• 締切済み

今、私は彼氏とのことで非常に悩んでいます。

こんにちは。 私は高校2年生の女の子です。 私には、 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 1年生の時、同じクラスで 少し気になっていた人(=今の彼氏)に告白され、付き合うことになりました。 今は本当に彼のことが好きなんです。 向こうも同じ気持ちでいてくれてると思います。 そして2年生になり、 クラスが離れてしまいました・・・。 私は普通クラスなのですが、 彼氏は進学クラスです。 ただでさえ、クラスが離れて寂しい思いをしてるのですが、 進学クラスは補習もあります。 それに彼は運動部の部活なので、 すごく忙しそうです。 携帯でのメールもろくにできず、 休日も彼は部活があり、 私はバイトがあります。 友達のカップルに比べ、 本当に逢う時間が少ないんです。 警察官になりたくて一生懸命頑張って勉強をしている彼を、 私は応援したいのですが、 どうしても彼に逢えない気持ちのほうが大きく、 彼の前で泣いてしまいます。 私は1人で悩んで考えてしまいますが、 いつも彼に見破られてしまいます・・・。 とても忙しい彼氏に「寂しい」なんてあまり言えず、 1人で泣いて悩んでいます。 その度に、彼氏に気づかれてしまい、 怒られてしまいます。 「なんで1人で悩むん!?  なんのために俺がおるん!!?」と・・・・。 素直に、彼に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか。 だけど忙しい彼氏に、これ以上負担をかけたくないです。 誰か助けてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#101767
noname#101767
回答No.7

私の場合、比較的彼氏とよくメールも電話もします。 けれど遠距離で、あまり会うことができません。 だからやっぱり寂しいです。 また、他にも日常生活でつらいことも多いですが、「寂しい」「つらい」といったことは彼にはあまり言えません。 けれど電話の声のトーンなどでそういった気持ちが彼には伝わるらしく、よく「どうした?何かあった?」と尋ねてきてくれます。 それで私は今の素直な気持ちをさらけだすこともあるけれど、時には「何でもないよ~^^」とはぐらかすこともあります。 そういう時は「○○(私の名前)が何で悩んでいるのか知りたい。教えてくれないと逆に寂しい」と言われます。 なんだか私のことを語ってしまいましたが、あなたの彼があなたのことを本当に好きならば、あなたの悩みを分かち合いたいと思っているはずです。 もっと思ったことは彼にいろいろ話してみても大丈夫じゃないでしょうか。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 回答者様の実体験、参考になりました。 1人で抱え込んでしまうのではなく、 素直に言ったほうが、やっぱりいいですよね。 何のために彼氏がいるかって話になりますよね。 これからは、素直に自分の思いを打ち明けてみます。 本当にありがとうございました。

  • MR-0622
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

確かに、今まで会えていたのに途端に会えなくなってしまうとそのギャップに寂しさを覚えると思います。 だから寂しいって伝えてもいいと思います。 その上で会った時に思う存分甘えたり甘えられたりいちゃいちゃしちゃってください。笑 彼氏さんもきっと同じような想いを持ってるはずですからね! あとは時が徐々に今の状況の耐性をつけてくれると思います。 私は大学生です。 逆に私の彼氏は今年から新社会人になりました。 私の全く知らない世界で彼は毎日働いてます。 昨日体調を崩したのでとても心配ですが、彼は実家なので気軽に会いに行くことはできません。 けど周囲には半同棲カップルもいます。ほぼ毎日会ってるカップルもいます。 でもそんな彼らを羨ましいと思いつつも今すぐそうなりたいとは思いません。会わない分、会った時の幸せは彼らにはわからないのですからね! 友達のカップルは友達のカップル、比較してたらキリないですよ。 運動系の部活なら放課後覗いてみたりとか 試合見に行ったりとか出来るんですよね、いいなあー青春だわー。笑 会える時間を大切にしてください。 折角会えているのに泣いてちゃ勿体ないですよ。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 そうですよね。 友達のカップルは友達、自分たちは自分ですよね! 逢えない分、逢ったときを楽しめばいいですよね。 もう、彼氏と逢っても泣かないようにします。 泣く前に、素直に彼氏に言ってみます。 本当にありがとうございました。

  • sala-06
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

私は素直に言っていいと思いますよ。 というより、素直に言わなくちゃいけないと思います。 私には彼氏がいました。 でも、付き合っていく上で辛いこともたくさんあったんです。 そういうことを私は彼に「辛い。」とか 素直に言えなくて…… 全部自分でためこみました。 でも、だんだん自分だけでは かかえきれなくなってきたんです。 それで結局、その彼とは別れてしまいました。 最初からすべて素直に言っておけば、 今も彼とは付き合っていられたのではないかと 正直思います。 私は質問者様にはそういう思いを してほしくないです。 間違ってほしくないです。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 回答者様の実体験、 話してくださってありがとうございます。 やはり、素直に言ったほうがいいですよね。 辛いときは、お互い素直に話し合えて、 支えあえることができるようなカップルを目指して頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

男女が付き合っていく上で、問題が生じるのは当たり前のことです。 それに対して、二人でどうやって立ち向かっていけるかが試されるのであって、そこでの連携が悪かったり、一人の勝手な思い込みだけでなんとかしようとするから二人の中に亀裂が生じ、終わりを迎えてしまうのです。 「これ以上負担をかけたくないです」というのはあなたにとっては愛情なのかもしれませんが、彼から見れば「信頼されてない」ということでしかありません。 素直に「寂しい」と言っていいのです。 どう対処できるのかは二人で相談していけば良いだけです。 蛇足ですが。 あなたの「寂しい」をもう一歩大きな視点から見つめてみてもいいのでは? クラスが別々になったといったって同じ学校です。 物理的には近いところにいるんです。 世の中には遠く離ればなれにならざるを得ないカップルもいるわけです。 (遠距離恋愛じゃなくても同じ学校、同じ会社でなければ大同小異ですけど) それを考えたら学校の廊下をちょっと歩けば会える距離にいるって凄く恵まれてると思いませんか?

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 そうですね。 クラスが離れたとはいえ、 同じ学校なので、逢おうと思えば逢えるんですよね☆ まだ、自分は恵まれているんだと思いました。 本当にありがとうございました。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

はじめまして★ 素直に言ってもいいんじゃないでしょうか? miho-24さん一人で解決できる事ならいくらでもアドバイスはできますが、 今回は彼氏さんに会いたいってのは彼氏さんがいての話ですから、 気を紛れさせてもどうしようもありません。 素直に会いたいと伝えてみてはいかがですか? 幸いとても理解のある彼氏さんなのですから☆ 自分が辛い時は甘えましょう。 そして彼氏さんが辛い時は甘えさせてあげましょう。 そういう事のために相手がいるわけじゃないですか★

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 やはり、自分でためこむのではなく、 素直に言ってみた方がいいかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

回答No.2

私は今高校3年ですが、私の友達もあなたと同じようなことで先日(喧嘩!?)話し合いを彼氏としていました。 私の友達の場合も、彼が社会人となり、 忙しいから、寂しいときさびしいともいえず、 メールも気を使ってできず… けどやはり、彼氏ってすごいですよね!! 私の友達も彼氏さんに全て見抜かれており、 「何でお前は俺に遠慮するん!?さびしいときに寂しいっち言ってほしいし、会いたい時には会いたいって言ってほしい。」 と言われたそうです。 やはり男性から言えば、頼ってほしいし、遠慮なんてしてほしくないのだと思います。 無理なお願いは禁物だとは思いますが、本音を言って少しは甘えてみてもいいんじゃないかなぁと思いますよ。あなたの事を彼氏さんが本当に想っているなら、負担なんて全然思わないと思います。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 これからは、なるべく遠慮せず 素直な気持ちを彼氏に言ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

言ったほうがいいです。 彼氏さんの言う通り、正直言われずに悩まれるほうがきついです。 と、一応俺の男が言ってみますよ。 ただ、「寂しいから○○しろ」みたいなのは地雷です、やめておきましょう。 まぁ、質問者様の文面を見た感じ、そういうことはないと思いますが、一応。

miho-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼氏と同じ男としての意見、 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏が居ないのは嫌だから今の彼と付き合っています

    正直な事を書きます。 私は今彼氏が居ますが 一人が嫌だから、彼氏が居ないのは嫌だから今の彼と付き合っています。 20代後半まで彼氏ができませんでした。もてませんでした。しかし処女ではないです。 そんな私を彼は好きになってくれて付き合いました。 彼の事は嫌いでも好きでもないです。 最初から一緒にいてもドキドキしないし、今付き合って1年半経ちますがドキドキしません。 喧嘩もよくします。 私は休日は一人で過ごすのが好きだし、一人暮らしで一人で過ごす時間が好きで、 彼氏が私の家に来たいとか、休日遊ぼうと言われても、用もないのに断ることがあります。 もちろん遊ぶ時もあるし旅行も行きます。 はたから見れば普通のカップルに見えてると思います。 私は、自分の生活を最優先させて、余裕があれば彼氏と会ったりしてます。 周りの子みたいに、「何が何でも彼氏に会いたい!」とは思いません。 でも別れてひとりになるのは寂しいです。 それにみんな結婚してたり彼氏が居る中で、自分だけ彼氏が居ないのは嫌です。 私の感覚は普通ですか? やっぱりおかしいですか?

  • 彼氏に気にかけられてない

    こんにちは、高校生です。 付き合って1年たつ彼氏がいます。 ここ最近といっても数ヶ月前から思ってた事があります。 私は彼氏に気にかけられてないのかな、と思ってます。 返事がすごい遅いし(その日中には返してくれますが)短い時間しかない時ではあまり会おうとしません。メールの件ですが、彼はあまり携帯をみません。 部活と勉強が忙しいのは同じ学校なので分かってます… でも休日も部活ばかりで遊べてません。なかなか会えないので連絡したくなったり少しでも会いたいと思いませんか?? 電話もしたら絶対折り返してくれるし、毎日1回は連絡とってます。早く遊びたいとも言ってはくれますが、学校でクラス行くって私が言うと彼は言うほど乗り気ではないです…(;_;) 浮気とかは絶対無いです! もう一つ質問答えていたたけると嬉しいです。 私は一緒にいて恥ずかしい彼女なんでしょうか。 前に同じクラスでテスト中だけは部活無いので一緒に帰ってました。 その時、待ち合わせがずっと門の外でした… 同じクラスだから一緒に来たら良いのに、って友達にもたくさん言われました… 試合の応援行くと言っても今はいいやー、って断られます(;_;) たくさん質問してごめんなさい(´Д` )

  • 内気高校生 片思いと今の彼氏

    高校二年女子です。 まず、私はクラスでもぜんぜん話さないほうで、部活の友達とは普通に趣味の話で盛り上がったりは出来ます。 しかし、いま私には同じクラスに彼氏が居ます。SNSでの会話で仲良くなり、告白される前に私から告白した感じです。 というのも元々、私には一年ほど部活の先輩に片思いしている人がいたのですが、どうにもうまく行かずやけで彼氏を作った感じです。(もし彼氏から先に告白されても承諾していたと思います)そのときは嬉しい、好きというよりも違う気持ちでした。友達と付き合ったみたいな感じです。 今の彼氏のことは、話もかなり合うし、優しいし怒ったりしない、私を好きと言ってくれるのですが、私は彼が誰にでも優しく、また女子とはなす方が得意な変わったひとだということを元から知っていました。彼は自分のクラスでの立場を非常に気にするようなのです。私は彼と違い自己中心的な性格で、興味のないことには受け身であり、彼がすごく尊敬できる存在であると感じ最初は私に会話や話を合わせてくれることに応じてわがままも言いませんでした。しかし私は最近、彼に「ホントは私のことが好みではないでしょう」と言うことなどを繰り返し言うようになりました。彼は私より異性に気軽に話しかけられたり、会話したりすることが多く、逆に私は異性には、よほど用事があったり好きになったりしないかぎり会話はしないからと言う理由もあります。しかし私には、彼を好き、と言う気持ちよりも、自分のことを見ていない彼は嫌いなのです。もちろん彼が病気になったりしたら人一倍心配しますが、彼の好きを独占したい気持ち以外は、あまり友達と変わらない気がするのです。彼に私への好きを確かめる言葉はたくさん求めました。彼は聞かれたから答えるかんじですが、「じぶんを好きになってくれる人はいないだろう、自分に合っているのは君だけ」ということを言ってくれました。上辺かもしれませんが、安心させてくれます。しかし私はその言葉を彼へ、「好き、優しいから」、としか返せなくて悲しいです。彼が本気でこんなことを言ってくれているかは分からない!と何度もあとで思ってしまうのです。 というのも、以前片思いしていた人のことは、一緒の教室にいるだけでうれしくて、ほかの声が耳に入らないほどでした。近くを通るだけで嬉しかったし、歩き方も、雰囲気も、何より笑顔が素敵で、あこがれの存在でした。会話をするのが、仲良くなる前提だと思うのですが、好きという気持ちを伝えたいだけでした。付き合うなんて、想像もつかないのです。でも好きだったので、会話までは行きませんでしたが何度か話しかけた記憶があります。メールもしました。しかし私の悪い癖で、向こうからにこにこされても顔が見れなくて、つい知らない振りをしてしまいました。周りに気づかれたくなかったからです。(彼には迷惑ですね)好きという気持ちは伝えましたがやんわり断られました。しかしそれからもアピールし続けていたので自分は本当にあきらめられなかったのだと思います。彼から一度だけ名前を呼ばれたときの事は忘れません。 でも、彼からメールをしてくれたことはなく、でも礼儀正しく返してくれるのですごく扱いがうまいと思いました。(単に興味がないのだと思いますが) 彼ほど夢中になった人はいままでいませんし、いまでも思い出して、彼は何だったんだろう、あのときの私の気持ちは何だったんだろう、と泣き出すことも少なくありません。その人とはつぎのお別れ会で最後になりますがもう気持ちを伝えるつもりはありませんし、彼も私に興味がないと思います。 話が長くなってしまいましたが、今の彼氏の事は大切ですし、離れてほしくありません。でも本気で好きになったと思う気持ちが彼に対してないのは失礼だし、もし彼が私よりほかに好きな人が出来たら悔しいのです。きっと私は今よりもっと彼のことを好きになって行くからです。常に彼氏にはほかにいい女性が居たらそちらへ行ってくださいねと言っています。彼は本当にいい人に巡り会えると思うし、私とは釣り合わないほどいい意味で個性的で素敵なのです。 文章がめちゃくちゃですみません。でも気持ちを込めました。 回答に関してなのですが、片思いしていた人は自分にとって何だったのか、今の彼氏のことは本当に好きと言っていいのか、知りたいです。お願いします。このまま彼とどう付き合うべきかどう接するべきか。 別れるべき、というのは今のところ望んでいないのでなしでお願いします。

  • 彼氏と別れました。涙が止まりません。

    彼氏と別れました。涙が止まりません。 大好きだった彼氏に別れを告げられて別れました。 本当に突然ですごくびっくりしました。 理由を聞いてみたら「飽きたわけじゃないし、他に好きな人ができた訳でもないし、今本当に部活に集中したいから」 って言われました。 ちょっと気持ちの整理が出来なかったのですが、男友達にちょっと聞いてみたら最近本当に部活を頑張ってるらしいし、彼が部活を本気で頑張りたいのなら応援したいと思ってそういう結果になりました。 私はブログをやっているのですが、「今日は寝るね」と言われて数時間経った後も彼氏の足跡が何回も付いてました。 応援してるし、これからは友達としてよろしくと私から言ったのですが相手はまだ私に未練はあるのでしょうか…? また、これから私はどうやって立ち直っていけばいいのでしょうか? なんだかまだ涙が止まりません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の事について

    こんにちは 私は今高校生です 二年付き合った彼氏がいました 三ヶ月くらい前に喧嘩をしてそのまま ずるずると喧嘩でした 原因はわたしのわがままな性格です 彼は部活が忙しくて彼女をかまってる暇がなかったみたいです 最初は別れたくないとしつこくしてたけど それは迷惑だと思いやめました ちょうどやめた頃に彼から会おうと連絡がありました いいよと言ったのですがやっぱり時間がない と言われました。 それから少しして私は中学のクラスで集まりました その写真を彼が見たみたいで もう完全に別れたなと、言われてしまいました。 もう終わってしまったと思ってた時、 ちょうど連絡がありました 私に好きな人が出来たか、ということと やっぱりお前よりいい人いないと言われました それから毎日連絡を、とって今日遊びました。 会うといきなり彼はハグしてきて 別れるなんて言ってごめんと言ってくれました それから今日一日はいつものようにカップル のように過ごしました。 ハグやキスした後もなんだか別れてる 気がしないね、と彼は言ってました。 それから彼はなぜ私が好きな人を作らないのか、 さみしかったか、学校はどうか、 俺がいなくなってなにか変わったか、など たくさん聞いてきました。 彼がにこにこ私を見てくれるので すごく嬉しかったです。 いつもみたいにふざけたりもできました。 帰り際に、私たち別れてるんだよね? じゃあもう記念日もないってこと?と聞いたら 彼はうん、でも好きな気持ちはあるよ だからこれからまた記念日作るかもしれないし と言っていました。 彼は部活が忙しいみたいで今日も部活の前なのに 遊んでくれました。 しかも家に帰ってから寝るまでに2時間と少ししか ないみたいです。 だから女とか言ってる暇ないから 別れてからも好きな人はできなかった 俺はもてないから、など言ってました 彼の女子の絡みは多いほうです 彼を信じて応援するべきなのに もやもやします。 これからも休みが会ったりしたら 遊んでもいいと思いますか? 二人で映画やディズニーなど行っても いきたいのですが、それはもうカップルみたいに なってしまうのでだめでしょうか? あと、彼はなんで別れてるのにカップルが するような事をしてきたのでしょうか よろしくお願いします。

  • 今付き合っている彼氏がいるんですが最近好きかどうか

    私には今付き合っている彼氏がいるんですが、最近好きかどうかわからなくなってしまいました。 彼氏は本当に優しくて私を大切にしてくれているんですが、周りからは「あんないい人いない」「別れたら勿体無い」と言われたり、彼氏には「ずっと一緒にいようね」「一生離れないよ」「俺ら絶対に別れないと思う」などと言われすごく負担になってしまい、今の彼氏への気持ちは「好きでいなきゃいけない」「別れちゃいけない」という気持ちでいっぱいで自分の本当の気持ちがわからなくなってしまいました。 そんなときに仲が良い先輩に告白されました。 その先輩には彼氏がいることを理由に断り、これからも友達として仲良くすることにしましたが、その先輩のことで頭がいっぱいです。でもそれも本当に好きかどうかわからなくて、私は彼氏に対して「好きでいなきゃいけない」と思ってるのと同じように、先輩に対しては「好きになっちゃいけない」と思ってるみたいなんです。 それもあって私の気持ちは彼氏じゃなくて先輩の方に向いてる気がします。 でもこれも一時の感情、と考えてしまい自分から行動を起こせません。 私はどうすればいいでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 今まで生きてきて彼氏・彼女がいた期間はどれくらいですか?

    皆さんは、今まで生きてきた中で彼氏・彼女がいた期間はどれくらいですか? そして、何人と付き合いましたか? 私は本当にモテなくてもう3年くらい付き合ってません。 その間2人好きな人ができて告白しましたが振られ、告白された事も無しです(^_^:) 男性と喋らないわけではないし、2人で遊びに行ったりもしてみましたが...。 彼氏・彼女がいて幸せそうにしているのを見るととても羨ましいです。 こんなに長い期間何も無いのだったら一生独身なんじゃないかと心配です。 ちなみに、私は19年生きてきて彼氏がいたのは1年ちょっとです。 1人の人とずっと続いてました。 気になったので皆さんも良ければ教えてください!

  • 彼氏を元気付けたい!!

    高校生カップルなんですが 彼氏が部活&勉強に疲れて、超ネガティブになってました>_< 進学やめようかなぁぁって言ってたり・・・・ とにかく心配です+_+; 何か私にできることはありませんか??? 「元気出して!!」としか言えず、情けなかったです。。 (「元気出して!!」というと「最大限出してるよ・・」と言われてどうしていいかわからなくなりました↓)

  • 忙しい彼氏が構ってくれなくて寂しい。

    タイトル通りです。 高校生です。 クラス替えしてからクラスが遠くなって、(棟が違う) 校内で見かけることはなくなりました。 休日は、新学期から始めた部活が日曜日以外毎日あり、 日曜日はバイトを入れているらしいです。 なので、私とは遊んでくれそうにないです。 メールも彼氏からメールがくることはなかなか無いです。 この間、彼氏が学校を休んでいると聞いたので 「学校休んだの?大丈夫?」とメールで聞いたら無視されました。 今、彼氏がどんな状況(学校生活とか、いろいろ)か全く分からないし、 彼氏は元々周りに少し嫌われがちだったので心配です。   今日は学校が昼までで終わりで 大抵の部活がオフだったので 「今日は遊べる?」とメールを入れました すると「今日は塾だから。それに頭痛い」と返事が返ってきて 私もずっと遊んでくれてなかったので 「いつか遊びたいな 疲れてるんやな」って返信したら 「しんどいねん(苦笑) 月曜日だったら遊べると思うけど(苦笑)」 (苦笑)=絵文字 とのこと。月曜日遊びたいという内容でメールを返したら 返事が返ってこなくなりました。 やっぱり、本当は遊びたくないんですか。 まず、彼氏が何に疲れているのかそれも教えてくれないのでわかりません。 勝手に1人で疲れたとか悩まれて、 私は彼女としての立場はないんでしょうか。 もう1年以上付き合ってるのに。 こういう時こそ頼ってくれたりしてほしいです。 私のことに疲れちゃったんでしょうかね。 とりあえず、月曜日は遊ばない方がいいですか? もう私からメールは控えたほうがいいんでしょうか。 (それだともうずっと連絡取りそうにないです。) 私は彼氏のことが好きです。 けっこう辛いので意見お願いします。

  • 落ち込んでいる彼氏への対応

    高校3年です。 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 最近、彼が部活と勉強で忙しく、部活ではキャプテンをやっていて、引退も近いのに上手くいかず悩んでいました。 以前から連絡の頻度は減っていて、お互いに受験生だから仕方ないと思い何も言わなかったのですが、たまに会って一緒にいるときの態度まで冷たくなってしまいました。 彼はネガティブな時は本当にネガティブで、その期間も長いです。 そうすると私も参ってしまい、この前言い合いになって、連絡が減ったことや態度が冷たいことなども言ってしまいました。 そのときに 「俺が落ち込んで、お前も落ち込んじゃうなら俺はいつでも元気じゃなきゃいけないの?いつでも構ってあげなきゃしぬの?」 と言われました。 確かにそうだなと反省しました。 でも、私も今まで何も言わず応援してきたのにトゲのある言い方をされ、喧嘩になってしまいました。 連絡をしなくなったという実感は自分でもしている、と言っていました。 今の時期くらい私が我慢すればよかったのでしょうか? 私の、振られたくなくて必死で余裕がない態度がいやだとも言われました。 元気を出させてあげることもできず、確かに振られるか不安で余裕がなかったと思います。 でもそれが私の本心です。 どうすればいいかわかりません。 本当に彼を支えようと頑張ってきたつもりでした。 LINEで励ましたり、試合の前にはメッセージ書いてお菓子を渡したり、手紙もたまに書いたりしました。 もちろん振られたくない気持ちもありましたが、何より彼氏に元気を出して欲しかったのです。 付き合いも長くなってきたから、かまいすぎてうっとおしかったのでしょうか? なかなか元気を出させることができず、私自身も自信をなくし、お互いに負の雰囲気が流れてしまいました。 結局喧嘩がこじれて、「こんなんだったら付き合っていたくない」と言われたので、別れるかどうかの決断を彼氏に委ねている最中です。 学校ではクラスがちがうし、5日間連絡をとっていません。 色々言ってしまったことや、気持ちを察してあげられなかったことなどを手紙に書いて渡しました。 私がどうしていれば彼氏が気持ちよくすごせたんでしょうか? もし別れずに戻れたら、こんなことがないように支えられるようになりたいです…。 長くなってすみません、アドバイスをください!