• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなこと書かなければ良かった、、。)

遠距離恋愛でのメールの不満

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でのメールのやり取りに不満があります。
  • 彼は私のメールに返事をしてくれるけど、率先してメールを送ってきてくれなくなった。
  • 私は以前のように気持ちよくメールをしてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

随分と面倒な彼氏だし、 質問者さんはわざわざ苦労する道を選んでいるなぁという感想ですね。 そういう彼氏を好きで、分かった上でついていきたいというなら この程度のことでうじうじ悩んでちゃダメだと思いますよ。 腹を決めてどっしり構えないと、 永遠にこういうタイプの男性には軽く扱われるままだと思います。 質問文に書いてあるような内容を、彼に 「聞いていただく」或いは「言えない」なんて こんなのがお付き合いだなんて、自分だったら言えないです。 ご主人様とペット?? 気持ちよくメールしたいなら まず二人の関係を改善するしかありません。 彼のようなタイプでは無理かもしれませんが。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 おっしゃる通り、本当に面倒な人なんです。 女の小言を聞かされるのが大嫌いです。 >この程度のことでうじうじ悩んでちゃダメだと思いますよ。 本当にそうですね。メールが来ないくらいなんだ、、と思えれば いいのですが、やっぱり気にしてしまいます。 >こんなのがお付き合いだなんて、自分だったら言えないです。 お互いややウジウジしたところもあり、内心をはっきり伝えることが 苦手です。ここを改善しなくちゃダメですね。 >彼のようなタイプでは無理かもしれませんが。 やや俺様的な人なのでそうかも知れませんね。 ただ私が機嫌悪くなると向こうが今度は必死になるのですが 今回に限っては彼の性格を知りながら わざわざメールで伝えたことが間違いでした。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても気持ちがすっきりしないです。

    以前にも似たことで、こちらに相談に乗って頂きました。 よろしくお願いします。 彼が黙って海外出張に行きました。 いつもなら空港から連絡があります。 私は知らなくて、携帯からメールをしましたが 海外から携帯メールをやりとりすると、高くつくので 向こうからの返信はありません。 ただこちらは、海外なんて知らないわけですから、 心配でお願いだから返事をしてね♪とお願いしています。 (徹夜で激務の後から返事がなく、その後会社の人とゴルフにも行く予定もあり 具合でも悪くしたのでは?と心配で仕方なかったのです。) それを無視しているわけです。普段は向こうから率先してメールを出して来る人 です。もしや自然消滅??なども考えたりしました。 それから、何気にパソコンから、メールしてみることに。 その時、やっと海外に行ってることが分かりました。 先日、会ったわけですが、本人はピンと来てません。 前に行くと言ってたじゃないか~。 みたいな感じです。 私は携帯からお願いと言ってるメールを無視されたことがどーしても ひっかかってしまっています。パソコンで返信してくれてもいいじゃないの、と。 どうでもいい人扱いをされた、そう思えてなりません。 遠距離でお互い工夫していつも会ってますが どうしても前みたいな気持ちになれないです。 大事に思ってくれていない、そこから動けないでいます。 ごちゃごちゃ同じことを本人に言いたくもないのです。 だって相手は携帯代のことを考えて返事しなかっただけですから。 書いていても、自分の了見の狭さに辟易ともします。 こんな私にお叱りでも何でもお願い致します。

  • 今後どうアプローチしたら良いでしょうか?

    お互い好意を持っていて(ちょっと前まではそう思っていましたが最近ちょっと微妙・・・)探り合っている感じの彼が居ます。 以前「どんな告白がグッときますか?」という質問をさせていただいて 勇気を出して正直に自分の気持ちを伝えよう!!という気持ちになりました。 やっぱり直接会って言いたいな~と思いその後2回ほど誘いました。 2回とも用事があって断られてしまいました。 断られるときはいつもちゃんと理由を教えてくれます。 仕事があるとか誰と何処へ行くからごめんねって感じです。 だから嫌で断っているわけではないと思うのですが その後も彼から誘われる事は無く、メールも誘いもいつも私からになっています。 このまま今のペースで押しつづけて良いのでしょうか? 前にちょっと様子見でしばらくメールしなかったら、彼からもきませんでした。 送ったらすぐに返事がきましたが・・・ なんとなく色んなタイミングを逃してしまったような気がします。 どうしたらよいものか分からなくなってしまったのでアドバイスいただきたいと思います。

  • 男性に質問。

    付き合ってはいませんが、二人で会う仲の男性がいました。 告白済みですが『好きな人にとる態度じゃない』と信じていないようです。 私のあまのじゃくで素直になれないプライドの高い性格から、不器用な態度しかとれずそのような事を言われました。 好かれのに逆効果な事ばかりだったように思います。 嫌われたと思い『会うの最後にする』 と言ったのですが、後悔しています。 その事をメールし、日指定で誘いましたが、返事がきません。 メールはしばらく待つつもりですが、こんな女は愛想つかされますよね? 前に誘って予定が合わなかった日があり、『その日誰とデートしてたん?』と冗談混じりで聞くと『話したく失くなる』と少し怒りました。 やっぱりウザイですか? ちなみに彼はいつも独り、と私に言います。

  • 誤って感じの悪い件名を書いてしまった。

    「疲れているのよ」 そう書くつもりでした。 よくよく見ると 「疲れるのよ」でした。 ちょっとの間を置いて、一応間違いを正したわけですが それっきり相手から率先したメールが来なくなりました。 私から出せば返事は来ますが 以前みたいに、毎日おはようと言うものがなくなり寂しいです。 やはり、間違いとは言え 気分を害しているのかなぁと思っています。 あなたならどう思いますか?

  • 私はなにしてるんだろ。

    彼氏と喧嘩しました。 でもお互いに連絡しないまま。 意地をはってるわけじゃないです。 いつもの喧嘩。 自然と仲直りするからいっか。 そんな気持ちです。 でも私は彼氏が大好きで モヤモヤしているのは確か。 『ごめんね、』のメールをしても 電話をしても絶対に返事はないです。 彼は謝ることはしません。 でも過去に1度だけ謝ってくれたことがありま そのとき彼は泣きそうでした。 真冬に鼻水たらしながら。 嬉しかったです(._.) プライドが高くて意地っぱり 喧嘩すると手に終えない彼。 でも、優しいところも沢山知ってて…。 何か悲しいとゆうか 私はどうしたらいいんやろってのが本音です。 お互いに冷却時間が必要ですよね?

  • プライドの高い人

    私の好きな人はプライドが高いです。 以前は彼の方から毎日メールが来てましたが、私が惹かれ始めてることを知ったとたん、上から目線になりました。 先日、彼から久しぶりにメールがきて、嬉しかったけど、 いつも上から目線でものを言う彼に対し、私は少し意地悪な気持ちになり、 いつもなら彼からのメールに飛びついて喜んでましたが、今回は全て素っ気なく返しました。 すると機嫌を損ねたのか、最後に私が「風邪ひかないように気をつけてね^^」とメールしても無視されました。 それ以降はメール送っていないし彼からも来ません。 私が素っ気ない返事をするのはあまりない事で、いつもは優しく接してました。 だけどあまりにも上から目線なので意地悪をしたのです。 今後、彼のほうから連絡がくる可能性は低いですか? プライドが高い人は、一度でもプライドを崩される?ような事があると 無理なのでしょうか。

  • どうするのがよいのか…

    相談させてください。 付き合って4ヶ月、彼氏32歳、私25歳です。 私は相手を好きすぎるあまり重くなるところがあります。 数日前にほんの些細なことで彼をメールで責めてしまったところ「もう限界です」と言われてしまいました。 そこからの流れとして「え?なんで」→「ごめん」→「終わりなの?嫌だよ」→「うーん、わかった」というやりとりが続き、私が「ごめんね、このめんどくさい性格直します」と連絡してから丸3日間返事がきませんでした。今までは必ず毎日連絡をとっており、こんなに連絡がこなかったことはなかったので自然消滅を狙っているのかな?と悩みながら、私はこの間に自身を見つめ直し、自分の性格を少しずつでも直していきたい、彼のことは好きだし別れたくないと思い、3日ぶりに何気ないメールを送ったところ(これに返事がなかったら諦めようと思っていました)普通に返事がきて、そこから前のような形で2日間ほど通常のメールが続いています。しかしこれに対して友人が「修復したわけじゃないと思うよ、向こうは終わらせたいと思ってるけどなんとなく無視するのも心許なくてメールしてるだけ。もう解放してあげたら?」と言われました。 確かにそうなのかもしれません。ただ、私はなんとかやり直したいと思っています。相当の努力や我慢が必要なことは理解しています。 数%の可能性かもしれませんがかけてみたいのです。 この後どうするのが最善の策だと思いますか? (1)流れでいつものように「いつ会える?」とメールをし、とりあえず会おうとする (2)「これからどうしたい?」とメールできく(3)今までの謝罪、反省していること、別れたくないという気持ちをメールで素直に伝える(4)その他(なにかもっと他にあったら意見ください) 色々な方の意見を聞きたいです。どうかお願いいたします。

  • あまのじゃくな彼

    あまのじゃくな彼 先日彼とけんかになり、こんなメールが・・嫌なことされているわけでもないし、むしろ大事にされているのに避ける自分がわからない。あまのじゃくだから思われ過ぎると重いのかな・・私に会うと自分がわからなくなると言うのです。気持ちに温度差があるとか、私が10会いたくても、俺はそう思わない・・とかで。私はけんかになるといつも別れを切り出します。もう会わないと。すると彼は「俺からそういう話をしたことは一度もない。いつも私から切り出す。。来年俺は確実に転勤する。そうなれば俺は捨てられる」というのです。 彼には、転勤したらもう連絡しない。3月まででその後は確実に別れる・・って言いました。 彼から想いが重いと言われたから、そういったんですが、彼の本心はどこあるのでしょうか?

  • メールの返信が来ない場合

    別に喧嘩しているとか嫌われているというわけではないんですが、メールの返信に非常にルーズな友人がいます。 2~3日経って返信が来ない時、こちらがまたメールすると(催促というわけでなく、別の話題を含んだメールです)、「ゴメンゴメンこの前の返事忘れてた!」と来るのですが、返信を(忙しくて、あるいは意図的に)していない、または忘れていた場合、相手から2連続でメールが送られてくることを、どう思われますか?催促メールという形でないなら、特に不愉快にはなりませんか?

  • 相手をほっと笑顔にさせるには。

    この前いつもの調子で「遊ぼう」とメールを出した んですが、相手は試験勉強で忙しかったらしくて、 「ごめん、ほんとにごめん!T-T」とかなり謝ら れてしまって、どんな返事を出したら、 彼女の気持ちをうまくやわらげることが できるのかなあと悩んでいます。   気にするなって気持ちをメールにこめつつ、 試験勉強も応援しつつ、終わったらぱーっと 遊びに行こう的な。そんなメールを送りたい んですがアドバイスください。お願いします。