本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

このQ&Aのポイント
  • 大学3回生の女子学生が部活の後輩に告白され、断れずに付き合うことになった。しかし、実際に付き合ってみると、彼女が本当に好きなのは部活の別の人だと気づく。
  • 彼女は嘘をつくことに疲れ、本当に好きな人に告白したいと思っているが、同じ部活の人に気持ちを伝えるのは怖いと悩んでいる。
  • 恋愛経験が少ない彼女は、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりで驚きましたが、相手がとても緊張してて、言葉にも詰まっていたので、断ることができず、OKしてしまいました。 そのときは私はこれから頑張って彼を好きになろうと思っていましたが、実際に付き合ってみると、私が本当に好きな人は他にいることに気づいてしまいました。 しかも私が本当に好きな人は同じ部活の人です。 私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。 もうすぐ私と後輩が付き合ったことが部員に広まると思います。 私はやはり本当に好きな人に想いを伝えないままなのは嫌です。 でも今の彼氏をフって、同じ部内の人に気持ちを伝えるのは怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験があまり無いもので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

恋愛ってボランティアでするものではないですよ。 付き合ったのはapricottonさんの意思なんです から自分できちんと責任もとらないと。 責任とってボランティアで今の彼と付き合うのも いいでしょうし。 とはいえ状況的に、今の彼をふってすぐにまた別 の男に告白するって勇気も必要ですよね。 告白したところで、OKがもらえるかどうかも 解らないし。 とはいえ、このまま今の彼と付き合うとなれば 当然SEXだってするでしょうし。 なのでここは好きな彼に告白は数ヶ月待ってでも まずは今の彼と別れてはどうでしょうか。 なにはともわれ今の彼と別れることが先決のよに 感じます。 でも、好きな彼に告白してOKなら今の彼と 別れる、ダメなら何事も無かったかのように 今の彼と付き合うという卑怯な方法もとれますが 同じ部内ですからねー。この作戦はちょっと まずいですよね。 となればまずは今の彼と別れて時期を見て好き な彼にアタックでしょうね。 時期を逃すと、誰かに先に告白されちゃいますから あまりのんびりもしていられません。 さっそく別れて、半月後くらいには新しい彼に 告白したほうがいいでしょう。 別れないことには今の彼との噂も広がり ますから。

その他の回答 (6)

• SEI-R
回答No.7

まずはその後輩君にしっかりと気持ちを伝えて別れるべきです。 受け入れてしまった質問者様が悪いのですから、当然ある程度の罵声は覚悟して。 もしくは好きな人の想いを封印して後輩君を好きになれるようあらゆる努力をするか。 全てはその選択をしてからです。 彼に対して誠意ある行動を取りたいと想っているのなら、気持ちを踏みにじるようなことはしない方が良いでしょう。 上記と矛盾しますが、告白して成否によって行動を決める方法もありますね。 成功したときは後輩君に言って別れる。失敗したら後輩君と付き合い続ける。 ぶっちゃけ本気で卑怯な手段ですが、人生キレイごとだけで生きていけないのも真実ですから、そういった処世術もありです。 ただしそういった手段にでる自分を受け入れる覚悟があるのなら、ですが。

• rowena119
回答No.6

好きでもない相手といつまでも付き合い必要など有りません。とっとと別れたほうが幸せです。先ずは別れて、それから好きな人に告白したら良いです。噂など一時的なものです。推定ですが、貴女はモテル人だと思われますから、何ら心配ありません。恐れることは有りません。

• uri5109
回答No.5

男性です。 当然、その後輩にはお別れを伝えるべきです。 好きになれないんだったら、早めに言った方がお互いの傷が浅くて済みます。 でもその後、ホントに好きな人に告白しても、望みは薄いでしょうね。 部内で別れた話は広まるでしょうから、相手もOKしずらいはずです。 それに、そんな次々に部内で恋愛活動すれば、言われる事はタダ一つですよ。 完全にアウェイになってしまいます。 なので、好きな人に告白するのもお預けです。 今の後輩の件のほとぼりが冷めるまで待ちましょう。 他の方もおっしゃってましたが、告白を受け入れたのは貴方の責任です。 これがもし契約事だったら、「契約不履行」でペナルティを支払うべき立場なのです。 だから、今後は「思わずOKしちゃった」なんて事のないように、 自分の意志をしっかり持てば、このような事にならずに済むでしょう。 >私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。 すいませんが、これはキレイゴトに聞こえます。 貴方はきっと後輩に告白された時に、相手を好きかどうかはともかく、 この後輩に嫌われたくない、ひいては部活の男子(好きな人含む)に嫌われたくない という心理が働いたから、OKしてしまったんだと思われます。 そのような身勝手な心理が今回の事態を招いたと思って、大人しくしてましょう。 今からしばらくはペナルティ期間です。 不本意かもしれませんが、こういうのも恋愛経験の一つです。 ぜひ苦悩して下さい。 部の活動が終わる頃なら、告白してもいいかもしれません。 それまでの辛抱です。

• humo-adv
回答No.4

同情で付き合ってもらうことほど酷なことはありません。あなたも自分の気持ちを偽ることは辛いはずです。 私なら今の彼とは別れます。しかし、その後すぐに本命の彼に告白ということはしません。行動するとしたら、あなたと後輩の彼の関係はもはや何も無いことが部内に広まり、落ち着いた頃でしょうか。

• arasara
回答No.2

今の彼氏さんと別れることは、早くした方が良いと思います。 部員に広まってから別れると、本当に好きな人に告白できない状況になってしまいます(俗に言う、尻軽女になってしまいます)。 早く、別れてあげましょう。今彼の為でもあります。 それが落ち着いてからですね、本当に好きな人に告白するのは。

• verythank
回答No.1

今の文面を正直に告白してくれた方に誠意を持って正直に伝えることです。 これが出来ないなら流れの方向へ流されるだけで、遅くなればなるほど、先に進み、自分では どうにも対応出来ない事態へ進むと思いますよ。 だから今の彼氏は、嫌いではないみたいですから、告白されたことで別に好きな人がいることに 気が付いたと伝えて、中途半端は良くないからと言ってまずけじめをつけることです。 それでも待ってくれる相手かも知れませんしね。 私が相手の彼ならつらいけど本当に好きなら待ちます。 若いのですから、自分の思う方向に生きることは必要ですよ。 今好きな人だと思っている人とも別の展開もある。 結婚までたどり着く人は、高校なら数千万分の1程度、大学なら100万分の1程度ではないでしょうか?その時その時にあった、好きな人は登場するしね。洋服と同じで、あなたの成長に合わせて 好きな人もタイプも変わっていくということでしょうかね。