彼氏の他に好きな人が現れてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の他に好きな人が現れ、どう対処すべきか悩んでいます。彼氏との関係は大切ですが、最近の彼の態度に疑問を感じ、寂しさが募っています。
  • 36歳の男性との出会いがとても楽しく、彼に対して特別な感情を抱いてしまいました。ふたまたになってしまうのは困ると思いつつも、どうすればいいか悩んでいます。
  • アドバイスをいただけないでしょうか?彼氏との関係を大切にしつつ、新たな感情に向き合う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の他に好きな人

私は18歳女性です。 今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。 相手から告白されて付き合うことになったのですが、彼は忙しいようでメールをあまりたくさんしません。 会おうという約束をしても、様々な事情でなかなか会えていません(当日彼が風邪をひいたり、いきなり別の日にしようと言ってきたり) 3日前彼にメールしたのですが今までは遅くても次の日に返信がきたのに未だに返信がきません。 また、最近あることがきっかけで36歳の男性に2回ほどお会いしてお話しました。 その人といると楽しくて癒されます。 最近はその人のことばかり考えてしまい、私は今の彼氏さんと出会うまで恋愛経験がまったくなかったのですが、おそらく今の彼氏さんを想うのと同等かそれ以上の感情が芽生えてしまったのを感じています。 彼氏さんのことも大切ですし人間としてとても尊敬していますが、最近本当に会えなかったり連絡がなかったりで疑心暗鬼になり、それ以上に寂しさがつのります。 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。 いわゆるふたまたになってしまうと誰も幸せになれないとわかってはいるのですがつらいです。 正直どうすればよいのかわかりません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zu-min7
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

自分の幸せを追求するべきだと思います。 一緒にいて、楽しかったり癒されたり、自分の居場所があったりするのが 1番いいと思いますよ。

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >私は18歳女性です。   >今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。  > 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で  >、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。  まず二人の男性にどれだけの意思があるのか確認しましょう。  質問者様が体の付き合いが目的ならばその目的に合致した付き合いができるのか 確認しましょう。  どちらも合致しないのであればどちらか好きなほうを選びましょう。  決められなければ二人で話あってもらいましょう。  

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

36の男性に、相談してみたらいいと思います。 もしその男性が貴方と交際したいとなれば、彼氏と別れてそっちに行けばいいと思いますよ。 そうでなかったら、貴方は彼氏を待つ。 彼氏ともうまくいく保証もないですけど、それでもはっきりしないまま、36の男性の事も好きだと思うよりはいいでしょう。

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

こんばんは 別に結婚してる訳じゃないからら他の人を好きになってもいいんじゃない? 自分が今一番好きな人といるのが幸せだよね。 寂しくさせる彼が悪い!くらいに思ってても平気よ。 恋愛楽しんで下さい。

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね。 参考にさせていただきます。

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

女性独特の発想 考え方で乗り切ればいい 彼氏は彼氏 それ以外にも好きになったらそれでもいい 時期がきて彼氏以外の好きな人に尋ねるとよい 「私好きな人同時に2人出来た どうしたらいいと」 答えが出たらその人をとってもいい おいらの周りの女の子はこうしてたずら

gaho_001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで不安になっています。

    告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 私も彼のことが好きだったので、付き合い始めて嬉しかったのですが、 なんだか不安になっています。 というのも、付き合い始めたというのに、彼氏が駆け引き?みたいなのをしてくるのです。 わざと、メールの返信を遅らせたり、冷たい文章で送ったり、 上から目線のことを言ったりなど…。 会うと結構甘えてくるし、照れ屋だったりするんですが、 会っていない時は、特に冷たい印象なので、混乱してしまいます…。 彼曰く今は私が優位だから、自分優位になりたいようで、 わざとしてると言います。 今までの彼女に対してはどこか冷めていて、自分優位に付き合えたらしいのですが、 私に対しては今までに感じたことのない、なんか純粋な気持ち?になるらしく、 彼から告白したのもあって、どうしても自分が優位に思えない、と。 デートの誘いも、メール・電話も私からだし、 ほとんど私が彼の元に通っていて、迎えになんか来てくれたこともありません。 (迎え行こうか?って言うんですけど、結局は私が行くことになる) それに会う日を決める時も、この日だったらまぁ空いてるよ?みたいな上から目線なんです。 だから、ほんと都合のいい女にしたいのか??って思ってしまいます…。 告白される前なんかは、もっと疑心暗鬼でした。 でも、彼の友人に彼女として紹介されてるし、 私の両親に挨拶に来たりしているので、本気だとは思います。 付き合い始めてから、手を握るのでも、結構時間が掛かりましたし(笑 すごく真面目で奥手な人のようです。(たぶん… 私は彼のことを本当に好きだし、 だからこそ上記のように、行動は私から起こしているのに、 彼には伝わっていないようで、どうしたら信じてくれるのかがわかりません…。 彼には、告白されなかったら、自分からするつもりだったぐらい好きだし、 十分振り回されてるよ、って伝えるのですが、 どうも彼は、私は男性からすごくモテて、仕事や趣味が好きだから、 まだ自分のことなんか後回しになっているって決めつけてるんです。 (ちなみに彼は年上ですが、院生で、私は社会人です) 私的には、彼の方が明らかに女の子からモテるタイプなので、 不安になってしまうのですが… (実際私なんかが、付き合えるとも思っていませんでした) どうしたら、彼に信じてもらえるでしょうか?? 彼女からこうゆうことされたら、本気で想われてるんだなぁって実感できる! みたいなことないですか? それとも、やっぱり本気じゃないんでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

  • 頑固な彼氏とのこと

    頑固な彼氏のことで相談です。 先日彼と喧嘩をしてしまいました。 内容は、最近彼の浮気疑惑で揉めてから私 があまり信用できなくなっていたときに、 毎日していた連絡が1日来ないことがあっ たのですが、まぁ疲れているのだろうと思 ったのですが、だんだん不安にはなってい ました。 次の日彼から、おはようと、仕事終わりに 今日は早く寝るというメールが来たのです が、疑心暗鬼になっていた私は何でそんな 報告するの?と返してしまいました。 そうしたら、彼はまた疑っているのか、そ うじゃなかったとしても言い方が気に入ら ないと怒って喧嘩になりました。 彼はもうお前には必要以上のメールは絶対 しないと言い、私もつい、したくなければ 好きにすればと言ってしまい、それから頑 なにメールもくれなければ他愛もないメー ルには返信をくれなくなってしまいました 。 私があの時はついそう言ってしまった、ま た以前のように楽しくメールしてほしいと 謝ってもお前が決めたことだろ、俺は一生 変えない、何で俺がお前の言うことをきか なきゃいけないんだ俺を甘く見るなと言い 、いっこうに歩みよりの姿勢を見せてくれ ません。 元々すごく自分本意でプライドの高い人で す。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか ? ちなみに私たちは復縁して2ヶ月です。 以前の別れの原因は彼の浮気です。 その時も今回の喧嘩の前の揉め事も9割黒で すが絶対に認めませんでした。 別れるという選択肢も視野に入れています ができれば別れたくはありません。 私29歳、彼30歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 別れるべきでしょうか

    最近、彼氏と喧嘩をしました。100%私が悪いので仕方ありませんが、彼氏は“もう気にしてないよ“と許してくれました。 原因は浮気ではありません。メールでのやりとり…言葉のニュアンスの違いによるけんかです。  ですが以前の様に彼からメールが来なくなり、私が送っても返信がなくなりました。 怒ってるんだ…と察しており“敢えてまだ怒ってる?“とは聞いてません。 私は関係を保ってくれた彼に大変感謝しています。 ですが、本当は“許せない“と思っているなら、近々関係が壊れることが予想されます。 キープや二股の対象になるなら、お互いの為に別れるべきだと私は思います。 現に私が“疑心暗鬼“です。言える立場じゃありませんが… 皆さんはどのように思われますか? 一度喧嘩をすると、二度と同じような関係には戻れないのでしょうか? 今まで、付き合った異性と喧嘩したり、意見がぶつかったことがなく困ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど、ずっと好きな人がいる‥

    こんばんは。 乱文&長文になりますが、最後までお付き合いください。 私は26のときに、出会いサイトで知り合った人と月に一度くらい食事に行く関係でした。 すごく好きで、彼が仕事で忙しく会えないときは最寄り駅まで飛んでいってしまうほどでした。 でも‥いろいろあり、彼から音信不通になってしまいました。 SNSのみの繋がりで耐えていましたが、それも限界がきてメールし無視、という悪循環。 ついにはSNSも私はやめました。 その後は返信の無いメールを月に一度くらい送ってました。 寂しくて寂しくて、そのうちに私の目の前にアプローチしてくれる男性が現れ、寂しかった私は、男性に優しくされること、愛されることを知りました。 このときに、好きだった彼は愛してくれなかったのだと理解しました。 またそれから数ヶ月がすぎ、ひょんなことからSNSでの繋がりが再度復活しました。 私は、付き合っている人がいるにも関わらず、いま好きだった彼のことを考えてしまいます。。 心が完全に二股状態なんです。 もうどうしたらいいのか。。。 付き合っている人も、もちろん嫌いではありません。 私は、罪悪感でいまいっぱいです。 なぜなら、好きだったひと>彼氏と、明らかなのです。。 私はどうしたらいいでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスお願いします!!

  • 恋愛、生涯1人の人と考えている人

    果たしてそんなめずらしい人がこのご時世にいるのでしょうか? と疑心暗鬼ですが、回答頂けるとうれしいです。 (タイトルに当てはまる人のみお願いします。) 1)男性ですか?女性ですか? 2)付き合って、彼氏(彼女)のことをあまり好きでなくなることありますか? たとえでもOK。好きでなくなっても付き合いつづけますか? 3)2)で付き合い続けると答えた人へ 好きでない人と付き合うことは矛盾しているように聞こえますが、 あなたにとってどういうことなのでしょうか? さわやかなお話ありがとうございました(^。^)。

  • 5年以上付き合った人との別れについて教えてください

    8年付き合ってきた彼氏と別れることになりそうです。 理由は、彼氏に気になる人が出来たからです。 彼曰く、「職場の子に告白され、その子とお前の間で気持ちが揺らいでいる」と言われました。 お互い、思っていることは包み隠さず話そうというルールでしたし、 何も知らないよりは、今の気持ちを話してもらってよかったと思います。 私自身は彼と結婚したいという気持ちでしたし、彼ともそのような話をしたりもしていました。 長く付き合っていることで分かることですが、きっと彼は私と別れ、その子と付き合うという結果になると思います。 不器用な人で、二股は出来ない人です。 恐らく、8年付き合ったという情によって簡単に私をふることができず、私から別れを言って欲しいという気持ちもあるのだと思います。 そんな彼に対して「卑怯だ」とも思いました。 だけど、そうやって彼に揺らがせてしまったのは、そのような気持ちにさせるような 緩んだ付き合い方に私がしていたのが原因だと思います。 やっぱり彼といると安心できて、私にとって大切な人で、別れられない自分が居ます。 本当なら泣いて「別れたくない!」そういう風に言いたい気持ちでいっぱいです。 ただ、それは逆効果だと思いますし、そうやって仮に私のところへ戻ってきたとしても 疑心暗鬼になってしまい今までどおりに付き合うことは難しそうです。 今、彼がどのような決断を下すか、待っている状態です。 その間、私は何をすべきなのか、考えることができません。 長い間彼が居ることが当たり前だったので、彼が居なくなった生活を考えると壊れてしまいそうです。 5年以上付き合った相手にふられたことがある方、失恋後何か変わりますか?

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    こちらで、相談するべきか悩みましたが このようなことを相談できる友人がいない為書き込むことにしました。 久し振りに片思いの人にメールをしました。 返信が有り10日以上メールを続けています。 実は片思いだったということも勢いで伝えました。 後悔していることも。 しかし今は彼氏がいるということも知りました。 会いたくなり、ドライブに誘い楽しい時間を過ごしました。 正直、会ったら気持ちが以前よりも膨れ上がり苦しいです。 彼女を最寄駅まで送り帰りに泣きました。 楽しかったのに、泣きました。 とても嬉しかったのとやっぱり好きで、でも叶わないという絶望感で・・・ 彼女の性格は自分とよく似ていて、一緒にいて心地が良かったです。 彼女も真意はどうかはわかりませんが同じようなことを言ってくれました。 お礼のメールを自分から送るつもりが、家へ帰る途中でメールが届きました。 分かれて30分もたたないうちです。 運転に対するお礼ととても楽しかったという内容でした。 2回目も誘いましたがOKしてくれました。 それとなく彼氏のことを聞くと数週間連絡を取っていないとのことでした。 正直、かなり複雑な気持ちです。 一緒にいてすごく楽しくて、彼女も楽しんでくれたみたいで・・・ 大好きで、頭から彼女が離れなくて、でも彼氏がいて 告白したいけど、今の関係が壊れるのがすごい怖くて でも、胸が苦しくて・・・諦めようとも諦められなくて 彼氏との関係を壊して彼女の幸せを崩すのも正直嫌です。 でも、壊して自分に振り向かせたいと思う自分がいて憎いです。 2回目のドライブで勇気を出して告白をするべきでしょうか? もうどうしていいか、分からないです・・・ 彼女がこの質問を見たら分かってしまうかもしれませんが、気持ちは本気なので許してほしいです。 ごめんなさい・・・。

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 付き合っている彼氏の他に気になる人がいます。

    24歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。 私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。 今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。 自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。 はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。 ご意見お願いします。

  • 彼氏以外に好きな人がいる…

    私には付き合ってもう3か月ほどになる彼氏がいるんです。 付き合うきっかけはメールでした。  その彼氏のことを何年も想い続けていました。 中学に入ってメアドを交換して3日程たったころに告白されました。 もちろんOKと返信しました。 でもなぜか私は告白されたことについてまったく嬉しさを感じませんでした。    私たちの関係はとても不思議で、学校では一言も喋りません。 メールでも毎日明日の授業の内容を聞いてくるだけで、返信したら 「ありがとう」と返ってくるだけでそれで会話が終わってしまいます。 これを付き合っているというんでしょうか? (付き合う前と何も変わっていません)   ある時にメールが来ていることに気付かず、返信が遅れてしまいました。 きちんと謝罪メールを送りましたが、そのメールの返信は来ませんでした。 その時から毎日来ていたメールが全く来なくなりました。 2か月ちょっとたっても来ないままでした。 それからでした。 好きな人ができたのは。 同じクラスの隣の席の人でした。 彼はいつもはキツイことをいってくるけどたまに優しい言葉をかけてきて… その彼は頭がいいとは言えませんけど、スポーツがすごくできるんです。 それに背も高いし、かなりモテてました。 彼氏には悪いとも思うんですが、好きという気持ちは止まりません。 私は我儘なんでしょうか?? どうしたらいいか教えてください…