• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏に気にかけられてない

こんにちは、高校生です。 付き合って1年たつ彼氏がいます。 ここ最近といっても数ヶ月前から思ってた事があります。 私は彼氏に気にかけられてないのかな、と思ってます。 返事がすごい遅いし(その日中には返してくれますが)短い時間しかない時ではあまり会おうとしません。メールの件ですが、彼はあまり携帯をみません。 部活と勉強が忙しいのは同じ学校なので分かってます… でも休日も部活ばかりで遊べてません。なかなか会えないので連絡したくなったり少しでも会いたいと思いませんか?? 電話もしたら絶対折り返してくれるし、毎日1回は連絡とってます。早く遊びたいとも言ってはくれますが、学校でクラス行くって私が言うと彼は言うほど乗り気ではないです…(;_;) 浮気とかは絶対無いです! もう一つ質問答えていたたけると嬉しいです。 私は一緒にいて恥ずかしい彼女なんでしょうか。 前に同じクラスでテスト中だけは部活無いので一緒に帰ってました。 その時、待ち合わせがずっと門の外でした… 同じクラスだから一緒に来たら良いのに、って友達にもたくさん言われました… 試合の応援行くと言っても今はいいやー、って断られます(;_;) たくさん質問してごめんなさい(´Д` )

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数708
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#177972

こんにちは、20代の主婦です。 大丈夫! 彼はあなたのこと気にかけてくれてると思いますよ^^ だって彼は部活と勉強で忙しいのに 「電話も絶対折り返してくれる」し 「メールもその日中には返してくれる」し 「毎日1回は連絡とってる」んですよね。 彼はあなたも書いてるとおり、本当に忙しくて、本当に携帯を見ていない「だけ」だと思うよ。 気にかけてない相手だったら電話もメールもほっとくんじゃないかな。 忙しいなら、なおさらね。 男の子は、女の子にくらべて、あんまりメールとかしないよね…。 私も、今の旦那さんと付き合ってる時は、相手の仕事が忙しくて なかなか会えないし、メールも電話も少ないし、すっごく不安でした。 あなたと同じで「なかなか会えないんだから、連絡したいし少しでも会いたいよ~!」って思ってました。 でもある時、知り合いの男性が 「おれは、彼女とちょっとでも会ったらずっと一緒にいたいと思うから、 いっぱい会える時に会う。それまではそれを励みにがんばってる」と言っていたのを聞いて、 「あ、そういう風に考える人もいるんだ…」とびっくりして、 それからは彼のこと信じて待ってようって思えるようになりました。 メールや電話って、大事なコミュニケーションツールのひとつだけど、その数と愛情が比例するわけではないから。 そういうのに振り回されて、相手のこと見えなくなっちゃうの嫌だな~って思ったの。 会えない分、会ったらいっぱい彼のこと癒そう~って、その為には自分も好きなことして 心に余裕を持っていられるようにしよう~って、思うようになった。 でも、それを思うまで、いっぱいいっぱい悩んだから、そう思えるようになれたんだと思う。 悩んだ時間もムダじゃなかったと思います。 彼が自分にしてくれることで、うれしいなって思うことも、いっぱいあるんじゃないかな? 例えば、私だったら、いつもは手もつながない彼が、手をつないでポケットに入れてくれたりしたら、もうすっごく嬉しくてキャーってなってました笑。 そういう、うれしいことを思い出してみたら、私けっこう愛されてるじゃんって思えるかも。 と言っても、自信ない時はそれが難しいんだよね…。 でもね、彼もちゃんとあなたのこと気にかけてると思いますよ。 忙しいのに連絡くれるのがその証拠のひとつだと思う。 とびっきりの笑顔で「いつも忙しいのに、メール返してくれて、すっごく嬉しい!ありがとう!」とか、 たまには言ってみてもいいかも(もう言ってたら、ごめんね)。 彼も彼女が喜んでたら嬉しいと思うから。 嬉しいなって思ったら、うれしいよ、ありがとう、って伝えてあげられたらいいかなって思います。 それから、待ち合わせについてだけど…。 彼は照れ屋さんなんじゃないかなぁ?? 高校生だったら、友達にからかわれるかも?とか、 いろいろ言われたくないとか、なんか変なプライドとかあるのかも。 学校でクラス行くって言って乗り気じゃないのも、それでかもしれない。 それか、No.1の方が書いてるみたいに、嫉妬かもしれない。 そこは彼じゃないからわからないけど… でもね、一緒にいて恥ずかしかったら、最初から彼女にしないよ! それに、あなたの文章はすっごく読みやすかったよ。 それだけでも自信持っていいくらいだよ。 自分のこと恥ずかしい彼女なのかもなんて卑下しないで^^ 大丈夫、愛されてるよ。 会ったこともないのに、長々とごめんね。 あなたと彼氏くんがうまくいきますように!祈ってます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 読み始めてすぐ、泣いてしまいました(;_;) とても温かいお言葉ばかりで… 同じように悩んでいた時期があるのですね… 気持ちをわかってくださって嬉しいです。 「おれは、彼女とちょっとでも会ったらずっと一緒にいたいと思うから、 いっぱい会える時に会う。それまではそれを励みにがんばってる」という言葉が本当に響きました。私の彼もそう思ってくれてるのかなって思います。 確かに嬉しい事はたくさんあります。 とても小さい事ですが荷物持ってくれたり、あまり会いたいとか言ってくれない彼ですが、会いたいなーって言ってくれたとか… 確かに彼はプライドが高い方かもしれないです。 前に彼の先輩の方に「あいつはいじって良いのかイマイチ分からない。だから彼女関連でいじった事が無い。」って言ってました。 色々言われるのが嫌みたいです(^^;; 文章についても褒めていただいて嬉しいです。 嬉しい時は嬉しいって伝える事が出来る彼の自慢の彼女になりたいなって思いました。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずは一つ目の質問に対して 基本的に多くの男という生き物は、 メールの返信をこまめにしません。 だからモテない(笑) でも、そういう生き物です。 返信の強要なんかしようものなら、束縛されている感が強くなって逃げ出したくなります。 そうして破局する男女の多い事多い事。 そこは割り切るべきです。 もちろん、メール返信が好きな男も存在しますが、 そちらの方が少ないでしょう。 でも、決して彼女や奥さんを嫌いなわけでも、無関心なわけでもないのです。 そこは理解してあげた方が良いと思います。 二つ目の質問について これはあくまで可能性ですが、 彼が独占欲の強いタイプであると考えると、 貴女を他人の目に晒す事で、なんやかやと言われる事や、 他の男にどうこう言われたり、されたりするのがイヤなんです。 つまり、「嫉妬」。 束縛されるのはイヤだけど、独占はしていたい。 そういう裏返し的な性質が、男には少なからずあります。 モテる男は、そういう自分の願望ばかりを押し付けるのではなく、 マメに対処し、彼女のそうした自信喪失をフォローするように、 夢見心地にさせるような愛の言葉を適切にささやくのです(笑) 彼はそのへんの配慮や気遣いが足りないので、貴方が不安になってしまうのしょうけど、 彼は容姿か何かでその欠点を埋め合わせできているのでしょうかねぇ・・・。 非イケメンだったら相手にもされんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりメールについての考え方が異なるのですね… 好きなら連絡くらいは!とか思ってモヤモヤとしてました。 今の所は頑張って返信急かさないようしてます。 独占欲は強いのでしょうか…(*_*)今は退部してしまいましたが私の部活は男女混合で仲良くてお泊まりやご飯会を開きました。その時は確か毎回機嫌が悪かったですね… またご飯会?とか○○(私の名前)の部活やだわ~ とか色々(;_;) イケメンかは定かではありませんが(笑)私のタイプです そういう気遣いが出来る人になって欲しいですね ありがとうございました(^_^) とても助かりました!