• ベストアンサー

彼の気持ち

高校生です。 彼とは付き合って1年になります。 彼は勉強やサッカー部で忙しいです。なので2ヶ月に1回くらいしか遊べません。 最近めっきりメールが減りました…返信は遅いですがくれます。 同じクラスですがなぜか話してくれないし、一緒に帰ることが出来ません。方向が真逆です。 コミュニケーションが少なく、とても不安です。 このような経験をした方、どのように乗り越えてきましたか? 彼はもう飽きてしまったのでしょうか? まだ彼に文句とかは言ってません。 寂しいって言うべきですか? アドバイスお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ! 25歳の独身(女)です。 求めている答えと違うかもしれませんが、読んだ範囲で考えると、 いくら忙しいとはいえ2カ月に1度しか会えないのでは、なんだか、付き合ってるといえるのかなぁとか思いました。 とっても寂しいし、めちゃめちゃ不安っていう気持ちは、わたしも経験したことがあるので理解できるつもりです。 寂しかったり遊んでほしかったりするときに、(言い方は考えないといけませんが)きちんと言えないのも、お辛いと思います。 一度きちんと(会えなかったらメールとかでもいいので) 「自分はこんなふうに思っていてさびしいんだけど、どうしてなのか理由を教えてほしい」とか、 訊いてみるのがいいかもしれません。 1年もお付き合いしていればそんなことはないかもしれませんが、 もし、それで、ネガティブだったりあなたを否定するような言葉で返してくるようなら、 お付き合いを考え直してもいいかもしれません…。 高校生ということで、まだまだ恋のチャンスや、素敵な人もいると思います(無責任だと思われたら謝ります)。 構ってくれないひとに意見もいえずにだらだらと付き合っているよりは、思いきって自分をより幸せにしてくれるひとを探す道に出るのもひとつじゃないかな、と…。若い時間は貴重ですので…。

kanna_1837
質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます。 私自身も付き合ってるのか謎でした。 前に部活予定表を見たのですが、本当に2ヶ月に1回しか休みが無かったです。 会いたいのですがその忙しいときに言っても悪いなと思ってしまいます(>_<) また、彼は京都大学を目指しており、勉強もしなくてはなりません。 だから言うのを遠慮してしまいます。 こんな時会いたいって言うべきですか?? ひとまずメールが少ないのは言ってみますね! それでも変わらなかったらそれまでですよね。 ありがとうございました!またアドバイス頂けたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性のかたお願いします。

    高校生です。 今私には同じクラスに彼氏がいます。もうすぐで1年です。 ですが全く話しかけてくれません。 音楽室での席は隣同士なのに他の男子と話してて一回も話さないんです。 教室では他の女子と仲良さそうに話しています。 私とは話してくれないのに…と嫉妬してしまいます。 どうして話しかけてくれないのでしょうか?? 恥ずかしいんでしょうか? また、色々あり、彼の友達にあまり好かれてません。 このことも原因でしょうか? 私から話しかけることも恥ずかしいので出来ません… そもそもあまり男子と話す方では無いので… コミニケーションが少ないのでとっても不安になってしまいます。 このままでは消滅してしまわないか?と心配です。 帰りも一緒に帰ることが出来ず(方向が真逆)、メールも一日2~4通です。 私も彼も忙しく、土日に遊ぶこともあまり出来ません。 2ヶ月に1回くらいです。 彼は寂しくないのですかね… どうして話しかけてくれないのか?このまま別れにつながらないか? この2つが特に聞きたいです。 どうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    私(高校生女)は付き合って2ヶ月の同級生の彼氏がいます クラスは同じですがお互い部活が違ったりで時間が合わず、 まだ遊んだりしていません 悩みなのはお互い初めて付き合うからなのか、全然進展しないことです ですがそれなりにわたしは頑張ってメールとかをしてます でもメールも私がしないとこないし、クラスは同じでもほとんど喋りません このままいくと、自然消滅するんじゃないかと思って不安なんです もともとあっちはシャイで鈍いし恋愛体質ではないし、ケータイを常にしたり メールをしまくっているタイプじゃないのでしょうがない といえばそうなんですがわたしはそういうところを含めて好きですし この恋が長く続いて欲しいと思っています でももっと一緒にいたいしメールもいっぱいしたいし・・・ でもいつも自分からなのでちょっと寂しく思ったりあっちがわたしのことを 好きじゃないんじゃないかとかあんまりメールすると迷惑なんじゃないかとか不安なんです こうゆう男性はどういうことを考えていて、どういう付き合い方をしたらいいんでしょうか あとデートもわたしから誘ってほしいと思っているんでしょうか PS わたしから告白して付き合い始めました わたしは文化部であっちは運動部なので、一緒に帰るのは難しいですし あっちからするとどちらかが終わるまで待って帰るという概念がないようです

  • 脈ありですか?

    今高校2年の女子です。 小学校から高校まで一緒で、でもちゃんと話したのは少ししかなくて、今年同じクラスになった男の子がいます。 その子はサッカー部です。 その子からよく暇ーってゆうメールが来ます。 こないだメールが来たときに一緒に語ろうとか俺の家来てとか言われたのですが、そのときあたしが家にいなかったので、断りました。そしたらじゃあ俺迎えに行こうか?とか言われましたが断りました。 昨日メールがきて今日予定ある?と言われ体調が悪かったため断りました。 これってあたしのこと好きなんですかね??(--;) それともう一人。 その人もサッカー部なのですが、その男の子も同じクラスです。 昨日あたしがmixiで熱が上がって明日学校行けないかも(;>_<;)とつぶやいたら、その男の子から、つぶやき見たけど大丈夫?とメールがきました。 その男の子とは2日間で93通もメールが続いたこともあります。 こちらの男の子も脈ありだと思いますか?? あたしは後者の男の子が好きなのですが、どちらの男の子も同じサッカー部なので少し悩んでいます。 できれば解答いただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 高校で・・

    こんばんわ。高校生になって4日めの♂です。 僕の高校はサッカーの強豪校らしく、様々な中学からサッカー部がたくさんやってきます。そのせいか僕のクラスの男子のほとんどがサッカー部です。サッカー部の人たちは春休みから高校で練習をやっていたため皆知り合いでクラス内でも大きなサッカー部のグループが入学当時既に出来上がっていました。僕はバスケ部に所属していて同じバスケ部の友達がクラスにいるのでその人と一緒にいるのですがどうもクラスで浮いてしまっている気がします。 勇気を出してとりあえずクラスの人全員とは話したのですが、僕は特に面白いことも言えず、どちらかといえばおとなしい性格なのですぐに会話も終わってしまいます。。どうすればみんなに混じってクラスで浮かない存在になれますでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが今本気で悩んでいるのでどなたかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 悩んでます

    今高校2年の女子です。 小学校から高校まで一緒で、でもちゃんと話したのは少ししかなくて、今年同じクラスになった男の子がいます。 その子はサッカー部です。 その子からよく暇ーってゆうメールが来ます。 こないだメールが来たときに一緒に語ろうとか俺の家来てとか言われたのですが、そのときあたしが家にいなかったので、断りました。そしたらじゃあ俺迎えに行こうか?とか言われましたが断りました。 GWの最終日にメールがきて今日予定ある?と言われ体調が悪かったため断りました。 これってあたしのこと好きなんですかね??(--;) それともう一人。 その人もサッカー部なのですが、その男の子も同じクラスです。 昨日あたしがmixiで熱が上がって明日学校行けないかも(;>_<;)とつぶやいたら、その男の子から、つぶやき見たけど大丈夫?とメールがきました。 その男の子とは2日間で93通もメールが続いたこともあります。 こちらの男の子も脈ありだと思いますか?? あたしは後者の男の子が好きなのですが、どちらの男の子も同じサッカー部なので少し悩んでいます。 できれば解答いただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 相手の気持ち

    こんにちは。 私は去年高校でクラスが一緒になった人を好きになり、去年から1年メールをしたりしています。 今もずっと片思い中で、なかなか進展もないです。 彼はとにかく部活に熱心で、勉強にも熱心です。 今はクラスが違い、接点はなくなってしまいましたが、 メールが来たり、送ったりといった関係は続けています。 でも、テストとか頻繁にあるし、話題もなかなかないので、1ヶ月に1回程度のペースです。 彼は去年は絵文字をけっこう使っていて、慣れてないので、真面目な感じでした。 今は絵文字はあまりなく、うん!とかだけの時もあります; でも前のような堅苦しい感じはなくなったし、夜遅くメールしたりもしました。 前と昔で彼の態度は随分違うのですが、どっちがいい?んでしょうか?

  • 付き合ってるって言える?

    こんにちは(*^^*)高校生です。 私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 題名どおり、付き合ってるって言えるのかと悩んでます。 同じクラスですが全然話しません。これは付き合ってからずっとです。 隠してる感じがします。皆は付き合ってるのを知ってるのに。 一緒に登下校してない。(家が真逆で部活の時間があわないため) メールは1日1通はかならずします。返信が結構遅い。(家庭が厳しくあまり携帯見れないため) 電話は1週間に1~2回。 デートは両方の部活が忙しいので月1くらいです。(1日デート) クリスマス、バレンタインなどは会ってくれます。 記念日は会えるときは会います。平日が多いのであまりデート出来ませんが。 記念日メールは長々ときます。 でも付き合い始めから放っとかれてるな、と感じてます。 学校では結構冷たいので不安です。デート中は優しいですが。 一応、私の事は好きなんだとは思います。

  • 彼女の気持ち

    僕には同じクラスに恋人がいます。 付き合って3~4月ですが、このごろ彼女の態度が変わってきてしまいました。 メールするときは何もつけず、うん、そうなんだ、と話題を振っても素っ気ない返信しかしてくれません。 学校でも話かけても冷たく、ほかの男子と楽しそうに話してます。 俺が盛り上げないってゆうのもありますが。 気持ちを聞いてみたところ、答えてくれず逆に聞き返してきます。 なんか詳しく書くと長くややこしくなるんで書きません。 要するに、俺には冷たく、ほかの男子とばかり楽しそうに話かけ、顔文字などを使います。 もう気持ちがわかんないです、どうしましょう、俺が変な方向にばかり考えてるだけなのでしょうか

  • 彼の気持ちが分かりません…

    高校2年女子です。 付き合って1年の彼氏がいます。 付き合う前からずっと、LINEやメールをしています。 よっぽどのことがない限り毎日連絡をとっています。 返事も、なにか用事があるとき以外はすごく早いです。 つきあい始めから5ヶ月くらいは、顔文字がついていたり、文章も明るくて、愛されてるなぁって感じだったのですが、今では前と真逆です。 主な返事は「はい」「うん」です。これ以外は、ほとんどつかいません。 きっかけは、4月、高校2年生になるからと、私が今までLINEしていた時間を勉強時間に使いたいと提案したことだと思います。 最初はすごく文句を言われました。 でもちゃんと理由を話して納得してもらいました。 その話は解決したのですが、そのあとから今まで、前と比べると冷たいです。 最近はもっとそうなった気がします。 でも、前に彼が部活で疲れて返事冷たくなるけどごめんねと言っていました。 それは、私はちゃんと納得しています。 でも、部活のない日も同じような返事で、心配になりました。 直接会って話すことはあまりないし、一緒に帰ることもほとんどなかったです。 遊んだときは、いつもどおり楽しめました。 LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれます。 でも普段の返事が冷たいと、本当かなって疑ってしまいます。 体調が悪いときも気遣ってくれるのですが、返事は冷たいです。 たまに一緒に帰るときは、人が多いと彼は無口になりますが、人が周りにいないと、甘えてきたり優しいです。 LINEのときと直接会ったときとの雰囲気の差が激しくて戸惑ってます。 結局彼にとって、毎日LINEは正直めんどくさいものなのでしょうか。 (毎日LINEしようと提案したのは彼です。) というか、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。 まとまりのない文章ですが、回答お願いします(>_<)

  • 彼の本当の気持ちを知りたいです

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです(私は電話もメールも好きじゃない)。…男性のみなさん、真剣に彼の心理と私への気持ちを教えてください。