彼氏作れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができない理由や、恋愛に対する悩みを抱える女性がいます。中学や高校時代に恋愛経験がなかったり、男性からのアプローチがないなど、さまざまな要因が考えられます。
  • 彼氏ができない原因の一つとして、自己評価や理想が高すぎることが挙げられます。また、恋愛経験の少なさや、男性との関わり方に慣れていないことも影響しているかもしれません。
  • しかし、自分を変えることや周囲の評価に囚われることなく、自分自身を大切にすることが大切です。自信を持って自己表現し、興味のある活動に積極的に参加することで、新たな出会いや恋愛のチャンスを広げることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして彼氏できないんでしょう?

現在大学1年生の18歳です 彼氏いない歴=年齢 人生のモテ期はぶっちゃけ小6・・・。 彼氏欲しいですし、それ以前に恋がしたいです。 中高となにもございませんでした。 恋すらしなくて、イケメンな先輩みて目の保養(ハード)で終わってました。 中学は男子とほぼ関わらず(そういう校風でした) 高校はクラスに男子8人くらいで、 仲は良くても男子と接するってよりはクラスメイトとして、 って意識しかしてませんでしたので もちろん何もありませんでした。 大学行けばなんとかなるかな~って思っておりましたが 現在何ともならなくて少し寂しいです。 彼氏出来ない以前にあんまり男子に声もかけられないです。 掛けられてもハッキリ言ってちょっとキモい系・・・・。 飲み会も気付けば周りキモい系が群がる。 告白されたこともないです(><) 友達からは彼氏いそうとかモテそうとか言われるんですが・・ 女の子には可愛いとか美人とよく言われますが、 男子から言われたことはないです。 "目力が強い、目がきらきら"してる等は男女問わず言われます。 あと「いつもニコニコしてるね」とも言われます。 仲のいい子には「黙っとけ」っていつも言われます(;;) 性格は落ち着きが無いですが 知り合って間もない大学の友人からは 「落ち着いててキャピキャピ感が無い」と言われました。 他には明るい、しっかりしてる、賢い、真面目、変人、天然、うるさいとも言われます。 あと共学出身なのに女子高出身やと思われがちです。 友達には私の彼氏ができない原因は「理想が高すぎる」っていつも言われます。 寮の先輩には「ガード固いとモテないよ」ともいわれました。 この前はサークルで、ある男子から 「俺、○○(私)は女として見てないっすから」 とか失礼なことまで言われました。 ちなみサークルは学際系のイベント運営。ノリは体育会系。ほぼ部活みたいな状態です。 こんな扱いになってしまったので、そこでの恋は諦めてます。 なんか脈絡の全くない文章で大変申し訳ないのです。 彼氏作るよりも正直恋がしたいのですが できれば相手から恋して欲しいので どうしたらよいかアドバイスあればよろしくお願いいたします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.1

こんばんは 大学2年、寮住まいの女性です。 寂しさから彼氏がほしい気持ちはよく分かります。 相手から想われて恋愛するのも楽しいですが、好きな人がいて作戦を練って(笑)告白してまたはされて付き合うほうが、私は魅力を感じるのですが 質問者さんは相手から好意を寄せてほしいんですね。 最近の男子は自分から積極的にアプローチをするのは苦手だというのを聞いたことがありますので きっかけづくりは女性からつくったほうがいいかもしれませんね。 たとえば 笑顔で積極的に挨拶する、目を見て相手の話を真剣に聞く(聞き上手になる)、ファッションを今までしていたのとは違うものにしてみる、アクセサリーなどを気をつけてみる 内面を磨くことも大切ですが、外見なら比較的早く変えられますし、変化も気づいてもらえやすいですしね。 ファッションセンスと同時に、言葉遣いや気配りにも注意です。 待ってるのではなく、「種をまく」ことが重要ではないかと。 何かに打ち込んでたら、ひょんなことで彼氏ができたという例もいくつか聞いたことがあります。 生活の大半を恋愛に注ぎ込まないようにするのが大切ではないか、というのが私の考えです。 参考になれば嬉しいです。

saaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分で文章読み返して、めちゃくちゃやな~って思ってたんですが、 回答して下さりとっても嬉しいです(^^) 今日飲みの席で男の子に言われたこととほぼ同じでびっくりしました! 「自分から種をまく」ことが重要なんですね! 男子からのアプローチってがっついてるみたいだからNGでも 女子からのアプローチは普通に嬉しいって言ってました! 笑顔であいさつ・聞き上手心がけます!! ファッションもたまに雰囲気違うの着ようと思います 内面磨きも大切ですがまずは外見からですね:) 外見変えて自信もつけたいです! 自分から仕掛ける恋愛も素敵ですね(^^) 友達の恋の作戦を考えるのは好きですが、 自分は愛される恋愛がしたいです。 友達をくっつけたりはできるんですが 自分のこととなるとなかなか・・・って感じなので。 まずは大学の勉強とサークル、 その次に恋愛ってくらいの気持ちで居ようと思います とっても参考になりました! ありがとうございます:)

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 女友達の言う可愛いとか美人ってのは、男の感覚と若干ずれてる場合があるんだよね。 多分、貴女は可愛くて美人だろうとは思うけどね。 この手の質問では、一般的には隙が無いのが原因って事になるんだよね。 つまり、他者を受け入れる雰囲気が足りないわけ。 これは、別に悪い事じゃないんだよ。 好きな相手にだけ隙を見せれば良いんで、どうでもいい男には隙を見せる必要って無いからね。 だから、原因は貴女が好きになれる男性が廻りにいない事なんだよ。 結局、キモイ男しか貴女の廻りに来ないんでしょ? だから、隙のつくり方のメリハリが出来てないんだと思うよ。 ガードが固いのは、別にかまわないんだけどね。 ここら辺は、外見と関係なく、きちんと恋愛関係に持ち込める性格が無きゃ駄目なんだよ。 美人じゃなくても、そこら辺をきちんとできれば、彼氏はできるからね。 相手から恋してほしいなら、まず自分が恋しなきゃ駄目だよ。 貴女には、利用できる武器はいっぱいあるんだよ。 女として見られない普段の行動から、ちょっと甘えるしぐさを出すとか、いろいろ工夫できるでしょう。 お兄さんとかお父さんに甘えた事ある? そういうのを自然と出せるようになると良いんじゃないかな。 とにかく、男の気をうまく惹く方法を考えてみると良いと思うよ。 がんばってね。

saaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の文章は相当読みにくかったと思いますが、 丁寧な回答を頂けてとても嬉しいです(^^) 男子と女子の可愛いは大分違いますよね!! それすっごく分かります! ちなみに私はだれでも可愛く感じるので 男女の可愛さ基準の違いがよく分からないです・・・ スカウト受けたことが一度だけあるのでそこそこ自信はありましたが 正直十人並みの顔だろうな~と最近は痛感してます。 恋愛対象から外される顔ではないけど一目ぼれされる顔でもないって具合です。 隙がないんですかー・・ とりあえずいつもにこにこしてたら 勘違いした女慣れしてない人が来るってことはよくあります 隙の作り方にメリハリつけなきゃですねー 好きな人に隙をつくる・・・勉強になります!! 利用できる武器ですか! 甘えるんとかちょっとむず痒く感じますが、 好きな人には自然とできるような可愛い女になりたいです ちなみに末っ子なので家では超甘えたがりなんですが 反動でか外ではあんまり甘えなくてむしろ甘えられる方です。 モテる子の研究して男の気の惹き方学ぼうと思います! とても参考になりました! ありがとうございます(^^)

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.2

文章見る限りではモテそうな感じしかしないですが・・・ 可愛くて男っぽいキャラってむしろそのギャップが魅力的でモテるはずですし。 たぶん気付いてないだけであなたに好意を持ってる人は結構多いと思いますよ。 ただ、そういうキャラって草食男子が好きになりやすいので、 告白したり誘ったり出来ない人が多いのかも。 となると、何らかのアクションを起こすというか状況作りは必要ですね。 頻繁に飲み会するとか、注意深く観察して自分のことを好きっぽい人を誘ってデートしてみるとか。

saaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あらためて見返して文章めちゃくちゃで、 こんな質問に回答していただけてとっても嬉しいです(^^) リアルに全くモテないです(><) 友達に「あんたに彼氏先できたら死にたい」 とまで言われたことありますよ!! でも・・・ 思い返せば草食男子に好かれた経験はあります・・・ ただ人づてで聞いただけで、向こうは何もアクション起こして来ませんでした。 私も好みじゃなかったので気にせずって感じで終わってました。 自分のこと好きっぽい人の判断・・・ やっぱり観察大切なんですよね 男慣れしてなさすぎて、ちょっとの優しさを好意やと勘違いしそうで、 自分からこの人が自分好きとかありえんわって思ってるんですが 勘違いとか気にせずに遊びに誘ったりとかした方がいいのでしょうか? 自分からアクション大切ですね!! とっても参考になりました(^^) ありがとうございます

関連するQ&A

  • ある男子にガン見されます・・・

    最近なる男子にガン見されます(´A`; その男子は面白い系の人で、いつもニコニコ(ニヤニヤ)してるんですが 時々私をガン見してきます。目が飛び出そうなくらいに。目力が凄いです;; 今日もガン見されました。(・・・睨まれてるのかな??) ぶっちゃけ怖いです。どうしたらいいですか?;;

  • 彼氏の有無の知り方

    大学1年の男です 最近同じ授業をとってる女の子と仲良くなりました はじめて知り合ったときに、一緒に帰ったのですが 家の方向が同じことが分かり、それ以来一緒に大学に行ったりしています いろいろ話をした結果、相手は女子高出身で、男子の少ないサークルに入ってるらしいです キャンパス内で会うときは、1人でいるか女友達といるかのどちらかで 男子と一緒にいるところは見たことがありません そこで彼氏の有無を知りたいです 相手の友人に聞くのも1つの方法だと思っているのですが 頼めるほど仲のいい共通の友人がいません… 直接聞くのが一番なのは分かっているのですが それは最終手段にしたいので 1.彼氏の有無の見当をつける方法はありますか? また 2.自然に彼氏の有無を聞く方法はありますか?

  • 今の彼氏と別れて僕と付き合ってほしい

    大学2年生・男です 僕には好きな子がいます 同じサークルの子です その子とはかなり仲がいいと思っています 週1で一緒に遊んでます(二人きりではないけれど) その子にとって僕は特別な存在にあるそうです いつも一緒にいるねと言われるぐらいです その様なことは同じサークルの友達、先輩に聞きました でもその子には彼氏がいます ただ、うまくいってないそうです ここ3ヶ月ぐらい微妙な感じだそうです とても幸せそうには見えません 正直、今の彼氏と別れて僕と付き合ってほしいと思ってます この事を先輩に相談したら おまえならいけるんじゃない?奪えばいいのにと言われました でも具体的にどうしたらいいのか分かりません ぼくはどうすればいいのでしょうか 二人きりになろうと思えばいつでもなれます アドバイスお願いします

  • 彼氏持ち(?)の子を好きに。どうすれば?

    はじめまして。大学1年生、男です。 今気になっている女の子がいます。 同じサークルで知り合った子です。 サークルで1週間に1,2回の頻度で会ってます。 その子と会った時は絶対何かお話するように努力してます。 同サークル男子の中でその子と一番仲の良い自信があります。 サークルで解散して帰る時にはいつも手を振ってバイバイしてくれます。 嫌われてる感じはないです。 本題に入ります。 その子の友達から聞いたのですが、どうやらその子には彼氏がいるらしいのです。 遠距離じゃないようです。 5月ぐらいに聞いた話なので今は分かりませんが。 僕の今の気持ちとしては、その子の事が好きで付き合いたいと思っています。 思い切って彼氏がいるのか本人に聞いても大丈夫でしょうか? どういう風に聞くのがいいでしょう? また彼氏がいた場合、僕はどうするべきでしょうか? 別れるのを待つほうがいいのでしょうか? 正直別れるのを待つ時間はつらいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子の心理が分かりません

    大学のサークルが同じだった1つ上の引退した女の先輩がいて サークルに入った当初から気に入ってくれていつも構ってくれて好きになったんですけど 元々サークルのOBの彼氏がいることを知ってアプローチするつもりとかはありませんでした。 でも遊びとかご飯とか飲みに誘ってくれたりしてくれて、女子会でその先輩が僕となら付き合いたいとか話してたらしくて、他にも色々あってもしかして意外といけたりするんじゃないかなって思うようになりました。 そんな先輩も先月引退してしまったので僕から遊びに誘って数人で遊んで、その後先輩が夜ご飯も誘ってくれて行きました。 友達は就活で忙しく構ってくれないから僕に構って欲しいって言われました。(彼氏さんとは一応毎日会ってるらしいです) でも女友達がその先輩を遊びに誘うとしばらく忙しいからごめんねって断られたみたいです。 後日今度は先輩に誘って欲しい感じで連絡すると早く決めて遊びたいって言われたので、2人でご飯に誘うとすんなりおkしてくれました。 でも彼氏の愚痴はほとんど聞かない(イケメンじゃないーって言ってるくらい笑)ので 彼氏とは何だかんだ上手くいってて僕は大学院で忙しい彼氏の穴埋め・・・って感じなんですかね・・・? どう思いますか?

  • 彼氏と恋。

    彼氏を作ることと、恋をすることは違うのでしょうか…。 最近分からなくなりました。 出逢ってまだそんなに経っていないのに、好きだと言われたから付き合う…大学生になったし彼氏がほしいと言って付き合う…。 このようなことが周りでよく起こっていると思います。 私は自分が「好き」という感情にならないと、付き合えないとずっと思っていました。 私はいつも第一印象で、この人はありかどうか判断すると思います。一度話してみたりして、フィーリング的に恋愛対象に入るかどうかを決めていると思います。私の性格上、友達から恋人へ…ということは、あまり考えられません。 しかし恋をしても年上を好きになりやすいので、すでに恋人がいたり、あまり接点のない人であったりとうまくいきません。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、辛い恋愛ばかりではなく、楽しい恋愛がしたいのです。彼氏を作ろうとすることと、恋をすることとは違うのでしょうか。 私は恋に恋をしている状態なのでしょうか。届かないものに魅力を感じてしまうのでしょうか。女子高出身なので、理想は高めだと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 彼氏がいたことない・・・

    19歳♀です。 今日サークルの先輩に「●●って彼氏できたことあんの?」って聞かれて、私はないのですがハッキリ言うのも恥ずかしいので「なんでそんなこと聞くんですか」って言ったら 「やっぱりないんだwえ?年齢=彼氏いない暦なのww」と、他の後輩とかもいる前でおおっぴらにバカにされてすごく傷つきました。私はその事を大して気にしないようにしていたのですが、あの時は本当に泣きそうになりました。 おまけにその後恋の話みたいなのを始めて「恋って~~だよね。あ、でも恋したことない●●にはわからないか~ww」とか言われてしまいました。本当に殺気すら覚えました(苦笑)セクハラ受けてるような気分でした・・・ その先輩は相手が傷つくと分かっていて、あんなことを言ったのでしょうか。だとしたら最低だと思います。 それとも年齢=恋人いない暦ってことが周囲に知られたりしてもなんともないと思ったからあんな発言をしたのでしょうか。それとも自分に彼女がいるから人の気持ちはわからないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞きたいです。本当に恥ずかしかったし、泣きそうでした・・・・ どちらにせよ、その先輩のことすっごく嫌いになったし、サークルに行くのも嫌になりそうです・・・;

  • サークルの後輩への恋

    私は現在、東京の大学二年の男で同じサークルの一年生に恋をしてしまいま私した。最初は、気にかからなかったのですが、学際を機にその子を大好きになりました。初日、二日目の学際では一緒に出店をまわったり、おしゃべりなどをして楽しく過ごすごとが出来ました。サークル内の何人かの女の子からも、「仲がいいね」とか「お似合いだね」とかいわれ、誰よりもその子と長く楽しい時間をすごしました。しかし、一転して学際最終日になると忙しいと言うことも多少あったのですが、私をさける?かのようになり、普段は話さない子が他の男の子たちと話しをしており、私とはほとんど話しをしませんでした。それで、翌日の片付けの日もお互い顔をあわせず結局、一言も話しをしませんでした。初日、二日目の僕らは一体なんだったのかって言う感じです。私は、今も、その子が本当に大好きで、胸か高鳴ると言う初めての恋の病になっています。もしかしてこれって嫌われたっていうことになるのでしょうか?

  • 彼氏にやたらと絡んでくる女性

    私は今、大学時代のサークル後輩と付き合って3ヶ月です。 そして、そのサークルには特定の男子にやたらとデート誘ったりベタベタくっついたり抱きついたりして、一定期間過ぎたら別の男子に同じことをし…と繰り返してる女性の先輩がいました。現彼氏も、かつてそれをされていたことがありました。 そして、その先輩(現在は遠くに務めている)が最近私の彼氏にやたらと連絡してるらしいです。(どういう理由かは不明ですが彼が報告してくれました) 私と付き合う直前あたりに、都合がつかなくて結果的には行かなかったけど帰省するからと遊びにも誘われたらしいです。 彼は「程々に返してる」と言っており、複雑そうな表情でその話をしてきたので「楽しくないの?」と聞いたら、「うーん…楽しくないわけじゃないけどどう返したらいいかわからない」と言っていたので、内心は嫌じゃないのかもしれないです… ちなみに、その先輩が私と彼が付き合ってることを知っているのかはわかりません。 正直私はかつてその女性の彼への絡み方は下心しか感じなかったし、今同じことをされたら正直すごく嫌です。でも、彼はサバサバしてて人懐っこく、憶測ですが交友関係に口出されるのも好きじゃなさそうだし、私も友達としてなら連絡したりたまに遊びに行く分には(欲を言うと少し嫌ですが)問題ないと思うので、どうすればいいのかわかりません。(まあ、今はその先輩も彼氏がいるらしいし大丈夫なのかな?とは思いますが…) もしまたその先輩の話になったら、「○○先輩彼氏持ちだしフレンドリーだから大丈夫だとは思うけど、下心を持たれてる可能性は念の為頭に入れておいた方がいいと思う。もし仮にそうだとしてもその先輩と遊びたいなら私に言ってほしい。他の女性とも密に関わってる状態で私とも付き合うのは違うと思うし単純に嫌だからそのときは話し合いたい」と言おうと思うのですが、どうでしょうか?それとも、その話をされなくてもこちらから言った方がいいですか? また、他にいい解決策があったら教えてほしいです。

  • 彼氏との温度差

    一年間片思いをしていた1個上の先輩がいます。その先輩はバスケ部で私はマネージャーなので、知りあいました。すごくかっこよくて明るくて、女子とも男子とも仲がいいその先輩には、私なんて到底届かないと思って、アタックらしいアタックはしてませんでした。 今付き合っている彼氏も1個上で、先輩と同級生です。彼氏からの押しが強くて、何度も好きって言ってくれて、周りからの目とかもあって、迷ったあげくつきあってしまいました。もうすぐで付き合って2ヶ月になります。 きっと付き合い始めたら、先輩のことはだんだん忘れて、気持もなくなっていって、彼氏のことをもっともっと好きになっていくと思っていました。 今の彼氏には、彼にしかない好きなところがあります。すごく私を大事にしてくれて、超がつくほど優しくて、一緒にいて落ち着きます。でも、片思い一年間の先輩がに目の前いるときみたいなときめきはないです。先輩のことは大好き!ってなれても、彼のことは今のところ同じように大好き!とはなれません。 今でも片思い一年間の先輩に会うとドキドキして、今の彼氏と会うと、嘘をついている気がします。 別れることを考えると、周りからの目がこわくて、でも付き合い続けても彼に対して私は最低なことをしていると思って、どうすればいいかわかりません。 まとまっていなくてすみません、でも何か言葉をいただけたら助かります。