• 締切済み

今、私は彼氏とのことで非常に悩んでいます。

こんにちは。 私は高校2年生の女の子です。 私には、 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 1年生の時、同じクラスで 少し気になっていた人(=今の彼氏)に告白され、付き合うことになりました。 今は本当に彼のことが好きなんです。 向こうも同じ気持ちでいてくれてると思います。 そして2年生になり、 クラスが離れてしまいました・・・。 私は普通クラスなのですが、 彼氏は進学クラスです。 ただでさえ、クラスが離れて寂しい思いをしてるのですが、 進学クラスは補習もあります。 それに彼は運動部の部活なので、 すごく忙しそうです。 携帯でのメールもろくにできず、 休日も彼は部活があり、 私はバイトがあります。 友達のカップルに比べ、 本当に逢う時間が少ないんです。 警察官になりたくて一生懸命頑張って勉強をしている彼を、 私は応援したいのですが、 どうしても彼に逢えない気持ちのほうが大きく、 彼の前で泣いてしまいます。 私は1人で悩んで考えてしまいますが、 いつも彼に見破られてしまいます・・・。 とても忙しい彼氏に「寂しい」なんてあまり言えず、 1人で泣いて悩んでいます。 その度に、彼氏に気づかれてしまい、 怒られてしまいます。 「なんで1人で悩むん!?  なんのために俺がおるん!!?」と・・・・。 素直に、彼に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか。 だけど忙しい彼氏に、これ以上負担をかけたくないです。 誰か助けてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#101767
noname#101767
回答No.7

私の場合、比較的彼氏とよくメールも電話もします。 けれど遠距離で、あまり会うことができません。 だからやっぱり寂しいです。 また、他にも日常生活でつらいことも多いですが、「寂しい」「つらい」といったことは彼にはあまり言えません。 けれど電話の声のトーンなどでそういった気持ちが彼には伝わるらしく、よく「どうした?何かあった?」と尋ねてきてくれます。 それで私は今の素直な気持ちをさらけだすこともあるけれど、時には「何でもないよ~^^」とはぐらかすこともあります。 そういう時は「○○(私の名前)が何で悩んでいるのか知りたい。教えてくれないと逆に寂しい」と言われます。 なんだか私のことを語ってしまいましたが、あなたの彼があなたのことを本当に好きならば、あなたの悩みを分かち合いたいと思っているはずです。 もっと思ったことは彼にいろいろ話してみても大丈夫じゃないでしょうか。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 回答者様の実体験、参考になりました。 1人で抱え込んでしまうのではなく、 素直に言ったほうが、やっぱりいいですよね。 何のために彼氏がいるかって話になりますよね。 これからは、素直に自分の思いを打ち明けてみます。 本当にありがとうございました。

• MR-0622
回答No.6

確かに、今まで会えていたのに途端に会えなくなってしまうとそのギャップに寂しさを覚えると思います。 だから寂しいって伝えてもいいと思います。 その上で会った時に思う存分甘えたり甘えられたりいちゃいちゃしちゃってください。笑 彼氏さんもきっと同じような想いを持ってるはずですからね! あとは時が徐々に今の状況の耐性をつけてくれると思います。 私は大学生です。 逆に私の彼氏は今年から新社会人になりました。 私の全く知らない世界で彼は毎日働いてます。 昨日体調を崩したのでとても心配ですが、彼は実家なので気軽に会いに行くことはできません。 けど周囲には半同棲カップルもいます。ほぼ毎日会ってるカップルもいます。 でもそんな彼らを羨ましいと思いつつも今すぐそうなりたいとは思いません。会わない分、会った時の幸せは彼らにはわからないのですからね! 友達のカップルは友達のカップル、比較してたらキリないですよ。 運動系の部活なら放課後覗いてみたりとか 試合見に行ったりとか出来るんですよね、いいなあー青春だわー。笑 会える時間を大切にしてください。 折角会えているのに泣いてちゃ勿体ないですよ。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 そうですよね。 友達のカップルは友達、自分たちは自分ですよね! 逢えない分、逢ったときを楽しめばいいですよね。 もう、彼氏と逢っても泣かないようにします。 泣く前に、素直に彼氏に言ってみます。 本当にありがとうございました。

• sala-06
回答No.5

私は素直に言っていいと思いますよ。 というより、素直に言わなくちゃいけないと思います。 私には彼氏がいました。 でも、付き合っていく上で辛いこともたくさんあったんです。 そういうことを私は彼に「辛い。」とか 素直に言えなくて…… 全部自分でためこみました。 でも、だんだん自分だけでは かかえきれなくなってきたんです。 それで結局、その彼とは別れてしまいました。 最初からすべて素直に言っておけば、 今も彼とは付き合っていられたのではないかと 正直思います。 私は質問者様にはそういう思いを してほしくないです。 間違ってほしくないです。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 回答者様の実体験、 話してくださってありがとうございます。 やはり、素直に言ったほうがいいですよね。 辛いときは、お互い素直に話し合えて、 支えあえることができるようなカップルを目指して頑張ります。 本当にありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

男女が付き合っていく上で、問題が生じるのは当たり前のことです。 それに対して、二人でどうやって立ち向かっていけるかが試されるのであって、そこでの連携が悪かったり、一人の勝手な思い込みだけでなんとかしようとするから二人の中に亀裂が生じ、終わりを迎えてしまうのです。 「これ以上負担をかけたくないです」というのはあなたにとっては愛情なのかもしれませんが、彼から見れば「信頼されてない」ということでしかありません。 素直に「寂しい」と言っていいのです。 どう対処できるのかは二人で相談していけば良いだけです。 蛇足ですが。 あなたの「寂しい」をもう一歩大きな視点から見つめてみてもいいのでは? クラスが別々になったといったって同じ学校です。 物理的には近いところにいるんです。 世の中には遠く離ればなれにならざるを得ないカップルもいるわけです。 (遠距離恋愛じゃなくても同じ学校、同じ会社でなければ大同小異ですけど) それを考えたら学校の廊下をちょっと歩けば会える距離にいるって凄く恵まれてると思いませんか?

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 そうですね。 クラスが離れたとはいえ、 同じ学校なので、逢おうと思えば逢えるんですよね☆ まだ、自分は恵まれているんだと思いました。 本当にありがとうございました。

• Butz
回答No.3

はじめまして★ 素直に言ってもいいんじゃないでしょうか? miho-24さん一人で解決できる事ならいくらでもアドバイスはできますが、 今回は彼氏さんに会いたいってのは彼氏さんがいての話ですから、 気を紛れさせてもどうしようもありません。 素直に会いたいと伝えてみてはいかがですか? 幸いとても理解のある彼氏さんなのですから☆ 自分が辛い時は甘えましょう。 そして彼氏さんが辛い時は甘えさせてあげましょう。 そういう事のために相手がいるわけじゃないですか★

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 やはり、自分でためこむのではなく、 素直に言ってみた方がいいかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

回答No.2

私は今高校3年ですが、私の友達もあなたと同じようなことで先日(喧嘩!?)話し合いを彼氏としていました。 私の友達の場合も、彼が社会人となり、 忙しいから、寂しいときさびしいともいえず、 メールも気を使ってできず… けどやはり、彼氏ってすごいですよね!! 私の友達も彼氏さんに全て見抜かれており、 「何でお前は俺に遠慮するん!?さびしいときに寂しいっち言ってほしいし、会いたい時には会いたいって言ってほしい。」 と言われたそうです。 やはり男性から言えば、頼ってほしいし、遠慮なんてしてほしくないのだと思います。 無理なお願いは禁物だとは思いますが、本音を言って少しは甘えてみてもいいんじゃないかなぁと思いますよ。あなたの事を彼氏さんが本当に想っているなら、負担なんて全然思わないと思います。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 これからは、なるべく遠慮せず 素直な気持ちを彼氏に言ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

言ったほうがいいです。 彼氏さんの言う通り、正直言われずに悩まれるほうがきついです。 と、一応俺の男が言ってみますよ。 ただ、「寂しいから○○しろ」みたいなのは地雷です、やめておきましょう。 まぁ、質問者様の文面を見た感じ、そういうことはないと思いますが、一応。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼氏と同じ男としての意見、 参考になりました。