彼氏の他に好きな人が現れてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の他に好きな人が現れ、どう対処すべきか悩んでいます。彼氏との関係は大切ですが、最近の彼の態度に疑問を感じ、寂しさが募っています。
  • 36歳の男性との出会いがとても楽しく、彼に対して特別な感情を抱いてしまいました。ふたまたになってしまうのは困ると思いつつも、どうすればいいか悩んでいます。
  • アドバイスをいただけないでしょうか?彼氏との関係を大切にしつつ、新たな感情に向き合う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の他に好きな人

私は18歳女性です。 今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。 相手から告白されて付き合うことになったのですが、彼は忙しいようでメールをあまりたくさんしません。 会おうという約束をしても、様々な事情でなかなか会えていません(当日彼が風邪をひいたり、いきなり別の日にしようと言ってきたり) 3日前彼にメールしたのですが今までは遅くても次の日に返信がきたのに未だに返信がきません。 また、最近あることがきっかけで36歳の男性に2回ほどお会いしてお話しました。 その人といると楽しくて癒されます。 最近はその人のことばかり考えてしまい、私は今の彼氏さんと出会うまで恋愛経験がまったくなかったのですが、おそらく今の彼氏さんを想うのと同等かそれ以上の感情が芽生えてしまったのを感じています。 彼氏さんのことも大切ですし人間としてとても尊敬していますが、最近本当に会えなかったり連絡がなかったりで疑心暗鬼になり、それ以上に寂しさがつのります。 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。 いわゆるふたまたになってしまうと誰も幸せになれないとわかってはいるのですがつらいです。 正直どうすればよいのかわかりません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zu-min7
回答No.3

自分の幸せを追求するべきだと思います。 一緒にいて、楽しかったり癒されたり、自分の居場所があったりするのが 1番いいと思いますよ。

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>私は18歳女性です。   >今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。  > 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で  >、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。  まず二人の男性にどれだけの意思があるのか確認しましょう。  質問者様が体の付き合いが目的ならばその目的に合致した付き合いができるのか 確認しましょう。  どちらも合致しないのであればどちらか好きなほうを選びましょう。  決められなければ二人で話あってもらいましょう。  

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• kyoneko
回答No.4

36の男性に、相談してみたらいいと思います。 もしその男性が貴方と交際したいとなれば、彼氏と別れてそっちに行けばいいと思いますよ。 そうでなかったら、貴方は彼氏を待つ。 彼氏ともうまくいく保証もないですけど、それでもはっきりしないまま、36の男性の事も好きだと思うよりはいいでしょう。

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• eby
回答No.2

こんばんは 別に結婚してる訳じゃないからら他の人を好きになってもいいんじゃない? 自分が今一番好きな人といるのが幸せだよね。 寂しくさせる彼が悪い!くらいに思ってても平気よ。 恋愛楽しんで下さい。

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね。 参考にさせていただきます。

• 56560731
回答No.1

女性独特の発想 考え方で乗り切ればいい 彼氏は彼氏 それ以外にも好きになったらそれでもいい 時期がきて彼氏以外の好きな人に尋ねるとよい 「私好きな人同時に2人出来た どうしたらいいと」 答えが出たらその人をとってもいい おいらの周りの女の子はこうしてたずら

gaho_001
質問者

お礼