彼氏に嫌われた?どうすればもう一度好きになってもらえるか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が5年目で冷めてきた。彼が他の女の子と遊ぶ様子が目に付き、話す回数も減ってきた。不安な日々が続いている。彼が嫌われたのではないかと思い、友達に相談したが、彼は普通とのこと。自分の気持ちが届いていないことにショックを受けている。再び彼に好きになってもらえる方法や、たくさん話せる方法を求める。皆さんのアドバイスをお願いしたい。
  • 5年目の彼氏との関係が冷めてきた。彼が他の女の子と遊んだり話す様子が目に付くようになり、自分とのコミュニケーションも減ってきた。日々不安を感じているが、友達に相談しても彼は普通とのこと。自分の気持ちが届いていないことにショックを受けている。再び彼に好きになってもらう方法や、たくさん話す方法を求めている。皆さんのアドバイスをお願いしたい。
  • 彼氏との関係が5年目で冷めてきた。彼が他の女の子と遊んだり話す様子が目に付くようになり、自分とのコミュニケーションも減ってきた。不安で日々悩んでいる状況を打破したい。彼にもう一度好きになってもらう方法や、たくさん話す方法を知りたい。皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に嫌われた?

こんにちは 小6のれのん(仮)です   私には同い年の彼氏がいます。 彼氏と言っても、私のクラスで付き合っているのは私と彼だけなので、恥ずかしくて話すことすら1日に2、3回くらいです。 5年の終わりに付き合い始めました。 その頃から話すこともまばらで、今と同じ状況でした。 でも、その時は付き合えていることが嬉しくて、そんなことはどうでもいい!って感じでした。 でも、2学期が始まってから、彼がある女の子と話したり、遊んだりしているのがよく目に付くようになりました。 最初は仲いいんだな、と思っていたのですが、毎日毎休み時間その女の子と遊んだり、話したりしているんです。 しかも、話す回数もだんだんと減ってきました。 私は、嫌われたんじゃないかと思いました。 私はそれを意識してしまい、目が合ってもすぐそらしてしまうようになりました。 先週も昨日も今日も合わせて3回くらいしか話せていません。 私は毎日が不安でした。 そして、今日も1回だけ「うん」とだけ話しました。 でも、私は今日も全然話せないんじゃないかと思い、隣のクラスの彼の仲が良い友達(男)に好きか聞いてもらう事にしました。 その人は、彼女がいて、私の学校で1番上手くいってるカップルです。 だから、彼も恥ずかしがらずに気持ちを話してくれると思ったのです。 帰りの会の前、先生がいないときにその人が呼んできました。 「聞いたら、【好きっちゃ好きけど、普通。】だってさ」 本当にショックでした。帰りの会でも帰るときも一人で泣きました。 私はこんなに好きなのに、届いていなかった 私の好きって気持ちがしつこかったのか 何度も何度も考えました。 でも考えすぎてよく分からなくなってきました。 なので、皆さんにご協力をお願いしたいと思います。 もう一度好きになってもらえる方法 たくさん話せる方法 など 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏にそんな事言われたら確かにとても辛いですね。。。 でも、好き、という単語が出てきたので嫌われてはないと思います。 普通、嫌いな相手に好き、なんて単語は出しません。 だから安心しても大丈夫だと思いますよ?? でもそれでも不安なのが女の子なんですよね、 なのでまずは、 女磨きをしてみてはどうでしょうか? まずは外見を今まで以上に可愛く見せるんです。 内面は、今まで通りでも大丈夫だと思うので。。。 次は笑顔です。 話す時はなるべく、自分の中で自然でしかも最高の笑顔で、接してみましょう。 あとはコミュニケーションです。 たとえどれだけ辛くても、反応がうん、だけではとても寂しいし、言われた方は少し距離をおいてしまいます。 なので、うん、○○○○だよね、 と、うんの後に一文つけたしてみましょう。 愛しすぎる、というのはありません。 今まで通りに彼氏さんの事を愛してあげてください。

Whyiloveyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*・ω・*) そうですよね!! 分かりやすいアドバイスありがとうございました(o^^o) これからも頑張ってみます! 本当に、ありがとうございました(o^∀^o) Renon

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたい。

    彼氏と別れたい。 つきあい始めて2週間も経っていませんが、彼と別れたいという気持ちが強くなりました。彼が告白してくれて、好きになれるかもしれないと思ったのでつきあい始めました。しかし、彼のメールや態度などの愛情表現が私にとって苦手なもので、彼とメールしていると息苦しくなりますし、顔を合わせる度に恐怖感を抱いています。こんな中途半端な気持ちではつきあえないので彼に別れを告げようと思っています。 4月からクラスが離れるので、この春休みを機に別れようと思っていました。そして、今日クラスの解散会で伝えようと思っていました。しかし、彼やクラスメイトの様子から私と彼がつきあっていることが広まっていることに気づきました。また、彼の友達が私の写真を撮ろうとしていたりもしました。そんな冷やかしから言う機会を逃し、また言いづらくなりました。会の間、彼にメールで「ちょっと来て」と呼び出されましたが、先ほど書きましたように、恐怖感や嫌悪感を抱くことから無視しました。また、帰りに引き留める彼の腕を振り払って帰ってきました。 彼とちゃんと会って話をした方がいいと思うのですが、そのような理由からしづらくなりました。メールで別れを告げるのはどう思いますか?

  •  彼氏が 別クラスに なってしまいました 

       初めて質問します morurururu と言います *  中1の 女子生徒です (´・ω・`)  質問題にもありますが 彼氏とクラスが別れてしまいました ・・・  ( ※ 長文になります )    私と彼氏は同級生 、 お互い中1です *  家は近所 彼氏さんの方から好きになってくれて  私の方から 告白して付き合いました !   付き合ってもうすぐ 1年が立ちます (´・ω・`)  中学に入る前 ( つまり小6の時 ) は  同じクラスだったこともあり 沢山喋れていて  私と彼の仲は 学年に知れ渡っていました  たまに一緒に帰ったり 旅行のお土産や誕生日プレゼント  などを 渡し合ったりする 仲でした *  が 、 中学校に入学し 、 別のクラスになりました ・・・  中学校入学して 3日たちますが  まだ ひと言も喋れていません ・・・  それで 、 本題の質問はここからです  ( 1 ) とにかく 私が心配なのは        関わりがなくなり 自然消滅してしまうのではないか        ということです ▶▪◀       彼氏のクラスに行くのは 恥ずかしすぎて       なかなかできません ・・・       彼氏の友達も       違うクラスなので 協力してもらうことは不可能です ・・・       どうしたら関わりを 保つ事が 出来ますか ?         ( 2 ) 実は ・・・       彼氏さんの 前の彼女さんが       私と同じクラス 、 しかも出席番号が隣で       席も真後ろなんです ・・・            女友達に相談したら              「 普通に話しかけてみたらいいんじゃない ? 」       って 言いますが 、              彼氏さんと 前の彼女さんは       ちゃんとした別れ方を していないみたいなんです ・・・       ( 彼氏が一方的に振った 、 という形 )       彼氏には 元彼女さんと まだ付き合ってる時に       告白したので 、       前の彼女さんは 私が       言い寄って 奪った 、 みたいに 思っているらしく       あからさまに 避けられています ・・・       今後 、 どういう風に その人と       接すればいいんでしょうか ?   ( 3 ) ※ 最後になります        彼氏のクラスの女の子に 、       私の存在       つまり 「 彼女がいるよ ! 」 って言う事を       アピールするにはどうすればいいんでしょうか *       彼氏は 目が大きくて 明るくて面白くて ( 黙        女の子から人気があります ・・・       前文で書いたとおり        彼氏のクラスには 恥ずかしくていけません ・・・       行く勇気が 湧きません (´;ω;`)       ごめんなさい チキンなんです ( 黙       なので 「 彼氏のクラスに行く 」 とかいう方法       以外に 存在をアピールできる方法を教えて下さい !   長文になってしまい 本当に申し訳ないです ・・・  早く関係を築きたいので 、   3つの質問に対する 早めの回答を お願いします !                             

  • 彼氏に引いています

    高校一年の女子です 彼氏の気持ち悪い行動に悩んでいます。 私の彼氏は好きな歌手の女の子がいて その子のインスタグラムに1日3回、4回 コメントしています。 その内容は 「おはよう(ハート)今日も○○ちゃんの歌を 聞いて登校しています♪」 「今日もおつかれさま(ハート)明日もがんばろうね! ○○ちゃんだいすき(ハート)」 といったものです。 インスタを投稿してない日でも 前の投稿にいちいちコメントしています。 私には使わない絵文字を これでもか!と使い、 私に連絡してこない日にも コメントは欠かさずしています。 正直嫉妬の気持ちも少しは ありますが、それよりも 気持ち悪すぎてびっくりしています。 その○○ちゃんも 知らない男に毎日毎日くだらない報告されて 好き好き言われてかわいそうな気もしてきます。 どうにかしてやめさせたいのですが なんと言えばいいかわからないです。 相手を怒らさないで気持ち悪いよ と伝える方法があれば教えてください。

  • 彼氏との距離感

    皆さんの彼氏との距離感を教えてください 私の場合は、1年8ヶ月付き合っている彼氏は付き合った時からずっと同じクラスで、 学校ではあまり話さないけど、学校帰り一緒に帰っていたりして、 お互いのことの知らないことはあまりありませんでした でも最近彼氏にすごく仲良い同性の友達ができ、 あまり私に構ってくれなくなりました 確かにずっとべったりなところがあったのかなと思っています 学校帰りに今日○○があったんだーとか彼氏に全部全部さらけ出していたので。 周りはそんなにべったりじゃなくてドライな付き合いをしているんだろうと思います お互いのことで知らないことがあるのは当たり前なんでしょうか? 最近男友達の中で知らない彼氏がいるのがかなしいですが、それも当たり前のことなんだろうと割り切るべきなんでしょうか? 多分マンネリ化したこともあると思いますが、最近は彼氏が好き勝手やっているのを私が付いてきている形です 私も仲良い友達くらいいますが、あまり友達に執着するタイプではなかったので、彼氏の気持ちがあまり分からず、悩んでいます

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由は「合わないと思う」でした 25,26日に学校で勉強会がありましてた 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25日はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですね それで26日はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分では、もう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時その子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です ~ Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!など言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととか全部ふまえて、これは諦めたほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めたほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • どうして彼氏できないんでしょう?

    現在大学1年生の18歳です 彼氏いない歴=年齢 人生のモテ期はぶっちゃけ小6・・・。 彼氏欲しいですし、それ以前に恋がしたいです。 中高となにもございませんでした。 恋すらしなくて、イケメンな先輩みて目の保養(ハード)で終わってました。 中学は男子とほぼ関わらず(そういう校風でした) 高校はクラスに男子8人くらいで、 仲は良くても男子と接するってよりはクラスメイトとして、 って意識しかしてませんでしたので もちろん何もありませんでした。 大学行けばなんとかなるかな~って思っておりましたが 現在何ともならなくて少し寂しいです。 彼氏出来ない以前にあんまり男子に声もかけられないです。 掛けられてもハッキリ言ってちょっとキモい系・・・・。 飲み会も気付けば周りキモい系が群がる。 告白されたこともないです(><) 友達からは彼氏いそうとかモテそうとか言われるんですが・・ 女の子には可愛いとか美人とよく言われますが、 男子から言われたことはないです。 "目力が強い、目がきらきら"してる等は男女問わず言われます。 あと「いつもニコニコしてるね」とも言われます。 仲のいい子には「黙っとけ」っていつも言われます(;;) 性格は落ち着きが無いですが 知り合って間もない大学の友人からは 「落ち着いててキャピキャピ感が無い」と言われました。 他には明るい、しっかりしてる、賢い、真面目、変人、天然、うるさいとも言われます。 あと共学出身なのに女子高出身やと思われがちです。 友達には私の彼氏ができない原因は「理想が高すぎる」っていつも言われます。 寮の先輩には「ガード固いとモテないよ」ともいわれました。 この前はサークルで、ある男子から 「俺、○○(私)は女として見てないっすから」 とか失礼なことまで言われました。 ちなみサークルは学際系のイベント運営。ノリは体育会系。ほぼ部活みたいな状態です。 こんな扱いになってしまったので、そこでの恋は諦めてます。 なんか脈絡の全くない文章で大変申し訳ないのです。 彼氏作るよりも正直恋がしたいのですが できれば相手から恋して欲しいので どうしたらよいかアドバイスあればよろしくお願いいたします<(__)>

  • 女好き?な彼氏

    大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

  • 彼氏持ちの友達と遊びたい

    GWに彼氏持ちの友達を遊びに誘いたいです。彼女は去年クラスメイトで、彼氏の愚痴聞いたり、お互いの相談などをよくしていました。つぶやきにもいつもコメントしてくれて、メールもかなりの頻度でしていてぶっちゃけ下手な男子より仲良かったです。今はクラスが違いメールの回数も減りましたが、ほぼ毎日のようにしゃべってます。 春休みに彼女に誘われて、彼女の友達と3人で勉強会もしました。それまで女の子とプライベートで遊んだことなかったので、めっちゃうれしかったです。 でも、いくら仲良くても彼氏持ちなのでやはり誘うのに抵抗がありますし、非常識ですよね? 僕は1人の親友として彼女と遊びたいと思っています。以前は略奪したいと思ってましたが、今は特にないです。それでも彼氏と何かあって向こうから相談があれば乗ってあげたいし、心の支えになれればなと思っています。 支離滅裂な文章ですいません。 要は誘って大丈夫かってことです。もちろん断られたらキッパリ諦めます。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が重い…

    中学生です。 付き合ってまだ1週間しかたっていない彼氏がいます。 彼は2歳年上のセンパイです。 最近彼からの好きっていわれるのが鬱陶しく思えてきました。 彼は初めての彼女で、こんなに好きになったのは初めてなどいっています。 私は結構付き合った人は多い方だと思います。 付き合ったきっかけは、友達の紹介で何度か二人でデートをして、帰りに告白されてOKしました。 その時私は同じクラスに好きな人がいたのですが、彼のことも嫌いじゃなかったのでOKしました。 ですが、最近毎日のように好きだ好きだと何回もいってくるのがうるさくかんじてきました。 キスより上のことはしていません。 別れたいという気持ちはあるにはあるのですが、彼のことを想像すると、言い出す勇気がありません。 それにまだ1週間しかたっていませんし…。 彼のことが好きかわかりません。 ぶっちゃけいうと、彼以上に好きな人は2,3人ほどいます。 しかも会う日も週に1,2回ほどしかありません。 「これからも好きでいてね」、とか、「○○(私の名前)は誰にも渡さない!」など言われて… そこまで別れたいというわけではないのですが、本当に好きかわからないまま、こうして言われるのが申し訳なく思えてきてしまって…。 どうすればいいのでしょうか? ご回答お待ちしております。