• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしても気持ちがすっきりしないです。)

遠距離恋愛で彼が海外出張に行ってしまった...気持ちがすっきりしない

このQ&Aのポイント
  • 彼が突然海外出張に行き、私は彼の連絡がなくて不安です。携帯からのメールも無視され、パソコンでやっと彼が海外にいることが分かりました。私は彼の対応に不満を感じ、遠距離恋愛の不安を募らせています。どうしても気持ちがすっきりしない状況です。
  • 彼が突然海外出張に行ってしまい、私は彼からの連絡がなくて心配です。私は携帯からメールをしても返信がなく、やっとパソコンからのメールで彼が海外にいることを知りました。彼の対応に対して不満を感じ、遠距離恋愛の不安が募っています。このままでは気持ちがすっきりしない状況です。
  • 彼が急に海外出張に行き、私は彼からの連絡がないため不安です。私は彼にメールをしても返信がなく、やっとパソコンからのメールで彼が海外にいることを知りました。彼の対応に対して不満を感じ、遠距離恋愛の不安が増しています。この状況で気持ちがすっきりしないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まぁ、そんな扱いされたら普通悩みますよね。 僕だったら考えられません。彼女から心配だからとか、お願いなんてメールが来たら速攻で返しますし、お金のことなんて頭に浮かびませんよ。まして10万も20万もかかるわけじゃなし。 まぁ、そもそもそんな心配させるような状態にしませんけどね。余計な心配をさせないようにと思うのは、相手を思う気持ちがあればこそです。 あなたの話をみると、彼のあなたに対する気持ちは嫌いではないにしろ好意を持っている程度にしか思えません。愛情とは違いますね。 思いやりがなさすぎます。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり大事にされていませんよね。 こちらの回答を読ませて頂き、本当にそう思えるように なりました。 ただ好意はあるのは分かってはいます、ですが、 そこまでの存在なのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname7108808
質問者

補足

補足ではないのですが、ベストアンサーを選ぶことが 苦手でいつも最初に回答して下さった方にしています。 この度は皆様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

重い!重すぎます! 貴女は、彼の事を心配しているように書いていますが、ぜ~んぶ自分の為!メールしても返ってこない!「愛されてないの?どぉして?教えて?」repeat5回。みたいな…? そんなに重たくされたら過労死の前に圧死ですょ。(笑) もしかしたら電話代節約して会いに来てくれるかもしれないし、本当に一円も電話代かけたくない相手かもしれません。 今の現状はあなたにしかわかりません。彼の態度から感じとれる愛もあなたにしか感じとれません。 それに誰かに聞いてそれに従ったら、悪く転んだら言うこときかなければとアドバイスした人を恨みますよね? まずは自分に問いかけて、こんな事されてるけど平気?こんな事言われたけど、どうする?と自問自答してみて!それでもわからなければ、質問文をアナタの親友から相談されたと思って答えてみましょう。 私には質問文には答えが書いてあると思われますが…。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんです。 今回のことに関しては心配し過ぎて 頭に血が上ってるんだと思ってます。 普段は全然メールのことなんて一度も言ったこともないですよ。 海外出張に行くならいつもみたいに何故言ってくれない? 携帯の返事にどうして答えてくれないの? 何かあったのかな?忙しくしているなら電話もし難くて 出来ませんでした。 どうしてもそればかりです。 あの後、向こうから会いに来ました。 その予定だったらしいです。 それもあって、まぁいいか~。ってことだったのでしょう。 そんな先のこと予見して行動されても分かりません、、。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.4

「バーヤ!バーヤ!  ○○のうんこたれー!  あっかんべっかんこー!  (゜Д゜)、ペッ!!」 とメールして、彼のことはしばらくほっておきましょう。 スッキリするはずです。 でもその後、本当に彼から連絡が来なくなって、さびしくなって、 「この前はごめんなさい(。-人-。) 」とメールしてしまったら、 「そんなヘタレな自分が大好きです!」 と自分で自分を可愛がってあげて下さい。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 あははは(^O^)楽しいですね。 私にもそんなユーモアがあれば、、そして 彼にもそれを受け止める度量があればいいのになぁ♪ でもなんだか、とても気持ちが楽チンになりました(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

noname7108808さん、こんにちは。 愛情を確認しづらい人とのお付き合い、疲れますよね。 彼を愛する気持ち、彼から愛される気持ち、 相手はどういう人間で、自分はどうありたいか、 一旦、気持ちを整理して見つめてみるのでしょう。 「そういう人なんだ。」と思った後、どうお付き合いしていくか そういうかたちでしょうか? 相手の成長を待つには時間がかかるかとおもいますので。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 >愛情を確認しづらい人とのお付き合い、疲れますよね。 あまのじゃくでプライドが高く、そっちがその気なら、、って感じの人です。 1年4ヶ月の付き合いになります。 大体こう言う人だなぁとは分かってはいますが、 本当に私を好きでいてくれる見極めは、 あれと、これかな?程度ですので 普段から勘ぐってばかりいます。 相手の成長ですか、、う~ん、難しいですね。 私とすればもう少しだけ素直になってくれたらいいなぁとは思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

パソコンがあるならスカイプで問題ないのではないでしょうか?(無料ですし) 愛情と言うのは信頼からうまれる物です。 電話やメールがなければ愛情がない、もうやっていけないと思うのは信用がない証拠です。 相手の状況が分かっていれば我慢をして、どうしてもの場合は連絡する。 ほったらかし過ぎも行けませんが少し相手を信用してみましょう。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、スカイプもありましたね(^^) >愛情と言うのは信頼からうまれる物です。 信頼ですか、、しているつもりではあるのですが、 4月より遠距離になってしまい以前みたいに頻繁に会えないこと、と それから、多分、一番最近別れた時に、私が 彼の言葉尻をキツく感じて不機嫌になってしまったことも原因で 不安感があったのではと思っています。 >相手の状況が分かっていれば我慢をして、どうしてもの場合は連絡する。 普段は大体分かっていますが、今回知らない間に海外に行っていたせいで 連絡がつかなくて、それであたふたしてしまいました。 一言いつもみたいに言ってさえくれたら何もなかったのにと それだけなんです。 そうですね、信用して行きたいと思ってます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    今週の月曜日、彼とちょっとしたことで気まずくなりました。私にも悪いとこがあったのでそこは謝りました。いつもなら謝ると向こうもすぐ電話してくれるのですが、今回はメールだけで(彼も謝ってくれました)時間あるときに電話してねと言ってもずっとしてくれません。メールで、こちらの気持ちは伝えました。向こうも言いたいことがあったら何でも言ってと伝えました。それにも返信がなく、心配です。私からの電話には出てくれましたが、謝ると「怒ってるわけじゃないから謝らないで」と言われました。 彼とは結婚の約束もしていて、普段は大きな喧嘩もなく、連絡してくれないのも今回が初めてです。この1週間の間に携帯をスマートフォンに変えたので使い方がよくわからないというメールは来ました。 しばらく1週間くらいはこちらからの連絡は控えてそっとしておいたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • こんなこと書かなければ良かった、、。

    口で言っても、立ち上がって聞いてくれなかったり はぐらかされて、 ついメールに書いてしまいました。 黙って海外出張に行ったことで、私は連絡が取れずにいて 心配して、「お願いだから返事してと」 メールを出したのに、 海外からのメールのやり取りは 高くつくから(前にそう言ってたので、、)と 返事をしてくれなかったことが 私は悲しい、、ごめんなさい。と ただ、それでもあなたを思う気持ちは同じで 大好き。とも後のメールに書きました。 翌朝、いつものように朝の挨拶のメールが彼から 届きました。 上記のことには全く触れてはいませんでした。 ただその翌日から、向こうから率先してのメールは全くなくなりました。 多分読み返して、改めて気分を害していることだろうと思います。 メールは残りますものね。しまったなぁ、、と今更ながら思ってます。 遠距離でまだ会えません。 この間のメールはごめんなさい。ってなんだかくどくて言い出せないです。 別段、相手から何か言って来たわけでもありませんので。 ただ絶対に前みたいに気持ちよくメールを出す気持ちにもなれないことも 分かります。 こちらからのメールにはいつもの調子で返事は来ます。 こちらから送るメールに返事をしてくれる形でも構わないのですが それでもモヤモヤしてしまってます。 あまのじゃくでプライドの高い人です。メールの料金を気にして返信して来なかった ことをやんわりとでも、指摘されたわけですから、嫌な気持ちでしょう。 どうすれば、こんな彼から以前みたいにメールを出してもらえるでしょうか? 義務的な形も嫌で、お願いもしたくはありません。 以前みたいに気持ちよくメールして来て欲しいだけです。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とメールしてて少し凹んでたのもあり(直接彼とは関係ない)素っ気ない返信をして気を悪くさせてしまいました。 翌日に素っ気ないメールした事謝りましたが『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいだろうから、こちらからメールするのは控えます。ご安心を。』ときました。めんどくさかった訳ではなかった、ごめんなさい。と返しましたが返信ありませんでした。翌日にメールしないってことはもうダメって事?て送ってみましたが返信無し。 数日置いてもう一回謝罪反省気持ちのメール送ったけど返信ありません。前も同じような事で気を悪くさせ無視されてたことあるのですが少しだけメール返してくれてたのでキッカケ掴めたのですが、今回はメール無視なのでなかなかどう思ってるか(このまま自然消滅したいとか…)分からないです。余談ですが彼の合鍵は持っています。

  • 相手の気持ち

    2ヶ月ほど前から友達の紹介でメールをし始めた女性がいます。 その人とは3週間ほど前に初めてお会いしました。 そこで本題なのですが、 向こうからメールがくることはほとんどありません、いつも自分から送ってます。一度くるまで待ってみようとメールを送らない時期がありましたが、結局2週間ほどこなくてもう自分から送ってしまいました。これはもう嫌われてるんでしょうか。 こっちから送ればすぐに返信きます、そして普通にやりとりするんですが、向こうから送ってくることが全くないのでとても考え込んでしまいます。  迷惑であればもう送らないようにしようと思ってるんですけどね。相手に聞いても迷惑なわけないという返事です。 どうすればいいでしょう。 一度、一方的に送っててもなんか虚しいから送ってきてとノリで軽く言った事もありました、そのときは向こうも送るって言っていたのですがこの状態です。 今も送るのを自粛している状態です、今日で2週間半ぐらいですね。 ちなみに、向こうから送ってくることがないのは会う以前からです。相手の気持ちが全くよめません。どうすればよいでしょう。 お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。乱文すみません。。。

    昨日好きな人に「暇だったらメールしたい」という内容のメールを送りましたが返信がありません。 単純に忙しかっただけなのかもしれませんがどんなに遅くなってもいままで返信だけはくれました。 つい最近まで一緒に帰ったり彼からのメールで「なんかあったらメールしてきて」「用はないけどメールした」「いつもよそよそしくでごめん」という文章があって喜んでいたのですが、急にメールを無視されてしまいました。 私の周りにはメールの返信をしない人がいないので友達に相談しても彼が何を考えているのかわかりません。毎回自分から誘っているとはいえ一緒に帰ったり頻繁にメールしていたのだったら付き合っているも同然だし、そこで冷たくされたら彼は相当冷酷だ、と友達は言いますが、彼は押しによわい人なので私が無理やりだったのでは、、、というよくないことまで考えてしまいます。 どうして返信がないのか知りたいのですが、メールは昨日送っているのでまた送っては迷惑かもしれないし直接きくのも返信を催促しているようで気がひけます。彼からメールが来るまでなにもしない方が良いでしょうか。一度押してダメなら引いてみろということで、1週間ほどメールをしなければ彼の方が心配になって返信をくれると友達がアドバイスをくれたのでやってみようかとも思いますが、こっちが引いたらそのまま向こうも引いていくような人なのでフェイドアウトの可能性もあります。 「一緒に帰ったりメールしたりするのが迷惑だったら言ってください」というメールを送ってみることも考えています。 考えすぎなところもあるかとは思いますが、どうするのがベストなのか判断に困っているのでたすけてください><

  • 彼の気持ちは??

    私はバレンタインのときに思い切って好きな人に告白しました。その人とは一度も話したことがないし、彼は不良系だし付き合えるとは思っていなかったので「友達になってください」っていうつもりでした。でも本番になったらいきなりチョコ渡しちゃって、向こうは「付き合ってほしい」の意味に取ったんだと思います。当然ですよね。だからごめんなさい、って言われちゃいました。でも本当に言いたかったことがいえなかったわけだからあとになってメールで友達になってほしい、って伝えました。でも返事は返ってきません。メールを読んでいないのか(パソコンに送ったから)無視してるのか、悩んでるのか・・・友達にいろいろ言うと彼は無口な中にやさしさがあるっていうんです。だから「友達になれない」って言っちゃうよりは返事を送らないことで相手(私)に自分(彼)の気持ちを気づかせようとしてるんじゃないかって。つまり彼は何も言わないけど実は返事をしている、見たいな・・・。みなさんはどう思いますか?私はやっぱり彼のことあきらめられないんです。

  • 友達をランチに誘った時の返信、いつまで待つべき?

    年末、主婦友達から 「○○さん(←私のこと)が落ち着いたら、今度ランチしましょう!」  と携帯メールがあり、 すぐに「そうだね、落ち着いたらぜひ行きましょう!」と返事を送りました。 その後、年明けて帰省先から帰った私のほうから、 「ランチに行きましょう! 予定はいかがですか? お返事待っています」 という内容で携帯メールを送りました。 でも、1週間たっても、返信まだなんです。。。 彼女とは年に数回ランチに行く間柄で、 以前は遅くとも翌日には返事をしてくれる人だったので、 1週間というのは彼女にしては間が空いているほうなのです。 意図的に無視されているのなら、お付き合いを続ける必要もないことですが、 彼女からの年賀状には、「今年はもっと会いましょう!」とあったので、 絶縁したいほど距離をおきたい訳でもなさそうです。 一方で、かなり忙しい人なので、うっかり返事を忘れてた、という可能性もありますし、 可能性は低いですが、海外旅行に行っていたり、携帯が壊れたり、 何らかの緊急事態で返信できない状況なのかもしれません。 そこまで考えると、返事が無くても、 向こうから連絡があるまで放っておくべきかとも思ったり、 それとも「先日メール送った件なんですが、その後予定はいかがですか?」などと 再度やんわり催促してみるべきか、迷います。 でも、それも忙しい彼女にプレッシャーをかけるだけだろうか、と思ったり。 皆さんなら、どれくらい待ちますか? また、どういう対応をしますか?

  • どういう気持ちでしょうか?

    別れてから6ヶ月ほど経ちます。元カレが忘れられません。私は振られた立場です。別れてからヨリを戻したくてメールを何度も送ってしましたが、ほとんど返信はありませんでした。諦めなきゃ、忘れなきゃと思い、1ヶ月ほどメールを送りませんでした。 でもふとまたメールしたくなって、返信はないだろうと思いながらメールを送ってみると返事が返ってきました。ひとことでしたが、とても嬉しかったです。その後、向こうから送られてくることはありませんが、送るとだいたい返信が返ってきます。(こないときもありますが) どうして急にメールする気になったのか?不思議で。。。ただの暇つぶしでしょうか?会いたいと思って誘ってみましたが、断られました。 どなたか少しでも同じような気持ちになったことのある方いたら教えてください。

  • メールを返さない彼の気持ち

    長文です。 付き合って2年で、少し一人になりたいと言われた彼がいます。 ここ何か月か彼が仕事が忙しく会えない時期が続いており、それについてよく喧嘩になっていました。 何度も電話するって言うけれど、電話をできないということが続き、ついに、 仕事と彼女の両立ができないので、少し一人になりたい、 連絡しようしようと思ってできないとつらい、 こんな男を好きになっちゃったから何度も悲しい想いをさせてしまった、 自分は時間を作ってあげられないから私を悲しませてしまう、 私の幸せを考えたら、他の相手を探してほしい 悪気はなくても悲しませてしまって、悪いことをしてしまったのは事実 というようなことを言われました。 その後2週間私からは会いたいとは言っていません。 そんなに追いつめてしまっていたことを反省しています。 メールだけは毎日していていて、何かあったことを伝えると必ずすぐに気づけば返信をくれていたのでいいのかなと思っていたら、一週間たったある日、突然一日何件メールをしても無視されました。 5日後に再度メールをしたら、いつも通り、楽しく会話できました。 ただ、気になるのは、今まで、私のささいな出来事にも必ずすぐ返信をくれたのに、それに対しては返信がありません。 返事があるのは、向こうの状況を聞いたり、それについて普通の冗談を言い合ったりしているときだけです。 その日は普通に会話していたので、もう大丈夫かなと思い、また次の日、体調を伺うメールをしたら、返事が来ませんでした。 また、その際にわかったのですが、一週間前に無視されたメールの内容を全く覚えていませんでした。。。 既読になっていたのに、再度伝えたら、え?ってすごく驚いて電話をしていました。 そこで質問なのですが、今の彼は、 二日連続のときに返信しないというのは、毎日メールはもうしたくないけど、たまにならよいという心境なのでしょうか? 私の出来事を伝えるだけのメールに返信をしなくなったのは、気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 一週間前から体調を崩しているようですが、既読のメッセージをまったく覚えてないというのは体調が悪かったからなのか、興味がなくなっているのかどっちなのか心配です。 私自身どんなに忙しくてもメッセージを返せないということはなく、そういう彼の気持ちが感覚では 理解するのが難しいので、教えていただきたいと思っています。 彼は全く連絡をまめに取るタイプではなく、メールも今まで私が毎日したいと言っていたので、無理に合わせてくれていたのではないかなと思います。 朝まで仕事をすることも多い彼なので、しばらく会わないのも覚悟しています。 つらいですが、連絡のペースもメールを週1、2程度で様子を見れたらと思っています。 ただ、彼が自分を本気で想ってくれていたのは伝わっていたし、私もまだ好きだし、 このままお互い好きなのに別れてしまうのは避けたいと思っています。 アドバイスお願いします。