• 締切済み

気持ち

こんにちは 別れた彼氏から ごめん 言い過ぎた でも○○も~だから お互い様な でも 今もし お前に好きな人が居るんなら 諦める と メールが来ました まだ 好きなことを 伝えたんですが ずっと返信がなく なにかあったのかと心配になり 大丈夫?と 送ったところ 大丈夫 と返ってきました まだ好きだよ と メールした 返事は 無かったことに されたんでしょうか 心配でたまりません

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

大事な事は。 メールで「済まさない」事なんだと思う。 勿論相手からメールが来たから、貴方はメールで 返したんだろうけどね。 向き合って、直に伝え合うから「こそ」伝わるものがある。 相手から貴方に対してフォローをしてきたんだから。 貴方はフォロー「したい」存在、大切に「したい」存在なんだよ。 ただ、彼もお互い様~という言葉を使っているでしょ? お互いに課題がある。 彼も不安定で、貴方も不安定。 今の二人の「まま」で。 まだお互いに好きな気持ちがあるから。 じゃあ直ぐにやり直すとか、元に戻る事が良い事なのか? 彼はその部分で迷っているんじゃない? 意思疎通が上手くいかなくて別れた訳でしょ? 二人にとって大切なのは。 先ずお互いに気持ち良く、 直にコミュニケーション出来る事を「再確認」して。 もう一度付き合っていけるかなと。 裏を創ったり、誤解を創らずに付き合っていけるかなと。 それを確かめる事なんじゃない? 直ぐに好き、とか諦めるとか、戻る戻らないとか。 そういう決め事は必要ないんだと思う。 お互いに気持ち良くコミュニケーション出来る事が大事。 心配だからこそ。 彼と「直」に向き合う。 それが出来てこそ「特別」な二人なんだからね。 焦らない事☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 お互いもうすぐ30歳です。 彼は仕事がすごく忙しくて、休みが全然ありません。 それでも私が会いたいと言えば、会ってくれてました。 4月までは楽しく過ごせてたと思います。 でも5月になっていきなりメールの返事がこなくなって、心配して私もしつこくメールを送り続けてました。 やっときた返事が、 「ごめん、ひとりにして」 あれから1ヶ月経ちますが、何をメールしても彼からのリアクションは無いです。 思い当たるのは、最後に会ったときに、忙しい上に体調不良が重なって、それでも無理矢理私に会うことに嫌気がさしてしまったのかなぁと思うけど、ハッキリとしたことは私にはわかりません。 今までも別れの危機はあったけど、全く音信不通になることなんてなかったから、戻ってくるのか心配です。 彼がこのまま自然消滅を狙って私が諦めるのを待っているのか、それとも距離をあけたいだけなのか。 どなたか、彼の気持ちがわかる方いらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?

  • 彼の気持ちが良くわからない…

    彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。 彼の方から、毎日メールや電話をしてくれてました。 しかし、彼が仕事でかなり忙しい係になってしまい、ただでさえ忙しいのにますます忙しくなって、 一ヶ月会えなくなりました。その少し前は、やはり仕事上の都合で三週間あえませんでした。 で、また会えないという話を聞いた瞬間、余裕がなくなった私は、 「もっと一緒にいたい。もっと話したい。ワガママだってわかってるし、叶わないのもわかってる。 でも言わないと私もつらい…」と言ってしまいました。 彼からの返事は、「ゴメン。この頃ホントに忙しくてメールできない」と。 支えるどころかストレスになってしまったと、とても後悔しました。 謝罪+心配のメールを何通かしましたが、返事は来ない…。 そして、三日ぶりにきたメールには、 「メールできなくてゴメン(>_<)もう疲れた。今日も仕事だし、○○のことかまってる暇もないし、またメールするな」と。 私に疲れたのか仕事に疲れたのか聞いてみると、「仕事かな。」とのことでした。 たぶん謝罪のメールが重かったんだと思います。 怒ってるのか、もうウンザリしているのか、何なのかよくわからないので、とりあえず 「メールは送りたいときに送ってくれたらいいよ☆ 『かまってやってる』って思われるのはイヤだから。義務感とかは、嫌だから。 何もしてあげられなくて、迷惑かけてゴメンね。」と、送りました。 もうすぐ彼氏も休暇に入るので、仕事が落ち着くまで待ってみようと思いました。 が、その二日後の朝、「おはよう(^0^)今日も行ってくるね~!」と普通にメールが来ました。 が、その後4日間またメールは来ず。 彼が何を考えているのか、よくわかりません(>_<) 普段から、何か思ったことがあったらすぐ言ってくれる人なので、大丈夫だとは思うんですが…。

  • 女友達の気持ちがわかりません。

    女友達の気持ちがわかりません。 僕にはメールでやり取りをしている遠距離(といっても東京と埼玉)の女友達がいます。恋人ではありません。 一度だけお互いに好きなアーティストのライヴ会場で会って話をしたことがあるのですが、それからずっと会うことはなく毎日メールで他愛の無いやり取りをしています。 偶然にも最近、お互いに失恋したばかりで、女友達は元カレにしつこく復縁を迫られて悩んでいる状況で、僕は何もなくただフリーでいる状況。 二人で恋愛の悩み相談をしつつ、お互い大切な友達だから心の支えでいよう。いつでも相談のるから。とメールでお互いに言い合ってます。 そんなある時、僕がその女友達に画像付きのメールを送らなければいけないことがあり、偶然その画像には僕の左手の薬指に指輪をしているのが写っていたのですが、特に気にせずにそのまま送りました。 画像は指輪が目的ではなく、偶然一緒に写ってしまっただけです。その指輪は自分で買った物で、たまたまサイズが薬指に合う物というだけです。 そのメールを送ったあと急に女友達からメールが来なくなりました。 翌日も別の用件でメールをしても返事がありませんでした。 おかしいなと思っていた数日後、女友達から「もらったメールの画像に指輪が写ってたけど、もしかして彼女できたかな?何かあったら一人で悩まないで相談ならいつでも聞くよ。返信しなくてもいいからね」とメールがきました。 なぜ、数日間、音信不通でいて、今頃そんなメールを送ってきたんだろうと思いました。 連絡できなかったときはいつも「ごめん忙しくてメールできなかったんだ」って言ってくるのに。 もしかして指輪のことがずっと気になってメールできなかったのかな?それにしたってお互い付き合う約束をしているわけではないから気にする必要もないのに…それになんで最後に返信しなくてもいいって書いてあるんだろう?と思いつつも 僕は「指輪は自分で買った物で、たまたま薬指のサイズだった。今は彼女いないよ。相談があれば俺だっていつでも聞くよ。気にかけてくれてありがとう」と返信したのですが女友達からの反応はありませんでした。 いつも何か誤解があったら「なーんだ私の勘違いかぁ(笑)」みたいな感じで返信してくれるような人なのに… また数日間、音信普通になるのでは?と心配になった僕は「俺、心配させちゃうようなメール送っちゃったみたいで、ごめんね。毎日メールしあってたけど、忙しい日もあるだろうから余裕のある時だけメールして、返信も急がないようにしようか」とメールをしたら すぐに女友達からメールがきて「私は〇〇(←僕の名前)とメールできなくなるのは嫌だからね…私が変な解釈したから、毎日メールするのが嫌になっちゃったのかな?私のせいでごめんなさい。失礼しました」と他人行儀な表現でした。 僕はそれに対して「俺だって連絡できなくなるのは嫌だよ。俺のメールがいけなかったのもある。最近は音信不通の日が続いてたから気になってた。俺達はお互いに心の支えで、何か悩みがあったらいつでも相談にのるって言ってるんだし。大切な友達なんだから、これからもずっと心の支えでいたいよ」と返信したのですが、女友達からの返信はないままです。別の用件でメールしても返信がないまま数日がすぎてしまっています。 僕と連絡とれなくなるのは嫌だと言ってくれたし いつもなら「ありがとう。嬉しいよ」ってすぐに返事をし合っていたのに… やはり薬指の指輪がよくなかったのでしょうか? それは友達関係であっても、よくないことなのでしょうか? それとも、それに対する僕の女友達に対する態度に問題があるのでしょうか? 僕はこれからもずっと、その女友達とは仲良くしていきたいです。 正直なこというと、その女友達に新しい彼氏ができたり、元カレと復縁されたりしたら かなりショックです。向こうはまさか僕のことをそういう風には見てないとは思うのですが… その気持ちはまだ伝えていません。今はまず仲の良い親友でいたい気持ちです。 これからも仲良くしていくには、どうしたらよいでしょうか? 今、彼女(女友達)はどんな気持ちでいると思いますか? 長文なうえに質問攻めですみません。 ご意見、アドバイス等を宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 紹介でのメール、相手の気持ち

    長いです。 私は女子校に通う3年生です。 18にもなると彼氏も欲しいし、紹介でメールをよくします。 (大抵写メの交換だけで会うまで発展した人は1人ですが・・・) そして3日前にいつものように紹介をもらい、メールをしました。 メールを始めたのは10時で、その人は微妙に返事が遅く5分後、10分後、 とゆう感じでした。 私は早く返したいタイプなので2分以内には返してます^^; そして一昨日写メを交換し、久々に好みの顔だったので内心すごく喜んでました。 先に相手からもらい、次に私が送りました。 返事は約40分ぐらいかかりました。 今までで一番遅かったので正直無視されたと思いました。 (紹介でよくある事ですが、キモかったら返事しない・・・みたいな) それでも返事がきたので返していましたが、3通ぐらいして返事がこなくなりました。 その3通も5分ぐらいの間があってからの返信でした。 ちなみに時間は夜の1時ぐらいです。 そして朝「寝てた、ごめん」とゆうメールが来ていたので「いいよ」と疑問系もつけて送信しました。 返事が返ってきたのは夜で、返信しましたが返事はきませんでした。 そして今日の20時に「ごめんまた寝てた。部活が忙しくて」とゆうメールがきました。 私はすぐ返事しましたが、まだ相手からはきていません。 私は一目惚れとゆうか、相手の顔だけですが好きになっています・・ ですがこうも返事が遅いと・・・ 相手は私の事を何も思っておらず、めんどくさいからたまに返事返そうか・・ぐらいのレベルでしょうか。 これは諦めるしかないでしょうか・・・

  • 彼の気持ちがわからない。

    私には大好きな彼がいます。 お互い32歳です。 出会ってそろそろ半年が過ぎました。 ある時を境に彼からの返信がぱったり来なくなりました。 それまでコンスタントにメールのやり取りをしていたのですが、 急に・・・です。 彼は今仕事で超多忙とのこと。 もちろんそれはわかっていて忙しいと思うけど・・・とメールをしています。 確かに彼はメール不精な人。 それもわかってるんです。 でもどうしても不安で。 LINEなので、見たとわかるので、なぜ返事をくれないのだろう・・・と。 誘いのメールなので、行きたくなかったら、忙しいと断ればいいのに。 不安といろいろなことが頭をめぐってしまっています。 彼に電話したい衝動、どうして返事くれないの?って聞きたい衝動。。。 いろんな葛藤がありすぎて。。。 ここでどんな答えを待っているのか自分でもわからなくなってしまいましたが、 どう進んで行ったらいいのかわからなくなってしまいました。。

  • つらい気持ちに戻ってしんどいです。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 彼のことは薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言ってきました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。 だから半年たっても電話したんだと。 私は泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね」と返しました。 そこから連絡もFBの更新もしていません。 こんな状況で彼は心配しているのでしょうか。 面倒に思わせてしまったんじゃないでしょうか。 言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 結局、振られた時のつらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • メールの返信について

    付き合って約5年になる彼氏がいます。 彼とは一度別れましたがやり直して今も付き合ってます。 やり直したばかりの時は彼も反省したせいか、まめにメールをくれていました。 ところが慣れて来たせいか全然くれなくなってしまいました。 返事ちょうだいと書いてもくれない時もあって、それで何回か私が、 彼にメールについて責めた時があってその時はごめんと謝るのですが、 ぜんぜんしてくれません。 こっちとしてはもう好きじゃないからくれないんではないかと心配になってしまいます。 メール不精の人はそんなものなのでしょうか? (ちなみに会社の部下とかにはまめに返信しているみたいです。 私と会ってる時に返信したりしてますので…。)

  • どうしても気持ちがすっきりしないです。

    以前にも似たことで、こちらに相談に乗って頂きました。 よろしくお願いします。 彼が黙って海外出張に行きました。 いつもなら空港から連絡があります。 私は知らなくて、携帯からメールをしましたが 海外から携帯メールをやりとりすると、高くつくので 向こうからの返信はありません。 ただこちらは、海外なんて知らないわけですから、 心配でお願いだから返事をしてね♪とお願いしています。 (徹夜で激務の後から返事がなく、その後会社の人とゴルフにも行く予定もあり 具合でも悪くしたのでは?と心配で仕方なかったのです。) それを無視しているわけです。普段は向こうから率先してメールを出して来る人 です。もしや自然消滅??なども考えたりしました。 それから、何気にパソコンから、メールしてみることに。 その時、やっと海外に行ってることが分かりました。 先日、会ったわけですが、本人はピンと来てません。 前に行くと言ってたじゃないか~。 みたいな感じです。 私は携帯からお願いと言ってるメールを無視されたことがどーしても ひっかかってしまっています。パソコンで返信してくれてもいいじゃないの、と。 どうでもいい人扱いをされた、そう思えてなりません。 遠距離でお互い工夫していつも会ってますが どうしても前みたいな気持ちになれないです。 大事に思ってくれていない、そこから動けないでいます。 ごちゃごちゃ同じことを本人に言いたくもないのです。 だって相手は携帯代のことを考えて返事しなかっただけですから。 書いていても、自分の了見の狭さに辟易ともします。 こんな私にお叱りでも何でもお願い致します。