 前に夫が急に体調が悪くなり、会社を休んだ事がありました。 その時、会社携帯を側に置いておくと言い出しました。 普段、家ではこの携帯に触れません 会社に連絡した際、留守電をたまに聞くように言われたと。。。 「電源切ってる時、留守電サービスに伝言されないようなってるって前に言ってなかった?」と聞いたら、そうだっけ?という感じでした。 この携帯は2ヶ月前に変えたばかりです。 その後、薬で昼過ぎまで眠ってしまい起きてから、留守電聞かなくて大丈夫?と尋ねると私の前で電源入れました。 そうしたら、女性のアナウンスが流れ、「やっぱり留守電サービスの登録してないみたいだ」との事。 夫は知ってたと思うのですが、、多分、相手に休むというメールをしたかたんだと思います。 すみません。前置きが大変長くなりました。 聞き取れませんでしたが、このアナウンスは何だったのでしょうか? 留守電になるかどうか、当人もわからず留守電サービスかなんかにかけた時のアナウンスでしょうか? それとも携帯を開封したら流れるアナウンス? つまり、開封したかどうかわかるようになってたりするものなのでしょうか?  ロックはかかってない気がしました。。 また、メールは削除してると思いますが、どこかに送受信の履歴なぢ残ってないのでしょうか? 前にユーザーとかいう機能を押したら残ってるとか聞いたような。。 でも相手も同じdocomoなので、Eメールではなくショートメールでやり取りしてると思います。 何でもいいので、チェックする際の注意点など教えて頂けたら助かります。 わかりずらく、不躾な質問ですみません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏の携帯について

    彼氏の携帯についてです。 彼氏の携帯って気になりますよね? 私は自分自身にメールが来て、なんとなく気にしてるかなって いうときは誰々からだよとかいって見せたりしますが、 私の彼氏はメールがきて、私が誰から?? と聞くとプライベートだからといって、 見せることを全拒否します。 全拒否されると 見られたらやばいメールがあるから?? とどうしても思ってしまし、なんとなく信用できなく なってしまいます。 私としては安心したいので、 たまには見せてもらいたいと思っています。 みなさんは、彼氏の携帯について どのように対応していますか?