彼氏に嫌われた?どうすればもう一度好きになってもらえるか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が5年目で冷めてきた。彼が他の女の子と遊ぶ様子が目に付き、話す回数も減ってきた。不安な日々が続いている。彼が嫌われたのではないかと思い、友達に相談したが、彼は普通とのこと。自分の気持ちが届いていないことにショックを受けている。再び彼に好きになってもらえる方法や、たくさん話せる方法を求める。皆さんのアドバイスをお願いしたい。
  • 5年目の彼氏との関係が冷めてきた。彼が他の女の子と遊んだり話す様子が目に付くようになり、自分とのコミュニケーションも減ってきた。日々不安を感じているが、友達に相談しても彼は普通とのこと。自分の気持ちが届いていないことにショックを受けている。再び彼に好きになってもらう方法や、たくさん話す方法を求めている。皆さんのアドバイスをお願いしたい。
  • 彼氏との関係が5年目で冷めてきた。彼が他の女の子と遊んだり話す様子が目に付くようになり、自分とのコミュニケーションも減ってきた。不安で日々悩んでいる状況を打破したい。彼にもう一度好きになってもらう方法や、たくさん話す方法を知りたい。皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に嫌われた?

こんにちは 小6のれのん(仮)です   私には同い年の彼氏がいます。 彼氏と言っても、私のクラスで付き合っているのは私と彼だけなので、恥ずかしくて話すことすら1日に2、3回くらいです。 5年の終わりに付き合い始めました。 その頃から話すこともまばらで、今と同じ状況でした。 でも、その時は付き合えていることが嬉しくて、そんなことはどうでもいい!って感じでした。 でも、2学期が始まってから、彼がある女の子と話したり、遊んだりしているのがよく目に付くようになりました。 最初は仲いいんだな、と思っていたのですが、毎日毎休み時間その女の子と遊んだり、話したりしているんです。 しかも、話す回数もだんだんと減ってきました。 私は、嫌われたんじゃないかと思いました。 私はそれを意識してしまい、目が合ってもすぐそらしてしまうようになりました。 先週も昨日も今日も合わせて3回くらいしか話せていません。 私は毎日が不安でした。 そして、今日も1回だけ「うん」とだけ話しました。 でも、私は今日も全然話せないんじゃないかと思い、隣のクラスの彼の仲が良い友達(男)に好きか聞いてもらう事にしました。 その人は、彼女がいて、私の学校で1番上手くいってるカップルです。 だから、彼も恥ずかしがらずに気持ちを話してくれると思ったのです。 帰りの会の前、先生がいないときにその人が呼んできました。 「聞いたら、【好きっちゃ好きけど、普通。】だってさ」 本当にショックでした。帰りの会でも帰るときも一人で泣きました。 私はこんなに好きなのに、届いていなかった 私の好きって気持ちがしつこかったのか 何度も何度も考えました。 でも考えすぎてよく分からなくなってきました。 なので、皆さんにご協力をお願いしたいと思います。 もう一度好きになってもらえる方法 たくさん話せる方法 など 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏にそんな事言われたら確かにとても辛いですね。。。 でも、好き、という単語が出てきたので嫌われてはないと思います。 普通、嫌いな相手に好き、なんて単語は出しません。 だから安心しても大丈夫だと思いますよ?? でもそれでも不安なのが女の子なんですよね、 なのでまずは、 女磨きをしてみてはどうでしょうか? まずは外見を今まで以上に可愛く見せるんです。 内面は、今まで通りでも大丈夫だと思うので。。。 次は笑顔です。 話す時はなるべく、自分の中で自然でしかも最高の笑顔で、接してみましょう。 あとはコミュニケーションです。 たとえどれだけ辛くても、反応がうん、だけではとても寂しいし、言われた方は少し距離をおいてしまいます。 なので、うん、○○○○だよね、 と、うんの後に一文つけたしてみましょう。 愛しすぎる、というのはありません。 今まで通りに彼氏さんの事を愛してあげてください。

Whyiloveyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*・ω・*) そうですよね!! 分かりやすいアドバイスありがとうございました(o^^o) これからも頑張ってみます! 本当に、ありがとうございました(o^∀^o) Renon