彼氏作れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができない理由や、恋愛に対する悩みを抱える女性がいます。中学や高校時代に恋愛経験がなかったり、男性からのアプローチがないなど、さまざまな要因が考えられます。
  • 彼氏ができない原因の一つとして、自己評価や理想が高すぎることが挙げられます。また、恋愛経験の少なさや、男性との関わり方に慣れていないことも影響しているかもしれません。
  • しかし、自分を変えることや周囲の評価に囚われることなく、自分自身を大切にすることが大切です。自信を持って自己表現し、興味のある活動に積極的に参加することで、新たな出会いや恋愛のチャンスを広げることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして彼氏できないんでしょう?

現在大学1年生の18歳です 彼氏いない歴=年齢 人生のモテ期はぶっちゃけ小6・・・。 彼氏欲しいですし、それ以前に恋がしたいです。 中高となにもございませんでした。 恋すらしなくて、イケメンな先輩みて目の保養(ハード)で終わってました。 中学は男子とほぼ関わらず(そういう校風でした) 高校はクラスに男子8人くらいで、 仲は良くても男子と接するってよりはクラスメイトとして、 って意識しかしてませんでしたので もちろん何もありませんでした。 大学行けばなんとかなるかな~って思っておりましたが 現在何ともならなくて少し寂しいです。 彼氏出来ない以前にあんまり男子に声もかけられないです。 掛けられてもハッキリ言ってちょっとキモい系・・・・。 飲み会も気付けば周りキモい系が群がる。 告白されたこともないです(><) 友達からは彼氏いそうとかモテそうとか言われるんですが・・ 女の子には可愛いとか美人とよく言われますが、 男子から言われたことはないです。 "目力が強い、目がきらきら"してる等は男女問わず言われます。 あと「いつもニコニコしてるね」とも言われます。 仲のいい子には「黙っとけ」っていつも言われます(;;) 性格は落ち着きが無いですが 知り合って間もない大学の友人からは 「落ち着いててキャピキャピ感が無い」と言われました。 他には明るい、しっかりしてる、賢い、真面目、変人、天然、うるさいとも言われます。 あと共学出身なのに女子高出身やと思われがちです。 友達には私の彼氏ができない原因は「理想が高すぎる」っていつも言われます。 寮の先輩には「ガード固いとモテないよ」ともいわれました。 この前はサークルで、ある男子から 「俺、○○(私)は女として見てないっすから」 とか失礼なことまで言われました。 ちなみサークルは学際系のイベント運営。ノリは体育会系。ほぼ部活みたいな状態です。 こんな扱いになってしまったので、そこでの恋は諦めてます。 なんか脈絡の全くない文章で大変申し訳ないのです。 彼氏作るよりも正直恋がしたいのですが できれば相手から恋して欲しいので どうしたらよいかアドバイスあればよろしくお願いいたします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kin5pira7
回答No.1

こんばんは 大学2年、寮住まいの女性です。 寂しさから彼氏がほしい気持ちはよく分かります。 相手から想われて恋愛するのも楽しいですが、好きな人がいて作戦を練って(笑)告白してまたはされて付き合うほうが、私は魅力を感じるのですが 質問者さんは相手から好意を寄せてほしいんですね。 最近の男子は自分から積極的にアプローチをするのは苦手だというのを聞いたことがありますので きっかけづくりは女性からつくったほうがいいかもしれませんね。 たとえば 笑顔で積極的に挨拶する、目を見て相手の話を真剣に聞く(聞き上手になる)、ファッションを今までしていたのとは違うものにしてみる、アクセサリーなどを気をつけてみる 内面を磨くことも大切ですが、外見なら比較的早く変えられますし、変化も気づいてもらえやすいですしね。 ファッションセンスと同時に、言葉遣いや気配りにも注意です。 待ってるのではなく、「種をまく」ことが重要ではないかと。 何かに打ち込んでたら、ひょんなことで彼氏ができたという例もいくつか聞いたことがあります。 生活の大半を恋愛に注ぎ込まないようにするのが大切ではないか、というのが私の考えです。 参考になれば嬉しいです。

saaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分で文章読み返して、めちゃくちゃやな~って思ってたんですが、 回答して下さりとっても嬉しいです(^^) 今日飲みの席で男の子に言われたこととほぼ同じでびっくりしました! 「自分から種をまく」ことが重要なんですね! 男子からのアプローチってがっついてるみたいだからNGでも 女子からのアプローチは普通に嬉しいって言ってました! 笑顔であいさつ・聞き上手心がけます!! ファッションもたまに雰囲気違うの着ようと思います 内面磨きも大切ですがまずは外見からですね:) 外見変えて自信もつけたいです! 自分から仕掛ける恋愛も素敵ですね(^^) 友達の恋の作戦を考えるのは好きですが、 自分は愛される恋愛がしたいです。 友達をくっつけたりはできるんですが 自分のこととなるとなかなか・・・って感じなので。 まずは大学の勉強とサークル、 その次に恋愛ってくらいの気持ちで居ようと思います とっても参考になりました! ありがとうございます:)

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 女友達の言う可愛いとか美人ってのは、男の感覚と若干ずれてる場合があるんだよね。 多分、貴女は可愛くて美人だろうとは思うけどね。 この手の質問では、一般的には隙が無いのが原因って事になるんだよね。 つまり、他者を受け入れる雰囲気が足りないわけ。 これは、別に悪い事じゃないんだよ。 好きな相手にだけ隙を見せれば良いんで、どうでもいい男には隙を見せる必要って無いからね。 だから、原因は貴女が好きになれる男性が廻りにいない事なんだよ。 結局、キモイ男しか貴女の廻りに来ないんでしょ? だから、隙のつくり方のメリハリが出来てないんだと思うよ。 ガードが固いのは、別にかまわないんだけどね。 ここら辺は、外見と関係なく、きちんと恋愛関係に持ち込める性格が無きゃ駄目なんだよ。 美人じゃなくても、そこら辺をきちんとできれば、彼氏はできるからね。 相手から恋してほしいなら、まず自分が恋しなきゃ駄目だよ。 貴女には、利用できる武器はいっぱいあるんだよ。 女として見られない普段の行動から、ちょっと甘えるしぐさを出すとか、いろいろ工夫できるでしょう。 お兄さんとかお父さんに甘えた事ある? そういうのを自然と出せるようになると良いんじゃないかな。 とにかく、男の気をうまく惹く方法を考えてみると良いと思うよ。 がんばってね。

saaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の文章は相当読みにくかったと思いますが、 丁寧な回答を頂けてとても嬉しいです(^^) 男子と女子の可愛いは大分違いますよね!! それすっごく分かります! ちなみに私はだれでも可愛く感じるので 男女の可愛さ基準の違いがよく分からないです・・・ スカウト受けたことが一度だけあるのでそこそこ自信はありましたが 正直十人並みの顔だろうな~と最近は痛感してます。 恋愛対象から外される顔ではないけど一目ぼれされる顔でもないって具合です。 隙がないんですかー・・ とりあえずいつもにこにこしてたら 勘違いした女慣れしてない人が来るってことはよくあります 隙の作り方にメリハリつけなきゃですねー 好きな人に隙をつくる・・・勉強になります!! 利用できる武器ですか! 甘えるんとかちょっとむず痒く感じますが、 好きな人には自然とできるような可愛い女になりたいです ちなみに末っ子なので家では超甘えたがりなんですが 反動でか外ではあんまり甘えなくてむしろ甘えられる方です。 モテる子の研究して男の気の惹き方学ぼうと思います! とても参考になりました! ありがとうございます(^^)

• usbus
回答No.2

文章見る限りではモテそうな感じしかしないですが・・・ 可愛くて男っぽいキャラってむしろそのギャップが魅力的でモテるはずですし。 たぶん気付いてないだけであなたに好意を持ってる人は結構多いと思いますよ。 ただ、そういうキャラって草食男子が好きになりやすいので、 告白したり誘ったり出来ない人が多いのかも。 となると、何らかのアクションを起こすというか状況作りは必要ですね。 頻繁に飲み会するとか、注意深く観察して自分のことを好きっぽい人を誘ってデートしてみるとか。

saaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あらためて見返して文章めちゃくちゃで、 こんな質問に回答していただけてとっても嬉しいです(^^) リアルに全くモテないです(><) 友達に「あんたに彼氏先できたら死にたい」 とまで言われたことありますよ!! でも・・・ 思い返せば草食男子に好かれた経験はあります・・・ ただ人づてで聞いただけで、向こうは何もアクション起こして来ませんでした。 私も好みじゃなかったので気にせずって感じで終わってました。 自分のこと好きっぽい人の判断・・・ やっぱり観察大切なんですよね 男慣れしてなさすぎて、ちょっとの優しさを好意やと勘違いしそうで、 自分からこの人が自分好きとかありえんわって思ってるんですが 勘違いとか気にせずに遊びに誘ったりとかした方がいいのでしょうか? 自分からアクション大切ですね!! とっても参考になりました(^^) ありがとうございます